泉佐野市で仕事をしたい。

または、泉佐野市で新しく何かを始めたいと思ったことはありませんか。

このページをお読みいただければ、あなたの思いが現実にできるかもしれません。

おすすめの求人を紹介していくので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

泉佐野市でおすすめな職種や業界とその理由

泉佐野市にはたくさんの仕事があります。

大きくエリアをわかりやすく分けてみると、

  • ①『関西国際空港』
  • ②『りんくうプレミアム・アウトレットとりんくうプレジャータウンシークル』
  • ③『りんくうタウン周辺』
  • ④『泉佐野食品コンビナート』
  • ⑤『その他、泉佐野全域』

五つのエリアに分けることができます。

それぞれのエリアごとにいろんな職種や業界がたくさん存在しています。

泉佐野市は上場企業も数多くあり、おすすめ職種がたくさんあります。

ここではエリアごとにいくつかおすすめ職種を紹介したいと思います。

あなたが興味を感じた職種があれば、是非メモを取ってくださいね。

関西国際空港内での仕事

関西国際空港は、販売・飲食・工場オペレーター・仕分けスタッフ・飛行機関連・トラックドライバー・タクシードライバー・バスドライバー・清掃・ホテル・航空スタッフなどなど、ありとあらゆる職種が存在する場所です。

泉佐野市ではトップクラスで求人案内が存在しています。

関西国際空港で仕事を探せば、たくさんヒットすること間違いなしです。

人気な理由

関西国際空港内の仕事は、基本的にどんな仕事においても時給が高いです。

しかも交通費を全額支給してくれる会社が大半です。

社会保険完備、賞与は年二回、車通勤OK、家族手当、資格手当、残業手当など待遇がいい会社が多いです。

未経験者、フリーター大歓迎の仕事も多く、泉佐野市では圧倒的に人気がある仕事のエリアです。

関西空港の仕事を探す時は、こちらの記事を参考に!

りんくうプレミアム・アウトレットとりんくうプレジャータウンシークルでの仕事

りんくうプレミアム・アウトレットとりんくうプレジャータウンシークルは隣同士にある商業施設です。

飲食店や雑貨店、ブランド服飾店など、たくさんのショップがそれぞれの施設にたくさん存在しています。

自分が好きなブランドのお店で求人が出ている場合もあります。

主にサービス業の仕事がメインのエリアです。

人気な理由

関西国際空港に次いで、りんくうエリアの仕事の時給は高いです。

基本的に飲食・販売サービスの仕事が大半です。

飲食店も多数あり、時給もそれほど変わらないの店舗がほとんどです。

ですので、自分の好みで仕事をえらぶことができます。

販売店舗は世界的に有名なブランド店もあるので、もし自分が気になる店舗の求人があれば、その店舗で働くことで従業員割引を手に入れることができる仕事もあります。

交通費は会社ごとの規定で支払われる場合が大半です。

観光客が世界各地から訪れるので、英語や中国語が話せると時給が大幅にアップされたりします。

土日祝日はお客様の数が膨れ上がるので、時給が大幅にアップする店舗が多数あります。

仕事帰りにはショッピングができるので、泉佐野市では関西国際空港に次いで、人気のある求人エリアになります。

りんくうタウン周辺の仕事

りんくうプレミアム・アウトレットとりんくうプレジャータウンシークルのような飲食・販売サービスの仕事ではなく、工場での機械オペレーターの仕事や資材サポートの仕事、工場内での航空貨物の仕分けの仕事が大半です。

最近ではりんくうタウン周辺にホテルがたくさんできて、ホテル・スタッフや料理の配膳、清掃サービスの仕事が増えてきました。

華やかな仕事は少ないですが、縁の下の力持ち的な仕事が多いエリアです。

人気な理由

りんくうプレミアム・アウトレットとりんくうプレジャータウンシークルとは職種が違い、一人でもくもくとする仕事が多くみられます。

お客様との接客がなくコミュニケーションがあまりとることを必要としない仕事が多いです。

しかし、近くにりんくうタウン駅があり、JR線、南海線の両方からの電車の接続が可能で、大阪市内から働きに来ている方もたくさんおられます。

交通の便が抜群に良い立地条件の仕事エリアになります。

時給はりんくうプレミアム・アウトレットとりんくうプレジャータウンシークルよりも高い職種もあります。

また近くに大きな病院や大型スーパーもあり、なにかと便利な仕事エリアです。

泉佐野食品コンビナートでの仕事

泉佐野食品コンビナートにはいくつか上場企業の工場が存在します。

ひとつひとつの工場はとてつもなく大きいです。

ですので、一つの工場で働く人数も多いです。

24時間体制で稼働している工場がほとんどです。

りんくうタウン周辺の工場とはまた違った商品を扱っている工場がたくさんあります。

地元の泉佐野市在住の方が働いている会社が多いのが特徴の一つです。

人気な理由

泉佐野食品コンビナートでの仕事は上場企業の仕事が多いです。

ですので、社員として働いている方がたくさんいます。

上場企業ですので、社会保険は完備、賞与は年二回、交通費は全額支給、バイク・車通勤OK、制服貸与、福利厚生、有給休暇など、ありとあらゆる待遇が充実している会社がほとんどです。

アルバイトやフリーター、主婦の方もきちんと待遇がされるので離職率が低いです。

工場勤務ですので、単調な仕事が多いですが、長く続けられる仕事が多いです。

泉佐野市の職業安定所で泉佐野コンビナートの求人をたくさん見つけることが可能です。

その他、泉佐野市全域での仕事

泉佐野市の面積は泉州地域では広い地域になります。

ですので、上記に挙げたエリアだけではなく、ところどころに色々なショッピングモールやホテル、施設が存在しています。

JR線と南海線の二つの電車が走っており、それぞれ関西空港に行くことができる電車が停まる駅が存在します。

それぞれの駅は大きく開発されており、多数のショップもあります。

商店街もあり、介護施設も多数あり、どんな人にも生活しやすく、かなり充実した地域になっています。

そのため、たくさんの職種があります。

人気な理由

泉佐野市全域で人気のある職種は飲食・販売スタッフのサービス業、学習塾の講師、パチンコ店従業員、訪問介護のスタッフなどがあげられます。

特に訪問介護のスタッフは求人がたくさんあり、資格取得の勉強のために働く方が増えてきています。

また学習塾も駅前には乱立しています。

競争率が激しいので、学習塾側の時給を高く設定している塾の会社もあります。

飲食、販売スタッフサービスはいろんな店があります。

それぞれの特徴に応じて、時給の上限が違うので、しっかりと調査が必要になります。

関西国際空港やりんくうプレミアム・アウトレットとりんくうプレジャータウンシークルなどのエリアと比べて、時給が少し低い傾向があります。

自分のやりたい仕事と時給のバランスを考えることが大切です。

時給(or年収)が高い職種と高くなる理由

泉佐野市にも時給が高い職種と低い職種があります。

その時給の差はいったいどこから・どのように・なぜくるのでしょうか。

ここでは、職種ごとに時給の上限の違いについて紹介したいと思います。

今、自分が持っている知識と合わせてお読みくださればより深く理解が深まり興味がわくかと思います。

販売員

りんくうプレミアム・アウトレットとりんくうプレジャータウンシークルにはたくさんのショップがあります。

雑貨・服飾・鞄などの日本だけでなく、世界的なブランドのショップがたくさん存在します。

時給(or年収)が高い理由

基本的に販売員の時給は、それほど高いというほどのことはありません。

しかし、りんくうプレミアム・アウトレットとりんくうプレジャータウンシークルのような商業施設に入っている店舗では少し違ってきます。

売り上げに応じたインセンティブを導入している会社も存在します。

店長などの役職に就くと時給は大きく変化してきます。

りんくうプレミアム・アウトレットのショップは外資系の会社も多いので、その傾向が強いです。

りんくうプレミアム・アウトレットのショップとショッピングモールに入っているショップとは、時給の上限が違うのが理由の一つです。

介護スタッフ(訪問介護スタッフ)

最近多いのが訪問介護スタッフの仕事です。

たくさんのデイサービス施設ができて、介護スタッフの仕事がたくさんできてきました。

それに合わせて、訪問介護の仕事も増えてきました。

時給(or年収)が高い理由

デイサービスの施設に入ることができない方を訪問介護するという流れができてきました。

そのため、訪問介護スタッフの仕事がふえてきました。

仕事が増えた分、時給が高くなるというわけではなく、訪問者の数を増やすことで時給が上がる会社もあります。

何のスキルも持たないただの介護スタッフと要領よく訪問し介護ができる訪問介護スタッフのスキルの差が、時給が高くなる理由です。

パチンコ店の従業員

泉佐野市にはたくさんのパチンコ店があります。

それぞれ主要駅の近くにあり交通の便が良い店舗も数多くあります。

基本的にバイク・車通勤もOKの店舗が大半を占めます。

昔は敬遠されていたパチンコ店の従業員の仕事ですが、時代が変わり現在では若い人から年配の方までいろんな年代の方が働くことが可能な職種になりました。

昔ほど汚くなくきれいになりました。

たばこの煙などで空気が悪いとされていましたが、今では空調設備がしっかりとしていて空気もきれいで働きやすい店舗がほとんどです。

時給(or年収)が高い理由

パチンコ店の時給は昔から高い傾向にありましたが、それは今も変わりません。

飲食・販売スタッフのサービス業に比べて、高い時給がもらえる職種です。

特に最近では女性のパチンコ店の従業員が増えてきました。

重たいモノを運ぶこともなくなり、特別な経験も必要ありません。

シフトも相談に乗ってくれる店舗が多いです。

子育て中のママや主婦の方が短時間で稼ぐにはかなり時給パフォーマンスがいい職種と言えます。

パチンコを知らない方からすれば、いまだに、昔の汚いイメージを持っています。

ですので、女性からは敬遠されがちな職種になります。

その分、時給が高く設定されている店舗が多い理由の一つです。

工場オペレーター・仕分けスタッフ

りんくうタウン周辺には大きな工場や倉庫がたくさんあります。

関西国際空港にも航空機から直接運ばれて降ろされた積み荷がたくさんある国際物流倉庫がたくさんあります。

そのため、工場オペレーターや仕分けスタッフの仕事は毎日山ほどあります。

国際空港ですので、24時間稼働しています。

夜勤がある工場や倉庫ではその分高い時給が発生します。

時給(or年収)が高い理由

関西国際空港があるので毎日世界中から積み荷が搬送されてきます。

ですので、工場オペレーターや倉庫での仕分けの仕事は止まることがありません。

企業側も毎日仕事があるので高い時給を払ってでも求人募集をしています。

経験を積み重ねて、スキルアップをして資格取得をすることでどんどんと給料が上がっていく企業がほとんどです。

毎日ある仕事を回すために、良い人材確保のために企業が高い時給を提示してくれているのが理由の一つです。

トラックドライバー・タクシードライバー

関西国際空港の影響が大きく、ドライバーの仕事はかなり需要があります。

航空機の積み荷を運ぶためにトラックのドライバーの仕事はたくさんあります。

特に大型車の需要は大きいです。

そして、海外から日本に観光にやってくる外国人をホテルや観光地に案内するタクシードライバーの仕事も需要がたくさんあります。

こちらは第二種免許が必要になりますが、第二種免許を取得している方にとっては、かなりチャンスのある職種になります。

時給(or年収)が高い理由

ドライバーの仕事は移動距離により給与が大きく違ってくる企業が多数あります。

特に関西国際空港からのトラックのドライバーの仕事は、全国各地に配送することもあるので体力があれば、給与は青天井になります。

またタクシーのドライバーは、関西国際空港からそのまま観光地までいくこともあるので長距離を運転することになります。

こちらもトラックのドライバー同様に体力勝負になりますが、普通のタクシードライバーよりも給与は高くなります。

ドライバーの仕事は長距離を運転できるか否かが給与に大きく響くということが理由の一つです。

学習塾の講師

泉佐野市は偏差値がそれほど高いとは言えませんが、教育熱心な親が多いご家庭がたくさんあります。

そのため、泉佐野市にある駅ごとに学習塾がたくさん存在しています。

全国区の大手の学習塾から地域地元に密着した個人塾。

いろいろな形態の学習塾が乱立しています。

そんな中でやはり大手の学習塾はひときわ時給が高く求人情報誌に掲載されています。

時給(or年収)が高い理由

学習塾は進学塾、補習塾などいろいろなお子様にあった形態の塾がたくさんあります。

そんな中で大手の学習塾は進学塾といわれ、高い偏差値の学校を目指す学習塾になります。

補習塾などとはちがい合格という結果すべての評価があり、進学塾は時給が他の補習塾などとは比べて低い傾向になります。

大手の学習塾は規律が厳しい塾もあり、時給の高さだけに惹かれて働くと、痛い目をみることも多々あるようです。

しっかりと自分の目で確かめて職場を探すことが必須です。

志望校合格という子供の将来の責任が伴う職種ですので、時給は他の職種よりも高い傾向にあるのが理由です。

携帯電話のショップ定員

現在では携帯電話の存在はなくてはならないものになってきました。

そんな時代の中、携帯電話の需要は以前に比べて減ってきたと言われてきていますが、新規契約や機種変更、プラン変更などで、まだまだその勢いはとどまることを知りません。

大手3つのキャリアごとに店舗が並んでいることがよく見かけられます。

それほど、携帯電話の需要があるということです。

そしてそれの扱い方を説明するスタッフも必要であるということです。

携帯電話のショップ店員は仕事も時給が高くて人気がある職種の一つです。

時給(or年収)が高い理由

携帯電話は大手3つのキャリアが大半を占めます。

そのため、ショップの店舗も三つ並んでいたり、近くに三つがあったりと数多く見つけることができます。

キャリアごとに、また携帯の機種やプランが違うため、説明するためにはそれ相応の知識が要求されます。

また多種多様なアプリがあるため、その操作説明をする必要があります。

精密機械ですので、修理の受付も毎日あります。

そんないろんなお客様からのご要望に応えるためには、一筋縄ではいかないことも多々あります。

携帯電話のショップ定員の仕事はただ商品を売るだけではなく、その後のアフターケアまで面倒をみる必要性があります。

そのため、時給は他のショップ定員とは違い、高い時給が設定されています。

泉佐野市でこれから注目を集めそうな職種や業界とその理由

泉佐野市にはどんどんと新しい企業が進出してきています。

新しい施設やホテル、工場なども建設されています。

またそんな新しい企業に負けないようにと地元の泉佐野市の企業もどんどんと新しいことに挑戦してきてます。

そんなチャンスとチャレンジ精神が満載の泉佐野市でこれから注目されていきそうな職種をいくつか紹介します。

機械のオペレーティング・メンテナンス・資材サポート業

回収したペットボトルを溶かして、シートを製造します。

ペットボトルのリサイクルを通してこれからの地球環境を守っていく仕事です。

未来に目を向けたエコにつながる仕事ですので、これからますます需要が増えてくる仕事です。

注目を集めそうな理由

エコ、リサイクルというこれからの地球をまもっていく大切な使命感のある仕事です。

20代、30代のフレッシュな人材が活躍しており、これから世界に向けて発信力が高まってくる仕事でもあります。

未経験者からでもスタートすることができ、学歴も不問の会社もあります。

機械オペレーターの職種と資材サポートの職種があり、資格を取得することで時給・給与がどんどんアップしていきます。

社会保険はもちろんのこと、その他の福利厚生もしっかりとしていて、待遇面はきちんとサポートしてくれいます。

夜勤がありますが、その分はきちんと給与に手当として支給されるので働けば働くほど、給与は上がっていきます。

これからやりがいのある仕事でもあります。

ホテルの清掃業

りんくうタウン周辺には本当にたくさんのホテルが立ち並んでいます。

それほどまでに外国人観光客の需要があるということを物語っています。

ホテルの客室の使用があれば、必ずベッドメイク、清掃の必要があります。

そのため、毎日のようにベッドメイク、清掃の仕事が発生するため、清掃の仕事がなくなることがありません。

毎日需要がある仕事とも言えます。

注目を集めそうな理由

たくさんのホテルでは毎日のようにベッドメイク、清掃の仕事があります。

ベッドメイク、清掃の知識もそれほど高いモノは必要ありません。

そのため、自分のペースでもくもくと仕事を進めることができます。

コミュニケーション不足、コミュニケーションが苦手という人が働くにはもってこいの職場と言えます。

ホテルの清掃員はWワークも可能な職場が多いので、清掃するスキルを活かして、日ごとに清掃スタッフとして働くホテルを回って仕事をすることで毎日自分で決めて仕事をすることも可能になります。

仕事の内容はホテルごとにほとんど変化することはありません。

ですので、きちんと自己管理をすることで毎月の給与を上げていくことも可能です。

航空保安スタッフ

関西国際空港での航空保安検査の仕事です。

関西国際空港がなくならない限り存在し続ける仕事です。

これからますます増えてくる外国人観光客の安全と日本の安全を守るために、金属探知機やX線検査、ボディチェックなどの保安業務検査をします。

5人一組のチームを組んでの仕事ですので安心してすることができます。

未経験者や異業種からの転職もたくさんいて、人気が出てきた職種です。

注目を集めそうな理由

航空保安スタッフの仕事は、安心・安定のJALグループの会社になります。

ですので、社会保険、賞与、各種手当、退職金制度など、大企業並みの待遇が保証されているので安心して働くことができます。

最近では新卒採用にも力を入れてきており、英語や中国語などの語学ができると給与が上がります。

また空港保安の国家資格を取得することでさらに給与のアップが可能です。

女性のスタッフも多数活躍していて、これからの将来が楽しみの仕事です。

語学力や資格取得などのスキルアップもできて、自分たちが関西空港の保安に携わっているという実感を感じることができ、仕事にやりがいをたくさん見つけることができる職種です。

電気設備工事の施工管理

関西国際空港、りんくうタウン周辺、ホテル、ショッピングモールなどの商業施設など電気設備は必ず備え付けられています。

特に関西国際空港では毎日の飛行機の発着があり、電気設備のメンテナンスが毎日欠かせません。

空港の安全を守るための重要な仕事です。

注目を集めそうな理由

これから地震災害などにより電気設備がだめになる場合も多々出てくる可能性があります。

そんな中で、最近特に需要が高くなってきたのが電気工事士の職種です。

商業施設・工場・ビル・マンション・ホテルなどの電気設備の設計・施工・点検・メンテナンスや管理など、建物があるところには、電気工事士でなくてはならない仕事がたくさんあります。

経験や能力スキルを上げることで、どんどんと給与がアップしていく、安定企業の仕事です。

泉佐野市ならではの面白い職種や業界とおすすめポイント

免税店スタッフ

関西国際空港・国際線出国エリア内の免税店での販売の仕事です。

扱っている商品は、化粧品、雑貨、お酒、たばこなど、様々な商品を販売しています。

アイテム数はそれほど多くはないので接客がしやすい職種です。

泉佐野市にある関西国際空港内だけの特殊な仕事です。

おすすめポイント

基本的には普通の販売スタッフの仕事と何ら変わりまありません。

未経験でも可能な仕事です。

販売するお客様が外国人となることが多いのでコミュニケーション能力が問われます。

日本のおもてなしを外国人のお客様に伝えるグローバルな仕事でもあります。

東洋製罐株式会社 大阪工場

東証一部上場の東洋製罐株式会社の大阪工場での仕事です。

ペットボトルや缶などの『包む技術』をもった一流企業での仕事です。

おすすめポイント

泉佐野市に昔からある工場での仕事です。

東証一部上場企業ですので、福利厚生などの待遇面は完璧にそろっています。

24時間体制で工場が稼働しているので、日勤・夜勤などの勤務体制になります。

高い技術力を持っていて、私たちの生活上にたくさんの役に立つ商品を提供してくれている会社です。

これからの成長性の高い企業であり、社会貢献に従事し、プライドを持って仕事をすることができます。

まとめ

いかがでしたか。

あなたが今お持ちの泉佐野市の求人情報と合わせることで、他では得られない自分だけの深い視点を持つことができます。

泉佐野市には本当にたくさんの求人があります。

そのたくさんの求人があなたを待っています。

これからあなたは、今回ご紹介させていただいたエリア5選を基準に、エリア別職種で自分に合った求人を見つけ出していくことが可能です。

このページでは、エリア5選とそのエリア別職種をかいつまんで紹介するにとどまりましたが、まだまだたくさんの民間企業や泉佐野市ならではの面白い職種も多数存在します。

是非、あなた自身の手でも探してみてくださいね。

きっとあなたの興味を引く求人が見つかることかと思います。

そして、あなたの思いと照らし合わせてみてください。

あなたの興味と思いが一致した泉佐野市の求人が、あなたの『未来と希望と可能性』を持った求人です。

あなたの思いが現実にできる日を応援しています。


関連キーワード

大阪求人