京都というとどういうイメージを思い浮かべますか?

古くから職人さんが作り上げる伝統工芸品とか古き良き日本の町並みが多いかと思います。

しかし、最近の京都は様々な分野において、色々と進化して来ました。

また、ここ数年はインバウンド客ならぬ海外からの旅行客が多く、約8,700万人が年間で訪れたと言われています。

京都は、関西地方にあり、大阪の北東に位置し、山に囲まれた盆地エリアで、全国で13番目に人口が多い府になります。

京都の中でも最も人口が多いのは京都市で11の区(北区、上京区、左京区、中京区、東山区、山科区、下京区、南区、右京区、西京区と伏見区)からなり、京都市には人口140万人を抱え、市としては全国で8番目に人口が多い都市です。

繁華街などの集中するメインエリアは、中京区や下京区で、観光地として金閣寺や哲学の道があるのは左京区、上京区、東山区などです。

北区は、有名大学があり、住宅地としては人気のエリアです。

京都では、近代文化の波を受けて、新しい文化や古い文化と融合されたものなども出てきました。

駅周辺はインバウンド客を受け入れるべく、インフラ整備、各店舗での外国語研修や外国語対応可能スタッフの雇用などして供えています。

京都駅周辺は再開発のメスが入り、急速に環境が変化しています。

今回はそんな京都の求人でおすすめする職種と稼げる仕事から伝統的な仕事までタイプ別におすすめ紹介します。

「京都のどんな仕事」が自分に向いているか診断するにはこちら →

京都はどんな街?

京都とは、世間的に有名な794年平安京が日本の首都に定められ、当時、日本の政治や文化の中心地でありました。

「泣くよウグイス平安京」は、日本史に触れると必ず覚えるフレーズです。

他には、7月に行われる祇園祭、祇園祭の最終日の送り火大文字は有名です。

食文化も有名で京野菜を始め、湯豆腐、鱧料理、京漬物など京都ブランドの食べ物が多いです。

京都の街並みはエリアによっては近代的な文化や建物があり、エリアによっては古き良き日本の街並みを残しているため、多くの旅行客の心をつかんで離さない魅力を持っています。

京都で人気な職種や業界とその理由

京都で人気な職種や業界は、いくつかあります。

まずは、伝統的なお仕事として、有名な舞妓さん、和食料亭、伝統工芸職人などがあります。

近代的な人気のお仕事としてはイタリアン、クリエイターや不動産関係があります。

他にも京都ならではの仕事であったり、珍しい仕事などがあります。

いくつかピックアップして紹介したい思います。

舞妓さん

京都といえば、祇園の舞妓さんです。

もともと日本でも高い人気を誇る仕事で、マニアも多く存在しています。

ここ最近は日本国内に留まらず、海外からの需要も高まっています。

海外では舞妓さんの生活についての本まで出版されています。

また、祇園界隈で今まで一見さんお断りの制度を採用していましたが、最近は、観光客にもお座敷遊びを楽しんでもらおうとした活動があるため、馴染みやすくなったことがますます人気に拍車をかけています。

人気な理由

舞妓さんは現代で言うお水の世界になります。

それでもそれを承知で未だに舞妓さんになりたくて門を潜る若者は少なくありません。

その人気の理由は、やはり、昔ながらの伝統的な礼儀作法、舞踊や普段見れない不思議な世界を見ることができるという魅力からだと言われています。

和食料亭

京都は、老舗の和食料亭や割烹が多く存在しています。

観光客に有名な先斗町はその一角で、所狭しと和食料亭が並んでいます。

和食料亭のレベルは、ミシュランの本に載るお店が多いほど、レベルは高く、地方各地から修行に訪れる人も後を絶ちません。

ここ最近は日本のみならず海外からも修行に訪れる人が増えています。

人気な理由

京都は日本で有数の料亭が多く存在しているため、人気のお店や老舗のお店で修行する人が多いです。

他にも昨今の日本食ブームで外国人の料理人も増えてきました。

日本料亭が選ばれるのは、伝統的な作法や礼儀と料理の技術を学びたい人が多いためです。

ミシュランにも高く評価されるお店が多く、技術的にも精神的にも成長でき、老舗では伝統的な作法やおもてなし精神を学ぶことができるのも人気が高い理由の一つです。

伝統工芸職人

京都には、様々な伝統工芸があります。

西陣織、京友禅、京焼・清水焼、京指物などがあります。

近年は伝統工芸職人が不足していて、後継者を積極的に募集しています。

若い世代を中心に京都移住と合わせて伝統工芸職人を目指したり、海外から伝統工芸の修行に訪れる傾向にあります。

人気な理由

西陣織や京友禅、京焼・清水焼など伝統工芸として日本国外の評価の高い工芸品が後継者不足に悩まされたり、大量生産される現代の商品より、オンリーワンの製品や職人の手によって仕上げられた絶妙な色合い、形などを習得したいと人気が出ています。

国内のマーケットだけでなく海外のマーケットを視野に入れれることや手に職をつけることで将来的に独立も視野に入れることが可能なため人気を集めているといえます。

不動産

最近の国内外の京都ブームにより、京都に住みたい人が増えています。

そのため、京都の物件を扱う不動産業者は人気です。

賃貸や分譲、建売だけでなく、町屋を改装したリノベーション物件やゲストハウスなどを取り扱う不動産は高い人気です。

昨今の古民家を改装して住んだり、カフェをしたりしたいというニーズも増えてきているので、今後も人気は継続するのではないかと考えられています。

人気な理由

京都での物件を知ることができるだけでなく、京都の事情通になれることも魅力です。

また、不動産業界なので大きくお金を稼げることに魅力を感じる人も多いです。

他には京都の色々な家を見ることが出来るのも人気の一つです。

国内だけでなく、海外からの留学生なども増えているため、日本語以外の言語を学習したり活かしたりする機会があるのも人気な理由の一つでしょう。

「不動産の仕事」が自分に向いているか診断するにはこちら →

時給や年収が高い職種と高くなる理由

京都は伝統工芸や古の文化の印象が強く、ついつい職人系の仕事に目がいきがちですが、実は現代に代表する企業がたくさんあります。

任天堂、ワコール、京セラ、GSユアサなどはその代表格です。

では、京都で時給や年収が高い職種はどのようなものがあるのでしょうか?平均的に時給や年収が高い職種をいくつかピックアップして紹介していきます。

電気機器関連

京都は意外かもしれませんが、電気機器関連の企業が多く、日本を代表する企業も存在しています。

そのため、時給や年収も高い仕事が多いです。

アルバイトと正社員の平均時給と年収は下記の通りです。

アルバイト平均時給:1,400円

正社員平均年収:500万円

時給や年収が高い理由

平均時給や年収が高い理由として、大手企業の技術職の仕事が多いことです。

大手企業のアルバイトや正社員としての給料は高く、業績も安定しており、新製品の開発や量産、保守などで人材を必要としているため収入は高くなります。

また、技術系だけでなく、営業職として勤務する場合、日本国内のマーケットだけでなく、海外のマーケットへも成長戦略を立てているため、活躍の場が広く、営業成績に応じて特別報酬も用意されてるケースもあります。

「電気機器関連の仕事」が自分に向いているか診断するにはこちら →

調理・飲食関係

料亭やイタリアンレストランなど、チェーン店を含め京都には様々な飲食店が軒を連ねています。

そのため、アルバイトや人材募集も多く、時給がいい仕事もあります。

アルバイトと正社員の平均時給と年収は下記の通りです。

アルバイト平均時給:1,100円

正社員平均年収:350万円

時給や年収が高い理由

飲食店の種類や業態によっても金額は異なりますが、居酒屋などの飲み屋需要もあるため、求人が多く、人材確保のために時給が高かったりします。

京都でも特に居酒屋やバーテンダーなど人気かつ時給や年収が高い仕事といえます。

あくまでも平均時給と年収ですが、アルバイトは深夜手当てを含むと高いですが、正社員は一貫して平均かそれを下回るのが現状です。

「飲食・調理関係の仕事」が自分に向いているか診断するにはこちら →

IT技術関係

京都には意外とIT技術関係の仕事があります。

任天堂のお膝元であることやIT企業やベンチャー企業も数多く存在していることからIT技術関係の求人も多くあります。

アルバイトと正社員の平均時給と年収は下記の通りです。

アルバイト平均時給:1,400円

正社員平均年収:428万円

時給や年収が高い理由

IT技術関連の仕事が時給や年収が高い理由としては、京都でもIT技術関連の仕事は多く、ベンチャー企業も数多く点在しているため、ニーズの高まりにあわせて人材確保が必要とされているためです。

会社によっては成功報酬制度があるため、営業のように何かのプロジェクトで成功したり、会社に貢献することでボーナス以外の収入が見込めたりもします。

「IT技術関係の仕事」が自分に向いているか診断するにはこちら →

ブーランジュリー

京都は、意外と知られていませんが、パン消費量日本で1、2を争うエリアのため、パン屋の激戦区でもあります。

人気、老舗や有名店だけでなく、個人店も多く存在しています。

アルバイトと正社員の平均時給と年収は下記の通りです。

アルバイト平均:890円

正社員平均年収:350万円

時給や年収が高い理由

パン需要が意外と高い京都では、大中小様々なパン屋があり、アルバイトや正社員の需要が高まっているのが時給や年収が高くなっている理由です。

神戸に負けず劣らずのパン消費とパン屋の技術が、最近は有名店、老舗や人気店へ修行に訪れる人も少なくありません。

また、パン屋の場合は朝が早かったりするのでシフトによっては早朝手当てが付くケースもあり、時給が高い理由の一つです。

京都でこれから注目を集めそうな職種や業界とその理由

京都でこれから注目を集めそうな職種は、アパレル関係、不動産関係、建築関係、盆栽職人などがあります。

他の神戸や大阪などのエリアとはちょっと違ったアパレル関連、不動産関連や建築関連のニーズがあると思いますのでここでちょっと詳しく紹介したいと思います。

アパレル関係

京都のアパレルは、神戸や大阪と少し違って、着物などの和服のリノベーションが盛んになりつつあります。

若い世代を中心にリメークした服や古着は、高い人気があり、若い世代だけでなく、日本が好きな外国人にもその需要が高まっています。

また、着物の生地を使って作られる和雑貨なども観光客に人気が高いため、アパレル関連の仕事の需要も少なくありません。

注目を集めそうな理由

京都という土地柄、着物などの余った和服とデザイナーのアイデアでリメークされた新たな服や着物の中古販売、古着などは若い世代だけでなく、外国人にも高い人気があること、和服のレンタルや中古販売をオンラインで事業展開する業者も増えてきていることが注目を集めそうな要因です。

不動産関係

最近の国内外の京都ブームにより、京都に住みたい人が増えています。

そのため、京都の物件を扱う不動産業者は人気です。

賃貸や分譲、建売だけでなく、町屋を改装したリノベーション物件やゲストハウスなどを取り扱う不動産は高い需要があります。

他にも京都へ移住したい人がここ数年では増えているため、自治体と組んで空き家マッチをしている不動産会社がありますので不動産業界のニーズは年々高まっていっています。

注目を集めそうな理由

住みたい都市としても人気の京都ですが、賃貸や分譲、建売だけでなく、古民家を改装したリノベーション物件や町屋物件は今も高い人気です。

日本人だけでなく、観光で京都を訪れ、外国人の住んでみたい需要が高まっていることも今後注目を集めそうな理由です。

京都へ移住したいために京都の田舎に好んで住む人も増えており、空き家を探したり、自治体とコラボレーションをして田舎の空き家に住人がくるように奔放する役割がここ最近人気であり、地方再生のきっかけになるのではと注目を集めています。

建築関係

京都の町屋を改装するニーズが高まるにつれ、一級建築士や建設会社の仕事は需要が高まってきます。

町屋への憧れや興味を示す人が多いため、今後も需要が高まることが予想されます。

個人で改装するだけなら問題はないのですが、町屋や古民家を改装して再販売するには、建築関係の技術が必要となる場所です。

注目を集めそうな理由

京都の京町屋を改装したリノベーション物件、古民家が人気を集めているため、改装するにあたり、改装時の計画や作業の流れ、実際の作業などを担う建築関係の仕事は今後も注目を集めることが予想されます。

また、最近は京都郊外の空き家を自治体と組んで地方活性の戦略の下、移住したい入居者とのマッチングがあるため、空き家の改装も担っていることが今後ますます注目を集めそうな理由です。

盆栽職人

盆栽はここ数年で日本だけではなく、世界的に有名になりました。

盆栽マニアが海外に存在するくらいの人気ですが、手入れの仕方はまだ浸透していません。

盆栽職人という仕事はあまり馴染みがなく、知らない人が多いかもしれません。

ただ、昨今の盆栽ブームと需要は、盆栽職人が今後活躍する場が増えていくことを意味していると言えるのではないでしょうか。

注目を集めそうな理由

盆栽はここ数年で海外に大変人気となりました。

盆栽を集める人や盆栽マニアまで海外に存在しています。

ただ、手入れのノウハウなどはまだ浸透していないため、今後、盆栽の手入れの依頼やノウハウを伝えることに需要が高まりそうですので盆栽職人に注目が集まりそうです。

「京都のどんな仕事」が自分に向いているか診断するにはこちら →

京都ならではの伝統的な職種や業界とおすすめポイント

京都ならではの伝統的な職種といえば、西陣織や京友禅、京焼・清水焼など伝統工芸職人があります。

伝統工芸職人は、今、後継者不足もあり、手に職をつけるにはおすすめですし、ベストなタイミングといえます。

他にも職人として注目が集まっているのは、盆栽師です。

昨今の海外での盆栽ブームで需要が高まっています。

京友禅職人

京友禅とは元禄時代に京都の扇絵師が編み出した染色技法です。

着物に使われる染め方でもあり、国内外の人気も高いので今後の海外マーケットでの活躍が期待できる職人仕事です。

職人技なので身につけるまで時間がかかる仕事ですが、それでも一度身につけると需要は高いため、ひくてあまたと言えます。

おすすめポイント

京都ならではの染色技法で職人の数が減ってきているため、手に職を就けたい人にはおすすめの仕事といえます。

国内だけでなく、海外からの評価も高いため、今後の海外展開に向けてチャレンジしたい人には特におすすめしたい仕事です。

手に職がつくので将来的な独立も可能な仕事です。

盆栽師

昨今の盆栽人気の高まりを受けて、日本だけでなく海外にも需要が伸びています。

盆栽を集めていたり、盆栽マニアなる人たちも国内外で増えています。

盆栽に対してのメンテナンスはまだまだニーズが高いため、盆栽師の活躍場が多いといえます。

盆栽師になると盆栽のメンテナンスとかだけでなく、人気が高いが故に盆栽についてのセミナーやレッスンを行うことができるため、盆栽関連の仕事の幅を広げていくことが可能です。

おすすめポイント

盆栽師は手に職をつけることができる職人業で、国内外両方のマーケットでニーズがあることはおすすめのポイントです。

また、国外の人気も高いので今後、国内マーケットだけでなく、海外マーケットにも積極的にチャレンジできることもおすすめのポイントです。

和雑貨販売員

和雑貨は、京都の伝統工芸を好んで買う人には人気と言える雑貨です。

もちろん、伝統工芸品は、国内だけでなく、最近は海外からのニーズも多いといえます。

インバウンド客として、海外から旅行できて和雑貨をお土産などで購入することが多くなりました。

そのため、外国語ができるスタッフの需要が高まっています。

おすすめポイント

和雑貨は、ここ最近は日々進化しています。

今までは着物で余った生地をブックカバーにしてみましたとか、畳の余った素材を活かしてインテリア雑貨を作ってみましたというケースが多かったです。

今の和雑貨は、今までとは違う素材をうまく融合して作る傾向にあり、馴染みはあるけど、真新しい和雑貨が多く登場することで外国人旅行客だけでなく、国内の旅行客にも人気が高くなっています。

そのため、お客さんとのコミュニケーションでコミュニケーションスキルを伸ばすことができます。

加えて、外国人が増えており、日本語だけでなく他言語を必要としています。

学生や他言語を学習している人には実践練習も兼ねて生きた言語を体感できることは大きなおすすめポイントです。

老舗料亭スタッフ

京都には老舗のお店が多く点在しており、国内外の旅行客増加で人気が高まっているため、老舗料亭も人手を募集しているケースが増えてきています。

老舗の料亭で伝統的なおもてなし精神を学べることが人気です。

おすすめポイント

老舗料亭の場合、最大のおすすめポイントは、日本らしい接客や作法などをしっかり身につけることができます。

時給も950円と高めのため、お金を稼ぐこともでき、日本のおもてなしの接客や作法なども学ぶことができるのがおすすめポイントです。

「京都のどんな仕事」が自分に向いているか診断するにはこちら →

京都の駅近でおすすめの仕事

京都の駅近でおすすめのお仕事は、京都ならではというよりは定番のものが多くなります。

駅が近いということでやはり、カラオケや飲食店のスタッフのバイトは外せないところです。

他にも京都で需要の高まっている仕事をご紹介します。

かまぼこつくり

他のエリアではあまり見られないアルバイトとしてかまぼこづくりがあります。

二条駅かから徒歩10分近くの場所にあって珍しいアルバイトです。

製造自体は機械になりますが、前段階での準備をする仕事です。

おすすめポイント

駅から近いことと融通のきくシフトが魅力的な上、時給860円は、京都市の繁華街から少し外れたエリアにしては高めのところがおすすめのポイントです。

また、京都では有名なかまぼこ製造会社が募集しているアルバイトということもあり、安定した仕事が見込まれるのもポイントが高いです。

ホテルスタッフ

京都で駅から近い、仕事では外すことが出来ない仕事です。

観光地として人気が高いだけでなく、昨今は海外からのインバウンド客も増え、宿泊施設の需要は高いままです。

そのため、受付だけでなく、清掃や調理補助など色々な分野で募集がかかっています。

おすすめポイント

ホテルのバイトでおすすめなところは、柔軟性の高いシフト、受付のスタッフの場合は外国語を活かすことができます。

時給は平均900円と高く、多くのホテルは繁華街近くに立地しているため、仕事後のショッピングなどにも便利なところがおすすめポイントです。

カラオケスタッフ

駅近といえば、繁華街が多く、京都も同じです。

四条、河原町や三条駅、京都駅など京都の主要駅の付近は繁華街や宿泊施設、カラオケが隣接しています。

カラオケのバイトも求人募集は多く存在しています。

おすすめポイント

カラオケは、もともとの時給も他のアルバイトと比べて高いのですが、夜のシフトに入ると深夜手当てが付くため更に時給が高くなります。

また、駅近なカラオケがほとんどなので通勤に便利です。

飲食店スタッフ

京都の駅近アルバイトとしては飲食店スタッフも募集が多く、人気も根強いといえます。

老舗料亭だけでなく、割烹、居酒屋、イタリアン、バルやバーなど様々なお店があります。

京都にも多くのパン屋やパティスリーのお店がありますので飲食店のスタッフの選択肢はかなり増えています。

おすすめポイント

飲食店といえど、京都の場合は働く場所によって得るものが変わります。

例えば、バーの場合は、高い収入が期待できますし、個人経営のお店などではまかないがもらえたりします。

京都ならではの老舗料亭の場合は、昔ながらのおもてなし精神や作法を学ぶことができます。

「京都のどんな仕事」が自分に向いているか診断するにはこちら →

京都で人気なエリア

京都で人気のエリアは、河原町エリア、三条エリア、丸太町エリア、北山エリア、一乗寺エリアなど数多くの人気エリアがあります。

歴史好きには嬉しい左京区、右京区、上京区には、観光名所である金閣寺や南禅寺などがありますし、伏見区にはインスタ映えで大人気の鳥居がある伏見稲見大社があります。

河原町エリア

河原町エリアは、阪急電鉄河原町駅すぐのところにあり、京都のメインストリートである四条や三条の一部までにまたがります。

若い世代が集まるエリアでもあり、新旧様々なお店が軒を連ねています。

河原町通りの商店街にはスターバックスなどのカフェがあるかと思えば、老舗の和菓子屋があったり、色々なお店が多く、伝統と近代の融合を感じれる場所でもあります。

また、鴨川が流れているので、夏場などの夕涼みスポットとしても人気です。

ここでは、飲食関連の仕事、特に京都ならではの老舗が多く、求人だけでなく、働きたいエリアとしても有名です。

三条エリア

三条エリアは、河原町のとなりにあり、オシャレなカフェや老舗の割烹などが多くあります。

また、河原町エリアから三条エリアにまたがる一部に観光客に人気の先斗町があります。

最近、三条にはオシャレなバーや居酒屋などが数多くあり、若者や外国人にも人気のエリアになります。

有名な高瀬川もこの三条エリアに流れています。

このエリアは、飲食関係やショップ関係のお店が多いため、求人も飲食関係やショップ関係になります。

他と少しエリアと少し違うのは、外国人が多いため、外国語での接客ができると求人採用の際に重宝されます。

丸太町エリア

丸太町エリアは、家具やセカンドハンド製品が点在するエリアです。

近代家具だけでなく、伝統家具があったり、セカンドハンド製品ではギターの専門店があったりと新旧だけでなく、和洋の融合も楽しめるエリアになります。

観光客というよりは家具が好きな人やギター通には有名なエリアといえます。

丸太町は、家具関連のショップ求人やセカンドハンドショップの求人があります。

三条から電車で5分ほどのエリアにあるため、アクセスは良好です。

北山エリア

北山エリアは、京都の有名な学校が集まり、学生や単身の女性に人気のエリアで住みたいエリアとしては有名です。

高級住宅街のイメージが関西ではありますが、学生用のマンションや小型の賃貸物件があったり、開発目覚しい京都駅周辺より家賃相場が安く、リーズナブルなことが人気の理由です。

また、近辺には自然が多く、植物園や公園があり、京都の四季を楽しむことができます。

他にもオシャレなカフェや人気のレストランが増えていることもあり、モダンな街並みに憧れを抱く人が多いエリアでもあります。

北山エリアはおしゃれなカフェや雑貨屋が多いこともあり、それらにちなんだ求人募集があります。

三条駅から電車で20分弱、京都駅から15分ほどのアクセスですので利便性は良好です。

一乗寺エリア

一乗寺エリアは、良い意味で古き良き時代の町並みを残したエリアで、京都のラーメン激戦区であり、銭湯や懐かしい佇まいの本屋、オシャレなカフェや雑貨屋など様々なお店や文化が融合したエリアです。

ラーメンファンや京都のファンには人気のエリアです。

一乗寺エリアはラーメン店が多く、他には意外とアジア系のレストランがあるため、求人も必然的に飲食関連が多く募集されています。

「京都のどんな仕事」が自分に向いているか診断するにはこちら →

タイプ別のおすすめの職種

ここではタイプ別のおすすめ職種を見ていきます。

学生・主婦・シルバー人材のパートやアルバイト、正社員、派遣社員や契約社員、短期のお仕事など需要は様々です。

京都にはどんな仕事がタイプ別であり、おすすめかをご紹介します。

学生・主婦・シルバー人材のパートアルバイトなら

学生や主婦のパートアルバイトは、オシャレなカフェや飲食関係が人気です。

学生の場合、京都には有名大学が多いため、家庭教師や塾講師のアルバイトの需要と供給があります。

また、シルバー人材のパートとして需要が多いのは清掃スタッフです。

シルバーならではのキメ細やかさが引く手あまたの要因です。

正社員でちゃんと稼ぐなら

京都で正社員としてちゃんと稼ぐなら仕事は多岐に渡ります。

安定的に収入を得ることに重点を置くのであれば大手企業に就職する、飲食店など様々な方法があります。

他にも不動産関係や建築関係に就職することで成功報酬をもらえる仕事が京都にもあります。

派遣社員や契約社員で働くなら

派遣社員や契約社員で働くなら製造関係の仕事が多く求人を募集しています。

大手企業や大手企業関係の仕事が多い京都では、正社員だけなく、派遣社員や契約社員を募集しています。

また、契約社員としては、人材不足に悩むトラックドライバーが最近は求人に掲載されてきました。

高収入が見込める仕事の一つです。

短期で働くなら

短期で働くなら、市場やイベントスタッフの仕事があります。

他には、珍しい短期バイトとしてゲストハウスの仕事があります。

外国人旅行客が多い京都では、短期のゲストハウスの受付を募集していたり、短期的に受付をすることで宿泊費をタダにしてくれたりします。

他にも期間限定では、移住希望者や新社会人、新生活スタートで需要が増えている引越し業者や人材不足が深刻化しているトラックドライバーなどもあります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?京都には、新旧色々な仕事があります。

世間がイメージする京都の仕事である伝統工芸職人の仕事もありますが、最近人気のカフェやレストランなどの仕事もあります。

パンの消費量が日本でも有数の地である京都は、神戸に負けず劣らずのパン屋も有名店や人気店が店舗を構えています。

目的と用途に応じてどの仕事が自分にぴったりか吟味してみてください。

以上、京都求人 稼げる仕事から、伝統的な仕事までタイプ別におすすめを紹介します!でした。

「京都のどんな仕事」が自分に向いているか診断するにはこちら →

  この仕事を探せるおすすめ求人サイト
  この仕事を探せるおすすめ求人サイト
転職した人の8割が使ってる!1つ目の転職サイトとして、まずは登録しておくべき大手サイト 公式サイト 公式サイト
最初に、年収診断をしてくれるのがウリ!7万人の転職者データを元にしてちゃんとした適正年収を提示してくれます。 公式サイト 公式サイト
転職支援実績NO.1。41万人以上の転職支援を誇る。No.1だからこその充実サポートでキャリアップを支援してくれます。 公式サイト 公式サイト
【裏技紹介】リクナビNEXTに会員登録したら、TOPページのフリーワード検索で「探したい職種」を入力して検索を!そうすると、自分にあった求人がたくさん見つかります。

京都求人についてもっと深堀りした情報を見る

京都派遣社員求人の仕事でよくある職種や時給相場、仕事が多いエリアを地元民が解説します

みなさんは京都に憧れを頂いたことありますか?日本人だけでなく外国人も京都の魅力に惚れて京都に住みたい、京都で働きたい、京都で学びたいと考える人が増えています。京都はもともと観光地として人気を集めていましたし、歴史的建造物が多いことや歴史が学べる場所として最近では海外からの旅行客でにぎわっています。しかし、働くとなると実は京都ではなく日本第二の都市、大阪が京都からはアクセスがよく待遇の良い求人も多いため、京都より大阪が人気です。京都に住んでいる人も大阪に働き出ている人は多く、求人数や選択肢も大阪の方が多いため、京都で働く選択肢はもともと京都に住んでいる人や関西出身の人には少ない傾向にあります。し

京都駅バイト求人のおすすめ職種15選やその理由。向き不向きややりがいなどを解説!

京都でバイトをしてみたい、働いてみたい、住んでみたいなどと思う人は、少ないくないと思います。ここ数年は、日本人だけでなく外国人も住んでみたい街として有名です。観光も京都はどこへ行っても欧米からの観光客でにぎわっています。京都でバイトだとどこがあるか?疑問に思うところです。京都の繁華街と言われているのは、河原町、四条、三条のあたりが繁華街と言えるエリアです。ショッピング、観光、飲食などを楽しむことができます。では、京都の玄関口、京都駅はどうでしょうか。今回は、京都駅バイト求人のおすすめやその理由。向き不向きややりがいなどを解説したいと思います。京都ってどんな街?京都は、かつて日本の中心である都が

京都バイト求人のおすすめな募集内容の特徴、人気な施設・時給相場・求人の選び方のコツを紹介します

西の都といえば京都です。平安時代には経済や政治の中心はここ京の都にありました。そこから時代は流れて江戸、今の東京に経済や政治の中心が移転していきました。それでも京都は独自の文化を発展させ今日では国内外で人気の観光地であり、ものづくりの街であり、ハイテク産業の街でもあります。観光業は、京都の大きな産業の一つでもあり、観光業の恩恵でホテル産業、旅行会社、ツアーコンダクターや民泊、民宿、ゲストハウスなどが恩恵を受けています。今回は、京都バイト求人のおすすめな募集内容の特徴、人気な施設や求人の選び方のコツなどを紹介していきます。京都ってどんな街?京都は、世間的なイメージでは、京都市内が観光地の中心なの