これから就職を目指す人や転職をする方の場合、自分の第一条件として正社員だけが譲れないといった思いの方は沢山いますよね?

非正規雇用では将来的にも不安ですしボーナスなどが出ない場合も出てきます。

また、今はアルバイトで収入を得ていても正社員で入れる会社を模索中などと色々な方がいます。

仙台という土地も最近では働く環境が大きく変わり、大企業の支店なども次々と出来るようになってきました。

そういった事もあり私たちが選ぶことの出来る職種についてもかなり変化が出てきたと言えます。

そこで今回は仙台正社員求人での人気職種や稼げる仕事などについてのお話しをしていきたいと思います。

どうせならガッチリと稼ぎたい人・安定した職業に就きたい人など色々と出てきますが、そういった情報を詳しくお届けしていきますので自分の選びたいものが出てきたら是非、応募するようにして今後の未来を明るいものへと変えていきましょう!

それでは最初に仙台での人気職種というものについて触れていきたいと思います。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)

まずは「仙台」の仕事例をチェック

仙台の正社員で人気な職種や業界とその理由

まず初めに仙台ですが震災という大きなものを乗り越えるための復旧工事というものが盛んに行われています。

その為に土木・建築といったものもかなりの求人がありますし、給与面などにおいても優遇されていることから人気の職種となっています。

また、インターネットの普及ということもあり大都市に限らず仙台のような土地においてもかなりのIT産業が発達してきており、色々な企業が仙台へと参入していることも事実です。

こういったことを踏まえていくと、今後の見通しの明るい業種を積極的に選ぶということも安定へと繋がってきますし高収入の道も開けてくることになります。

それでは具体的にどのようなものが人気になっているかを見ていくことにしましょう。

土木・建設業界、不動産業界

最初はこの3種類となってきますが、この業界の良い点は未経験でも仕事は沢山あるということになってきます。

必要な知識は入社してからでも遅くはありませんし、人手不足という深刻な課題もなり積極的な採用が見込まれるものとなります。

その中でも注目していきたいものが仙台の再開発です。

長町などを中心とした多くの高級マンションが建設されるようになり色々な意味で期待の出来る業界になっていますし、津波の被害のあった沿岸地区においても色々な復旧工事というものが続くことになります。

就職する場合の一番の不安点は会社の安定性というものが挙げられますがこの3種類については今後も安心して働ける環境にあることから多くの人が応募するようになっていることも事実となります。

今まではなんとなく自分のイメージで避けてたような業種にしても時代の流れはどんどん変化をしていきますので、いざ自分がこういった職に就いてみるとそれまで思っていたようなことは全くないと驚かれる方も多くなり、色々な意味でも発展していく業界となります。

それでは具体的な人気の理由となりますが、この業種を選ぶことでどういったことが起るのかを見ていきましょう。

人気な理由

まずは給与の問題がありますよね?

新人で会社に入った場合には手取りで20万から25万という企業が多くなってきますが、これを超えるような給与も期待できる業種となってきます。

毎月の収入が5万円違ってくれば、生活はかなり楽になってきますし貯金などもできますよね。

経済的にも苦しい時代となっていますから少しでも収入の多い会社へ勤めたいという気持ちは誰しもがもっていると思います。

業界などの事はよくわからないという方でも未経験でも歓迎の会社は沢山ありますので、思い切って応募を検討していくことも自分の未来を変える行動となり必要なものなのかもしれません。

IT業界

IT業界の発展というものは目覚ましいものでもあり仙台にもこういった業界の会社が沢山増えてきています。

その為に求人も数年前と比べていくとかなりの人材が求められるようになっています。

私たちの普段の生活にはもはやスマホやタブレット・パソコンなどは必要不可欠なものとなり、その傾向というものは今後も続いていくと予想されます。

そういった将来性を考えていくとIT業界への就職というものは生活を安定させるためには選択肢の一つとして考える必要が出てくることになります。

人気な理由

ITでも色々なことが求められることとなりプログラマーやSEなどは年収においても満足のいく金額となってきます。

IT業界自体が初めてという方でも勉強していくことで将来性の期待出来るものとなり最近での人気はかなり多いと言えます。

また、こういった技術的なものは独立へ向けた知識としても必要となってきますよね?優秀な人は自分で起業してしまうという方も多くなりますし、そういった場合には年収においてもかなりのUPが予想できます。

IT業界は残業が多いということも一部言われていますが、そうではないきちんとした会社というものも数多く存在していますので、自分が就職・または転職といったことを考える時には候補の一つとして抑えることもおすすめの業界になります。

また、日々の生活を不安ないものにしたいという方はこういった業界がおすすめとなります。

製造業界

製造業界はいつの時代でも人気のものとなっていますが、多くの人は普段の生活を安定させたいという願望がここを選ぶ基準ともなっているようです。

高収入やこれから期待出来る業界などが多数ある中で製造業というものを選ぶ理由は、将来への不安をなくしたいという気持ちが大きく関わってくるのです。

今ではどういった大手の企業でも倒産ということを考えなければいけない時代でもあり、職を失ったときの不安感が大きくなってくるという方も大勢でてきます。

そういった事を避けるには安定した職を選んでいくことで回避できるようになるのだと言えます。

また、製造業界が人気の理由としては以下のような考えを持っている方も多くなっていますので参考にして下さい。

人気な理由

製造業と聞くとあまり高収入を得られるイメージはありませんが交代制での夜勤のある職場ですとかなりの収入も期待できることになります。

また、夜勤専門というものも中には出てきますので収入的には多くの方が満足できる結果ともなり、そういった給与の面でも人気となっています。

仙台でも多くの工場などが建てられるようになり少し郊外へいけば製造に関わる人達でいっぱいです。

働きやすい環境も整っていてどういったシフトを選ぶかはある程度は自分でも決められることにもなってきますので、製造業への就職というものも安定性というものでは考えておくことが大切になります。

ここまでは正社員や安定性のあるものをお伝えしてきましたが、高収入というものも魅力がありますよね。

仙台の場合においてはどういった仕事が高い収入へと結びついてくるのかをお話ししたいと思いますので、自分の年収などに不満のある方・初めての就職でも多くの給与を得たい方などにおすすめのものとなります。

年収が高い職種と高くなる理由

年収というものは色々な職種によって変わってきますが、高くなる理由というものも存在します。

普通の会社勤めでは絶対に不可能とも言える金額を稼ぐわけですから色々な意味で自分を変えていくことも必要となります。

それでは最初に年収が高いと言われる職業ですが、コンサルタントというものについてお話しをしていきたいと思います。

コンサルタント

コンサルタントという職業ですが主な商品は自分の持つ知識となっています。

どういった業界でも色々な知識を常に活かすことができればコンサルタントという職業は誰にでも出来るものでもあり、どんな業界でも通用するものとなります。

例えば最近の傾向では多くのマンションが改修の時期を迎えるようになりましたが、このような事になった場合において一番大事なことは良い改修工事を行うことですよね。

せっかくの大金が動く工事でも手を抜かれてしまえば満足できるものにはなってきません。

こういった場合には工事費用が正しいかどうかなどもチェックする必要性が出てきますが、このようなものをコンサルタントしていくことも可能となってきます。

また、工事の状況などにおいてもチェックしていくことでマンションの住民にも喜ばれることになり多くの報酬が得られることになるのです。

年収が高い理由

ここでは多くの知識が高収入となることへ結びついてきます。

どういったものを対象にコンサルタントをするかでも報酬は違ってきますが、一番大事なことは自分がコンサルタントをしたい業界を決め、そのことに必要な知識を常に吸収していくことが大切になってきます。

この努力を怠らなければこの仕事というものは誰でも出来るものとなり、多くの年収となっていくことにもなりますので勉強をすることが好きな人であれば挑戦してみることもおすすめの職業となります。

SE

IT産業がかなり盛んになってくると多くの会社でシステムの構築についての見直しなどが出てきます。

この場合、会社内部でのSEも必要ですが必要な知識を得ている場合には会社ごとでの受注なども可能となってきます。

こういったSEなどは多くの収入を得ることにも繋がり仕事などにも困らないという状態になってきます。

但し、時代のトレンドには敏感でなくてはいけません。

新しいものを常に吸収していきより良いものを作り出せるというセンスも必要ですし、仕事をこなす度に自分も成長するような努力は大切になってきます。

年収が高い理由

この仕事の年収が高い理由ですが顧客の要望をきちんとした形で叶えるのですから当たり前のことにもなってきます。

海外などではSEはかなりの高収入にもなっていますし日本でも満足のいく金額となってきました。

将来的にも安定した需要が見込まれるSEなどは今後も必要とされる人材が求められることにもなりますので、このような仕事を望んでいくことも必要ですし自分の幸せの為には大切なことになってきます。

それでは次に仙台で正社員となる場合にこれから注目していきたい職種などについてお話しをしていきたいと思います。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)

仙台の正社員でこれから注目を集めそうな職種や業界とその理由

仙台という土地も多くの企業は入る土地となり、就職先の職種もかなりの数が増えてきたと言えます。

そしてこれから注目していきたい職種はズバリIT業界です。

IT業界

IT業界についてですが今後の見通しというものも明るいことが予想されます。

必要な知識を得る努力は必要ですが長年続けることにより確かなものへとなっていきますし、自分のしてきた経験を活かした転職というものも可能となってきます。

確かに就職した後の数年という期間は大変に感じるかもしれませんが、基本的なものをマスターし応用の出来る知識を得ることが出来ると仕事の幅も広がり収入的にもアップしてくることへとなります。

更に考えていきたいのがSEやITコンサルタントへの道になります。

一般の事務的作業では年収が上がることは望めないものにもなりますが、専門的な知識などをきちんと把握しいつでも活かせるようになれば収入面においても苦労することはありません。

注目を集めそうな理由

このIT業界をおすすめする理由の一つにスマホの普及率というものが出てきます。

今の企業における広告などの媒体はテレビよりもスマホといったものへ移行しつつあり、その傾向が今後も増えていくと考えられることが主な理由となってきます。

こういった時代の流れであるのならば仕事の需要というものも安定したものとして考えられますし、多くの企業がITに関わる人材を求める時代でもあるのです。

これからはますますIT業界の発展が望めることにもなり、早くからこういった職業に就くことで大きな幸せにも結びつき、自分も満足の出来る結果にもなりますのでおすすめできる業界となってきます。

まとめ

今回は仙台での就職をする際に注目しておきたい業種などをお伝えしてきましたがいかがでしたか?

自分がやりたいような事が見つかれば応募していくことも必要となってきますし、将来的に高収入を得られる可能性が高い職種などもお伝えしてきました。

就職において大切なことは自分がどういったことに対して大事なものがあるかによって変わってきます。

安定した生活と収入を望むのであれば製造業などもおすすめとなりますし夜勤などをこなせば収入面においても満足できる結果となります。

また、自分の知識を増やしていくことでコンサルタントという仕事も注目したいですよね。

今後は個人でもコンサルタントが必要になることが多く、どんどんとこの分野においても進出が期待できるものにもなっています。

そして最終的に考えていきたい業界はITとなり、将来性や収入面といったものでも比較的満足の出来るものとなってきますので一番のおすすめにもなってきます。

仙台は飲食業や小売業といったものも数多くなり色々なものを選ぶことは出来ますが、果たしてその業界自体が満足できるものかどうかは入ってみなければわかりません。

そうであるのならば今回お伝えしたものを参考にすることも一つの選択肢となり自分の未来へが変わるきっかけにもなってくるはずです。

就職や転職をする際には今の給与などを考えることも大切ですが将来性というものも応募の基準としていくことが大切になりますので忘れないようにして頂きたいと思います。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)



関連キーワード

仙台求人

仙台求人についてもっと深堀りした情報を見る

仙台単発バイト求人の時給相場やおすすめ職種3選。楽なものから高時給なものまで!

仙台で単発バイトを探す時ですが、皆さんの場合どういったことに気をつけているでしょうか?交通費が必要であったり高時給を選んだりと色々と考えることが出来ますが、悩んでしまって中々決められないという方もいますよね?建築などの力仕事は日給はいいけど疲れそうですし、事務系だと楽だけどそれほどは稼げないといった色々なメリットやデメリットが出てきます。このような場合におすすめなのが人気のバイトを調べてみるという事になります。仙台でもかなりのバイト募集が出ていますが、どれが人気なのかは自分ではわかりませんよね?そこで今回は仙台での単発バイトということに焦点を当てて色々なことをお伝えしていきます。バイトは楽しく

仙台パート求人の人気職種2選。時給や募集内容にはどんなものがある?

子育てなどが落ち着いてこれからパートなどをしようと考える方もいるかと思いますが、そうした場合においては何を基準にしてパート先を決めているでしょう?家から通いやすい場所も大切になりますし時給なども高い方が魅力的でもありますが、人気のある職種なども応募先の一つとして考えていくことが大切になってきます。その理由としてはやりやすい仕事だから多くの募集が集まるということが一つ出てきます。人気のある職種は口コミなどから仕事の面でそれほど大変ではなかったり時給が他と比べるとよかったりとメリットが沢山でてきます。同じ時間を働くのであればこういった情報を活用していくのも自分で納得の出来るパート先にたどり着けるこ

仙台派遣求人の人気職種3選。時給や仕事内容も解説!正社員になれる仕事もある?

仙台でも色々な職種の求人がありますが派遣の仕事もかなり多くなっています。その中でも人気のものがあるのですが皆さんはご存知でしょうか?一体、自分はどういった仕事をしたいのかも考えているとわからなくなってしまう時もでてくると思います。どのような仕事が向いているのかなどと迷った時には人気のある職種などを参考にしてみるのも一つの手段となり、自分の進むべき道が見えてくるかもしれません。また、派遣の仕事を選ぶ場合には将来的に正社員になれる可能性のあるところを選んでいくことも大事ですよね?安定した生活を維持していくには正社員というものも働くスタイルの中で必ず必要となる部分でもあり、それによって自分の将来的な

仙台バイト求人の時給や募集内容にはどんなものがある?人気なバイト職種も解説します

仙台に住まれている方でこれからバイトなどを始めたい人などはネットなどを使って自分の出来そうな仕事探しをすることが多くなると思いますが、人気の職種や高時給のものなども一通り調べられたでしょうか?初めてのバイト探しなどは緊張もあって何から調べようか迷ってしまいますよね?家の近くや通学などの交通の便というものも気になりますし、毎月の収入というものも考えますよね。やりたい事の為に貯金することが目的だったりとバイトを始める理由というものは人によって様々となってきますが、同じ仕事をするのであれば楽しく過ごせるような職場であったり収入に満足できるようなバイトを選びたいものです。このバイトを自分で決める時です

仙台での転職で失敗しないために知っておくべき3個のこと。成功する転職術も教えます

仙台に住居を構える方で転職を考えている場合ですが、人によっては失敗したという話を聞くことがありますよね?やっぱり前の職場にいればよかった・思ったほど収入が上がらず残業だけが増えたなど色々な声を聞くこともあります。こういった失敗というのはなぜ発生してしまうのか考えたことがあるでしょうか?単に今の仕事に飽きたから辞めてしまえば仕事探しにも苦労することになりますよね?こういった時に多くなるものが焦りの気持ちになります。人は焦りなどを感じてくると冷静な判断をすることが難しくなってしまいます。貯金があったとしてもそれがなくなっていく度に不安の気持ちが大きくなってしまし焦りの気持ちもいっそう高まってくるこ