2021年4月11日

仙台でも様々な職種の求人がありますが派遣の仕事もかなり多くなっています。

その中でも人気のものがあるのですが、皆さんはご存知でしょうか?

自分はどういった仕事をしたいのかも考えていると分からなくなってしまう時もで出てくると思います。

どのような仕事が向いているのかと迷った時には、人気のある職種などを参考にすると自分の進むべき道が見えてくるかもしれません。

また派遣の仕事を選ぶ場合には、将来的に正社員になれる可能性のあるところを選ぶことも大事ですよね?

安定した生活を維持していくには正社員で働くというのも選択肢の一つで、それによって自分の将来的が決まってしまうかもしれません。

そこで今回は、派遣についての情報をお届けしたいと思います。

仕事選びに迷っている方や自分に向いている仕事を考えている方に、一つの目安として参考にしていただければ幸いです。

それでは、最初に仙台派遣で人気の職種について見ていきましょう。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)

仙台の派遣で人気な職種や業界とその理由

東北の中心として仙台の発展は目覚ましいものがありますが、派遣の求人は多数あり、多くの方がこの地で仕事をしています。

就職先を探す場合、求人の多さにどれを選んだら良いのかと迷うこともありますよね。

どの職業も魅力的でやりがいがありそうに感じますが、その中でも人気の仕事があります。

まずは、派遣での仕事選びに迷った時に見ていくと良い職種をご紹介していくことにします。

事務職

派遣の仕事で常に人気の事務職ですが、その傾向は仙台という場所でも変わりません。

常に派遣の求人が出ていて、応募する方もかなりの数となってきます。

事務職の良い点は、覚えるまでは苦労しますが一定のルールまでしっかりと理解をするとだんだんと仕事をすることが楽に感じるところです。

事務職の場合、最初は覚えることが多く様々な面で苦労をすることになります。

取引先への連絡方法というものも会社によっては違ってきますし、名前を憶えるだけでも大変ですよね?

しかし、そういった苦労というものも長い期間ではありません。

早い方の場合は4ヶ月ほどすれば自分のペースで仕事ができるようになり、毎日の生活リズムも安定します。

事務職は普段の生活に支障が出ないことも人気の理由の一つとなっています。

人気の理由

事務職が人気の理由は長期間で仕事ができるからです。

勤務期間に会社の雇用形態が改善されることも期待できますし、一度覚えてしまえば毎日の生活もストレスが溜まることは少なくなってきます。

派遣社員として働くことはかなりの不安を抱えることにも繋がってきますが、多くの場合には雇用の期間も重要な問題になりますよね。

契約期間が短かければ、また仕事を探さなければなりませんし悩みの種にもなってきます。

そういった点で考えていくと、事務職の場合雇用期間も長いものが多く不安要素が少ないと言えるのです。

介護スタッフ

仙台の街も最近では介護に関係する車両などがかなり増えてきています。

介護関係の仕事は今後更に多くなり需要のある仕事の一つとなってきます。

多くの方が高齢者と呼ばれる時代へと移り、そのお世話をする人材はまだまだ少ないと言って良いでしょう。

その点から考えると今の時点では満足できる状態ではないと思いますが、介護への就職は大事な選択肢の一つでしょう。

人気の理由

介護職が人気の理由には、人材不足のため未経験の方でも積極的に採用されることが挙げられます。

最初は簡単な仕事からのスタートとなりますが、資格を取得するなど自分の努力次第で収入にも影響が出てきますし、雇用形態も変わってくる可能性が高くなります。

派遣社員として働く上で「いずれは正社員になるか」ということも考えなければなりません。

どのような仕事をするにしても正社員と派遣では待遇が全く違ってきます。

休日や年収にも大きな差が出てきますし、多くの人が正社員になりたいと思っていることでしょう。

介護職の場合、今後は需要が増える職種になるので正社員への道が開ける可能性がかなり高くなっていきます。

将来的にメリットが多い職種と言えるでしょう。

工場・製造・軽作業スタッフ

製造関係や倉庫など軽作業の仕事も人気となっています。

職種が多く、生活に合った仕事選びができるからです。

仙台近郊にも様々な工場が建ち、多くの産業で求人が増えてきています。

自動車部品やタイヤ工場というメジャーな求人が多く、宅配が増えてきているため倉庫作業などの需要も高まっている状態です。

人気の理由

工場や製造の仕事は残業が殆どないことが人気の理由です。

製造業は交代制やシフト制なので自分の作業時間が終了すれば仕事も終わりとなり、時間的にゆとりを持つことができるのです。

別の職種では、派遣とは言えかなりの残業時間を考えなくてはなりません。

収入は多くなりますが、健康面で考えると残業をしたい方は少なくなっているのではないでしょうか?

工場などは残業の心配がないので、毎日のスケジュール管理がしやすくなります。

日々のスケジュールが不規則になってしまうとストレスの原因にもなり気持ちに余裕も持てなくなるので、製造業などの職種は考えておく必要があるのだと言えます。

人気の職種は以上に挙げたものなので仕事選びの際には参考にしてみてください。

次に収入面についてですが、派遣でも時給や日給の会社がかなり多くなっています。

その場合には、どういった仕事選びをすれば安定した収入へと繋がるかについて見てきましょう。

時給・日給が高い職種と高くなる理由

派遣の仕事は時給の高いものを選べば高収入になります。

ここでは仙台で人気の時給や日給が高い仕事について見ていくので、今後の仕事選びの際にチェックしてみてください。

テレフォンアポインター

不動産営業など様々な分野で活躍する電話を使ったテレフォンアポインターという仕事があります。

会社や個人宅へ電話を架け、商品に対して興味のある顧客を探していく仕事です。

勤務時間はそれほど長くなく時給が高いので、ダブルワークなどを考えている方にもおすすめです。

この仕事の良い点は、契約本数などによって時給が上がっていくことです。

高い収入を希望する方には最適な仕事です。

時給・日給が高い理由

この仕事が時給が高い理由には、電話でこちらから何かを売り込むということは会話のテクニックなどが必要になり、自分の性格的なものも影響してくることがあります。

社交的で嫌みのない話し方をするなど、契約に至るまでには多くのことを自分なりに学ばなければなりません。

もちろんアポインターですので直接お客との契約作業などは発生しませんが、見込み客と呼ばれる興味や関心が高い顧客を見つけ出すということはかなり大変な作業でもあり、そういった精神的な部分も補うために時給なども高めに設定されていることになります。

自分なりに会話のコツを掴んでしまえばそれほどの大変さというものは感じませんが、そこに行きつくまでには努力も必要となる仕事内容になってきます。

システムエンジニア

IT産業も仙台では人気の職種であり、日給なども高いとして知られています。

こちらに関してはシステムを構築していくために多くの知識や経験とが必要になるので未経験の場合は難しいとも言えますが、今後も需要が増えていくことから押さえておきたい職種です。

IT産業に関しては将来的にもますます人材が求められていくので、今から知識を養っておくということも考えておくべきでしょう。

時給・日給が高い理由

時給や日給が高い理由はやはり専門的な知識が必要となるからであり、今までの経験なども含まれてくることが大きな理由です。

システムエンジニアは将来性がありおすすめの職種なので、その為の土台作りとしてIT関連の仕事に進んでみるのも良いかもしれません。

それでは最後に仙台ならではの職種も見ていきますので、参考にして下さい。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)

仙台ならではの面白い職種や業界とおすすめポイント

仙台は様々な仕事ができる街で多くの職業を選ぶことができますが、派遣で働く場合には面白い職業を選ぶことも良いでしょう。

その中でもおすすめのものをご紹介しますので、仕事選びの際には候補の一つとして考えてみてください。

牛タン専門店ホール・キッチンスタッフ

牛タンを知らない方はいないのではないでしょうか?

仙台と言えば真っ先に思いつくものが牛タンとなるほど全国的にも有名になりました。

女性の方にも人気ですし、飲食店の経験を積むこともできるとして多くの方が牛タン店の求人に応募するようです。

せっかく仙台に暮らしているのであれば、一度はこういった地元の名物を扱う店で仕事をすることも良い経験になります。

全国から足を運んでくるお客とのコミュニケーションも楽しく、接客を覚えることができて会話の能力も向上する職業です。

おすすめポイント

こういった専門店ではホールとキッチンスタッフに分かれることになります。

基本的にはキッチンを担当する人間はホールには出ませんし、仕事に集中する上でも大切なことになります。

ここでは仙台の食を学ぶことにもなり、飲食店における基本的知識を学び経験することができます。

一般の飲食店を選ぶのも良いですが、地元の名物料理を裏の立場から知っていくことも社会勉強になります。

牛タン店の応募人数はかなり多くなることもあるのでタイミングも大事となってきますが、機会があればこういった職種にチャレンジしていくことが人生の豊かさを作っていく上では大切です。

八木山動物園の動物飼育員

八木山動物園は東北地方では最初に開園した動物園で、日本でも11番目の早さで開園された施設です。

多くの方の憩いの場になっていて、扱われる動物たちも多く、仙台の観光スポットとしても外せない場所となっています。

動物が好きな人であれば応募の際の条件などは不問となることも嬉しいポイントですよね。

純粋に動物の世話がしたいという方にはおすすめの職場です。

おすすめポイント

動物園で働くということは、普通の仕事をするよりも大変かもしれません。

相手は言葉の分からない動物たちですので自分の気持ちを伝えるためにはかなりの努力が必要ですが、動物たちからの信用を得られれば他の仕事では味わえないほどの充実感も生まれてくる仕事です。

頻繁に募集を行っているわけではありませんが、タイミングが良ければ仙台の観光名所の一つで働いてみることも人生の楽しい思い出作りとしてはおすすめとなってきます。

まとめ

今回は派遣の仕事探しの情報をお伝えしました。

仕事先を決める時には何かしらの目標を持つことが大切になります。

それは正社員になれる道があるかどうかであったり時給が高く収入の安定が見込めるかであったりと人によって優先するものは違ってきますが、目標に合った仕事を選ぶことが大切です。

今回ご紹介した職種には、将来的に正社員となれる可能性があるものも多く含まれています。

また、システムエンジニアなどの職種も将来性を見据えて選んでいくことが人生における安定に繋がってきます。

派遣の仕事というものはまだまだ不安定な部分も多く不安を抱える人も沢山いると思いますが、きちんとした考えも持って携わっていくことで正社員などの不安のない雇用形態へと変わる場合も多くあります。

仕事を選ぶ時には10年後の自分なども考えながら決めていくことが大切になりますので、参考にしていただければ幸いです。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)



関連キーワード

仙台求人派遣求人

仙台求人についてもっと深堀りした情報を見る

仙台単発バイト求人の時給相場やおすすめ職種3選。楽なものから高時給なものまで!

仙台で単発バイトを探す時ですが、皆さんの場合どういったことに気をつけているでしょうか?交通費が必要であったり高時給を選んだりと色々と考えることが出来ますが、悩んでしまって中々決められないという方もいますよね?建築などの力仕事は日給はいいけど疲れそうですし、事務系だと楽だけどそれほどは稼げないといった色々なメリットやデメリットが出てきます。このような場合におすすめなのが人気のバイトを調べてみるという事になります。仙台でもかなりのバイト募集が出ていますが、どれが人気なのかは自分ではわかりませんよね?そこで今回は仙台での単発バイトということに焦点を当てて色々なことをお伝えしていきます。バイトは楽しく

仙台パート求人の人気職種2選。時給や募集内容にはどんなものがある?

子育てなどが落ち着いてこれからパートなどをしようと考える方もいるかと思いますが、そうした場合においては何を基準にしてパート先を決めているでしょう?家から通いやすい場所も大切になりますし時給なども高い方が魅力的でもありますが、人気のある職種なども応募先の一つとして考えていくことが大切になってきます。その理由としてはやりやすい仕事だから多くの募集が集まるということが一つ出てきます。人気のある職種は口コミなどから仕事の面でそれほど大変ではなかったり時給が他と比べるとよかったりとメリットが沢山でてきます。同じ時間を働くのであればこういった情報を活用していくのも自分で納得の出来るパート先にたどり着けるこ

仙台正社員求人の人気職種2選。安定した仕事から稼げる人気な仕事まで!

これから就職を目指す人や転職をする方の場合、自分の第一条件として正社員だけが譲れないといった思いの方は沢山いますよね?非正規雇用では将来的にも不安ですしボーナスなどが出ない場合も出てきます。また、今はアルバイトで収入を得ていても正社員で入れる会社を模索中などと色々な方がいます。仙台という土地も最近では働く環境が大きく変わり、大企業の支店なども次々と出来るようになってきました。そういった事もあり私たちが選ぶことの出来る職種についてもかなり変化が出てきたと言えます。そこで今回は仙台正社員求人での人気職種や稼げる仕事などについてのお話しをしていきたいと思います。どうせならガッチリと稼ぎたい人・安定し

仙台バイト求人の時給や募集内容にはどんなものがある?人気なバイト職種も解説します

仙台に住まれている方でこれからバイトなどを始めたい人などはネットなどを使って自分の出来そうな仕事探しをすることが多くなると思いますが、人気の職種や高時給のものなども一通り調べられたでしょうか?初めてのバイト探しなどは緊張もあって何から調べようか迷ってしまいますよね?家の近くや通学などの交通の便というものも気になりますし、毎月の収入というものも考えますよね。やりたい事の為に貯金することが目的だったりとバイトを始める理由というものは人によって様々となってきますが、同じ仕事をするのであれば楽しく過ごせるような職場であったり収入に満足できるようなバイトを選びたいものです。このバイトを自分で決める時です

仙台での転職で失敗しないために知っておくべき3個のこと。成功する転職術も教えます

仙台に住居を構える方で転職を考えている場合ですが、人によっては失敗したという話を聞くことがありますよね?やっぱり前の職場にいればよかった・思ったほど収入が上がらず残業だけが増えたなど色々な声を聞くこともあります。こういった失敗というのはなぜ発生してしまうのか考えたことがあるでしょうか?単に今の仕事に飽きたから辞めてしまえば仕事探しにも苦労することになりますよね?こういった時に多くなるものが焦りの気持ちになります。人は焦りなどを感じてくると冷静な判断をすることが難しくなってしまいます。貯金があったとしてもそれがなくなっていく度に不安の気持ちが大きくなってしまし焦りの気持ちもいっそう高まってくるこ