仙台で単発バイトを探す時ですが、皆さんの場合どういったことに気をつけているでしょうか?

交通費が必要であったり高時給を選んだりと色々と考えることが出来ますが、悩んでしまって中々決められないという方もいますよね?

建築などの力仕事は日給はいいけど疲れそうですし、事務系だと楽だけどそれほどは稼げないといった色々なメリットやデメリットが出てきます。

このような場合におすすめなのが人気のバイトを調べてみるという事になります。

仙台でもかなりのバイト募集が出ていますが、どれが人気なのかは自分ではわかりませんよね?

そこで今回は仙台での単発バイトということに焦点を当てて色々なことをお伝えしていきます。

バイトは楽しく稼げれば一番よいことでもありますが稼ぎたいという気持ちも出てきます。

長期ならば多少時給なども考えることが出来ますが単発の場合などは高い方がいいですしやる気にもなってきます。

多くの業界が仙台という土地へ参入してくるようになりバイトの仕事もかなりの数を選べる時代となっていますが、日頃から求人情報などを見ているわけではないので人気のバイトって探しにくいという事も出てきます。

そういった事もあり人気バイトなどの職種や時給などに関するお得な情報をお伝えしていきますので、バイトを決める時には活用していって下さいね。

仙台の単発バイトで人気な職種や業界とその理由

仙台も一昔前と比べてみるとかなりの仕事の種類が増えてきています。

首都圏などからも多くの企業がこの土地へ支店などを構えるようになり、求人の数も増えてきました。

そういった状況の中でバイトを探す時には選ぶものが多すぎて困ってしまうということが出てきます。

求人情報などにしても全ての募集内容を見ている時間もありませんし、適当に決めてしまうこともありますよね?

ただ、そういった事で損をしてしまうこともあるという事を覚えておいて下さい。

特に単発でのバイトなどが多くなる人にとっては選び方を間違えていくと時給などでも差が出てしまい効率的な稼ぎ方というものが出来ません。

同じ時間を働くのであれば少しでも収入が多い方が良いと考えますよね?どちらにしろ労働はしなければいけないのですからバイト選びにも効率的にしていく必要があるのです。

また、大学などでは長期での休暇がありますからそういった時期もなるべく稼いでおきたいと思う人が多くなるはずです。

長期的にはバイトが出来ないという状況もあるでしょうし将来の為の就職へ向けた行動なども必要となってきます。

そういう理由がある人もバイト選びには苦労をしているではないでしょうか?

自宅から通いやすい職場だと時給的に満足のいくものではなかったり、高時給のものだと資格が必要だったりと自分のやりたいものへ辿り着くことも難しくなる場合があります。

では、そういった事になった場合にはバイトはどのようにして選ぶのかという事になりますが、人気のある職種などを見るようにすればかなり効率も良く探せるはずです。

但し、これには大きな問題点もあり人気のバイト自体があやふやな分けられ方をしているので決めにくいという事が挙げられます。

求人サイトなどの情報は人気のバイトなどでも検索をすることが出来ますが、多くの場合に知りたいような情報が載っていないということがあり適当に決めざるを得ないような状態でもあるのです。

そうなってしまうとバイトに効率を求めていくようなことは難しくなってしまい、単発でのバイトでも得をした気にはなってきません。

こういった背景もあり、人気の高いバイトや時給などで選ぶものなどを調べてみましたので仙台で仕事を探す時には是非活用していくようにして下さい。

それでは最初に総合的な人気のあるバイトから見ていくことにしましょう。

梱包・検品・仕分けスタッフ

梱包などのバイトは一年を通じて人気があります。

仕事のしやすさもそうですが残業がない点はいいですよね?バイトでも急な残業を頼まれる飲食店などはなるべく敬遠したいという方もいますが、仕分けなどの軽作業であればそういった心配はほとんどありません。

また、このバイトですが時給にしてもそれほど悪くはないという事がわかります。

平均していくと900円以上ほどになっていきますので単発での時給にしてはかなり良い条件にもなっています。

長期で考える場合でも900円は魅力的ですが梱包などの場合は繁忙期などだけ募集することが多いので常に募集しているわけではありません。

自分の働ける時期などを把握しておいて計画的に応募していくということが、同じ時間を費やしていった時に多く稼ぐくとが出来るポイントになってきますので参考にしてみて下さい。

こういったバイトも覚えてしまうと楽に出来ますよね。

最初は少し戸惑うことが出てくるかもしれませんが慣れてくれば一つのものにかかる時間も少なくなってきますし、身体で覚えるようになればさらに時間短縮が出来るようになります。

人気な理由

この職種の人気の理由ですが、未経験だとしても高時給で始められることが魅力となってます。

また夜勤などには更に時給がUPすることから効率よく稼ぐことが出来るのですね。

それほど疲れる仕事ではありませんので男女に人気ですしシフトなども比較的自由にできる職場も多いことから、単発でバイトをする時には候補の一つとして抑えておきたい職種でもあります。

これくらいの時給ですとかなりやりがいも感じるのではないでしょうか?

夜勤があれば時給にしても1100円などを超えてきますので収入的に考えていっても悪いバイトではありません。

また、梱包などの場合は送迎をしてくれる場合が多いので交通の不便さというものも感じません。

集合場所までいくことが出来ればよいのでこういったサービスも人気の秘密となっています。

イベントスタッフ

単発のバイトで注目したいのがイベントのスタッフになります。

このバイトの魅力は何と言っても仕事が終わって次の日になどにバイト代が支払われることが多く急な出費などがある場合には便利とも言えます。

普通であればバイト代など次の月の末日などが多い中でイベントスタッフの場合はすぐにお金を手に出来ることから人気の職種となっています。

月に何日か働くだけでも違いますしすぐにお金を貰えるということも魅力ですよね?買いたい物や支払いなどがある時には本当に助かりますので常に単発のバイトをする上ではチェックの欠かせないものにもなってきます。

これであれば気が向いた時でも気軽に利用することも出来ますし、自分の時間もたっぷりとれることになりますのでバイトをしてても苦痛にはなってきません。

普通のバイトは何かしらの束縛などがありあまり気分が乗らないという人でも、イベントスタッフであれば一日働けば終わりですからそれほど嫌とは感じないはずです。

人気な理由

このバイトが人気の理由は好きな時に働くことが出来るという点にあります。

時間的にも縛られることなく稼ぎたい時に働くということが可能であり色々なことで忙しい人にとっては嬉しいバイトですよね。

他の職種ではこういったものはほとんんど見つからないと思いますので一度は経験してみることも大事ですしおすすめできる仕事になっています。

また、このような仕事をすると人との付き合い方というものにも影響が出てきて、コミュニケーション能力を鍛えることにも繋がってきます。

初めて会う人がほとんどの中でも仕事となりますから会話の苦手な人は練習にもなっていいですよね?普通の職場などとは違い、その日だけですので気持ち的にも楽なはずです。

人間関係などを学ぶ上でもこういったバイトを利用していくことは良いですよね。

日給もそれなりの金額なってきますので自分の普段の生活の中に取り入れていっても良い結果となります。

学生の時代は色々なことに時間を使わなければいけませんから、バイトを選ぶにしても大変だと思います。

週に4日は勤務してもらいたいなどの理由から不採用になる場合もありますし、本当に必要な時だけ働ける環境があってもおかしくはありませんよね。

普通の仕事では難しくともイベントスタッフであれば自由な選択が出来ることになりますので仙台でもおすすめのバイトと言えます。

婚活パーティースタッフ

最近は街コンであったり婚活といったイベントが数多く開かれていますが、その際に働くスタッフというものも人気となっています。

これは主に土日などに働くことになりますが時間的に短い為に楽であるとも言えます。

平均で4時間程度ですのでそれ程疲れることもなく楽しみながら働くことが出来ます。

週に2日程度のバイトでそれほど疲れないものであるのならば、やってみたいという方もいますよね?

土日にしても一日働くわけではないので午前中はゆったりと過ごすという事も出来ますし、気持ち的にも焦ることなく仕事が出来る環境です。

人気な理由

この仕事の人気の秘密は仲間ができやすいということです。

こういった団体でも仕事ですと何かしらの連帯感が生まれてきますので自然と仲の良い友達が増えていくことになります。

バイトを通じた友人というのも自分の成長には必要となりますし、いつもとは違った刺激というものも味わえることになります。

働く時間が少ない為にそれほど収入とはなってきませんが楽しく働きたい方や学校など以外の友達が欲しい方などにとっては最適の環境が整っています。

ここまでは仙台において人気のバイトというものもご紹介してきましたが、日給などが高いバイトも魅力ある仕事と感じますよね?次にご紹介するものは時給・日給が高いもので効率よく稼ぐことができるバイトになっています。

時給・日給が高い職種と高くなる理由

時給や日給が高いとやる気も起るわけですがそうした職種にもきちんとした理由というものがあります。

まずは人があまりやりたがらないものであったりすると、募集をしても人が集まってくれません。

そうした場合はどのようにすれば良いのかですが、日給などを上げて人を呼び込むしかないのです。

仙台でも定期的にこういった募集を行っているものがありますが、案外と穴場的なバイトかもしれませんので参考にしてみて下さい。

試験監督

皆さんが試験を受ける時にも試験監督という人たちを見かけることがありますよね?これもほとんどがバイトで構成されていて日給なども比較的高く設定されています。

色々な試験がありますので金額などはその都度変わってきますが楽な割には稼げることになりおすすめのバイトになってきます。

交通量調査

この仕事も道路などで見かけることがありますが地味な仕事でもありますよね?

一日中座って交通量を調べるので退屈になってしまうかもしれませんが、日給で考えていくと良いバイトでもありますのでおすすめになります。

配送アシスタント

このバイトは主に引っ越しシーズンとなる3月などの募集が多くなってきますがかなりの日給を得られることから人気でもあります。

配送ですので体力を使うことにもなりますが、サポートしてくれるメンバーも多いことからそれほどキツイとは感じないバイトでもあります。

高い職場では日給1万4千円にもなってきますので単発でのバイトとしては魅力的ですよね。

週1日からでも良いという所も多くありますので他のバイトの手が空いた時や急にお金が必要になった場合などにも活用できるものとして覚えておいて下さい。

製造スタッフ

日給で考えるのであれば製造も外してはいけない職種になります。

2か月ほどの短期で集中して稼ぐことも出来ますしのんびりと週に2日程度働くことも出来ますので、自分が生活しやすいようにシフトを作っていけることも魅力となっています。

こちらの場合はバラつきがありますので日給にしても色々と出てきますが日給1万円などを基本に考えていれば良いでしょう。

日給などが高いバイトは以上のものがおすすめとなっていますので仕事選びの時には考えてみるのも良いと思います。

それでは次のお話しですがこれから注目を集めそうなバイトということについて見ていくことにしましょう。

仙台の単発バイトでこれから注目を集めそうな職種や業界とその理由

仙台は色々な仕事がある場所でもありますが、様々な地域から人が訪れている場所でもあります。

そうした中で今回ご紹介する仕事ですがかなりユニークな作業内容でもありますので仕事を選ぶ時の参考にしてみて下さい。

引っ越し荷物の仕分けスタッフ

これからの時期は色々と引っ越しなどが多くなりますが、そういった配送の業務がかなり注目したい仕事になってきます。

仙台は単身で一人暮らしをしている学生や、単身赴任で住んでいる人達が多くいる街となりますが、そういった方が自宅へ帰る場合・違う土地へ引っ越す場合などが出てきます。

そこでご紹介したいのが引っ越し荷物の仕分けスタッフです。

これはカゴに積まれた荷物を引っ越し先へ向かうトラックへ積み込むだけの簡単な作業となりこれから注目されるバイトでもあります。

通常引っ越しということになると体力のいるイメージがありますが仕分けの場合はそれほど力なども使いませんので比較的楽な仕事内容でもあります。

主に単身用となっていますので荷物の量をそれほど多くがなってきません。

注目を集めそうな理由

これは男女ともに出来る仕事でもあり単発でもシフトを入れられることから、これから大いに注目出来るものとなっています。

通常は引っ越しなどの作業は力仕事となり男性でもキツイという事もありますがカゴを押すのであればそれほど腕力も必要ありませんので誰にでも出来る仕事としておすすめになります。

次にご紹介するバイトですがこれぞ仙台というものになります。

こちらの場合は男性の方が残念ながら応募は出来ませんが、その理由も納得できるはずです。

仙台ならではの面白い職種や業界とおすすめポイント

仙台も今では色々な面白い職種が集まる街となり活気溢れる人で一杯です。

そういった街で今注目されている仕事ですが、これぞ仙台というものになります。

楽天生命パーク宮城の売り子

名称が変わってしまいましたが楽天ファンの方であればご存知ですよね。

野球を見ながらのビールというものはまた味も格別になってきます。

この美味しいビールを売る女性達の仕事が注目を浴びています。

タレントのおのののかさんなどもビール売り子として有名ですが仙台の売り子さんたちも綺麗で可愛い方ばかりになります。

この仕事ですが完全に歩合制となっている為に頑張った人ほど稼げるというものです。

たったの5時間で1万2千円稼いだ方もいるようで収入的にも魅力がありますよね。

おすすめポイント

この売り子のバイトですが短期での募集となり応募も多いことから中々バイトとしてやれる人がいない事になってきますが、運よく売り子となる事が出来れば自分の思い出ともなる楽しいバイトです。

こういった歩合制という仕事も体験するのは難しいですよね。

バイトでこういったことが経験出来るということは自分の貴重な社会勉強にもなってきますし今後の人生にもかなり影響を持つことになると思います。

仙台での記念としても売り子のバイトは応募してみても楽しい事になりますのでチャレンジしてみて下さい。

イベント警備スタッフ

仙台は色々なイベントも開かれる場所になりますがそういった時に必要となるのが警備の仕事です。

このイベント警備スタッフも楽しい思い出が沢山出来るとして人気のものとなっています。

日給なども高めに設定されていますので友達同士で応募してもよいでしょうし好きなアーティストなどの警備スタッフなどはやる気も出てきますよね。

こちらの場合は何かしらイベントがあれば仕事にもなりますから自分の都合を見ながら決めることも出来ますしおすすめのバイトでもあります。

おすすめポイント

この仕事の場合未経験などでも出来ることから選びやすい仕事となっています。

簡単な交通誘導などが仕事となってきますので資格なども要りませんし日給なども比較的満足できるものとして考えて下さい。

ゲームのチェック作業

皆さんも日頃からスマホなどを使ってゲームなどを楽しむことがあると思いますが、そういったゲーム画面の間違いなどを確認する仕事があるのをご存知でしょうか?

力仕事でもなくデータ入力でもない不思議な仕事なのですがゲームが好きな人であれば誰でも出来る仕事としておすすめのバイトとなります。

おすすめポイント

この仕事が黙々と作業をすることが出来ますしゲームをしている時ってあまり話をしませんよね?

仕事なのですがゲームをしているという楽しいものになっていますので、普通のバイトには飽きたという人でも気軽に出来て楽しめる仕事であると言えます。

仙台にも色々と楽しそうなバイトが沢山ありますよね。

男性の方も売り子をしてみたいなどと思った人もいるかもしれませんが、この場合はビールを飲みながら楽天を応援することにして下さいね。

それでは次の仕事ですが駅近に職場がある・あるいは集合場所があるといった仕事ですと交通の便から考えると使えるバイトですよね。

郊外などですと行くのも大変ですし帰りも何かしらの移動手段を考えなければいけません。

その点駅に近ければバスも電車も地下鉄も使えますので帰りの心配も要りません。

駅近でおすすめの仕事

駅が近いと帰りの事を考えると便利でいいですよね。

バスで帰るにしてもすぐにバス停までいけると気分的にも安心ですし不安なく働くことが出来ます。

単発でバイトをする時も考えることは交通手段でもありますので、利便性の良い場所が仕事場になっていると選びやすいとも言えます。

仙台の場合は郊外にも沢山バイトをする場所がありますがバイクで行かなくてはいけなかったり車を出さなくてはいけないようですと面倒でもありますし天候によっては危険ですから行く気も失せてしまいます。

こういった時には公共機関でもあるバスなどを利用したいところですが乗り継ぎなどを考えるとかなりの時間がかかってしまい交通費も大変な金額になってしまいます。

バイト先で交通費が出るような場所ならば、やはり駅に近い所という職場は魅力的となってくるのです。

ピッキングスタッフ

まず初めにご紹介したい仕事がピッキングスタッフになります。

これはきちんと倉庫までの送迎がありますので安心して応募する事が出来るものになります。

作業的にも軽作業となっていますので難しいものはありませんし時給にしてもそれほど悪いものではありませんのでおすすめの仕事でもあります。

おすすめポイント

この作業は未経験でも出来ることからかなりの応募が見込まれるものとなります。

求人枠も多く何かしらの会社が働いてくれる人を待っている状態でもあり、送迎などもあることから働きやすい環境も整っていると言えます。

帰りも駅の近くまで送ってくれるので便利でもありますし天候などによる心配もありませんよね。

作業も楽なものが多いですし少し覚えてしまえば楽しく仕事が出来ることから男女共に人気でもある仕事となっています。

イベントスタッフ・警備スタッフ

駅の周りでは色々なイベントが開催され、また楽天生命パーク宮城などの警備などの仕事もあり色々な意味で利用したいバイトになってきます。

楽天の試合がある時にはかなりの混雑が予想されますが野球などの好きな方は頑張っている選手のことを思うと楽天の一員になったような気持ちになり楽しく仕事をすることができますよね。

また、イベントスタッフにおいては送迎などもあり日給も満足のいく金額であることから応募も多くなってますので一度はやってみたいと思うバイトとなっています。

おすすめポイント

この場合のおすすめですが、大人数で行う仕事というものは連帯感を必要とします。

声がけであったり状況把握を共有することであったりと一人だけがわかっていても仕事にはなりません。

大きな意味で良い社会勉強となり自分がきちんと就職をした時にはこのような経験が非常に役に立ってきます。

普通のバイトとは仕事内容なども違ってきますが屋外での作業が多くなるために健康的でもありますし身体も動かすことから体力もついてきます。

また、日給にしてもそれほど悪いということはありませんのでバイトを選ぶ時にはこういった職種にチャレンジしてみることもおすすめとなります。

仙台はどんな街?

それでは仙台という街についても少しお話しをしていきたいと思います。

この土地は少し車で走れば山にも海にも行けるとても自然溢れる場所となり東北の旅の起点にもなる所でもあります。

仙台と言うと牛タンや萩の月などが全国的にも知られていますが、それ以外にも驚くべきことがあることをご存知でしょうか?

夏の風物詩ともなる冷やし中華ですが暑い日には食べたくなりますよね?この冷やし中華の発祥はここ仙台なのです。

これは驚きでもありますよね?

また仙台という街ですが、最近は多くの土地からの移住などもあり独特の雰囲気を持つ街にも変わりつつあります。

昭和などの時代では圧倒的に地元の人が多かったのに対し、今では仙台の若者は東京などへ出ていき他の若者は仙台に来るという不思議な現象も起きています。

住みやすい土地としても知られ、夏は涼しく冬も雪が少ないことから人気の土地でもあり第二の故郷などと呼ぶ方も増えています。

こうした街でのバイトですから何かしら価値のあるものにしていきたいですよね?仕事は色々とありますが自分の人生の思い出になれることを選ぶようにして仙台で素敵な経験を沢山してもらいたいと思います。

それでは最後に自分にあったバイトの選び方というものを見ていくことにしましょう。

自分にあったバイトの選び方や注意点

自分でバイトをしたいと思った時に必要になることは目的になります。

このことがはっきりとしていなければ良いバイトには巡り会えません。

お金を貯めようと思ったのであれば時給の高い仕事を探すことになりますし、勉強などで忙しくあまり時間の長いものは嫌だと思えば短時間で済む仕事を選んでいくことになります。

単発でのバイトですからいつでも仕事があるわけではないということを理解しておくことも必要ですよね。

自分の都合で探すということは良いバイトに巡り会えない事も出てくるのだという事をわかっていなければいけません。

それでは具体的にはどういった事について気をつけるのかについてお話ししていきます。

【選び方①】職種から探す

まずは自分のやりたいことを書き出してみましょう。

接客でもいいですし事務仕事でもいいですよね?とにかく自分が出来そうな職種というものを書いていくことから始めてみます。

そうしていくとこの仕事は次でもいいかなといった気持ちも生まれてきますので、仕事が選びやすくなるのです。

これをせずに求人を直接見るような行動をしてしまうと、アレもコレも良い仕事のように思えてしまい決まらなくなる可能性が出てきてしまいます。

こうなってくると自分がなにをやりたいのかという目的も忘れてしまう恐れがありますのでまずは書き出してみることを実行していって下さい。

【選び方②】バイトの時給から考える

バイトをする時には自分の希望する時給というものがありますよね?一日に稼ぎたい金額を設定すれば何時間働いたかでその時給は計算できますので最初にそのことをやってみるのも一つの方法です。

これをしないとある意味妥協してしまい、満足の出来る仕事にはなってきません。

バイトで一番多い不満が時給に関わるものですので自分の目標となる金額よりも低い仕事は選ばないようにしていくのが基本となってきます。

これは単発のバイトに限らず長期でやる場合も同じ事が言えますし、就職をする際にも月給という形で考えることができます。

就職の場合はこの他にも雇用条件であったり福利厚生などといったことが関係してきますので、合わせて検討していく事が大切になります。

【選び方③】エリアから考える

自分の住んでいる場所がどこにあるかでも少し考えていきたいことがあります。

例えばバスを使ってバイト先へ行く場合には帰りのバスの最終時刻なども関係してきます。

その時間内に仕事が終わらなければバスは発車してしまいますから交通手段というものをきちんと把握していなければいけないことになります。

また、こういった時には駅の近くなど交通手段に困らない場所で働くことがおすすめでもあり自分でもそういった所を中心に探していけば帰りの心配はなくなり、気持ちよく仕事に打ち込めることになります。

まとめ

今回は仙台での単発のバイトをする場合についての色々なことをお話ししてきましたが自分でもどうやって探していくのかが確認出来たでしょうか?やりたい仕事もあればお金を稼ぎたい時も出てきます。

働き方というものは自由に決められますが、そういった中でも気持ち良くバイトをしたいということは誰でも希望することになります。

長期ではないバイトの場合は選ぶ時にも色々な制約も出てきてしまい迷う事も出てきてしまうでしょうが、きちんとした目的などがあればそれほど仕事探しに苦労をすることはありません。

むしろ仙台は沢山の求人がある街ですので選び方さえ間違わなければとても良い環境でのバイトが出来るということも嬉しいことになります。

これから単発でもバイトなどをしようといった方は今回ご紹介したことなども参考にしながら自分でも納得の出来る仕事選びをするようにして下さい。

また、バイトは社会の大事な経験となってきますので自分でやる仕事に対して誇りを持ち、良い思い出作りも同時にしていくようにしましょう。


関連キーワード

仙台バイト求人