2021年3月22日

バイト求人をお探し中の方はぜひ参考までにご覧ください。

社会には数多くのアルバイトが存在します。

その目的はさまざまで、学費の足しにしたい方や、フリーターとして生計を立てている方などたくさんの方がいます。

数あるアルバイトのなかには、珍しい業務内容や給与が高いものまで様々な種類があり、どれを選べばよいのか分からないという方も少なくありません。

ここでは、そんなバイト求人のおすすめを16選に厳選して解説していきます。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)

時給が高い職種5選とおすすめポイント

アルバイトには時給が高い仕事や低い仕事があり、時給によって仕事内容も変わります。

社会には数多くのアルバイトが存在しますが、高い時給の中でもどの仕事が自分に合っているのか分からないという方も少なくありません。

ここでは、アルバイトの時給が高い職種と、その職種のおすすめポイントについて解説していきます。

パチンコ店の店員

パチンコ店の店員はアルバイトの職種の中でも時給が高く、人気の高い職種です。

ギャンブル性の高い遊技場で投資するお客様を相手に、パチンコ台のトラブルやメンテナンスを主な業務とします。

日本には多くのパチンコ店が存在し、それぞれのパチンコ店で時給が異なるのも特徴の一つです。

パチンコ店の時給は地域や店舗の売上高で決まることが多く、パチンコ店の中でも高い時給で仕事がしたいという方は、数多あるパチンコ店から選ばなければなりません。

平均して時給が1,000円~1,400円と言われているパチンコ店ですが、業界内でも時給の高いパチンコ店と低いパチンコ店の差が400円もあります。

地域色が強いところもありますが、パチンコ店は他の業種と比べると比較的高い時給で仕事をすることができます。

おすすめポイント

パチンコ店アルバイトのおすすめポイントは、他業界と比べて時給が高いことに加え社会保険や雇用保険が充実していることです。

時給が高く、労働時間8時間のフルタイムで仕事をすることができる環境であるため、正社員並みの給与が確保できます。

また月額で支給される給与が高いことから社会保険や雇用保険の対象となり、一般的にアルバイトでは受給することができない制度が受けられるというメリットもあります。

平均時給も1,000円~1,400円と高時給ですが、都心近郊は更に高いと言われています。

パチンコ店は数兆円規模の業界であることからこのような高い時給も納得できますが、逆に支給される給与が高すぎて翌年の保険料で莫大な金額が請求される場合があります。

しかし高い給与であることに変わりはなく、とにかく高収入のアルバイトをしたいという方にはおすすめです。

家庭教師

家庭教師には様々な雇用形態がありますが、今回おすすめする雇用形態はアルバイトです。

家庭教師になるためには資格取得だけでなく最終学歴が大学、もしくは専門学校を卒業していることが必須となる場合が多いです。

学力という面では、大学在学レベル以上でなければ教えることができない場合も多く、家庭教師を取りまとめる企業も高学歴な人材を求めています。

家庭教師の平均的な時給は、1,500円~2,000円と言われています。

多くは中学生や高校生をターゲットとしており、その需要も高まっています。

実際に学力アップのため家庭教師をお願いしたいという方も多く、塾に行くよりも手軽でマンツーマンの勉強に専念できると評価も高いです。

教えることで自身の知識やスキルにも応用することができるため、家庭教師の仕事はメリットが多いのも特徴です。

おすすめポイント

家庭教師アルバイトのおすすめポイントは、学業や他の仕事など掛け持ちがしやすいということと、自身のスキルアップや知識の向上に繋がるということです。

家庭教師の仕事の多くは中学生や高校生がターゲットとなっており、土日の休日や平日の夕方が主な就業時間となります。

学生と家庭教師を掛け持ちしている方も多く、比較的時間を作りやすいと言えます。

また、家庭教師として生徒に教えるにあたり、教える側の教師がよく理解していなければ教えることができないため、勉強に関する知識の向上や直接的なスキルアップに繋がるというメリットもあります。

警備員

ALSOKやセコムなど多くの警備会社が存在します。

多くは契約社員として求人募集されることが多い警備業界ですが、アルバイトも募集されることがあります。

警備員は時給の高さにも定評があり、平均的な時給は1,000円~1,700円と言われています。

時給の高低差が700円と幅広いのは、日中の業務と夜間の業務に分かれるためです。

クライアントの大切なものをお守りする仕事である警備員は、誰でも簡単になれるわけではありません。

面接時に体力と精神力が問われ、厳しい審査をクリアした方のみ警備員として働くことができます。

何かあった時に対処能力が高くなれば事故や事件を防ぐことができるため、各警備会社も適応能力や柔軟性が高い人材を求めています。

おすすめポイント

警備員アルバイトのおすすめポイントは、仕事の割に業務的な勉強がそれほど必要ないということです。

警備の仕事はセキュリティに関する全てのことを覚えなければならず、それに加えて体力や精神力も養っていかなければならないと思っている方も多いと思います。

しかし実際はセキュリティの機械はマニュアル化されており、比較的誰でも簡単に操作することができます。

そのため、一般的には難しいと思われている警備員の仕事は実はそれほど難しいものではありません。

日中よりも夜間のほうが圧倒的に時給が高く、人と接する機会も他業種と比べるとそれほど多くはありません。

人付き合いが苦手であったり人間関係を築きにくいという方にはおすすめの職種です。

引越し業者

引越し業者は、お客様が自宅を引越しする場合にそのお手伝いと業務を代行する仕事を担っています。

引越し業界は主に運搬作業が多く、重い荷物を持つことも少なくありません。

体力的にも精神的も酷使することも多くありますが、仕事を終えた時の達成感は堪りません。

引越し業者の平均的な時給は1,200円~1,500円とされています。

基本的には夜間の業務はなく、日中に仕事をすることがほとんどです。

業務内容が単純化されており、アルバイトでもすぐに覚えることができます。

それほど難しくなく誰にでもできますが、体力と精神力を兼ね備えている方でなければ長く続けることは難しいです。

おすすめポイント

引越し業者アルバイトのおすすめポイントは、体力と精神力を兼ね備えていれば基本的には誰でも仕事をすることができるということです。

引越しをお手伝いすることにマニュアルの大きな変化はなく、引越しをサポートする流れをしっかりと把握していれば特に問題はありません。

アルバイトとして入社した場合は、それほど多くのことは覚えなくても普通に仕事をこなすことができます。

また、体力や筋力をつけたいことを理由に引越し業者のアルバイトをする方も見られます。

普段から重い物を持つ仕事であるため、体力や筋力は必然とついていきます。

最近体が鈍って仕方ないという方にはおすすめの職種です。

居酒屋の店員

居酒屋は飲食店の中でも時給が高く働きやすいためおすすめです。

お酒を置いている店舗がほとんどで、利益率も高いことからアルバイトの時給も高く設定されていることが多いです。

居酒屋の業務内容は、お客様来店時のご案内や料理の提供、お見送りなどです。

中にはお酒が入って対応に困るお客様もいますが、居酒屋の店員として責任ある行動をとらなければなりません。

居酒屋の平均的な時給は800円~1,500円と言われています。

特に深夜帯の営業に力を入れており、深夜帯の時給は基本給の1.25倍増になるため、その時給に魅力を感じてアルバイト求人に応募してくる方も少なくありません。

居酒屋の店員になるためにお酒のことや料理のことを知っておく必要はないです。

アルバイトとしてお客様への接客方法から調理技術は、居酒屋で働きながら見て勉強することができますし、長い期間勤めることで自然と身についてきます。

おすすめポイント

居酒屋アルバイトのおすすめポイントは、シフトによる時間制のため比較的自分の時間が作りやすいこと、飲食業界の中ではトップクラスに時給が高いことです。

平均的にも最大1,500円の時給を誇る居酒屋のアルバイトは、業務が深夜帯まで続くことも多く肉体的にもキツいイメージがありますが、実際はお客様と接することで楽しさを味わい時間をつい忘れてしまうほどの楽しい仕事の時間を過ごすことができます。

そのため、自分の時間もしっかり確保しながら仕事がしたいという方や、食材に関わる仕事が大好きという方にはおすすめの職種です。

アルバイトならではの面白い職種5選とおすすめポイント

社会に存在する多くのアルバイトの中には面白い職種が多数存在します。

自身の趣味を仕事にしてみたい方や面白い仕事を体験してみたいという方は必見です。

ここでは、楽しくて面白く仕事ができる職種を紹介していきます。

テーマパークの従業員

テーマパークは夢を描くことができる空間です。

大人でも一瞬で子供の頃に戻ったように楽しく過ごすことができます。

子供の頃を思い出しながら面白く仕事ができるため、テーマパークで遊んでいる子供たちにも夢を与えることができる仕事です。

テーマパークの主な仕事内容は、機会のメンテナンスやテーマパーク内のイベント企画と実行、園内の保守管理全般や警備です。

テーマパーク従業員のアルバイト平均時給は900円~1,200円と言われています。

業務的にも難しいことはなく機械のメンテナンスや接客も全てマニュアル化されているため、比較的簡単で覚えやすいです。

おすすめポイント

テーマパークアルバイトのおすすめポイントは、テーマパーク内が一つの社会となっていることから接客以外にも沢山の面白い仕事があることです。

テーマパーク内には、飲食店や雑貨屋、清掃、機会メンテナンス、警備など一般的な社会にあるような仕事が数多く揃っています。

そのため、どんなアルバイトがしたいのかまだ分からない方や子供の気持ちになって仕事がしたいという方にはおすすめの仕事です。

ケーキ屋の店員

ケーキ屋のアルバイト店員の主な業務内容は、厨房で作られたケーキを店頭で販売、管理することです。

厨房で職人がケーキを作った後から販売までの工程を担う場合が多いです。

お客様と接する機会も多く、人と話すことが好きという方にはマッチした面白い仕事です。

ケーキ屋店員のアルバイト平均時給は870円~1,200円と言われています。

ケーキ屋の業態は法人だけでなく個人事業主として個人で経営している店舗も数多く存在しているため、時給の幅が広いという特徴があります。

おすすめポイント

ケーキ屋アルバイトのおすすめポイントは、廃棄分のケーキが貰えたり、多くのお客様と接することができるということです。

ケーキ屋としても、販売できず賞味期限が来た商品は廃棄するしか他ありません。

ケーキ屋のアルバイトはケーキの味を正確にお客様に伝えるのも仕事の一つであることから、中には賄いとして提供されたり、帰り際に持ち帰ることができる場合があります。

廃棄分のケーキとは言え美味しいケーキを食べられるのは魅力の一つであり、面白さでもあります。

また、ケーキ屋アルバイトの主な業務内容は接客業です。

そのため、数多くのご来店いただいたお客様と会話などコミュニケーションをとる機会が沢山あります。

人と接することが好きという方もケーキ屋アルバイトはおすすめの職種です。

スポーツ用品店の店員

スポーツ洋品店は、世の中にある数多くの種類のスポーツで使用する用具を取り揃えています。

サッカーや野球、バスケットやテニスなど、学校の部活動でもお馴染みのスポーツの初心者からプロで使うような用品まで、数多くのスポーツ関連商品を取り扱っています。

またスポーツ用品店アルバイトは、接客は元よりスポーツ用品のメンテナンスや製作にかかる場合があります。

例えばスポーツ用品の修理依頼がお客様からあった場合、店舗で修理可能なものに関しては従業員で手直しし、修理できない場合は業者依頼という形をとります。

そのためには接客が中心となって業務を行っていかなければなりません。

スポーツ用品店アルバイトの平均的な時給は870円~1,100円と言われています。

他業界と比べると高低差はほとんどなく、安定した時給と言えるでしょう。

スポーツに関わった仕事がしたいという方でスポーツ用品を扱うのが好きという方には、面白さが伝わる仕事です。

おすすめポイント

スポーツ用品店アルバイトのおすすめポイントは、スポーツ用品のメンテナンスや製作業務など、接客業だけでなく数多くの業務があるということです。

接客が苦手という方でもスポーツ用品のメンテナンス業務を中心に行えるので、誰でもアルバイトをこなすことができます。

スポーツや体を動かすことが好きという方は、大変魅力的で面白い仕事内容となっています。

また、スポーツをほとんどしたことのない方でも、スポーツ用品を毎日仕事で触れることで興味が沸き、スポーツをしたいという気持ちになってくるのも面白さの一つです。

おもちゃ屋の店員

おもちゃと言えば、子供の頃に誕生日やクリスマスなどのお祝い事で両親から貰って嬉しい気持ちになったことがあるという方も多いのではないでしょうか。

おもちゃには子供たちの夢が沢山詰まっており、貰うほうもあげるほうも楽しく面白い気持ちにさせてくれます。

近年おもちゃ屋の業態はこれまでのおもちゃ単独での出店という業態から複合商業施設として入る業態へと変化があったものの、まだまだ各地に数多く存在しています。

子供を中心として大人にも夢を与えるおもちゃの需要はまだまだ高く、特にクリスマスイベントや入学式、卒業式シーズンになると購入されるお客様が数多くいます。

おもちゃ屋の主な業務内容は接客業とおもちゃのメンテナンスです。

常に最新で不良品のないおもちゃをお客様に提供できるように、おもちゃの稼動確認やメンテナンスは欠かせません。

おもちゃ屋アルバイトの平均的な時給は870円~1,200円と言われています。

業務的にもそれほど難しいことはなくマニュアルに沿って仕事をこなせば誰でも簡単にアルバイトすることが可能です。

おすすめポイント

おもちゃ屋アルバイトのおすすめポイントは、大人から子供に夢を与えるおもちゃに詳しくなれることです。

子供の頃に戻ったような感覚でできる夢の空間での仕事は、面白さと希望で満ち溢れていることでしょう。

おもちゃ屋の店員としてご来店いただいたお客様にも夢を与えることができる仕事でもあり、やりがいに繋がります。

おもちゃ屋は複合商業施設に入っていることが多く、他業界のお客様が来店されることも少なくありません。

様々な客層のお客様が見込めることから、その接客方法も変わってきます。

多くのお客様と接する機会も多く、人と接することが好きという方にはおすすめの職種です。

実際におもちゃ屋のバイトを探すときは、こちらの記事を参考に!

ゲームセンターの店員

ゲームセンターは時代の流行に乗った最新のゲームを発信する場であり、ゲームが好きという方が集まるおすすめのスポットです。

最新のゲーム情報をゲットできる機会も多く、ゲーム好きにはたまりません。

ゲームセンターのアルバイト店員の主な業務内容は、ゲームに関連する情報の発信や機会のメンテナンスが中心となります。

平均的な時給は880円~1,300円と幅広いのも特徴です。

面白いゲームも沢山揃っており、その中で仕事ができるのは最大の魅力と言えます。

おすすめポイント

ゲームセンターアルバイトのおすすめポイントは、ゲームに関する最新情報をゲットしやすい環境にあるということです。

ゲームセンターにご来店いただいたお客様に対して最新のゲーム情報を発信し続けなければならないため、そこで仕事をするゲームセンターの店員はゲーム関連情報をしっかりと把握しておかなければなりません。

ゲームが好きという方には面白く仕事ができるため、おすすめです。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)

駅近くで人気のアルバイト6選とおすすめポイント

アルバイトを選ぶときの要素として、立地の問題があります。

自家用車を持っていない方は、公共交通機関を使いながらアルバイト先へ行かなければなりません。

そのため駅近くのアルバイトは人気も高くおすすめです。

ここでは、駅近くで人気のアルバイトとおすすめポイントをご紹介していきます。

ファーストフード店の店員

ファーストフード店には、ハンバーガーショップやフライドチキンなど様々な業種が存在します。

早くて美味しいをテーマにご来店されたお客様にその味を提供し続けているファーストフード店ですが、立地も駅近くにある場合も多く、おすすめの職種と言えます。

ファーストフード店の主な業務内容は、接客と簡単な調理です。

そして、ファーストフード店の最大の魅力は提供時間が早いということです。

仕事をするアルバイトはスピードが求められますが、少しでも早くお客様に提供できるように調理の工程も簡素化されているのも特徴の一つです。

ファーストフード店アルバイトの平均的な時給は865円~1,000円と言われています。

それぞれの仕事内容や工程は全てマニュアル化されており、比較的簡単に覚えることができます。

おすすめポイント

ファーストフード店アルバイトのおすすめポイントは、料理の基本を学べること、楽しく接客することができるということです。

お客様にいち早く提供できるように工程が簡素化されているとは言え、調理の基本はしっかりと押さえています。

そのため料理を全くしたことがないという方でも、マニュアル通りに作業を行うことで一見難しそうに見える調理業務もこなすことができます。

つまり、初心者にも優しいアルバイトの仕事と言えます。

またファーストフード店は一般的に商品の単価が安いため、お客様の回転率を上げる必要があります。

数多くのお客様と接する機会も多く、人と接することが好きという方にはおすすめの職種です。

カレー屋の店員

カレー屋は全国チェーン店から個人店まで数多くの業態があります。

飲食店業界の一つであり、子供から大人まで愛されているカレーを中心に取り扱っている店舗です。

カレーの味は店舗ごとに異なり、こだわりや作業工程も店主によって違います。

カレー屋の主な業務内容は、接客と簡単な調理です。

店舗の味となるカレールーとライスは店主監修のもとで毎日作られます。

アルバイトは、主に配膳や盛り付けを中心に行います。

その中でお客様と接することも多く、コミュニケーションをとる機会も多々あります。

カレー屋の平均的な時給は870円~1,200円と言われています。

全国的にもチェーン展開している大きな企業は安定しているため多くのアルバイト求人がありますが、個人店は競合も激しくアルバイト求人はなかなか出されていません。

おすすめポイント

カレー屋アルバイトのおすすめポイントは、賄いとして美味しいカレーを食べることができるということです。

カレーが大好きという方にはたまりません。

また美味しいカレーの作り方も学ぶことができるため、調理が好きであったり、カレーが好きという方には面白さと魅力が沢山詰まった仕事と言えます。

更にカレー屋は飲食店であることから駅近くに店舗を構える企業も増えており、お客様と接する機会も多くあります。

そのため、人と接することが好きという方にはおすすめの職種です。

コンビニの店員

日本全国のコンビニ業界は店舗数・売上高共に右肩上がりで、2020年3月時点で5万8千店を超えています。

1990年代から急速に発展してきたコンビニ業界は、飲食物を取り扱うだけでなく、IT技術を取り入れながら銀行やオンライン決済など多彩なことを便利に活用することができます。

コンビニは駅近くにあることも多く、利便性が高いのも特徴の一つです。

平均時給は地域の最低賃金である場合が多いですが、立地が良く交通に不便ということはほとんどありません。

そのため、通勤に時間や負担をかけることなく安心してアルバイトすることができます。

コンビニの主な業務内容は、接客や品出しが中心です。

おすすめポイント

コンビニアルバイトのおすすめポイントは、駅近くで日本全国でも店舗数が多いため働きやすいということです。

自家用車を持っていない学生を中心としてアルバイトをしている方も多く、通勤手段として電車やバスなどの公共交通機関や自転車を利用しているという方も少なくありません。

その点コンビニは駅近くに店舗を構えることが多く、交通に不便でないのもおすすめなポイントです。

カラオケ店

カラオケ店では最新のヒットチャートが流れておりエンタメ流行の最先端の情報を発信することができます。

その中で仕事をするアルバイトは必然的にエンタメ業界の流行情報が入ってくるため、カラオケだけでなくエンタメにも興味があるという方にはおすすめの職種です。

カラオケ店員の主な業務内容は接客や簡単な調理、カラオケ機材のメンテナンスです。

平均的な時給は900円~1,400円です。

都心に近づくにつれて時給が上がっていくという特徴があります。

その理由として、集客率に大きく関わってくるためと言われています。

一般的には駅近くやバスの停留所近くに店舗を構えることが多く、終電を逃した方や一日中オールをするという方の集まるスポットとしても利用されています。

おすすめポイント

カラオケ店アルバイトのおすすめポイントは、カラオケやエンタメに関する最新の情報をゲットすることができるということです。

芸能ニュースだけでなく、最新のヒットチャート情報をいち早くゲットできるのは魅力的です。

また、それらのエンタメ情報を仕事をしながら身近に感じることができるため、面白いと感じながら仕事をすることができます。

歌うことが好きな方や歌に興味があるという方にはおすすめの職種です。

飲食店

飲食店は人が集まる場所に店舗を構える特徴があります。

駅近くを見ると数多くの飲食店が立ち並び、それぞれに競合しています。

そのため集客を見込むことができ、アルバイトの求人募集がかかる場合があります。

飲食店の平均的な時給は各地域の最低賃金から1,200円程度と、立地によって時給に高低差があります。

全ては集客率と店舗の売上高に関わってくるため、時給に変動があるのは否めません。

飲食店の主な業務は、接客と簡単な調理です。

おすすめポイント

飲食店アルバイトのおすすめポイントは、料理の基本を学ぶことができるということです。

飲食店は常に同じ味でお客様に提供し続けなければならないため、料理の作り方がマニュアル化されている場合が多いです。

そのため、料理の作り方が分からない初心者には優しい仕事内容になっています。

マニュアル通り作ることで誰でも簡単に美味しい料理を作ることができるため、料理の基本を学びたいという方にはおすすめの職種です。

清掃業者

清掃業者の仕事場として、駅周辺の清掃業務が含まれる場合があります。

直接駅に向かって清掃業務を行うこともあるため、大変便利な立地でアルバイトすることができます。

しかし、清掃業者の仕事内容として駅周辺だけなく繁華街やビル、公園などの業務も含まれるため、必ずしも駅周辺だけに限りません。

清掃業者アルバイトの平均的な時給は900円~1,500円と幅広く、清掃の作業内容によって異なる場合があります。

おすすめポイント

清掃業者アルバイトのおすすめポイントは、立地によっては直接現場に向かい、それが駅周辺の場合があるということ、清掃に関する知識や技術を学ぶことができるということです。

清掃は社会で生活する上でなくてはならないものであり、効率良く清掃できれば自身周辺の環境も劇的に変えることができます。

清掃のプロフェッショナルとも言える清掃業者で仕事をすることで、清掃する環境を身近に感じることができるのも魅力の一つです。

まとめ

最後に、社会には数多くのアルバイトが存在します。

数多くあるアルバイトの中からどれをどのように選んでいくのか考えていかなければなりません。

しかし、時給と仕事内容がマッチした仕事を選ばなければモチベーションに影響し、長続きしません。

ここでは、アルバイトの中でも時給の高さや面白さ、交通の利便性を考慮した駅付近での仕事についてご紹介してきました。

参考にしていただければ幸いです。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)



バイト求人についてもっと深堀りした情報を見る

単発バイト求人のおすすめ仕事16選。仕事内容やおすすめの理由を紹介します

単発のアルバイトについて書いていきたいと思います。単発のアルバイトとは、レギュラーで毎週●曜日などのシフトで入るバイトではなく、数時間だけ、1日だけ、または、一定時期だけなどの時間・期間限定アルバイトのことです。暇な時期にさくっと稼ぐことや、一時期だけ集中的にそのアルバイトで稼ぎお金を貯めることができるので、学校などで忙しく毎週決まった時間でのアルバイトが難しい方や、目的の為に資金をつくりたい方にはおすすめです。単発のアルバイトには大きく二つあり、募集を行う会社と直接契約を結ぶ場合とアルバイト派遣会社などに登録をして派遣会社と契約を結ぶ二つの形態があります。また単発であるということから給料の支

引っ越しバイトは女性でも出来る?女性でもできること・大変だったことを解説します

皆様は引っ越しのアルバイトというとどのような仕事というイメージを持たれていますか?多いのは、「重いものを運ぶ重労働」、「ひたすらキツイ作業が続く仕事」、「筋肉ムキムキの力自慢がやる仕事」など、キツイ・ツライというイメージが強く、女性が働くにはちょっと難しいといった印象があるかもしれません。勿論部分的には大変な点はありますが、今は女性も多く活躍する仕事になっています。また、世間一般でイメージされている程、キツク、ツライ大変な仕事ではなく、短期集中のアルバイトとしては最も稼げる部類のアルバイトでもあり、大変おすすめできるアルバイトです。私は女性ですが、長く引っ越しのアルバイトをおこなってきた経験が

日雇いアルバイトで大変だった2個のこと。やって良かった5個のこと

最近、テレビCMなどでもよく見かける日雇いアルバイト。最初に必要なことを登録しておくだけ。「登録するのが面倒くさそうだな~。」とか、「そんなに求人数ないんじゃないの~。」とか、「知らない人と働くの不安だな~。」と思われる方も多いと思います。けれど、色々な職種の中から自分にあったお仕事を選べるし、自分の働き方次第で効率よく稼げるというプラスな事も沢山あるお仕事です。働きたい時に働けばいいので、登録しておくだけでも大丈夫です。今回は、そんな日雇いアルバイトに関して、色々な内容をご紹介いたします。日雇いアルバイトをやってて良かった5つのこと短期間や単発でお仕事が出来るので、長期での就労が難しくても気

出版社のアルバイトをやってて良かった4個のこと

様々な雑誌や書籍の企画・製本を行う出版社。皆さんは出版社のお仕事がどのような内容かご存知でしょうか。一般的には本を発行している企業という認識が強いでしょうか。もちろんそれ以外にも業務内容は様々あります。今回は出版業界の実態を掘り下げながら、そこでアルバイトをしたことがある筆者が体験談を基にお仕事の紹介をしていきます。興味があってアルバイトをしてみようと思っている人から出版社へ就職を考えている学生さんたちまで、様々な方に向けて業界の中身を大公開します。その中で、実際に出版社での仕事を経験して後々役に立ったことも併せてご紹介いたします。私はこんなところで出版社のアルバイトをやりました。大手か中小か

スーパー銭湯バイトがおすすめな理由は?無料でお風呂に入れる?お風呂好きならチェック!

子どもから年配の方まで皆が一緒に楽しめる場所として、スーパー銭湯は大人気です。休日ともなると、早朝から夜遅くまで多くのお客様で賑わいます。「多くのお客様が来られると、バイトは大変なんじゃないか?」と感じる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、そんなことはありません。スーパー銭湯のバイトは学生や主婦、ダブルワークの方、そして年配の方にもかなりおすすめです。バイトはお金を稼ぐためにするものという方が多いですが、スーパー銭湯のバイトはお金を稼げるだけではなく働く自分自身も楽しむことができます。今回はそんなスーパー銭湯のバイトの魅力をご紹介します。スーパー銭湯でバイトはこんなお仕事をします一言でスー

警備のバイトが楽だと感じる理由をご紹介!大変な業務は何?経験者がお話しします!

警備バイトは楽だと話題に上ることが多いですが、本当に楽なのか気になる、という方は多いでしょう。実際は、警備員のバイトを楽に感じることもあれば、辛い事ももちろんあります。今回は、そんな警備員を本当に楽なバイトと思ってしまう点や逆に辛い点についてをいくつかご紹介しますので、リアルな業務内容を知る機会になればと思います。警備のバイトのおおまかな仕事内容とは?警備のバイトは、交通誘導や施設警備など、警備業の中でも種類はいくつかに分かれています。派遣される現場によって業務内容は変わるものの、基本的には配置場所に立って警備を行うことが主です。警備員が配置される場所は、セキュリティを強化する必要のある重要な

パチンコ屋のバイトは女性でもできる?ホール・カウンター・カフェレディをやった女性が詳しく解説!

パチンコバイトは女性でもそんなに難しくありません。 昔私も経験があるのですが、「カフェレディ」というバイトをしていました。 現在は「カフェレディ」という言い方ではなく、「ワゴン」という言い方が通じるかもしれませんね。 今回はそんなパチンコ屋バイトは女性でも出来るのかということを、私の実体験と共にお伝えしていきます。 パチンコの仕事内容が女性でも出来そうなのかをこの記事で見極めてみてください!パチンコ屋のバイトの仕事内容は?ホール編パチンコ屋のホールスタッフの仕事は、パチンコ台やホールの清掃、玉を運ぶことです。清掃員でもあると思っておいて良いでしょう。基本的に男性がホールを担当していること

テーマパークアルバイトの時給ややりがいは?やっていて良かった4個のこととは?

「夢の場所」や「楽しい場所」というイメージのテーマパーク。テーマパークの仕事はどのようなことをするの?お給料はいくらくらい?など、テーマパークでアルバイトとして働くにあたって知りたい仕事内容や時給、やりがいなどをご紹介していきます。テーマパークで働いていて良かったことなどもご紹介していくので、これから働いてみたいと思っている方や既に働いている方などテーマパークの仕事について興味がある方は目を通してみて下さいね。テーマパークのアルバイトってどんな仕事があるの?テーマパークのアルバイトという括りだと、とても多くの求人が検索結果に上がってくるかと思います。なぜならテーマパークには飲食店やアトラクショ

ブラックバイトってどんな職場?もしブラックだったら、こんな対策をとろう

「ブラック企業」という言葉が注目され始めてから、数年が経ちました。現在では各企業が働き方改革に取り組むなど、労働者の働きやすさを重視する動きも徐々に増えています。しかし、これは正社員に対しての話。正社員の働きやすさを重視するあまり、そのしわ寄せがアルバイトやパートに降りかかっているというケースも少なくありません。今回は「ブラック企業」ならぬ「ブラックバイト」の特徴や、それを脱却する手立てについてまとめます。ブラックバイトってどんな職場??「今のアルバイト、体力的にきついな……」「なんだか仕事量と時給が見合わない気がする……」様々な不満はあれど、なかなかそれが『ブラックバイト』であると断定はしに

日雇いバイト求人のおすすめ仕事13選。仕事内容やおすすめの理由を紹介します

日雇いバイトは世の中にたくさんの求人があります。ここでは数多くある日雇いおすすめ求人をご紹介していきたいと思います。また、なぜおすすめなのかその理由についてもお話ししますね!日雇いバイトに挑戦してみたい人はもちろん、何度か日雇いバイトをしたことのある人も未経験の職種をチェックしてみてください。バイトを日雇いで検討中の方の参考にしていただけたらと思います。日雇いバイトにはどんなものがある?日雇いバイトの求人は多岐にわたります。体力仕事のものもあればオフィスワークのものもありますし、1年中募集のあるものから季節ごとに募集されるものもあります。共通しているのは1日単位でアルバイトができることです。ま

ニートがバイトをするなら、こんな仕事から始めるのがおすすめ。バイト探しの注意点とは?

ニートのバイトでおすすめな求人を知りたい方は必見です。ニートが社会復帰でバイトを始めることはとても大変な事です。いきなり人気の高いアルバイトや接客業の面接を受けるのはおすすめ出来ません。まずはニートの社会復帰バイトでおすすめできるものを9選ご紹介させていただきます。一人で黙々と出来るバイトや、コミュニケーション能力が必要ないバイトを中心に選んでいますので、ぜひ参考にしてみてください。ニートがバイトを始めるために・・・ニートがバイトを始めようと思った際に悩むはやはり、社会復帰の一歩目である一つ目のバイトの選択です。バイトにも難易度やコミュニケーション能力が必要なものだったり様々です。やりたいバイ

大学生バイト求人のおすすめ仕事11選。仕事内容やおすすめの理由を紹介します

大学生でバイトをお探し中の方は必見です。学生として学校に通いながらアルバイトするのはなかなか大変ですよね。学校の行事や試験の都合を優先するとシフトに入れない…などの悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか?今回はそんな多忙な大学生でも働きやすいおすすめのアルバイトをピックアップしてみました!学業やプライベートも充実させながら、効率よく働ける求人を大学生目線でご紹介させていただきます。大学生バイトにはどんなものがある?大学生は高校生と違い、働ける仕事の数がぐっと多くなります。自分の興味があるジャンルや時給面などを考慮して、数ある選択肢の中から選ぶことができるでしょう。学生として勉強しながら働

在宅バイト求人のおすすめ仕事12選。仕事内容やおすすめの理由を紹介します

在宅でお仕事ができる在宅バイトなどの在宅ワークは、電車通勤や職場の人間関係の苦痛や長時間の拘束から解放されるのでいいですよね。社会人でうつ病になる人の原因の大半は人間関係だそうです。私も人間関係はともかく、電車通勤が嫌いなのでオフィスに通勤スタイルではなく在宅でお仕事をするのが理想です。在宅であれば自分の都合で仕事の計画が立てやすいですし、人に邪魔をされ余計な仕事が増えたり長時間オフィスや通勤に拘束されることもありません。通院などにも対応しやすいですし、急な用事にも対応しやすいかと思います。特にシフト勤務など他の人と出勤日を調整しないといけないのはとても面倒ですし、急な予定変更等は在宅だと気に

ホテルアルバイトの時給ややりがいは?やって良かった4個のことやそこで身につく力とは?

ホテルアルバイトに興味のある方は必見です。今回ご紹介するのは、ホテルアルバイトの仕事内容、時給の相場、やってて良かった4個などをご紹介していきます。ホテルによってもちろん差異はありますが、なるべく共通の部分を中心に書いていければと思います。ホテルのアルバイトのやりがいや、気になることにお答えしていこうと思いますので、是非最後までお読みください!ホテルアルバイトの仕事内容 ホテルアルバイトと言っても大きな宿泊施設の中ですから、そのポジションや業務内容は様々です。幾つかご紹介しましょう。フロントでの接客対応フロントではお客様のチェックインやチェックアウト以外にも、問い合わせ対応、会計等、様々な業務

カレー屋アルバイトの時給ややりがいは?やってて良かった5個のことやそこで身に付く力とは?

子供から大人まで、カレーが嫌いな人はいないのではないかというほど国民的人気のカレー。そんなカレー屋さんのアルバイトって多いのでしょうか。大手チェーン店から超人気の個人店まで種類は幅広く、行列のできるお店も沢山ありますよね。そんな今注目のカレー店でのアルバイトには、いったいどんな魅力ややりがいがあるのでしょうか。カレー大好き!な方は是非ご一読ください。 私はこんなところでカレー屋アルバイトをやりました私がアルバイトしていたのは、全国どこにでもある、皆様ご存知の大手カレーチェーン店です。私の勤務していた店舗は、郊外の大きな道路沿いにあり、平日の昼間はサラリーマンや近所の方で混み合いました。休日は家

コンサートバイトがおすすめな6個の理由。稼げる!楽しい!出会いもある!

単発のアルバイトとしても人気の高いコンサートスタッフのお仕事ですが、みなさんはこのお仕事にどのようなイメージを持っているでしょうか?一般の方の目に見えるのはコンサート中の警備であったり、グッズを販売する物販スタッフであったり、来場者を案内する仕事であったりしますが、実はその他にも目に見えない部分でたくさんのお仕事があります。今回はコンサートがどのような流れで運営されているかも含めながら、コンサートスタッフのお仕事の裏側やコンサートバイトがおすすめな理由を解説していきたいと思います。コンサートバイトのおおまかな仕事内容コンサートバイトの仕事は大きく分けて「設営」「運営」「撤去」の三つに役割分担さ

100円ショップアルバイトの時給ややりがいは?やってて良かった2個のことやそこで身に付く力とは?

100円ショップにアルバイトで働いてみたい方は参考までにぜひご一読いただけたらと思います。100円ショップは、アルバイトやパートの定番と言っていいほど人気な仕事でしょう。今まさに、これから100円ショップに応募したいと考えている方は多いのではないでしょうか。そこで、今回は100円ショップのアルバイトの時給ややりがいについてご紹介します。私はこんなところで100円ショップのアルバイトをやりました私が働いていた100円ショップは、スーパーの隣にありました。スーパーに買い物に来たついでに100円ショップで商品を見ていくお客様が多く、客層は主婦や家族連れが多かったです。田舎町のひっそりとした場所にあり

看護助手アルバイトをやってて良かった3つのことや、ここで身に付く力とは?

看護助手のアルバイトに興味のある方は必見です。今回は経験者の筆者がやってて良かったことや、ここで身に付く力について書いていきます。看護助手のアルバイトの時給、やりがい、どんな人に向いているか、おすすめな求人の探し方など、これから、看護助手のアルバイトとして働きたいと考えている方の参考にしていただければと思います。私はこんなところで看護助手のアルバイトをやりました私が看護助手のアルバイトをしたのは、大きな大学病院の中にある入院病棟でした。内科の病棟だった為、病状の重い患者様が大変多くいて、常に忙しい職場でした。勿論そこには、医者から看護師、看護助手がおり、そして看護助手としてアルバイトで務める私

年賀状仕分けアルバイトの時給ややりがいは?やって良かった4個のことやそこで身に付く力とは?

年末になると、様々な求人サイトや自宅に投函されるチラシなどで、郵便局の年賀状仕分けアルバイトを募集しているのが目に入ります。今回は、実際に年賀状仕分けアルバイトを経験した筆者が、年賀状仕分けアルバイトの時給ややりがい等を紹介していきます。その他にも、年賀状仕分けアルバイトって、いろいろな郵便局で募集しているけど何が良いの?年賀状仕分けアルバイトをやって良かったことや、そこで身に付く力って何?というような観点も踏まえつつ年賀状仕分けアルバイトを紹介していきます。私はこんなところで年賀状仕分けアルバイトをやりましたゆうゆう窓口のある、地域の基幹局私が勤務していた郵便局は、ゆうゆう窓口という郵便局の

グループホームのアルバイトの時給ややりがいは?やってて良かった5個のことやそこで身に付く力とは?

グループホームでのアルバイトは、各地域で求人が出ています。需要が高く、今後も人材確保が必須な業界です。今回は、グループホームの業務で実際のイメージがわきにくい部分や、どのようなメリットがあるのかをアルバイト経験のある私がご紹介していきます。気になる時給相場や身につくスキル、求人の選び方もお教えしちゃいます!私はこんなところでグループホームのアルバイトをやりました徒歩数分の家から近く、住宅街の中に立地しているグループホームでアルバイトをしていました。入居している人は認知症を患っている人ばかりでしたが、身体的に自立している人もいれば歩行器や車イスを使用している人と様々でした。介護度は軽度な1の方も

仲居アルバイトをやってて良かった2つのことや、ここで身に付く力とは?

「仲居の仕事って具体的にどんな感じなの?」一般的な仲居の仕事や、イメージを伝える記事は、世の中に無数あります。しかし、実際の体験談が聞けないと、不安を感じる方も居ると思います。今回は、仲居の仕事概要の説明を踏まえながら、私の実際の体験談もまとめていきます。「実際に聞いていた情報とやってみた時のギャップは?」よりリアルな部分を盛り込んだ視点で、仲居アルバイトの仕事をお伝えさせて頂きます。私はこんなところで仲居のアルバイトをやりました四国の中でも有数の大きさを誇る旅館で4ヶ月ほど働いていました。部屋数も300以上ある、とても大きな旅館でした。日本全国を含めても、ここまで大きな人数を収容出来る旅館は

うどん屋のアルバイトの時給ややりがいは?やっていて良かった3個のことやそこで身につく力とは?

誰しも仕事を始めるときは何かしらの目的を持っていることと思います。始める動機は人それぞれかと思いますが、働いていく内に業務で手一杯になり本来の目的が分からなくなる人も少なくありません。そんな人は実際働いても長続きをしていないのが事実。やるからにはやりがいを常に持って働くこと、そして辞めるタイミングが来た時に「やっていて良かった!」と思えるような仕事になっているとベストですね。 私は学生時代うどん屋で4年間働いていたのですが、やって良かったなと思うことが多く、またとても良い職場でした。今回は私の経験を基に、うどん屋のホール業務のやりがいや身についたことについて、それぞれの項目に分けてお伝えしてい

イタリアンバイトが楽しいと感じる4個の理由やシチュエーション!

イタリアンバイトが楽しいと思う理由についてを経験者がまとめてみました!未経験でも始めやすい飲食店のバイトは、学生の学校帰りや長期連休にお小遣い稼ぎをしたい場合や、子供が保育園や学校に行っている間だけ働きたい主婦に人気です。また、勤務時間を調整して働くことができるので、手軽に始められるバイトのひとつです。今回は、数多くある飲食店の中でイタリアンのお店で働くスタッフが楽しいと思う瞬間を詳しく紹介していきます。皆さんの求人探しの参考にしていただけたら幸いです。イタリアンのバイトについて、おさらいしておこうイタリアンレストランが提供するのは、パスタやピザ、ドリアなどが主流です。ドリンクバーやサラダバー

バイトならコールセンターがオススメな8個の理由。現役コールセンターの管理者の立場で紹介

アルバイトを探す時に気になるのは時給や通いやすさでしょうか。加えて、せっかく働くなら社会人になって役立つスキルも身につけたいですよね。実はコールセンターでのアルバイトでは、役立つスキルを身につけながらしっかり稼ぐことができ、しかも服装や勤務時間の融通が利くなどメリットだらけなのです。現役コールセンター管理者の視点から、アルバイトにおすすめのポイントをご紹介します。コールセンターはどんな仕事?コールセンターの仕事は、主にインバウンドとアウトバウンドに分けられます。二つの仕事の違いと、特徴をご紹介します。インバウンドお客様からのお問い合わせを受け付ける仕事です。例えば通販の注文受付や、会員専用のお

料理教室アルバイトの時給は?やりがいについてもご紹介!仕事をしながら料理を学ぼう!

料理の専門学校に通っている学生さん、大学の栄養科に通っている学生さん、日々の料理を楽しく行えている主婦の方、お料理に関するアルバイトを始めてみませんか?飲食店で調理のアルバイトをするのも良いですが、飲食店の調理場のアルバイトよりももっと「食」と「料理」について詳しくなれるおすすめのアルバイト、それが料理教室でのアルバイトです。料理教室のアルバイトは飲食店に比べると募集数が少ない仕事でもありますが、見つけるコツもあります。イベントが好きな方や料理に興味のある方にはとてもおすすめのアルバイトですよ。今回は料理教室のアルバイトに迫ってみましょう。私はこんなところで料理教室のアルバイトをやりましたまず

ピザ屋アルバイトの時給ややりがいは?やってて良かった5個のことやそこで身に付く力とは?

ピザ屋アルバイトに興味を持っている方も多いはず!宅配ピザって本当においしいですよね!自分でピザを作ったり配達したり、働いてみたいという方は必見です。今回の記事では、ピザ屋バイト経験者である自分が時給事情や、やりがい、向いてる人の特徴について解説していきたいと思います。ピザ屋の仕事内容を詳しく知ってからぜひ募集に応募してみてください。この記事が皆さんの参考になればと思います。私はこんなところでピザ屋アルバイトをやりました学生時代に、地元でピザ屋アルバイトをやりました。東北の県庁所在地で、そのなかでも比較的住民の数も多く賑わっているエリアになります。当時はまだ今ほどスマホが普及していなかったので、

コンビニのバイトは未経験でもできる!未経験でもスムーズに仕事に就く方法をご紹介します

コンビニ未経験でバイトを始めてみたい方は必見です。アルバイトと聞いて、真っ先に思い浮かぶのが「コンビニバイト」ではないでしょうか?未経験OKと求人内容に書いてあっても、アルバイト自体が初めての場合は特に、本当に大丈夫だろうか?と不安になってしまうものです。そんな心配は要りませんよ。コンビニバイトは初心者にも十分可能な仕事です。今回は初めてのバイトをコンビニで働きたい方に向けて、業務内容や、面接でのコツやお店の選び方などをご説明します。コンビニのバイトはどんな仕事?コンビニバイトのメイン業務は、レジとなります。近頃のコンビニでは様々なサービスを請け負っていますので、宅配便の受付やチケット発行など

宅配寿司アルバイトをやっていて良かった3個のことや、ここで身につく力とは?

宅配寿司と聞いてみなさんは何をイメージをしますか?宅配寿司はお店でお寿司を提供する回転寿司などとは違い、お寿司を配達して提供するお店です。そんな宅配寿司の仕事を、皆さんはどう思いますか?お寿司が安く食べられそう、料理長(店長)が怖くて怒られそうなど、様々なイメージを持つかもしれません。今回は、宅配寿司で実際にアルバイトをしていた経験から、宅配寿司をやっていて良かったことや身についたスキルをご紹介します!私はこんなところで宅配寿司のアルバイトをやりました私は都内から離れた国道沿いのとある店舗でアルバイトをしていました。お客様の年齢層は様々でしたが、やはり田舎でしたので高齢者の方が多い印象でした。

データ入力アルバイトの時給ややりがいは?やっていて良かった5個のことやそこで身につく力とは?

アルバイト募集の情報誌やサイトに掲載されている“データ入力”の仕事を目にしたことはありませんか?データ入力の仕事とはどのような業務をしているのでしょうか。具体的には分からないけれど、パソコンで文字を入力するだけの簡単な仕事だという印象があると思います。働く前の私も、誰でもすぐにできる簡単で楽な仕事だというイメージがありました。そこで、私が実際働いた経験を交えながら、データ入力の仕事内容をご紹介していきます。私はこんなところでデータ入力のアルバイトをやりましたまず、データ入力の仕事を探した理由は「電話対応をしたくない」ということからでした。独身時代はあまり電話対応のない仕事をしていましたが、結婚

電話応対のアルバイトの時給ややりがいは?やってて良かった3個のことやそこで身に付く力とは?

電話応対のアルバイトをやってみたいという方はここで詳しく知ってみるいい機会になればと思います。電話応対を含む職種は、正社員でもアルバイト・パートでも、少なくありません。私も電話応対自体がメインではないにしても、その業務を含む職業を色々としてきました。電話応対の業務をしてきた経験から、電話応対アルバイトの時給事情、やりがい、身に付くスキルまで様々な事を詳しく解説してみます。私はこんなところで電話応対のアルバイトをやりましたまずは小売店舗。書店でしたので、近隣のお客様からの本に関する問い合わせが多くありました。そして事務補助。事務補助では、電話応対の業務はいくつかある業務の柱のうちの一本といえるか

保険アルバイトの時給ややりがいは?やってて良かった2個のことやそこで身に付く力とは?

アルバイトは世の中に色々ありますが、実は保険のアルバイトもあることを知っていましたか?保険というと、難しい仕事や正社員の仕事じゃないの?と思われがちですよね。今回は、あまり知らない人も多いかもしれませんが、時給が良くてスキルも身につく案外良いことだらけの保険のアルバイトの仕事について、私の経験をもとにやりがいや良かったこと等ご紹介していきます。私はこんなところで保険のアルバイトをやりました私の場合は、コールセンターで損害保険を販売するというアルバイトを学生時代にやりました。保険のアルバイトの時給は?基本時給が1,300円で、あとは売った分だけプラスアルファで貰える仕組みになっていました。保険の

海の家アルバイトをやってて良かった3個のことや、ここで身に付く力とは?

海の家を利用したことはありますか。そして海の家に対してどのようなイメージがありますか。暑い、チャラチャラしてそう、酔っ払いや変な人にからまれそう、楽しそう、厳しそうと様々なイメージがあると思います。今回は実際に海の家でアルバイトしてみて感じたこと、魅力を書いていけたらと思います。興味のある人もない人も、少しでもここを読んで、より海の家に興味を持ってもらえたらと思います。私はこんなところで海の家アルバイトをやりました私は兵庫県神戸市にあります須磨海浜公園で海の家のバイトをしていました。おそらく関西の人は少しは知っているとは思います。毎年夏になるとお笑い芸人の方々がロケに来たりもします。今はたまに

歯科助手アルバイトをやっていて良かった4個のことや、ここで身につく力とは?

歯科助手ってどういうお仕事?どんなことが身につくの?求人を見ていると、一度は目にしたことのある歯科助手というお仕事。でも実際歯科助手って何をするんだろう?助手?先生のお手伝い?歯科衛生士との違いは?など、様々な疑問が…。歯科助手というお仕事は実はとても身になる仕事で、そして誰でも始められる仕事なのです。では、歯科助手はどういった仕事をするのか。歯科助手のアルバイトについて詳しく見ていきましょう!歯科助手の仕事とは「歯科助手」という文字を見て分かる通り、歯科医院で働く先生の助手の仕事です。助手というと、お手伝いさん?手助けする人?と分かりにくいかもしれませんが、基本的には先生の診療の補助をします

トリマーアルバイトの時給ややりがいは?やってて良かった4個のことやそこで身に付く力とは?

トリマーのアルバイト求人に興味を持っている方は必見です!トリマーは技術職なので、初心者が働きにくい印象がありますが、中には初心者を歓迎しているトリミングサロンやペットショップもあります。当然ですが初心者の場合は経験者に比べると出来ることは少ないので、業務の内容等も異なります。今回は初心者の方に向けて、アルバイトでトリマーをする際の業務内容や、求人の選び方などを紹介したいと思います。トリマーの時給事情ややりがいについてもお伝えできればと思います。私はこんなところでトリマーのアルバイトをやりましたトリマーとして働く際の選択肢とはトリミングサロンやペットショップ、動物病院等があげられます。それぞれ特

日払いバイト求人のおすすめ職種11選!体力がある人には?タイプ別でもご紹介します!

TwitterやFacebookなどのSNSやインターネットのいろんなサイトを見ていると、たまに「日払いOK!履歴書不要!」というWEB求人広告をみることはありませんか?日払いバイトには、工場での軽作業、人気イベントのスタッフなどの求人が出ているので、その求人広告をクリックしたことがあり、気になっている方も多いと思います。そこで、今回は日払いバイトのおすすめ職種や日払いバイトを登録するまでの流れを分かりやすく経験者でもある筆者が解説します。日払いバイトは、学業やサークル活動でなかなかアルバイトの時間が作れない学生の方や、家事の合間で仕事をしたい!という主婦の方に、ピッタリな働き方なんです!日払

バイトと派遣はどう違うの?それぞれのメリット・デメリットを解説します

インターネットや求人情報誌などから仕事を探す時に、どのようなことを重視するでしょうか。多くの方が「職種はどうしようか」「自分に向いている仕事は何か」など自分の希望条件と照らし合わせて考えることでしょう。雇用形態についても自分に合っているのはどちらなのかを考えることは大事なことです。今回は、雇用形態の中でも「アルバイト」と「派遣」にスポットを当て、両者には具体的にどのような違いがあるのかをご紹介したいと思います。アルバイトと派遣で違うポイント雇用期間アルバイトアルバイトの雇用期間は、特に定めはありません。つまりその職場がある限りは半永久的に仕事を行うことが可能です。雇用者が「使えない」や「相性が

登録制バイトとは?仕組みやメリットをご紹介!デメリット?大変だったことも教えます!

登録制バイトという働き方があるのは知っていますか?登録制バイトは、簡単に言うと派遣会社に登録してアルバイト(日雇い派遣)として、さまざまな工場やイベント会場などで勤務するという働き方です。登録制バイトは、1日のみの勤務も可能なので、サークルや勉強で忙しい学生の方や、パートの合間の空き時間でなにか働きたい!という主婦の方などに人気があります!私自身、学生時代はサークル活動が忙しく、普通のバイトができなかったため、空いている日に登録制バイトで収入を得ていました。今回は、私の登録制バイトの経験を入れながら、登録制バイトのメリットや仕組みなど登録制バイトについてご紹介します!登録制バイトとは?普通のバ