時給や日給の高いアルバイトって興味ありますか?

この質問を受けるとほとんどの人が興味を示すと思います。

実際にアルバイトをしてる人の多くは、学費を稼ぐとか生活費のため、海外旅行などの趣味のためという人が多いでしょう。

好きな仕事がそのままアルバイトならいいですが、中にはバックパックで長期旅行に出かけるから手っ取り早く稼ぎたい!という人や近日中に出費があるため稼がないといけないなんて人も多いかと思います。

そんな時に気になるのが時給や日給です。

要はお金です。

手っ取り早く稼ぐには時給や日給が高い仕事を選ぶことでより早く目標を達成できる可能性が高まります。

今回は、高時給や高日給のアルバイトについて紹介します。

高時給、高日給バイトの特徴って?

高時給や高日給のバイトというとどういう仕事を思い浮かべますか?

想像されるのは夜のお仕事かもしれません。

もちろん、深夜手当のつく夜のお仕事は時給や日給は高いです。

ただ、昼間は高い時給や日給の仕事がないかというとそうでもありません。

深夜手当はコンビニや夜10時以降に仕事をする場合に支給されます。

そのため、居酒屋であっても遅くまでやっているカフェのアルバイトであっても深夜手当は支給されるため、昼間の仕事と比べると時給や日給は高めです。

もちろん、昼間の仕事であっても高い時給や日給の仕事はあります。

最近の特徴としては人手不足の職種は特に時給や日給が高い傾向にあります。

もう少し詳しく話していきます。

こんなに給与が高いの?高時給・高日給バイト12選

時給の高いアルバイトや日給の高いアルバイトは当然ながら人気です。

志望理由は色々ですがやはり稼ぎたいというのが大きな理由です。

ほとんどの場合、時給や日給の高いアルバイトというと夜の仕事をメインに考えがちですが実は昼間にも色々と時給の高い仕事はあります。

ここでは高時給・高日給バイトを12個紹介します。

もちろん他にもありますので他にも気になった方は検索してみて下さい。

治験

学生やフリーターにはとても人気の高い仕事で、求人が多いわけではなく新薬が開発されて実用化に向けてマーケットに出る前に、副作用や効果などを見るための実験台になる仕事です。

とはいえ、何か危険な薬を服用して場合によっては死に至るのではないかと不安になる人もいますが、そのような危ない薬を服用することはまずないです。

ただし、危ない薬ではないにせよ、薬の最終的な段階・効果をチェックする一環で治験をする為、人によっては薬が合わず、副作用があったり、場合によっては体調を崩すことも考えられます。

そのため、高額な日給の仕事になりますが、反面、薬の副作用はありますのでご注意下さい。

日給の相場としては、8,000円くらいから2万円、場合によってはそれ以上や時間が短いから少ない場合もあります。

引越し作業員

引越し作業員は高日給の仕事です。

仕事経験の有無も学歴も関係なく体力勝負の仕事です。

昨今は需要に対して作業員不足が目立つため各社時給や日給をあげて募集する傾向にあるため、より稼ぎやすくなった仕事の一つといえます。

ただ、引越し作業なので拘束時間は長いのでご注意下さい。

日給の相場としては、15,000円くらいですが、昨今の人手不足で各社日給をあげているので相場以上のところが特に2-4月の引越しシーズンは見込めます。

短期でしっかり稼ぎたい人や体力に自身のある人には向いている仕事です。

イベントスタッフ

イベントスタッフも高日給の仕事です。

単発のイベントに対してスタッフを募集することがほとんどですので、何かのイベントや有名アーティストのライブやコンサート、著名人のトークショーやファッションショーなど様々なイベント毎で完結する仕事です。

日給の相場としては、約10,000円ほどです。

また、有名アーティストなどのイベントスタッフの場合、著名人に会うことができたりするので人気です。

イベントスタッフもイベントの多いシーズンには人手不足が散見されます。

そのため、時給や日給が上がる傾向にあるので、イベントスタッフを掛け持ちして稼ぎたい人にはシーズンをチェックして応募するとより稼ぐことができます。

ライブは年中ですが、就活イベントやフェスティバル関連は割と春から夏が多いため、この時期が狙い目といえます。

ドライバー

ドライバーのアルバイトは、バスの場合は、ホテルから駅までの送迎で、トラックドライバーの場合は、物を指定されたところまで運ぶ仕事になります。

ドライバーのアルバイトも最近は人手不足の影響で時給や日給が高くなっています。

日給平均は約10,000円ですが、会社によってはそれ以上のところもあります。

特に長距離トラックドライバーになると現在各社深刻な人手不足のため、募集自体も増えてきています。

大型2種や中型2種と運転する車の種類によっては、普通の運転免許以外の資格が必要となりますが、運転が好きな人でしっかりと稼ぎたい人にはおすすめの仕事です。

注意点としては事故を起こさないように安全運転を心がけることです。

特に長距離トラックドライバーの場合、日給もいいのですが、その反面、運転する距離と時間が長く、自身で休憩時間もこまめに取る必要があるので自己調整も大切になります。

ハウスクリーニング

以前はハウスクリーニングというと商業施設や飲食店、ビルなどの仕事と認識されていましたが、最近は一般家庭での依頼も増えてきています。

特にダウンタウンに一人暮らししている人や共働きの家庭の需要が高まりつつある、ハウスクリーニングですが、日給相場も約8,000円からと高いです。

ハウスクリーニングのメリットは、掃除の仕方を覚えることができるです。

自分の家の掃除などで活かすこともできますし、掃除好きな人には最適な仕事です。

ただし、ハウスクリーニングを依頼しているということはそこそこの仕事量があるため、楽に稼げるわけではありませんので予め注意が必要です。

特に商業施設や飲食関連は、油汚れやほこりがかなり溜まっている箇所の掃除になりますのでアレルギーがある人は注意して下さい。

建設作業員

建設作業員も高日給のアルバイトの一つとして有名です。

以前は交通整理や建設作業場の作業は男性に限定されていましたが、最近では女性の進出もみられるようになりました。

日給の平均も8,000円以上なのでしっかり稼ぎたい人に向いています。

また、最近はマンションの建設ラッシュがダウンタウンエリアに多く、建設作業員の募集も多いです。

建設作業員のデメリットは、拘束時間が長いことと夏場や冬場だと作業場が暑かったり寒かったりすることです。

室内の仕事と違い温度調整が難しい仕事のため、体力をかなり消耗します。

建設作業場によっては弁当付きだったり、送迎があったりしますので募集内容は要チェックです。

家庭教師

学生には人気の高い仕事です。

有名大学の場合は、時給が高くなる傾向にあるため、学歴社会になってしまいますが、それでも時給は相場として2,000円ほどなので悪くはありません。

訪問する家庭によっては、ご飯やおやつを頂けたり、成功報酬があったりします。

勉強を教えるのが好きな人や面倒見がいい人などは向いている仕事ですが、家庭訪問するのが苦手な場合は塾講師もあります。

時給も似ていて相場が約2,000円からになります。

実際に家庭教師求人を探す時は、こちらの記事を参考に!

パチンコスタッフ

パチンコの仕事も時給が高くて有名です。

相場も1,500円くらいからで昨今は人材不足もあり、時給がすぐ上がるため、1,800円や2,000円になるケースもあるようです。

仕事内容としてはホールでお客様の手伝いをしたり、清掃や箱の入れ替えなどのホールスタッフとコーヒーや軽食をホールで販売するコーヒーワゴンスタッフ、カウンターで電話対応などをするカウンタースタッフです。

体力勝負の仕事のため、体力が必要となりますが、時給も高い故、人気も高い仕事です。

土日祝で時給がアップしたり、売り上げが好調であればお店によっては臨時ボーナスを支給しているところもあります。

また、2交代制のシフトを採用しているので忙しい人や、稼ぐために掛け持ちしたい人などでも働きやすい環境ではあります。

ただし、アルバイトを選ぶ際には、求人内容などをしっかりと確認してから応募してみて下さい。

お店によっては上記のような臨時ボーナスを支給していたり、手当がついてたり、仕事内容も異なったりしています。

それでも、効率よくしっかり稼ぐ仕事としてはパチンコスタッフは人気の仕事といえます。

深夜のコンビニバイト

深夜のコンビニバイトは、高い時給のため、しっかりと稼ぎたい人には人気です。

深夜手当がついて時給の相場は1,200円〜1,600円くらいです。

ダウンタウンエリアは特に人手不足のため、時給が高騰している傾向にあり、相場よりもらえるところも増えてきています。

深夜のコンビニは日中の仕事に比べるとお客様は少なめです。

そのため、朝に向けての準備や清掃などを中心に作業をしていきます。

廃棄処理や廃棄商品のチェックも合わせて行います。

深夜のコンビニはお客様が少なそうとか夜大変そうとかネガティブに捉える人もいるかもしれませんが、深夜のコンビニバイトは意外とやることが盛りだくさんで、かつ昼間のシフトでは経験しない店舗の仕事に携われるのでやりがいのある仕事です。

コールセンター

服装や髪型などの自由度が高く、未経験者でも始めることができるコールセンターの仕事は、時給相場が1,300円からと高めです。

入社後にはマニュアルが用意されていますし、先輩などの指導もあるため、安心して始めることができます。

また、習熟度が上がったり、スキルが上がったことが認められると時給に反映してくるため、自分次第で時給を上げていくことのできる仕事です。

ただし、電話が苦手な人は克服するまでに少し時間がかかるため、焦らずに取り組む必要があります。

他には注意したいこととして電話を自らかけていくので、想像よりはちょっと大変であることです。

電話で話すことが好きな人にはとても向いていてやりやすい仕事です。

交通調査

交通調査のアルバイトは、街中や商業施設、交差点などに座って通行人の数をひたすら数える仕事です。

1日中人数を数える仕事のため、座りっぱなしですが、時給としては1,000円以上と高時給が期待できる仕事です。

ひたすら通行人を数えるので、ぼーっとして数を忘れそうと思われますが、カウンターを持ってカチカチと数えるので数を覚えておく必要はありません。

この仕事はひたすらカウンターを押すので仕事としてそこまで大変ではありません。

ただ、天候、例えば、ゲリラ豪雨や夕立、雹などが仕事に支障をきたしたり、同じ作業を苦手とする人には向かない仕事といえます。

けれどもそれが耐えれるなら8時間くらい座ってて1万円くらいもらえるならメリットはある仕事といえます。

試験の採点

試験監督や試験の採点担当の仕事も意外かもしれませんが高時給が期待できる仕事です。

平均相場としては950円〜高いところだと1,300円くらいかそれ以上のところもあります。

試験に対しての答えを採点したり、試験時の注意点などの案内をします。

また、カンニングなどの不正がないかをチェックするのも仕事です。

採点したり、試験時の注意点を伝えるのは難しいようにも思えますが、マニュアルが用意されてるケースがほとんどのため、マニュアルに従って作業に取り組むことができます。

そのため、初心者でも比較的取り組むことができる仕事です。

また、採点担当の場合、人と喋らず一つの作業に没頭したい人にも向いている仕事です。

その代わり、同じ作業を繰り返すので高い集中力が必要になります。

他にも試験監督の場合は、出勤が早いですが模擬テストや試験などは午前中で終わるケースが多いため、午前中で仕事が終わり、午後はまるまるプライベートや他の仕事などに時間を費やすことができるのはメリットといえます。

ただ、朝型でない人には 朝が早いので少ししんどいかもしれません。

まとめ

日給や時給の高い仕事は、意外と色々なところにあります。

求人広告やネットを使ってみると意外と募集していることに気付きます。

今回紹介した仕事はその中でも特に時給や日給が高いものです。

短時間や短期間で稼ぐには上記の仕事が効率いいかと思います。

しかし、もちろんですが他にも時給や日給の高い仕事はたくさんあります。

もっと他にも色々と知りたい人はこれを機に検索してみて下さい。