世の中にはたくさんの日雇いバイトの求人があります。

ここでは数多くある日雇いバイトの中からおすすめの求人をご紹介します。

日雇いバイトに挑戦してみたい人はもちろん、何度か日雇いバイトをしたことのある人も未経験の職種をチェックしてみてください。

日雇いバイトにはどんなものがある?

日雇いバイトの求人は多岐にわたります。

体力仕事のものもあればオフィスワークのものもありますし、1年中募集のあるものから季節ごとに募集されるものもあります。

共通しているのは1日単位でアルバイトができることです。

また、傾向としては交通費支給、高時給のものが多く、ダブルワークとして日雇いバイトをしている人が多いです。

時間帯も朝から夕方までのものや深夜から早朝までのものなど様々で、就労時間も3時間程度の短いものもあれば10時間を超えるものもあります。

日雇いバイトおすすめ13選

たくさんある日雇いバイトのなかでもおすすめのものを13件ご紹介します。

1. イベントスタッフ

その仕事内容とは?

日雇いバイトというとイベントスタッフをイメージされる方が多いのではないでしょうか?

日雇いバイトの代表格のイベントスタッフの主な仕事内容はコンサートやフードフェスティバルなどの運営です。

コンサートであれば誘導係、グッズ販売などの他に会場設営などの仕事もあります。

コンサートは夕方から開催されることが多いので昼から集合して業務の説明を受けて設営を開始します。

コンサート終了は夜8時~9時くらいであることが多いので、その後の片付けなども含めて夜遅くまでの仕事になることがあります。

夏フェスのような野外イベントでは早朝から暑い中で丸1日仕事になるので体力も必要です。

しっかりと水分をとって体調管理を心掛けましょう。

おすすめする理由とは?

何と言っても楽しいというのが1番のおすすめ理由です。

たくさんの人が協力することでイベントは成功します。

きっとイベント終了時にはみんなでイベントを成功させたという達成感を味わうことができると思います。

またイベントスタッフ自体もかなりの人数がいるので、チームで仕事をすることになります。

仲良くなってアルバイト終了後にみんなで打ち上げに行くということも少なくありません。

もう1つのおすすめ理由は華やかなイベントの裏側を見ることができるという点です。

華やかなイベントは裏方の人たちなしには成り立ちません。

細かな調整や念入りに行われる機材チェックなど、普段は見ることのできない世界を垣間見ることができます。

在学中に日雇いバイトでイベントスタッフを経験して、その後イベントを手掛ける会社に就職する人もいます。

イベントスタッフの仕事を探すときは、こちらの記事を参考に!

2. 試食販売

その仕事内容とは?

スーパーやショッピングモールの一角で試食販売をしているスタッフも日雇いバイトで求人があります。

一口サイズのお菓子を配っていたり、その場で調理していることもあるので良い匂いにつられて試食したことがある人も多いと思います。

試食販売はスーパーやショッピングモールで新商品やおすすめ商品の試食を用意してお客さんにPRをする仕事です。

お菓子やドリンクを一口サイズに分けてお客さんに試食してもらうこともあれば、その場で調理をしてレシピを紹介しながらPRをすることもあります。

試食を提供するだけでなく、商品を購入してもらえるようにお客さんと会話をすることも大事な仕事です。

おすすめする理由とは?

お客さんが喜んでくれるというのがおすすめ理由の1つです。

試食は無料なので比較的にお客さんの方からブースに寄って来てくれます。

基本的に試食販売のアルバイトで商品の売り上げについて言及されることはないので、特にプレッシャーもなく働くことができます。

またアニュアルにある程度沿っていれば自分でアレンジしたりしても問題ないという場合もあるので、色々工夫しながら試食販売をするのも楽しいと思います。

3. キャンペーンガール

その仕事内容とは?

こちらも日雇いバイトのイメージが強いのではないでしょうか。

この仕事は名前の通り女性が対象のアルバイトです。

新商品や新サービス、新しいアミューズメント施設などのPRを行います。

クーポンやティッシュを配ったり、トライアルサービスの勧誘をしたりという業務が多いです。

特別会場での仕事になることもあれば、駅ナカやお店前での仕事になることもあります。

必要なスキルは「元気」と「笑顔」なので、接客が得意な人に向いている仕事です。

おすすめする理由とは?

かわいいユニフォームを着られることがおすすめ理由です。

待ちでキャンペーンガールを見てやってみたいと思ったことがある人もいるのではないでしょうか。

普段着ることのないようなかわいいユニフォームを着ての仕事は楽しいと思います。

PRが主な仕事なので元気が良い人には向いている仕事です。

また人が多い週末にかけて仕事が多く、比較的高めの時給で1日8時間程度の求人が多いので、稼ぎたいけど平日にアルバイトができないという人にもおすすめです。

4. セールスタッフ

その仕事内容とは?

ショッピングモールのセールなどの際に募集があります。

大型セールの際に短期でヘルプとしてお店に入ります。

アパレルショップなどではサマーセールやウィンターセールの際に短期で人手が必要になるため、日雇いでセールスタッフのアルバイトを雇うことがあります。

在庫やアメニティの管理などのバックヤードで仕事と、レジ打ちや店頭商品の整理などの仕事があります。

バックヤードの仕事は未経験でもOKな場合がありますが、レジ打ち等は経験者のみの募集であることが多いです。

かなり忙しい中での仕事となるので、常に動き回ることになります。

力仕事はあまりないですが意外と体力が必要な仕事です。

おすすめする理由とは?

接客やアパレルショップでの経験がある人は経験を活かすことができます。

未経験でも募集していることがあるので、アパレルショップでアルバイトをしたいけど時間が取れないという人や、まずは試しにやってみたいという人にもおすすめです。

また、忙しいので時間を持て余すことがないという点もおすすめ理由の1つです。

5. ラッピングスタッフ

その仕事内容とは?

ショッピングモールやスーパーマーケットでギフトのラッピングをする仕事です。

大きなショッピングモールやデパートなどではラッピング担当のスタッフがいますが、スーパーなどでは担当のスタッフがいないこともあるのでギフトのラッピングを担当します。

大きなショッピングモールなどでも、クリスマスやバレンタインデーなどのイベント時にはラッピングの要望が多くて対応しきれないことがあるので募集があります。

大き目の箱物であれば包装紙で包んでリボンやシールをつけたり、小さなものであればギフト用の袋に入れたりという簡単なラッピングを行います。

おすすめする理由とは?

実際に業務に就く前にラッピングの研修を受けることが多いので、ラッピング技術を学ぶことができます。

基礎とコツを教えてもらってすぐに業務で実践することができるので、しっかりラッピング技術が身に着きます。

業務としては凝ったラッピングを求められることはほとんどないので、教えてもらった通りにベーシックなラッピングをします。

スーパーでは子供用のお菓子にかわいいシールを貼ったりリボンを結んであげたりするだけの場合もあります。

6. 引っ越しアシスタント

その仕事内容とは?

引っ越しスタッフも日雇いで募集されることが多くあります。

主な仕事内容は引っ越し作業のアシスタントです。

食器の梱包や箱詰めなどの作業であったり家具を移動する際に傷をつけないように保護シートをつけたりというアシスタント的な仕事を担当します。

基本的には引っ越し作業の手伝いですが、中には重たい家具を運んだりする業務が含まれている場合もあります。

その場合は求人情報に書いてあることがほとんどですが、念のため面接に確認しておく方が良いでしょう。

ハイシーズンは1日に何件か現場を回ることになるので、限られた時間の中で作業を終わらせる必要があります。

テキパキと作業できる人に向いている仕事です。

おすすめする理由とは?

おすすめ理由は引っ越しシーズンに集中して稼ぐことができるという点です。

3月から4月にかけての時期は卒業や入学、転勤などで引っ越しをする人が多いので求人がたくさん出ています。

この時期であれば常に人手が必要なので、自分が入りたいときに日雇いバイトを見つけることができます。

また小物が壊れないように梱包するコツなどを覚えることができるので、自分が引っ越しをするときなどに役立ちます。

荷運びも業務に含まれている場合には結構な運動量になるので、体を動かしたい人にもおすすめです。

7. 事務所移転スタッフ

その仕事内容とは?

引っ越しアシスタントと似ていますが、事務所移転スタッフという仕事もあります。

引っ越しアシスタントの仕事は一般の人向けの引っ越しがメインになりますが、こちらは事務所移転の手伝いがメインになっています。

企業の引っ越しなので、通常の引っ越しバイトよりも少し時給が高めに設定されていることが多いです。

普通の引っ越しと違うのはデスクがとても多いことと、大量にある書類やファイルも運ぶことです。

オフィスによくある棚なども普通の家庭にあるものより大きく、数も多いので、かなり体力が必要とされる仕事です。

また、大型のプリンターやシュレッダーなどオフィス機器の扱いには細心の注意が必要です。

他にも書類やファイルなどが入った段ボールもきちんと指定された場所に運ばなければ後日職場が混乱してしまうので、1つ1つ確認しながら運んでいかなければいけません。

おすすめする理由とは?

おすすめ理由は通常の引っ越しバイトよりも時給が良く、さらに夜勤が多い点です。

オフィスの引っ越しの場合、オフィスが稼働していない夕方から朝までの時間内に引っ越し作業をすることが多々あります。

深夜手当がつくので普通の引っ越しバイトよりも稼ぐことができます。

体力に自信がある、徹夜の仕事でも問題ないというタフな人におすすめです。

8. シール貼り

その仕事内容とは?

工場や事務所でシールを貼っていく仕事です。

扱う商品は様々で化粧品などのパッケージに貼っていくものや封筒の宛名を貼っていくものなどがあります。

勤務時間は半日~8時間程度となっており、ノルマがある場合もあります。

あまり多くはありませんが夜勤の募集もあります。

1枚1枚丁寧にシールを貼っていきますが、扱う商品によっては正確さよりも早さ重視の場合もあるので仕事を始める前どれくらいのスピード、正確さで作業していけば良いか確認しましょう。

おすすめする理由とは?

おすすめ理由は、基本的に座り仕事だという点です。

机に座ってシールを貼っていくので体力に自信がない人でも問題なく働くことができます。

またスピードと正確さは必要ですが、1つ1つの作業が簡単なので作業を始める前に覚えることがとても少ないです。

ダブルワークの場合はすれぞれの仕事で覚えなければいけないことがたくさんあるので、覚えることが少なくすぐに作業に集中できるというのは大きなメリットの1つです。

9. データ入力スタッフ

その仕事内容とは?

データをPCで入力する仕事で、扱うデータは様々です。

ひたすら数字を打ち込んでいくものもあれば文章を入力するものもあります。

少し難易度が上がると受発注のデータや伝票を入力するものもあります。

1ヶ月の短期バイトや契約社員という形が多いですが、中には日雇いバイトの求人もあります。

データ入力というと難しいPC作業を思い浮かべる人もいるかもしれませんが、ワードやエクセルといった基本的なオフィスソフトの使い方が分かれば十分です。

特別なソフトを使う場合でも操作自体は簡単なものがほとんどです。

おすすめする理由とは?

1つ目のおすすめ理由はオフィスワークという点です。

ここまで紹介した通り、日雇いバイトは接客や力仕事であることが多いです。

データ入力は日雇いバイトにはあまり多くないオフィスワークなので接客が苦手な人や、体力にあまり自信のない人におすすめです。

2つ目のおすすめ理由はオフィスワークによくある細かな規定がない点です。

オフィスワークであればスーツ着用であったり髪形や髪色に制限があったりします。

しかしデータ入力のバイトは外部の人間と関わることが基本的にないので、身だしなみに関する制限があまり多くありません。

もちろん企業のオフィスに出入りすることになるので最低限の身だしなみは整えなければいけませんが、必要以上に硬くなる必要はありません。

10. スーパーの棚卸スタッフ

その仕事内容とは?

業務終了後のスーパーでの棚多し作業です。

規模にもよりますが5人~10人程度のチームでの仕事になります。

チームリーダーや監督者が各スタッフの担当エリアを決めて、商品の数を漏れなく確認します。

閉店後から開店準備前までという時間的制約があるので作業スピードが重要視されます。

しかし、商品の数を確認するために行われる仕事なので、誤差がないように正確さも同時に求められます。

業務終了後に依頼主であるスーパーのスタッフが商品の数量確認をすることもあります。

集合場所が決まっていて全員で現場に向かう場合と、現地集合の場合があります。

どちらの場合も交通手段の確保が必要になるので、面接の際に業務時間と交通手段を確認しましょう。

おすすめする理由とは?

おすすめ理由は勤務時間が夜間だという点です。

日中にまとまった時間が取れない人や、ほかの仕事と掛け持ちをしたい人にピッタリの仕事です。

夜勤ということもあって日中のバイトと比べると割高になっていることもあります。

夜更かしが苦手という人には難しいかもしれませんが、夜型の人であれば高時給でまとまった時間働けるスーパーの棚卸バイトはおすすめです。

また棚卸は1年中求人があるので、自分の都合に合わせて仕事が見つけやすいという点もおすすめ理由の1つです。

11. 食品の箱詰め

その仕事内容とは?

お菓子やギフトを工場で箱詰めする仕事です。

工場の規模によりますが、イベントの2ヶ月~1ヶ月前に募集があり、実際に作業するのは1ヶ月前くらいからです。

この手の求人はシーズンものなので募集期間が限定的です。

しかし1年を通してたくさんイベントがあるのでシーズンごとにバイト先を変えれば1年中バイトを見つけることができます。

大きなイベントとしてはバレンタイン、お中元、クリスマス、お歳暮、新年のおせちなどです。

ピーク時にスポットで日雇いバイトのほかにイベントまで継続して働ける短期バイトもあります。

おすすめする理由とは?

おすすめ理由は仕事内容が限定的でわかりやすいことです。

バレンタインであればチョコレート、お中元であればジュースやゼリーの詰め合わせなど内容が複雑ではないのですぐに仕事を覚えることができます。

また食品を扱う工場や倉庫であれば清潔な環境なので安心して働けます。

ピーク時にはどの工場も人手を集めなければならないので、比較的良い時給のバイトを見つけやすいというのもおすすめする理由の1つです。

大きな工場であれば一度に多くの人数を集めるので、友達と一緒に働くこともできます。

12. 試験監督

その仕事内容とは?

試験会場で試験の監督をします。

語学試験や各種資格試験などの試験会場での仕事です。

主な仕事内容は試験に使われる問題用紙と回答用紙の準備、受験票の確認、試験開始前の注意事項やスケジュールの伝達、試験開始と終了の合図、試験中の試験会場の監督、回答用紙の回収などです。

会場の設営から撤収まで業務に含まれている場合もあります。

大規模な試験である場合は数人の試験官がいますが、小さな会場であれば一人で担当することもあります。

試験会場の開場時間より前に集合して業務説明を聞いたりマニュアルを説明されるので、朝早くからの出勤になることもあります。

試験の内容によって拘束時間が異なり、半日程度のものから丸1日のものまであります。

服装はスーツ着用であることが多いです。

おすすめする理由とは?

おすすめ理由は時給が高めな割に業務量は少ない点です。

試験中は会場を監督するという業務になりますが、試験の妨げにならないように歩き回ったり話したりということは禁止されています。

もちろん不正が行われないようにしっかり監督する必要がありますが、実際にすることはあまりありません。

また事前準備から後片付けまで入れると業務時間が6時間~10時間程度と長めなので、しっかり稼ぎたい人には向いています。

日給で設定されている場合は、後片付けが早めに終わればその分早く仕事が終わる場合もあります。

13. 採点スタッフ

その仕事内容とは?

試験結果の採点を行います。

○か✕かの採点をすることもあれば記述問題の採点をすることもあります。

試験後に試験会場で採点することもあれば、各会場の回答用紙を集めて事務所で一気に採点することもあります。

机に座っての個人作業となり、一人何枚というノルマがあることが多いです。

記述式の回答に関しては部分点に関する規定が用意されている場合は規定に照らし合わせて加点と減点を行います。

それでもある程度は個人の裁量に委ねられてしまうので、記述問題の採点スタッフは〇✕問題の採点よりも時給が高めに設定されていることが多いです。

ミスなく採点をしなければいけないので、かなり集中力が必要な仕事です。

おすすめする理由とは?

おすすめ理由は個人作業という点です。

採点という仕事の性格上、各個人が黙々と作業をすることになります。

ここまで完全に個人作業という仕事はあまり多くはないので、一人で集中して仕事をしたいという人にはおすすめです。

採点ミスがあってはいけないのでかなり集中して仕事をすることになります。

なので時間があっという間に過ぎてしまい、気づいたら業務時間が終了というくらい時間を持て余すことがありません。

バイトでの暇な時間が辛いという人にはかなりおすすめの仕事です。

また教員免許を持っていたり塾でのアルバイトの経験がある人は優遇されることもあり、スキルを活かして稼ぐことができます。

まとめ

おすすめの日雇いバイト13選をご紹介しました。

オフィスワークのものや体力仕事のもの、時間帯も様々なものがあります。

ぜひ自分にぴったりの日雇いバイトを見つけてみてください!


関連キーワード

バイト求人

バイト求人についてもっと深堀りした情報を見る

紳士服バイト求人の時給や募集内容、おすすめ求人の3個の特徴とは?向き不向きややりがいなどを解説!

紳士服屋は、今まで大手の紳士服店がマーケットを台頭していましたが、ここ最近はスーツをオーダーメイドもしくはセミオーダーで作る人が増えてきているため、大手以外の紳士服店も街中で見かけるようになりました。紳士服は、カジュアルな服に比べてあまり通う頻度は高くないため、紳士服の仕事やバイトがどういうことをしているのか知っているようであまり知っていません。紳士服屋のバイトは、時給が高いのかどうか、どんな仕事内容なのか、どういう仕事内容かなど気になるところは色々あるかもしれません。紳士服屋のバイトの実態について今回はまとめてみました。紳士服屋バイトの仕事はどんな仕事?紳士服屋のバイトの仕事は、店内の接客や

単発バイト求人のおすすめ仕事16選。仕事内容やおすすめの理由を紹介します

単発のアルバイトについて書いていきたいと思います。単発のアルバイトとは、レギュラーで毎週●曜日などのシフトで入るバイトではなく、数時間だけ、1日だけ、または、一定時期だけなどの時間・期間限定アルバイトのことです。暇な時期にさくっと稼ぐことや、一時期だけ集中的にそのアルバイトで稼ぎお金を貯めることができるので、学校などで忙しく毎週決まった時間でのアルバイトが難しい方や、目的の為に資金をつくりたい方にはおすすめです。単発のアルバイトには大きく二つあり、募集を行う会社と直接契約を結ぶ場合とアルバイト派遣会社などに登録をして派遣会社と契約を結ぶ二つの形態があります。また単発であるということから給料の支

沖縄の看護師バイト求人の時給相場やおすすめな募集内容の特徴、人気なエリアや施設を解説します

看護師として働くことを控えている学生さんや実際に看護師として働いているけど、今後の働き方を変えたいと思っている方にご紹介したいのが「バイト」として働くという手があるということです。看護師のアルバイト?とお思いになるかと思いますが、もちろん看護師免許を持っていることが大前提です。では、実際どういった特徴があるのでしょうか?この記事では、沖縄の看護師バイトについてご紹介したいと思います。沖縄の看護師バイトの時給は?看護師としてフルタイムで働いた場合、月給の相場は大体25万円前後になるかと思います。これがバイトとして働いた場合は、月給としてではなく時給換算になり、働いた時間×時給×日数という形になり

千葉バイト求人のおすすめ職種21選。稼げるものから日雇い、楽しいものまでタイプ別のおすすめの職種も!

新生活でアルバイトをしたい人や今のアルバイト以外にも他にアルバイトをしたいと考えている人は少なくありません。関東エリアだと東京都内や横浜・川崎などの神奈川県エリアで求人が豊富にあります。しかし、東京都心ではなく、地元で働きたい人や東京都心以外で働いてみたい人には千葉県のアルバイトはいかがでしょうか?千葉県、特に千葉県は人口が全国6位で千葉市には約97万人の人が住んでいます。関東エリアの大きな都市の一つでアルバイト求人も東京都心に引けはとりません。今回は、千葉のアルバイト求人について紹介していきます。千葉のバイト求人で人気な職種や業界とその理由千葉のバイトというとどういう仕事を思い浮かべますか?

ネイリストバイト求人の時給や募集内容、おすすめ求人の3個の特徴とは?向き不向きややりがいなどを解説!

ネイリストの仕事は、華やかで憧れる人は多いかと思います。日本は韓国やアメリカなどと同じくネイリストの実力が高い国として知られています。ここ数年はネイルサロンも増えてきています。流行に敏感な女性や最近は爪のケアで男性も通っている人がいます。ネイリストの仕事は、女性のイメージが強いですが、男性も少数派ながらネイリストとして活動している人がいます。世界に目を向けて見ると男性ネイリストが多いのはインドと言われています。つまり決して女性だけの仕事ではないということです。今回は、ネイリストのバイトにスポットを当ててみました。ネイリストを目指している人やネイリストの職場がどういうものか体験したい人など実際に

歯科衛生士バイト求人の時給や募集内容、おすすめ求人の特徴とは?向き不向きややりがいなどを解説!

歯科衛生士というお仕事はフルタイムの正社員だけでなく、アルバイトという形でも働くことができます。結婚や出産で1度は離職してしまったけど、一生ものの国家資格を活かして働きたいという方におすすめなバイトです。歯科衛生士のアルバイトについて、仕事面や収入面での違いや募集事項で注目すべき点を解説します。歯科衛生士バイトはどんな仕事?歯科衛生士のバイトはフルタイムの歯科衛生士と勤務形態が異なるだけで仕事は変わりません。歯科衛生士国家資格を持った人のみがおこなうことができるアルバイトです。歯科衛生士としてフルタイムで働くことが難しい人のために短時間でも働けるように、また常勤の歯科衛生士の穴が開く時間帯を埋

温泉バイト求人でよくある募集内容や仕事内容、気になる疑問について答えます

日本人なら誰もが一度は行ったことがある温泉ですが、温泉のバイトがあることはご存知ですか?温泉のバイトというと住み込みのバイトか短期のバイトのイメージがあるかもしれません。もしくは、旅館や温泉施設の清掃などのバイトをイメージする人がいるかもしれません。温泉のバイトというと実際のところどんなものがあるのでしょうか?温泉を利用することはあっても温泉のバイトについては意外と知らない人が多いかもしれません。今回は温泉のバイトにスポットを当てて温泉バイトでよくある募集内容や仕事内容などについて紹介していきます。温泉バイトのおおまかな仕事内容温泉バイトの仕事は大きく分けて3つが主な業務です。フロント業務、清

動物病院バイト求人でよくある募集内容やおすすめ求人のポイント、気になる疑問について解説します

動物病院の仕事は、専門的な知識が必要ということもあり、働きたいけど仕事ができるか不安という方も多いと思います。実際に動物病院で働いていて、どのような仕事があるのか、動物病院バイトの給料やおすすめの求人ポイントなどを紹介していきます。動物病院バイトの仕事内容とは?動物病院バイト内容は受付や獣医師の補助が主な仕事になります。動物病院バイトと書かれている場合でも受付の仕事を任されることがとても多いです。他にも診察以外に沢山のことを任されるので紹介していきます。動物のお世話動物病院では入院している動物がいるので、お世話をすることになります。犬や猫だけではなく、爬虫類や鳥類をが入院している動物病院もあり

街コンバイト求人でよくある募集内容やおすすめ求人のポイント、気になる疑問について解説します

ここ数年街コンブームで街のあちこちだけでなくピクニックやビーチ、アウトドアなど様々な企画の街コンがあり、婚活をしている方々にとっては出会うチャンスの場となっています。積極的に街コンに参加している人や人に勧められて初めて参加する人など様々ですが、街コンを運営する側は、街コンに参加する男女比を合わせたり、企画を考えたり、イベントを実行するにあたり会場の手配は当日の運営など様々な業務をこなさなければなりません。今回は、街コンバイト求人でよくある募集内容やおすすめ求人のポイントについて紹介します。街コンバイト求人のおおまかな仕事内容おおまかな仕事内容街コンバイトの仕事は、多岐に渡ります。当日の会場セッ

訪問介護バイト求人でよくある募集内容やおすすめ求人のポイントについて解説します

現在日本は高齢化社会で介護についての問題は多く取り上げられていますよね。今回は在宅で生活している高齢者への介護サービスで活躍している訪問介護の仕事について詳しくご紹介していきたいと思います。訪問介護は、要支援や要介護で日常生活に介助が必要なお年寄りへのサービスです。訪問介護バイトではどんな仕事をしているのか、求人内容はどのような感じなのか分かりやすくお話をしていきます。介護職に興味がある方や高齢者との関りが好きな方、何か人のためになること、やりがいのある仕事に興味がある方の参考になればと思います。訪問介護とはどんな仕事?訪問介護とは利用者の自宅に出向き、日々の生活で必要な介護を行う仕事です。訪

シール貼りバイト求人の時給や募集内容、おすすめ求人の5つの特徴とは?向き不向きややりがいなどを解説!

シール貼りのバイトと言えば昔は内職をイメージされる方が多いですが、現在は工場で行うのが主流ですね。内職という言葉をあまり聞かなくなっているかもしれませんが、今でも普通にシール貼りのバイトはありますよ。どちらかというと、内職よりも工場でバイトする方が多いようです。今回は在宅ワーク、工場で行うシール貼りについてお伝えしていきましょう。シール貼りのバイトはどんな仕事?シール貼りの仕事は一般的に商品にバーコードを貼っていくものや、書籍や元々のバーコードの上に貼る訂正シールなどを貼っていく仕事です。それ以外にはパッケージにシールを貼っていくものもあり、商品によってはしわが入ってしまうとアウトになるものも

不動産バイトの時給ややりがいは?やってて良かった3つのことやそこで身に付く力とは?

「バイトとはいえ、不動産の仕事は難しそう」「知識や経験が無いのに応募できるの?」と不安に思う方も多いのではないでしょうか?ところが、不動産のバイトは、資格も必要ありませんし、未経験でも応募可能です。最初は、たくさん覚えることがあって大変ですが、仕事をしながら知識も身に付きますし、主な仕事内容は営業スタッフのサポートをすることなので、仕事内容は難しくありません。それでも未経験の方には不安な気持ちがあるでしょう。そこで、今回は皆さんの不安を解決するべく「どんな仕事なのか?」「どんなスキルが身に付くのか?」「バイトの時給はいくら?」などの疑問にお答えします。不動産バイトはどんな仕事?不動産バイトは、

駄菓子屋バイト求人でよくある募集内容やおすすめ求人のポイント、気になる疑問について解説します

駄菓子屋でバイトしてみたいけど「駄菓子屋のバイトってなにをするんだろう?」「仕事内容や面接内容がわからないから怖い」などと思われる方も多いと思います。そこで、これから駄菓子屋でバイトしたいという方や、駄菓子屋のバイトに興味がある方のために、ショッピングモールにテナントとして入っている店舗で働いていた私の経験を基に、駄菓子屋バイトについて、解説していきたいと思います。駄菓子屋バイトのおおまかな仕事内容基本的に、バイトがすることは限られおり、大きく分けて5つあります。それぞれ解説します。レジの立ち上げ他のレジ打ちのバイトと同じように、仕事を始める前にレジにお金を入れ、機械を立ち上げる必要があります

劇場バイト求人の時給や募集内容、おすすめ求人の3個の特徴とは?向き不向きややりがいなどを解説!

よく聞く言葉で「舞台は生もの」というものがあります。舞台上演中にアクシデントがあればその場で対応しなければいけませんし、全てが人の手によって進められていくので、毎日同じ公演にはならないことからそう言われているようです。舞台に出演している出演者だけではなく、たくさんの劇場スタッフがそれぞれの役割をこなし、一つの作品を作り上げることで舞台は成り立っています。このように作品を陰から支える劇場スタッフのアルバイトについて解説していきます。劇場バイト求人の大まかな仕事内容劇場でのアルバイトには大きく分けると2種類あります。舞台上演をかげで支える裏方のお仕事と、舞台観劇のために劇場へ来たお客様のご案内をす

大学生バイト求人のおすすめ仕事11選。仕事内容やおすすめの理由を紹介します

学生として学校に通いながらアルバイトするのはなかなか大変ですよね。学校の行事や試験の都合を優先するとシフトに入れない…などの悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか?今回はそんな多忙な大学生でも働きやすいおすすめのアルバイトをピックアップしてみました!学校やプライベートも充実させながら、効率よく働ける仕事を見つけましょう!大学生バイトにはどんなものがある?大学生は高校生と違い、働ける仕事の数がぐっと多くなります。なので自分の興味があるジャンルや時給面などを考慮して、ある程度選ぶことができるでしょう。学生として勉強しながら働くというのは大変なことです。できるだけ楽しく効率よく働けるアルバイト

在宅バイト求人のおすすめ仕事12選。仕事内容やおすすめの理由を紹介します

在宅でお仕事ができる在宅バイトなどの在宅ワークは、電車通勤や職場の人間関係の苦痛や長時間の拘束から解放されるのでいいですよね。社会人でうつ病になる人の原因の大半は人間関係だそうです。私も人間関係はともかく、電車通勤が嫌いなのでオフィスに通勤スタイルではなく在宅でお仕事をするのが理想です。在宅であれば自分の都合で仕事の計画が立てやすいですし、人に邪魔をされ余計な仕事が増えたり長時間オフィスや通勤に拘束されることもありません。通院などにも対応しやすいですし、急な用事にも対応しやすいかと思います。特にシフト勤務など他の人と出勤日を調整しないといけないのはとても面倒ですし、急な予定変更等は在宅だと気に

ビアガーデンバイト求人の時給や募集内容、おすすめ求人の4個の特徴とは?向き不向きややりがいなどを解説!

ビアガーデンバイト求人の時給や募集内容、おすすめ求人の4個の特徴とは?向き不向きややりがいなどを解説!ビアガーデンのバイトの時給や募集はどんな内容?ビアガーデンのアルバイトのおすすめ求人の特徴から適性まで、色々解説していきます。夏に向けて、ビアガーデンでバイトがしたいと考えている人は必見です!ビアガーデンはどんな仕事?ビアガーデンは夏にビールなどのお酒を飲むのに美味しい季節になると、野外や室内で行われます。ビアガーデンの仕事は、ビール運びや料理の提供、テーブルの案内や片付けなど色々あります。バイトの大まかな仕事内容バイトの大まかな仕事内容は、お客様の席への案内や注文取り、ビールや料理運び、料理

倉庫ピッキングバイト求人でよくある募集内容やおすすめ求人のポイント、気になる疑問について解説します

求人で見かける倉庫での”ピッキング”バイト。倉庫での作業とは書いてありますが、実際に何をするのか分からない人も多いと思います。今回はピッキングバイトについて4つの項目に分けて解説していきます。倉庫ピッキングバイトの仕事内容とは?まずはピッキングバイトの仕事内容はどんなものなのか解説します。倉庫から必要なものを取り出すピッキングとは簡単に言えば倉庫に保管してある商品を取り出す作業のことです。製造業であれば作った製品を出荷するまで保管しておく倉庫がありますし、通販サイトの倉庫などでは注文が入ったらすぐに出荷できるよう製品をストックしておく倉庫があります。その中から必要な時に必要な製品を出荷のために

年賀状仕分けバイト求人でよくある募集内容やおすすめ求人のポイント、気になる疑問について解説します

年末といえば、年賀状ですよね。郵便局では、郵便局に集荷された年賀状を仕分けるバイトを短期で募集しています。年賀状仕分けバイトは、12月20日頃〜1月5日頃という短期で働くことができます。そのため普段は忙しくてなかなかバイトできない人でも、年末年始に集中してお金を稼ぐことができます。今回はそんな年賀状仕分けバイトについて紹介していきます。年賀状仕分けバイトを経験したことのある筆者が、仕事内容、募集内容、よくある疑問など年賀状仕分けバイトを検討するにあたって知りたい内容を紹介します。年賀状仕分けバイトってどんな仕事?年賀状仕分けバイトは、年末年始(12月20日頃〜1月5日頃)に郵便局に集荷された年

バイク屋バイト求人の時給や募集内容、おすすめ求人の特徴とは?向き不向きややりがいなどを解説!

いつの時代も若者のあこがれであるバイク。そんなバイクを修理したり販売したりするバイク屋にも、バイト募集があるんです。バイク屋のバイトは何をする仕事なのでしょうか?気になりますよね。今回は、バイク屋でバイト経験がある私が、バイク屋のバイトに関するみなさんの気になることを、一挙まとめてご紹介します!バイク屋バイトはどんな仕事?バイク屋のバイトは、整備と事務の2つに分かれます。整備は、そのバイク屋の整備士がバイクの修理や点検をする際の補佐をする仕事です。事務は、バイクの購入にかかわる書類の作成や、行政手続きの代行、HPの管理を行う仕事です。バイク屋バイトの大まかな仕事内容整備と事務に分かれます。整備

動物病院受付バイト求人でよくある募集内容やおすすめ求人のポイント、気になる疑問について解説します

動物病院の仕事は、獣医師や看護師しか働けないと考えている方も多いと思います。沢山の知識を持っている人がいる中で、自分が働いても大丈夫なのかと、心配になる方に向けて、動物病院の受付バイトや求められている人物像や、自分が働くまで不安や疑問に感じていたことについて答えていきます。動物病院受付バイトってどんな仕事?動物病院の受付のバイトはどのようなことをするのか不安な方もいると思いますが、基本的には人間の病院の受付と変わりません。自分が病院の受付でされていることを思い出すとイメージしやすいと思います。ざっくりとした流れですが、①症状やどのようなことで病院にきたか尋ねる②犬の名前を聞く③カルテを用意する

パチンコバイトの時給はどのくらい?私の周りの相場や時給の決まり方を紹介します

アルバイトの中でも、効率よく楽しくて高時給が得られることを目指している人は多いと思います。ここでは、パチンコホールでのアルバイトが果たして皆さんが考えるようなアルバイトかどうかということについて、私の周りの相場や時給の決まり方を紹介します。パチンコバイトの仕事の大まかな仕事内容とは?そこで、まず仕事内容から紹介しましょう。パチンコホールでのバイトと言えば大きく3つに分かれます。一つ目はホールでの接客、二つ目はカウンターでの接客、三つめはバックヤードでの業務になります。以下にそれぞれの仕事について、詳しく紹介しましょう。ホールでの接客ホールでの接客については、お客様の出玉搬送や、玉詰まりを起こし

リゾートバイトの仕事はどんな人に向いている?得意な人の4個の特徴や仕事の探し方について解説します

「日本各地で仕事をしたい」「日本のリゾート地で仕事をしたい」「短期間で多くのお金を稼ぎたい」そんな要望を叶える手段として、「リゾートバイト」が有名です。今回は、実際に働いている私が、経験者目線で解説致します。新しく始める人が、事前に知っておきたいと感じることをまとめました。これからリゾートバイトを始めたいと考えている人は、必見です。リゾートバイトはどんな仕事?リゾートバイトは、日本各地にあるリゾート地で働く制度のことです。基本的にはホテルや旅館の仕事がほとんどです。しかし、中にはフットネスジムトレーナー、北海道でのジャム作りなどのレア職種も多くあります。冬季にはスキー場の仕事など、期間限定の求

ホテル清掃バイト求人でよくある募集内容やおすすめ求人のポイント、気になる疑問について解説します

旅行に行ってホテルなど宿泊施設に泊まることはあっても、ホテルでの清掃の仕事についてはあまりよく考えたことはないかもしれません。チェックアウトの時に廊下ですれ違う程度でしょうか。そのホテルでの清掃バイトについて、仕事内容やその役割、求人内容、求人の探し方などについてまとめます。ホテル清掃バイトのおおまかな仕事内容おおまかな仕事内容エントランスの清掃はもちろん、大浴場があるところは浴場、食事会場、また、客室の清掃があります。客室の清掃では、ふとんやベットなどのリネン類、浴衣がある場合はその回収や帯巻き、ゴミ処理、窓や棚の拭き上げ、浴室やトイレの清掃、アメニティの管理や補充などがあげられます。室内全

物流倉庫バイト求人でよくある募集内容やおすすめ求人のポイント、気になる疑問について解説します

仕事量が多い!!体力的にきつい!!それでも時給は良いので稼げる!!と何かと話題になるのが物流倉庫でのアルバイトです。インターネット上では「やるべきではない」などと話題にのぼることが多く、なんとなくネガティブなイメージがある物流倉庫でのアルバイトですが実はそんなに働きにくい職場でもないのです。時間はきっちり決められていますしシフトの自由もききます。確かに真夏や真冬は環境が良いとは言えませんが、気温のことを除けば守られた環境でしっかりお金も稼げる良いアルバイトです。今回は求人数も多い物流倉庫のアルバイトについてご紹介して行きましょう。物流倉庫の仕事ってどんな仕事?噂話だけが独り歩きしている物流倉庫

トリマーバイト求人でよくある募集内容やおすすめ求人のポイント、気になる疑問について解説します

最近はペットブームなこともあり、トリミングサロンも増えております。未経験だけどトリマーとしてアルバイトができるのか、求人募集で注目する所等、トリミングサロンで働く際に気をつけたいことを紹介していきます。トリマーバイトってどんな仕事?トリマーといえば、犬を可愛くハサミでカットするイメージがあると思いますが、アルバイトの方は、犬をカットすることはありません。基本的には、掃除や商品の整理といった雑用が多いですが、犬に触れる機会もあるので、どのような仕事があるのか紹介します。犬の散歩犬の散歩は初心者の方やアルバイトの方でも任して貰えることが多く、イヌにも触れることができる貴重な仕事になります。初めての

ピザデリバリーバイト求人でよくある募集内容やおすすめ求人のポイント、気になる疑問について解説します

「友人を集めてホームパーティー」「悪天候で買い物に行くのが億劫」そんな時にみなさんも一度はピザデリバリーを注文した経験があるのではないでしょうか。比較的時給が高く、効率良く稼げるピザデリバリーバイトについてここでは解説していきます。ピザデリバリーバイトの大まかな仕事内容誰しもが街で一度は見かけた事のある、屋根付きの三輪原付きバイクが、ピザデリバリー用のバイクです。基本的にはこのバイクを運転して、注文を受けた商品をお客様の元に届けるのが主な仕事内容となります。そこまで注文の数が多くない通常時の仕事内容を一例として、実際の業務の流れは下記のようになります。1.主にインストアスタッフが電話やネットで

ホテル客室清掃バイト求人の時給や募集内容、おすすめ求人3個の特徴とは?向き不向きややりがいなどを解説!

ホテルの客室係と言うと、とても華やかなイメージがする人も多いことと思います。今回は、私が経験したホテルのアルバイトについてご紹介していきます。私が携わったのは、某有名な国際ホテルで、ホテル自体が大規模なものでした。当然部屋の数も多い為、一口に客室係や清掃係と言っても、こなすべき仕事量は膨大なものです。リゾート地に建築されたホテルだったので、外国人から、家族連れの宿泊客等、客層も様々でした。その様なリゾートホテルで従事する客室係の仕事内容はどの様なものでしょうか。ホテル客室清掃バイトの大まかな仕事内容客室を清掃する仕事、と言ってしまえばそれまでですが、皆さんはホテルの客室と言えばどの様なものを想

旭川バイト求人のおすすめ職種17選やその特徴とは?大学生におすすめなものからフリーターにおすすめなものまで!

旭川バイト求人のおすすめ職種17選やその特徴とは?大学生におすすめなものからフリーターにおすすめなものまで!「バイト探しを始めたけれど、どんなバイトをしたらいいんだろう?」バイトを探すとき、誰もが悩む問題が「どのようなバイトをするか」です。そこで、大学生やフリーター、主婦におすすめのバイトを集めてみました。これからバイトを探す人は参考にしてみてください。大学生におすすめの旭川バイト職種高校時代は勉強と部活をして過ごした人が多いため、大学生になって初めてバイトを行う人は多いと思います。そこで、バイト初心者の人にも行いやすい、または大学生がよく選ぶバイトを集めました。飲食店ホールスタッフ飲食店のホ

旅館住み込みバイト求人の特徴とは?住み込みだからこそのメリットなどもご紹介します

素敵な観光地に行くとこんな所に住めたらいいなと思ったことありませんか?景色も良く空気も綺麗な憧れの観光地で住み込みで働くという選択肢はとても素敵ですが、実際どういった生活で仕事スタイルなのかイメージしにくいですよね。何度も行った憧れの地や懐かしのあの場所で働くというのはどんな感じなのか、気になる旅館住み込みバイトについてご紹介します!旅館住み込みバイトはどんな仕事?旅館住み込みバイトはその名の通り、住み込みで旅館のお仕事をします。最近はどこでもある程度利便性があるので、住み込みの仕事は少ないですが、リゾート地のような場所にある旅館は通勤が難しい場所も多く、朝が早く夜が遅い仕事なので住み込みの方


日雇いバイト求人に関するコラム

日雇いアルバイトで大変だった2個のこと。やって良かった5個のこと

最近、テレビCMなどでもよく見かける日雇いアルバイト。最初に必要なことを登録しておくだけ。「登録するのが面倒くさそうだな~。」とか、「そんなに求人数ないんじゃないの~。」とか、「知らない人と働くの不安だな~。」と思われる方も多いと思います。けれど、色々な職種の中から自分にあったお仕事を選べるし、自分の働き方次第で効率よく稼げるというプラスな事も沢山あるお仕事です。働きたい時に働けばいいので、登録しておくだけでも大丈夫です。今回は、そんな日雇いアルバイトに関して、色々な内容をご紹介いたします。日雇いアルバイトをやってて良かった5つのこと短期間や単発でお仕事が出来るので、長期での就労が難しくても気

工場の日雇いバイトがおすすめな7個の理由。経験者が紹介します!

「とにかく今すぐお金が欲しい」という人におすすめなのが、工場での日雇いバイトです。日雇い形式でも長期雇用という募集もありますが、筆者の経験は日雇い日払いの工場バイトなので、それに絞ってご紹介していきます。日雇いバイトの募集が多いのはどんな工場?派遣会社に登録して、携帯のサイトから毎回行く工場を選んで仕事をしていました。工場というと「重機や工業品などの重たいパーツを、ベルトコンベアに積み直す仕事」みたいな想像をする人も多いかと思いますが、日雇いに関してはもっと体力的に楽な仕事がたくさんあります。食品、衣類、小型の電子機器などが多く、行ってすぐ覚えられて、テクニックもそれほど必要としない仕事です。

日雇いバイトおすすめ7個の仕事。日雇いバイト斡旋の会社経営をしていた私が教える本当におすすめなモノを厳選!

「自分のペースで働きたい」「沢山の仕事を経験したい」「空いた時間を有意義に使いたい」なんて思ったことがある人も少なくないはず。アルバイトというと長期間決められた日時に働くというイメージが強いですが、1日だけ働く日雇いバイトというものがあるのをご存じでしょうか。今回は、日雇いバイトのおすすめをご紹介します。日雇いバイトってどんな働き方?言葉の通り、日雇いバイトは「1日だけ雇われて働く」アルバイト。長期間働くアルバイトとは違い、仕事のある日だけ働く・空いた日にだけ働くという働き方です。様々な職種の募集があるため、本業で働いている人が休日に働くのも良いですし、学生さんの休暇のバイトにもちょうど良いで