大阪や京都など大都市への交通の便もよく、また住みやすい街に選ばれるなどで人口が増えている滋賀県。

企業の支店や工場が多かったりと、正社員の募集も多岐に渡ります。

今回はそんな滋賀県で、正社員になりたい人におすすめの滋賀正社員求人を厳選してお伝えします。

年収の相場はもちろん、滋賀県らしいお仕事もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

滋賀の正社員でおすすめな職種や業界とその理由

まずは滋賀県で募集している正社員の中で、特におすすめな職種や業界についてご紹介します。

おすすめな理由はそれぞれですので、自分の条件に適うものをぜひ選んでみてください。

メーカー

メーカー、あるいは製造業と呼ばれる業種は全国的に人気ですが、滋賀県では特におすすめの業種です。

滋賀県は、交通の便がよかったり、あるいは土地価格が低めであったことから大きな工場が多く、また工場が複数集まる地帯も点在しています。

よく聞くブランドの大きな会社の工場もあれば、個人経営の小さな工場、あるいは外資系の工場も置かれていたりと、選択肢が広いことも特徴です。

人気な理由

メーカーが人気になっている理由は、主に残業が少ない傾向にあることと、給与が安定していることです。

会社にもよりますが、メーカーは土日が休みで残業はあまりないか、多くても一日一から二時間以内というところがほとんどです。

また、賞与が出るところが多いのも特徴です。

特に大きな工場ではこの傾向が強く、ライン作業を取り入れているところは、特に残業が少なくなっています。

中には二十四時間稼働などシフト制を取っているメーカーもあり、自分に合わせた働き方ができることも、人気の理由の一つになっています。

工場で作っているものの幅も広く、金属加工から車の部品、電化製品の組み立て、食品製造など、自分の興味のあるものを選ぶ人も多いようです。

一般事務

一般事務も人気の職種です。

滋賀県では、一般事務を募集している会社の業種は多岐に渡りますので、自分の興味のある職種の一般事務を目指す人も多いようです。

電話応対などを主とするものから、パソコン作業を主とするもの、複数の仕事を掛け持ちしたり、難度の高い業務を任されるものなど、仕事の中身が様々なのも特徴です。

人気な理由

座り仕事で簡単なパソコンの扱いができれば、未経験可のところが多いのが人気の理由に挙げられます。

特に女性に人気があり、今までも事務をしていたり、以前していたという経験者が転職先として、再度事務職を選ぶということもあり、人気が高くなっています。

残業が比較的少ない傾向にあることや、カレンダー通りの休日を取れる会社が多く給与が安定していることも、理由になっているようです。

ドライバー

ドライバーも人気の職種です。

滋賀県では交通の要所であることから大型トラックのドライバーも人気ですが、もちろん配送のドライバーやルートドライバー、タクシードライバーなども人気があります。

運転免許が必要ですが時期によらず募集の多い仕事です。

人気な理由

運転をすることが好き、という人にも人気がありますが、毎日同じ会社に行って、毎日同じ景色を見て、毎日同じ人間関係の中で過ごす、ということをしなくていいのも人気の理由になっているようです。

運転免許以外に特別な資格などがなく、経験不問の職種の中では給与が高めの傾向にあるのも大きいですね。

タクシードライバーは人と関わるのが好きな人はもちろん、年を重ねてからの転職や、女性の出産後の転職先としても受け入れる器が大きいことから人気になっています。

「ドライバーの仕事」が自分に向いているか診断するにはこちら →

月収や年収が高い職種と高くなる理由

正社員を目指すのであれば、やはり年収については気になりますよね。

長く仕事を続けたいと思うのであれば特に給与を考えることは大切です。

滋賀県では以下のような職種で月収や年収が高い傾向にあるようです。

不動産業

不動産業に関わる仕事は、給与が高い傾向にあります。

不動産業の中には事務、営業事務、営業、WEBや広報担当、経理などがあり細かく分かれていますが、それぞれ関わり合って仕事をすることもあり、給与に大きな差がないことも多いようです。

アパートやマンションなどの賃貸を取り扱うところと、家や部屋の売買を請け負う会社とに分かれ、どちらかと言えば後者の方が給与が高くなる傾向にあります。

月収や年収が高い理由

不動産という知識が、必要なものを取り扱うことから覚えることが多かったり、または賃貸であれ、売買であれ、単価の高いものを扱うのが不動産業です。

正確で丁寧な顧客対応が求められるという点で、高い給与を支払ってでもいい人材を求めているといえます。

残業が多い傾向にあるため、残業代が大きくなったり、初めからみなし残業として基本給に上乗せされていることも、理由の一つになっています。

また、資格給もつきやすい職種です。

宅地建物取引士や、フィナンシャルプランナー、賃貸不動産経営管理士、建築士など資格を持っているだけで、毎月の給与にプラスアルファをつけてくれる会社が多くなっています。

建築業

建築業には、実際に作業をする職人さんと、職人さんをマネジメントする技術者、あるいは建築をするために土地活用の提案をしたりする、営業職などが関わります。

特に技術者や、営業職は月収や年収が高い傾向にあります。

人材不足が懸念されている業界でもありますので、募集は多く比較的求人を探しやすい職業です。

未経験者を積極的に採用している会社も多くなっています。

月収や年収が高い理由

人材が足りていないことから、給与が上がってきていることもありますが、施工管理などは、特に職人さんにも依頼主にも納得してもらえる調整が必要なため、時間管理能力やコミュニケーション能力がかなり必要だったりと、学問以外の才能が必要とされることが高年収に繋がっているようです。

営業についても同様で、土地や家という大きな金額を動かす人材には相応の給与が支払われます。

能力給や資格給が付与される会社も多く、自分の能力や資格に応じて給与が上がるのも、月収や年収の増加に一役買っています。

「建築業」が自分に向いているか診断するにはこちら →

滋賀の正社員でこれから注目を集めそうな職種や業界とその理由

滋賀県はまだまだ人口も増えており、これからも仕事の種類も数も増えていきそうです。

今は注目されていなくとも、待遇がよかったり、給与がよかったりと、これから人気が出そうな職種もあります。

滋賀県の正社員でこれから注目を集めそうな職種や、業界とその理由をご紹介します。

アパレル

アパレル系には色々な仕事がありますが、特に注目を集めそうなのが商品開発の仕事です。

商品開発には主にデザイナーとパタンナーが関わっています。

特にパタンナーは、現在のどこの地域でも話題になりはじめているお仕事なので注目ですね。

あまり耳にしたことがない方も多いかと思いますが、デザイナーがデザインしたものを、実際に型に起こすのがパタンナーの仕事です。

デザイナーは、パタンナーなしには成立しないとも言われています。

もちろん、他のアパレル系の仕事もこれから注目を集めそうです。

注目を集めそうな理由

アパレル業界は、勝敗がはっきりしていて負けるところも増えていますが、業界全体としては伸びている傾向にあります。

そのため特に伸びている会社は、今後注目を集めていくでしょう。

アパレル系には商品開発の他に、プレスと呼ばれるいわゆるマーケティングの仕事、商品管理や在庫管理の仕事、バイヤーの仕事、それからショップの販売員があります。

自分の得意分野で勝負をすることができるでしょう。

洋服が好きで、興味があるという人は潜在的に多いものですから、業界の伸びにあたって今後より一層注目されそうです。

また、インターネット販売の場も増えているので、インターネット戦略などに強い人や、WEBデザイン関連での求人も増えています。

飲食業

滋賀県では、飲食業が増加傾向にあり、今後注目を集めそうです。

滋賀県は、今人口が増加している真っ最中です。

住宅地やマンションの建設がどんどん進み、それに伴って商業施設も増加していますから、なおさら飲食店は今後も増えていくでしょう。

また、住んでいる年代や客層が多様であるのも滋賀県の特徴です。

有名大学など、大きな大学のキャンパスが複数あるため、学生が常に入れ替わっていますし、子育て世代向けの一軒家の建築と、住宅地の整備が進んでいるため、若い世代も多くなっています。

昔ながらの家や、土地が残りながら人の入れ替えが起こっているので、客のニーズにあった新しい店も新規参入しやすいのです。

注目を集めそうな理由

まず、飲食店が多い為従業員そのものの必要性が増加しているため、業界に携わる人は増えていくでしょう。

また、店舗が新規参入しやすいという点から、独立を考える上で滋賀県を選ぶ人が多くなるだろうということからも、注目を集めていくと考えられます。

京都大阪に近いことから、大都市発祥の店舗のチェーンを滋賀県に作るということも増えています。

都市部に比べると、賃貸料や土地代が安く抑えられる上に人口が増加している途中ということで、今後は特に注目されていくことでしょう。

現状では特にファミリー向けの店舗や、一人で入りやすい飲食店が増加傾向にあるようです。

出版業

現在も人気のある仕事ですが、滋賀県ではこれから特に需要が増えそうなのが出版業です。

特にフリーペーパーや地域密着型の出版業界はこれからまだ盛り上がりを見せるでしょう。

人口の増加によって、求人情報誌や地域情報誌が増加しているのはもちろんですが、滋賀県の飲食店が注目され始めているのも、人気が高まっている理由の一つになっています。

注目を集めそうな理由

近年のカフェブームに乗って、滋賀県の琵琶湖湖畔のカフェなどが注目されていること、サイクリングブームでも琵琶湖が注目されていること、人口増加に伴いアクティビティなども充実し、観光者向けの出版も増えていることなどから、出版業は今後注目の職種です。

また、京都の昔ながらの景色が注目される中で、滋賀県の近江八幡の水路なども一緒に紹介され始めていることも、一端になっています。

有料雑誌はもちろんですが、無料の情報誌も発行部数が増えており、今後注目を集めていくことでしょう。

「出版業」が自分に向いているか診断するにはこちら →

滋賀の正社員ならではの面白い職種や業界とおすすめポイント

せっかく滋賀県で働く以上、滋賀県ならではの職業や、滋賀県に関わりの深いお仕事を選びたいという人もいますよね。

滋賀県ならではの正社員になれる職種や業界と、おすすめポイントをご紹介します。

住宅展示場の営業

地域に関わる仕事なら、住宅展示場の営業がおすすめです。

滋賀県は、今どんどん住宅建築用の土地が出て来たり、新しい住宅街ができているため人口が増加傾向にあります。

そのため、住宅を販売する住宅展示場の営業の募集も多くなっていたり、競争率の高さから給与やインセンティブの増加も見られます。

不動産業もいいですが、こちらは一昔前から大学生などの、一人暮らしに対応してきた企業が根付いていて、新規参入は難しくなっており、発展途上というわけではありません。

上昇傾向のある住宅展示場の盛り上がりに乗ってみるのはいかがでしょう。

おすすめポイント

人口の増加には滋賀県の住宅事情が大きく関係しており、その一端を担える職業です。

近年急激な整備などにより、住みやすい場所に選ばれた町もあり、滋賀県は街ごと開発途上だったり、整備途中のところがたくさんあります。

住宅街予定地として、土地開発が進んでいる場所もよく見られ、住宅展示場も他の県に比べても増加傾向が強いです。

他県から来る人もいますが、滋賀県は土地愛が強い人も多く、県から出ずに就職・結婚・家づくりと進むことが多いのも、人口が減少しにくく増加している要因です。

そのため実家の一戸建てで暮らしてきて、自分も一戸建てをもちたいという人や、二世帯三世帯住宅を作りたいという人も、多い傾向にあります。

環境の良さや、土地の安さから子育て世帯が、流れ込んでいる現状もあります。

地元で育った人にも、よりよい暮らしを提案できますし、滋賀県を気に入って生涯の土地にしようと家を建てる人にも、滋賀県の良さを伝えたり、滋賀県に馴染むお手伝いができる仕事ですので、やりがいも大きくなります。

自動車実験エンジニア

自動車実験エンジニアは、自動車について新たに設計・開発した部品や機構システムなどが計画した通りに動くか、十分に機能を発揮できるかを調べることを主に行う仕事です。

あまり聞かれない仕事ですが、工場の多い滋賀県では需要が高くなっています。

そもそも、機能が発揮できるかを確かめるためには、どんな実験をしたらいいのか、ということも考える仕事ですので創造性が求められます。

おすすめポイント

少し珍しい仕事ですが、滋賀県では複数の工場でよく募集が見られます。

滋賀県は、車社会と言われており、一家に複数台車を持っていることも多い土地です。

車に関わる仕事をすると、人々の暮らしを支えているという誇りが持てることでしょう。

自動車実験エンジニアは、特に最新技術に関わりやすい仕事です。

新たな機構や、システムに関わることが主になりますので、近年特に盛り上がっている安全機能などにも、関われる可能性が高くなります。

車社会と言われる分、車が起こす事故が心配されていますから、新しいシステムへの期待も大きいです。

特に、車が好きな人や、新しいシステムに興味がある人などは、目指してみてはいかがでしょうか。

また、滋賀県の交通の未来を考える人にも、きっと向いていることでしょう。

滋賀の正社員で人気なエリア

滋賀県で正社員を探すなら以下のようなエリアが人気です。

草津市

住みやすい町に選ばれたこともあり人口の増加が著しい地区です。

南草津駅周辺の南草津と呼ばれる地区は学生が多く飲食店が充実しており、飲み屋も駅前だけでなく大学が固まる学園地区に向けても伸びています。

独り暮らし用のマンションが充実しており、ラーメン店が固まった通りがあるのも特徴です。

草津駅の近くは大きな会社のコールセンターが置かれていたり、複数の会社や施設があり社会人が多くなります。

また昔ながらの商店街なども残っており、大きな商業施設もあります。

全体的に賑やかで電車も車も多く行きかいます。

駅から少し離れたところには名神高速が走っておりそちらは工場が複数集まっています。

有名な会社の工場も多くなっており毎朝たくさんの人が出社する様子が見られます。

彦根市

彦根城で有名な地域で、観光業にも力を入れています。

草津市に比べるとのんびりとした印象を与える場所が多いですが、人口は十年ほどの間で増加しており求人も多くなっています。

カフェや新しい飲食店が多いのが特徴で、新規出店に彦根市を選ぶチェーン店もあります。

住人だけでなく観光者も期待できるためサービス業には特にいい土地になるでしょう。

対人スキルを活かせるような職業を探している人には特におすすめです。

守山市

次に人口増加が見込まれている町です。

有名大学の付属高校が置かれたことでも注目されています。

市民会館や市民運動場、図書館など施設に力を入れており、公立の学校についても建て替えがされたりとさらに今後伸びがみられるでしょう。

伸びを見込んでか新しく大きな会社が建築されたり、土地や家の売買も盛んです。

食品工場から金属加工、塗装、車関連など様々な工場が並んでいるのも特徴で、道路が新しく整備されたこともあり運送業も盛んです。

今は飲食店や商業施設が駅前以外では比較的少ないですが、今後発展が予想されますので就職だけでなく住居を置く地域としてもいいかもしれません。

大津市

滋賀県の県庁所在地です。

どちらかと言えば昔ながらの住宅地が多く、もともと人口が多い為商業施設も乱立しています。

琵琶湖を挟んで西と東で少し雰囲気が違うのが特徴で、新しい商業施設が増えたり住宅地をまだ建築している東側はこれからも発展がみられるため不動産業なども参入しています。

中心部には県庁や大きな郵便局、銀行などもあり、歴史のある会社も多いオフィス街になっています。

スーツ姿のいわゆるサラリーマンのような正社員を目指す人にもいい場所ですし、オフィス街だけあって飲食店も多くなっています。

郊外には大型の娯楽施設などもあるため多様な職種が選べます。

自分にあった滋賀正社員の求人の選び方や注意点

正社員を選ぶのならできれば長く続けたいですよね。

そのためには初めから自分にあった求人を探したいものです。

やりたいことが多くて絞り込めないという人や、そもそもどんな仕事を探したらいいのか分からない人も、以下を参考にどんな仕事をするか選択肢を狭めてみましょう。

【選び方①】雇用形態から探す

最終的に正社員を目指すにしても、最初の雇用形態は様々です。

初めから正社員扱いで雇ってくれるところもあれば、研修期間という形を取るところもあります。

例えば数週間はパートやアルバイト扱いのところ、準社員のところもありますし、数か月そういう形が続くところもあります。

その間の給与状況も求人によって違いますので、例えば三ヶ月もバイト扱いをされるのは嫌だという場合はそういった求人は避けるようにしましょう。

逆にそういったところは初めから正社員として入社するよりも自分に合わなかったときに辞めやすいという利点はありますので、働いてみて決めたいという人には研修期間が長いところもいいでしょう。

今は紹介予定派遣というのも多くなっており、正社員になる前に派遣としてしばらく様子を見るという方法もあります。

【選び方②】職種から探す

職種から絞り込むのもいい方法です。

身体を動かす仕事がいいか座り仕事がいいか、制服やスーツがいいか私服がいいか、人と関わる仕事がいいかなるべく会話のない仕事がいいか、などから考えると選びやすくなります。

職種ごとには共通点もありますから、いくつか職種を上げてみて最終的に仕事内容をよく見て絞り込むと分かりやすくなるでしょう。

求人の中には職種が一致していてもまったく違う仕事内容が記載されていることもあるので注意しましょう。

したい仕事から職種を選んでもいいですが、したくない仕事から削っていくと選択肢を狭めやすくなることもありますので自分にあった方法で探してみてください。

【選び方③】会社の業態から考える

会社の大小や売り方、開いている時間帯などの会社の業態から考えるのもいいでしょう。

会社の大小は会社の雰囲気に関わることが多いです。

大きな会社はいい意味でも悪い意味でも人間関係が整理されていることが多く、小さな会社はこちらも向き不向きがあるアットホームな雰囲気を持っていることが多いです。

販売の仕事なら何に重きを置いた売り方をするのかによって自分が楽しいと思えるのかが変わってくる可能性があります。

時間帯についても重要です。

例えば24時間体制のところはシフト制を取ることが基本ですから、夜間や土日祝日など関係なく仕事をしなければならない可能性があります。

しかしその分平日に休みが取れたり、夜間手当がつくため給与が高くなったり、またはシフト制である分残業が少ないこともあるといった利点があります。

閉店時間が決まっているところは仕事の区切りがあったり、決まった休日があることが多いので、店舗や会社が休みの日には、すべてが停止し気がかりなく休めるという長所があります。

【選び方④】給与や雇用条件から考える

正社員を考えている人は給与面での安定も求めていることが多いと思います。

最低限給与はこれだけほしい、というところを決めておくと選びやすいでしょう。

この際、求人に記載されている目安給与は残業代を含むことが多いので注意します。

月の残業が多いのかどうかも給与に関係するのでよく確認しておくといいでしょう。

また、月収だけでなくボーナスや賞与を含めた年収についてもよく吟味しましょう。

雇用条件については応募に関わりますので、しっかりと把握しておく必要がありますが、こちらからも絞り込みが可能です。

例えば資格などを持っているのであれば、それを活かせるものから選んでもいいですし、自動車免許を持っていない場合は免許必須や免許優遇の仕事を一旦省いて見ていきます。

他にも笑顔で接客できる方、ですとか細かい作業が得意な方、などの条件が提示されている場合も多いので自分に合った条件を探しましょう。

【選び方⑤】エリアから考える

自分に住んでいるところの近くから探したり、沿線上で選択するのも手段です。

正社員となると連日出社することが基本になりますし、朝が早い仕事もあります。

自宅から遠いエリアや交通の便のよくないエリアを選ぶと、それだけで仕事のモチベーションや時間管理に影響してくるでしょう。

電車通勤を考えているのであれば、駅前のエリアを選んだり、車通勤であればある程度通いやすいエリアを選択すると絞り込みやすくなります。

他にもお気に入りのエリアや昼食・夕食・休憩などが取りやすいエリアを選ぶ人もいます。

長い時間を過ごすことになる可能性が高いですから、エリアにはこだわりを持ちたいですね。

電車通勤の場合は、快速や新快速が止まる駅が最寄り駅かどうかを見ている人も多いようです。

【選び方⑥】好きなブランドから考える

好きなブランドがある場合はそこから連想してもいいでしょう。

ブランドというと洋服を連想する人も多いでしょうが、好きな雑貨や食品、日用品のこだわりから職業を選ぶ人もいます。

ブランドの製品を取り扱っている店舗だけでなく、そのブランドに関係する仕事から探すと面接で話すことも増えますし、就職した際のモチベーションも上がりやすくなります。

ただし、好きなブランドで就職すると夢が広がり過ぎて現実とのギャップに苦しむ人もいます。

お気に入りの商品に関わることができなかったり、ブランドの中でもまったく違う仕事をさせられるという可能性も考えておきましょう。

運よく自分の本当に好きなものの、好きな仕事にはまり込めばきっと一生ものの仕事になることでしょう。

タイプ別のおすすめの職種

正社員以外でも滋賀県には様々な職種があります。

タイプ別におすすめの職種をまとめました。

学生・主婦・シルバー人材のパートアルバイトなら

学生や主婦のパート・アルバイトなら飲食店の求人が多く、面接も比較的通りやすい傾向にあるのでおすすめです。

特に全国チェーンのファミリーレストランは、個人経営の店舗よりも教育制度やマニュアルがしっかりしている他、給与の支払いが銀行振り込みだったりと安心感が持てるのでおすすめです。

他にも滋賀県はラーメン店が多く、学生は先輩が働いているお店に紹介してもらったり、友人同士で応募することが多いようです。

飲食業以外だと大学内の事務などは主婦の方に人気があります。

シルバー人材センターの仕事で人気なのはなんといっても公園整備です。

滋賀県は琵琶湖の周囲を年中綺麗に保つ取り組みが行われており、仕事が多くなっています。

他にも不動産会社から請け負っての清掃業務も人気があります。

派遣社員や契約社員で働くなら

派遣社員や契約社員で働くならコールセンターが人気です。

滋賀県には京都を本社にする会社など大きな会社のコールセンターが置かれており、募集も多くなっています。

大きな会社なのでサポートがしっかりしており、コールセンターという会社の顔の側面を持つため教育も手厚い他、給与も高い傾向にあり正社員並みに貰えるところも多いです。

その他ではシステムエンジニアの派遣や契約社員の募集も盛んになっています。

こちらは経験者のみであったり経験者優遇のところも多いので注意しましょう。

残業の少ないところを探している人にはライン業務のある工場系の人気が高くなっています。

こちらは一部賞与やボーナスが出ることでも人気が高まっています。

短期で働くなら

短期で働くのならイベントスタッフの人気が高まっています。

滋賀県は人口の増加に伴い企業イベントが増えている他、京都や大阪にも近いのでそちらのイベントにも参加しやすくなっています。

登録制のイベントスタッフであれば、ほぼ毎日近隣の県でイベントが行われていますので、自分の都合のいい日に合わせて短期で働くことができるでしょう。

他にも信楽や近江八幡、甲賀などでは観光客向けの短期バイトも多く、中には泊まり込みのものもあります。

思い出にもなりやすく、友人を作りたい人にもいいでしょう。

冬季にはスキー場での短期バイトも人気があります。

まとめ

滋賀県の正社員求人についてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

滋賀県は人口が増加していると共に、近隣に大都市があることも影響してとても活気のある県です。

今滋賀県に住んでいる人も、他県から仕事を探している人にも就職にはおすすめできる町ですので、ぜひ求人をよく見て自分にあった仕事を見つけてみてくださいね。


関連キーワード

滋賀求人

滋賀求人についてもっと深堀りした情報を見る

滋賀の仕事でちゃんと稼げる職業4選。正社員・バイト別やタイプ別のおすすめの職種も!

大阪や京都にも近く人口が増加中なのが滋賀県です。住みやすい町にも選ばれ、子育て世代の受け入れも応援しているので、滋賀県で就職や転職を考えている方も多いと思います。そのとき、年収はやっぱり重要視したいポイントですよね。滋賀県でちゃんと稼げるお仕事を正社員はもちろん、アルバイトや非正規社員まで集めました。ぜひ滋賀で仕事をする予定がある方は参考にしてみてください。滋賀の仕事でちゃんと稼げる職業4選滋賀県の仕事で特におすすめの、これはちゃんと稼げるというお仕事を集めました。正社員だけでなく非正規社員の募集についても記載しているのでぜひ確認してみてください。半導体や電子部品の製造業土地が安く交通の便もい

滋賀の年収・給料相場はどれくらい?高めな職業や会社や、年収を上げるための転職術を教えます

京都や大阪への交通の便がいいこともあり、近年人口の増加が著しいのが滋賀県です。住みやすい町に選ばれたこともあってマンションや一戸建ての購入も増えており、求人も多くなっていますので、滋賀県内で就職したり転職しようと考えている方も多いのではないでしょうか。今回は滋賀県でのお仕事について年収の相場や、相場より高めの年収を狙う方法をお伝えします。滋賀県の給料の相場はどのくらい?まず、滋賀県の給与の相場はどのくらいなのでしょうか。正社員かどうかや新卒・転職などでも変わってきますのでそれぞれ確認してみましょう。正社員で新卒入社した場合新卒入社の場合は、月収で18万円から25万円までのところが多く、平均する

滋賀派遣求人のおすすめ職種16選。時給や仕事内容も解説!正社員になれる仕事もある?

住みやすい町に選ばれたということもあって人口が増えているのが滋賀県です。そのため、派遣会社も支店などを含めて多数あり、派遣業界は活発化しています。中には正社員と同程度の給与が貰える派遣も多く、正社員を目指せる派遣もあるのも魅力的です。今回はおすすめの滋賀県の派遣求人をお伝えします。滋賀はどんな街?派遣事情は?滋賀県は大阪や京都にも近く、土地が安いことから大型の工場やコールセンターなどの大きな支店が立てやすく、派遣で働くひとも多い街です。近年特に人口の増加が見られることから地域的にも活発化していて、今後も仕事事情は豊かになると考えられます。派遣業界もそれに伴ってこれからもより活発になっていくこと