京都や大阪への交通の便がいいこと、住みやすい街に選ばれたことなどから人口も増加傾向の滋賀県ですから、県内で仕事を探している方も多いのではないでしょうか。

今回は滋賀県の求人の特徴やよくある募集内容はもちろん、タイプ別のおすすめを厳選してお伝えします。

滋賀の求人で人気の職種や業界とその理由

まず、滋賀県の求人で人気の仕事はどんなものがあるでしょうか。

人気の職種や業界とその理由についてお伝えします。

製造業

滋賀県は大都市への交通の便がいいこともあり大きな会社の工場が置かれていたり、工場群が複数ある地域で製造業が盛んになっています。

人気があると共に募集も多く応募しやすい職種です。

人気な理由

製造業が人気がある理由は、やはり資格や経験が不要なことが多く、応募しやすいことが挙げられます。

仕事内容も募集要項に詳細に記載されている傾向があり、自分の素質を活かしやすかったり、したい仕事を選択しやすくなっているのも大きなポイントです。

また一度に募集する人数が多いため友人同士で示し合わせて応募ができたり、また必ずと言っていいほど同期ができるため仕事を覚えていく上で話し合いがしやすかったり、後々頼れる人間関係が構築しやすいと言うのも人気の出る要因になっているようです。

大企業の工場も多いことから安定した給与が得やすいこと、賞与やボーナスが出る求人も多いことも人気の理由に挙げられます。

不動産業

現在人口の増加と共にマンションやアパートなどの建築が進み不動産売買も活発になっている滋賀県では、不動産業も活発になっています。

また、もともと大きな大学が複数あるため賃貸物件で不動産業が安定している土地でもあります。

発展と安定が同時に存在しているため求人も多く、人気としても高まっています。

人気な理由

正社員募集が多く、特に正社員を目指している人に人気が高い傾向にあります。

新卒でも転職でも比較的月給が高い方で、経験が不問の求人が多いことも人気の理由になっています。

また、不動産業は事務から営業まで求められる人材が豊富で、自分の性格にあった求人に応募できることも大きなポイントです。

全国展開している大きな不動産会社での募集も多く、将来性を感じられるというのも応募が増えている要因のようです。

滋賀県では学生アルバイトや、パートの募集をしているところも多々見られます。

アルバイトについては今後の就職活動に生かしやすいことからも人気が出ているようです。

飲食業

人口が増えていることから新しい店舗が増加していることもあり、飲食業も人気があります。

滋賀県ではファミリーレストランなど全国規模のチェーン店の他、特にラーメン店など滋賀県を中心として複数店舗を持つ飲食店の求人も多く見られます。

人気な理由

パートやアルバイトとして人気があるほか、滋賀県では独立応援制度を取っている飲食店が多く、将来独立を考えている人にも人気がある業種です。

パートやアルバイトに関してはシフト制をしいているところが多いところから、自分の働ける時間にあった仕事の仕方ができること、経験不問のところが多いことなどが人気の理由になっています。

独立を考えている人が多いのは全国展開のチェーンもですが、近畿地方中心に拡大しているラーメン店での勤務についても増加しているようです。

近隣の京都がラーメン激戦区であることもあり、滋賀県のラーメン店は増加傾向にあります。

県内に新たな店舗を抱える店も多く、独立できやすい環境が伺えます。

他にも、居酒屋などで店舗が増加しているため、そちらの応募も増えています。

時給(or年収)が高い職種と高くなる理由

滋賀県で時給や年収が高い職種はどんなものがあるでしょうか。

時給が高くなる理由もお伝えします。

システムエンジニア

システムエンジニアはシステムの設計や開発、テストを手がける職種で、全国的にも年収が高い傾向にあります。

また、滋賀県では京都や大阪に本社がある企業などが広いオフィスを求めて滋賀県に支社などを置く傾向にあり、システムエンジニアの需要も高まっています。

時給(or年収)が高い理由

専門知識や専門技術が必要である他、企業の商品開発の中でも重要な部分を担っていることが時給や年収が高い理由に繋がっています。

他にもクライアントとの細かな調整が必要だったり、要求に応える必要があったりと柔軟な対応が求められることも多く、拘束時間が長いこともあるなど仕事環境にも要因があります。

給与が高い分責任も大きく締め切りなどにも追われる仕事ですが、その分やりがいも大きいでしょう。

大型トラックの運転手

大型トラックの運転手も時給・年収が高い職種です。

通っている高速道路の利便性の高さや、工場密集地や大企業の工場などが多いことから滋賀県でも需要が高くなっています。

時給(or年収)が高い理由

責任のある仕事であること、また時間的に不規則であることが時給や年収の高い大きな理由になっています。

大型トラックの運転手は夜間や早朝などに移動することも多いために給与が高くなっていることは勿論ですが、事故など安全面に全力で配慮する必要があるということも給与面の待遇に関わっています。

安全への配慮はトラックが積んでいる製品だけでなく、製品を作っている会社のイメージ作りにも関わっています。

もし事故などを起こせば企業イメージにも多大な損害を与えてしまうことを常に念頭に置く必要があります。

また、休日が不規則であったり、数日かけて荷物を行き来させることも多い仕事です。

家庭や自分の時間との兼ね合いも出てくるでしょう。

塾講師

ベットタウンとしての人口の増加の他、有名大学のキャンパスや医学部などが置かれているため、滋賀県では塾講師の求人も多くなっています。

全国展開している大規模な塾よりはマンツーマン指導の小規模の塾が多いのも特徴です。

そのため、より専門知識や個人のスキルの高さが求められています。

時給(or年収)が高い理由

専門知識が求められること、受け持ちの科目など以外でも生徒の相談に乗ったり、保護者に説明が必要だったりと進学先や進路相談の知識も求められ、また分かりやすく教えるスキルも必要になることから、塾講師の時給や年収は相応に高くなる傾向にあります。

また、生徒の学校が終わった後に塾があるため勤務時間が夜間になりがちなことも給与の増加に拍車をかけているようです。

全国に展開している塾もですが、現在名前を挙げたい塾もいい講師を迎え、また保持したいと思っているため、スキルに応じて給与が上がっていくシステムを取っているところも多くなっています。

増加値も加味すると給与水準は滋賀県内でも高めと言えるでしょう。

フィナンシャルプランナー

フィナンシャルプランナーも今滋賀県で求められている人材です。

特に住宅展示場を持っているハウスメーカーや金融業、保険会社窓口などでの求人が多く、対面で消費者の相談に乗ることができる人を求めている傾向にあります。

時給(or年収)が高い理由

資格を持っていることと、フィナンシャルプランナーを求める業種が広がっていることが高い給与に繋がっているようです。

滋賀県では特に住宅展示場が増加していることから、ハウスメーカー勤務として今後のライフプランなどの相談に乗るフィナンシャルプランナーの募集が多く、また給与も高水準になっています。

人口増加に伴い新築物件を求める人が増えていること、土地売買の価格の増加から、今後の募集も増えていくと考えられ、収入に関しては今後も安定するか、あるいは増加していく可能性もあり注目のお仕事になっています。

滋賀の求人でこれから注目を集めそうな職種や業界とその理由

滋賀県の求人でこれから注目を集めそうな職種や業界はあるでしょうか。

注目を集めそうな理由もお伝えします。

リゾート地でのバイト

滋賀県には信楽や甲賀、近江八幡など観光業に力を入れている街も点在しています。

そういったリゾート地でのアルバイトは県内県外問わず応募できる泊まり込みのものなども多くなってきており、これから注目を集めそうです。

注目を集めそうな理由

滋賀県の文化に深く関われ、また観光客に楽しい思い出を作ってもらうために仕事ができるリゾート地でのバイトは各地で人気が出てきている職種です。

泊まり込みでのアルバイトもあることから様々な地域の友人ができやすかったり、また、アルバイト自体を旅行のように楽しめることも人気の理由のひとつになっています。

滋賀県では特にたぬきで有名な信楽や忍者で有名な甲賀、その他琵琶湖にまつわる観光地や水路の有名な場所などで多くの求人が出始めていますから、今後注目を集めていくでしょう。

ホテル勤務やインストラクターなどの接客業から、裏方の仕事まで仕事が幅広いこともポイントです。

CADオペレーター

デザイナーや設計者の考案したものをCADに入力を行い、図面・3Dデータとして利用できるものにするCADオペレーターは現在人気が出始めている職種です。

滋賀県でも今後注目を集めていくでしょう。

注目を集めそうな理由

必須の資格がいらない職種でありながらも普段あまり耳にしないCADオペレーターですが、現在少しずつ人気が出ている状態です。

知識としては製図や設計に関することと、CADに関することが必要になります。

多くの企業で必要になるため勤務経験が転職にも有利で、また設計図など根底に関わる部分に大きな影響を及ぼすことから給与も高い傾向にあります。

企業の増えている滋賀県でも今後注目を集めていきそうです。

派遣業正社員

派遣社員を派遣する会社の正社員も、今後注目を集めそうです。

滋賀県には派遣会社が多くあると共に、派遣社員を求めている会社が多く、定期的に募集をかける大企業も多くなっています。

工場地帯も多いことから安定性が高く、派遣業界は今後も盛り上がりそうな傾向にあります。

注目を集めそうな理由

小さな会社が多いことから敬遠されていたところもありますが、派遣業界自体が安定してきたことから、派遣業に携わる正社員は今後注目を集めていくと思われます。

また、派遣社員として働いたことがあると言う人が増えている現在、派遣業は身近なものになっています。

派遣業を支える裏方に回りたいと考えている人も少なくなく、募集が増え始めていることもあって人気は高まっていくでしょう。

滋賀の求人ならではの面白い職種や業界とおすすめポイント

滋賀県の求人ならではの面白い職種や業界はあるでしょうか。

おすすめポイントもご紹介します。

ツアーコンダクター

観光業の盛んな地域も多い滋賀県では、各地でツアーコンダクターの募集も行われています。

ツアー団体の案内や世話をするツアーコンダクターはその地域の知識が必要であることから、地域の素晴らしさや温かさも知ることができるでしょう。

おすすめポイント

ツアー団体の全工程の管理や、世話・案内などがツアーコンダクターの主な仕事になります。

滋賀県ではバス旅行から琵琶湖を走る湖船の案内を務めるものもあり、滋賀県ならではの特色を知ることができます。

お客様を満足させなければならない仕事柄、土地について詳しくなったりと話の種を数々収集する必要があり、これまで知らなかった滋賀県の魅力なども再発見できます。

また、触れ合うのが観光客であることから、他県や外国の方との触れあいも多く、外部から見た滋賀県について知ることができるのも大きなポイントです。

駅内業務スタッフ

JRだけでなくいくつかの路線の走る滋賀県では、駅内常務スタッフの募集もあります。

近江鉄道など地元に根付いた路線のスタッフはもちろん、各駅には様々な特色があり面白い経験ができるでしょう。

おすすめポイント

仕事内容は募集する駅によって様々ですが、駅内巡回や切符改修業務などでお客様との関りが多いのが駅内業務スタッフの特徴です。

それぞれの駅に特色が出る駅内設備の点検を行ったり、ポスターなどで滋賀県のことを意識することが多い他、地元の方々と話す機会もあり滋賀県特有の空気を味わうことができるでしょう。

また、住んでいる人・観光客どちらにもサービスを提供するお仕事ですから、地域からも頼られていることがやりがいにも繋がります。

大学の事務員

滋賀県には大学が多く、有名大学や大きな大学のキャンパスもいくつか置かれています。

大学では主に事務員の募集が定期的に行われており、滋賀県ならではの面白さを味わうことができるでしょう。

おすすめポイント

大学の事務員は、大学の生徒たちに深く関わる仕事です。

新入生の案内から卒業間近の生徒の進路関連のお仕事まであり、学生たちと話をする機会も、また眺める機会も多くなります。

学生のほとんどは滋賀県に暮らしていますから、生活事情を知ったり、地域の活動について知ることもできます。

また、進路関連の仕事では地元企業との関りも多くなります。

あまり知られていない滋賀県のお仕事についてなどにも触れることができるでしょう。

琵琶湖博物館関連スタッフ

琵琶湖や琵琶湖特有の珍しい生き物に関することだけでなく、滋賀県内の古文書や貴重な資料を保管している琵琶湖博物館では、定期的に様々なスタッフを募集しています。

館内の電気工事に携わる人から、資料整理をする人、展示物の修理や保管物の管理補修などの仕事の募集が行われていることもあります。

おすすめポイント

県内外から人が訪れる琵琶湖博物館の展示物や館内の整備などに携われる他、普段は表に出ない貴重な資料に触れられる可能性があります。

日本最大の湖である琵琶湖は滋賀県だけでなく様々な場所の生活を支える水源にもなっています。

博物館に訪れた人に滋賀県の歴史や琵琶湖の大切さを伝えるためだけでなく、滋賀県特有のこの湖の研究にも携われる仕事ですから、やりがいも大きく、新たな発見も多くなるでしょう。

自分にあった滋賀の求人の選び方や注意点

紹介してきたものも含め、滋賀県の求人は様々ですが、自分にあった仕事はどうやって選べばいいのでしょうか。

選び方や注意点などを以下にまとめましたので是非参考にしてみてください。

【選び方①】雇用形態から探す

雇用形態から選ぶと、仕事を絞り込みやすくなります。

自分のライフスタイルや将来のこと、また自分の性格も踏まえた上で、正社員がいいのか、派遣社員で務めるのか、アルバイトやパートを選ぶのか考えましょう。

一般的にではありますが、正社員は給与が安定していたり勤務を続けやすい一方で、責任が重かったり残業が避けにくかったり、または休みが取りにくくなっています。

また、大きな企業では特に転勤を考慮する必要もあります。

アルバイトやパートは給与が少なめになりがちですが休みなどは取りやすく、責任の重い仕事を避けやすい傾向にあり、転勤させられることは基本的にありません。

派遣社員は給与も安定していて、休みも比較的取りやすい場合が多いですが、会社側が正社員よりも簡単に辞めさせることができたり、同じ場所や部署で長期間働くことができない決まりがあるため、長く続けるには難点があるとされています。

その他、パートやアルバイト・派遣社員から正社員や準社員になる道を選ぶことができる企業もあります。

現状正社員になる必要性を感じなかったり正社員になれない理由がある場合も、将来的に希望すれば正社員になれる可能性がある企業を選ぶことも一つの手段になります。

【選び方②】職種から探す

得意なことやしたい仕事内容、続けていけそうなことがはっきりしている場合は、職種から探すのもいいでしょう。

資格などを持っている場合も職種から探すと絞り込みやすくなります。

コツコツした作業が好きだから製造業か事務系、人と関わりたいから接客業か営業、などいくつかの職種を上げてみる手段もおすすめです。

ただし、求人を見る前から職種を決めてしまうと知らない職種を見逃してしまう可能性もあります。

求人が多い場合は大まかにどんな職種があるのかを確認し、自分に合いそうな仕事内容の職種をピックアップしていくと、知らなかった職種の中にも希望に適う仕事があるかもしれません。

【選び方③】会社の規模から考える

大きな会社か小さな会社かでは、会社の雰囲気や待遇に差が出てくる傾向にあります。

ただ、必ずしも大企業が優れているとは言えません。

会社にも寄りますが、規模の大きな会社の特徴には、社内の人間関係がいい意味でドライ、規則規範・マニュアルがしっかりしている、給与等の管理がきちんとしていて振込などに心配がない、福利厚生が手厚い、などがあります。

規模の小さな会社では、アットホームな社風、マニュアルがない部分が多く工夫の余地がある、社長との距離が近く給与の前借などの相談がしやすいなどが挙げられます。

大きな会社でマニュアルに沿った仕事をしたい、小さな会社で自分の手腕を発揮したい、などの希望があれば会社の規模に注視してもいいでしょう。

ただし、これは会社によってもかなり差がある部分ですので募集要項や面接などで自分で判断していくことも大切になります。

【選び方④】給与や雇用条件から考える

給与や雇用条件はやはり重要視したいポイントです。

自分の生活に見合った給与や、希望する条件はあらかじめ決めておきましょう。

給与については、月何時間働けるかでも変わってきますので、時給で記載されている場合はどのくらいシフトに入れるのかなど、月額で換算することも必要です。

条件については、働けない日や時間があるなどの場合は特によく確認しておきましょう。

夜勤などが必須の会社もありますので避けたい場合は注意しましょう。

社会保険加入かどうかなど、福利厚生面もよく見ておくといいでしょう。

【選び方⑤】エリアから考える

通勤時間などを踏まえ、エリアから考えることも大切です。

通勤費用が出る会社もありますが、出ない会社や、上限が決まっている会社がある上、通勤費用は電車代やガソリン代だけで通勤時間分を上乗せしてくれることは基本的にありません。

自宅から遠い会社に通うのは労力も時間もかかり、仕事のモチベーションに確実に影響してくるでしょう。

自宅からの経路やどんな交通機関を利用するのかなども含め、通勤時間も考えたエリアの選択が必要です。

また、社内規定などで自動車通勤ができない会社もありますので、自動車を使おうと考えている方はここにも注目しましょう。

【選び方⑥】好きなブランドから考える

好きなブランドや企業があるのであれば、それに関わる仕事を選ぶのもいいでしょう。

好きなものに関わる仕事をすると、その裏側を覗けたり、知らなかった知識を得られたりと楽しめることが多くでてきます。

また、興味のあるものに関しては人間は物覚えがよくなると言われています。

仕事をしていく上でも、好きという事実は確実にプラスに働くでしょう。

ただし、好きなブランドを選んでも好きな部署に就けるという訳ではありません。

近しいけれどまったく関りのない仕事をすることになるかもしれないという可能性も考慮しておく必要があります。

【選び方⑦】経験から考える

転職であれば以前していた仕事から、初めての仕事であれば学校で経験したことや自分の趣味から考えてみるのもいいでしょう。

例えば、まったく関りも経験もない仕事よりは、少しでも事前知識のある仕事の方が覚えはよくなり、仕事に対するモチベーションも保ちやすくなります。

別の職種であっても例えば接客するという共通点があったり、器用さが重要になる仕事であったり、パソコン作業が必要になるなど、経験を活かせる仕事を選んでみるといいかもしれません。

【選び方⑧】身に着けたいスキルから考える

上記とは逆に、今まで経験したことがないからこそ飛び込んでみる、という手段もあります。

特に在学中のアルバイトなどであれば今後の就職に役立てるための仕事をするというのも一つの手段になるでしょう。

例えば特に引っ込み思案な気質がある方などは、接客業や営業などに就くと今後どんな仕事をするにしても必要になりがちなコミュニケーションスキルを磨くことができます。

他にも、昨今携帯電話での文章のやりとりばかりしているため通話に慣れていないことで、就職後苦労をする事が起こりがちであることから、早いうちにコールセンターなどで慣れておくということも考えられます。

今後のために身に着けたいスキルがあれば、未経験者の募集等でお金を稼ぎながらスキルを身に着けるのもいいでしょう。

タイプ別のおすすめの職種

雇用形態からは絞り込みがしやすいと紹介しました。

ここでは雇用形態別に滋賀県のおすすめの職種をご紹介します。

学生・主婦のパートアルバイトなら

学生さんや主婦さんのパート・アルバイトで特におすすめなのは飲食業です。

全国展開チェーンのファミリーレストランなどはもちろん、滋賀県はラーメン激戦区の京都に近い為かラーメン店も多く未だに増え続けているため、そちらでのアルバイトも人気があります。

飲食業は店舗数が多い為住んでいる場所の近くで探しやすい他、経験不問の場合がほとんどで、初めてのアルバイト・パートにも向いています。

また、コンビニエンスストアなどより時給がいい場合が多いことと、フロアなどの接客業かキッチンでの調理などの作業かの選択もできるため自分の性格に合った働き方がしやすい点でもおすすめです。

喫茶店やお気に入りのお店など自分の好きな店舗を選んで応募するのもいいですし、マニュアルが整ったチェーン店を選択するのもいいでしょう。

特に学生さんの場合は、24時間営業のレストランなどを選ぶと夜間のアルバイトなども可能で学業との両立がしやすく、また夜間は時給割り増しなどがあるという恩恵も受けられます。

アルバイト求人を探す時は、こちらの記事を参考に!

シルバー人材センターでの仕事なら

シルバー人材センターでの仕事を探している場合は、滋賀県では琵琶湖や周囲の保全活動が人気です。

琵琶湖の周囲は公園が整備されており、常に綺麗に保てるよう比較的高い確率で、しかも多くの人材募集が行われています。

自分の住む地域の環境保全に役立つことができる他、一緒に働く人も多いため交友関係も広がりやすくなっているためおすすめです。

他にも、足腰を鍛えながらお金が得られるポスティング作業も人気があります。

こちらは働く時間を自分で決めることができ、趣味の時間などと両立もしやすいためおすすめです。

正社員でちゃんと稼ぐなら

滋賀県は比較的正社員募集が多く、経験や希望があるのなら自分にあった職種がおすすめです。

特に希望などがなく、資格や経験に寄らないところを探すのなら製造業が人気が高くなっています。

特に大企業の工場がいくつかあり、正社員募集も定期的に行われていることから、そちらでの勤務は一考の価値があります。

大企業での製造業の求人は、月給にすると給与がそれほど高く見えない傾向にありますが、福利厚生がしっかりしており、また賞与・ボーナスの支払い歴がよく地元の人にも人気があります。

シフト制のものと昼間だけのものがあるため、夜間の勤務でしっかりと稼ぎたい方にも、家族との時間を取りたいなど昼間の勤務を希望する方にも対応しています。

また、他の職種に比べると残業が少ないため、自分の時間を大切にしたい方にもおすすめです。

派遣社員や契約社員で働くなら

派遣社員や契約社員で働くなら、コールセンターでの勤務が人気があります。

滋賀県では特に金融業に関して大規模なコールセンターが置かれており、募集も定期的かつ大規模に行われているため応募しやすくなっています。

時給も高い傾向にあり、正社員と変わりない程度の月収にすることも可能です。

ただし、こちらは残業が多かったり責任もある程度大きかったりします。

残業をあまり求めない場合であれば、製造業の派遣社員や契約社員もおすすめです。

正社員と同じく募集も多く、残業は少なめになっています。

短期で働くなら

短期で働くならイベントスタッフの人気が高まっています。

滋賀県内はもちろん、交通の便のいい京都や大阪についても滋賀県からスタッフが派遣されています。

企業などのイベントは周囲の県も合わせればほぼ毎日各地で開催されていますから、登録制のイベントスタッフであれば特に自分の好きな日に短期で働くことは難しくありません。

また、学生さんには試験監督も人気です。

滋賀県は大学や予備校が多い為、単発の試験監督のアルバイトは定期的に募集が出ています。

その他独り暮らしの学生さんが多い分不動産のチラシ配りなどのアルバイトも募集が多いようです。

まとめ

滋賀県の求人について紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

滋賀県は比較的求人が多く、選択肢が広いため応募に悩むこともあると思います。

この記事も是非参考にして、自分に合ったお仕事を探してみてください。


滋賀求人についてもっと深堀りした情報を見る

滋賀の仕事でちゃんと稼げる職業4選。正社員・バイト別やタイプ別のおすすめの職種も!

大阪や京都にも近く人口が増加中なのが滋賀県です。住みやすい町にも選ばれ、子育て世代の受け入れも応援しているので、滋賀県で就職や転職を考えている方も多いと思います。そのとき、年収はやっぱり重要視したいポイントですよね。滋賀県でちゃんと稼げるお仕事を正社員はもちろん、アルバイトや非正規社員まで集めました。ぜひ滋賀で仕事をする予定がある方は参考にしてみてください。滋賀の仕事でちゃんと稼げる職業4選滋賀県の仕事で特におすすめの、これはちゃんと稼げるというお仕事を集めました。正社員だけでなく非正規社員の募集についても記載しているのでぜひ確認してみてください。半導体や電子部品の製造業土地が安く交通の便もい

滋賀の年収・給料相場はどれくらい?高めな職業や会社や、年収を上げるための転職術を教えます

京都や大阪への交通の便がいいこともあり、近年人口の増加が著しいのが滋賀県です。住みやすい町に選ばれたこともあってマンションや一戸建ての購入も増えており、求人も多くなっていますので、滋賀県内で就職したり転職しようと考えている方も多いのではないでしょうか。今回は滋賀県でのお仕事について年収の相場や、相場より高めの年収を狙う方法をお伝えします。滋賀県の給料の相場はどのくらい?まず、滋賀県の給与の相場はどのくらいなのでしょうか。正社員かどうかや新卒・転職などでも変わってきますのでそれぞれ確認してみましょう。正社員で新卒入社した場合新卒入社の場合は、月収で18万円から25万円までのところが多く、平均する

滋賀派遣求人のおすすめ職種16選。時給や仕事内容も解説!正社員になれる仕事もある?

住みやすい町に選ばれたということもあって人口が増えているのが滋賀県です。そのため、派遣会社も支店などを含めて多数あり、派遣業界は活発化しています。中には正社員と同程度の給与が貰える派遣も多く、正社員を目指せる派遣もあるのも魅力的です。今回はおすすめの滋賀県の派遣求人をお伝えします。滋賀はどんな街?派遣事情は?滋賀県は大阪や京都にも近く、土地が安いことから大型の工場やコールセンターなどの大きな支店が立てやすく、派遣で働くひとも多い街です。近年特に人口の増加が見られることから地域的にも活発化していて、今後も仕事事情は豊かになると考えられます。派遣業界もそれに伴ってこれからもより活発になっていくこと

滋賀の正社員求人のおすすめ職種10選。年収相場や滋賀らしい人気な仕事まで!

大阪や京都など大都市への交通の便もよく、また住みやすい街に選ばれるなどで人口が増えている滋賀県。企業の支店や工場が多かったりと、正社員の募集も多岐に渡ります。今回はそんな滋賀県で、正社員になりたい人におすすめの滋賀正社員求人を厳選してお伝えします。年収の相場はもちろん、滋賀県らしいお仕事もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。滋賀の正社員でおすすめな職種や業界とその理由まずは滋賀県で募集している正社員の中で、特におすすめな職種や業界についてご紹介します。おすすめな理由はそれぞれですので、自分の条件に適うものをぜひ選んでみてください。メーカーメーカー、あるいは製造業と呼ばれる業種は全国