愛媛で仕事をするなら稼げる職業に就きたいですよね。

今回は、「愛媛県」に絞って、あなたのタイプに合う職場選びの参考になるような情報をまとめてみました。

「愛媛で高収入の仕事を探したい!」

「安定したところで働きたい!」

など、自分の希望に合う職場を上手に探して、稼げる仕事に就きましょう。

あなたの今の行動で、なりたい将来のビジョンを明確にしてみませんか?

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)

愛媛の仕事でちゃんと稼げる職業5選

愛媛の仕事でちゃんと稼げる職業はさまざまあります。

ですから営業系の仕事や専門的知識を要する資格系の職種の仕事や、またちょっと変わった仕事などに分けて詳しく書いていきます。

営業系の職種

やはり稼げる仕事で、よく出てくるのは営業系の職種になります。

やればやったほど、結果を出していけば待遇がしっかりと付いてくるのが営業の仕事の特徴ではないでしょうか。

では営業系でも特に稼げる職種をいくつか上げていきます。

不動産業の営業

不動産業の仕事は、結果を出せばしっかりと稼げます。

なぜなら売る商品がとても単価が高いからです。

例えば家や土地が売れるだけで何千万円の売り上げがあがります。

ですからその分のバックマージンは多くなるからです。

また今愛媛では一軒家を買う人が多く、プチバブルが起きていますので、稼げる可能性がとても高い職種です。

しかし自分から買ってもらうための何かは必要です。

保険業の営業

保険業の営業も高い給料を貰っている人が多いです。

保険は月の金額の売り上げは高くはありませんが、保険契約して貰ったら、契約を解除するまでずっと売り上げが上がりますので、家の次に高い買い物とも言われています。

ですから保険の契約をどんどん取れれば、愛媛でも年収1000万円以上稼ぐことも不可能ではありません。

ですがかなりの商品知識や世の中の流れなどたくさんの情報を得る必要があります。

稼げる反面、契約が取れなければ給料は全く貰えない厳実力が物を言う業種です。

要資格系の職種

やはり要資格系の職種は専門的な知識が必要になるため、待遇は他よりも高くなります。

また最近では企業が資格を取ることを推奨している企業もあるため、資格を持っている人には優遇されることの方が多く、資格手当などもしっかりと出す企業が多く見られます。

では愛媛ではどのような資格を持っている人が稼げるでしょうか?

紹介していきます。

宅地建物取引士

宅地建物取引士の資格は、不動産業や住宅関係の仕事で優遇をされています。

愛媛では住宅関係の仕事や企業が多く存在します。

ですから募集している求人内容として、宅地建物取引士の資格の人は優遇しますや大歓迎と書いている求人が多いです。

資格手当も高いところでは10万円つくようなところもあります。

ファイナンシャルプランナー

最近では、銀行なども資産運用に対して積極的に取り組むようになりました。

ファイナンシャルプランナーは個人的な資産運用や金融に関するアドバイスができる資格で、保険業や銀行関係でも、愛媛では募集しています。

また中途採用でファイナンシャルプランナーの資格取得者優遇と書かれている求人も多く存在しています。

ですから金融スペシャリストのファイナンシャルプランナーは稼げる資格といえます。

少し変わった稼げる仕事

資格や営業以外に、少し変わった仕事で稼いでいる人もいます。

また当たり前のように会社に行くのではなく、働く時間なども自由に決めていけるような仕事などもあります。

ではその少し変わった仕事とは愛媛であればどのような仕事があるでしょうか?

在宅プログラマー

最近では、働き方が多種多様になっています。

その中でも代表する仕事として、在宅プログラマーの仕事があります。

これは会社に行かずに、在宅でプログラミングなどのIT関連の仕事をする職種です。

またIT関連の仕事にはなってくるので、必要な知識やスキルが多くなります。

ですが仕事の単価がとても高く、受注がたくさんあればどこの場所も関係なく稼ぐことができます。

愛媛でも在宅プログラマーの募集はいくつかあり、そのほとんどが高単価の仕事になっています。

タイプ別のおすすめ職種!

次に自分の性格や働くタイプ別におすすめの職種を紹介していきます。

やはり稼ぐ仕事をしていく上で大切なのは、自分ができるかどうかが大切です。

ですから自分に合った、興味のある仕事をすることが稼げる仕事になっていきます。

自分自身でバリバリと稼ぎたい人

やはり自分自身でがんばったらがんばった分の成果をもらえるという考えの方もたくさんいます。

そのような人は結果が給料に反映されやすい、営業や建築関係の仕事を選ぶといいでしょう。

では紹介してきます。

営業

営業は売ることが仕事です。

ですから売り上げを高く上げることができれば、その分見返りも多くなる職種の代表です。

営業はさまざまな業種の仕事があり、愛媛でも結果を出せば、年収1000万円以上稼ぐこともできます。

メディア

メディア関連は、自分の頭の中のアイディアの豊富さや企画力が必要となってきます。

自分が作ったものが形になる喜びもありますし、また結果を出せば待遇も良くなっていきます。

愛媛だと広告関連などの仕事がこれにあたります。

建築

建築関係は、肉体系の仕事の代表ではないでしょうか。

土方や家を建てる大工、工事関係の仕事などがこれにあたります。

やはり肉体労働になる分、仕事の単価も他よりも高くなります。

しかし体力がないと難しいので、体に自身がある人じゃないと大変です。

安定して収入を得たい人

バリバリ稼ぐのではなく、安定して高い給料をもらいたいものです。

ではその安定した職種とはどのようなものがあるでしょうか。

また愛媛でも需要はあるのか紹介します。

医者

安定して高収入の職種の代表格はやはり医者と言ってもいいでしょう。

ですが医者になるためにはとても大変な労力が必要です。

子供の頃から勉強をしていかないといけません。

ですがその分の見返りは間違いなくあるでしょう。

愛媛でも医者の求人は多くありますし、給料もとても高いです。

また開業医になれば高収入を手に入れることができるのではないでしょうか。

教員

教員は、公務員に近いので安定はしています。

また愛媛は教員の人材不足です。

ですから教員になることは、免許や知識さえあればなれるでしょう。

ですが時間は子供達に合わせたりするので、休みの日も部活などに行くこともあるので大変な所もあります。

特技を仕事に活かしたい人

自分の特技を活かした仕事ではどうでしょうか。

またどのような仕事が稼ぐことができるでしょうか。

美容師

美容師は、お客様を掴んで売り上げを上げることができれば、かなりの金額を若いうちから稼ぐことができます。

また独立をして美容室を作ることもできるので、夢がたくさんあります。

愛媛では美容師の人材不足が問題になっており、求人に困っている美容室がたくさんあります。

ですから腕に覚えがある人なら稼ぐ可能性の高い仕事です。

調理師

調理師は、料理を作る仕事ですので、需要はとても高いです。

また腕に力があるのであれば、ホテルや飲食の有名店などの調理長になったりすることができます。

そうすると給料はとても高くなります。

しかし調理師自体はあまり給料が良くなく、またお店を開いても常に激戦なので大変な仕事です。

ですがお店があたれば高収入も夢じゃありません。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)

稼ぐ仕事は資格取得や専門学校を卒業したり努力をして稼げるものと自分自身のガッツで稼げるものに分かれます!

稼ぐ仕事は、与えられる仕事ではなく、資格を取得したり、専門学校や大学に行って知識をしっかりとつけて努力をして、自分で手に入れるものです。

また自分自身の気持ちやガッツで稼いだりします。

ですから稼ぎたい仕事をするというのであれば、しっかりとなりたい仕事を目標として、一生懸命準備することが大切です。

そうすることで愛媛でも稼げる仕事を手に入れることができるでしょう!

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)




愛媛求人についてもっと深堀りした情報を見る

愛媛正社員求人の募集内容にはどんなものがある?正社員になりやすい職種・年収相場を解説

愛媛といえば有名なのはみかんですよね。そんなイメージのある愛媛県では農業だけが盛んなのでしょうか?愛媛でも正社員の仕事は沢山あるんです!今回は愛媛で働きたい方のために、特に正社員の求人の募集内容にはどのようなものがあるのかお話ししたいと思います。また愛媛で正社員になりやすい職種や年収相場についても解説していきましょう。愛媛の正社員求人でよくある職業愛媛の正社員求人ですが、愛媛は第三次産業が盛んな地域です。また愛媛全体を3つに分けることができます。それは東予・中予・南予の3つの地域にわかれます。東予は生産系の工場などの仕事が盛んです。南予は農業や漁業が盛んな場所です。そして中予は松山を中心にして

愛媛バイト求人の時給や募集内容にはどんなものがある?人気なバイト職種も解説します

愛媛にバイトの募集は様々な所で掲載されています。バイトを始めるならやはり自分のやりたいことや、自分に合う所、時給の良いバイトなどでしたいものですよね?人気なバイトと言えばコンビニや、アパレル求人など愛媛では接客もおすすめなバイトです。今回はそんな人気のあるバイトの職種やその理由、時給相場など愛媛で求人を探している方にはもってこいな情報をお伝えさせていただきます。愛媛バイトの求人って募集内容はどんなものがある?愛媛のバイトの求人で多い内容は、飲食業が特に多く見受けられます。それは愛媛は観光業が盛んで、愛媛の中心地の松山などは特に飲食業が多く存在をしています。ですのでよくあるバイトの募集内容として

松山求人の特徴や人気職種20選。松山らしい仕事から安定した仕事、稼げる人気な仕事まで!(正社員・バイト・派遣ごとに解説)

松山の求人募集の詳細や給与の相場など、現在の求人情報について詳しく書いています。愛媛県にある松山と言えばみかんの産地として有名で、松山城や温泉などといった観光スポットをイメージします。松山の求人では、特殊で意外な仕事を女性ができたり、高収入な仕事も数多く募集されているのです。松山で仕事を探している方やまだ就職の内定が決まってない方、転職などを考えている方に、これからお話させていただく内容が少しでも参考になればと思います。松山の求人の特徴 ~どのような求人が多い?給与の相場は?~松山の求人情報で多いのは「営業」です。グループ会社など「営業」に関連した求人が非常に多く見受けられ、経験者は優遇してく

愛媛での転職で失敗しないために知っておくべき4個のこと。成功する転職術も教えます

愛媛での転職の成功術をここでは詳しくお伝えしていきたいと思います。お仕事を愛媛で探している方にぜひ知ってほしい情報です。これであなたも転職で有利になること間違いなし!ぜひ愛媛在住の方もUターンを考えている方も参考にしてもらえたらと思います。愛媛で仕事がないと焦っている方は、今回人気の職種についてもご紹介しますので是非ご覧ください。あなたにピッタリなお仕事が見つかりますように。愛媛での転職で知ってくおべきことまず愛媛で転職を知っておくべきことをお伝えします。それは愛媛という場所はサービス業の仕事の割合が多いと思います。道後温泉などの観光業や松山の中心地などでは飲食業がたくさんある場所です。また仕