愛媛にバイトの募集は様々な所で掲載されています。

バイトを始めるならやはり自分のやりたいことや、自分に合う所、時給の良いバイトなどでしたいものですよね?

人気なバイトと言えばコンビニや、アパレル求人など愛媛では接客もおすすめなバイトです。

今回はそんな人気のあるバイトの職種やその理由、時給相場など愛媛で求人を探している方にはもってこいな情報をお伝えさせていただきます。

愛媛バイトの求人って募集内容はどんなものがある?

愛媛のバイトの求人で多い内容は、飲食業が特に多く見受けられます。

それは愛媛は観光業が盛んで、愛媛の中心地の松山などは特に飲食業が多く存在をしています。

ですのでよくあるバイトの募集内容としては飲食業が多数あり、常にアルバイトを募集しています。

またそのほかにはアパレル関係のバイトや愛媛では、大手のスーパー株式会社フジは様々な職種でアルバイトを募集があります。

もちろん愛媛でもファーストフードのお店やコンビニエンスストアなどのアルバイトも常に募集があります。

人気の条件

バイトの人気の条件はやはり、一番はバイトの時給の高さではないでしょうか。

そして現在愛媛県の最低賃金は739円になります。

また飲食業などは夜のバイトが多いので、平均865円以上です。

高いところでは900円以上あるところもあります。

高校生歓迎

高校生歓迎のバイトとなると、夜のバイト、特に深夜までのバイトは難しいので、ファミレスやマクドナルドなどのファーストフードのお店が多く募集をしているのではないでしょうか。

またそれ以外ですとガソリンスタンドや旅館などのバイトも高校生歓迎しています。

その他では早朝の新聞配達なども高校生を歓迎しています。

しかし愛媛の高校は学業優先を掲げているところが多いので、あまりバイトを推奨していません。

ですから高校生歓迎のバイトはありますが、高校自体がバイトを許可しているところはあまり多くありません。

リゾート

リゾート関係のバイトというよりは、道後温泉を中心の旅館やホテルなどのバイトはあります。

しかし愛媛はリゾート観光があまり多くないので、リゾートバイトはあまり募集がないようです。

しかし夏になると、南予や島などでマリンスポーツなどが始まるので、そのシーズン時期はリゾート関係のバイトはあります。

髪型自由

比較的愛媛のバイトは髪型が自由なところが多いです。

飲食業などのバイトは髪型に特に縛りはありません。

しかし旅館やホテルなどのバイトになると落ち着いた髪を求めるところも多くあります。

またファーストフードなどのバイトも金髪とかはあまりオススメしていないようです。

派手すぎない髪型であり、なおかつ清潔感のある髪型であれば特に問題はないでしょう。

未経験歓迎

ほとんどのバイトで未経験者歓迎を掲げています。

もちろん経験者優遇のところもありますが、そういうバイトでも時給が経験者の方が高いだけで、未経験の方をお断りというところはほとんどないと思います。

愛媛のバイトは、特に松山などは大学生のバイトの方達が多いので、未経験からバイトを始める人はたくさんいます。

またしっかりと教育などもできているバイトもたくさんあるので、未経験でも安心してバイトに望めることでしょう。

主婦歓迎

主婦歓迎のバイトの募集もたくさんあります。

主婦の方は時間が限られていて、夜のバイトよりも朝から夕方までの限られた時間の中でのバイトがほとんどです。

また主婦の方はフルタイムよりもパートタイムの3時間から5時間くらいの時間のバイトです。

ですからスーパーのレジ打ちや荷物の梱包や簡単な事務などのバイトが主婦の方を歓迎して募集を出しています。

しかし短い時間やあまり時間の融通がきかないので、時給などは高くないのではないでしょうか。

主婦の方を歓迎しているバイトの時給は750円から800円の間が多いです。

シフト自由

登録制のバイトなどであれば、シフト自由なところがほとんどです。

自分のバイトをしたい日にバイトに連絡をしておくと、仕事があればその日にバイトに入れるのが登録制のバイトの利点です。

また最近ではアルバイトでも人材不足が問題になっているので、なるべくバイトの方の希望を通す会社もたくさん増えてきました。

ですからバイトの方の希望のシフトがある程度叶うようになってきたのではないでしょうか。

日雇い

愛媛での日雇いのバイトは、引っ越しシーズンの引っ越しのアルバイトや年末の養殖業のアルバイトなど様々なアルバイトがありすます。

日雇いのアルバイトをする上では、登録制のアルバイトの会社に登録をするのがほとんどになります。

そこで日給制か月給制を選ぶかなどは、その登録制のバイトによって異なってきます。

しかし日雇いが常に募集をしてるかというとそうではないかもしれません。

その職種の忙しいシーズンなどであればたくさん募集はあるでしょう。

週1以上〜

人材不足のためにアルバイトは不足しています。

ですから週1以上のバイトも愛媛ではたくさんあります。

愛媛であればスーパーのバイトや飲食のホールスタッフなどはよく求人を出す時に「週1でも大丈夫」と書かれているところが多く見受けられます。

それほどバイトの不足があるからです。

しかし週1のバイトであれば、雇う側も戦力としてはではなく、何かあればの時の応急の数合わせで取っているかもしれませんし、待遇自体もあまりよくないかもしれません。

一日3時間以上〜

最近ではフルタイムよりも短い時間のパートタイムのバイトの求人が募集としては多くあります。

昼の時間であれば、事務スタッフや運送会社の荷受けや商品の梱包などの軽作業、またスーパーのレジ打ちだったりも募集はあります。

夜であれば、飲食業のホールスタッフや調理スタッフなども短い時間のアルバイトやそのほかにはコンビニなどもあります。

1時間のバイトは少ないですが、3時間以上のアルバイトはとても多く、探すのに困ることはないのではないでしょうか。

WワークOK

最近では、正社員でも副業がOKになり、フルタイムの仕事が終わった後に、夜に短い時間のコンビニやファミレスなどのアルバイトをしている人もいます。

そのほかにはパソコンを使ってのデータ入力やライティング、翻訳などの自宅でできる仕事もあります。

愛媛でもWワークOKのバイトは多数存在をしています。

例えば土日にあるイベントスタッフなどの単発なども多数あります。

飲食業のアルバイトもWワークでアルバイトをしている人は多数います。

しかし昼も夜も働くとなるので体力的にはかなり辛いのではないでしょうか。

パソコンスキル不要

事務関係だとパソコンスキルがないと雇ってもらえないのではないかと不安になることもあります。

しかし最近ではパソコンスキルがなくても、入ってからしっかりと教えてくれるところが増えました。

ですからパソコンスキルがなくても、どちらかというとバイトで時間をしっかりと入れるのであれば、雇ってくれるところが多いのではないでしょうか。

愛媛ではテレアポなどの企業が増えバイト募集もすごく増えています。

こういうアルバイトはほとんど未経験でも大丈夫なので、特にパソコンスキルをつけないといけないわけではありません。

日払い・週払い・即日払いOK

アルバイトは基本毎月給料日が決まっています。

しかしお金がすぐ必要の人もいます。

そういう人のために日払いや週払い、即日払いのバイトもあります。

愛媛ではあまり数は多くなく、日払いバイトなどになると登録制のアルバイトがほとんどになります。

仕事内容としてはイベントの運営や設営スタッフや引っ越しなどの体を動かすようなアルバイトがほとんどです。

またこのようなバイトも東京などとは違い、毎日あるかというとそうではなく、土日だったり引っ越しシーズンなどのときくらいしかバイトがないので、安定したお金をもらえるとは言えません。

愛媛で人気のバイト職種は?

それでは愛媛でのアルバイトとして人気の職種はどのようなものがあるでしょうか。

職種に合わせて掘り下げて詳しく解説をしていきます。

接客

接客のアルバイトはスキルがほとんど必要なく、未経験でも安心して入れるので、大学生などの若い世代の人たちが多く人気の高いバイトです。

また愛媛では飲食業やアパレル業が多く存在し、バイトがないということはほぼありません。

カフェ店員

カフェ店員はオシャレで華やかなイメージが高く、大学生や若い女性に大人気のアルバイトです。

愛媛には多数オシャレなカフェがたくさんあり、また募集も常にしているのですぐに働くことはできます。

時間も早朝から深夜までしているカフェもあるので、自分が働きたい希望の時間帯などが通りやすいのではないでしょうか。

アパレル店員

アパレル店員は、愛媛ですと松山はオシャレの街といわれているので、たくさんのアパレルショップがあります。

中心地の大街道や銀天街のまわりにアパレルのお店は多数あり、また郊外ですとエミフル松前などの大型のショッピングモールなどもあるので、アパレルのアルバイトも多数存在してます。

しかし飲食業などとは違い、コアタイムが11時から17時の時間帯になるので、大学生などはバイトとしては難しく、フリーターなどの人たちがほとんどです。

コンビニ店員

コンビニは全国的に人手不足で、愛媛も同じで人手不足です。

ですから自分の働きたいコンビニを選ぶことができるのではないでしょうか。

ここ最近では愛媛はセブンイレブンが本格的に参入をしてきて、コンビニの出店がたくさんあります。

時給なども前よりも高く、深夜などになると1000円近い時給のコンビニもあります。

居酒屋店員

居酒屋店員のアルバイトも常に募集しています。

人材不足で困っている居酒屋が多く、ですから働く側の要望がかなり通りやすいかもしれません。

大学生などの学生バイトが多く、また副業としてWワークなどもしている人も多いです。

また何と言っても飲食業のバイトはまかないなどのご飯が付いているところがほとんどなので、かなりお得な感じはするかもしれません。

塾講師

塾講師は大学生に人気のバイトです。

最近では塾に行くのが当たり前になってきているので、愛媛でも塾はたくさん増えました。

しかし未経験だからできるとはいえないので、やはりある程度の学力

は必要不可欠になるので、大学生などが中心になってくるかもしれません。

事務

事務関係の仕事は女性に人気で、特に主婦などに人気の職種です。

愛媛でも様々な事務関係の仕事があり、最近ではコールセンターなどのテレアポのバイトなどは増えてきています。

昼間の仕事を探している人は事務関係を選ぶ人が多くいます。

では解説していきます。

データ入力

データ入力は事務の中心の仕事になります。

データ入力のバイトはたくさんあり、医療関係のレセプションや企業の事務などです。

またパソコンスキルがある方が待遇的には良くなりますが、教育制度がしっかりとしているバイトもたくさんあるので未経験でも入ることができます。

時間も決まっているので、主婦などには人気のアルバイトの一つといわれます。

コールセンター

上記でも書きましたが、最近では愛媛でも全国からコールセンターを誘致して、たくさんのコールセンターがあります。

またコールセンターは時給も結構高く、バイトでも1000円を超えるところもあると言われます。

そしてこの仕事の特徴はしっかりとした教育制度が整っています。

ですから安心してバイトができます。

募集も企業が増えているので募集は常にしています。

軽作業

事務の軽作業は、オフィスでの書類の開封や封入、ファイリング、郵便物の回収、仕分け、配布、ラベル貼りなどの仕事があります。

資格や経験が問われることも少ないため未経験でも入れます。

また時間も短時間が多いので、主婦には人気の高いバイトです。

愛媛でも運送関係や配送のある卸売業の会社などは事務の軽作業のバイトが多数あります。

愛媛バイトの時給の相場は?

愛媛の平均時給は865円と言われています。

またバイトの時給の相場は飲食系で890円ほど、販売系で900円ほど、接客サービス系で860円ほどで、事務系で850円ほどと言われています。

全国平均の時給だと998円と言われているので、愛媛はあまり高い時給ではないようです。

高時給のバイトの時給は?

愛媛の高時給のバイトは、パチンコなどのホールスタッフで1100円から1300円で、また引っ越しなどのバイトで1000円以上あります。

体を動かすような体力勝負のバイトの方が時給が高いようです。

日給の場合は?

日給の場合は平均で9000円以上の日給バイトがほとんどです。

これは登録制のイベント運営スタッフや引っ越しのバイトや警備のバイトなどがあります。

日給10000円以上というバイトは愛媛ではそこまでないように思います。

愛媛バイトも稼げるバイトや学生歓迎のバイトがたくさんあります!楽しく稼げる仕事が見つかりますように!

上記で色々とご紹介しましたが、愛媛でも稼げるバイトはたくさんありますし、アルバイトの人材不足で困っている会社やお店はたくさんあります。

ですから働く側の要望が通りやすくなっているように思います。

自分の生活に合わせたバイトを見つけて、楽しく稼げる仕事をしてください。



関連キーワード

愛媛求人バイト求人

愛媛求人についてもっと深堀りした情報を見る

愛媛正社員求人の募集内容にはどんなものがある?正社員になりやすい職種・年収相場を解説

愛媛といえば有名なのはみかんですよね。そんなイメージのある愛媛県では農業だけが盛んなのでしょうか?愛媛でも正社員の仕事は沢山あるんです!今回は愛媛で働きたい方のために、特に正社員の求人の募集内容にはどのようなものがあるのかお話ししたいと思います。また愛媛で正社員になりやすい職種や年収相場についても解説していきましょう。愛媛の正社員求人でよくある職業愛媛の正社員求人ですが、愛媛は第三次産業が盛んな地域です。また愛媛全体を3つに分けることができます。それは東予・中予・南予の3つの地域にわかれます。東予は生産系の工場などの仕事が盛んです。南予は農業や漁業が盛んな場所です。そして中予は松山を中心にして

愛媛の仕事でちゃんと稼げる職業5選。タイプ別のおすすめの職種も!

愛媛で仕事をするなら稼げる職業に就きたいですよね。今回は、「愛媛県」に絞って、あなたのタイプに合う職場選びの参考になるような情報をまとめてみました。「愛媛で高収入の仕事を探したい!」「安定したところで働きたい!」など、自分の希望に合う職場を上手に探して、稼げる仕事に就きましょう。あなたの今の行動で、なりたい将来のビジョンを明確にしてみませんか?愛媛の仕事でちゃんと稼げる職業5選愛媛の仕事でちゃんと稼げる職業はさまざまあります。ですから営業系の仕事や専門的知識を要する資格系の職種の仕事や、またちょっと変わった仕事などに分けて詳しく書いていきます。営業系の職種やはり稼げる仕事で、よく出てくるのは営

松山求人の特徴や人気職種20選。松山らしい仕事から安定した仕事、稼げる人気な仕事まで!(正社員・バイト・派遣ごとに解説)

松山の求人募集の詳細や給与の相場など、現在の求人情報について詳しく書いています。愛媛県にある松山と言えばみかんの産地として有名で、松山城や温泉などといった観光スポットをイメージします。松山の求人では、特殊で意外な仕事を女性ができたり、高収入な仕事も数多く募集されているのです。松山で仕事を探している方やまだ就職の内定が決まってない方、転職などを考えている方に、これからお話させていただく内容が少しでも参考になればと思います。松山の求人の特徴 ~どのような求人が多い?給与の相場は?~松山の求人情報で多いのは「営業」です。グループ会社など「営業」に関連した求人が非常に多く見受けられ、経験者は優遇してく

愛媛での転職で失敗しないために知っておくべき4個のこと。成功する転職術も教えます

愛媛での転職の成功術をここでは詳しくお伝えしていきたいと思います。お仕事を愛媛で探している方にぜひ知ってほしい情報です。これであなたも転職で有利になること間違いなし!ぜひ愛媛在住の方もUターンを考えている方も参考にしてもらえたらと思います。愛媛で仕事がないと焦っている方は、今回人気の職種についてもご紹介しますので是非ご覧ください。あなたにピッタリなお仕事が見つかりますように。愛媛での転職で知ってくおべきことまず愛媛で転職を知っておくべきことをお伝えします。それは愛媛という場所はサービス業の仕事の割合が多いと思います。道後温泉などの観光業や松山の中心地などでは飲食業がたくさんある場所です。また仕