福岡県といえば、明太子や博多ラーメンなど大阪に負けず劣らずの食文化があり、地元の人だけでなく多くの観光客に愛されています。

日本の中では珍しくまだ屋台文化もあり、東京や大阪など福岡以外の出張者の誰もが一度は立ち寄ってみたいと考えているエリアです。

東アジアの台湾、中国や韓国から比較的近い日本であることからLCCやナショナルキャリアの飛行機が福岡空港に乗り入れています。

特に韓国の場合は、釜山から近いため、博多港へ船や高速船を乗り入れています。

ここ最近は、政府から国家戦略特区として指定され、多くの企業やスタートアップ企業の注目エリアにもなっています。

加えてもともとアジアが近いことからアジアとの商売も盛んに行われています。

今回は、魅力がいっぱいの福岡で人気のバイト求人やどういう仕事があるのかなどについて紹介していきます。

福岡ってはどんな街?

福岡は九州最大の繁華街である博多がある九州地方の北部に位置しているエリアです。

中国地方の山口県とは道が繋がっており、下関までは福岡市内から車で1時間くらいで行くことができます。

博多駅は、新幹線や在来線のターミナル駅になっていて通勤・通学者だけでなく多くの観光客や出張者も行き交っています。

大阪から新幹線ののぞみで約3時間、東京からは6時間ほどかかります。

また、福岡には博多駅から比較的近いところに空の玄関口である福岡空港があります。

東京から飛行機の場合、福岡空港までは1時間半ほどで大阪から福岡空港へは、約1時間くらいで行くことができます。

他には、山口県に近い福岡には北九州市があり、北九州市は、小倉が重工業地帯として栄えてきました。

福岡バイト求人の特徴は?

学生や外国人など比較的多くの人に門戸を開いている

福岡はアジアに近いことや比較的色々な文化を受け入れているため、学生や主婦だけでなく外国人などに対しても求人のチャンスを与えています。

言い換えると日本人だけでなく、日本語ができる外国人も受け入れいている印象のある求人が散見されます。

飲食店だけでなく内勤などの仕事も多い

福岡の特に福岡市内でアルバイトを探していると中洲や天神があるため、飲食店や夜のお仕事ばかりのイメージを持たれてしまいがちです。

しかし、実際は博多駅周辺を中心に企業のオフィスや北九州や久留米には工業地帯などが点在しているため、オフィスワークや軽作業、工場作業の仕事なども多く募集されています。

福岡バイトの給与相場

福岡のバイトを探していている人や福岡でバイトを考えている人にとって福岡のバイトの時給相場がどれくらいなものかは知っておきたいところです。

福岡のバイト時給相場は一体どれくらいなのでしょか?

調べてみました。

まず、福岡のバイト時給全体の総合平均としては、約940円になります。

そして、人気の高い飲食店関連のバイト時給は、平均が901円になります。

事務職関連の場合は、時給平均が1,009円になります。

平均と比べると事務職は比較的平均時給の高いことがわかります。

他には、倉庫などの軽作業関連の場合、平均時給が939円です。

どのエリアでも比較的時給の高い医療関係の場合は、平均時給が1,014円になります。

ただし、医療関連のバイトは、資格を必要としているケースがあるため、資格がなければ応募できないケースがあるので応募前に資格の必要有無を調べましょう。

福岡バイトで人気なエリア

福岡でバイトをしたい人や福岡で仕事を探している人にとって人気のエリアがどこなのかは知りたいところです。

福岡のバイトを探す際にどこが人気のエリアなのかについて紹介していきます。

中洲

九州最大の繁華街である中洲は、誰もが福岡の繁華街として認識しているエリアです。

博多駅から近く、福岡といえばのエリアになります。

中洲は、飲食店やエンターテイメントのあるお店が多く、博多どんたくや博多祇園山笠などのイベントも開催されています。

夜になると屋台も出現するため、福岡の食やエンターテイメントを間違いなく楽しめる人気の高いエリアです。

天神

中洲と並んで人気の高いエリアは天神です。

福岡パルコや赤煉瓦文化館など新旧の文化が融合した場所です。

「親不孝通り」は予備校や学校施設が多く、学生たちが賑わうエリアになります。

北九州市

北九州市は、山口県下関に近いエリアにあり、九州では福岡市に次いで第2位の人口を擁する都市です。

日本を代表する京浜工業地帯・阪神工業地帯・中京工業地帯と並んで四大工業地帯と言われる北九州工業地帯があります。

小倉駅は新幹線が止まり、海辺には北九州空港があります。

重工業で栄えてきた都市のため、福岡市とはまた違った雰囲気のあるエリアになります。

久留米市

福岡市のベットタウンとして有名な久留米市は佐賀県に近いところに位置しているエリアになります。

ベットタウンなので求人のイメージがあまりないかもしれませんが、ベットタウンであるため、ガソリンスタンドやスーパー、ドラッグストアや飲食店など様々な求人があります。

また、多くの著名人を輩出していて、松田聖子はもちろん、ブリジストンの創業者である石橋正二郎も久留米出身になります。

福岡バイトで人気な職種や業界とその理由

福岡は、九州で最大の繁華街である中洲を抱える県で、福岡市内は特に求人が豊富です。

九州地区の若者は大阪や東京へ出て行く人もいますが、福岡に来る人も多くいます。

その福岡で人気のバイトはこれから福岡で生活を始める人や今、福岡で仕事を探している人にとってどんなものか気になるところです。

ここでは、福岡の人気バイトについて紹介していきます。

コールセンター

コールセンターは博多を中心に駅前に企業のオフィスが点在しています。

通信販売会社のコールセンターや製造企業のコールセンター、カスタマーサービスなど様々なタイプのコールセンターがあります。

コールセンターの仕事は、雇用形態が様々です。

正社員、派遣社員や契約社員、アルバイトやパートなどがあります。

最近の傾向としてはアルバイトやパートもしくは派遣社員や契約社員が雇用のメインとなっています。

コールセンターの仕事は、お客様からの入電に対応することです。

お問い合わせや要望、相談、クレーム、注文などがあります。

もう一つのコールセンターのタイプは、マーケティング調査会社の一員としてリストアップされている対象のお客様に連絡をして商品の感想や要望、従業員の対応などを伺い、会社の業務改善、マーケットの市場調査を行います。

人気な理由

コールセンターが人気な理由は、未経験者でも始められること、比較的駅からアクセスのいいロケーションのオフィスが多いこと、残業が少ないことなどです。

シフトの融通も他の職種に比べて柔軟性があります。

他には、企業によっては学生でも主婦でも始めることができることと、時給が他の職種に比べて高いことも考えられます。

事務職

福岡は、市内へのアクセスが抜群にいいことで知られています。

福岡空港は街中に作られている空港のため、博多駅まで地下鉄ですぐのところにあります。

また、博多駅は、新幹線のターミナル駅になりますので多くの出張者や観光客が行き交うエリアです。

そのため、博多駅周辺には繁華街だけでなくオフィス街も多く点在しています。

オフィス街が多いため、事務職の求人も安定的に募集がかかっています。

人気な理由

事務職の仕事が人気なのは駅からのアクセスがいいロケーションのオフィスが多いことや未経験者でも始めやすいことです。

学生の場合なら、将来的に事務職などを目指すのであれば職場体験をアルバイトしながら経験することができます。

主婦の場合、以前事務職をしていた人なら比較的始めやすいですし、パソコンが使えることで未経験者でも始めやすいのと残業がないため、働きやすいところが人気です。

飲食店

福岡は、九州最大の繁華街である中洲や天神があり、食の宝庫としても知られています。

博多ラーメンや長浜ラーメン、明太子や胡麻鯖などはとても有名で人気の料理です。

飲食店が豊富にあるため、昼夜問わず、飲食店関連の求人が豊富にあります。

また、屋台文化も残っているため、屋台のアルバイトなどがたまに募集されているので博多ならではの仕事をしたい人には注目の求人です。

人気な理由

飲食店がアルバイトやパートの仕事先として人気なのは、生活に馴染み深く、仕事が比較的覚えやすいこと、未経験者でも始めやすいことなどが考えられます。

ラーメン好きにとっては博多ラーメンや長浜ラーメンをアルバイトしながら修行を積みたいと考えているケースもありますし、チェーン店で働きたいと考えている学生や主婦もいます。

イベントスタッフ

福岡は、イベントが定期的に開催されています。

野球やサッカーなどのプロスポーツもありますし、音楽イベントやコミケなどのイベントもあります。

イベントスタッフは、短期の仕事で募集がかかるケースが多いのですが、短期でまとまったお金が稼げるため、学生やフリーターが比較的始めやすい仕事です。

人気な理由

イベントスタッフは、単発のバイトが多い傾向にあります。

イベントスタッフが人気な理由は、短期で稼げること、未経験者でも始めやすい仕事であること、有名人や著名人と関わる機会があることや時給が高いことなどが挙げられます。

学校が忙しくて普段のバイトができない、今のバイトでお金が足りないから何か他にも始めたい、旅行や留学の足しにしたいからさっと稼げるバイトをしたいと考えている学生やフリーターに人気の高い仕事です。

販売職

販売職の仕事は、福岡にも豊富にあります。

博多駅や福岡空港の構内を中心に博多駅周辺にはショッピングモールや百貨店も多く点在しており、販売職の募集形態は、正社員だけでなく、アルバイトやパート、契約社員や派遣社員など様々です。

人気な理由

販売職が人気な理由は、百貨店の場合、華やかなイメージがあること、化粧品や香水関連が好きな人は、好きなものに囲まれて仕事ができること、未経験者でも始めやすい仕事であること、身近な仕事の一つであるため、比較的仕事のイメージがしやすいことなどが考えられます。

駅から近いロケーションに職場が多いことも人気が高い理由と言えます。

空港スタッフ

福岡には九州で最大の玄関口になる福岡空港があります。

国内線だけでなく、国際線もあり、日本各地だけでなく世界からの訪問者が毎日行き交うエリアです。

学校や過去に習った外国語を使って仕事をしたい人にとって空港は絶好のチャンスであり、空港のカウンタースタッフでなくとも空港内の飲食店や物販店などでも活かせるチャンスがあります。

人気な理由

空港スタッフが人気の理由としては、九州の玄関口である福岡に色々な旅行客や出張者がやってくるため、日本語や英語だけでなく他の言語を活かして仕事ができること、普段とは違った環境下で仕事ができることなどが考えられます。

もちろんですが、飛行機好きにとっては毎日飛行機を眺めるチャンスがある仕事なので飛行機好きな人には人気の高い仕事です。

医療関係

高齢化社会の波は福岡も例外ではありません。

福岡にも介護施設やデイサービスなどの高齢者を対象とした施設が増えてきています。

また、病院関連の仕事は、福岡のどのエリアでも求人が豊富にあります。

看護師はもちろん、作業療法士や理学療法士、歯科助手など様々な職種があります。

ほとんどの仕事は資格を必要としていますが、資格を取得することで安定的に仕事があるため、福岡で長く働きたい人にはおすすめです。

人気な理由

医療関連の仕事が人気の理由としては、地元で長く働けること、給料が高いことや地域社会に貢献できることなど地元が好きな人には特に人気の高い仕事です。

病院や介護施設に通常の企業のような転勤や引っ越しを伴う転居はあまりないため、福岡でずっと働きたい人には特に人気です。

ガソリンスタンド

あまり知られていないのですが、出光興産は福岡で生まれた企業です。

また、福岡は車社会であるため、ガソリンスタンドは色々なエリアに点在しています。

最近はセルフ式のガソリンスタンドが増えてきているため、以前ほど多くの募集はないのですが、それでも学生には特にメジャーなアルバイトの一つになります。

人気な理由

ガソリンスタンドが人気の理由としては学生でも比較的始めやすい仕事であること、整備士の仕事のように資格を必要としない仕事であれば、未経験者であっても仕事がやりやすいこと、危険物取扱者の資格などを取得することで時給を上げてもらえることなどです。

カラオケスタッフ

カラオケボックスなどのエンターテイメント関連店舗は福岡市内に特に多く、お酒を飲む文化が根強い福岡では二次会や三次会の会場として利用されることが多くあります。

中洲や天神のエリアにはカラオケやカラオケとボーリングなどを融合した施設があり、特に週末は賑わっています。

人気な理由

カラオケスタッフの仕事は学生やフリーターに特に人気の高い仕事です。

理由は深夜勤務の場合、時給が高く、問題がなければさほど仕事量の多いものでもありません。

仕事が比較的覚えやすいことも人気の理由になります。

福岡バイトでこれから注目を集めそうな職種や業界とその理由

福岡のバイトはたくさんありますが中でもどんな仕事が今後注目されるか気になるところです。

福岡のバイトはどんな職種がこれから注目されるのかピックアップしてみました。

ホテルスタッフ

国内外の観光客が増えている福岡ではこれからますますホテルのニーズが高まります。

博多駅周辺には多くの宿泊施設があるため、ホテルスタッフの求人は豊富です。

日本語だけでなく外国語ができるとさらに採用される可能性が高まります。

注目を集めそうな理由

アジアから比較的近い日本である福岡は、観光地として人気が高まっています。

ここ最近は韓国や中国のLCCが福岡空港に乗り入れてますので、ますます海外からのアクセスも良くなってきています。

海外からのアクセスがよくなるとやはり宿泊施設のニーズは高まりますのでホテルの仕事は注目が集まりそうです。

軽作業スタッフ

国家戦略特区に指定されている福岡には、企業や企業の工場、倉庫が増えてきています。

アジアにも近いことから海外進出や海外への輸出入を考えている企業にはアクセスの良い拠点にもなります。

空港だけでなく港が福岡もしくは福岡周辺に点在しているため、特に倉庫関連のスタッフは求人が豊富です。

注目を集めそうな理由

まず国家戦略特区に指定されていることで法人税の優遇があることです。

これから起業したい人や福岡に拠点を構えてたい企業には注目の的です。

また軽作業スタッフが注目を集めるもう一つの理由は、アジアへのアクセスが空と海で結べるため、アジア向けのB2Cビジネスが増えてきていることです。

B2C企業の場合は、オンラインで商品を販売して売れたら発送になります。

商品はほとんどの企業が倉庫にストックしているため、倉庫の仕事は増えてきている印象があります。

データ入力

LINEなどのように法人税の優遇がある福岡へコールセンターやデータセンターなどを移したり、拠点を構えたりする企業が増えてきています。

企業が増えると事務職やデータ入力の求人が増えます。

博多駅の周辺は企業が多くビルに点在していますのでデータ入力の求人が割と多く募集されています。

注目を集めそうな理由

スタートアップの企業や大手企業のコールセンターもしくはデータセンターなどが福岡に集結しつつあるため、今後データ入力の求人は増える可能性が高まっています。

データ入力の仕事は日中だけでなく夜のシフトで募集している企業もあるため、シフト調整しやすいことと集中力があればひたすらデータを入力するだけなので、作業が複雑ではなく仕事がしやすい職種です。

福岡バイトならではの面白い職種や業界とおすすめポイント

福岡のバイトを探している人で特に福岡以外のエリアから来た人には、福岡ならではのバイトは何か知りたいところです。

せっかく福岡に来たから福岡らしいバイトをしたいと考える人は少なくありません。

ここまで福岡の仕事について色々と紹介して来ましたが、ここでは福岡ならではの仕事についてご紹介いたします。

明太子工場

福岡といえば、やはり明太子は外せない食材です。

明太子工場は、福岡にも当然ありますし、福岡ならではの仕事をしたい人には明太子工場の仕事は探している仕事にマッチしています。

仕事内容は、箱詰めされた明太子を梱包材に詰めること、明太子を箱に入れることや工場隣接の販売所があれば明太子の販売をすることになります。

おすすめポイント

福岡ならではの仕事であることやアルバイトをしていることで話のネタになること、社割で商品にならない明太子を格安で買えることです。

明太子が好きな人や福岡ならではの仕事をしてみたい人にはとてもおすすめです。

ゲーム関連会社のプログラマー

ゲーム関連会社のプログラマーというと東京のイメージが強いかもしれません。

東京の港区や新宿区にオフィスがあってパソコンを抱えている人たちが打ち合わせをしたり、画面に向かって何か作業をしていたりのイメージを持っている人が多いことでしょう。

しかし、ここ数年、国家戦略特区に指定されているため、スタートアップの企業やゲーム関連会社の大手などがいくつかのファンクションの拠点を福岡に設けています。

おすすめポイント

ゲーム関連会社のプログラマーであればゲームが当たると会社の成長は急速に早まりますし、プログラマーとして将来仕事をしたいと考えているなら絶好の知識を活かして経験を積む場所になります。

福岡バイト求人で人気な施設

福岡でバイトを探している人にとって人気の施設がどこなのか気になるところです。

福岡の地元出身者であればすぐにわかりますが、地方や九州以外のエリアから福岡に来た人からしたらどこが人気の施設なのかはちょっとわかりづらいかもしれません。

ここでは、福岡のバイト求人で人気な施設について紹介します。

リアル謎解きゲームシティ

ます、東京や大阪で流行していますが、リアル謎解きゲームシティが博多にあります。

ちょっと変わったアルバイトであることや謎解きが好きな人にとっては絶好の職場になります。

キャナルシティ博多

キャナルシティ博多は、福岡の若者が集結するショッピングモールで渋谷の109のような施設です。

様々なファッションや飲食店があり、求人は常に豊富です。

若い学生のアルバイト先やフリーターのアルバイト先として人気の高い施設になります。

人気な施設の特徴はこれ!

福岡で人気な施設の特徴として駅からのアクセスがいいこと、仕事終わりにそのまま遊びに行ける、飲みに行けるなどのメリットがあることです。

どちらの施設も博多駅や天神、中洲に近いので仕事終わりのアフター5やアフター6なども楽しめるエリアになります。

求人の選び方のコツやポイント!

求人を選ぶ時、皆さんは何を基準して選びますか?

直感ですか?

それともこれまでの経験ですか?

求人の選び方にはコツやポイントがあります。

全て当てはまるわけではありませんが、仕事探しで悩んでいる人は参考にして頂ければ仕事が探しやすくなります。

ここでは5つの求人を選ぶ際のポイントやコツを紹介していきます。

雇用形態から考える

雇用形態からまずは考えましょう。

アルバイトで仕事を探しているのか正社員で探しているのかで考慮するべきポイントは変わってきます。

また、学生の場合は、正社員で働くというよりアルバイトを探しているケースが多いのですが、フリーターや主婦の場合は、パートやアルバイトなのか正社員、派遣社員や契約社員なのかで希望する条件が異なりますのでまずは雇用形態から考えてみましょう。

給料や福利厚生で考える

給料や福利厚生をチェックしてみましょう。

仕事はお金じゃないんですという人は、少なからずいます。

もちろんお金が全てではありません。

仕事に対してやりがいや面白さ、興味など求める条件は人それぞれです。

ただ、やはり給料が低いより給料がそこそこもらえるもしくは給料が高いとモチベーションは異なってきますので給料も考慮しましょう。

加えて福利厚生は、チェックしておくべき項目です。

保険関係は会社がカバーしているケースがほとんどですし、会社はカバーしなければいけません。

しかし、交通費は会社によって一部支給のケースがあります。

また、会社によっては住宅手当や扶養手当などを支給しているところもあります。

福利厚生は会社によって異なってきますのでしっかりとチェックしておくべきです。

ライフスタイルもしくは将来のキャリアで考える

正社員よりはアルバイトを探す時に関してですが、ライフスタイルや将来キャリアにつながるような職種を選ぶことをおすすめします。

フリーターや学生どちらも生活のリズムがあります。

生活のリズムを崩してまでアルバイトは健康などの支障をきたすのでリスクになってしまいます。

あと、将来的に正社員の仕事を考えているなら将来のキャリアにつながるような仕事がおすすめです。

就職活動などの際にアルバイトの経験をアピール材料に使えます。

自分の特性や経験が活かせる仕事を探す

自分の特性や経験が活かせる仕事はおすすめです。

不得意分野や未経験の仕事でもダメというわけではありません。

ただ、仕事を楽しくするや仕事に対して充実感を求めるなら、自分の特性を活かせた方が仕事はしやすいですし、経験ある分野の仕事をするとさらに楽しく仕事をすることができます。

研修制度の充実で考える

未経験の職種にチャレンジしたい人は、研修制度の充実したところを選ぶことが大切です。

会社によっては研修制度をしっかりと時間確保してくれているところがあります。

研修制度がしっかりしていると仕事に対してモチベーションを高めることができますし、いざ一人で仕事をやってみるとなった際も不安が解消されて働きやすくなります。

例えば、営業職の場合、名刺の渡し方や営業のシュミレーションなどを研修してくれる会社であれば、いざ営業として外回りを始めた時に仕事に対して不安が解消された状態で仕事ができます。

福岡と言えば思い浮かぶあの有名企業も人気!

福岡は、意外と有名企業の発祥地で、現在東京に本社の置いている会社でも設立当初は福岡から始まったところがたくさんあります。

また、起業家や経営者の出身地としても福岡は多くの著名人を輩出しています。

ソフトバンクグループの会長孫さんや、ホリエモンで有名な堀江貴文さんもどちらとも福岡出身になります。

ここでは福岡といえば思い浮かぶ有名企業でアルバイトの人気な会社を紹介していきます。

出光興産

出光といえば、ガソリンスタンドで有名です。

出光興産は、現在の本社を東京においていますが、起業当初は福岡県の北九州に本拠地を置いていました。

今でも全国的に大手有名ガソリンスタンドチェーンなので、アルバイト先として特に学生やフリーターに人気の高いところです。

ヤクルト

ヤクルトで有名なヤクルト本社は、現在東京に本社を構えていますが、起業当初は、福岡から始まった企業です。

現在ヤクルトさんとして主婦層を中心にパート先として、女性が働きやすい環境を築いていることでとても人気の高い会社です。

ロイヤルホスト

ファミリーレストランで有名なロイヤルホストも企業当初は福岡からスタートしています。

現在の本拠地は東京に移転していますが、福岡でもアルバイト先としては、学生やフリーター、主婦など様々な人が働いています。

飲食店であること、大手チェーン店になるため、研修制度がしっかりしていることなどから初めて飲食店で働く人でも安心して働ける体制が整っているといえます。

まとめ

今回は福岡の求人にスポットをあててみました。

いかがでしたでしょうか?

想像していた通り、求人はあまりなかったでしょうか?

それとも想像以上に福岡には仕事が充実していたでしょうか?

福岡の特に福岡市内は九州でも最大の繁華街です。

求人はアルバイトや正社員など様々なものがあります。

また、経済特区のため、スタートアップ企業が増えてきていることも関連してチェーン店だけでなく、福岡起業の会社の求人も増えてきています。

また、福岡市だけでなく重工業地帯として長らく栄えてきている北九州市や福岡市のベットタウンになっていますが、久留米市など福岡市以外のエリアにも求人はたくさんあります。

これから福岡県で学生生活をスタートする人、福岡に転勤できたからパートを探したい人や、福岡に元々いるけども何か他の仕事を探している人などのお役に立てたら嬉しいです。


関連キーワード

福岡求人

福岡求人についてもっと深堀りした情報を見る

福岡の居酒屋バイト求人の特徴や、人気なお店・時給相場・求人の選び方のコツを紹介します

これからバイトを始めるという方に今回は、福岡での居酒屋バイトについて紹介していきたいと思います。福岡の居酒屋バイト求人の特徴は?学生アルバイトが多い福岡は、福岡市を中心に大学や専門学校が多いため、学生アルバイトが多数在籍している店が多いことが特徴です。学生が多いお店なら、初めてアルバイトをする学生さんでも安心して働けます。試験期間や就活時期のシフト相談にも、応じてくれることでしょう。オープニングスタッフ募集が多い福岡は飲食店の激戦区であるため、居酒屋のオープニングスタッフの募集もかなり多いです。オープニングスタッフとして働くメリットは、みんな初めてなので、人間関係を作りやすいことです。また、自

福岡の仕事でちゃんと稼げる職業9選。タイプ別のおすすめの職種も!

福岡で仕事を探している方に、ちゃんと稼げる職業を紹介したいと思います。タイプ別のおすすめの職種も紹介します。福岡でお仕事をお探しの方へ福岡は九州の拠点であり、日本において、アジア圏への玄関口といえる都市です。また、経済活性化のために国が指定した国家戦略特区に指定されていて、特に福岡市は、比較的自然災害の影響を受けにくく、交通の便が良く、物価が安いことから、新しい会社が起業したり、国内外から新しく会社を誘致したりと、官民が一体となって、雇用支援に取り組んでいますので、お仕事をお探しの方にはおすすめの地区だと言えます。ちゃんと稼げる職業9選コンサルタント営業新しい会社への創業支援が行われているため

福岡の事務求人の給与相場や特徴・人気エリアとは?経験者が選び方のコツも教えます

福岡で働きたいと考えている人もいますよね。色々な職種がありますが求人の中でも事務求人をよく見かけます。なのでこの記事では、福岡事務求人の給与相場や特徴などご紹介したいと思います。福岡で事務求人をお探しの方へ福岡での事務の求人は競争率がとても高いです。そして、特に一般事務は競争率が高いので、簿記、秘書検定、パソコン操作など人と差がつくものをプラスすると、求人の幅が広がります。事務の給与相場140,000円から200,000円くらいです。簿記の資格を持っていて、経理経験があると給料は高めになります。求人に多い事務のお仕事は?大きな会社で事務職の人数が多いところは、細かく担当が分かれていますが、中小