宇都宮でバイト探しをしている方に向けて、おすすめな情報をまとめてみました。

国内有数の餃子の消費量を誇っており、栃木県の中程に位置していて、県の中心地である宇都宮には、魅力的な求人が数多くあります。

「宇都宮のパン屋のバイトや本屋のバイトって楽しそう」「日雇いバイトを宇都宮でやってみたいかも」と様々な求人があると目移りしてしまい、なかなか決めれませんよね。

そこで今回は、人気な職種やエリアなどを詳しくご紹介致します。

宇都宮のバイト事情 ~バイトの求人がいちばん多い職種・業種とエリアは?~

宇都宮には栃木県の県庁があり、日光市や那須高原、鬼怒川温泉郷といった人気のある観光地へのアクセスにも最適な位置にあります。

そのため、全国各地から訪れる観光客や県庁等の施設に用事のある方々が、集中して集まってきますので居酒屋や飲食店といったサービス関係のお仕事が盛んに行われています。

特に宇都宮線宇都宮駅には新幹線の乗り場もあり、通勤や通学に電車を利用する方々も多数いますので、人の集まりやすい宇都宮駅周辺に特にお店が乱立しています。

仕事帰りの一杯に入りやすい居酒屋さんから、味にこだわったお店。

なかには、雰囲気がお洒落なレストランやバーにカフェまで。

どの時間帯でも楽しい時間を過ごせることは間違いなしです。

宇都宮のバイトで人気の職種は、こちら!

栃木県の玄関口のような役割を持ち、実にたくさんの人々が訪れる宇都宮はサービス業が盛んです。

宇都宮駅周りはもちろんのこと、各エリアに飲食店やフード関係の店舗がところ狭しとひしめき合い、様々なお店がズラリと並びます。

飲食関係、フード関係

宇都宮は餃子の名地として全国にその名を馳せており、その現地住民による消費量も国内トップクラスを誇っています。

餃子屋さんは居酒屋のメニューとして振る舞われることが多くあり、特に宇都宮駅周辺には餃子を売りにした居酒屋さんが多くあります。

もちろん、餃子専門店も駅近くにあり、お土産として買われる方が特に多いそうです。

餃子の商品は、宇都宮駅やショッピングセンター内にあるお土産屋さんにも数多く並んでおり、駅内の飲食関係の求人もたくさん出されております。

駅の中には、ファッション関係のお店や雑貨、小物店、大型書店、料理器具専門店、お土産屋さん、他にもレストランやクレープやアイスクリーム専門店、カフェなど種類豊富な店舗が営業しており、入れ替わりも激しいので続々と新規店も参入しています。

宇都宮市内には居酒屋の他にも、ファミリーレストラン、喫茶店、バー、洋菓子店、パン屋さん、ラーメン屋さん、お総菜屋さん、お寿司屋さんなど飲食関係のお店は揃っているので、働いてみたい飲食店はきっと見つかると思います。

販売関係

コンビニエンスストアやショッピングセンターなどでお客様に接客等のサービスを提供する求人も多くあります。

宇都宮にも各エリアにコンビニがあり、地域によっては数メートルの距離ごとに各店舗が存在しています。

コンビニバイトは、シフトがある程度は自分の希望の通りに決められるので、その人に合った働き方が出来るのが大きな利点ですよね。

そんな働き方に融通の効くコンビニバイトは、宇都宮では特に学生さんに人気があります。

他にも、若者に人気のあるアパレルショップ、幅広い年代層に支持される家電量販店や携帯会社、女性に人気のある化粧品関係のお店やドラッグストアや薬局のバイト、男性スタッフに好評のインテリア家具屋さん、生活雑貨店、100円ショップ等の求人は多いです。

求人数はそれほど多くはありませんが、本屋さんの店員、CD、DVDショップの店員、花屋さん、ホームセンター、映画館のスタッフの案件も求人が出ています。

あまり見ない求人ですが、ペットショップや動物病院の募集も見かけることがあります。

販売関係のお仕事は、総じて女性の採用が通りやすい傾向にあるようです。

お客様への接客技術は一生通用する財産になりますので、バイトを通して経験しておくとこの先の人生で、他の方々の先へ一歩リードできるかもしれませんね。

サービス関係

施設等を綺麗にする清掃員、掃除員や防犯防止のために巡回をする警備員、監視員のお仕事も求人が多く、とても条件の良いアルバイトと評判のようです。

このようなお仕事は、建物内での業務になるため、天候に左右されず温度管理もきちんと設定されているという理由から、非常に働きやすい職場としてイメージされるということですね。

確かに、他のお仕事と比べてみてもそこまで大変そうではない感じもします。

お給料もそれなりに頂けますしね。

このような警備員等のお仕事は、年配の方々といったある程度の年齢を重ねた方々に人気があります。

同じようなサービス関係のお仕事は他にも様々にあります。

クリーニング屋さんやビルの管理や設備等を任されるビルメンテナンス系のお仕事、ガソリンスタンド、パーキングスタッフ等。

ガソリンスタンドでの勤務は、季節や天候によっては大変そうな職場だと思いますが、様々な年代の方々が訪れますので、その人に合った接客を求められて勉強になる職場といえます。

ブライダル系や冠婚葬祭関連のお仕事は、普段はあまり接する機会のないものですので、ちょっと興味がそそられますよね。

人生の節目に大きく関わる大切な行事に携わることは、自身も学べることがたくさんあります。

業界について知っていれば、知識に不安のある知人に教えてあげることも出来ますし、自分自身ももしもの時に慌てることなく対応できますので、いざという時の備えになるはずです。

さらに、一風変わったお仕事ですが、お見合いパーティーや婚活パーティー等のイベントバイトも、不透明な部分が多くあるものなので裏側を知ることができて良い経験になると思います。

その他サービス系は、家事代行やベビーシッター、洗車サービスといったものも挙げられます。

少子高齢化がますます進行すると思われるこれからの時代は、このような代理サービスの需要がさらに高まることと予想されます。

主婦等に好まれるアルバイトでチラシやフリーペーパーを配布するポスティングや、ティッシュ配りを行うサンプリングのお仕事もあります。

このようなアルバイトでの働き方は、その人の都合に合った時間帯に働くというものになりますので、空いた時間にお金を稼ぎたい方に選ばれています。

事務関連

事務関連のお仕事は、若い女性から人気があります。

一般事務や営業事務、経理事務といったお仕事の求人がほとんどになります。

その他の事務系のお仕事は、伝票整理や資料作成なんかもあります。

あまり男性の方々には縁の無いアルバイトかも知れませんが、電話の対応をしたり、コールセンターやテレオペ等を担当する事務仕事もあります。

電話関係のお仕事で、これまたほとんど女性限定のお仕事ですが、早朝といった時間帯になかなか自力で時間通りに起きることが難しい方々に向けて、目覚まし時計変わりのお電話を差し上げるバイトもあります。

朝のちょっとした時間に働けるお仕事なので、隙間時間の有効利用にぴったりでね。

事務関連のレアバイトで秘書のアルバイトなんてものもあるみたいですね。

チャンスがあれば是非とも経験してみたいですね。

医療・福祉・介護関連

困っている人の手助けをする医療関連のアルバイトも多くの求人が出ています。

一般的には看護助手の募集が主になります。

資格は特に必要とせず、看護師さん達のお手伝いをしたりしますが、病人の方々の看病や身の回りの世話をするなど、大変な部分も数多くあります。

相手を常に思いやり、相手の立場に立って患者さんに向き合っていくことは、簡単に出来ることではありませんし、自分の想像通りに上手くいかないことも多々あることと思われます。

しかし、患者さんに親身になって寄り添い助け合っていくことで、相手の考えていることやしてほしいことを敏感に察知して行動出来るようになりますし、他人を思いやるという大切なことを自然に実践出来るようになります。

大変そうですが、人間とて大きく成長することが出来るやりがいのある仕事です。

正看護士や准看護士等の資格をお持ちの方は優遇されやすく、月給、日給でも他のお仕事と違って高収入を期待できます。

また、主婦や子育てをしているお母さん方の家庭環境を配慮した待遇も期待できそうですので、お仕事と家事や育児の両立もしやすそうです。

医療関連の求人で見かけることの多いものが介護関係のものです。

介護福祉士といった資格を必要とする介護職はそこまで多くはなく、広く求人を出しているものは、訪問介護等のホームヘルパーや介護施設に勤務するものや介護助手があります。

介護関係のお仕事は、今でもかなりの需要がありますが、今後ますます求められてくる職種の一つです。

介護系の就業経験があまりなくても採用してくれる会社は多く、人から分かりやすく感謝されるのでものすごくやりがいがあるでしょう。

若い人材をより多く求めているようですが、特に年齢制限も設定されておらず性別関係なく幅広い世代の方々が働く職業になります。

小さいお子さんと触れあうことが好きな方には幼稚園教諭や保育補助といったお仕事が向いているかもしれません。

小さい子どものことを常に考えて成長を見守っていくお仕事は簡単ではありませんが、子どもを通して自身も成長することが出来ますし、感じることも多いはず。

女性の方でしたら、将来の経験に大きく役立つなんてこともあるかもしれません。

地域によっては、人手不足の心配もされる保育のお仕事ですが、栃木県では今のところはそこまで深刻な悩みとはなっていないようです。

保育士の資格を保有していれば、また違った待遇を期待出来るでしょう。

他にも、ケアマネージャー、医療関連の事務仕事、保健師、生活相談員、なんてものがあります。

このようなお仕事の求人が出されることは希で、募集人数もそれほど多くありません。

軽作業のお仕事

作業日数が2~3日のものや、かなり短いものでは一日と、激短のバイトも今ではいくらでもあります。

日雇いバイトなんかでは工場や倉庫内で軽作業をするアルバイトの求人がよく目立ち、もらえる時給や日給の相場が高かったりします。

また、お給料をその日に手渡しでもらえることも多かったり休憩時間がきっちり頂ける勤務先も多かったりと、働く人々からすれば大変美味しすぎる条件を多く持ちます。

働くことになる工場などは、工業地帯など遠く離れた場所にあるものがほとんどですが、最寄り駅から無料の送迎バスが出されているところもあります。

交通費も浮きますし、また、別に交通費が支給されるなんてこともあります。

働ける時間帯も様々で朝から夕方のもの、夜勤のものなどがあります。

朝から夕方のバイトは勤務時間は一日で8時間ですが、夜勤のバイトは10時間やそれを超えるものもあります。

夜勤で働く時間となると、ちょっと大変そうだとは思いますが、その分だけ日中のアルバイトよりもらえるお金は増えてきます。

一番多い作業内容は、工場や倉庫内での検品をしたり、シールを貼ったり、ペットボトル飲料水にオマケをつけたり、お菓子や食べ物を決められた個数ごとに梱包するといった単純な作業がほとんどになります。

他に募集される求人内容としましては、商品や在庫の管理、仕分け、設営準備、荷物運び、品出し、ピッキング作業、倉庫内での清掃作業などになります。

働いている方々の年代は比較的に高い場合が多く、そのなかでも女性がより多くの割合を占めます。

男性は若い学生から初老を迎えそうな年代まで様々ですが、年齢の若い女性の方はそこまで多くありません。

また、働く工場や倉庫によっては、男性スタッフや従業員しかいないなんて職場もありますので、当日に困らないように企業側に質問したりするなど、ある程度のリサーチをしておくと良さそうです。

軽作業とはいっても、実に様々なお仕事があるので自分に合っていそうな求人を見つけやすいことも嬉しいポイントです。

地域により求人の有無は変わりますが、イベントや催し物を開催する場所で設営スタッフとして働いたり、運送会社の車に乗って、自動販売機の補充をしながら街を周ったりするものもあります。

大きなアリーナや競技場で、歌手やアーティストが演奏するための場所作りなんて、普段はなかなか出来ることでもありませんし、運がよければ知名度のあるバンドや有名人に会えるなんてこともあるかもしれませんね。

宇都宮でバイトするなら、このエリアが人気!その理由もお教えします

宇都宮駅周辺エリア

JR宇都宮駅の周りには飲食店やコンビニ、大型商業施設など、様々なお店が並んでいます。

宇都宮は県の中心地ということもあり、高校や大学、会社などが集中しているので、通学や通勤といった理由で数多くの方々が駅を利用します。

とりわけよく目立つのが居酒屋やバーのような飲み屋さんで、連日大勢のお客さんで賑わっています。

居酒屋さんのアルバイトは特に学生に人気があります。

他にも表通りには、ホテルやヘアーサロン、カフェ、マッサージ店、他にも様々なお店が密集しています。

裏通りには、パチンコ店やレストランと多種多様な会社があり、表通りほどの人の交通量はありませんが、落ち着いた雰囲気があり密かに人気です。

宇都宮駅内の駅ビルにも数多くのお店がありますので、駅内でバイトを探すことも一つの手になりそうです。

駅内のお店の中には、周辺で営業しているお店では見られないような商品も多様に並んでいますので、新鮮さもありますし全国各地から訪れる観光客と接することも一つの楽しみになりそうですね。

宇都宮市中部

宇都宮市有数の交通量を誇る大通りや脇に逸れた場所にある石町通りや平成通り、いちょう通りなど地元の住民に親しまれ続けている通りには、昔から街を支えているお店や新しく出来たお店が至るところにあります。

人通りの少ない通りにも、地元の方々なら誰もが知っているような名店から、お洒落で憧れてしまうような素敵なお店、ちょっと怪しそうな雰囲気を出してはいるけど気になってしまうものばかりなので、歩いていて楽しいですし、こんな所で働けたらなあと思うお店ばかりです。

宇都宮市南部

南部の地域も中部と同じくらい素敵なお店が多いです。

南へ下るにつれて、お店や交通量の数は減っていきますが、至るところにポツポツあります。

募集求人の内容も幅広く、好みのお仕事を選ぶことができそうです。

隣駅の雀宮駅近くにかけて宇都宮市の南部地域と人くくりされてます。

距離がけっこう離れている勤務先へもバスが頻繁に出ていますので、それほど困ることはありませんし会社の方でバスを準備している場合もあります。

繁華街周辺

宇都宮駅を出て、交通量の多い正面通りを真っ直ぐ進みますと巨大な社を構えた二荒山神社が見えてきます。

その当たりには、宇都宮市内で最も規模の大きいオリオン通りと呼ばれる繁華街があります。

オリオン通りは約500メートルを越える長さのアーケード街で、天井には屋根が設置されており、天候に左右されることなくお買い物が出来ます。

大きな商店街がいくつも重なりあい、大通りからユニオン通り、バンバ通りや小さな道が入り込んでいて、それほど大きくない店舗がぎっしりと連なります。

東武宇都宮駅が近くにあるということもあり、お仕事帰りをターゲットにしたバーや居酒屋はもちろんのこと、料理店やカフェといった飲食店が多い他、お土産屋さんも多く目立ちます。

お土産屋さんには地元の特産品が並んでおり、栃木県の魅力を再発見出来ること間違いなしです。

ゲームセンターやアニメ系のお店も、学習塾も多数あり、近辺の高校生や専門学生が学校帰りに多く訪れています。

昔ながらの商店街の面影を感じさせる雑貨屋さんや家電量販店、洋服店、靴屋さんのような生活用品店も数多く営業しています。

よくあるバイト 宇都宮の時給相場はどのぐらい?

ファミレス、ファストフード、居酒屋などの飲食店

採用率が比較的高く、最も目にすることの多い飲食店等の時給は850円~1,100円ぐらいの相場になりそうです。

カフェやパン屋さん、ラーメン屋さんでは800円~880円の相場になります。

このような飲食店は社内割引や商品券の配付、まかないがもらえるといった特典もありますので、時給は低く設定されていてもメリットが多くありそうです。

キッチンスタッフかフロアスタッフかで多少の違いも出てくることと思われます。

チェーン展開しているお店か個人経営のお店かでも、お仕事の内容やお給料の設定や待遇、お店の雰囲気までかなり違ってきます。

コンビニやスーパーなどの販売

コンビニエンスストアのお仕事も採用される可能性が高いので人気がありますね。

時給相場は850円~980円が主になります。

しかしコンビニバイトに限っては、早朝や深夜など働く時間帯によって100~200円程の時給アップが期待できます。

6時~9時までの早朝勤務と22時~翌朝までの深夜帯ですとだいたいの相場は、1,000円から1,200円と高めに設定されているお店がほとんどです。

人通りが多く、わりと忙しい店舗によっては、9時~14時までのお昼時の時間帯にも基本給から100円位アップされています。

また、土日祝日でも時給がアップするお店もありますので、各店舗をリサーチしてから選択するとよさそうです。

働ける時間も3~4時間からで週に1~2日から働けるということもあり自由に決めることができますので、より効率よくお金を稼ぐことが出来ますね。

スーパーのお仕事は、サービス内容によって多少の前後はありますが、時給相場は850円~1,050円程になります。

ジュエリー、アクセサリー関係や眼鏡、コンタクトレンズといったサービスのものは時給が1,000円を越えるものも多くあります。

アパレルやファッション関係、書店や雑貨屋さんですと900円~980円ぐらいになります。

アパレル関連のお店は、新規店にオープンする際のオープニングスタッフを雇う場合として、普通の時給相場よりも高く1,000円を越えて設定されることもあります。

相場は980円~1,150円ほどです。

ですので、新規店のオープニングスタッフの求人をより多く集めて比較してみると、働き方やもらえる収入により違いが出てきそうです。

ドライバー・配送

※配送系のお仕事は職種も幅広くありますし、日給で頂けるお仕事も数多くあります。

時給相場は980円~1,280円程になります。

新聞や朝刊、雑誌の配達の相場は、配送関連の時給の中では低く設定されている方です。

配送ドライバーのお仕事は日給でもらえることも多く、金額も11,000円~13,000円とかなり高くなります。

中には祝い金を送ってもらえる勤務先もありますので、免許をお持ちであれば、おすすめのお仕事です。

商品のバーコードをスキャンしてカウントしていくお仕事では900円~1,000となりますが、深夜時間では1,100円~2,000円と幅広いです。

現地に集合してそのまま解散という職場も多くあります。

勤務先によっては、免許をお持ちの方で配送を頼まれることもあり、仕事量は増えてきますが、その分別途で手当てもつきます。

引っ越しのお手伝いスタッフでは850円~1,000円程になります。

引っ越しのお仕事も日給でもらえる場合が多いお仕事のひとつです。

勤務時間も複数の選択肢から選ぶことが出来ますし、残業代もきちんと支払われます。

月の出勤数や連続勤務の状況等で時給や日給のアップも期待でき、免許も必要とはしません。

運転者の代わりに車の運転を行う運転代行ドライバーのお仕事も高収入を期待できそうです。

運転免許を必要とする代行ドライバーは、働く時間は夕方から翌朝までと幅広く、夜からのお仕事になります。

オフィスワーク

事務仕事中心のオフィスワークでは800円~930円程の相場になります。

勤務開始時間は9時~12時まで様々なので、子育て中の女性の方々にも、私生活を大切にしたい人にも人気があります。

このようなオフィスワークはお仕事に慣れてきたら、在宅勤務も可能になる職場が多いのも嬉しいことですよね。

オフィスワークの求人も祝い金がもらえることの多いお仕事のひとつです。

書類作成や電話対応では900円~1,000円となります。

単発バイトや一日から大丈夫なこと、土日祝日休みなど休日もしっかり決められていることも嬉しいポイントです。

介護職

医療、介護、福祉関連の時給相場は1,100円~1,300円と高めです。

資格を保有している職員と資格無しの方では、もらえるお給料が違ってくる場合がほとんどです。

しかし、勤務先によってはお金がかからずに介護資格などを取得できる資格取得の応援制度が充実している場所もありますのでよく、きっちりリサーチしておくことが望ましいです。

患者さんとの対応は24時間に及ぶ場合もあるため、勤務時間が幅広いです。

深夜帯の夜勤では時給が100円~300円とアップする場合がほとんどなので、ガッツリ稼ぎたい方におすすめです。

また、早起きが苦手な方であったり、夜型の方の場合も夜勤は魅力的なお仕事だと思います。

研修期間や事前トレーニングもしっかりしているので、未経験者でも働き始めやすい職場になりますね。

塾講師

教育業界に興味のある方々に人気の塾講師の時給相場は850円~1,350円となります。

年齢は不問で、学生から60歳以上の方まで幅広く勤務されています。

勤務時間帯によっても時給は変動してきますが、勤務先は栃木県内の全校舎から選ぶことができますので、それほどの心配は必要ありません。

1授業の平均相場が1,550円からと設定されておりますので高収入を得ることも可能です。

工場などでの製造業

工場での作業内容も仕分けやシール貼りといったものから電子機械の組み立てまで実に幅広いです。

時給相場は1,100円~1,300円程となりますが、深夜帯では200~400円もの時給アップが臨めます。

製造業ではお給料の前払いや週払いといった制度も充実していますし、日給や日雇いのお仕事も多くあり、お給料もそれなりにもらえるため、お金を必要としている方々にとって最適な職場になります。

残業内容によってはそれ以上の収入をもらうことも夢ではありません。

希望別のおすすめエリア

各地地域のエリアにはそれぞれの魅力がありますが、こだわりや職種といった条件でもおすすめエリアは変わってきそうです。

アクセスの良さを重視!

勤務先までの移動時間に時間をかけると、なんだか時間がもったいなく感じますよね。

それならば、駅チカバイトを探すことが手っ取り早いと言えそうです。

宇都宮線宇都宮駅周りには、飲食店はもちろん、アパレルにショッピングセンター、オフィスワークまで、様々なお仕事を取り扱う職場が多数あります。

また、駅の外に出ることなく、駅ビルにあるお店で働くこともおすすめです。

また、駅前の大通りを真っ直ぐ進んだ先にある東武宇都宮駅周辺でのバイトもアクセス抜群でおすすめです。

東武宇都宮駅周辺には、オリオン通りやバンバ通り、数々の商店街や繁華街が密集していて、宇都宮駅周りにはないお店が多く並んでいます。

どちらもアクセス良し、お店良し、魅力良しなので甲乙つけがたいですが、宇都宮市街から出勤や通学する方でしたら宇都宮駅周辺で、宇都宮市内からの出勤する方は東武宇都宮駅で働く場合が多いように感じられます。

飲食店やコンビニで働きたい

魅力溢れる飲食店は至るところにありますが、バンバ通りや平成通りといったそこまで大きくない通りには、とりわけ素敵な飲食店が多くあります。

なかでも居酒屋さんや洋風バルなどが多く目立ちます。

そのようなお店は、車の出入りがない通り道や、住宅街の間にひっそりとあったり、こじんまりとしたスペースにある場合が多いのでなかなか見つかりにくいものばかりです。

コンビニですと、駅周りから正面の大通りから南部にかけて遠くない距離に点々とあります。

また、宇都宮駅の反対出口から出て那須方面へ北に上がっていく国道沿いにも多数あります。

オフィスワークが希望

大通りを進み、東武宇都宮駅周辺に進みますと、ビルが立ち並んでおりオフィス街が広がります。

その一角には県庁やその他施設が、もう少し進むと裁判所もあり、事務仕事を取り扱う会社が一際目立つエリアになります。



関連キーワード

バイト求人宇都宮求人

宇都宮バイト求人についてもっと深堀りした情報を見る

宇都宮アルバイトで皆がやってたバイトと、自分がやって良かった2個のバイトとその理由

宇都宮にお住まいの方。バイト選びに悩んではいませんか?宇都宮市は魅力的で働いてみたくなるバイトの求人がたくさんありますので、悩むのも無理はありません。かくいう私も宇都宮市でバイトをしていた経験がありますが、悩みに悩んで求人を選んだことを覚えています。そこで今回は、宇都宮市のバイト事情をご紹介!様々なお仕事の作業内容や時給について。また、ぜひともおすすめしたいバイトや私がやって良かったなと思うアルバイトについても触れていきたいと思います!宇都宮で皆がやってたバイト宇都宮ではどんなアルバイトが人気なのでしょうか?素敵な職場は沢山ありすぎて何がなんだか分からない!と思う方も多いはず。そんな方の参考に

宇都宮コンビニバイト求人の人気なお店・エリアや時給相場を解説します

宇都宮でコンビニバイトをしてみたい方、ぜひ始めてみてください!おすすめです!なんでも揃っていて便利なコンビニでは、働くのがとても楽しいんです。この記事では、コンビニバイトを宇都宮で検討中の方に向けて、詳しい業務内容や、人気なエリア、時給事情などを紹介していきたいと思います。宇都宮で深夜バイト希望の方や、コンビニフードが大好きな方、未経験の方でも始めるにはもってこいなアルバイトなので気になる方は応募してみましょう。宇都宮のコンビニバイトで人気のお店とエリアはこちら!各店舗は似ているようで微妙に違う宇都宮でコンビニバイトしたいけれど、何を基準に選べば良いのか分からないという方もいることでしょう。そ

宇都宮の居酒屋バイト求人の人気なお店・エリアや時給相場を解説します

宇都宮の居酒屋でバイトを考えているけれど、お店が多くて分かりにくいという方へ、おすすめの居酒屋とエリアをご紹介していきたいと思います。宇都宮は餃子のお店が有名ですが、居酒屋も沢山あるのです。この記事では、エリア別におすすめの居酒屋や時給相場などを紹介していきたいと思います。居酒屋でバイトをしたことがないという方も、この記事を読んで働いてみたくなるかもしれませんよ!宇都宮って、こんなところ!宇都宮という街をご存じでしょうか?宇都宮市は、関東地方の栃木県中部にある県庁所在地です。都心からのアクセスは比較的良く、同県の北東部に位置する那須や日光、鬼怒川などの観光エリアにも通じています。宇都宮の名物と