楽な仕事のおすすめについての写真

仕事に求めるものは人それぞれ。「やりがい」を求める人もいれば、とにかく「楽な仕事」をやりたいという人もいますよね。

仕事外でするべきことがあったり、他にしたいことがある人ならなおさらです。家庭を持っている人もそうですね。

できれば楽な仕事で稼ぎたいとい方のために、正社員とアルバイト両方で楽に稼ぎやすいお仕事を紹介します。

ぜひお仕事探しの参考にしてみてくださいね。

楽な仕事おすすめ21選

次に楽な仕事の「職種」を見ていきましょう。

もちろん会社にもよりますが一般的に楽だと言われやすいお仕事は以下のようなものです。

正社員・バイトそれぞれについてはまた別にまとめているのでそちらも見てみてください。

工場のライン

工場のライン

いわゆるライン作業のお仕事は楽なところが多いと言われます。

特に食品系のライン作業は力仕事が少ないところがよく見られる他、ラインでの検査業務だと座り仕事もあったりと体力的な楽さが目立ちます。

しかし、工場のラインで人によっては一番喜ばしいと思えるのが人間関係です。

最初に覚えることが少ない会社が多い上、作業中には一切会話禁止のところもあるなどわずらわしい人間関係が生まれにくいのです。

お化粧禁止だったりしていない人が多数を占めていたり、服装も決まっている傾向にあるので格好について悩まなくていいというのも特に女性にとってはポイントが高いですね。

肉体・精神面両方において比較的楽な会社が見つけやすいお仕事だと言えます。

「工場のライン」が自分に向いているか診断するにはこちら →

Uber Eats配達パートナー

Uber Eats配達パートナーは最近登場した新しい職種となりますが、楽に稼げるという意味ではかなりおすすめな仕事です。

シフトや時間による縛りがなく、空いた時間で自由に稼げるのが特徴ノルマもありません

運動がてら、街の景色を楽しみながら、楽に稼げます。

特別な知識も不要で、人間関係で悩む心配もないのがうれしいですね。

Uber Eats配達パートナーになるためには、説明会に参加する必要があります。

説明会は、15~30分程度で営業時間内ならいつでも受けることができ、その場で配達バッグがもらえます(配達バックはレンタルで、デポジット金額8000円が報酬から天引きされ、返却時に現金で戻ってきます)。

説明会の開催場所は、東京であれば、恵比寿、秋葉原、新宿などで開かれており、予約不要でふらっと行けます。

説明会を受けた後は、感覚をつかむため、帰り道にでもまず1件やってみるのがおすすめです!

気軽に始められるので、アルバイトや他の仕事のダブルワークとして、一度やってみてはいかがでしょうか?

倉庫の入出庫業務

倉庫の入出庫管理

倉庫管理と一緒になっているお仕事が多いです。

アルバイトから正社員まで雇用形態も様々なのが特徴で、実は働く環境もかなり多様になっています。

中には冷蔵庫内で働くところもありますし、冷暖房がない倉庫もよくあります。

楽だと言われやすいのが小さめの倉庫で、かつ冷暖房完備で、段ボールに詰まっているものがあまり重くないところ。

アパレル系ですとか、かさばるものの倉庫が狙い目です。

覚えることが少なめで、在庫チェックをするなど段ボールを運んでばかりということもないので幅広い年齢層で働きやすいと言われるお仕事です。

ただ、人によっては想像よりもコミュニケーション能力が必要だったと思うこともあるようです。

精神面で楽かどうかも職場によって変わってくるでしょう。

「倉庫の入出庫管理」が自分に向いているか診断するにはこちら →

事務職

事務

座り仕事が多く、体力的に楽だと言われるのが事務職です。

また、会社によっては残業がほとんどなく定時で上がることができるのも嬉しいポイントです。

性格によって向き不向きがあると言う人もいますが、事務作業が好きな人であれば仕事内容が苦にならない人もいるようです。

この職種も会社によって任される仕事の内容や量などがばらばらですので、できるだけ楽ができそうな会社を選ぶことも重要になります。

中には事務とひとまとめにされていても営業も一緒に担っているというところや、取引先との重要な架け橋になっており負担が大きいという会社も見られます。

顧客や取引先からの電話を取るところも多いので、電話に苦手意識がある方はきついと感じることもあるかもしれません。

「事務」が自分に向いているか診断するにはこちら →

清掃員

清掃員

清掃員も清掃する場所によっては楽だと評価する人の多いお仕事です。

清掃作業には様々な場所があります。

屋外もあれば屋内もありますし、特殊な器具を使う場合もあります。

中には高温の場所や極端に寒い場所での作業もあります。

楽な仕事を探すのであればできるだけ快適な温度が保たれた屋内で作業をするところか、あるいは清掃量が少ないところを選ぶといいでしょう。

例えば定期的に清掃員が入っているビルだったり、あるいはアパートの共有部分を車などで複数回るような清掃が人気です。

清掃は作業自体は一人で回ることが多いのでコミュニケーション面で気を遣うことが少なく、精神的に楽なのが特徴です。

またシフト制のところが多く残業もあまり見られません。

パチンコ・パチスロ店

給与や時給が割合いい上に仕事が楽なお店もかなりあると言われているのがパチンコ・パチスロ店です。

特に大学生のアルバイトでは人気があります。

中でもスロットを専門に取り扱っているお店や、パチンコ玉を運ぶ作業のないようなお店はお仕事が少なく、中には雑談で一日終わってしまうという声も見られます。

ただし音が大きいのが難点で、あとは煙草の臭いが苦手な人もキツいと感じてしまうかもしれません。

特に楽なお店はお客さんが少ないところだと言われていますので、よく吟味してお店選びをするとより楽にお仕事がしやすくなるでしょう。

一緒に働くスタッフの数は多めなので、ある程度お話好きな人にも向いているかもしれません。

施設など屋内の警備員

屋外の警備員だと暑さ寒さがこたえますが、その点で楽だと言われるのが施設内を警備する警備員です。

ショッピングセンターなどは屋外に出ての誘導などが発生するので、企業のビル内などで選ぶとよりいいでしょう。

基本的に交代制なのでシフト通りの勤務になり、残業が発生することも少ないのがポイントです。

侵入者があったり警報が鳴るなどが起こるとトラブルとして対処する必要がありますがほとんどないとされています。

特に夜間の警備員は暇な時間も多く楽だと言われています。

資格を取ると給与がアップするという会社が多く、関係する資格も複数あるので資格を取って長く勤めることも可能です。

また、求人数が多く選択の幅が広かったり、人間関係においても楽である傾向にあります。

ドライバー

ドライバーの仕事

運転手のお仕事です。

長距離のトラックドライバーのイメージがありますが、それだけではありません。

正社員からアルバイトまで雇用形態は様々で、運ぶものの種類も多種多様です。

走る距離も長距離からそうでないものまでいろいろですから自分に合ったお仕事が選びやすいのが特徴です。

運転免許は必要ですが、その他に暗記項目があまりない働き方が多いですし、何より運転中は一人で自由な気持ちで過ごすことができます。

運転が苦にならない方には楽に感じやすいお仕事になるでしょう。

中には積み下ろしが大変だったりとハードなお仕事もあるのでよく内容を調べてから望むとより希望に沿いやすくなります。

正社員で楽に働ける職種

楽に働きたいけれど正社員で安定を目指したいという人も多いでしょう。

次のようなお仕事は正社員募集がよく見られ、かつ楽な部分も多いと言われます。

ビルメンテナンス

ビルメンテナンスの仕事

ビル管理とも言われます。

資格もありますが、無資格でも付けるお仕事です。

管理職にならなければ一人きりでの細かい作業が多く、人付き合いが少なくて済むという点で体力的にも精神的にも比較的楽に働ける現場の多いお仕事だとされています。

ただ、現在ではビルの管理だけでなく保守点検やビルに入っているテナントなどの交渉などのお仕事まですべて引き受けているという会社が多くなっています。

選んだ会社によっては昼夜問わず仕事があり忙しい、ということもあるのでどの程度のことを就職するビル管理の会社が担っているのかということを見極める必要があります。

保守点検を行う担当で夜勤だけを募集していたりすることもありますから、人間関係の楽さでそちらを選ぶという手段もあります。

セルフのガソリンスタンド

セルフガソリンスタンドの仕事

経歴・学歴不問のところが多く人気があるのがガソリンスタンドの正社員です。

資格があるほうが有利とされる場合もありますが、働き始めてから資格取得の勉強をする人も多いです。

特にセルフのガソリンスタンドは勤務時間中にするべきことが少なく、またシフトも一人でこなす時間帯が多いので人間関係も緩やかだという評判があります。

ただし、正社員になるとアルバイトの取りまとめだったり金銭の管理もあるのである程度の精神的負担があるという覚悟は必要でしょう。

冷房の効いた室内で作業できる環境があることが多く、窓ふきなどお客さまあてのサービスが少ないので従来のガソリンスタンドにあったきついという概念が覆されつつあります。

大学職員

大学の先生ではなく、大学内の事務だったり学生向けの職員のお仕事です。

最近では情報システムの管理のお仕事も多いですね。

もちろん学校によりますが、一般企業に比べると残業が少なかったり福利厚生がしっかりしていると言われており、特に大学内の事務のお仕事は緩やかなところも多いようです。

来客も教員や学生さんがほとんどで対応がしやすいと言われています。

毎年カリキュラムに沿った運営がされているので年度ごとに仕事内容が変わるということが少なめで、慣れてしまうと覚えることが少なかったり以前の資料が豊富であるのも楽だと言われる所以なのでしょう。

フォークリフト作業員

フォークリフト作業員の仕事

フォークリフトの免許は必要ですが、フォークリフト作業を担当する作業員は比較的楽なお仕事として挙げられやすい職種です。

もちろん集中力は必要ですが、フォークリフトを動かすのは座り仕事ですし、黙々と一人で作業ができます。

特に屋外ではなく屋内の冷暖房完備の工場でフォークリフト担当になれると暑さ寒さの影響も少なくなります。

免許も取りやすいと言われていて、普通免許を既に持っているのであれば講習を受けて短期間で取得が可能です。

仕事をする場所によってはフォークリフトの出番が少なく他の仕事と兼ねるというところも多いので、仕事の内容はよく確認するといいでしょう。

コールセンター

コールセンターの男性の仕事

座ってお仕事ができることと、服装自由のところが多いことがポイントです。

電話が苦手な人には厳しいかもしれませんが、最初はそうでも電話ばかりしているので慣れるという声もよく聞かれます。

堅苦しい職場はキツい、スーツを着るだけで疲れるという人には特にいいかもしれません。

コールセンターには主に電話を架けるお仕事と電話を受けるお仕事があります。

もちろん両方必要になるところもありますし他に事務的なことを行うところもありますが、主軸となる業務はだいたいどちらかなので自分に合っていると思う方を選ぶといいでしょう。

直接顧客と対面しないので接客業よりも馴染みやすく、また受け答えについてはマニュアルがあるところがほとんどですし、面倒な対応などについては電話を代わって貰える制度が整っている傾向にあります。

楽な仕事がしたいけどあまり暇な時間があるのも嫌という人にもおすすめできるお仕事です。

ルート営業

ルート営業をする女性

営業職はキツいというイメージがあり、そういった声も多いですがルート営業については別の意見がよく見られます。

ルート営業とは基本的に車を使って顧客を回るお仕事で、飛び込みで新しいお客さんと話すということがほとんどない営業形態を取っています。

特に個人ではなく企業を回るルート営業は回る件数も少なめで、相手も忙しく慣れているので引き止められて話に付き合わされるなどがあまり見られませんから気楽に構えることができます。

たいていは自動車免許が必要ですがその分運転中はひとりきりの時間を過ごせますし、休憩も車内などで一人になれるという形態がよく見られます。

ノルマもありますが新規開拓ではないのであまり厳しいものではありません。

他の営業職と比べても、あるいは他の仕事と比べても楽な部類に入るという会社があるのでぜひチェックしてみましょう。

品質管理

傷がないかや図面通りに完成しているかなど、部品や商品をチェックするお仕事です。

細かいものから割合大型のものまで様々なものがあるので、細かい作業が苦手な方が作業しやすい募集も見られます。

座って行う仕事が基本で、よくあるのは視覚で分かる検査です。

肉眼で行うものもあれば道具を使うものもありますし、中には視覚だけでなく機材でデータを取ったりすることもありますが、覚えることが少ないという点で一致しています。

特に大きな工場であれば一つの部品だけを検査し続けるということも多く、単純作業の繰返しですから新たに覚えることが増えていく、ということも少ないのが特徴です。

正確さが大事なので仕事中の私語の必要がないところが多いです。

そのため集中して黙々と作業するだけで仕事を済ませたいという人には特にいいでしょう。

小さい工場であれば複数の検品を掛け持ちしたり他の仕事をしながら品質管理も行うというところもあるのでその点は注意が必要です。

バイトで楽に働ける職種

次にアルバイトとして楽に働ける職種を見てみましょう。

アルバイトはなるべく責任の負担が重くないように配慮されていて働きやすいところが多いですが、特に以下のようなところでは体力的にだったりあるいは精神的に楽なことが多いと言われます。

図書館司書

図書館司書で働く女性

図書館司書や図書館スタッフとして募集されているアルバイトは楽だと言う意見が多く見られます。

主な仕事は本を書棚に戻したり配置する配架と、あとは受付カウンターの業務です。

書店のように新しい本が毎日入ってくるということもありませんし、大きな図書館であれば本がコンピューター管理されていることがほとんどですから、例えば質問を受けた時にも本が探しやすくなっています。

電話受付などがあるところも見られますがクレーム対応は少ない傾向にあります。

静かな環境が根付いているため特に大人であれば利用者マナーもいい場合が多くなっています。

図書館や本が好きな人は特に、環境柄リラックスできるという人もよく見られます。

機械運転の監視

製造機械であったり設備の運転であったりを監視するバイトです。

監視が主な業務になりますから重労働になることが少なく、体力的に楽ですし、一人での監視が基本なので人間関係のわずらわしさも少ない傾向にあります。

複数の機械を点検して回る場合もありますが製造されるものに異変がないかなど一つの機械を見守ることもあります。

会社によっては整備も必要だったり、他の仕事をしながら監視も行うというところもあるので、楽なところを探すことも重要です。

また、工場など場合によっては暑さ寒さが厳しかったり油などでにおいに弱い人がいるという場合もあるのでよく確認するといいでしょう。

また、オペレーターも担うなど責任が大きかったり他の人との関係性が重要になるものもあります。

漫画喫茶の店員

漫画喫茶の店員も楽と評判のお店がよく見られ人気のあるアルバイトです。

仕事内容はレジなどお客さんの対応、軽食の調理、漫画を棚に並べる、清掃、ドリンクバーがあればその対応などが主になります。

特にお客さんが少ないと時間に余裕ができやすく、またお店にも寄りますが急ぎの仕事がフードの準備くらいというところが多く時間に追われずに勤務がしやすいです。

夜間の勤務が気にならないのであれば夜間料金で時給も高めにもらえます。

店員のシフトについては一人でお店を回すことも多くなっているのと、アルバイトの年齢層として若い人が入りやすい傾向があり人間関係での苦労も少ないと言われます。

駅前や飲み屋さんが周辺に固まっている地域だとお客さんとのトラブルがよくあるというお店もあるので、働くお店を選ぶときには評判などにも注意しておくといいかもしれません。

プールの監視員

人命にかかわるお仕事でもあるので気は抜けませんが、プールの監視員も楽な仕事として評価の高いアルバイトです。

特に最近ではジムのプールなど屋内だけで稼働するアルバイトが増えており、日焼けを気にしたり夏しか働けなかったりということを危惧しなくてよくなってきています。

大きな仕事としてはプールに入る人が危険な行動をしていないか、身に着けているものはプールのルールに合っているかなどの確認ですからあまり動かずに済むお仕事です。

ただし、ホテルやレジャー施設などの飲食店を抱えたプール監視員は一緒にそちらの仕事もさせられる傾向にあるので注意しましょう。

飲食店があると、通常の飲食店同様忙しいことが多いです。

また、野外プールがあるところは熱射病など体調管理に気を遣うのと、日焼けが気になるという人がよく見られるのでそちらも注意しておくといいでしょう。

実際にプール監視員の求人を探す時は、こちらの記事を参考に!

深夜営業のファミリーレストラン

ファミリーレストラン、特に深夜にお客さんの集まりにくい駅から遠いところや大きな通りに面していない24時間営業のレストランの深夜シフトは楽なことが多いです。

何故ならレストランはお客さんがいない間はそこまで仕事がないからです。

自由に掃除をしたり、お店によっては下ごしらえをしたりしながら割合自由に過ごせますし、店員も少ないので人間関係に気を遣うことがほとんどありません。

また、夜間料金で時給が発生するので日中よりも給与がよくなります。

ただし、深夜営業はキッチン一人フロア一人などでこなすことが多いのである程度仕事ができなければいけません。

入れるまでには研修をしていくことになるので、その間は仕事を覚えるのに忙しくなりますので最初は我慢が必要かもしれません。

交通量調査

仕事が覚えやすく座って単調な作業をこなすので、単純作業が好きな人にはとくに楽だという声の大きいお仕事です。

仕事内容としては数を数えるカウンターで指示された車種を何人か一組で交代しながらカウントしていきます。

日給制で募集していることが多いので一日単位でのお仕事も可能なのも嬉しいですね。

ただし、外での作業になるので夏や冬はかなりキツいという意見も。

春や秋を選び、また都心よりも交通量の少ない郊外での作業の方が楽に働くことができます。

拘束時間は長めなので時給が実質の稼働時間に見合うかどうかはよく確認してみるといいでしょう。

看板を持つアルバイト

看板持ち、だったりプラカード持ち、などの名前で募集されているアルバイトです。

車などに乗っている時に大きな看板を持って座っている人を見たことがあるかもしれませんが、このアルバイトがそれにあたります。

基本的に座っているだけですし、看板は地面につけていればずっと握っている必要もありませんから体力的にはかなり楽な部類に入ります。

細かい仕事などが苦手な人も大丈夫です。

ただし、単発での募集が多いため継続して稼ぎにくいことと、夏や冬は気温の関係でかなりキツい場合があることには注意が必要になります。

あとは退屈でも他のことをすることが基本的に認められていないのでじっとしているのが苦手な人もつらく感じてしまうでしょう。

また、中には場所の関係で座れないアルバイトもあるのでよく確認しましょう。

楽な仕事の簡単な探し方

楽な仕事の「職種」を知る前に、サクッと楽な仕事を探してみたい人向けに、簡単に楽な仕事を探せる方法を紹介します。

楽な仕事と言っても人によっては「頭を使わなくてもいい」「出社しなくていい」「時間が短い」「待機時間が長い」「体を動かさなくていい」「責任がない」など色々な定義があると思います。

ですが、どの意味の”楽な仕事”も、以下のサイトで簡単に探すことができます。

リクナビNEXTを使った探し方

リクナビNEXTは国内最大級の求人サイトですが、「楽な仕事」の募集も多々あります。

リクナビNEXTに行って、たとえば以下のようなキーワードで検索してみて下さい。

  • 楽な仕事
  • ノルマなし
  • 出社不要

そうすると、楽な仕事を簡単に見つけることができます。

楽に働ける職場を探す際の注意点

楽に働けるならそうしたいと思う人はやはり多いものです。

ですから企業側の求人も楽だと思わせるような文面を使っていることもあります。

きちんと評判などを確認するとともに、特に以下のような点に注意してみてください。

職場によって仕事内容や忙しさが違う

この仕事は楽なことが多い、という評判でもやはり会社や職場によって仕事内容や忙しさは変わってきます。

別々の会社や地域によってなどはもちろん、店舗によってもその差は様々です。

忙しさだけでなく、例えば同じ系列の会社であっても立地や店舗の雰囲気、そこで働く人やお客さんの質によって楽だとは感じにくいこともあるのです。

忙しさについては立地などから判断できることもありますが、内部環境は外からは分かりにくくなっています。

今はインターネットなどで評判が見られることが多いので、よく確認してから応募すると失敗しにくくなるでしょう。

求人だけでは判断ができない

上にも記載しましたが、企業側はたくさん、あるいは早く人が来てくれるように求人ではいいことを強調しています。

明るく楽しい職場、などはよく見る文言ですが基本的には個人の感想でしかないので働く人みんなにとってそうとは限りません。

同じように、楽なのか楽でないのかは求人の中身からだけでは分かりにくいでしょう。

なるべく下調べをして、そこで働いた経験がある人や似たような業界の評判なども気にしてみましょう。

体力と精神力どちらで楽をしたいかを考える

楽な仕事を探す時に、一度確認したいのが体力的に楽な仕事と精神的に楽な仕事はまったく異なるということです。

例えば電話を使ったテレフォンアポイントなどのお仕事は座り仕事ですから体力的には割合楽な部類に入ります。

その割に給与が高く、その上離職率も高いと言われており、これは精神的に楽でないからだと考えられます。

反対に工事現場での作業など体力的にキツいお仕事もたくさんあります。

体力はあるからなるべく精神的に楽な仕事がしたいのか、体力を温存できれば精神的なキツさはある程度大丈夫なのか、自分の得意分野をよくとらえる必要があります。

できれば両方で楽ができる仕事を見つけると楽だと感じやすいでしょう。

向き不向きでもキツさは変わる

体力と精神力にも関わることですが、向き不向きでも楽に感じるかどうかは随分変わってきます。

例えば人と話すのが苦でない人とそうでない人、というのはよくある例です。

前者は接客をしていても大きなクレーマーなどに当たらない限りあまりキツいと感じないという人が多くなります。

後者だと人と話すだけで、その相手がどんなに人当りのいい方でも疲れてしまうことがあります。

会社の評判を見ているとこの点は楽だがこの点はキツい、という風に意見が分かれていることが多々あります。

キツい部分が自分の苦手分野と重なるととても楽だとは言えない状況に陥りやすいです。

反対に、得意分野に重なれば評判よりも楽だと感じることができるでしょう。

楽な仕事は給与も低くなりやすい

楽に働ける職場を探す上で注意したいことは、楽だと多くの人が思う仕事は給与が低くなりがちだということです。

入社一年目ではそれほど差がない場合でも、楽な仕事ではそこから給与が上がらず昇進もないということがよくあります。

これは、楽な仕事というのは覚えやすいので長くいる人の給与を上げるくらいなら新しい人を採用すればいいと考えがちだからです。

楽な仕事であればあるほど募集もかけやすく狙っている人も多くなります。

特に正社員で勤める場合だと、今後の生活についても例えばこのままの給与でも問題ないかなどよく考える必要があるかもしれません。

もちろん低いことがあると言っても問題があるほどの給与であることは少ないので十分だという人は多いです。

生活に変更点があれば転職という手段もあります。

昇進するとキツくなるかも

会社の評判を見る上で気を付けたいことのひとつに、昇進したり長く勤めると変わる可能性があるということも挙げられます。

インターネットに記載されている評判はあまり長く勤めていない人が書いている可能性がありますし、役職が付いた人は平社員のときと状況が違うので参考として挙がってきにくくなります。

例えばアルバイトならば気楽だし仕事も少ない、という職種でも正社員になると急に責任が重くなり顧客や取引先とのやり取りが発生したりして煩雑になる、という会社はよく見られます。

また、長く勤めると役職がついたり自然とリーダーを任されることになり、残業が増えたり忙しくなるところも多いです。

アルバイトから正社員に誘われるという人も多いですが、仕事内容がどう変わるのかはしっかりと把握しておきたいものです。

また、正社員で探す場合もずっと楽な仕事ができるのかというポイントは押さえておきましょう。

人間関係にも注意

できるだけ楽な仕事に就いて楽がしたい、と考えていると周りの人に忙しさを押し付けてしまう可能性もあります。

特に複数の人が働いている職場であれば最低限の仕事はするように気をつけましょう。

また、楽な仕事にも時には大変なことがあったり残業が発生することもあることは考慮しておきましょう。

楽な方へ流れ過ぎると、いつの間にか人間関係で浮いてしまってそこから問題が発生するということも考えられます。

せっかくいい職場に勤めても居心地が悪くなってしまうのは避けたいものです。

楽に過ごすためにもある程度の努力は拒まずに、人間関係はきちんとこなしておく方が無難です。

楽なことばかりではない可能性も

楽だと言われている仕事にもつらいと感じる部分は少なからずあるでしょう。

自分に向いていて、まったく苦にならない仕事というのはほとんどないと言い切ってもいいと思います。

座り続けるだけでも時間を拘束されるのは大抵の人にとってキツいものです。

楽だと聞いていたのに思っていたのと違う、という場合もあるかもしれませんが、他の仕事と比べて本当にキツいでしょうか。

仕事は楽なことばかりではあり得ない可能性が高いですから、もしも評判と違うから辞めようと思ったら一度振り返ってみましょう。

まとめ

一般的に楽だと言われることの多いお仕事を集めてみましたがいかがでしたか?

仕事よりも家族を大事にしたい、仕事よりも自分の時間を大事にしたい、あるいは仕事以外にしなければならないことがあるという方はたくさんいると思います。

仕事とのバランスを上手に取れる、あなたにとって楽だと思える仕事が見つかるといいですね。

楽な仕事の募集がよく出ているのは、こちらのサイトです。どんな楽な仕事があるか、すぐに見てみたい人は、こちらからご覧下さい。

▼楽な仕事の募集が頻繁に出ているサイト

精神的に楽な仕事を見つけたい方は、こちらの記事を参考に!


関連キーワード

仕事

仕事についてもっと深堀りした情報を見る

フリーランスの仕事おすすめ12選。仕事内容とそれぞれのおすすめの理由を紹介します!

フリーランスと聞くとどういう仕事を思い浮かべますか?フリーランスの仕事は、どこの企業にも所属せず、個人で働くことです。個人事業主でフリーランスという人も少なくありません。基本的に組織に所属しないため、決まった時間に会社に行かず、カフェなどの自分のお気に入りの場所で仕事できるのは憧れる人が多いかもしれません。最近は働き方改革という国の政策のおかげもあり、企業に所属している正社員であっても一部の会社では在宅勤務を認めているところも出てきました。そのため、フリーランスのような正社員も少しずつ日本で登場しています。ただ、フリーランスと言われてもノマドワーカーや個人事業主とどう違うかいまいちぱっとしませ

仕事内容についてのまとめ

仕事内容に関するまとめです。「仕事」については別な一覧でまとまっていますが、ここではより詳細な「仕事内容」「業務内容」を職種別に見ることができます。転職先を考える前に、その職種や会社の業務はどうなっているのか?と気になりますよね?そんな時に参考になる情報が、ここでは沢山みることができます。それではさっそく記事をチェックして行きましょう!

携帯電話販売の仕事はどんな人に向いているの?向き不向きやキャリアについて解説します

近年、スマートフォンという新たなデバイスが発売され、携帯電話という商品に大きく転換期を迎えています。そんな携帯電話を購入するにあたってサポートしたりアドバイスをしてくれる携帯電話のプロフェッショナル【携帯電話販売員】のお仕事について述べていきたいと思います。携帯電話の販売員にはキャリアショップでのお仕事と家電量販店でのお仕事がありますが、ここではそのお仕事内容ではなく、携帯電話販売員の向き不向きといった視点からご紹介したいと思います。携帯電話の販売員へ転職や就職をお考えの方に参考になれるような情報を多く記載しています。携帯電話市場は現在急激に変わりつつある、産業でもあります。そんな中、各キャリ

パチンコの仕事はどんな人に向いているの?メリットや向き不向きについて解説します

駅前や運転中など、日常の生活の中でよく目にするパチンコ店。でも実際のお仕事はどんなものかまでは前を通っただけではよくわかりませんよね。お客さんがパチンコやスロットで遊ぶのはわかるけど、お仕事は一体何をするんだろう?パチンコをやらない人でもわかるようにパチンコの仕事の解説をしていきましょう。「パチンコの仕事」が自分に向いているか診断するにはこちら →パチンコの大まかな仕事内容パチンコ・パチスロ遊技場を運営するにあたって必要な業務全般を行います。実機を打つのはお客様ですからお仕事の中でパチンコやスロットを打つ必要はありません。お客様をお迎えする従業員として以下のようなお仕事があります。ホール遊技台

不動産の仕事はどんな人に向いている?メリットや向き不向きなど経験者が解説!

自分の就職先で不動産を考えている方もかなりいると思いますが、業界などの事を知らないと少し不安な部分もあるのではないでしょうか?世間一般では良いイメージもありませんし怖いというようなことを考えてしまうかもしれません。それでも宅建士などはいまだに資格の中でも人気となり多くの方が不動産の仕事に興味をもっていることも事実となります。そうした中で自分が不動産関係の仕事をしたいと思った場合、どういった人であれば向いているのかにも興味も出てくると思います。そこで今回は不動産関係で多くの人を見てきた経験者から、どのような人物がこの仕事に向いているのかということをお話ししていきたいと思います。自分の中で迷いがあ

訪問看護の仕事はどんな人に向いているの?メリットや向き不向きについて解説します

近年、急速な人口の高齢化が問題となっており、それとともに慢性疾患を抱えて生きる方の増加という課題に直面しています。生活習慣病に代表される慢性疾患の治療は病院内で解決するものではなく、患者が自分自身で生活習慣や疾患管理を退院した後、医療から切り離されるのではなく、「在宅医療」という形で医療者がそばにいながら管理をしていく時代へと変わりつつあります。また、2015年は法改正により、地域包括ケアシステムが始動した年であります。政府は、団塊の世代が75歳以上になる2025年をくぎりに、要介護状態となったとしても、自分が長年生活してきた住み慣れた地域で、自分らしい暮らしを人生の最期まで続けていけるように

生命保険の仕事はどんな人に向いているの?業務内容やメリットについても解説します

生命保険の仕事はどんな人に向いているのかということや生命保険の仕事内容やメリットについて詳しく解説しています。また、どんな仕事を経験していると「生命保険外交員」に役立つのかというところまで分析をしています。これから、転職や社会人としてスタートされる方に少しでも参考にしてもらえたらと思います。「生命保険の仕事」が自分に向いているか診断するにはこちら →生命保険会社といっても、いくつかの種類があります国内生命保険会社女性営業職員が各エリアをまわり直接販売をしていくスタイルがメインです。多くは各生命保険会社が色々な企業などに出資しているんです。出資している会社に営業職員が出入りをすることで、保険の新

ゴミ収集の仕事はどんな人に向いているの?向き不向きやキャリアについて解説します

ゴミ収集という仕事について、一体どのような内容の仕事なのか、具体的にどんな作業をするのか、どこで募集をしているのか、注意点等を説明していきます。「ゴミ収集の仕事」が自分に向いているか診断するにはこちら →ゴミ収集の仕事はどんな仕事?これは清掃局が行っている仕事で、主に家庭から毎日出る生ゴミ、不燃ゴミを作業員が回収していくという内容です。回収されたゴミはその後、管轄している区や市の焼却炉で処理されます。清掃局の事務所は都内に幾つもあり、管轄する地域がそれぞれあります。そこで働いているのは公務員ですが、人手が足りない部分をバイトや派遣等を使って補っています。ゴミ収集の仕事の大まかな仕事内容清掃局の

商品開発の仕事はどんな人に向いているの?向き不向きやキャリアについて解説します

商品開発とはどのような仕事で、どんな人に向いているのでしょうか?向き不向きや、必要なスキル、その後のキャリアアップまで、色々な事を踏まえてご紹介したいと思います。「商品開発の仕事」が自分に向いているか診断するにはこちら →商品開発はどんな仕事?商品開発とは、新しく商品を開発したり、現在ある商品に関してもより良くするために、改めて開発などをします。これによって、会社や、会社の技術をお客様にアピールして行って、安定した利益を求める仕事です。簡単に言うと、会社にとってのオリジナルの武器を作る感じです。商品開発の大まかな仕事内容商品開発と商品企画を区別する会社もありますが、両者共に繋がりの深い仕事なの

市役所の仕事はどんな人に向いているの?向き不向きやキャリアについて解説します

就職先を決めるにあたり、さまざまな仕事を考えると思います。ゼネコン、金融、工場、運輸、公務員など、世の中には実に多様な仕事があります。ここでは公務員、特に市役所の仕事について話してみたいと思います。「市役所」が自分に向いているか診断するにはこちら →市役所の仕事ってどんな仕事?公務員の仕事は、国家公務員である文部科学省や厚生労働省などがあり、その下請けの形で都道府県庁、さらにその下請けの市役所、町村役場があります。ですから大きなバケツが国の官庁、そこからたくさんの中くらいの仕事が県庁へ、県庁からさらに細かくたくさんの仕事が市町村役場に流れてくる図式です。市役所の仕事の大まかな仕事内容市役所は市


楽な仕事に関するコラム

気楽な仕事おすすめ9選。仕事内容とそれぞれのおすすめの理由を紹介します!

こんにちは。みなさんは普段どんな働き方をしていますか?世の中には色んな仕事があるので働き方も様々だと思います。そんな中、みなさんも拘束時間が長かったり通勤が大変だったり忙しすぎてテンパってしまったり、はたまた人間関係がわずらしく思えたりして、時には気楽に仕事がしたいな、と考えることもあるのではないでしょうか?そんな方のために今回は気楽にできるお仕事をご紹介いたします。それぞれメリットやデメリットはありますので、参考にしてみてください。そもそも気楽な仕事とは?人は働く時に主に収入、精神的負担、肉体的負担、時間、社会的地位、やりがい、自身の成長性などを総合的に判断し職を選びます。一口に気楽な仕事と

楽な仕事に転職したい!こだわりたい楽な5個のポイントと、おすすめの仕事を紹介します

突然ですが、皆さんは楽な仕事をしたいですか?それとも激務をしたいですか?極端な質問ではありましたが、要は、皆さんが仕事に対して何を求めているかを確認してみました。人によっては仕事が生きがいで楽しいと思う仕事や生きがいと感じる仕事なら激務でも厭わない人もいれば、趣味や家族・友達との時間を楽しみたいから仕事にはあまり時間を費やしたくないという人もいます。最近は、今の仕事があまりにも激務すぎて周りを見る余裕も将来について考える余裕もないから楽な仕事をしてみたいと考える人も少なくありません。今回は、楽な仕事についてスポットを当てて楽な仕事へ転職するためのポイントやおすすめの仕事について紹介していきます

楽な仕事だけど、正社員で探したいなら!8つのおすすめの仕事を紹介します

最近は専門学校や大学を卒業してからもアルバイトや派遣として働く人が増えています。正社員ではない分、休みを取りやすかったりプレッシャーが少ないのがメリットなのでしょう。しかし将来のことを考えるとやはり正社員として安定した収入を得たいと考える人も多いはず。ちゃんとお給料はもらえるけれど、なるべく楽な仕事を選びたい…そんな考えを持っている人は少なくないと思います。定時であがってプライベートを充実させたい、覚えることはなるべく少ない方がいい、体力には自信があるけど精神的なプレッシャーは感じたくない等、自分が仕事に求めるのは何なのかをきちんと把握してそれに合った仕事を選ぶことをおすすめします。今回は精神

楽な仕事はない?程度の差はあれど楽な仕事は存在するんです

「仕事行きたくないなあ…」そう思うこと、ありませんか?誰しも一度は思ったことがあるでしょう。仕事をせずに生活できたらどれだけ楽か…ですが、生活していくためには仕事をしなければなりません。楽な仕事はないかと考えたこがある人も多いでしょう。今回は、誰もが一度は夢見る「楽して稼げる方法」を徹底的に調べていきましょう。楽な仕事とは? そもそも「楽な仕事」とはどのような観点から見ればいいのでしょうか?まず、「楽な仕事」と聞いて思い浮かぶのは以下ではないでしょうか。休みが少ないが業務も簡単で給料が高い業務が簡単である程度の給料をもらえる給料は少ないがほとんど業務がないあなたが理想とする「楽な仕事」はありま

精神的に楽な仕事おすすめ13選。仕事内容やおすすめの理由を紹介します

どんな職場にも多かれ少なかれストレスや不満はあるはずです。あなたは今の仕事や環境に満足していますか?仕事に対して問題視する部分は人によって様々だと思いますが、特に多く耳にするのは精神的な負担がストレスや離職の原因に繋がっているということです。せっかく仕事があっても精神的に負担が大きいと長続きしませんよね。中には体調を崩して仕事を辞めてしまう人もいます。健康でなければ仕事もプライベートも楽しむことができません。気持ちが弱かったり悩みを抱えやすい人には精神的に楽な仕事がおすすめです。精神的に楽な仕事にはどんなものがある?仕事上の精神的疲労は基本的に人間関係が大きく関わってきているといえます。なので