2020年9月3日

長久手で正社員を目指すならおすすめな職種をここでは詳しくご紹介させていただきます。

住みたい街ナンバーワンにも選ばれたことのある愛知県長久手市。

人口も多くどんどん発展してきている長久手市で、今まさに正社員の仕事を探している方も多いのではないでしょうか?

今回は、長久手の仕事を正社員でお探しの方に向けて、おすすめの求人情報や人気の職種をご紹介します!

長久手で転職をお考えの方にも参考にしていただければ幸いです。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)

長久手はどんな街?

愛知県長久手市は名古屋の東に位置し、瀬戸物で有名な愛知県瀬戸市や豊田市などともほど近く、名古屋市までも地下鉄一本で行けるという便利さもあります。

宅地開発が進み人口は増加傾向にあり、「日本一若い街」と呼ばれるほど少子高齢化とは真逆の長久手市には次々と新しい施設ができています。

それに伴い正社員での求人も増加中で、今後注目を集める都市と言えます。

名古屋にも通いやすいと言う理由から住宅を長久手に選ぶ方が多いのですが、長久手市内にも魅力的な職場はたくさんあります。

ご紹介していきましょう。

長久手正社員で人気な職種や業界とその理由

長久手正社員で人気な職種や業界とその理由1:イオンモールでの正社員

イオンモール長久手はまだオープンしたばかりであらゆる業種の正社員募集を見つけることができます。

イオンの直接雇用もありますし、イオン内のテナントの雇用であればメガネ店から映画館、飲食業の正社員まで幅広い業種の募集がありますので、希望する職種も見つかりやすいでしょう。

イオンモール内にある店舗での勤務となりますので大幅な残業もなく、福利厚生も整っており安定した職場です。

長久手の中心を走る「リニモ」と直結していますので交通の便も良く働きやすい職場と言えます。

長久手正社員で人気な職種や業界とその理由2:IKEA長久手店

スウェーデンのインテリアショップIKEAの東海初出店店舗が昨年長久手にオープンしました。

日本では「ホワイト企業」と名高いIKEAの仕事はもちろん長久手でも人気の職種です。

全員が正社員になれると言うのも嬉しいポイントです。

こちらもリニモと直結しており通いやすいのも人気の理由です。

長久手正社員で人気な職種や業界とその理由3:教育関連

長久手市は子供がたくさん住んでおり、子供向けの英会話教室や塾、パソコン教室などが充実しています。

比例してその教室での先生の仕事や事務の求人も増加しており人気の職種です。

長久手正社員で人気な職種や業界とその理由4:車関連事業の正社員

長久手市には車関連の会社の営業所や工場があり、そこでの製造業務や営業、受付などの正社員が募集されています。

会社が大きく福利厚生も充実しており安定した仕事と言えるでしょう。

長久手正社員で人気な職種や業界とその理由5:飲食関係

飲食店も多くあるので正社員での仕事を探すのは難しくありません。

ファミリーレストランから個人経営のお店、カフェまであらゆる種類の飲食店での正社員求人を見つけることができます。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)

お隣の瀬戸市

番外編としてお隣の瀬戸市の求人の特徴もご紹介します。

瀬戸の焼き物は全国的に有名ですが、やはり陶磁器に関連する仕事が多くあります。

東京にも進出している食器メーカーの本社や陶磁器の資料館、または陶磁器を作る見習いの募集など陶磁器に関する仕事を見つけることができるのが特徴です。

長久手市から瀬戸市まではリニモでも繋がっていますし、車で10分足らずと近いので、瀬戸市で求人を探すのもおすすめですよ。

長久手正社員求人で年収が高い職種と高くなる理由

次に長久手市内で年収が高い職種を見ていきましょう!

納税額で算出された長久手市の平均年収は420万円と愛知県内の他の市町村に比べて高くなっています。

長久手正社員求人で年収が高い職種と高くなる理由1:工場勤務

長久手市内には自動車メーカーの工場を始めとし、それ以外にも工場勤務の仕事がたくさんあります。

工場勤務は比較的年収が高くなる傾向にあり採用人数も多いことから、長久手市全体の年収の底上げになっています。

長久手正社員求人で年収が高い職種と高くなる理由2:保育士

「保育士は年収が低い」と言われていますが長久手市の保育士の給与はそこまで低くありません。

子供が多く保育園が次々と建設されており、保育士にとっては「売り手市場」と言えます。

長久手正社員でこれから注目を集めそうな職種や業界とその理由

長久手市の正社員求人でこれから注目を集めそうな業界を見ていきましょう。

長久手正社員でこれから注目を集めそうな職種や業界とその理由1:通訳など言語を活かした仕事

長久手市は外国人の居住者も多く、たくさんの会社で通訳業務ができる人材を募集しています。

海外に向けての輸出入を行う会社もあり、英語だけではなく中国語や韓国語の通訳求人も増えています。

英文事務やその他の言語を使った事務などの求人も増加傾向にあります。

長久手正社員でこれから注目を集めそうな職種や業界とその理由2:不動産業界

日本で一番人口が増えている長久手市は不動産業界も注目を集めそうです。

すでに長久手市の不動産業は全国で一番忙しいと言う噂も聞きます。

同時に長久手市は建築業界やインテリア業界にも注目しておきましょう。

長久手正社員でこれから注目を集めそうな職種や業界とその理由3:物流業界

長久手市内には大手物流会社の大きなセンターがあり日々たくさんの荷物を名古屋市内に向けて送り出しています。

インターネットでの買い物が普通となった今物流業界には注目しておきましょう。

労働環境の改善も進められており働きやすく高収入が得られる業界となるでしょう。

長久手正社員ならではの面白い職種や業界とおすすめポイント

次に長久手市ならではの職種や業界、その仕事のおすすめポイントをご紹介します!

長久手正社員ならではの面白い職種や業界とおすすめポイント1:愛・地球博記念公園内(モリコロパーク)の仕事

長久手市には愛知万博の跡地に「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」があり、そこでの求人募集も度々目にします。

貸自転車の業務や観覧車などアトラクションの管理業務などがあります。

広い公園内で働くのも面白いでしょう。

モリコロパークは様々な催しを定期的に行っているので、イベント好きな方はせひチェックしてみてください。

長久手正社員ならではの面白い職種や業界とおすすめポイント2:トヨタ博物館内での仕事

長久手には「トヨタ博物館」と言う車好きにはたまらない博物館があります。

日本の古い車や世界のクラシックカーが展示されており見ごたえのある施設で、管内にレストランも併設されています。

ここでもまれに求人募集されていますので見逃さないようにしましょう。

まとめ

今回は長久手市の正社員求人についてお話しました。

長久手市は今なお開発が進んでおりこれからも発展を遂げる都市と言えます。

小さい子供を育てながら働ける環境が整っており、福祉にも力を入れているのでとても住みやすい良い街です。

春から心機一転、長久手市で仕事を探してみてはいかがでしょうか。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)



関連キーワード

愛知求人

愛知求人についてもっと深堀りした情報を見る

名古屋正社員求人のおすすめ職種11選。安定した仕事から稼げる人気な仕事、名古屋らしい仕事まで!

名古屋の正社員求人でおすすめな職種や業界を詳しくご紹介します。名古屋といえばトヨタ自動車関連の仕事や、レゴランドなどの観光スポットや娯楽施設も多数あるので、就職先は幅広いジャンルがありますよね。ここでは、人気な職業、給与の高い職業、名古屋ならではの職業、これから注目を集めそうな職業など、それぞれがなぜおすすめなのかを細かく解説していきたいと思います。この記事をぜひ参考にしていただき、名古屋で自分のやりたい職業に就職しましょう。名古屋ってどんな街?名古屋はどんな特徴を持った街なのでしょうか。仕事の話をする前に、まずは名古屋について、色々な面からお話しします。名古屋は、日本の大体中央に位置していま

愛知転職でおすすめの職種3選!転職を成功させるためにやるべき3個のことと、上手な転職方法を解説します

愛知の転職でおすすめな職種を詳しくご紹介させていただきます。愛知県在住のみなさんで、今「転職したいな」と考えている方は必見です。愛知県内には今、正社員から派遣社員まで多くの求人があります。転職は勇気もいりますし、時間も必要ですのでついつい二の足を踏んでしまいますが、転職におすすめな職種などの知識を知っておくとより行動に移しやすくなりますよね。今回は愛知の転職事情について具体的にお話しさせていただきます。愛知での転職事情とは?転職する人は多い?愛知県内で転職する人は多いのでしょうか。具体的な数字は分かりませんが、愛知県在住者として「転職者は多い」と感じます。テレビでも度々「転職フェア」の宣伝がさ

名古屋の求人の特徴や、人気な職種や年収・時給が高い職種、人気なエリアなど解説します

求人を探している方の中で、愛知県で就職をしたいと希望している方はいらっしゃいませんか。その中でも特に主要都市となる名古屋市では、様々な求人があり、地方の求人件数と比べても数の多さは圧倒的でもあります。その理由は都市部だからということもありますが、名古屋市は商業施設、工業施設などが立ち並ぶエリアであることから、「働く人材」を多く求めているエリアでもあります。近年では愛知県の有効求人倍率も上昇傾向にあるなど、求人選びのできる時代ともなりました。そこで、ここでは名古屋市の求人についてをご紹介していきます。求人選びをする際に注意したいことや、数多くある名古屋市の求人の中でも、特に人気を誇る職種などをご

愛知正社員求人の人気職種9選。安定した仕事から稼げる人気な仕事まで!

愛知正社員といえば、大手の自動車メーカーを始め、様々な有名企業が多い為、職種選びを迷ってしまっている方も多いのではないでしょうか?愛知県は日本全国で見ても有効求人倍率が高く、今後も上昇するという予想が出されているので安定した仕事に就ける素敵な町なんです。今回はそんな愛知の仕事で人気のある正社員求人を9選ご紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください。愛知はどんな街?愛知県は人口726万人の日本第4位の都道府県です。日本のほぼ真ん中に位置し、交通の便もよく他県へ行かなくてもなんでも揃う便利さがあります。東京や大阪とも新幹線一本で繋がっているので出張の際にも便利な都市です。愛知正社員で人気な職種や業

長久手の仕事でちゃんと稼げる職業5選。タイプ別のおすすめの職種も!

進学での引っ越しや転職が多いこの季節、新たに愛知県長久手市に引っ越してくる方もいらっしゃるでしょう。愛知県長久手市は全国の「住みたい街ランキング」でも1位になったこともある、とても住みやすい良い街です。名古屋までも地下鉄東山線一本で30分足らずで行け、最近開発の進むおしゃれな日進市とも隣接しています。今回は、そんな便利な長久手市で仕事を探す方のために長久手在住の筆者が稼げる長久手の仕事や人気の業界をご紹介します!長久手はどんな街?長久手は名古屋市の東に位置し、10年ほど前までは住宅街がほとんどの名古屋のベッドタウンでした。市内もバスで移動するしかなく少し不便な印象でしたが、2005年の愛知万博

長久手バイト求人の特徴や、人気な施設・時給相場・求人の選び方のコツを紹介します

長久手市は愛知県にある街ですが、これから長久手市でアルバイトを探している方は必見です。特に大学生でバイト探しをしている方も多いと思います。長久手市では、大学生にどんなバイトが人気なのでしょうか?また長久手市とはどんな街なのでしょうか?街の特色から長久手市で人気なバイトや施設もご紹介したいと思います。気になる給与相場や最低賃金、求人の選び方のポイントもお教えいたしますので、是非参考にしてみてください!長久手ってどんな街なの?愛知県長久手市は名古屋市の東に位置する人口5万5千人の街です。2005年に愛知万博「愛・地球博」が開催され、街の中心をその時に建設されたリニアモーターカーが走っています。最近

愛知バイト求人で人気な職種やエリア・時給相場を地元民が解説します

愛知県でアルバイト求人を探している人は多いと思います。その理由としては、愛知県は日本三大都市でもあり、産業も発達している県だからです。求人を探す人の中には、繁栄いる都道府県で求人を探そうとたくさんの人が集まり、その流れでたくさんの働く場所もあるからともいわれています。では、そんな愛知県でどのようなアルバイト求人があるのかをご存知でしょうか。そして愛知県の中でもどのあたりにアルバイト求人が多くあるのかをご存知でしょうか。ここでは愛知県に在住している方から集めた情報をもとにご紹介できればと思います。愛知県で求人を探している方がいらっしゃいましたら是非参考にしていただければと思います。愛知のバイト事

愛知で転職するならチェックしたい人気業種・職種3選。おすすめな自動車関連の業種を細かく解説!

愛知県はトヨタの工場があるなど、自動車関連の仕事が多いことは有名です。しかし、実際にどの様な職業があるか詳しくご存知でしょうか?実は自動車関連の仕事と一言で言っても、その職業や仕事内容は多岐にわたります。また、愛知県にはその他にも有名な企業や産業が沢山あり人気を博していることはあまり知られていません。当サイトでは、愛知県内で人気の職業やその仕事内容などをまとめました。愛知県内での就職・転職を考えている方必見の内容となっているので、是非ご覧ください!愛知で人気な職種や業界とその理由愛知県は工業系の業界が多いイメージを持たれていますが、実際は農業なども盛んに行われています。愛知県ではどの様な職業や