住みたい街ナンバーワンにも選ばれたことのある愛知県長久手市。

人口も多くどんどん発展してきている長久手市で、正社員の仕事を探している方も多いのではないでしょうか。

今回は、「長久手市」と「正社員」に注目しておすすめの求人情報や人気の職種をご紹介します!

長久手はどんな街?

愛知県長久手市は名古屋の東に位置し、瀬戸物で有名な愛知県瀬戸市や豊田市などともほど近く、名古屋市までも地下鉄一本で行けるという便利さもあります。

宅地開発が進み人口は増加傾向にあり、「日本一若い街」と呼ばれるほど少子高齢化とは真逆の長久手市には次々と新しい施設ができています。

それに伴い正社員での求人も増加中で、今後注目を集める都市と言えます。

名古屋にも通いやすいと言う理由から住宅を長久手に選ぶ方が多いのですが、長久手市内にも魅力的な職場はたくさんあります。

ご紹介していきましょう。

長久手正社員で人気な職種や業界とその理由

長久手正社員で人気な職種や業界とその理由1:イオンモールでの正社員

イオンモール長久手はまだオープンしたばかりであらゆる業種の正社員募集を見つけることができます。

イオンの直接雇用もありますし、イオン内のテナントの雇用であればメガネ店から映画館、飲食業の正社員まで幅広い業種の募集がありますので、希望する職種も見つかりやすいでしょう。

イオンモール内にある店舗での勤務となりますので大幅な残業もなく、福利厚生も整っており安定した職場です。

長久手の中心を走る「リニモ」と直結していますので交通の便も良く働きやすい職場と言えます。

長久手正社員で人気な職種や業界とその理由2:IKEA長久手店

スウェーデンのインテリアショップIKEAの東海初出店店舗が昨年長久手にオープンしました。

日本では「ホワイト企業」と名高いIKEAの仕事はもちろん長久手でも人気の職種です。

全員が正社員になれると言うのも嬉しいポイントです。

こちらもリニモと直結しており通いやすいのも人気の理由です。

長久手正社員で人気な職種や業界とその理由3:教育関連

長久手市は子供がたくさん住んでおり、子供向けの英会話教室や塾、パソコン教室などが充実しています。

比例してその教室での先生の仕事や事務の求人も増加しており人気の職種です。

長久手正社員で人気な職種や業界とその理由4:車関連事業の正社員

長久手市には車関連の会社の営業所や工場があり、そこでの製造業務や営業、受付などの正社員が募集されています。

会社が大きく福利厚生も充実しており安定した仕事と言えるでしょう。

長久手正社員で人気な職種や業界とその理由5:飲食関係

飲食店も多くあるので正社員での仕事を探すのは難しくありません。

ファミリーレストランから個人経営のお店、カフェまであらゆる種類の飲食店での正社員求人を見つけることができます。

お隣の瀬戸市

番外編としてお隣の瀬戸市の求人の特徴もご紹介します。

瀬戸の焼き物は全国的に有名ですが、やはり陶磁器に関連する仕事が多くあります。

東京にも進出している食器メーカーの本社や陶磁器の資料館、または陶磁器を作る見習いの募集など陶磁器に関する仕事を見つけることができるのが特徴です。

長久手市から瀬戸市まではリニモでも繋がっていますし、車で10分足らずと近いので、瀬戸市で求人を探すのもおすすめですよ。

長久手正社員求人で年収が高い職種と高くなる理由

次に長久手市内で年収が高い職種を見ていきましょう!

納税額で算出された長久手市の平均年収は420万円と愛知県内の他の市町村に比べて高くなっています。

長久手正社員求人で年収が高い職種と高くなる理由1:工場勤務

長久手市内には自動車メーカーの工場を始めとし、それ以外にも工場勤務の仕事がたくさんあります。

工場勤務は比較的年収が高くなる傾向にあり採用人数も多いことから、長久手市全体の年収の底上げになっています。

長久手正社員求人で年収が高い職種と高くなる理由2:保育士

「保育士は年収が低い」と言われていますが長久手市の保育士の給与はそこまで低くありません。

子供が多く保育園が次々と建設されており、保育士にとっては「売り手市場」と言えます。

長久手正社員でこれから注目を集めそうな職種や業界とその理由

長久手市の正社員求人でこれから注目を集めそうな業界を見ていきましょう。

長久手正社員でこれから注目を集めそうな職種や業界とその理由1:通訳など言語を活かした仕事

長久手市は外国人の居住者も多く、たくさんの会社で通訳業務ができる人材を募集しています。

海外に向けての輸出入を行う会社もあり、英語だけではなく中国語や韓国語の通訳求人も増えています。

英文事務やその他の言語を使った事務などの求人も増加傾向にあります。

長久手正社員でこれから注目を集めそうな職種や業界とその理由2:不動産業界

日本で一番人口が増えている長久手市は不動産業界も注目を集めそうです。

すでに長久手市の不動産業は全国で一番忙しいと言う噂も聞きます。

同時に長久手市は建築業界やインテリア業界にも注目しておきましょう。

長久手正社員でこれから注目を集めそうな職種や業界とその理由3:物流業界

長久手市内には大手物流会社の大きなセンターがあり日々たくさんの荷物を名古屋市内に向けて送り出しています。

インターネットでの買い物が普通となった今物流業界には注目しておきましょう。

労働環境の改善も進められており働きやすく高収入が得られる業界となるでしょう。

長久手正社員ならではの面白い職種や業界とおすすめポイント

次に長久手市ならではの職種や業界、その仕事のおすすめポイントをご紹介します!

長久手正社員ならではの面白い職種や業界とおすすめポイント1:愛・地球博記念公園内(モリコロパーク)の仕事

長久手市には愛知万博の跡地に「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」があり、そこでの求人募集も度々目にします。

貸自転車の業務や観覧車などアトラクションの管理業務などがあります。

広い公園内で働くのも面白いでしょう。

モリコロパークは様々な催しを定期的に行っているので、イベント好きな方はせひチェックしてみてください。

長久手正社員ならではの面白い職種や業界とおすすめポイント2:トヨタ博物館内での仕事

長久手には「トヨタ博物館」と言う車好きにはたまらない博物館があります。

日本の古い車や世界のクラシックカーが展示されており見ごたえのある施設で、管内にレストランも併設されています。

ここでもまれに求人募集されていますので見逃さないようにしましょう。

まとめ

今回は長久手市の正社員求人についてお話しました。

長久手市は今なお開発が進んでおりこれからも発展を遂げる都市と言えます。

小さい子供を育てながら働ける環境が整っており、福祉にも力を入れているのでとても住みやすい良い街です。

春から心機一転、長久手市で仕事を探してみてはいかがでしょうか。


関連キーワード

愛知求人