長久手市は愛知県にある街ですが、これから長久手市でアルバイトを探している方は必見です。

特に大学生でバイト探しをしている方も多いと思います。長久手市では、大学生にどんなバイトが人気なのでしょうか?

また長久手市とはどんな街なのでしょうか?街の特色から長久手市で人気なバイトや施設もご紹介したいと思います。

気になる給与相場や最低賃金、求人の選び方のポイントもお教えいたしますので、是非参考にしてみてください!

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)

長久手ってどんな街なの?

愛知県長久手市は名古屋市の東に位置する人口5万5千人の街です。

2005年に愛知万博「愛・地球博」が開催され、街の中心をその時に建設されたリニアモーターカーが走っています。

最近は「住みたい街ランキング」上位にもなり、県内外から移住者がとても多いことで知られています。

また、住民の平均年齢が若く、「日本一若い街」と称されることもあります。

周辺に大学が多いことも平均年齢が若い理由の一つでしょう。

長久手バイトの求人の特徴は?

求人が多い

長久手市ではありとあらゆる業種のアルバイトが募集されており、言わば「売り手市場」です。

かなりの数の求人を見つけることができます。

飲食業はもちろん、主婦の方だと事務職、営業職、接客業など様々です。

また保育園が次々と建設されており、保育士の資格を持っている方はアルバイトに困ることはありません。

東海在住の方であれば、長久手市に昨年、一昨年と大きな施設が出来たことをご存知だと思います。

「イオンモール長久手」とスウェーデンのインテリアショップ「IKEA」が両方長久手のリニモ沿線にオープンしました。

この2つの施設が出来たことで求人の数はぐっと増えていますし、この2つの施設の時給が長久手市では高いと言えます。

飲食業が多い

大学生の一人暮らしが多く、手頃な値段の飲食店が多くあります。

比例して飲食業の求人も多く見られますが時給はそれほど高くありません。

車関係の仕事が多い

愛知県らしく、車のディーラーでの営業職やレンタカーの受付などトヨタ関連の会社の事務職が多いです。

学童保育のバイトが多い

共働きが多く、学童保育のアルバイトも多いです。

子供が好きな方や将来教育関係に進みたい学生の方におすすめのバイトです。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)

長久手バイトの給与相場

給与相場は900円から1100円くらいと言ったところでしょう。

愛知県の最低賃金は871円と定められていますので、少し高いくらいの時給で探すことが出来ます。

先述のように、長久手市は今「売り手市場」です。

焦らず良い求人を探しましょう。

長久手バイトで人気な職種や業界とその理由

長久手市内のバイトで人気の職種や業界はどのようなものなのでしょうか。

見ていきましょう。

周辺大学の事務

派遣社員などでも求人がでていますが、大学事務は人気ですね。

長久手市にはいくつも大学があり、事務や図書館司書などの仕事が多く募集されています。

人気な理由

事務職でも大学と言うこともあり、企業と違い残業が少なく安定していることが人気の理由です。

時給が比較的高いこともあり、数多くの応募があるそうです。

トヨタ関連の会社

トヨタの下請け業者のアルバイトやトヨタのディーラーでの勤務も長久手市内で見つけることができます。

ディーラーでの勤務は派遣社員としての働き方が主になります。

人気な理由

他のバイトに比べて時給は高いです。

トヨタ関連の会社は福利厚生はもちろん完備ですし、サービス残業なども厳しく制限されています。

病院での受付業務

人口の増加に伴って病院の数も増えています。

医療事務での仕事や受付業務などの求人も多く見られます。

人気な理由

病院での業務は落ち着いた職場で年齢に関わらず働くことができるのが人気の理由でしょう。

医療事務などの資格を取得することで時給のアップも狙えます。

長久手バイト求人で人気な施設

次に長久手市内で人気の高いバイトを見ていきましょう。

IKEA 長久手店

スウェーデンのインテリアショップ「IKEA」が昨年10月長久手にオープンしました。

東海地方初の出店とあって、メディアでも取り上げられていたのでご存じの方も多いでしょう。

「超ホワイト企業」と称される「IKEA」、オープンの際長久手店の求人倍率は7倍とも8倍とも言われていました。

時給は1300円、短時間正社員と言う働き方でアルバイトはいません。

全ての従業員に同じ条件で働いてもらいたいという企業理念のもと、従業員全員に社会保険が完備されています。

時給1300円で交通費支給は長久手市では破格ですね。

募集が殺到するのも当然と言えます。

イオンモール長久手

たくさんのお店が集まっているイオンモール内での仕事も人気のバイトです。

この長久手イオン、他のイオンモールとは一線を画した若者向けのイオンと言われており店内はおしゃれなお店でいっぱいです。

時給は比較的高めに設定されており、イオン内のお店で働く主婦や大学生はかなり多いです。

人気な施設の特徴はこれ!

IKEAのような優良企業とイオンモールのような商業施設内のアルバイトはどれも時給が高いと言う事と、労働時間が必ず守られると言う点で共通しています。

夜遅くまでの残業やサービス残業、休日出勤などはなく働きながらしっかりと自分の時間が取れることが約束された職場と言えるでしょう。

求人の選び方のコツやポイント!

良い求人の選び方やポイントなどをご紹介していきます!

口コミ評価を必ず確認する

転職者の口コミサイトを必ず確認しましょう。

その会社で働いたことのある方が口コミ投票しているサイトがあります。

大手の企業であればかなりの数の口コミが書かれているので参考にしましょう。

長期間募集が出ている所は避ける

何度も求人募集を出していたり、長期間出し続けている所は避けましょう。

人員が集まらない職場は人間関係がイマイチだったり条件が良くないなどの理由が必ずあります。

長久手市で時給が最低賃金の所は避ける

長久手市は今アルバイトの募集がたくさんありますので、わざわざ時給が最低賃金に設定されている募集を選ぶ必要はありません!

移動手段がなくても長久手市内は先述したリニアモーターカーやバスなど交通機関も充実しています。

市内であればすぐに移動可能ですので時給も納得できる求人に応募しましょう。

まとめ

今回は愛知県長久手市のアルバイトについてお話してきました。

今の時期、大学進学などで長久手市に引っ越して来る学生の方も多いでしょう。

長久手市には多種多様な職種の求人がありますので、自分の興味のある分野のバイトを探しましょう。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)




愛知求人についてもっと深堀りした情報を見る

名古屋正社員求人のおすすめ職種11選。安定した仕事から稼げる人気な仕事、名古屋らしい仕事まで!

名古屋の正社員求人でおすすめな職種や業界を詳しくご紹介します。名古屋といえばトヨタ自動車関連の仕事や、レゴランドなどの観光スポットや娯楽施設も多数あるので、就職先は幅広いジャンルがありますよね。ここでは、人気な職業、給与の高い職業、名古屋ならではの職業、これから注目を集めそうな職業など、それぞれがなぜおすすめなのかを細かく解説していきたいと思います。この記事をぜひ参考にしていただき、名古屋で自分のやりたい職業に就職しましょう。名古屋ってどんな街?名古屋はどんな特徴を持った街なのでしょうか。仕事の話をする前に、まずは名古屋について、色々な面からお話しします。名古屋は、日本の大体中央に位置していま

愛知転職でおすすめの職種3選!転職を成功させるためにやるべき3個のことと、上手な転職方法を解説します

愛知の転職でおすすめな職種を詳しくご紹介させていただきます。愛知県在住のみなさんで、今「転職したいな」と考えている方は必見です。愛知県内には今、正社員から派遣社員まで多くの求人があります。転職は勇気もいりますし、時間も必要ですのでついつい二の足を踏んでしまいますが、転職におすすめな職種などの知識を知っておくとより行動に移しやすくなりますよね。今回は愛知の転職事情について具体的にお話しさせていただきます。愛知での転職事情とは?転職する人は多い?愛知県内で転職する人は多いのでしょうか。具体的な数字は分かりませんが、愛知県在住者として「転職者は多い」と感じます。テレビでも度々「転職フェア」の宣伝がさ

名古屋の求人の特徴や、人気な職種や年収・時給が高い職種、人気なエリアなど解説します

求人を探している方の中で、愛知県で就職をしたいと希望している方はいらっしゃいませんか。その中でも特に主要都市となる名古屋市では、様々な求人があり、地方の求人件数と比べても数の多さは圧倒的でもあります。その理由は都市部だからということもありますが、名古屋市は商業施設、工業施設などが立ち並ぶエリアであることから、「働く人材」を多く求めているエリアでもあります。近年では愛知県の有効求人倍率も上昇傾向にあるなど、求人選びのできる時代ともなりました。そこで、ここでは名古屋市の求人についてをご紹介していきます。求人選びをする際に注意したいことや、数多くある名古屋市の求人の中でも、特に人気を誇る職種などをご

長久手正社員求人の人気職種12選。安定した仕事から稼げる人気な仕事まで!

長久手で正社員を目指すならおすすめな職種をここでは詳しくご紹介させていただきます。住みたい街ナンバーワンにも選ばれたことのある愛知県長久手市。人口も多くどんどん発展してきている長久手市で、今まさに正社員の仕事を探している方も多いのではないでしょうか?今回は、長久手の仕事を正社員でお探しの方に向けて、おすすめの求人情報や人気の職種をご紹介します!長久手で転職をお考えの方にも参考にしていただければ幸いです。長久手はどんな街?愛知県長久手市は名古屋の東に位置し、瀬戸物で有名な愛知県瀬戸市や豊田市などともほど近く、名古屋市までも地下鉄一本で行けるという便利さもあります。宅地開発が進み人口は増加傾向にあ

愛知正社員求人の人気職種9選。安定した仕事から稼げる人気な仕事まで!

愛知正社員といえば、大手の自動車メーカーを始め、様々な有名企業が多い為、職種選びを迷ってしまっている方も多いのではないでしょうか?愛知県は日本全国で見ても有効求人倍率が高く、今後も上昇するという予想が出されているので安定した仕事に就ける素敵な町なんです。今回はそんな愛知の仕事で人気のある正社員求人を9選ご紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください。愛知はどんな街?愛知県は人口726万人の日本第4位の都道府県です。日本のほぼ真ん中に位置し、交通の便もよく他県へ行かなくてもなんでも揃う便利さがあります。東京や大阪とも新幹線一本で繋がっているので出張の際にも便利な都市です。愛知正社員で人気な職種や業

長久手の仕事でちゃんと稼げる職業5選。タイプ別のおすすめの職種も!

進学での引っ越しや転職が多いこの季節、新たに愛知県長久手市に引っ越してくる方もいらっしゃるでしょう。愛知県長久手市は全国の「住みたい街ランキング」でも1位になったこともある、とても住みやすい良い街です。名古屋までも地下鉄東山線一本で30分足らずで行け、最近開発の進むおしゃれな日進市とも隣接しています。今回は、そんな便利な長久手市で仕事を探す方のために長久手在住の筆者が稼げる長久手の仕事や人気の業界をご紹介します!長久手はどんな街?長久手は名古屋市の東に位置し、10年ほど前までは住宅街がほとんどの名古屋のベッドタウンでした。市内もバスで移動するしかなく少し不便な印象でしたが、2005年の愛知万博

愛知で転職するならチェックしたい人気業種・職種3選。おすすめな自動車関連の業種を細かく解説!

愛知県はトヨタの工場があるなど、自動車関連の仕事が多いことは有名です。しかし、実際にどの様な職業があるか詳しくご存知でしょうか?実は自動車関連の仕事と一言で言っても、その職業や仕事内容は多岐にわたります。また、愛知県にはその他にも有名な企業や産業が沢山あり人気を博していることはあまり知られていません。当サイトでは、愛知県内で人気の職業やその仕事内容などをまとめました。愛知県内での就職・転職を考えている方必見の内容となっているので、是非ご覧ください!愛知で人気な職種や業界とその理由愛知県は工業系の業界が多いイメージを持たれていますが、実際は農業なども盛んに行われています。愛知県ではどの様な職業や