派遣と言うと少し前まではバイトかなんて言われていました。

ですが、以前と比べると派遣の需要は右肩上がりになってきて登録者人数も相当なものになってきています。

とはいっても派遣って登録方法や働き方がわからないって人が多いと思います。

またアルバイトと何が違うのかについてもここでご紹介していきたいと思います。

ここでは新潟派遣求人の働き方についてよく知っていただき、派遣もいいなと思えていただけるきっかけになればと思います。

新潟の派遣求人で人気な職種や業界とその理由

派遣の需要が高まってきているので当然派遣会社も増えてきます。

派遣会社と一言で行っても複数あるわけですがその中からどんな仕事が人気あるのかご紹介します。

工場

食品工場から部品工場、修理工場など工場と行っても複数ありますが、工場という職種にはやはり需要があります。

なぜ人気があるのかは次にお話ししましょう。

人気な理由

雇用人数が多い。

これはとても大事なことです。

企業側がもっと人手を欲しています。

しかし、新卒の人で工場を就職先に選ぶ人はあまり多くないのも事実です。

もちろん工業系の科目を学んだ人は工場に勤める人も多いかと思いますが、普通科を専攻してきた人にとっては就職先の選択にいれないことが多いです。

そのため、工場は人手がほしくて、派遣会社に求人を出します。

もちろん時給も高いですから工場で働く事を志望する派遣社員は多いです。

販売業

販売業も人気のある職種です。

特に携帯販売の仕事は時給も高くてやりがいもあって人気です。

人気な理由

先ほども申した通りまず、時給が高い。

1400円くらいはもらえるところが多いです。

また経験者や勤務年数が長ければ経験を考慮され1700円くらいまで上がるところもあります。

他にも教育研修をして、ちゃんとした知識を習得してから働けるのも人気の理由のひとつです。

新潟の派遣求人時給が高い職種と高くなる理由

一般的にアルバイトや社員のように企業で働くときは就業先との直接雇用という形になり、企業が設定した給料で働くことになります。

対して、派遣は派遣会社との雇用契約になり、企業が設定した給料ではなく、派遣会社と企業との間で決めた給料になります。

一般的には派遣の時給は高い傾向にあります。

また派遣社員は月給ではなく、時給制です。

ではそのなかでもどんな職種の時給が高いのかご紹介します。

携帯電話販売

上の人気な職種でも紹介した仕事ですが、やはり時給の高い仕事といったらこれになります。

時給が高い理由

時給で言うと1200円から1400円が平均の金額になります。

携帯販売には確かな知識が必要になります。

また機種やメーカー毎に機能紹介や仕様が異なるのでその知識料で高いのかもしれません。

介護職

意外なことに介護職は派遣求人の数も多く時給が高いのも特徴です。

また無資格、未経験でも働けることから人気もあります。

時給が高い理由

介護スタッフは多いに越したことはありません。

常に人手があったほうがいいですし、ですがなかなか働き手が見つからないのも現状です。

だからこそ、時給を高くして派遣社員を呼び込みたいというのもあるのかもしれません。

新潟の派遣求人でこれから注目を集めそうな職種や業界とその理由

世間的にはこれからはIT企業やセキュリティ会社などネットを駆使して働く企業が先行していきそうな気がしますが、派遣求人はこれからどのような職種が注目を浴びるのでしょうか。

介護スタッフ

時給が高い職種としても紹介しましたが、これからもっと注目を浴びて需要が延びそうな職種でもあると思います。

注目を集めそうな理由

年々高齢化社会が進んできています。

当然高齢者の全員が元気なわけではありません。

要介護者の高齢者はたくさんいます。

この数は年々増加していき、この先も増加していくことでしょう。

そうなったときにそれを介護する人がどうしても必要になります。

ですが需要と供給のバランスが一番とれていない職種でもあると思うので、これからは企業側も求人の出し方を工夫して人を多く集めるのではないかと思います。

IT職

今の現状としてはIT系の派遣求人は少ないです。

でも年々ネットや情報化などが進んできているので、ここの需要も近い将来来るのではと思います。

とはいってもIT系ってどんな仕事?って思うと思います。

主にプログラマーやWEBデザイナー、ロゴデザイナーなどになります。

注目を集めそうな理由

今の若い世代の人たちは幼少期からスマホやネットが身近にあってそれらに触れて生きてきています。

となればその世代の人たちが必ずネットを使ってビジネスを起こし、それが主流になれば紙媒体は確実に減ってきます。

さらに超情報化社会になると想像できるので、それは派遣の求人にも影響をもたらすようになると思います。

新潟の派遣求人ならではの面白い職種や業界とおすすめポイント

派遣でも仕事をするからには楽しんで面白いって思える仕事をしたいですよね。

事前の就労先を決めるときに派遣会社の担当さんとどんな職種の仕事がしたいのかとか、ヒアリングをしてくれて、こんな求人がオススメと紹介してくれますが、事前にここでも面白い職種などをご紹介します。

イベントスタッフ

これは長期働くタイプの仕事ではなく、単発の仕事です。

一言でイベントといっても抽選会から着ぐるみからコンサートから様々です。

普段の仕事ではやる機会のない仕事を体験できるのでとても面白いです。

一度やると楽しくて癖になります。

ただ、勤務時間が丸一日になることが多いです。

電話受付

主にコールセンターが対象になります。

おすすめポイント

コールセンターって仕事内容は敬遠されがちですが、時給もよく、服装自由で働きやすい環境なことは間違いないです。

良くない言い方ですが、案内と言葉を間違えなければ問題ない職場です。

ベテランの人のなかには椅子の背もたれに寄りかかって対応している人もいますし、オススメな職場です。

まとめ

派遣会社は単発の仕事も多いのが特徴です。

主に土日や祝日がイベントの対象日となるため、Wワーカーとかちょっとしたおこづかい稼ぎには適職です。

オススメポイント

いかがでしたでしょうか。

少し短い内容でしたが、派遣のこと、派遣の職種のことについては多少知っていただけたでしょうか。

現状、正社員としての雇用率が下がってきていて、派遣で働く人が多くなってきているのも事実です。

企業からしても正規雇用よりも非正規雇用のアルバイトや派遣社員のほうが採用しやすいことも確かです。

非正規雇用の社員は言い方が悪いですが、人材整理の時に選びやすいというところもあり、企業は今派遣社員の雇用を多くとる傾向にあります。

ただ、派遣社員のメリットも当然あります。

派遣社員は時給という観点で見ればとてもいいです。

それに残業をすれば確実に残業代は支払われます。

派遣会社が仲介に入っているため、トラブルはまず起こらないです。

契約が満了すれば別の仕事に行けますし、複数の職種に携わることのできる面白い働き方ができます。

もし、なかなか就活しても採用にならないって人は派遣社員で働いてみるのもひとつの手法かもしれません。



関連キーワード

新潟求人派遣求人

新潟求人についてもっと深堀りした情報を見る

南魚沼市求人のおすすめ職種8選。人気な求人の特徴や特におすすめな仕事まで!

南魚沼市の求人を探している方は必見です。南魚沼市で転職をお考えの方や今まさに求人を探している方にとっておすすめな情報をまとめてみました。その他にも南魚沼市の魅力についてもご紹介していきます。南魚沼市で正社員求人が気になっている方、アルバイト求人が気になっている方が知っておくべき職種や人気な業界、高時給な仕事までしっかりお話しさせていただきます。少しでも南魚沼市に対して興味を持ち参考にしていただけたらと思います。南魚沼市はどんな街?南魚沼市は新潟県中越地方に位置する市です。南魚沼市は国内でも有数の豪雪地帯でして、市内にはスキー場が多くありウィンタースポーツを楽しむのにうってつけです。また、主な産

長岡市求人のおすすめ職種8選。人気な求人の特徴や特におすすめな仕事まで!

長岡市求人情報についてここではご紹介していきたいと思います。長岡市にはどのような求人があって、どのような職種や業界が人気だったりするのか、それらの情報をできるだけ詳細にお伝えしていければと思います。もし長岡で仕事を探している方であれば、是非参考にしてみてください。長岡市で就職・転職活動中の方が自分に合う求人探しをする際の手助けとなれば幸いです。長岡市はどんな街?長岡市は新潟県内にある市の一つです。新潟県内では新潟市に次いで二番目に人工の多い市として知られています。またアルビレックスbbのホームでもある長岡市です。他にも魚のアメ横寺泊があったり、長岡花火があったりと風情ある街です。これだけ聞くと

新発田市求人のおすすめ職種8選。人気な求人の特徴や特におすすめな仕事まで!

新発田市で求人をお探しの方は参考までに、この記事を最後までご一読いただけたらと思います。少しでも皆さんが求人を探す上で役に立つよう、おすすめな職種を8選ご紹介させていただきます。新発田市で仕事を始めたい方に合う、タイプ別の職種や、時給や年収が高い求人まで、気になる情報をまとめてみました。新発田で転職や就職を検討中の方もぜひご覧ください。新発田市はどんな街?新発田市は新潟市に隣接した市になります。とは言うものの新潟市からは車で約30分くらいで行ける距離なのでそこまで遠くない市です。新発田市には新発田城というお城がありそこで見れる夜桜はとても風情を感じれるいいスポットになっています。また少し山の方

上越市求人のおすすめ職種7選。人気な求人の特徴や特におすすめな仕事まで!

上越市で求人探しをしている方はぜひ参考までにご覧いただけたらと思います。上越市と聞いてどのような印象を持つでしょうか?どこ?と思う方もいると思います。また上越の仕事って何が人気なの?という意見だったり、どんな求人があるんだろうと気になる人もいるのではないでしょうか。ここでは主に上越市に就職したいという方に向けて、様々な求人情報についてご紹介していきます。上越市はどんな街?上越市は新潟県に属する地域になります。人口数も新潟県内では3番目に多い市です。上越市には上杉謙信を祀った春日山神社をはじめ、国分寺や高田城があったりと歴史的建造物も多くあり、時代劇などのロケ地としても使われています。ロケ地とし

新潟市求人のおすすめ職種8選。人気な求人の特徴や特におすすめな仕事まで!

新潟市の求人を今探している方はいませんか?もしお探しであれば、是非ともこれからお話しさせていただく新潟の面白い企業やおすすめな職種をぜひ参考にしてみてください。新潟で就職におすすめな求人の理由も必見です。少しでも皆さんの興味を引くものがあればと思います。転職や求人探しを新潟でこれからしたいなんて方も最後までどうぞご覧ください。新潟市はどんな街?新潟市は新潟県の県庁所在地です。新潟市は数年前に比べれば色々な建造物だったりが立ち並ぶようになりました。とは言ってもまだまだ田舎というイメージは払拭できていません。新潟市の中央区はそれなりに賑わってはいますが、少し外れると田舎町が広がっています。ですが飲

バイトを新潟で探すなら!目的別におすすめを紹介!(高時給・短期・就職に有利・日雇い・単発・高校生でも可)

バイトを新潟で探している方は必見です。今回は、新潟のアルバイト求人情報を各目的別にご紹介していきます。アルバイトなんてどこの県だってそう変わらないって思うかもしれませんが、新潟ならではの企業だったり、会社は同じでもそこで働いてる人次第でお店の雰囲気も変わってくるので、自分に合う求人を見極めるには様々な情報を知るべきなんです。そこで、ここで詳しく新潟のアルバイトの魅力をお伝えできたらと思います。新潟ってどんな街?新潟県は日本海側に面した一番大きな県です。面積が広いため上越・中越・嘉悦・佐渡と4区分されています。その中でも、下越エリアに入っている新潟市は、県庁所在地であり他のエリアと比較をしても求

求人を新潟で探すなら!正社員・派遣・バイトごとに目的別に紹介!(年収/時給高・残業なし・未経験でも可・将来性良い)

今回は、新潟で求人を探すならというテーマで雇用形態別におすすめの仕事を紹介していきたいと思います。新潟在住の方やそうでない方も、この記事を読んで新潟にはこんな仕事があるんだという発見や、やってみたいと思える仕事が一つでもあればと思います。求人を新潟でお探しの方は、是非この記事を参考にしていただけたら幸いです。新潟はどのような街?新潟はとても広く、日本海に面している県の中で面積が最も大きい県です。中心街から少し離れる、とのどかな風景が広がっています。遊べる場所や観光名所は少ないですが、広くてのんびりできるのが新潟の良さでもあります。食べ物やお酒もとても美味しいです。若い人には少し物足りないところ

新潟バイト短期求人の時給や募集内容にはどんなものがある?人気なバイト職種も解説します

アルバイトというと、どの求人情報を探っても長期ばっかりで短期のアルバイトが全然ないって経験はないでしょうか。学生時代などに一度は誰もが体感したことがあるのではないでしょうか。確かに短期のアルバイトって数も少なければどんな仕事をするのかも見当がつかないですよね。ここでは新潟の短期アルバイトのことについてお話ししたいと思っていますので、気になる方は是非最後まで読んでいただいて参考にしてみてください。新潟の短期バイトの求人の特徴とは??短期アルバイトの求人特徴としては求人が出る時期に特徴があります。短期アルバイトのメインターゲットは学生です。いわば学生向けに短期でも働いてもらおうというのが企業の意見

新潟単発バイト求人にはどんな仕事があるの?よくある募集や時給、若い人にオススメなものまで紹介!

新潟の単発のバイトは割りとピンチな時に助かります。でも探してもあまり数が少ないって思う人も入りたいときに入れないということもあります。そもそも新潟の単発のバイトってどんな仕事があるのかなあと思う人もいると思います。今回は新潟単発のバイトについてご紹介していきますので、興味を持っていただけたらと思います。もしかしたら、新潟単発のバイトにはこんな仕事もあるんだ、という発見もあるかもしれません。新潟の単発バイトで人気な職種や業界とその理由単発のバイトは求人数が多くありません。短期のバイトであれば求人が出やすい時期がわかるので、探しやすいですが、単発はその日限りの仕事だったり出勤が不定期なことから企業

新潟正社員求人の人気職種11選。正社員になりやすい仕事や、安定した仕事、稼げる人気な仕事まで!

新潟求人を正社員でお探しの方は必見です。就職するのであれば正社員の方がいいですよね。正社員であれば安定もあるし、給料もある程度もらえて、賞与もあったりと社会人になれば一般的には勤め人になるのが世の常です。でも年々正社員雇用が難しくなってきたりしていて大変なご時世です。ここでは新潟の正社員になりやすい仕事や職種などをご紹介していきます。これから就職をする方、転職する方はぜひ参考にしてみてください。新潟で正社員になりやすい職種や業界の求人は?新潟ではどのような職種が正社員として雇用されやすいのかをご紹介します。果たしてどのような企業があるのでしょうか。飲食チェーン店飲食チェーン店は人の入れ替わりが

新潟での転職で失敗しないために知っておくべき3個のことや人気な職種や業界を教えます!

転職を新潟で検討中の方はぜひ参考までにご一読していただけたらと思います。就職先を探すとき失敗しない方がいいのは当たり前です。誰もが失敗しないよう仕事を探して就職しますが、続けていけば必ず不満は出てきますよね。また、様々な理由から転職に踏み出せない人が多いのではないでしょうか。ここでは、新潟で転職をする際に失敗しない為に知っておくべき事をお伝えしていきます。新潟で転職は厳しいから諦めようとしている方は必見です。新潟の転職を失敗しないために知っておくべき3個のこと自分を知っておくこれは新潟に限ったことではなくどこでも共通することですが、自分を知っていなければ良い転職はできません。自分を知るとは、ま

新潟バイト求人の時給や募集内容にはどんなものがある?人気なバイト職種も解説します

新潟でバイトを始めようと思っている人には是非とも最後まで読んでいただければと思います。人気な職種から面白いバイトの募集など様々なものをご紹介していきます。若い学生のうちにアルバイトだからこそやってみたい職業を複数やってみるというのも経験も積めて楽しいはずです!その場合は、新潟の日雇いアルバイトなど短期で出来るものもあるので、あなたのタイプに合う求人をさがしてみてください!それでは、今から新潟のアルバイトのおすすめな職業を理由も交えてしっかりご紹介していきます!新潟バイトで人気な職種や業界とその理由新潟ではどのような職種のアルバイトが人気あるのでしょうか。定番のものから意外なものまであるかもしれ