2020年12月24日

在宅ワーク求人に興味のある方は必見です!

近年、自宅で仕事ができる在宅ワークをしている人が増えています。

でも実際、在宅ワークってどういうものがあるのかを知っておかないとやりたくても怖いですよね。

そこで今回は、在宅ワークの種類やどんな人が向いているのか、どれくらい稼げるのかなど気になる疑問にお答えしていきます。

実際に在宅ワーク正社員として働く上で必要な情報を公開します。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)

在宅ワークとは?

会社に出社しなくても家にいながら働くことができるスタイルのことです。

職場が決まっていないので出勤時間を気にすることなく、自分のペースで仕事をすることができます。

家の中で仕事をするのも良し、カフェで仕事をするのも良し、いつでもどこでも仕事ができるのが在宅ワークの魅力です。

その分自分で仕事の管理をしなければならないので、自己管理が苦手な人にとっては最初は大変です。

昔は会社に勤めて働くか、自分で仕事をするには店舗を構えて行うのが主流でした。

今では会社員でも一部は在宅で仕事をするものもあります。

パソコンが普及した今、仕事の内容は多岐に渡り、個人で仕事をできるものが増えています。

一部が在宅だったり、在宅での仕事をメインに募集している求人も増えています。

在宅ワーク求人でよくある仕事の種類は?

自宅でできる仕事になるので、ほとんどがパソコンを使う仕事になります。

クライアントの依頼に合わせて打ち合わせを行えば、後は完成までは一人で進められる仕事が主になります。

在宅ワーク求人でよくある職種

プログラマー

プログラマーにはたくさんの仕事があり、アプリの開発や、システム作りなどプログラムを組み込む仕事を請負います。

プログラマーといえば会社に勤めて行うイメージがありますが、パソコン一台あればどこでも仕事を行うことができます。

プログラミングの知識があれば行え、資格があれば尚良しですが資格は必要ありません。

システムエンジニア

システムエンジニアは企業先とどんなシステムを作るか、システムを通じて何を行いたいのかを打ち合わせするところから始まります。

打ち合わせした内容を元にどんなシステムを作るべきか内容をまとめていきます。

それに合わせて構成を作り、プログラミングをやる上での設計を作っていきます。

取引先の要求を叶えるために、望むことを実現させる下準備をすることが大切になります。

設計ができたら実際にプログラミングをしていき、動くかどうか実際にシステムを動かして確認します。

在宅では打ち合わせをメールやチャットワークで行ったり、時にはスカイプを活用してビデオ通話でしっかりと打ち合わせすることもあります。

場合によっては打ち合わせだけ取引相手と会うこともありますが、基本的には在宅で全て行いできたシステムを取引先に送って一つの仕事が完成します。

WEBデザイナー

WEBデザイナーの主な仕事は企業のホームページのデザインを作ることです。

他にもロゴの作成や、バナー作成など小さな仕事もあります。

主な仕事としてはHTMLを活用してホームページ、WEBサイトのデザインを作っていくことです。

取引先のデザインイメージを元にしながら作っていきます。

最初に大まかなレイアウト、構成を決めていきます。

最初に大枠を作らないと細かい部分は作っていけないので、どのようなレイアウトにするかある程度を決めます。

そこから実際にデザインを作っていきます。

代表的なのが「Photoshop」と呼ばれるデザインソフトで、配色を行っていきます。

ロゴやアイコンの配置などを行っていき、大まかな構成とアイコンの場所などを決めて大枠を作ります。

この段階までは取引相手に確認を取りながら行います。

最後まで完成させてから見せては、構成がまず違う。

アイコンの位置を変えてほしいと言われては、せっかく行ったものが水の泡になってしまいます。

構成の段階で確認をとってから、実際に細かい部分を作り込んでいきます。

ここからは実際にWEBサイトに組み込む文章や画像、そのフォントや色を調整していきます。

ここからHTMLをいじっていきます。

そこからユーザーが使いやすいかどうか確認しながら微調整を行っていきます。

ユーザーが見やすい状態にできたらそこで完成です。

WEBデザインは取引相手が何を求めているのかしっかりと確認することが重要になります。

ブログライター

ブログを代行して書くのが仕事です。

ブログライターはECサイトのライターとは違い、個人が書いているように書けるため自由な文体で書けます。

ブログなので一記事の長さも短く200文字くらいで一つの記事を書けば完成します。

ブログライターは日々ブログを更新していくのが仕事です。

場合によってはブログを広めるために同時のSNSにアップしたりとブログ運営自体を任されることもあります。

ライターをしたいけれど、ライティングも勉強したことないし心配な人はブログライターから始めてみるのがおすすめです。

ブログライターは普通のライターよりかは単価は安くなっているため文章を書く練習や、経験を積むためにはもってこいの仕事です。

テープ起こし

録音している音声を文字に起こしていくのが仕事です。

起こす文章の内容としては雑誌のインタビューや対談など、時には会社の会議の内容を取り扱うことがあります。

主には雑誌に載せるインタビュー内容を文字に起こすことがほとんどです。

正確に話している内容を文章に起こすことが求められます。

タイピングのスピードが求められ、正確に聞き取った言葉をわかりやすくまとめる力も求められます。

インタビューで話している中では同じ言葉を無意味に反復していることがあったり「そうですね。

えっと」などと不必要な言葉が入っていることがほとんどです。

それらの言葉を排除して、読みやすい言葉で入力していきます。

最初は一時間の対談を文章にするだけでも一週間以上かかることがあります。

やるうちにテープ起こしのやり方がある程度わかってくるようになり、一つの音声を起こす時間が短くなっていきます。

案件をこなせばこなすほどに報酬がもらえるので、最初は割に合わないほどに時間がかかってもやっていくうちに慣れていくと楽しく早くできるようになります。

データやテキスト入力

データ入力は高時給バイトとしても有名なバイトです。

会社で行うデータ入力は事務の仕事も担うことも多いですが、在宅ワークでは指定されたテキストや数字、情報を専用のソフトに入力するのが仕事内容です。

入力する情報は募集内容により様々です。

調べて情報を入力するものや、複数の資料を一つにまとめるなど様々なことを行います。

一つの情報を入力したら一件の扱いになり、その件数ごとに報酬が決まります。

時給というよりかはどれだけたくさん案件をこなせるかで報酬が決まります。

タイピングが得意な人は短い時間の中でもたくさん稼げます。

データ入力でタイピング速度を早める練習も兼ねて行うのもいいですね。

イラストレーター

企業のロゴのデザインを制作したり、パンフレットやポスターに使うデザインを描く仕事もあります。

サイトに使うキャラクターを作ったりと取引先が求めるものに応じて作っていくのがイラストレーターの仕事です。

依頼を受ける、または募集をしている企業に自分が何が書けるかをアピールして仕事をいただくところから始まります。

その後取引先が求める内容を詳しく伺い、お互いにどのようなものがいいかをすり合わせます。

打ち合わせが終わったら、まずはサンプルを送ります。

サンプルは向こうのイメージを明確にするためでもあり、こちらがどれくらいのものを提供できるかを取引先にアピールするためにあります。

サンプルを元に取引相手と打ち合わせをし、明確なイメージができたところで制作に入っていきます。

ここまでの間で相手の求めているものを正確に叶える必要があります。

制作に入ったら後は完成を目指すばかりです。

ひたすら手を進めていきます。

完成したら取引相手に提出し、修正の有無を確認します。

出来栄えによっては「次はこの仕事もお願い」と仕事がもらえることもあります。

一つ一つの作品に全力を注ぐことで次に繋がる仕事がもらえるようになります。

作品こそが自分を売り込むものです。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)

在宅ワークでどれくらい稼げるの?

在宅ワークと聞くと「本当に稼げるの?」、「お小遣い程度で終わってしまうんじゃないの?」と思いがちです。

勿論中にはお小遣い程度にしかならないものもありますが、仕事によっては一件一件の金額が大きいものもあります。

ライター系の平均給与

ライターの給与はその人ができるスキルレベルによってバラバラです。

一記事2000文字書いても800円しかもらえないものもあれば、5000文字書けば5000円もらえる案件もあります。

平均としては初心者は1000円、中級レベルになると一記事辺り3000円ほどといったところでしょう。

文字を書くスピードによっても給与のレベルは変わります。

一記事800円の記事でも一日に30記事書けるくらいのレベルがあれば、一日で24000円稼ぐことができます。

専門性の高い記事が書けるようになれば、一文字1~2円で書けるので、5000文字書いて10000円にもなれます。

ライターはレベルに合わせて給与が大きく変わるので、ライターとして稼ぎたいのであれば最初は一記事800円で下積みをしていき、レベルの高い記事を書いていくといいでしょう。

デザイナー系の平均給与

デザイナーもスキルや経験によって任される案件が変わるため、大きく変動します。

案件を取ることができれば、デザイナーは月収20万円以上を見込むことができます。

難しい案件であればあるほどに収入も上がります。

スキルを磨くほどにレベルを上げられるので自分の能力に合わせて給与をもらうことができます。

プログラマーやSEの平均給与

会社で務めるプログラマーの平均給与は30万円です。

在宅であれば能力に応じて自分の取れる案件が変わってくるため、レベルの高い案件をこなすことができれば30~70万円の給与が見込めます。

内容や自分ができるものにもよりますが、会社で携わるものとは違い、やった分だけ給与が上がるため、月収70万円も夢ではありません。

在宅ワーク求人でよくある募集内容とは?

在宅ワーク求人でよく募集されている内容をご紹介していきます。

勤務時間や休日

在宅ワークは完全出来高制が基本なので、やった分だけお給料がもらえます。

そのため勤務時間や休日は決められていません。

一日何時間以上は必ず仕事をしてください。

というように勤務時間を定めているところがあります。

休日は自分で決められるため、決まった休みの日はありません。

福利厚生

在宅ワークは会社に雇用されるわけではなく、業務委託として契約を結びます。

そのため保険などの福利厚生を契約している先から受けることはできません。

在宅ワーク一本で行う場合には雇用者ではないために、国民健康保険や国民年金に加入しなければなりません。

在宅で行うために交通費は勿論出ません。

ライターの仕事で取材込みの仕事の場合は、取材に使ったお金を支給してくれる場合があります。

求められる人物像

在宅ワークは自分の好きな時に働けるメリットがあります。

しかしその分在宅ワークだからこそ求められるものがたくさんあります。

誰にも指示されることなく自分のペースで働けるため、その分在宅だからこそ必要なことがあります。

常にスキルアップを意識して努力できる人

業務委託として契約する会社としては、やはりスキルの高い人に仕事を行ってもらいたいものです。

先方としては自分の会社の利益に繋がるために仕事を依頼しています。

仕事のレベルが低い人よりかは、高い人にお願いしたいのは当たり前のことですよね。

最初は誰でも初心者です。

スキルはないものです。

それでも常にスキルを高めることで、契約してくれている会社ももっとあなたに頼みたい。

あなたにもっと仕事をお願いしたいと思ってくれます。

納期を守り仕事を投げ出さない人

在宅で行っていると最初にいつまでにどれくらいの量を完成させるかを双方で決めます。

在宅で大事になるのが納期を守ることです。

顔を合わせない分に今どのくらいの現状なのかをお互いに把握することが大切になります。

雇われている仕事と違い、自分を管理してくれる人がいないので、しっかりと自己管理をしてスケジュールを守れる能力が必要になります。

自分で考え必要に応じて創意工夫のできる人

その時だけではなく、今後もこの人に仕事を任せたい。

と継続して仕事をもらえる人の特徴としては、言われたこと以上のことをできる人です。

言われたことをするのも大事ですし、そこができないのは問題です。

しかし、言われた通りに行い自分自身の工夫がないと面白みがありません。

自分にしかできない工夫をすることで、この人面白いから、この人にしか作れないものがあるから、と感じてもらえるとそれだけで重宝されます。

ほんの一工夫ができるかどうかがポイントになります。

必要なスキルや資格、経験

在宅ワークの多くは経験不問から始められるものが多いです。

特にライターの仕事は一から丁寧にマニュアルを用意してくれているところが多く、全くライティングをしたことがない人でも始められるものがあります。

不問なものから経験を積み重ねていき、少しずつレベルや単価が高いものを選んで少しずつ自分を高めていくのが理想です。

プログラミングやデザインの仕事は、勿論最低限仕事を行うために必要なスキルは求められます。

これらに関しては全くの無知の人に頼むのは頼む側が大変なことになってしまいます。

そのため最低限のスキルはいります。

応募によっては実際に仕事の経験なければ応募をできないところと、サンプルで確認するために最低限なことさえできれば任せてくれるところがあります。

在宅ワーク求人の雇用形態による違い

在宅ワークは正社員のように雇用されているわけではありません。

長期的に仕事をもらえるようになっても、業務委託という形での契約になります。

つまりその会社に雇用されているわけではないので、保険などの福利厚生はありません。

契約している形なので複数の会社と同時に仕事をこなすこともできます。

中には契約社員として在宅でも勤務ができる形での在宅ワークもあります。

在宅ワーク求人についてよくある疑問

在宅で仕事ができるのは理想、在宅で仕事をしてみたいけれど在宅ワークってどうすれば始められるのか?在宅ワークを始めるにあたっての疑問点にお答えします。

応募方法は?

応募方法は様々です。

在宅ワークとして受注したい人と、仕事を発注したい企業とを結びつけるクラウドソーシングサービスを使う方法もあります。

クラウドソーシングサービスを使えば、プロフィールをしっかりと充実させておけば企業側の方から仕事をお願いしてくる状態にもできます。

クラウドソーシングサービスで募集しているところは比較的応募もしやすく、受け付けてくれるところが多いです。

他にも求人サイトで『在宅ワーク』と検索すれば出てきます。

応募の際に今までの経歴や自分が何ができるかのサンプルを求められることもあります。

応募先によって細かい応募状況は変わりますが、求人によって応募に必要なことが書かれています。

基本的には普通の企業に応募することとなんら変わりません。

面接はあるの?

応募先によって面接の有無が変わります。

ライター関係の仕事は基本的には面接を行うことはなく、今まで書いてきたサンプル記事で合否が判断されます。

職種によって面接の有無は異なります。

履歴書を出して面接を会社で行った上で在宅ワークになるところもありますし、面接だけを行う会社もあります。

また面接を行うといっても会社には出社せずにスカイプなどでのオンラインを通じて面接を行う場合もあります。

在宅ワークでは面接をしないところが基本的に多いですが、中には面接を行うところもあるので応募内容によっても変わります。

未経験でも応募できる?

未経験でも積極的に採用しているところがたくさんあります。

未経験歓迎、マニュアル完備の求人がたくさんあります。

最初は未経験を積極的に採用しているところから自分の経験を積むことができます。

応募の中でこのスキルは必須です。

これくらいのレベルは必要です。

と書かれているところもありますが、基本的には最低限仕事ができるレベルであれば未経験でも構いません。

マニュアルを完備して全くやったことのない人もできるようにしていますが、勤める仕事と違い直接教わることはできません。

なので仕事は未経験でもできるが、最低限の知識は抑えておくようにしましょう。

在宅ワークは、正社員、派遣社員、アルバイトの募集があるの?

昔は在宅ワークは業務委託やアルバイトとして雇われることがほとんどでした。

在宅でやる=雇われる関係ではなくあくまで仕事を委託しているだけでした。

最近では派遣として在宅ワークを行うこともできるようになりました。

ITなどパソコンを使って行う仕事では、在宅でもパソコンがあれば仕事をこなせすことができるためです。

派遣登録サイトに登録しておけば、通常の派遣会社と同じように仕事先を紹介してもらえるようになります。

基本的には正社員としての在宅ワークの求人はありません。

雇用形態によって給与体系はどう違う?

雇用形態で給与体系は変わりませんが、アルバイトとして雇われている場合は時給制で行われていることが多いです。

その点業務委託契約だと完全出来高制でできた分だけ給料がいただけるようになっています。

内職と在宅ワークってどう違うの?

内職と在宅ワーク、どちらも家で行うために同じように捉えがちです。

しかしこの2つには明確な違いがあります。

内職は労働者として国に守られる存在です。

それに代わり在宅ワークは個人事業主として扱われます。

そのため社会保険はありませんし、法律的には守られていない存在です。

自営業者として捉えられるためです。

内職と在宅ワークでは仕事内容も違います。

内職は箱詰めや配達するものの仕分け作業など手作業でできるものです。

その点在宅ワークはパソコンを使った仕事、デザインやライター、プログラミングなどです。

内職は片手間で行えるものでありながら、在宅ワークは副業として行う人もいますが、それを本業として行うこともできるところが大きな違いでもあります。

資格って必要なの?

決まった資格は必要ありません。

ただその仕事をするにあたって最低限のスキルは必要になります。

ライターだったらライターに関する資格、デザインだったらデザインに関連する資格があれば有効的です。

特別に資格が必要ではありませんが、資格があった方が仕事はもらいやすくなります。

在宅ワーク応募から採用までの流れは?

職種や募集しているやり方によっても変わりますが、クラウドソーシングサービスでの場合は直接募集会社から連絡が来て、そのまま仮契約または契約をして仕事に繋がります。

契約をして一度仕事を行ってから引き続き仕事を続けて長期契約に繋がるか、一度きりの仕事だけに終わるかが決まります。

クラウドソーシングサービスは仕事を受注できる確率が上がりますが、単発の仕事か長期の仕事に続くかは最初の仕事次第です。

つまり最初の仕事が面接のようなものです。

クラウドソーシングサービスでない在宅ワークの求人は、スカイプでの面接を経て仕事に繋がるか、サンプルで仕事に繋がるかが決まります。

基本的には会社に出勤しなくてもいいものは履歴書がいらないものがほとんどです。

在宅ワークのやりがいはコレ!

自分のスキルを最大限活かせる

在宅ワークは自分の得意を活かせるところが一番の利点です。

自分の得意分野の仕事だけに全力で取り組めるのが在宅ワークのいいところです。

通常勤務の場合だとライターのアルバイトに入ったとしても、記事を書く以外の雑務を行わなければなりません。

在宅ワークはそのような雑務がなく、本当に自分のやりたいことだけに集中できます。

自分のスキルが仕事に活きることが一番のやりがいではないでしょうか。

頑張った分だけ報酬に反映される

アルバイトのように時給ではなく、やった分だけお金をいただけるのが在宅ワークのいいところです。

完全出来高制なので自分の頑張りがそのまま報酬に反映されます。

今月はこんなにもたくさんもらえた=それだけ仕事を頑張った、ということです。

通常はどれだけ仕事を頑張っても時間の分だけしかお金がもらえません。

完全出来高制だと通常8時間かけないとできない仕事を、6時間でこなしても同じだけのお金がもらえます。

自由時間を増やせた喜びが感じられる

アルバイトなど時給で働いていると、休みは決められています。

在宅ワークは基本的に休みという概念がありません。

一生自分がやりたいだけ仕事を永遠にしてしまえば、その分だけお金がもらえます。

その分働かないでおこうと思えば働く時間を短くすることができます。

ただ、働く時間を短くするだけでは報酬が少なくなるだけです。

自分の一ヶ月ほしい報酬分を獲得でき、なおかつ通常よりもかける時間を短くできた時がやりがいに繋がります。

いかに同じ金額をいただきながら自分の自由時間を確保するか、考えるだけで楽しくできます。

在宅ワークの仕事がおすすめな理由

子育てや介護などを優先しながらスキマ時間で仕事ができる

子育てをしながらパートに出るのは大変です。

保育所に預けては仕事が終わってから迎えに行っての繰り返しです。

働ける時間も限られていますし、子供と過ごせる時間も少なくなります。

それが在宅ワークだと、子供がお昼寝をしている間に仕事をすることができます。

子供の相手をしてから、一人で遊ばせている間に仕事ができたり、時間も関係ないので夜旦那が帰ってきてから仕事をすることもできます。

介護も同様で、中々外に出るのが心配な人にとって在宅ワークでスキマ時間に仕事をできるのは嬉しいものです。

家を出るだけでも気になりますし、また働き先に3時間くらいしか働けないと伝えるのも中々聞き入れてもらえないものです。

在宅ワークではその月の分の仕事さえこなしてしまえば、働く時間は何時間でもいつでもできます。

通勤の必要がないので時間を有効に使える

通勤ラッシュにまみれて、満員電車に揺られながら出勤する。

会社が遠ければ遠いほどその時間が無駄になります。

例え30分くらいだとしても往復で1時間を使うことになります。

1時間あれば仕事に十分時間を使うことができますよね?在宅でできれば無駄な時間がなくなります。

また、家ででき、他の場所でも自由にすることができるので、勤務先に縛られることがありません。

たまには気分を変えながら、リフレッシュしながら気楽に仕事を行うことができます。

人間関係で悩むことが少ないのでストレスフリー

仕事をする上で一番悩むのが人間関係の部分です。

在宅ワークだと一緒に仕事をする相手もいないので、一人で自分が仕事をしたい時に行うことができます。

そのため在宅ワークだと仕事をしたい人と一緒にいながら自由に行うことができます。

自分が好きなカフェや自分が行きたい場所でパソコン一台持っていくだけで仕事ができるので、自由に仕事をすることができます。

契約先の会社と最低限のコミュニケーションだけ取っておけばいいので、嫌な上司に怒られることも居心地の悪い人たちと仕事を行うこともありません。

友達や同じように在宅で仕事をしている人たちと肩を並べて仕事を行えば、仕事のやる気も上がります。

まとめ

今回在宅ワークの仕事についてご紹介しました。

在宅ワークは難しそう、スキルのある人しか行えないと思っていたのではないでしょうか?在宅ワークはパソコンでできる仕事がほとんどで、自分の得意なことから行えることがわかりましたね。

文章を書くのが好きだから、得意だからまずは簡単なものから始めてライターの経験を積んでいけば自分の目指すライターの仕事ができるようになります。

その仕事で就職する前に、自分にはどれくらい仕事ができるのか?実際に仕事をしてみるとどういうものかを経験するために、今の仕事をしながらまずは副業として仕事を始めるのも一つです。

自分の興味がある仕事があれば、仕事をしながらスキルを上げるのも一つ、ある程度までスキルを上げてから本当に自分の能力が通用するのか在宅ワークで試すのも一つです。

在宅ワークでもフルタイムで働けば会社勤めと同じくらいの給料をもらうこともできます。

まずは在宅ワークで始めて、そこから在宅で仕事を続けるのか就職するのかは自由です。

まずは在宅ワークで自分の興味のある仕事を始めてみましょう。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)



在宅ワーク求人についてもっと深堀りした情報を見る

在宅で英語を活かせる求人のおすすめ職種10選やその特徴とは?

生きていくために必要な仕事。毎日満員電車に乗ったり職場の人間関係で悩んだりとストレスフルな日々を送っていませんか。社会に出て他人と共に仕事をするというのはどうしてもプレッシャーやストレスがかかり忍耐力が必要です。休みたい日に休めない、上司とウマが合わないなどの悩みを抱えている方。そろそろそんな悩み事から解放された働き方をしてみませんか。インターネットの利用が当たり前になった現代では在宅でしっかり稼げる新しい仕事が沢山登場しています。もしあなたに英語のスキルがあるなら、英語を使った在宅ワークが大変おすすめです。通勤時間をなくして自分の好きな時間で働くことが可能な世界が広がっています。最近は副業を

ハローワークで在宅ワークの求人はある?在宅ワークを効率よく探す他の方法も紹介します

仕事を探したい時に利用するものといえばハローワーク。パートや正社員の仕事だけじゃなくて、在宅ワークの求人は出ているのでしょうか?在宅ワークを探したい時にハローワークが利用できるのか、できないとしたらなぜなのかということと、ハローワーク以外での在宅ワークの探し方も解説します。効率よく在宅ワークを探したい時の、便利なハローワークの利用のしかたを教えます。じっくりチェックすることで、ピッタリの在宅ワークを見つけましょう。ハローワークってどんなところ?仕事探しといえばハローワーク、という方も多いのではないでしょうか?実際、地域に根差した求人の取り扱いが多いことから、ハローワークは最も気軽に、それでいて

在宅ワークの種類にはどんなものがある?私に合った自宅でできる仕事は?21種類をご紹介!

普段外で働いている人や、主婦をしている方の中では在宅で仕事がしてみたいなと思う方もいらっしゃると思います。在宅業務は通勤する手間も省けますし、雇用されている立場と比較すると勤務時間も拘束されず自由に働くことができます。では、実際に在宅で働くためにはどうすれば良いのでしょうか。「在宅ワーク」といっても、「どのような仕事」なのか「自分でもできる仕事があるのかどうか」なんて考える人も少なくはありません。在宅ワークといっても仕事内容は様々あります。そんな疑問を解決するために、または在宅ワークに興味がある方のために、ここでは在宅ワークの種類をご紹介していきたいと思います。在宅ワークとはどのような仕事なの

在宅ワークを安心してやるための2個の注意点・仕事の探し方や在宅仕事を探せる4個のサイト

在宅ワークを安心してやるために知っておくべき事をここでは詳しくお話しさせていただきます。在宅ワークとは、完全在宅のみが該当するわけではありません。常駐を前提とした在宅ワークもありますし、前述の完全在宅のケースもあるのです。今回は、そんな在宅ワークの注意点を具体的にご紹介させていただきます。在宅ワークの探し方を知りたい方や、興味のある方は、この記事を参考にしていただければと思います。今、注目の在宅ワークとは?在宅ワークの中で注目されるようになってきているものは、専門的な仕事に該当するものです。例えば、イラストレーターだけでなく、webプロデューサー、システムエンジニアの仕事についても、在宅ワーク

岡山の在宅ワークおすすめ3選。タイプ別のおすすめ職種から岡山らしい仕事まで!

お仕事といっても通勤だけではなく、お宅にいながら稼ぐ事の出来る在宅ワークも、最近では魅力的なお仕事のひとつですよね。特に女性はメイクや服装など、通勤のお仕事では仕事を始める前に色々と気を使わなければいけないことが多すぎて、気疲れしてしまいます。在宅ワークは人前に出なくて良いので、すっぴんでも人前に出れない服装でも全然オッケーなところが一番の魅力ではないでしょうか。その他にも「好きな時間に初めて終われる」だとか、人と余計なコミュニケーションを取らなくて良いだとか、色々メリットはあり、特に子育て中の主婦の方などにも便利なお仕事形態になります。そんな在宅ワークですが、「時間が自由になる反面お給与は安

在宅ワークの高収入求人でよくある募集内容や仕事の種類は?プログラミング・デザインなどスキルが必要なものから初心者向けなものまで!

ある程度以上の収入を求める場合であっても、なるべく人間関係を省エネにしたい、自分のペースで仕事がしたい、住んでいるところの近くにいい仕事がないなどなど、在宅ワークへの需要は高まっています。また、家をあまり空けられなくなってしまったけれど稼がなきゃ生活できないという方もいらっしゃいますよね。在宅ワークというと内職などあまり稼げないイメージがありましたが今は高収入が得やすい募集も増えてきています。在宅ワーク高収入求人について、どんな種類があるのかや仕事内容などを解説します。在宅ワークのおおまかな仕事内容そもそも在宅ワークにはどんな仕事内容があるのか、会社でどんな立ち位置にあることが多いのかはご存知

在宅ワークのおすすめ19選。女性・主婦・学生・子育て中などパターン別のおすすめを紹介!

在宅ワークのおすすめ19選をご紹介させていただきます。育児などで家を空けられる時間が限られていたり人間関係に疲れていたりして、家でできる仕事があったら良いなと考える人は少なくないかもしれません。昔はモノづくりなど内職のイメージが強かった在宅ワークですが、今はインターネットの普及によって仕事の幅が随分と広がりました。特におすすめの在宅ワークについて、パターン別に紹介します。ぜひチェックしてみてください!在宅ワークとは?在宅ワークとは、文字通り家にいながらできる仕事のことです。最近ではスマートフォンでできるアンケートなど、隙間時間を活用するものも多くなっていますが、ホームページ作成やライティングな

子育てと仕事の両立なら!おすすめの在宅や時短が可能な仕事4選と、実際にやってみた感想・注意点

子育てしながらでも仕事ってできるの?そう、子育て中のママでもできる仕事は意外と多いんです!例えば在宅勤務や時短勤務など働き方はたくさんあります。無理なく子育てと仕事を両立したいと思いますよね。今回は、子育てしながらできるおすすめの仕事を紹介いたします。また実際に子育て中の私が仕事をしてみた感想もお話ししたいと思います。子育てしながら出来る仕事ってどんな仕事?男女共働きが当たり前になっている現代で、結婚・出産を経ても復職や再就職をする女性が多くいます。独身前は朝から夜までバリバリ仕事をこなしていた方も多くいると思いますが、出産するとなかなかそうもいかないのが現状ですよね。元の職場に復職したとして

在宅の内職求人にはどんなものがある?PCを使うものからシール貼りなど昔ながらのものまで!

在宅で仕事を探すなら、内職をイメージする人も多いのではないでしょうか?最近は在宅でできる仕事を始める人が増えており、その仕事内容も様々です。今回はそういった内職の求人にはどのようなものがあるのか、業務内容や実際の募集内容について見ていきましょう。自分に向いている在宅の働き方を見つけて、是非チャレンジしてみてくださいね。在宅の内職求人にはどんなものがある?在宅の内職求人のおおまかな仕事内容在宅の内職には、パソコンが普及したこともあり沢山の仕事があります。基本的にはパソコンを通じてメールやチャットでやりとりを行い、パソコンでファイルを送信して納品を行うものと、昔ながらの手作業で行い郵送にて納品を行

在宅仕事でパソコンを使ってできるもの6選。おすすめや意外なものまで!

今では仕事にパソコンが必須なことがほとんどですが、オフィスではなく在宅でパソコンを使ってできる仕事も増えていますよね。例えば子育て中やスキマ時間、休みの日に在宅ワークしたいと思っている方もいるのではないでしょうか。今回は、在宅でもパソコンでできる仕事を中心にまとめてみました。パソコンを使う在宅ワークをしたい方には特におすすめですので、是非参考にしてみてください。おすすめの在宅ワークの探し方パソコンを使う在宅ワークを探そうと思っても、求人誌やネットでもなかなか見つかりませんよね。在宅ワークが流行りつつある今でも、外部の人に仕事を依頼するのを躊躇っている会社が多いのも事実です。しかしここで紹介する

在宅仕事はどれくらい稼げる?向き不向き特におすすめな仕事を徹底解説!

家事や育児で忙しい人など、自分の自由な時間が限られる人にとっては、外で長時間働くのは難しいですよね。そんな人に最適なのが、家にいながら仕事が出来る、在宅ワークです。在宅ワークは最近では当たり前に耳にするようになりましたが、実際にはどの程度稼げるのでしょうか?お小遣い程度なのか、それとも家に居ながらガッツリ稼げるのか、興味がある人にとっては気になるところでしょう。そこで、在宅での仕事がどの程度稼げるのか、また向き不向きやどんな仕事がおすすめなのかをご紹介していきます!在宅の仕事ってどんな仕事があるの?あなたは在宅の仕事と聞くと、どんなものを思い浮かべますか?少し前までは、在宅といえば女性が家事や