2020年7月6日

大阪のバイトは高時給がたくさんあります。

この記事では、大阪バイトのおすすめ職種や、なぜ高時給なのかもあわせてご説明していきます。

高時給なバイトは元々の時給が高いだけではなく、成果に合わせて時給が上がるものもあります。

時給のいいバイトを大阪で見つけるコツや注意点についてしっかりアドバイスさせていただきます。

それでは一つずつ見ていきましょう。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)

大阪の高時給の相場ってどれくらい?

大阪の高時給のバイトは1000円を超えるバイトが高時給になります。

相場としては1200円くらいです。

これ以上高いとかなり高時給なバイトですね。

大阪の高時給バイトのおすすめ職種と高くなる理由

大阪で高時給なおすすめバイトをご紹介します。

治験バイト

新しく開発した薬を厚生労働省から正式に薬と認められるために行うのが治験です。

実際に人間に使って問題ないか、副作用など体に異常は見られないかを確認するために行うものです。

まだ薬と認められていないものを体に使うのは怖いものです。

そのためほとんど行う人がおらず日給で1.2万円もらえます。

内容によっては1週間で10万円になることもあります。

時給が高い理由

まだ薬と認められていないものを体に使うためリスクを伴います。

勿論薬を使って体に異常が見られた時には対応してくれますが、それでも何が起きるかわかりません。

薬の試験として活用されるため、時給が高く設定されています。

この実験により薬が薬と認められるので、貢献度が大きいところもポイントです。

リゾートバイト

アミューズメントパークの中の売店の販売員や、リゾート近くのお店などでのバイトもあります。

基本的には旅館やホテル内でのバイトが主です。

リゾートバイトのいいところは住み込みで行えるため、食費も宿泊費も全てタダなところです。

自身もリゾート地の宿泊施設を堪能しながらお金を稼ぐことができます。

リゾートバイトと一言でいっても職種は様々です。

ホテルのレストランでの調理や、調理したものを運ぶ配膳の仕事もあります。

他にもホテルのフロントや旅館で仲居としてのバイトもあります。

お客様がリゾート地を楽しめるようにサポートするのが仕事です。

住み込みのため、基本的にフルタイムでの仕事が主です。

基本的には1ヶ月以上は働くことになっています。

時給が高い理由

リゾートバイトを特にたくさん雇っているのは観光シーズンのときです。

その地域の観光の時期になると、勿論お客様の数が溢れるために仕事も忙しくなります。

ホテルでの仕事は基本的に時給が高く、住み込みとなるとやる内容もみっちりと詰め込まれるために高時給となっています。

パチンコ店の接客バイト

店内を巡回してお客様に呼ばれたら対応をしたり、万が一、台にトラブルがあった時に対応するのが仕事です。

基本的には何か問題が起こらないか立ったまま見守ります。

閉店後は店内の清掃を行い、営業中もトイレの清掃を行ったり常に清潔に保たなければなりません。

パチンコ玉の入ったケースを運んだりと時には力仕事をすることもあります。

そのため時給は1200円以上と高くなっています。

時給が高い理由

立ち仕事であり、重い物を運ぶことも多いので時給が高くなっています。

パチコン店は音もうるさく苦手な人にとっては窮屈な思いをします。

またお酒を飲みながらパチンコ店に来たり、台が出ないことでイライラするお客さんもいるので居酒屋並に接客には気を遣います。

コールセンターやテレフォンオペレーター

多いのはNTTなどの回線を扱っているものです。

コールセンターはお客様からのお問い合わせに答えるのが仕事です。

お客様が利用している中で疑問に感じたことに答えるのが仕事です。

中にはクレームの電話もかかってくることもあり、コールセンターは受け身でありながらもストレスがかかる仕事です。

受信だけではなくこちらから発信する仕事もあります。

サービスを勧めるものや、こちらからお知らせをするための電話などがあります。

回線を乗り換えませんか?お安くなりますよ。

というお電話と、こちらにサービスが切り替わるのでお知らせします。

というお電話があります。

時給相場は1200円以上と高めです。

発信は基本給にプラスして件数を取った分だけ時給が上がるのもポイントです。

時給が高い理由

コールセンターは受信ではクレームを受けることがあり、発信ではセールスお断りと電話をかけただけで門前払いされることが常です。

断られることでメンタルがやられる人も多く、ひたすらに電話を受け、電話をかけるだけですがその度に精神が削られていきます。

そのために時給は高くなっています。

特に発信は契約を取ればその分営業と同じで給料にプラスされるので高時給が目指せます。

イベントコンパニオン

新商品のPRやイベントスペースでコスチュームを着て行います。

イベントコンパニオンは女性が行う仕事で、サンプル商品を渡したり、イベントブースで製品についての説明を行ったりします。

イベントコンパニオンはそのイベントでの顔となるためにしっかりとした振る舞いが求められます。

水着や特別なコスチュームを着て行い、可愛い衣装を着て行うために自分磨きは必須です。

イベントコンパニオンから人気が出てモデルなど、芸能界デビューがあるほどにイベントコンパニオンで注目されることがあります。

華やかな世界を目指している人にとってはその入口として入るのはおすすめです。

時給は1900円以上と高時給です。

さすがその場の顔となるだけのことはあります。

時給が高い理由

その時間中ヒールで立ったまま笑顔を常に絶やさずにいる必要があります。

イベントコンパニオンの間はその場所での顔となるわけです。

その製品をPRすることがその時間のバイト中にかかっています。

短い時間ではありますが、一時も気が抜けないために神経を使う仕事です。

そのため時給はかなり高めになっています。

塾講師

特に大学生に人気のバイトです。

塾講師は長期で働いても一日一コマから担当できるため、自分が働きたい時間に合わせて働くことができます。

塾講師と一言でいっても小学生から高校生までと年代は様々あります。

また個別指導や集団指導の二種類があります。

時給としては個別指導よりも集団指導の方が高く、集団指導の方が授業形式で行うために大変です。

時給は1000円~3000円までと幅広く、平均としては1200円が多いです。

教えるレベルが高いほどに時給が高くなります。

教えたことがない人でもしっかりとしたマニュアルがあり、研修制度も整っているので安心して教えることができます。

時給が高い理由

マニュアルが完備されている中で一コマ一コマ教わりにきた生徒に教える役割があります。

教えるという責任があるために時給は高めになっています。

教えるレベルが高いほどに重宝されるので、自分に特化したものがあればあるほど提供できるものが大きいので時給は高くなります。

事務などのデータ入力

会社の売り上げのデータの入力や、伝票の整理、書類の作成などを行います。

職場によってはデータを入力するだけではなく、事務の仕事と同じように電話対応や来客対応を行うこともあります。

パソコンのワードやエクセルが使えれば仕事ができます。

最初はそこまでできなくても仕事をしながら覚えていくので、事務作業を覚えたい人にとってはおすすめなバイトです。

タイピングな得意な人は仕事を早く行えるために会社から重宝されます。

データ入力の時給は1000円以上と高時給です。

データ入力以外の事務作業をどれくらい行うかで時給は変わってきます。

時給が高い理由

データ入力は正確性も求められるため、いかにたくさん仕事をこなせるかは求められます。

事務として雑務を行ってもらうために時給が高くなっています。

任せられる仕事も多く、縁の下の力持ちとして支える役目を担っています。

ショップなどの販売員

アパレルや携帯ショップなど、ショップ店員は高時給です。

二つに共通しているのは売り上げを上げなければいけないところです。

バイトではノルマはありませんが、誰がどれくらい売り上げを上げたかが管理されます。

アパレル店員が接客についてお客様に提案している姿をよく見かけませんか?実際店員に声をかけられるのが苦手な人と、店員のアドバイスを聞きたいから声をかけて欲しい人がいますね。

その中でも接客が得意な人と苦手な人がいます。

得意そうに見える人はその分売り上げを上げている人です。

携帯ショップも同じく、携帯を買いに来たお客様にタブレットなど他のサービスも一緒に提案するのが仕事です。

時給相場としては1000円以上です。

時給が高い理由

スーパーなどただこちらが待ちの姿勢で販売をする店員とは違い、こちらからもアプローチする必要があります。

こちらがアプローチをして買ってもらうことを行うために接客スキルが求められます。

そのため普通の接客業よりも時給は高めになっています。

交通量調査

車が何台通っているか、道路で交通量を調査する仕事です。

基本的には二人一組で休憩を挟みながら行います。

交通量を調査する場所までは車で連れていってもらえ、朝の7時から調査を開始します。

カチカチと数を計測する機械で種類別などその時々に合わせて分けて数を数えていきます。

座りっぱなしで途中休憩を挟みながらただただ言われた通りに車の数を数えていく作業です。

交通量調査は道路がどれくらい渋滞が起きているのか、それにより工事を行ったりと大切な作業になります。

そのため1日数を数えているだけで1万円の日給がもらえます。

時給が高い理由

朝から車で現地まで運ばれ、わからない土地でひたすら数を数えていきます。

座りっぱなしのために楽ではありますが、眠気との戦いであり体力的には大変なものです。

二人一組でその日初めて会う人と行いますが、数を数えながらのため話すこともできません。

ひたすら数えながら道路工事をするべきか否かの判断の一つを担うため、責任のある仕事です。

そのため一日での日給が高くなっています。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)

番外編!自分の頑張り次第で時給UP!歩合制のバイト

元々時給が高いバイトと別に、成果に合わせて給料が変わる歩合制のバイトがあります。

歩合制とは成果を出せばその分給料が上がり、成果を出さなければ給料が下がってしまう。

成果型の給料制度です。

時給制ではどれだけその仕事のうちに頑張っても時間の分しかもらえませんが、歩合制だと頑張った分だけ評価されます。

ポスティングスタッフ

ポスティングのバイトは契約している会社からチラシを受け取ります。

配る担当地区が決められているので、地図を見ながら配達していきます。

一軒家とマンションでは一件の金額が違っており、一軒家に入れた方が一件のお金が高くなります。

一軒家では一枚5円、マンションだと一枚4円が平均的な値段です。

それに枚数をかけた金額がその日の報酬になります。

時給をあげるコツ

配れば配るほどに給料が上がります。

一軒家の方が配る報酬が高いので、一軒家が集まっている場所があればそこを中心に配るのがおすすめです。

集合住宅など住宅街を中心に配ると、それほど移動せずにポスティングできるので短時間で多くの枚数を配ることができます。

球場内の売り子

野球場でビールなどのお酒を売り歩くのが仕事です。

野球を観戦しながらお酒を飲む人が多いので、売り子の女の子は必須です。

可愛い子ほど買ってもらえます。

時給をあげるコツ

時給にプラスして歩合制になっているので、ビールを売れば売るほど給料が高くなります。

実際元アイドルで売り子をしていた人は時給8000円以上をもらっていました。

ビールを売れば売るほど一時間で一万円近くを稼ぐことができます。

いかに可愛く、ビールを買ってほしくなるかを考えて購買欲をくすぐれるかが勝負になります。

高時給バイトを探す際の注意点

これまで高時給バイトを紹介していきましたが、高時給バイトを探す時はどのバイトでもいいわけではありません。

勿論これは高時給だけには限りませんが、常に高時給のバイトが求人を占拠しているものはあまりよくない会社の可能性があります。

高時給には裏があることもあります。

高時給だから働こう!となる前に、この会社は本当に大丈夫なのか、一度掲載している会社のバイトの評判を調べるようにしましょう。

調べて問題がなければゴーサインです。

最初は気になるバイトがあったら調べる。

これを徹底するようにしましょう。

まとめ

高時給なバイトは意外とたくさんあります。

初めて聞くバイトもあったのではないでしょうか?高時給なバイトはそのために大変なものはたくさんあります。

ただバイトは最初はなんでも大変なものです。

楽しそうだな、やってみたいなと思ったら挑戦してみるのもありです。

高時給なバイトは単発でも行っていることが多いので、まずは単発で試してみるのもいいですよ。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)



関連キーワード

大阪バイト求人

大阪バイト求人についてもっと深堀りした情報を見る

梅田バイト求人のおすすめ職種は?大学生に向いてる職種は何?タイプ別でもご紹介!

大阪には大きく分けて四つの繁華街エリアがあります。梅田や北新地、天満などを含む「キタ」と呼ばれるエリア。グリコの看板や阪神優勝時にファンが飛び込む道頓堀川で有名な心斎橋やお笑いの聖地なんばグランド花月がある難波などを含む「ミナミ」と呼ばれるエリア。再開発で日本一の商業ビルが立つ天王寺や商業施設Mioがある阿倍野を含む「阿倍野」と呼ばれるエリア。そして最近は大阪城が鎮座し、駅の周辺は千ベロと言われるリーズナブルな居酒屋や立ち飲み屋が軒を連ねる京橋を「ヒガシ」と呼んでいます。これらのエリアはどこも繁華街のため飲食店などが軒を連ね、求人も豊富に募集されています。中でも「キタ」と「ミナミ」は、大阪を知

大阪バイトの特徴や人気の仕事。フリーター歴3年の著者が教えます!

大阪バイトのおすすめをご紹介させていただきますので、ぜひ最後までご覧ください。大阪でバイトを探そうと思っても、どのバイトを選べばいいのかわからない。せっかくバイトするならおすすめなバイトを始めたいですよね。今回は大阪だからこそできるバイトの特徴やおすすめな理由もしっかりご紹介します。フリーターを3年間続けてきた私だからこそ話せることを赤裸々にお話しさせていただきます。大阪バイト求人の特徴は?イベント系スタッフのバイトが人気です大阪ではいつもでもどこでもイベントが行われています。アーティストのライブイベントや、コンサート、食のイベントなど常にイベントが行われています。イベントの種類が豊富だからバ

大阪夜勤バイト求人のおすすめ職種8選。夜間のバイトならこれがテッパン!

大阪で夜勤バイトをしたいなら!効率的に稼げる!夜型の人必見!そんなあなたに稼げる大阪の夜勤バイト求人をご紹介します。大阪は関西でも有数の都市として、あらゆる仕事が豊富なので夜間働きたいあなたにも沢山の夜勤バイトがあるはずです。そこで、どんな職種の夜勤がおすすめなのか、夜間のバイトの内容とおすすめ理由も公開しちゃいます。おすすめ理由もわかるから、自分に合った職種を探しやすいはず!これを読んでぴったりの夜勤バイトを見つけましょう!Wワークにおすすめ!大阪夜勤バイト日中は正社員として仕事をしながら、日中は他のバイトをメインで入りながらそれでももう少し稼ぎたい人にとっては夜勤バイトは嬉しい限りです。実

大阪で楽なバイト6選

大阪バイトで楽なものって何だと思いますか?大阪にはたくさんの求人がありますが、その中でも楽なバイトがあることを皆さんはご存知でしたでしょうか?実はあなたの知らないバイトがたくさんあるんです。今回は短期のバイトから長期でも稼げる楽で稼げるバイトをご紹介していきます。楽なバイトを大阪で選ぶ際のポイントをおさえておきましょう。大阪バイトで楽な職種とその理由大阪のバイトには実は楽なバイトがたくさんあります。大阪といえば接客業の仕事が多いイメージですが、実はそれよりも時給が高くて簡単に稼げるバイトがあるんです。セルフサービスのガソリンスタンド店員セルフサービスのガソリンスタンドの仕事は監視がメインです。

大阪バイトで楽しい仕事6選!これなら学生でもフリーターでもやりがいを感じれる!

大阪で楽しいバイトとはいえばこれ!アルバイト初心者や、学生、仕事を楽しみたいフリーターの方は必見です。今回は、大阪府で楽しめるバイトのおすすめ6つと、その理由までしっかりご紹介していきたいと思います。人には向き不向きなものが必ずあります。あなたのタイプに合うバイトかどうかを見極めてみてください。やりがいを感じられる楽しい仕事を見つける手助けに、ぜひ最後まで読んでいただければと思います。大阪バイトで楽しい仕事6選大阪のバイトには楽しいバイトがたくさんあります。今回は楽しいバイトの中でも特におすすめなものを厳選しました。イベントスタッフアーティストのライブやコンサート、街で行われている食べ物の野外

大阪日払いバイトのおすすめ職種7選

大阪でバイトを日払いで探している方はこの記事を参考にしていただければと思います稼ぎたい時に稼げる、責任を感じることなく好きな時に働ける人気な日払いバイト。そんな日払いバイトは具体的にどういった職種があるのでしょうか?今回は、大阪での日払いバイトのおすすめ職種を7選ご紹介させていただきます。ぜひ最後までご覧ください。日払いバイトの特徴は?継続して入るバイトと違い、日払いバイトは稼ぎたい時にすぐに稼ぐことができます。履歴書もいらないので、登録しておけばいちいち面接を行うこともありません。登録しておけばバイトの情報が来るので、自分のタイミングで働くことができます。日払いなので色んなバイトを経験するこ

大阪短期バイトのおすすめ職種15選

大阪でバイトを短期でやるならどんな職種がおすすめなのでしょうか? バイト未経験でもOKなところが多い短期バイトは、とくに学生さんにおすすめで、春休みや夏休みなどの長期休暇にはもってこいな職種がたくさんあるんです。 そこで今回は、短期バイトを大阪で始めたい方におすすめな仕事15個をおすすめな理由と一緒にご紹介します。 あなたに合ったバイト、興味のわくバイトを見つけて働きたいバイト先を見つけましょう。短期バイトに向いているのはこんな人色んな仕事を経験してみたい人、学校が忙しくて長期のバイトを始めることが難しい人、稼ぎたい時だけバイトをしたい人にはおすすめです。短期バイトは1日から始められると

大阪バイトで稼げる職種6選

大阪バイトは稼げる職業がたくさんあります。人が賑わう大阪だからこそ求人数が多い職種もあるので、稼げるアルバイトを大阪で探すなら、大阪だからこその職種も選んでみるのもいいですよね。今回はそんな大阪で稼げるバイトのおすすめを6選に分けてご紹介させていただきます。なぜ時給が高いのかその理由についてもお話しさせていただきますので、求人選びの参考にしていただければと思います。では、早速見ていきましょう。大阪バイトで稼げる職種6選大阪のバイトで稼げるバイトと言えばこれ!おすすめのバイトをご紹介していきます。コールセンター稼げるバイトの定番はやはりコールセンターです。コールセンターはシフトの時間が自由に組め

大阪バイトで人気な職種5選

大阪バイトで人気な職種についてをここで詳しくご紹介しちゃいます!大阪にはたくさんバイト求人がありますよね。その中でも厳選した人気の職種をここでは5つに絞ってお話しさせていただきます。バイトがありすぎてどれをすればいいのか中々選べない方や、自分に何が合っているのかわからないと悩んでいる方は、まずは自分の興味のあるバイトを見つけるところから始めていきましょう。ぜひこの記事を参考に、あなたのタイプに合うバイトを見つけてみてください。大阪バイトで人気な職種5選大阪だからこその人気な職種がたくさんあります。大阪は天下の台所、笑いの大阪と言われるだけあり大阪だからこそのバイトがたくさんあります。働くなら一