効率的に稼げる!夜型の人必見!稼げる大阪夜勤バイト求人をご紹介します。

どんなバイトがおすすめなのか、夜勤のバイトの内容とおすすめ理由も公開しちゃいます。

理由もわかるから、自分にあった夜勤バイトを見つけられます。

Wワークにおすすめ!大阪夜勤バイト

日中は正社員として仕事をしながら、日中は他のバイトをメインで入りながらそれでももう少し稼ぎたい人にとっては夜勤バイトは嬉しい限りです。

実際夜勤で働いている人は夜勤バイト一本だけでしている人はほとんどおらず、日中は他の仕事で働いている人がほとんどでした。

大阪夜勤バイトでおすすめのエリア

大阪の中央区は夜勤バイトが盛んになっています。

難波や本町の辺りなど、賑わいのある場所には求人数も多いのでおすすめです。

大阪夜勤バイトのおすすめ職種8選

大阪での夜勤バイトの中でもおすすめの職種をご紹介していきます。

夜勤何から始めようか迷ったら、まずはこの中から始めてみてください。

倉庫内仕分けスタッフ

仕分け作業は倉庫仕事の中でも体力を使うことがありません。

基本的には流れ作業になっているので女性でも安心して働けるのが特徴です。

同じ作業の繰り返しなので覚えることも少なく、24時間稼働しているところでは、夜勤をメインとしては働くことができるので、単純作業で常に手を動かしているので眠たくなることもありません。

おすすめな理由

倉庫の中で流れ作業となっているので体力を使うことがありません。

時給は1500円などと高時給となっており、がっつり稼ぎたい人にはおすすめです。

居酒屋のホール

早朝まで空いている居酒屋では22時から5時までフルタイムで働くことができます。

また深夜割増として22時前よりも時給は高く、24時を過ぎるとお客さんの数は少なくなっていくので片付けなどの内側での仕事をメインに仕事ができます。

おすすめな理由

居酒屋のバイトではまかないが出るので、食費も浮いて嬉しいことづくしです。

夜中は酔っ払いのお客さんの数も増えますが、変わった人への対応も学べて他の接客の仕事をする時にも活かせます。

居酒屋はスタッフ同士で仲良くなりやすいところもポイントです。

居酒屋の店員

小さなお店だとホールとキッチンが分かれておらず、どちらも行うこともあります。

この場合はキッチンのメインの人が一人いて、ちょっとした料理を運ぶのが仕事です。

キッチンのメインは店長が入ることが多く、補助として入ることもあります。

おすすめな理由

ホールと限定して入るよりも様々な仕事が経験できます。

仕事のこなし方や、その店の店長によってはキッチンの仕事もすぐに任せてもらえることもあります。

個人店や小さなお店だと常連さんができやすいので、大型チェーン店よりも働きやすくお客さんと話しながら楽しく働くことができます。

食品工場での加工スタッフ

普段スーパーやコンビニで買っている様々なものを加工していきます。

流れ作業のように自分の担当の分を加工していきます。

加工の仕事も様々で、お弁当に決まった具材を盛り付けていくものや、保存状態をよくするための加工を行います。

おすすめな理由

調理に携わされることもあるので、料理が好きな人にとっては楽しい仕事です。

飲食店のバイトとは違った形で行え、その時によって様々な食品を担当できるのも魅力の一つです。

時給は1000円からと飲食店のキッチンよりも高めになっています。

飲食店のように時間に追われることなく、決まったものを流れてくるがままに行っていくので初め覚えるまでは大変ですが、覚えてしまえば手際よく行えるようになります。

同じ流れ作業でも早く綺麗にできるようになったと自分の中での成長も感じられるので面白いですよ。

コンビニスタッフ

バイトの定番といえばやはりコンビニバイトです。

その中でもサラリーマンのWワークとしてもよく利用されているのがコンビニバイトです。

夜勤のバイトは中での作業が多く、その日の売り上げの集計を取ったりすることはありますが覚えてしまえば簡単にできます。

コンビニは夜勤で働くのが一番というくらいに夜勤は日中とは違い楽です。

おすすめな理由

コンビニといえば時給が安いのにやることが多くて大変なイメージです。

しかし夜勤バイトだけは違います。

夜勤は通常の時給に15%プラスで給料がつきます。

コンビニの仕事といえばレジ接客がメイン、宅急便がたくさん来て大変です。

夜勤は日中とは違いお客さんがほとんどいないので、中の仕事に集中することができます。

一人で作業をする時間が多いので時間内にやることだけやってしまえば、自分のペースで仕事をすることができます。

24時間営業のガソリンスタンドスタッフ

ガソリンスタンドには危険物取扱者が必ずいなければなりません。

そのため危険物取扱の資格を持っていれば、セルフのガソリンスタンドでも何かあったらすぐに対応できるように、常駐することができます。

おすすめな理由

セルフのスタンドが多いので、基本的にはやることはなく何かあった時のために常駐するだけで、基本的には見守ってられるので楽です。

眠ってしまわないように気をつけるだけで大丈夫です。

コールセンタースタッフ

お客様の問い合わせを24時間対応しているところがあります。

おすすめな理由

コールセンターはお客様の問い合わせや、クレームを対応するのが仕事です。

日中はそんな電話がひっきりなしにかかってくるため、対応するのにストレスを感じてしまいます。

夜勤では電話の本数が少ないのでストレスが軽減されます。

警備員

工事現場の交通整理や、ビルの警備など夜でも警備は気を抜けません。

夜だと車の通りも場所によっては少ないので、比較的楽です。

ビルの警備は監視カメラを確認しながらの仕事が多いです。

おすすめな理由

問題がない限りは見守るだけでいいので気持ちが楽です。

何もしない時間を過ごすのが苦痛に感じない人にはおすすめです。

警備の仕事は様々な年代の人が働いているので、普段は出会えない人たちとの交流を図ることが出来ます。

駅近でおすすめの夜勤バイト

通勤が便利なバイト先がいいですよね。

駅の近くによくあるおすすめのバイトをご紹介します。

コンビニスタッフ

夜勤でのおすすめバイトはやはりコンビニが一番です。

レジ接客よりも中の作業がメインなので、コンビニの様々な仕事に携われます。

おすすめポイント

駅前にはほとんどコンビニがあります。

駅チカのコンビニは普通は忙しいですが、夜勤であれば電車が止まっているので駅チカでも忙しくなりません。

居酒屋ホール

居酒屋のホールは他の飲食店よりも接客が学べる場所です。

駅近くの居酒屋は終電までの間は混み合うことがあるので、その時間までのお客さんの対応を身につけられるようになります。

おすすめポイント

駅近くの居酒屋は電車がある間は賑わいますが、電車が止まった後はそのまま朝まで飲んでいる人もいれど落ち着いてきます。

疲れた体で歩かずにすぐに電車に乗って帰宅できるのは最高です。

まとめ

夜勤にはたくさんのバイトがあります。

夜勤だからこそ働きやすい、夜勤だからこそ楽しく働けるバイトもあります。

Wワークとしてもよし、夜勤バイトをメインに働くもよし、あなたの生活スタイルに合わせて興味のある夜勤バイトをまずは始めてみましょう。


関連キーワード

大阪バイト求人