大阪で夜勤バイトをしたいなら!効率的に稼げる!夜型の人必見!そんなあなたに稼げる大阪の夜勤バイト求人をご紹介します。

大阪は関西でも有数の都市として、あらゆる仕事が豊富なので夜間働きたいあなたにも沢山の夜勤バイトがあるはずです。

そこで、どんな職種の夜勤がおすすめなのか、夜間のバイトの内容とおすすめ理由も公開しちゃいます。おすすめ理由もわかるから、自分に合った職種を探しやすいはず!

これを読んでぴったりの夜勤バイトを見つけましょう!

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)

Wワークにおすすめ!大阪夜勤バイト

日中は正社員として仕事をしながら、日中は他のバイトをメインで入りながらそれでももう少し稼ぎたい人にとっては夜勤バイトは嬉しい限りです。

実際夜勤で働いている人は夜勤バイト一本だけでしている人はほとんどおらず、日中は他の仕事で働いている人がほとんどでした。

大阪夜勤バイトでおすすめのエリア

大阪の中央区は夜勤バイトが盛んになっています。

難波や本町の辺りなど、賑わいのある場所には求人数も多いのでおすすめです。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)

大阪夜勤バイトのおすすめ職種8選

大阪での夜勤バイトの中でもおすすめの職種をご紹介していきます。

夜勤何から始めようか迷ったら、まずはこの中から始めてみてください。

倉庫内仕分けスタッフ

仕分け作業は倉庫仕事の中でも体力を使うことがありません。

基本的には流れ作業になっているので女性でも安心して働けるのが特徴です。

同じ作業の繰り返しなので覚えることも少なく、24時間稼働しているところでは、夜勤をメインとしては働くことができるので、単純作業で常に手を動かしているので眠たくなることもありません。

おすすめな理由

倉庫の中で流れ作業となっているので体力を使うことがありません。

時給は1500円などと高時給となっており、がっつり稼ぎたい人にはおすすめです。

居酒屋のホール

早朝まで空いている居酒屋では22時から5時までフルタイムで働くことができます。

また深夜割増として22時前よりも時給は高く、24時を過ぎるとお客さんの数は少なくなっていくので片付けなどの内側での仕事をメインに仕事ができます。

おすすめな理由

居酒屋のバイトではまかないが出るので、食費も浮いて嬉しいことづくしです。

夜中は酔っ払いのお客さんの数も増えますが、変わった人への対応も学べて他の接客の仕事をする時にも活かせます。

居酒屋はスタッフ同士で仲良くなりやすいところもポイントです。

居酒屋の店員

小さなお店だとホールとキッチンが分かれておらず、どちらも行うこともあります。

この場合はキッチンのメインの人が一人いて、ちょっとした料理を運ぶのが仕事です。

キッチンのメインは店長が入ることが多く、補助として入ることもあります。

おすすめな理由

ホールと限定して入るよりも様々な仕事が経験できます。

仕事のこなし方や、その店の店長によってはキッチンの仕事もすぐに任せてもらえることもあります。

個人店や小さなお店だと常連さんができやすいので、大型チェーン店よりも働きやすくお客さんと話しながら楽しく働くことができます。

食品工場での加工スタッフ

普段スーパーやコンビニで買っている様々なものを加工していきます。

流れ作業のように自分の担当の分を加工していきます。

加工の仕事も様々で、お弁当に決まった具材を盛り付けていくものや、保存状態をよくするための加工を行います。

おすすめな理由

調理に携わされることもあるので、料理が好きな人にとっては楽しい仕事です。

飲食店のバイトとは違った形で行え、その時によって様々な食品を担当できるのも魅力の一つです。

時給は1000円からと飲食店のキッチンよりも高めになっています。

飲食店のように時間に追われることなく、決まったものを流れてくるがままに行っていくので初め覚えるまでは大変ですが、覚えてしまえば手際よく行えるようになります。

同じ流れ作業でも早く綺麗にできるようになったと自分の中での成長も感じられるので面白いですよ。

コンビニスタッフ

バイトの定番といえばやはりコンビニバイトです。

その中でもサラリーマンのWワークとしてもよく利用されているのがコンビニバイトです。

夜勤のバイトは中での作業が多く、その日の売り上げの集計を取ったりすることはありますが覚えてしまえば簡単にできます。

コンビニは夜勤で働くのが一番というくらいに夜勤は日中とは違い楽です。

おすすめな理由

コンビニといえば時給が安いのにやることが多くて大変なイメージです。

しかし夜勤バイトだけは違います。

夜勤は通常の時給に15%プラスで給料がつきます。

コンビニの仕事といえばレジ接客がメイン、宅急便がたくさん来て大変です。

夜勤は日中とは違いお客さんがほとんどいないので、中の仕事に集中することができます。

一人で作業をする時間が多いので時間内にやることだけやってしまえば、自分のペースで仕事をすることができます。

24時間営業のガソリンスタンドスタッフ

ガソリンスタンドには危険物取扱者が必ずいなければなりません。

そのため危険物取扱の資格を持っていれば、セルフのガソリンスタンドでも何かあったらすぐに対応できるように、常駐することができます。

おすすめな理由

セルフのスタンドが多いので、基本的にはやることはなく何かあった時のために常駐するだけで、基本的には見守ってられるので楽です。

眠ってしまわないように気をつけるだけで大丈夫です。

コールセンタースタッフ

お客様の問い合わせを24時間対応しているところがあります。

おすすめな理由

コールセンターはお客様の問い合わせや、クレームを対応するのが仕事です。

日中はそんな電話がひっきりなしにかかってくるため、対応するのにストレスを感じてしまいます。

夜勤では電話の本数が少ないのでストレスが軽減されます。

警備員

工事現場の交通整理や、ビルの警備など夜でも警備は気を抜けません。

夜だと車の通りも場所によっては少ないので、比較的楽です。

ビルの警備は監視カメラを確認しながらの仕事が多いです。

おすすめな理由

問題がない限りは見守るだけでいいので気持ちが楽です。

何もしない時間を過ごすのが苦痛に感じない人にはおすすめです。

警備の仕事は様々な年代の人が働いているので、普段は出会えない人たちとの交流を図ることが出来ます。

駅近でおすすめの夜勤バイト

通勤が便利なバイト先がいいですよね。

駅の近くによくあるおすすめのバイトをご紹介します。

コンビニスタッフ

夜勤でのおすすめバイトはやはりコンビニが一番です。

レジ接客よりも中の作業がメインなので、コンビニの様々な仕事に携われます。

おすすめポイント

駅前にはほとんどコンビニがあります。

駅チカのコンビニは普通は忙しいですが、夜勤であれば電車が止まっているので駅チカでも忙しくなりません。

居酒屋ホール

居酒屋のホールは他の飲食店よりも接客が学べる場所です。

駅近くの居酒屋は終電までの間は混み合うことがあるので、その時間までのお客さんの対応を身につけられるようになります。

おすすめポイント

駅近くの居酒屋は電車がある間は賑わいますが、電車が止まった後はそのまま朝まで飲んでいる人もいれど落ち着いてきます。

疲れた体で歩かずにすぐに電車に乗って帰宅できるのは最高です。

まとめ

夜勤にはたくさんのバイトがあります。

夜勤だからこそ働きやすい、夜勤だからこそ楽しく働けるバイトもあります。

Wワークとしてもよし、夜勤バイトをメインに働くもよし、あなたの生活スタイルに合わせて興味のある夜勤バイトをまずは始めてみましょう。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)




大阪バイト求人についてもっと深堀りした情報を見る

梅田バイト求人のおすすめ職種は?大学生に向いてる職種は何?タイプ別でもご紹介!

大阪には大きく分けて四つの繁華街エリアがあります。梅田や北新地、天満などを含む「キタ」と呼ばれるエリア。グリコの看板や阪神優勝時にファンが飛び込む道頓堀川で有名な心斎橋やお笑いの聖地なんばグランド花月がある難波などを含む「ミナミ」と呼ばれるエリア。再開発で日本一の商業ビルが立つ天王寺や商業施設Mioがある阿倍野を含む「阿倍野」と呼ばれるエリア。そして最近は大阪城が鎮座し、駅の周辺は千ベロと言われるリーズナブルな居酒屋や立ち飲み屋が軒を連ねる京橋を「ヒガシ」と呼んでいます。これらのエリアはどこも繁華街のため飲食店などが軒を連ね、求人も豊富に募集されています。中でも「キタ」と「ミナミ」は、大阪を知

大阪バイトの特徴や人気の仕事。フリーター歴3年の著者が教えます!

大阪バイトのおすすめをご紹介させていただきますので、ぜひ最後までご覧ください。大阪でバイトを探そうと思っても、どのバイトを選べばいいのかわからない。せっかくバイトするならおすすめなバイトを始めたいですよね。今回は大阪だからこそできるバイトの特徴やおすすめな理由もしっかりご紹介します。フリーターを3年間続けてきた私だからこそ話せることを赤裸々にお話しさせていただきます。大阪バイト求人の特徴は?イベント系スタッフのバイトが人気です大阪ではいつもでもどこでもイベントが行われています。アーティストのライブイベントや、コンサート、食のイベントなど常にイベントが行われています。イベントの種類が豊富だからバ

大阪で楽なバイト6選

大阪バイトで楽なものって何だと思いますか?大阪にはたくさんの求人がありますが、その中でも楽なバイトがあることを皆さんはご存知でしたでしょうか?実はあなたの知らないバイトがたくさんあるんです。今回は短期のバイトから長期でも稼げる楽で稼げるバイトをご紹介していきます。楽なバイトを大阪で選ぶ際のポイントをおさえておきましょう。大阪バイトで楽な職種とその理由大阪のバイトには実は楽なバイトがたくさんあります。大阪といえば接客業の仕事が多いイメージですが、実はそれよりも時給が高くて簡単に稼げるバイトがあるんです。セルフサービスのガソリンスタンド店員セルフサービスのガソリンスタンドの仕事は監視がメインです。

大阪バイトで楽しい仕事6選!これなら学生でもフリーターでもやりがいを感じれる!

大阪で楽しいバイトとはいえばこれ!アルバイト初心者や、学生、仕事を楽しみたいフリーターの方は必見です。今回は、大阪府で楽しめるバイトのおすすめ6つと、その理由までしっかりご紹介していきたいと思います。人には向き不向きなものが必ずあります。あなたのタイプに合うバイトかどうかを見極めてみてください。やりがいを感じられる楽しい仕事を見つける手助けに、ぜひ最後まで読んでいただければと思います。大阪バイトで楽しい仕事6選大阪のバイトには楽しいバイトがたくさんあります。今回は楽しいバイトの中でも特におすすめなものを厳選しました。イベントスタッフアーティストのライブやコンサート、街で行われている食べ物の野外

大阪日払いバイトのおすすめ職種7選

大阪でバイトを日払いで探している方はこの記事を参考にしていただければと思います稼ぎたい時に稼げる、責任を感じることなく好きな時に働ける人気な日払いバイト。そんな日払いバイトは具体的にどういった職種があるのでしょうか?今回は、大阪での日払いバイトのおすすめ職種を7選ご紹介させていただきます。ぜひ最後までご覧ください。日払いバイトの特徴は?継続して入るバイトと違い、日払いバイトは稼ぎたい時にすぐに稼ぐことができます。履歴書もいらないので、登録しておけばいちいち面接を行うこともありません。登録しておけばバイトの情報が来るので、自分のタイミングで働くことができます。日払いなので色んなバイトを経験するこ

大阪短期バイトのおすすめ職種15選

大阪でバイトを短期でやるならどんな職種がおすすめなのでしょうか? バイト未経験でもOKなところが多い短期バイトは、とくに学生さんにおすすめで、春休みや夏休みなどの長期休暇にはもってこいな職種がたくさんあるんです。 そこで今回は、短期バイトを大阪で始めたい方におすすめな仕事15個をおすすめな理由と一緒にご紹介します。 あなたに合ったバイト、興味のわくバイトを見つけて働きたいバイト先を見つけましょう。短期バイトに向いているのはこんな人色んな仕事を経験してみたい人、学校が忙しくて長期のバイトを始めることが難しい人、稼ぎたい時だけバイトをしたい人にはおすすめです。短期バイトは1日から始められると

大阪の高時給バイトのおすすめ職種9選

大阪のバイトは高時給がたくさんあります。この記事では、大阪バイトのおすすめ職種や、なぜ高時給なのかもあわせてご説明していきます。高時給なバイトは元々の時給が高いだけではなく、成果に合わせて時給が上がるものもあります。時給のいいバイトを大阪で見つけるコツや注意点についてしっかりアドバイスさせていただきます。それでは一つずつ見ていきましょう。大阪の高時給の相場ってどれくらい?大阪の高時給のバイトは1000円を超えるバイトが高時給になります。相場としては1200円くらいです。これ以上高いとかなり高時給なバイトですね。大阪の高時給バイトのおすすめ職種と高くなる理由大阪で高時給なおすすめバイトをご紹介し

大阪バイトで稼げる職種6選

大阪バイトは稼げる職業がたくさんあります。人が賑わう大阪だからこそ求人数が多い職種もあるので、稼げるアルバイトを大阪で探すなら、大阪だからこその職種も選んでみるのもいいですよね。今回はそんな大阪で稼げるバイトのおすすめを6選に分けてご紹介させていただきます。なぜ時給が高いのかその理由についてもお話しさせていただきますので、求人選びの参考にしていただければと思います。では、早速見ていきましょう。大阪バイトで稼げる職種6選大阪のバイトで稼げるバイトと言えばこれ!おすすめのバイトをご紹介していきます。コールセンター稼げるバイトの定番はやはりコールセンターです。コールセンターはシフトの時間が自由に組め

大阪バイトで人気な職種5選

大阪バイトで人気な職種についてをここで詳しくご紹介しちゃいます!大阪にはたくさんバイト求人がありますよね。その中でも厳選した人気の職種をここでは5つに絞ってお話しさせていただきます。バイトがありすぎてどれをすればいいのか中々選べない方や、自分に何が合っているのかわからないと悩んでいる方は、まずは自分の興味のあるバイトを見つけるところから始めていきましょう。ぜひこの記事を参考に、あなたのタイプに合うバイトを見つけてみてください。大阪バイトで人気な職種5選大阪だからこその人気な職種がたくさんあります。大阪は天下の台所、笑いの大阪と言われるだけあり大阪だからこそのバイトがたくさんあります。働くなら一