大阪バイトは稼げる職業がたくさんあります。

人が賑わう大阪だからこそ求人数が多い職種もあるので、稼げるアルバイトを大阪で探すなら、大阪だからこその職種も選んでみるのもいいですよね。

今回はそんな大阪で稼げるバイトのおすすめを6選に分けてご紹介させていただきます。

なぜ時給が高いのかその理由についてもお話しさせていただきますので、求人選びの参考にしていただければと思います。

では、早速見ていきましょう。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)

大阪バイトで稼げる職種6選

大阪のバイトで稼げるバイトと言えばこれ!おすすめのバイトをご紹介していきます。

コールセンター

稼げるバイトの定番はやはりコールセンターです。

コールセンターはシフトの時間が自由に組めて、時給は1200円以上がほとんどです。

そのため本業とプラスで副業にしたり、バイトの掛け持ちをする人がいておすすめです。

実際にコールセンターの求人を探すときは、こちらの記事を参考に!

データ入力

データ入力のバイトは事務の仕事が行う内容をすることもありますが、業務内容が多いところでは時給1200円以上が基本的です。

オフィスで働けるので、快適に働くことができ事務のようにフルタイムでがっつり入ることもないので、バイトとして入りやすいです。

イベント

イベントは1日の単発バイトが多いです。

イベントの求人がもらえる会社に登録しておけば、自分が働きたい時に働くことができます。

一回のバイトで時給1000円以上、日給1万円以上になるので休みの日に入りやすいです。

大阪はたくさんイベントを行っており、特に夏場は狙い目です。

警備

警備の夜勤の仕事は日給で2万円になるところもあります。

警備にも様々な種類があり、工事現場の前で交通整理をする仕事や、大きなショッピングモールの駐車場での交通整理から、ショッピングモール内の警備の仕事もあります。

幅広い年齢の方が働いているので、人間関係が面白く社会勉強にもなります。

仕分け

宅配便の荷物の仕分けなど、倉庫内で運ぶ場所別に荷物を仕分けていく仕事です。

多少体力仕事ではありますが、倉庫の中で行うのであちこちに移動することはありません。

時給は1300円と高めになっており、黙々と作業できます。

引っ越しスタッフ

体力勝負の引越のバイトはかなり稼げます。

肉体労働なのでその分賃金が高くなっています。

時給にすると1200円以上、日給でも1万円以上稼げます。

春などの引っ越しが盛んな時期は人手が足らなくなるので特に稼ぎやすいです。

大阪バイトで時給が高い職種と高くなる理由

大阪のバイトの中でも特に時給が高い職種と、なぜ時給が高くなるのかを紹介していきます。

高時給なバイトで賢く稼げるようになりましょう。

テレフォンマーケティング

いわゆるテレマと言われるものです。

コールセンターはお客さんのお問い合わせに答える仕事に対し、テレマはこちらから商品を販売したり、サービスのお知らせをします。

時給が高い理由

時給は1200円をベースに、そこから件数を取るごとに時給が上がってきます。

営業と同じなので、貢献した分だけ給料が上がります。

そのためやった分だけ給料を上げることができます。

中にはどれだけ件数をとっても時給が変わらないところもあるので、給料体系は確認するようにしましょう。

家庭教師

塾とは違い個人の家に出向いて教える仕事です。

今はオンラインでも仕事はありますが、基本的にはオフラインでの仕事がたくさんあります。

家庭教師のトライなど、家庭教師を大々的に行っている会社もあります。

時給が高い理由

1コマで最大6000円を稼ぐことができます。

1コマはだいたい60~90分くらいで時給に換算するとかなり稼ぐことができます。

家庭教師は個別での指導となるため、自分の教え方一つで生徒に結果が出るかどうかが決まります。

責任が重いために時給は高く設定されています。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)

稼げる大阪バイト求人の選び方や注意点

バイトを選ぶならば稼げるバイトがいいですよね。

しかし稼げるバイトだからと安易に選んでしまうと、危険な場合があります。

自分にあったもの、自分が望むもの、安全なものを選ぶためにも選び方を覚えておきましょう。

給与や雇用条件から考える

自分が稼ぎたい金額にあった給与から選ぶのがわかりやすい選び方です。

ただその際に高時給だから、稼げるバイトだからといってすぐに応募するのは辞めましょう。

高時給なバイトには必ず裏があります。

仕事内容が激務のために高時給となっているもの、しっかりした会社ではなく実はそれほどの時給がもらえない場合もあります。

今は危ない会社はだいぶ少なくなっていますが、高時給なバイトに応募する時は、一度その会社について軽く調べてから応募するようにしましょう。

自分がどれくらい働きたいのか、自分はどのように働きたいのかでも選ぶようにしましょう。

働けたらなんでもいいと選んでしまうと、入った後でこんなに入れなかったのに入らされてしまうということが起きてしまいます。

後から気づいてしまうと自分も嫌ですし、雇った側にも不快な思いをさせてしまいます。

必ず雇用条件は自分にあっているのかどうか確認するようにしましょう。

エリアから考える

この仕事をしてみたい、稼げるからこの仕事をしたい!と思っても家から通うのが大変、電車で1時間以上もかかるところでは行くだけで大変です。

自分の通いやすいエリアから考えるようにしましょう。

エリアをある程度絞っておくことで、自分の通いやすい職場を選ぶことができます。

家からどれくらいの距離か、学校からどれくらい近い距離にあるのか、自分が普段通るかどうか、駅から徒歩どれくらいかから算出するとわかりやすいですよ。

まとめ

稼げる職種、高時給の職種についてご紹介しました。

大阪には稼げるバイトがたくさんあります。

稼げるバイトは長期で働き続けられるところと、イベントのように単発で入れるところがあります。

自分はどんな働き方をしたいのか、どれくらい稼ぎたいのかから考えて入る日数に応じた仕事を決めるようにしましょう。

自分が稼ぎたい分を稼げないバイトもダメですし、そこまで稼がなくてもいいのに入りすぎてしまうバイトもダメです。

自分が望むものが手に入る形で働けるバイトを見つけるためにも、選び方に注意して稼げるバイトに望むようにしましょう。

求めるものをはっきりさせた上で応募すれば、面接でも答えやすく自分がいざ働き始めた時も、自分で選んだ納得感が強くなりますよ。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)




大阪バイト求人についてもっと深堀りした情報を見る

梅田バイト求人のおすすめ職種は?大学生に向いてる職種は何?タイプ別でもご紹介!

大阪には大きく分けて4つの繁華街エリアがあります。一つは、梅田や北新地、天満などを含む「キタ」と呼ばれるエリア。もう一つは、グリコの看板や阪神優勝時にファンが飛び込む道頓堀川で有名な心斎橋やお笑いの聖地なんばグランド花月がある難波などを含む「ミナミ」と呼ばれるエリア。再開発で日本一の商業ビルが立つ天王寺や商業施設Mioがある阿倍野を含む「阿倍野」と呼ばれるエリア。そして最近は大阪城が鎮座し、駅の周辺は千ベロと言われるリーズナブルな居酒屋や立ち飲み屋が軒を連ねる京橋を「ヒガシ」と呼んでいます。これらのエリアは、どこも繁華街のため飲食店などが軒を連ね、求人も豊富に募集されています。中でも「キタ」と

大阪バイトの特徴や人気の仕事。フリーター歴3年の著者が教えます!

大阪バイトのおすすめをご紹介させていただきますので、ぜひ最後までご覧ください。大阪でバイトを探そうと思っても、どのバイトを選べばいいのかわからない。せっかくバイトするならおすすめなバイトを始めたいですよね。今回は大阪だからこそできるバイトの特徴やおすすめな理由もしっかりご紹介します。フリーターを3年間続けてきた私だからこそ話せることを赤裸々にお話しさせていただきます。大阪バイト求人の特徴は?イベント系スタッフのバイトが人気です大阪ではいつもでもどこでもイベントが行われています。アーティストのライブイベントや、コンサート、食のイベントなど常にイベントが行われています。イベントの種類が豊富だからバ

大阪夜勤バイト求人のおすすめ職種8選。夜間のバイトならこれがテッパン!

大阪で夜勤バイトをしたいなら!効率的に稼げる!夜型の人必見!そんなあなたに稼げる大阪の夜勤バイト求人をご紹介します。大阪は関西でも有数の都市として、あらゆる仕事が豊富なので夜間働きたいあなたにも沢山の夜勤バイトがあるはずです。そこで、どんな職種の夜勤がおすすめなのか、夜間のバイトの内容とおすすめ理由も公開しちゃいます。おすすめ理由もわかるから、自分に合った職種を探しやすいはず!これを読んでぴったりの夜勤バイトを見つけましょう!Wワークにおすすめ!大阪夜勤バイト日中は正社員として仕事をしながら、日中は他のバイトをメインで入りながらそれでももう少し稼ぎたい人にとっては夜勤バイトは嬉しい限りです。実

大阪で楽なバイト6選

今回は大阪の楽なバイトを紹介します。大阪にはたくさんのバイト先がありますが、その中でも楽なバイトがあることをご存知ですか?実は知らないバイトがたくさんあります。今回は短期のバイトを中心に、長期でも稼げる楽な仕事をご紹介していきます。楽なバイトを選ぶ際のポイントもお伝えしていきます。大阪バイトで楽な職種とその理由大阪のバイトには実は楽なバイトがたくさんあります。大阪といえば接客業の仕事が多いイメージですが、実はそれよりも時給が高くて簡単に稼げるバイトがあるんです。セルフサービスのガソリンスタンド店員セルフサービスのガソリンスタンドの仕事は監視がメインです。フルサービスとは違い車の窓拭きを行ったり

大阪バイトで楽しい仕事6選!これなら学生でもフリーターでもやりがいを感じれる!

大阪で楽しいバイトとはいえばこれ!アルバイト初心者や、学生、仕事を楽しみたいフリーターの方は必見です。今回は、大阪府で楽しめるバイトのおすすめ6つと、その理由までしっかりご紹介していきたいと思います。人には向き不向きなものが必ずあります。あなたのタイプに合うバイトかどうかを見極めてみてください。やりがいを感じられる楽しい仕事を見つける手助けに、ぜひ最後まで読んでいただければと思います。大阪バイトで楽しい仕事6選大阪のバイトには楽しいバイトがたくさんあります。今回は楽しいバイトの中でも特におすすめなものを厳選しました。イベントスタッフアーティストのライブやコンサート、街で行われている食べ物の野外

大阪日払いバイトのおすすめ職種7選

大阪でバイトを日払いで探している方はこの記事を参考にしていただければと思います稼ぎたい時に稼げる、責任を感じることなく好きな時に働ける人気な日払いバイト。そんな日払いバイトは具体的にどういった職種があるのでしょうか?今回は、大阪での日払いバイトのおすすめ職種を7選ご紹介させていただきます。ぜひ最後までご覧ください。日払いバイトの特徴は?継続して入るバイトと違い、日払いバイトは稼ぎたい時にすぐに稼ぐことができます。履歴書もいらないので、登録しておけばいちいち面接を行うこともありません。登録しておけばバイトの情報が来るので、自分のタイミングで働くことができます。日払いなので色んなバイトを経験するこ

大阪短期バイトのおすすめ職種15選

大阪でバイトを短期でやるならどんな職種がおすすめなのでしょうか? バイト未経験でもOKなところが多い短期バイトは、とくに学生さんにおすすめで、春休みや夏休みなどの長期休暇にはもってこいな職種がたくさんあるんです。 そこで今回は、短期バイトを大阪で始めたい方におすすめな仕事15個をおすすめな理由と一緒にご紹介します。 あなたに合ったバイト、興味のわくバイトを見つけて働きたいバイト先を見つけましょう。短期バイトに向いているのはこんな人色んな仕事を経験してみたい人、学校が忙しくて長期のバイトを始めることが難しい人、稼ぎたい時だけバイトをしたい人にはおすすめです。短期バイトは1日から始められると

大阪の高時給バイトのおすすめ職種9選

大阪のバイトは高時給がたくさんあります。この記事では、大阪バイトのおすすめ職種や、なぜ高時給なのかもあわせてご説明していきます。高時給なバイトは元々の時給が高いだけではなく、成果に合わせて時給が上がるものもあります。時給のいいバイトを大阪で見つけるコツや注意点についてしっかりアドバイスさせていただきます。それでは一つずつ見ていきましょう。大阪の高時給の相場ってどれくらい?大阪の高時給のバイトは1000円を超えるバイトが高時給になります。相場としては1200円くらいです。これ以上高いとかなり高時給なバイトですね。大阪の高時給バイトのおすすめ職種と高くなる理由大阪で高時給なおすすめバイトをご紹介し

大阪バイトで人気な職種5選

大阪バイトで人気な職種についてをここで詳しくご紹介しちゃいます!大阪にはたくさんバイト求人がありますよね。その中でも厳選した人気の職種をここでは5つに絞ってお話しさせていただきます。バイトがありすぎてどれをすればいいのか中々選べない方や、自分に何が合っているのかわからないと悩んでいる方は、まずは自分の興味のあるバイトを見つけるところから始めていきましょう。ぜひこの記事を参考に、あなたのタイプに合うバイトを見つけてみてください。大阪バイトで人気な職種5選大阪だからこその人気な職種がたくさんあります。大阪は天下の台所、笑いの大阪と言われるだけあり大阪だからこそのバイトがたくさんあります。働くなら一