大阪で楽しいバイトとはいえばこれ!

アルバイト初心者や、学生、仕事を楽しみたいフリーターの方は必見です。

今回は、大阪府で楽しめるバイトのおすすめ6つと、その理由までしっかりご紹介していきたいと思います。

人には向き不向きなものが必ずあります。

あなたのタイプに合うバイトかどうかを見極めてみてください。

やりがいを感じられる楽しい仕事を見つける手助けに、ぜひ最後まで読んでいただければと思います。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)

大阪バイトで楽しい仕事6選

大阪のバイトには楽しいバイトがたくさんあります。

今回は楽しいバイトの中でも特におすすめなものを厳選しました。

イベントスタッフ

アーティストのライブやコンサート、街で行われている食べ物の野外イベント、ショッピングモールのイベントブースでの小さなイベントなど、大阪にはあらゆるところでたくさんのイベントが行われています。

各種イベントの設営と運営を行えます。

設営は力仕事を担当することもありますが、どの仕事になるかは当日割り当てられるので担当の人の判断で決められます。

楽しい理由

イベントと一言でいってもたくさんのイベントがあるので、自分が行ったことのないイベントをやる側として経験することができます。

バイトで経験することで「ここ行ってみたい」ということが増えて、プライベートで行きたいところが増えます。

普段参加側では気づかないところを自分が行うので違う視点からの経験ができます。

テーマパークのスタッフ

USJなどのテーマパークで働ける仕事です。

テーマパークのスタッフといってもその中でのお店の販売スタッフや、乗り物の案内のスタッフと様々あります。

楽しい理由

その場所の世界観の中で、お客様を楽しませるのが仕事です。

明るい笑顔でそこの世界の住人を演じきるので、やっているうちに自分まで楽しくなってきます。

普段は遊びに行く場所の内部を知れる、その空間を自分が作っていると思えるとそれだけで嬉しいですよね。

店舗のオープニングスタッフ

お店がまだオープンしていないうちから募集されているところがあります。

オープンから働けるわくわくさが楽しめるのがポイントです。

楽しい理由

オープニングスタッフはこれから店を作っていく仲間です。

お店が始まった時はまだどのやり方が正しいのかわかりません。

店長や上の人だけではなく、オープンから共に働く仲間たちで何がいいのか、店を作り上げていくのがオープニングスタッフです。

自分たちがお店を作っていくのはそれだけでわくわくしますよね。

結婚式場のフロントスタッフ

フロントの仕事はお客様のお出迎えや案内をする仕事です。

式場を使うお客様の応対や、電話対応などがメインになります。

また式中のゲストのお迎えや、ゲストの方の質問への対応なども行います。

楽しい理由

結婚式を見ることはできませんが、結婚式中困ったことが起きないようにゲストを含めた来てくれた人たちのサポートをすることができます。

配膳などの中のスタッフと違い、慌ただしく働く必要がないのは魅力の一つです。

ホテルスタッフ

ホテルの仕事内容としてはフロントでの案内、レストランでの食事の用意、お部屋を出られた後の清掃が主になります。

フロントでは来てくれたお客様を笑顔でお出迎えし、レストランでは配膳、食器の片付けを行います。

部屋の準備としてはベッドメイキングやごみを捨てたり清掃を行います。

楽しい理由

ホテルではお客様に喜んでもらうためのおもてなしが求められます。

そのため基本的な接客マナーが身につけられ、お金を出してでも覚えたい接客スキルを働きながら身につけられるのは嬉しいことです。

お客様に感謝をされる時が一番楽しく、嬉しい時です。

温泉施設でのリゾートバイト

リゾートバイトは数ヶ月泊まり込みで行う仕事です。

温泉施設の中でも仲居、売店の販売員、フロント、裏方の仕事や、レストランスタッフと温泉施設の中でも仕事内容は幅広くあります。

働く中でマナーや作法も身につけられます。

楽しい理由

住み込みで働くため温泉毎日入り放題なところが多いです。

旅行でお金を出さないと入れない温泉が、働きながら入れるのは最高です。

リゾートバイトは食事もついてくるので、生活費がいりません。

自分も癒やされながらお客様を癒やす仕事ができます。

タイプ別!やりがいを感じるおすすめバイト

タイプ別にやりがいを感じるポイントが違うように、おすすめのバイトも違います。

人と話すことが好きな人にはこんなバイトがおすすめ

人と話すのが好きな人には接客のバイトがおすすめです。

特に居酒屋などお客さんと話すことが多い仕事がおすすめです。

やりがいを感じるポイント

人と話すのが好きな人は、相手が話したことで喜んでくれることが嬉しいですよね。

接客のバイトではどれもお客さんの「ありがとう」を感じることはできますが、その中でも居酒屋は話をする機会が多く、話すのが仕事なので仕事をするたびに色んな人と話して仲良くなれます。

もくもくと作業をするのが好きな人にはこんなバイトがおすすめ

シール貼りなどの軽作業の仕事がおすすめです。

工場などのライン作業もおすすめです。

やりがいを感じるポイント

自分がどれだけ仕事をこなしたかが目に見えてわかるので、もくもくと仕事をするのが好きな人はできた量だけ嬉しさを感じることができます。

人と話さなくてもできるので、自分一人で集中することができます。

体力に自信がある人にはこんなバイトがおすすめ

引っ越しバイト、倉庫の仕分け作業のバイトがおすすめです。

引っ越しバイトは家からトラックへ、トラックから家へと荷物を運ぶの体力に自信がある人にはおすすめです。

倉庫の仕分けは運ぶ荷物を運ぶ場所に分けるのが仕事です。

重い荷物を運ぶので体力が必要です。

おすすめポイント

引っ越しバイトは体力が必要な分、時給が平均1200円以上と高額です。

一件の引っ越し作業が終わったら、トラックで移動なので移動時間は休むことができます。

続けて稼ぎたい分だけ入ることもできますが、短期で働くこともできます。

倉庫の仕分けはトラックへ積み込んだり、決まった場所に決まった荷物を運んでいきます。

体力は使いますがやること自体は決まった単純作業なので、頭を使うことはありません。

難しい作業がないのでおすすめです。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)

まとめ

大阪での楽しいバイト、やりがいを感じるバイトをご紹介しました。

楽しいバイトの中でも自分に合うものと合わないものがありますよね。

楽しいバイトの中でピント来るものがなければ、やりがいを感じる仕事から選びましょう。

他にも大阪市求人のおすすめ職種は、こちらの記事を参考に!

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)

 バイト仕事を探せるおすすめバイト求人サイト
 バイト仕事を探せるおすすめバイト求人サイト
ユーザー満足度No.1!テレビCMでもお馴染み。高時給バイトも多数あります。公式サイト公式サイト
求人件数も豊富で、やりたいバイトが見つかりやすい!圧倒的におすすめなバイト求人サイトです。公式サイト公式サイト
マッハバイトで応募して採用されると、最大で1万円、最低でも5,000円の祝い金を貰える!公式サイト公式サイト



大阪バイト求人についてもっと深堀りした情報を見る

梅田バイト求人のおすすめ職種は?大学生に向いてる職種は何?タイプ別でもご紹介!

大阪には大きく分けて四つの繁華街エリアがあります。梅田や北新地、天満などを含む「キタ」と呼ばれるエリア。グリコの看板や阪神優勝時にファンが飛び込む道頓堀川で有名な心斎橋やお笑いの聖地なんばグランド花月がある難波などを含む「ミナミ」と呼ばれるエリア。再開発で日本一の商業ビルが立つ天王寺や商業施設Mioがある阿倍野を含む「阿倍野」と呼ばれるエリア。そして最近は大阪城が鎮座し、駅の周辺は千ベロと言われるリーズナブルな居酒屋や立ち飲み屋が軒を連ねる京橋を「ヒガシ」と呼んでいます。これらのエリアはどこも繁華街のため飲食店などが軒を連ね、求人も豊富に募集されています。中でも「キタ」と「ミナミ」は、大阪を知

大阪バイトの特徴や人気の仕事。フリーター歴3年の著者が教えます!

大阪バイトのおすすめをご紹介させていただきますので、ぜひ最後までご覧ください。大阪でバイトを探そうと思っても、どのバイトを選べばいいのかわからない。せっかくバイトするならおすすめなバイトを始めたいですよね。今回は大阪だからこそできるバイトの特徴やおすすめな理由もしっかりご紹介します。フリーターを3年間続けてきた私だからこそ話せることを赤裸々にお話しさせていただきます。大阪バイト求人の特徴は?イベント系スタッフのバイトが人気です大阪ではいつもでもどこでもイベントが行われています。アーティストのライブイベントや、コンサート、食のイベントなど常にイベントが行われています。イベントの種類が豊富だからバ

大阪夜勤バイト求人のおすすめ職種8選。夜間のバイトならこれがテッパン!

大阪で夜勤バイトをしたいなら!効率的に稼げる!夜型の人必見!そんなあなたに稼げる大阪の夜勤バイト求人をご紹介します。大阪は関西でも有数の都市として、あらゆる仕事が豊富なので夜間働きたいあなたにも沢山の夜勤バイトがあるはずです。そこで、どんな職種の夜勤がおすすめなのか、夜間のバイトの内容とおすすめ理由も公開しちゃいます。おすすめ理由もわかるから、自分に合った職種を探しやすいはず!これを読んでぴったりの夜勤バイトを見つけましょう!Wワークにおすすめ!大阪夜勤バイト日中は正社員として仕事をしながら、日中は他のバイトをメインで入りながらそれでももう少し稼ぎたい人にとっては夜勤バイトは嬉しい限りです。実

大阪で楽なバイト6選

大阪バイトで楽なものって何だと思いますか?大阪にはたくさんの求人がありますが、その中でも楽なバイトがあることを皆さんはご存知でしたでしょうか?実はあなたの知らないバイトがたくさんあるんです。今回は短期のバイトから長期でも稼げる楽で稼げるバイトをご紹介していきます。楽なバイトを大阪で選ぶ際のポイントをおさえておきましょう。大阪バイトで楽な職種とその理由大阪のバイトには実は楽なバイトがたくさんあります。大阪といえば接客業の仕事が多いイメージですが、実はそれよりも時給が高くて簡単に稼げるバイトがあるんです。セルフサービスのガソリンスタンド店員セルフサービスのガソリンスタンドの仕事は監視がメインです。

大阪日払いバイトのおすすめ職種7選

大阪でバイトを日払いで探している方はこの記事を参考にしていただければと思います稼ぎたい時に稼げる、責任を感じることなく好きな時に働ける人気な日払いバイト。そんな日払いバイトは具体的にどういった職種があるのでしょうか?今回は、大阪での日払いバイトのおすすめ職種を7選ご紹介させていただきます。ぜひ最後までご覧ください。日払いバイトの特徴は?継続して入るバイトと違い、日払いバイトは稼ぎたい時にすぐに稼ぐことができます。履歴書もいらないので、登録しておけばいちいち面接を行うこともありません。登録しておけばバイトの情報が来るので、自分のタイミングで働くことができます。日払いなので色んなバイトを経験するこ

大阪短期バイトのおすすめ職種15選

大阪でバイトを短期でやるならどんな職種がおすすめなのでしょうか? バイト未経験でもOKなところが多い短期バイトは、とくに学生さんにおすすめで、春休みや夏休みなどの長期休暇にはもってこいな職種がたくさんあるんです。 そこで今回は、短期バイトを大阪で始めたい方におすすめな仕事15個をおすすめな理由と一緒にご紹介します。 あなたに合ったバイト、興味のわくバイトを見つけて働きたいバイト先を見つけましょう。短期バイトに向いているのはこんな人色んな仕事を経験してみたい人、学校が忙しくて長期のバイトを始めることが難しい人、稼ぎたい時だけバイトをしたい人にはおすすめです。短期バイトは1日から始められると

大阪の高時給バイトのおすすめ職種9選

大阪のバイトは高時給がたくさんあります。この記事では、大阪バイトのおすすめ職種や、なぜ高時給なのかもあわせてご説明していきます。高時給なバイトは元々の時給が高いだけではなく、成果に合わせて時給が上がるものもあります。時給のいいバイトを大阪で見つけるコツや注意点についてしっかりアドバイスさせていただきます。それでは一つずつ見ていきましょう。大阪の高時給の相場ってどれくらい?大阪の高時給のバイトは1000円を超えるバイトが高時給になります。相場としては1200円くらいです。これ以上高いとかなり高時給なバイトですね。大阪の高時給バイトのおすすめ職種と高くなる理由大阪で高時給なおすすめバイトをご紹介し

大阪バイトで稼げる職種6選

大阪バイトは稼げる職業がたくさんあります。人が賑わう大阪だからこそ求人数が多い職種もあるので、稼げるアルバイトを大阪で探すなら、大阪だからこその職種も選んでみるのもいいですよね。今回はそんな大阪で稼げるバイトのおすすめを6選に分けてご紹介させていただきます。なぜ時給が高いのかその理由についてもお話しさせていただきますので、求人選びの参考にしていただければと思います。では、早速見ていきましょう。大阪バイトで稼げる職種6選大阪のバイトで稼げるバイトと言えばこれ!おすすめのバイトをご紹介していきます。コールセンター稼げるバイトの定番はやはりコールセンターです。コールセンターはシフトの時間が自由に組め

大阪バイトで人気な職種5選

大阪バイトで人気な職種についてをここで詳しくご紹介しちゃいます!大阪にはたくさんバイト求人がありますよね。その中でも厳選した人気の職種をここでは5つに絞ってお話しさせていただきます。バイトがありすぎてどれをすればいいのか中々選べない方や、自分に何が合っているのかわからないと悩んでいる方は、まずは自分の興味のあるバイトを見つけるところから始めていきましょう。ぜひこの記事を参考に、あなたのタイプに合うバイトを見つけてみてください。大阪バイトで人気な職種5選大阪だからこその人気な職種がたくさんあります。大阪は天下の台所、笑いの大阪と言われるだけあり大阪だからこそのバイトがたくさんあります。働くなら一