2020年7月6日

大阪でバイトを短期でやるならどんな職種がおすすめなのでしょうか?

バイト未経験でもOKなところが多い短期バイトは、とくに学生さんにおすすめで、春休みや夏休みなどの長期休暇にはもってこいな職種がたくさんあるんです。

そこで今回は、短期バイトを大阪で始めたい方におすすめな仕事15個をおすすめな理由と一緒にご紹介します。

あなたに合ったバイト、興味のわくバイトを見つけて働きたいバイト先を見つけましょう。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)

短期バイトに向いているのはこんな人

色んな仕事を経験してみたい人、学校が忙しくて長期のバイトを始めることが難しい人、稼ぎたい時だけバイトをしたい人にはおすすめです。

短期バイトは1日から始められるところが多いので、やってみて合わなければやる必要がありません。

なので自分の好きなこと、楽しいこと、楽しくないことを経験した上で分けることができます。

短期バイトおすすめの時期

短期バイトおすすめの時期は夏休みです。

夏休みは学生が長期休暇に入るために必然的に募集が増えます。

そしてイベントの仕事など、夏に開催していることが多いので夏休みの時期が一番多くあります。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)

大阪短期バイトでおすすめ職種とその理由

大阪には短期で働けるバイトがたくさんあります。

その中でも特におすすめなバイトをおすすめする理由と共にご紹介していきます。

イベント系スタッフ

大阪では常にどこかでイベントが行われています。

イベントの短期バイトは大阪が一番多いです。

イベントと一言で言っても種類はたくさんあります。

アーティストのライブやコンサートのスタッフ、食イベントなどの野外イベントのスタッフ、スポーツイベントのスタッフ、ショッピングモールのイベントブースで行われているイベントや販売会の仕事と多岐に渡ります。

主な仕事としては会場の設営など体力を使う仕事、実際にイベントで物販を売ったり、食イベントの店舗のスタッフなどと場所によって仕事内容は様々です。

大まかに分けると設営と運営の二つに分かれます。

仕事内容は現場に向かった後に割り当てられるので毎回違う仕事を行うことができます。

おすすめな理由

一日から始められ、日給は8000円~12000円と高めになっています。

設営などで体力を使う役割も中にはありますが、様々な仕事を体感できるのがイベントスタッフのメリットです。

交通費も支給され様々な場所に移動できるので楽しみながら働けるのが一番のいいところです。

アーティストのライブイベントスタッフだと、運良ければリハーサルの光景が見れたり生歌が聞ける特典もあります。

軽作業・倉庫内作業スタッフ

倉庫内作業は倉庫の中にある荷物を仕分けしたり、必要な商品を箱に詰めていくのが仕事です。

流れ作業のようにベルトコンベアから流れてくる箱にひたすら自分の担当のものを詰めていくのと、足を運んで箱に入れていくのと二種類あります。

決まった場所に決まった物を入れていくのが仕事です。

仕分け作業では届けるお店別に荷物を仕分けていく作業です。

仕分けに伴って検品や梱包の仕事がセットになっていることもあります。

おすすめな理由

決められた同じ作業を正確に行っていくだけなので、同じ仕事が苦痛に感じない人にはおすすめの仕事です。

頭を使わなくても決まったことを流れに任せて行っていくだけなので楽です。

ただ商品の仕分けなどは重い荷物を運ぶこともあるので、体力にあまり自信のない人は箱に商品を詰めていく流れ作業を選ぶことをおすすめします。

リゾート地でのバイト

リゾート地で住み込みで働く仕事です。

冬のスキー場など観光スポットとして賑わう場所などで働きます。

仕事内容としては各種リゾート地のホテルのスタッフとして働いたり、スキー場であればスキー場のスタッフ、テーマパークの販売などが仕事です。

おすすめな理由

住み込みで働けるので生活費は全て負担してくれます。

ホテルでは食事もついているので、食費も浮かせて生活費を払わずにお金を稼ぐことができます。

自分が普段は遊びに行ったことのないリゾート地に行けるので、「次はここ遊びに行ってみよう」と知識が増え、体感ができるので友達にも教えられます。

経験を増やしながらお金を稼げるのでとても楽しいバイトです。

住み込みなので夏休みや冬休みなどに働くのがおすすめです。

交通量調査

車が何台通ったかを調査するのが仕事です。

基本的には二人で交代制でカチカチと数を数える機械を持って仕事をします。

決められた時間の中で休憩を挟みながらひたすら数を数えていくのが仕事です。

おすすめな理由

日給が1万円以上と高く設定されています。

朝7時から始まることが多く、朝が早いことと交通量調査はたくさんの役割を果たしているからです。

実は交通量の調査から道路を改装して道幅を変えたりと工事を行われています。

そのためにただ車の数を数えているだけでこれほどまでの給料となるのです。

ぼんやりと車の数を数えているだけですが、考えることがないのに楽に一日で稼ぐことができます。

警備員

警備員の仕事内容は場所によって様々です。

イベント・コンサート、ライブなどの誘導をするのも警備の仕事です。

「こちらが会場です」と道を案内している警備員の姿をよく見かけるのではないでしょうか。

他にも工事現場や駐車場前の交通整理も警備員の仕事です。

「こちらに曲がってください。止まってください。」と車を誘導するのも警備員の仕事です。

どちらの車を先に行かせるかなど少し大変そうですね。

施設の警備の仕事もあります。

スーパーの中や市役所など、大きい施設の中には警備員が必ずいます。

万引きなど何か問題が起こった時に警察の到着を待つ前にすぐに駆けつけられるようにしています。

普段は何か異常がないかを見て回ります。

少し危険が伴う仕事ではありますが、日常時は見守るのが仕事です。

おすすめな理由

日給制と時給制がありますが、日給制の場合は1万円以上と高額になっています。

警備員のバイトは普段は会社員で働きながらWワークとして働く人もいるので年齢が様々です。

普段は出会わない、話さない人と一緒に出会えるので様々な話を聞くことができます。

自動販売機の補充アシスタントタッフ

自動販売機の飲み物を補充する仕事です。

基本的には社員の人と一緒に車に乗り、社員の人が集金をしている間に飲み物を補充していきます。

同時にゴミ箱のゴミも回収し、新しい袋に取り替えます。

ひたすらに社員さんが運転してくれる車に乗り、自動販売機を見つけては必要な分の数を数えて集計し、入れていきます。

おすすめな理由

時給は1000円以上と待遇がいいです。

仕事内容としては移動してひたすらに補充していくだけの同じ作業なので、頭を使うことがありません。

ただ自販機で補充をする間は外での作業になるので、夏は暑く冬は寒いです。

この辺りをあまり気にしない人にとっっては楽な仕事です。

食品工場での加工スタッフ

流れ作業で様々な食品の加工をしていくのが仕事です。

時給は最高で1200円と高めです。

同じ作業をひたすらに行い、普段自分が食べているもの、店に並んでいるものの加工に携われるので楽しく働くことができます。

おすすめな理由

流れ作業なので工場の作業でも力を使うことはありません。

ひたすら同じ作業を繰り返すので覚えることが少なくすぐに仕事に取り組めます。

様々な年代の人、特にパートとして働いている主婦の方が多いので色んな人から話を聞くことができます。

試験監督

中学生の模試の試験、英検やTOEICの試験などを監督する仕事です。

外部で行われている試験を学校の先生がテストの時に行っていたことをするだけです。

流れとしては出勤し一日の仕事の説明を受ける。

その後与えられた教室に向かい、生徒が集まるのを待ちます。

この間に机などの準備を軽く行います。

試験が始まったら用紙を配り、試験中は誰か落とし物はないか困ったことがないかを確認しながら過ごします。

基本的にはぼーっと時が流れるのを待ちます。

その後は解答用紙を回収し、枚数と記入漏れがないかを確認して次のテストに望みます。

それを繰り返し、全てのテストが終了したら生徒が帰るのを見届けて教室の戸締まりをし、全てのテスト用紙を持って担当に渡し、お金を受け取って終了です。

おすすめな理由

時間は試験によっても変わりますがだいたい5時間ほどです。

準備から片付けの時間を入れても、受講生がテストを受けている間は基本的に何もすることがないので監視しているだけで仕事を全うできます。

楽に過ごせるので大学生には人気のバイトです。

日給払いなのでその日のうちに給料を受け取れるので、突然入用になった時はおすすめです。

ただ人気バイトですぐに募集人数が埋まってしまうので、日頃から確認しておくようにしましょう。

チラシ配り

街でチラシを配るのが仕事です。

チラシ配りは受け取ってくれる人が少なく、配り終えるまで帰れないところは大変です。

おすすめな理由

大変な分、時給は1200円~2000円と高めになっています。

引越しのスタッフ

家から荷物を運んだり、トラックから家に荷物を運んだりと体力が物をいう仕事です。

体力に自信がある人にはおすすめのバイトです。

おすすめな理由

体力が大変ですが、その分日給は安くても1万円、時給だと1200円以上と高時給になっています。

トラックで移動をしながらの仕事なので、移動中は休むことができます。

長期の休みにがっつり働くなど、もう少しお金がほしいときに働くバイトとしては最適です。

商品サンプリングや試食のPRおよび販売スタッフ

商品のサンプルを渡し気に入ってもらえるように商品についてアピールしたり、試食を行ってもらい買ってもらえるように促すのが仕事です。

お一つどうぞ、試食を食べてもらい気に入ってもらえれば実はお客さんはついつい買いたくなっちゃうんです。

どうやったらお客さんが買いたくなるかなど考えるのは楽しいですよ。

おすすめな理由

販売をするのが目的ですがノルマはないので安心して働けます。

日給としては8000円~10000円が一般的です。

接客のノウハウが自然と身につくので、接客業につく時に活かせます。

コールセンター

受信と発信があり、かかってくるお客様の問い合わせに対応する仕事と、こちらからアポイントを取って契約に繋ぐ仕事の二種類があります。

受信の方はクレームの電話がかかってくることや、お客様からの商品やサービスに対する質問に答えるので知識が必要なところはあります。

発信は件数が取れればその分だけ時給にプラス換算されるので、自分の仕事の成果が給料に繋がりやりがいを感じられます。

おすすめな理由

高時給なバイトが多いです。

シフトの自由が利くので自分が働きたい時に働けるのが一番の利点です。

アンケートモニター

スマホやパソコンを使ってアンケ-トに答えるだけなので、いつでもどこでも仕事をすることができます。

一回のアンケートに答えるだけで数千円以上になるものから、数百円のものまで幅広い案件があります。

おすすめな理由

案件がたくさんあるので稼ぎたい時は集中して稼ぐことができます。

完全出来高制なのでやった分だけお金をもらうことができます。

電車に乗っている間のスキマ時間でもできます。

アプリの動作チェック

プログラムにミスがないかをチェックするのが仕事です。

アプリが開発されてもバグがある時があります。

そのまま市場に出回せてしまうと大変なことになるので、チェックをする仕事があります。

おすすめな理由

スマホがあればできるので、出勤しなくても稼ぐことができます。

ゲームなどアプリをするだけでいいので、遊びながら稼ぐことができます。

データ入力

企業から指定されたフォーマットにデータをひたすら入力していく仕事です。

内容は売り上げの記録や商品や伝票の番号の記入などと多岐に渡ります。

オフィスに出社して働きます。

おすすめな理由

時給が1200円以上と高額です。

タイピングが得意な人は重宝され、その分時給が上がることもあります。

タイピングが得意な人にとっては苦にならない仕事です。

オフィスで働けるので快適に働くことができます。

まとめ

大阪にはたくさんの短期バイトがあります。

自分が稼ぎたい時にすぐに始められるのが短期バイトの特徴です。

今のうちから気になった仕事ができる場所に登録しておきましょう。

特に夏休みの期間は稼ぎやすいので、目星をつけたやってみたいバイトができる準備をしておくと、働きたい時に働きやすいですよ。

特に紹介したおすすめバイトは人気なので、他の人に取られる前に今すぐチェックしちゃいましょう。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)



関連キーワード

大阪バイト求人

大阪バイト求人についてもっと深堀りした情報を見る

梅田バイト求人のおすすめ職種は?大学生に向いてる職種は何?タイプ別でもご紹介!

大阪には大きく分けて四つの繁華街エリアがあります。梅田や北新地、天満などを含む「キタ」と呼ばれるエリア。グリコの看板や阪神優勝時にファンが飛び込む道頓堀川で有名な心斎橋やお笑いの聖地なんばグランド花月がある難波などを含む「ミナミ」と呼ばれるエリア。再開発で日本一の商業ビルが立つ天王寺や商業施設Mioがある阿倍野を含む「阿倍野」と呼ばれるエリア。そして最近は大阪城が鎮座し、駅の周辺は千ベロと言われるリーズナブルな居酒屋や立ち飲み屋が軒を連ねる京橋を「ヒガシ」と呼んでいます。これらのエリアはどこも繁華街のため飲食店などが軒を連ね、求人も豊富に募集されています。中でも「キタ」と「ミナミ」は、大阪を知

大阪バイトの特徴や人気の仕事。フリーター歴3年の著者が教えます!

大阪バイトのおすすめをご紹介させていただきますので、ぜひ最後までご覧ください。大阪でバイトを探そうと思っても、どのバイトを選べばいいのかわからない。せっかくバイトするならおすすめなバイトを始めたいですよね。今回は大阪だからこそできるバイトの特徴やおすすめな理由もしっかりご紹介します。フリーターを3年間続けてきた私だからこそ話せることを赤裸々にお話しさせていただきます。大阪バイト求人の特徴は?イベント系スタッフのバイトが人気です大阪ではいつもでもどこでもイベントが行われています。アーティストのライブイベントや、コンサート、食のイベントなど常にイベントが行われています。イベントの種類が豊富だからバ

大阪夜勤バイト求人のおすすめ職種8選。夜間のバイトならこれがテッパン!

大阪で夜勤バイトをしたいなら!効率的に稼げる!夜型の人必見!そんなあなたに稼げる大阪の夜勤バイト求人をご紹介します。大阪は関西でも有数の都市として、あらゆる仕事が豊富なので夜間働きたいあなたにも沢山の夜勤バイトがあるはずです。そこで、どんな職種の夜勤がおすすめなのか、夜間のバイトの内容とおすすめ理由も公開しちゃいます。おすすめ理由もわかるから、自分に合った職種を探しやすいはず!これを読んでぴったりの夜勤バイトを見つけましょう!Wワークにおすすめ!大阪夜勤バイト日中は正社員として仕事をしながら、日中は他のバイトをメインで入りながらそれでももう少し稼ぎたい人にとっては夜勤バイトは嬉しい限りです。実

大阪で楽なバイト6選

大阪バイトで楽なものって何だと思いますか?大阪にはたくさんの求人がありますが、その中でも楽なバイトがあることを皆さんはご存知でしたでしょうか?実はあなたの知らないバイトがたくさんあるんです。今回は短期のバイトから長期でも稼げる楽で稼げるバイトをご紹介していきます。楽なバイトを大阪で選ぶ際のポイントをおさえておきましょう。大阪バイトで楽な職種とその理由大阪のバイトには実は楽なバイトがたくさんあります。大阪といえば接客業の仕事が多いイメージですが、実はそれよりも時給が高くて簡単に稼げるバイトがあるんです。セルフサービスのガソリンスタンド店員セルフサービスのガソリンスタンドの仕事は監視がメインです。

大阪バイトで楽しい仕事6選!これなら学生でもフリーターでもやりがいを感じれる!

大阪で楽しいバイトとはいえばこれ!アルバイト初心者や、学生、仕事を楽しみたいフリーターの方は必見です。今回は、大阪府で楽しめるバイトのおすすめ6つと、その理由までしっかりご紹介していきたいと思います。人には向き不向きなものが必ずあります。あなたのタイプに合うバイトかどうかを見極めてみてください。やりがいを感じられる楽しい仕事を見つける手助けに、ぜひ最後まで読んでいただければと思います。大阪バイトで楽しい仕事6選大阪のバイトには楽しいバイトがたくさんあります。今回は楽しいバイトの中でも特におすすめなものを厳選しました。イベントスタッフアーティストのライブやコンサート、街で行われている食べ物の野外

大阪日払いバイトのおすすめ職種7選

大阪でバイトを日払いで探している方はこの記事を参考にしていただければと思います稼ぎたい時に稼げる、責任を感じることなく好きな時に働ける人気な日払いバイト。そんな日払いバイトは具体的にどういった職種があるのでしょうか?今回は、大阪での日払いバイトのおすすめ職種を7選ご紹介させていただきます。ぜひ最後までご覧ください。日払いバイトの特徴は?継続して入るバイトと違い、日払いバイトは稼ぎたい時にすぐに稼ぐことができます。履歴書もいらないので、登録しておけばいちいち面接を行うこともありません。登録しておけばバイトの情報が来るので、自分のタイミングで働くことができます。日払いなので色んなバイトを経験するこ

大阪の高時給バイトのおすすめ職種9選

大阪のバイトは高時給がたくさんあります。この記事では、大阪バイトのおすすめ職種や、なぜ高時給なのかもあわせてご説明していきます。高時給なバイトは元々の時給が高いだけではなく、成果に合わせて時給が上がるものもあります。時給のいいバイトを大阪で見つけるコツや注意点についてしっかりアドバイスさせていただきます。それでは一つずつ見ていきましょう。大阪の高時給の相場ってどれくらい?大阪の高時給のバイトは1000円を超えるバイトが高時給になります。相場としては1200円くらいです。これ以上高いとかなり高時給なバイトですね。大阪の高時給バイトのおすすめ職種と高くなる理由大阪で高時給なおすすめバイトをご紹介し

大阪バイトで稼げる職種6選

大阪バイトは稼げる職業がたくさんあります。人が賑わう大阪だからこそ求人数が多い職種もあるので、稼げるアルバイトを大阪で探すなら、大阪だからこその職種も選んでみるのもいいですよね。今回はそんな大阪で稼げるバイトのおすすめを6選に分けてご紹介させていただきます。なぜ時給が高いのかその理由についてもお話しさせていただきますので、求人選びの参考にしていただければと思います。では、早速見ていきましょう。大阪バイトで稼げる職種6選大阪のバイトで稼げるバイトと言えばこれ!おすすめのバイトをご紹介していきます。コールセンター稼げるバイトの定番はやはりコールセンターです。コールセンターはシフトの時間が自由に組め

大阪バイトで人気な職種5選

大阪バイトで人気な職種についてをここで詳しくご紹介しちゃいます!大阪にはたくさんバイト求人がありますよね。その中でも厳選した人気の職種をここでは5つに絞ってお話しさせていただきます。バイトがありすぎてどれをすればいいのか中々選べない方や、自分に何が合っているのかわからないと悩んでいる方は、まずは自分の興味のあるバイトを見つけるところから始めていきましょう。ぜひこの記事を参考に、あなたのタイプに合うバイトを見つけてみてください。大阪バイトで人気な職種5選大阪だからこその人気な職種がたくさんあります。大阪は天下の台所、笑いの大阪と言われるだけあり大阪だからこそのバイトがたくさんあります。働くなら一