大阪バイトで人気な職種についてをここで詳しくご紹介しちゃいます!

大阪にはたくさんバイト求人がありますよね。

その中でも厳選した人気の職種をここでは5つに絞ってお話しさせていただきます。

バイトがありすぎてどれをすればいいのか中々選べない方や、自分に何が合っているのかわからないと悩んでいる方は、まずは自分の興味のあるバイトを見つけるところから始めていきましょう。

ぜひこの記事を参考に、あなたのタイプに合うバイトを見つけてみてください。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)

大阪バイトで人気な職種5選

大阪だからこその人気な職種がたくさんあります。

大阪は天下の台所、笑いの大阪と言われるだけあり大阪だからこそのバイトがたくさんあります。

働くなら一回くらいは人気なバイトを体感してみたいですよね?早速どんな職種があるのか見ていきましょう。

居酒屋

大阪で人気なバイトといえばやはり居酒屋です。

天下の台所と言われるくらい食が進んでいる大阪、繁華街には居酒屋がたくさんあるので求人数も多いです。

居酒屋は接客業の中でも様々な人に対応できる接客力が求められるので、接客のスキルが身につきやすいです。

人気な理由

夜遅くも働けることから、大学生もシフトにがっつり入れます。

フリーターの人も昼間が空くのでWワークに活用しやすく、時給が高くシフトの自由度も高いために人気です。

また飲食店ならではの美味しいまかないも食べられるので、晩御飯の心配をすることがありません。

カラオケ

繁華街にたくさんあるのがカラオケです。

今では24時間営業のところも増えているので夜勤として働くこともできます。

土日と平日の夜勤だけ働くというように、自分のライフスタイルに合わせた働き方ができるのが魅力です。

人気な理由

時給が1000円以上ですが、一緒に働く人数が多いために仕事が分散されるので楽に働けます。

受け付けと清掃などを行いますが、接客業のようにお客さんの対応をすることが少ないです。

そのため接客業の中では楽に働きながらも高時給なので人気です。

パチンコ

パチンコ店のバイトと一言で言っても職種は様々です。

ホールでパチンコ玉の交換を行う仕事もあれば、カウンターで在庫管理やお客さんのレジ対応などを行う仕事があります。

他にはホールで休まれる人のためにコーヒーや軽食を販売する仕事もあります。

パチンコ店によってはそれぞれ別に仕事を行うところもあれば、ホールとコーヒーなどの販売を同時に行うこともあります。

人気な理由

時給が1400円以上と高時給なところが多いです。

パチンコ店はお酒を飲んだついでに来るお客さんもいるため、居酒屋のようにお客さんの対応をしなければならない時もあります。

しかし基本的には清掃の仕事やカウンターでお客さんの接客や、玉を運ぶ力仕事が主です。

携帯ショップ販売員

携帯ショップの販売のバイトもあります。

実際にお客さんの対応をしたり、ショップに売られている付属品を販売するのが仕事です。

最初は案内から始まり、裏方でデータの入力を行ったりし、最終的にはお客さんの対応を行います。

人気な理由

時給が1200円以上と高く、しっかりと先輩スタッフが教えてくれます。

販売接客のスキルも身につくので、営業やショップ店員に就職する時に活かせます。

ユニバーサルスタジオジャパン

大阪で一度は働いてみたいと思うのが皆大好きUSJです。

USJはアトラクションのスタッフや、グッズや飲食を販売している店舗でのスタッフも募集しています。

人気な理由

普段楽しむ側のUSJの裏側を体感できます。

裏事情を知ってしまったら面白くないと言う人もいますが、人を楽しめることが好きな人には向いているバイトです。

実際劇団をしている人や、芸能人を目指している人が働いていることもあります。

タイプ別のおすすめの人気職種

働き方によっておすすめの職種も変わってきます。

学生だからこそおすすめのものや、短期でがっつり稼ぐからこそおすすめのものがあります。

働き方に合わせたおすすめな人気の職種をご紹介していきます。

学生・主婦・シルバー人材のパートアルバイトなら

学生や主婦などは短い時間で働ける仕事がいいですよね。

学業に差し支えないがないように、家庭と仕事を両立できる形で働けるのが理想的です。

シルバーの方も長時間は働けないですよね。

だからこそ短い時間でシフトを自由に選べる仕事がおすすめです。

学生に人気のバイトは就職のことを考えて経験を積みたい、バイトに時間が取れる場合はオフィスワークがおすすめです。

シフトを自由に選びたい、それほど入れない人にはコンビニやスーパーのバイトがおすすめです。

コンビニ、スーパーは主婦やシルバーの方にもおすすめです。

自分が働きたい分だけ働くことができ、シフトは自己申告制のところが多いので、あらかじめ自分の都合の悪い日にちを指定することができます。

安定して働きたい場合はファーストフード店や、セルフサービスのカフェがおすすめです。

フルサービスと違い接客をしっかりする必要もなく、働くスタッフの数が多いので自分の休みを確保しやすいです。

自分が稼ぎたい分だけ入りやすいのでおすすめです。

短期で働くなら

短期でがっつりと稼ぎたいのなら、単発で働けるバイトがおすすめです。

特に一番おすすめなのは、大学生が長期休暇に稼げてしまうイベントのバイトです。

イベントバイトは人気ですが、大阪には数がたくさんあるのですぐにアンテナを張っておけば自分の興味の働きたい日のイベントバイトに受かる可能性があります。

イベントバイトのいいところは、毎回イベントによって内容が違うので、続けて入っても違う仕事を体感できて飽きないところです。

黙々と働きたい人には倉庫内作業がおすすめです。

倉庫内の作業は検品と仕分けがあります。

仕分けは少し体力のいる仕事ですが、検品の仕事は体力がいらないので女性でも働きやすいです。

倉庫だけではなく工場の流れ作業も短期で働くならおすすめですよ。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)

まとめ

大阪で人気なバイトについてご紹介しました。

大阪だからこそ人気なバイトがたくさんありまたね。

大阪は飲食が盛んなために飲食関係のバイトがたくさんあります。

居酒屋は特に繁華街に多く、店舗数が多いことから求人数も多く、自分が働きたい場所で働きやすいです。

また人気のバイトの中でも、学生だからこそ、主婦だからこそおすすめのバイトもご紹介しました。

短期で稼ぐならではのおすすめバイトなど、働き方によって人気の職種は変わってきます。

自分が働きたい働き方はどれか、自分が働いてみたい職種はどれかを考えてバイトを選んでいきましょう。

他にも大阪市バイト求人のおすすめ職種は、こちらの記事を参考に!

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)




大阪バイト求人についてもっと深堀りした情報を見る

梅田バイト求人のおすすめ職種は?大学生に向いてる職種は何?タイプ別でもご紹介!

大阪には大きく分けて四つの繁華街エリアがあります。梅田や北新地、天満などを含む「キタ」と呼ばれるエリア。グリコの看板や阪神優勝時にファンが飛び込む道頓堀川で有名な心斎橋やお笑いの聖地なんばグランド花月がある難波などを含む「ミナミ」と呼ばれるエリア。再開発で日本一の商業ビルが立つ天王寺や商業施設Mioがある阿倍野を含む「阿倍野」と呼ばれるエリア。そして最近は大阪城が鎮座し、駅の周辺は千ベロと言われるリーズナブルな居酒屋や立ち飲み屋が軒を連ねる京橋を「ヒガシ」と呼んでいます。これらのエリアはどこも繁華街のため飲食店などが軒を連ね、求人も豊富に募集されています。中でも「キタ」と「ミナミ」は、大阪を知

大阪バイトの特徴や人気の仕事。フリーター歴3年の著者が教えます!

大阪バイトのおすすめをご紹介させていただきますので、ぜひ最後までご覧ください。大阪でバイトを探そうと思っても、どのバイトを選べばいいのかわからない。せっかくバイトするならおすすめなバイトを始めたいですよね。今回は大阪だからこそできるバイトの特徴やおすすめな理由もしっかりご紹介します。フリーターを3年間続けてきた私だからこそ話せることを赤裸々にお話しさせていただきます。大阪バイト求人の特徴は?イベント系スタッフのバイトが人気です大阪ではいつもでもどこでもイベントが行われています。アーティストのライブイベントや、コンサート、食のイベントなど常にイベントが行われています。イベントの種類が豊富だからバ

大阪夜勤バイト求人のおすすめ職種8選。夜間のバイトならこれがテッパン!

大阪で夜勤バイトをしたいなら!効率的に稼げる!夜型の人必見!そんなあなたに稼げる大阪の夜勤バイト求人をご紹介します。大阪は関西でも有数の都市として、あらゆる仕事が豊富なので夜間働きたいあなたにも沢山の夜勤バイトがあるはずです。そこで、どんな職種の夜勤がおすすめなのか、夜間のバイトの内容とおすすめ理由も公開しちゃいます。おすすめ理由もわかるから、自分に合った職種を探しやすいはず!これを読んでぴったりの夜勤バイトを見つけましょう!Wワークにおすすめ!大阪夜勤バイト日中は正社員として仕事をしながら、日中は他のバイトをメインで入りながらそれでももう少し稼ぎたい人にとっては夜勤バイトは嬉しい限りです。実

大阪で楽なバイト6選

大阪バイトで楽なものって何だと思いますか?大阪にはたくさんの求人がありますが、その中でも楽なバイトがあることを皆さんはご存知でしたでしょうか?実はあなたの知らないバイトがたくさんあるんです。今回は短期のバイトから長期でも稼げる楽で稼げるバイトをご紹介していきます。楽なバイトを大阪で選ぶ際のポイントをおさえておきましょう。大阪バイトで楽な職種とその理由大阪のバイトには実は楽なバイトがたくさんあります。大阪といえば接客業の仕事が多いイメージですが、実はそれよりも時給が高くて簡単に稼げるバイトがあるんです。セルフサービスのガソリンスタンド店員セルフサービスのガソリンスタンドの仕事は監視がメインです。

大阪バイトで楽しい仕事6選!これなら学生でもフリーターでもやりがいを感じれる!

大阪で楽しいバイトとはいえばこれ!アルバイト初心者や、学生、仕事を楽しみたいフリーターの方は必見です。今回は、大阪府で楽しめるバイトのおすすめ6つと、その理由までしっかりご紹介していきたいと思います。人には向き不向きなものが必ずあります。あなたのタイプに合うバイトかどうかを見極めてみてください。やりがいを感じられる楽しい仕事を見つける手助けに、ぜひ最後まで読んでいただければと思います。大阪バイトで楽しい仕事6選大阪のバイトには楽しいバイトがたくさんあります。今回は楽しいバイトの中でも特におすすめなものを厳選しました。イベントスタッフアーティストのライブやコンサート、街で行われている食べ物の野外

大阪日払いバイトのおすすめ職種7選

大阪でバイトを日払いで探している方はこの記事を参考にしていただければと思います稼ぎたい時に稼げる、責任を感じることなく好きな時に働ける人気な日払いバイト。そんな日払いバイトは具体的にどういった職種があるのでしょうか?今回は、大阪での日払いバイトのおすすめ職種を7選ご紹介させていただきます。ぜひ最後までご覧ください。日払いバイトの特徴は?継続して入るバイトと違い、日払いバイトは稼ぎたい時にすぐに稼ぐことができます。履歴書もいらないので、登録しておけばいちいち面接を行うこともありません。登録しておけばバイトの情報が来るので、自分のタイミングで働くことができます。日払いなので色んなバイトを経験するこ

大阪短期バイトのおすすめ職種15選

大阪でバイトを短期でやるならどんな職種がおすすめなのでしょうか? バイト未経験でもOKなところが多い短期バイトは、とくに学生さんにおすすめで、春休みや夏休みなどの長期休暇にはもってこいな職種がたくさんあるんです。 そこで今回は、短期バイトを大阪で始めたい方におすすめな仕事15個をおすすめな理由と一緒にご紹介します。 あなたに合ったバイト、興味のわくバイトを見つけて働きたいバイト先を見つけましょう。短期バイトに向いているのはこんな人色んな仕事を経験してみたい人、学校が忙しくて長期のバイトを始めることが難しい人、稼ぎたい時だけバイトをしたい人にはおすすめです。短期バイトは1日から始められると

大阪の高時給バイトのおすすめ職種9選

大阪のバイトは高時給がたくさんあります。この記事では、大阪バイトのおすすめ職種や、なぜ高時給なのかもあわせてご説明していきます。高時給なバイトは元々の時給が高いだけではなく、成果に合わせて時給が上がるものもあります。時給のいいバイトを大阪で見つけるコツや注意点についてしっかりアドバイスさせていただきます。それでは一つずつ見ていきましょう。大阪の高時給の相場ってどれくらい?大阪の高時給のバイトは1000円を超えるバイトが高時給になります。相場としては1200円くらいです。これ以上高いとかなり高時給なバイトですね。大阪の高時給バイトのおすすめ職種と高くなる理由大阪で高時給なおすすめバイトをご紹介し

大阪バイトで稼げる職種6選

大阪バイトは稼げる職業がたくさんあります。人が賑わう大阪だからこそ求人数が多い職種もあるので、稼げるアルバイトを大阪で探すなら、大阪だからこその職種も選んでみるのもいいですよね。今回はそんな大阪で稼げるバイトのおすすめを6選に分けてご紹介させていただきます。なぜ時給が高いのかその理由についてもお話しさせていただきますので、求人選びの参考にしていただければと思います。では、早速見ていきましょう。大阪バイトで稼げる職種6選大阪のバイトで稼げるバイトと言えばこれ!おすすめのバイトをご紹介していきます。コールセンター稼げるバイトの定番はやはりコールセンターです。コールセンターはシフトの時間が自由に組め