場所ごとに人気な職種やエリアは異なります。

大阪といえばどこがおすすめなのか?今回は人気な職種をエリアと共にご紹介していきます。

気になる時給の相場も合わせてご紹介するので、気になったバイト先を時給とも照らし合わせながら選ぶことができます。

「食い倒れの街」で有名な大阪! バイトの求人で一番多いのはどんな職種?

食い倒れの街と言われるだけあり、大阪のバイトは飲食店のホール・キッチンスタッフのバイトが数多くあります。

食い倒れの街なんばは周りを見渡せば飲食店ばかりであるため、必然的にバイト求人も多くなりますね。

なんばを通れば居酒屋、飲食店のキャッチの嵐にあった経験もあるのではないでしょうか?それくらい飲食店が盛んです。

カフェ、居酒屋、レストランなど飲食店でもたくさんの種類があります。

場所によっては飲食店が固まっている人気エリアもあります。

大阪バイト求人の特徴

飲食店が多いことから、カフェ、居酒屋、レストランの求人が数多くあります。

特になんば、梅田などの繁華街での求人は絶えずあります。

その他にはイベントやテーマパークの求人もあります。

大阪で有名なUSJのスタッフや、USJ内の店の販売のバイトなど、大阪だからこそできるテーマパークの求人もあります。

テーマパークだけでも枚方パークや海遊館など多数存在します。

また、あべのハルカスや通天閣など観光の受付のバイトもあります。

イベントバイトは単発で日給1万円で行っていることが多く、学生が休みの日を利用して短期で稼ぐ手段として活用することが多いです。

大阪はアーティストのライブや、各地で行われるフェスティバルなどのイベントと、休日は盛んに行われているために短期バイトは常にあります。

日給だから、継続して働かなくてもいいので安心して稼げます。

大阪はイベント系のバイト求人が熱い!

イベントが盛んに行われているために、短期で働く人や、短期バイトを継続して空いた時に働いたりと自由な働き方ができるので人気です。

登録制で派遣のように登録しておけば、自分の働きたい時に連絡するだけですぐにバイトできます。

平常時は土日だけ入り、長期休みになれば週3、4と働くこともできます。

イベントは長期休暇に合わせて数も多くなるため、倍率は高いですが数も多いので働ける確率も上がります。

イベントスタッフは様々な場所に派遣されますが、交通費支給してくれるところがほとんどなので、負担に感じることもありません。

人気アーティストのライブスタッフもできるので、働きながら生で歌声が聞けるお得な仕事です。

またクリスマスやバレンタインなどの季節ごとのイベントの販売スタッフや、イベントの誘導スタッフなど、イベントと一言で言っても仕事内容は様々です。

クリスマスはサンタのコスプレをして販売したりと、普段と違ったイベントならではの楽しみが味わえます。

百貨店の前や、ケーキ販売店などで盛んに行われているので、繁華街の人通りの多い場所で行えるので、楽しみながら仕事ができます。

イベントだけで1000以上の求人数があります。

友達と一緒に働けるものもあるので、初めてでも安心して働けます。

一つのバイトを継続して続けるわけではないので、少し興味がある。

やってみたいと思ったら気楽に始められます。

大阪バイト求人で人気の職種

地方によっても人気の職種は様々です。

大阪だからこそ多い職種から、その中でも人気ですぐに募集を取り合う大阪の職種5選を発表します。

バイト選びに迷ったら、まずはここから選んでみてはどうでしょう。

カフェ

バイトを考え始めると、誰もが一度は憧れるのがカフェの店員ではないでしょうか?女子であればウェイトレスに憧れを抱きますよね。

ただ、一言でカフェといってもスタイルはたくさんあります。

大きく分けてセルフサービスなのかフルサービスかどうかです。

レジ内での接客で終わるお店なのか、席まで注文を取りにいくお店なのかで大きく働き方は変わってきます。

セルフサービスカフェは一人で利用するお客様も多く、ちょっと仕事の合間の一服をするだけのお客様が多く回転率が早いです。

場所によっては大阪は梅田、淀屋橋、新大阪、なんばなどのビジネス街ではカフェで仕事をする人がたくさんいます。

セルフサービスカフェの中でも電源が設備されているカフェは、パソコンを開くお客様が多く利用時間が長いお客様が多いです。

打ち合わせに利用することもあり、ビジネス街であれば少し長い時間利用されることもありますが、基本的には回転率が高く、特に早朝やティータイムの時間は混み合います。

立地によってもお客様への接客の仕方が変わってきます。

セルフサービスカフェの有名なところはスターバックスです。

スターバックスなどは常に満席状態のこともあり、場所や時間帯によっては常にレジにお客様が行列をなして並んでいることもあります。

スターバックスは利用客も多く、忙しそうで大変なイメージですが、研修制度が整っているので初バイトでも働きやすいです。

スターバックスのいいところは働き始めた人が長く好んで働ける環境であるところです。

覚えることは多いものの、マニュアルが完備されており丁寧に教えてくれます。

セルフサービスは混雑しやすいですが、フルサービスと違い片付けやお客様の案内をすることがないので、仕事内容自体は楽です。

フルサービスのカフェは個人経営の店とチェーン店の両方があります。

個人経営のカフェではお店の経営そのものに触れられるので、将来お店を開きたい、経営に興味がある人にはおすすめです。

常連客が多くアットホームに働けるのも個人経営のいいところです。

チェーン店のフルサービスはお客様の注文を取るところから、お品物のお届け、食器を下げたりお冷をおつぎしたりと、常にお客様に気を配ることが大切です。

セルフサービスと違うところはお客様とより近く関われるところです。

お客様とのコミュニケーションを図りたい、カウンター内だけの接客でとどまりたくない人はフルサービスのカフェがおすすめです。

どちらも店によって働き方は違います。

同じセルフサービスの大手の店でも、繁華街の中心にあるのか、ビジネス街にあるのか、それほど賑わっていない場所にあるのかでも大きく変わってきます。

大阪でカフェバイトを探す時は、こちらの記事を参考に!

事務

事務の仕事はオフィスで正社員に混じって仕事をするために難しいイメージがありますよね。

事務にも様々な種類があり、専門的なスキルが必要なのではないかと不安になります。

もちろん中には専門知識が求められるバイトもあります。

デザイン事務所の事務であればデザインの最低限の知識が必要だったり、事務の中でも仕事内容は様々です。

一般事務ではバイトが任されるのは基本的には書類、データの整理。

データ入力、来客電話対応などと簡単な雑務が中心になります。

場所によっては正社員がする仕事を任されることもありますが、基本的には簡単な作業がメインになります。

一般事務のデータ整理、入力だけであればパソコンのワード、エクセルが使えれば問題ありません。

専門的なスキルが必要になる場合は募集要項に書かれているのでそれ以外のものを選ぶようにしましょう。

勿論、専門的なものを任せられる方が時給は良いので、自分が専門的に得意なことがあれば、積極的に探すと自分のスキルを活かして楽しく働けますよ。

事務のバイトはオフィスで働くため来客、電話の対応を行うことで一般的なビジネスマナーが身につきます。

社会に出ても役立つものなので、事務バイトを経験しておくのもいいですね。

事務だからといって正社員のようにフルタイムで働くものばかりではなく、3時間、4時間から働けるものもあるので、自分の望む働き方にあった仕事を選べます。

大阪は梅田、淀屋橋、本町、新大阪とビジネス街が多いので駅に近い職場も多く通いやすいです。

ホテル・ブライダル

ホテルでのブライダルや宴会場の準備をするのが仕事です。

素敵な結婚式を見ながら働けるのでいつもの日常世界と違った場所で仕事ができます。

訪れたお客様に気持ちよく帰っていただくために気配り配慮が必要になります。

ブライダルのバイトは配膳が主な仕事です。

食事の出すタイミングや水を適宜入れに行ったりと、常に周りに目を配ることは必須です。

準備から宴会、結婚式の間の料理運びや片付け、終わった後の次の準備のための片付けと準備とてきぱき動く必要があります。

周りを見る目が養われるので、普通の飲食店で働くよりも配慮力は身につきます。

仕事自体は大変ですが、やりがいは大きく、ホテルで働くことでマナーが身につきます。

仕事量が多く、常に気配りをするので、仕事をしていく上で仕事に必要なスキルが自然と身につきます。

普段体感できない日常の中で仕事ができるので、他のサービス業より違った体験をできます。

レストランでホールスタッフとして働くよりも気配り、社会人としてのマナーが身につくんで社会人になってから活かせるものがたくさんあります。

特に気配り配慮力はどんな仕事にも求められることなので、自然とできるようになるだけでも他の仕事をしても有利になります。

常に気を張っておかなければいけませんが、慣れればそれが自然となります。

またホテル・ブライダルが人気な理由は、シフト制でも週1日から働けるところです。

学校や自分のスケジュールと合わせながらバイトが入れられ、高時給なので働きやすいです。

また、登録制のところもあるので、登録しておけばお仕事情報が来て自分が働けるタイミングで連絡することができるので派遣感覚で仕事ができます。

居酒屋

学生は特に夜からが自由に働ける時間です。

その時間にうってつけなのが居酒屋のバイトです。

居酒屋は時給もよく、同年代のスタッフも多いのでバイト仲間とも仲良くなりやすいです。

楽しんで仕事をするには、一緒に働く人が働きやすいのは必須ですよね。

居酒屋は大人数で働くことが多いので、バイトに行く度に仲良くなったり、バイト仲間に会えると思うとそれだけでバイトに行くのが楽しくなります。

また、バイトスタッフの数が多いことからシフトの融通もききやすく、自分の都合に合わせて働けます。

小さいお店であれば常連のお客様が来て、店長共々仲良くなることもあります。

お客様とのコミュニケーションを取る機会も増えるので、話すのが苦手でも自然と身についていきます。

最初はメニューを覚えたり、お酒の作り方を覚えたり、覚えることは大変ですがお酒の作り方はやっているうちに慣れていきます。

ビールが前よりも綺麗に入れられるようになったなど、小さなやりがいも感じられるので楽しく働けます。

ただ、勿論お酒を飲む場所なので時には酔っ払いの相手をすることもあります。

そこを上手くさばけるようになれば、日常生活でも酔った人のあしらい方がわかって困ることがありません。

土日と平日の夜にがっつり働けるのは学生としては嬉しいですね。

居酒屋はホールとキッチンスタッフに分かれ、ホールスタッフはお酒を作ってそのまま運び、接客対応、片付けが基本的な仕事です。

キッチンスタッフは常に調理場で仕事をします。

居酒屋でも個人店や小さなお店では、ホールとスピードメニューなどの簡単な調理と同時に任せられることもあります。

チェーン店は作りやすいように業務用のものを使っていることが多いですが、個人店は一から食材を調理するので、簡単なおつまみの作り方も覚えられます。

個人店では常連さんで賑わっていることが多いので、常連さんに声をかけてもらえたり会話をする機会も多いです。

最初は話すのが苦手でも、常連さんは温かい人が多いのでそのうち話すことに慣れていきます。

ただ、個人店はオーナーと仲良くなったり、調理を一から教えてもらう機会がありますが、チェーン店と違いバイト仲間ができません。

個人店でゆったりと働くのか、チェーン店で仲間に囲まれてわいわい働くのかでも働き方は変わりますね。

人気なのはチェーン店なので、迷ったらチェーン店から始めましょう。

居酒屋バイトはまかないが出て、自分で作ってまかないを食べられるところと、まかないを作ってくれるところがあります。

夜のバイトでも帰ってから食事を取らないといけない心配がなく、美味しいまかないを食べて帰れるのは居酒屋のいいところです。

カラオケ

サービス業の中でも働きやすいのがカラオケバイトです。

カラオケバイトは大変なイメージがあるでしょうか?繁華街で働くと土日は常に人が並ぶために次のお客様のために部屋のセッティング、清掃準備に追われることもあります。

しかし、実際カラオケはスタッフで協力しあって動くため、一人のスタッフにそれほど責任は重くなりません。

カラオケの仕事内容は受付、精算、予約の電話対応とインターネットでの予約対応。

フード、ドリンクの調理と部屋まで運ぶ作業。

マイクが壊れている、端末の充電がなくなったなどの部屋の異常事態の対応などが主に行われます。

フード、ドリンクの調理は簡単に作れるものが多く、マニュアルも完備されているのですぐに覚えられます。

お客様が帰った後の部屋の清掃、トイレやフロアの清掃も行います。

時にはフリードリンクやグラスの補充作業です。

繁華街では24時間営業しているカラオケ店も増えているので、深夜から早朝にかけての勤務も行えます。

時間帯を自由に選んで仕事できるのはカラオケ店のいいところです。

バイト選びの参考に!大阪バイトの人気エリア

業種によってバイト募集が盛んに行われているエリアがあります。

各職種はどこが人気なのか、一つ一つ見ていきましょう。

飲食店が希望ならこのエリアがおすすめ

居酒屋を狙うならなんばがおすすめです。

なんばは盛んに居酒屋があり、行き交う人が多いので忙しく時給が高いところが多いです。

ただ、治安はそれほどよくないので、先に通ってみてから確かめるのがいいです。

カフェなどの飲食店であれば、梅田がおすすめです。

梅田は茶屋町などおしゃれなカフェが多いので、求人も多くおしゃれな場所で働きがいがあります。

ビジネス街なので治安もよく、お客様の対応もしやすいので、カフェ未経験なら梅田がおすすめです。

ただ、人が多いので土日は特に常に満席になるほど忙しいので、忙しさは覚悟しましょう。

事務系ならこのエリアがおすすめ

本町、淀屋橋など会社に囲まれたこの場所は募集していることが多いです。

梅田や新大阪よりも求人数が多く、人も少ないので通いやすいです。

事務を探すなら、ここから探してみましょう。

人気の職種の時給相場を解説します!

職種によって時給の相場は大きく異なります。

働きに応じて高い給料かというとそうでもありません。

相場を知って、時給の安すぎないところを選べるようにしましょう。

カフェ

カフェは910円~1000円の中での時給が多く、サービス業の割にはそこまで時給は高くありません。

スターバックスも研修制度が整っており、仕事内容も覚えることが多く大変ですが時給は940円とそれほど高くありません。

大手チェーン店だと昇給制度があるので、始まりは950円でもがんばり次第で1000円までアップすることができます。

事務

場所によっては事務でも910円と時給が低いところもありますが、基本的には1000円~1500円と高めになっています。

短期の期間限定のバイトほど時給が高いです。

1300円~で募集しているところが多く、短期でがっつり稼ぐにはおすすめです。

短期バイトは何かのキャンペーンで、データ入力など人手が欲しいために高時給で人を集めています。

しかし、高時給で自由なスタイルですぐに働けるので、倍率も高いです。

安定して稼ぐなら950~1000円のところで働くのがおすすめです。

安定して教えてもらいながら働けます。

オフィスではなくサロンや学校の事務のバイトでは1300円~と時給は高いですが、時給が高いのに比例して仕事量も多いことを覚悟しましょう。

ホテル・ブライダル

ブライダルバイトには登録制とシフト制の2種類があります。

どちらで時給が変わるわけではなく、働き方が変わります。

ブライダルのバイトは1000円以上1800円までの時給があり、平均的には1500円はあります。

早朝手当や22時以降はプラスの時給が入るところもあります。

研修期間は時給が100円以上下回ることがあるので、経験者だと研修期間が短くなりやすいので経験者だと最初から高時給で働けます。

居酒屋

22時以降勤務すると250円、25%アップと時給が上がります。

朝まで店が開いているところもあるので、夜働くと高時給が狙えますね。

居酒屋バイトは1000円以上から始められます。

カラオケ

910円~950円とカラオケの時給は少し低めです。

カラオケは24時間営業しているところが多いので、夜の22時以降から朝の5時までは1000円以上の時給となります。

深夜勤務をすると高時給で働けます。

居酒屋のように夜も動いているというよりかは、すでにいるお客様のフード注文などの対応になるので、仕事量は減るので深夜勤務は楽に働けます。

経験者が教えます!おすすめできる求人のチェックポイント

求人にも見方があります。

ポイントを抑えて確認しなければ入ってから思っていたのと違う、ミスマッチを起こすことになります。

求人情報は数少ない情報からですが、その中でも見極めるポイントがあります。

労働条件がしっかり提示されてる

週に何日働かないといけないのか、1日何時間勤務なのか、労働条件は働いてみればわかるだろうと流し読みしてしまうことが多いです。

しかし、ここをしっかり確認しておかないと、行き違いが生じて面接のタイミング、あるいは働き始めたタイミングで聞いていなかったことを提示されることがあります。

そもそも労働条件を書いていないところは、労働条件が正確に決まっていないので危険です。

書いていないけれど話したらわかるだろう、と思わずにしっかり書いているところから選ぶようにしましょう。

労働条件が書いていないところは、いざ採用されてから後から付け加えて自分が思っていた働き方と違う働き方をさせられたり、休みをもらえないなんてこともあります。

人手不足のところでは、連続14日以上の勤務を強いられることもあります。

しっかり書いていない求人は何を任されるかわからないので危険です。

流し読みせずに労働条件は一番に確認するようにしましょう。

求人広告の掲載期間が短い

いつ見ても求人が載っている、求人掲載期間が終わったのにまた延長しているところは注意が必要です。

常に求人募集をしているということは、人の入れ替わりが激しいということです。

仕事自体が激務であったり、人間関係が良くなかったりと、辛いところが多い恐れがあります。

掲載期間が短いところは、募集をかけたらすぐに入ってくる人気のお店です。

そして、すぐに切り上げるということは2~3人規定の人数に達したらすぐに募集を辞められる状態ということです。

募集期間が短いと更新のタイミングですぐに応募しなければ締め切られてしまいますが、そこを狙って入れたバイトはおすすめです。

求人サイトの更新のタイミングを見からって、常に最新の求人情報をチェックするようにしましょう。

時給は仕事内容に対して適切か

時給だけを見て高い、低い、自分の基準として丁度いい時給だと判断するのは危険です。

同じ時給の仕事でも、力仕事であったり、仕事内容が多く給料に見合っていないこともあります。

時給だけを見て判断するのではなく、時給と仕事内容を照らし合わせて確認するのが大切です。

働き始めてから給料が少ないのに仕事が多くて辛い思いをしては、せっかく入ったバイトを辞めてしまう原因にも繋がります。

高校生の初バイトにおすすめできる職種大紹介

コンビニやスーパーなど未経験でもすぐに仕事を覚えられるところはおすすめです。

シフトの融通もききやすいので、学校が終わった後に一日数時間だけ働いたり、土日のみの出勤もできます。

飲食店も未経験を積極的に採用しているところが多いので、土日のバイトにおすすめです。

初バイトを決めるときに気を付けること

初めてのバイトの際は時給だけで選ぶのは危険です。

高い時給はそれだけ仕事内容が大変だということです。

仕事に対する対価が給料としてもらえるということを忘れてはいけません。

時給だけで選んでしまうと、いざ働くと激務でついていけないこともあります。

また、高時給なところは研修制度がしっかりしていないことが多いので、わからないままにいきなり仕事を任せられ、混乱する自体を招きかねません。

時給がいいからだけで選ぶのはやめましょう。

初バイト時は仕事の内容と、仕事の拘束時間から決めるようにしましょう。

特に学業がおろそかになるほどにバイト中心になってしまうシフト形態にならないように、働く時間の自由度は確認しておきましょう。

週何日から入れるところなのか、一日何時間から始められるところなのか、シフトは自己申告制なのか店側に決められるのかも確認しておきましょう。

最初のバイトで躓いてしまうとその後のバイトも億劫になってしまいます。

自分の働きやすさを一番に考えて決めるようにしましょう。

学校や自宅から通いやすいか

通勤時間がかかってしまうと、それだけでバイトに行くのが嫌になってしまいます。

自分の好きなカフェで働きたいからわざわざ電車で30分以上かけて通うとなると、最初は良くてもだんだん面倒になってしまいます。

最初は働きやすい場所を選ぶようにしましょう。

学校帰りにバイトで入ることが多いのであれば、通学路の近くのバイト先を選ぶのがいいです。

土日が中心なら、自宅から近い職場を選ぶようにしましょう。

晴れの日ばかりだといいですが、バイトは雨の日も寒い日も通います。

その時に通勤だけでバテてしまっては元も子もありません。

行くのが面倒になって、そのままバイトをバックレてしまう人もいます。

そんな信用をなくすことにならないために、通いやすい場所にあるバイトを選ぶようにしましょう。

保護者が納得できる仕事かどうか

働いていることを言えないようなバイトはしないようにしましょう。

高校生ですから22時以降働くことはありませんが、居酒屋でも飲まされることを心配する親もいます。

バイトを決める時は最初は保護者にどこのバイトを選ぶか報告するようにしましょう。

親の反対が出るようなバイトを押し切って働かないようにしましょう。

面白そうでも、親が反対する理由があるので、働いた後に後悔する可能性があります。

特に初バイトで繁華街の中心で働くのはお客様への対応も難しく、バイトの帰り道も危ないので場所選びも大切です。

賑わっている場所でもビジネス街など治安がいいところにすると安心です。

駅の近くやショッピングモールの中もいいですね。

自分の性格にあった仕事内容かどうか

話すのが苦手、人前に立つと緊張してしまう人が居酒屋のホールに出るのは大変です。

初めてのバイトは自分が楽しんで働けるところにしましょう。

コツコツ働くのが好きなら、事務や軽作業など中で働く仕事もあります。

自分が何に向いているのかわからない時は、自分はどういうことをしている時が一番楽しいか?人と接するのが楽しいか、もくもくと何かをするのが楽しいのかで選んでみましょう。

自分の性格にあったバイトを探そう

自分の得意なものから始めるのがバイトを楽しむ秘訣です。

最初から無理をしてしまうと、バイト自体が嫌になって中々続かなくなってしまいます。

最初から背伸びをせずに、最初は自分に適しているものから選びましょう。

あなたの性格はどのバイトが合っているのか、職種と性格を照らし合わせて見ていきましょう。

人と接するのが好きな人には

飲食店のホール、コンビニ、スーパーなどの販売店、お客様と直接関わることの多いサービス業で働くのがいいですね。

カフェや居酒屋の個人店では常連客と仲良くなることもあるので、お客様と話す機会も多くなります。

コンビニ、スーパーのレジの数分の時間でも気さくなお客様は話しかけてくれるので、接する時間が多くなります。

スタッフだけではなく、日々違う人と関われるのがサービス業のいいところです。

体力に自信のある人には

引っ越しスタッフや、倉庫の商品管理がおすすめです。

引っ越しスタッフは知っての通り、家具から家電まで重いものを運ぶのが主な作業です。

様々な場所に車で移動しながら行います。

商品管理は倉庫内に入って商品の数を数えながら、運搬するためにトラックに積む準備をすることもあります。

商品の入った重いダンボールを運ぶ作業もあるので、体力に自信がある人にはおすすめです。

コツコツと物事をこなすことが好きな人には

事務や工場の軽作業がおすすめです。

事務は中には来客、電話対応などもありますが、基本的にはデータ入力やデータ管理をするので、同じ作業を毎日パソコンに向かって行います。

コツコツと同じ作業を進めていくことが好きな人にはおすすめです。

工場の軽作業もシールやラベルを貼り付ける作業や、ライン作業がメインになるので同じことをコツコツとある程度自分のペースで行うことができます。

大阪でバイトを探している方へ

バイト選びといっても選ぶポイントはたくさんあります。

まずは自分が興味のあるものや、未経験でも働きやすいところから選ぶのがいいですね。

バイトはついつい時給で見てしまいがちですが、実際働くには時給以外の点が気になるところです。

職種によっても時給の相場は違うので、まずはどの業種が自分に向いているのか考えた後、自分が一ヶ月に稼ぎたいお金から逆算して時給相場が合う仕事を選びましょう。

時給が高すぎるところはそれなりに大変だということを忘れず、どの点を自分が重視するかを考えてバイトを決めましょう。

いろんなところを試すのはいいですが、選ぶなら楽しく長く続けられるバイト先にしたいですよね。

求人をしっかりと確認して妥協せずに、自分が働き続けられる条件のところに応募していきましょう。

短期バイトに挑戦するのもあり、長期バイト一本で働くのもありです。

まずは自分が働いてみたい、楽しそうな職種はどれか見つけてみましょう。

【大阪でコンビニバイトを探している方は、こちらの記事を参考にしてみてください】

大阪コンビニバイト求人の時給や仕事内容、人気エリアとは?経験者が選び方のコツも教えます


関連キーワード

大阪求人

大阪バイト求人についてもっと深堀りした情報を見る

梅田バイト求人のおすすめ職種15選とその特徴。梅田らしい仕事から大学生向け、稼げる仕事などパターン別に経験者が紹介!

大阪には大きく分けて4つの繁華街エリアがあります。一つは、梅田や北新地、天満などを含む「キタ」と呼ばれるエリア。もう一つは、グリコの看板や阪神優勝時にファンが飛び込む道頓堀川で有名な心斎橋やお笑いの聖地なんばグランド花月がある難波などを含む「ミナミ」と呼ばれるエリア。再開発で日本一の商業ビルが立つ天王寺や商業施設Mioがある阿倍野を含む「阿倍野」と呼ばれるエリア。そして最近は大阪城が鎮座し、駅の周辺は千ベロと言われるリーズナブルな居酒屋や立ち飲み屋が軒を連ねる京橋を「ヒガシ」と呼んでいます。これらのエリアは、どこも繁華街のため飲食店などが軒を連ね、求人も豊富に募集されています。中でも「キタ」と

大阪夜勤バイト求人のおすすめ職種8選。夜間のバイトならこれがテッパン!

効率的に稼げる!夜型の人必見!稼げる大阪夜勤バイト求人をご紹介します。どんなバイトがおすすめなのか、夜勤のバイトの内容とおすすめ理由も公開しちゃいます。理由もわかるから、自分にあった夜勤バイトを見つけられます。Wワークにおすすめ!大阪夜勤バイト日中は正社員として仕事をしながら、日中は他のバイトをメインで入りながらそれでももう少し稼ぎたい人にとっては夜勤バイトは嬉しい限りです。実際夜勤で働いている人は夜勤バイト一本だけでしている人はほとんどおらず、日中は他の仕事で働いている人がほとんどでした。大阪夜勤バイトでおすすめのエリア大阪の中央区は夜勤バイトが盛んになっています。難波や本町の辺りなど、賑わ

大阪日払いバイトのおすすめ職種7選

稼ぎたい時に稼げる、責任を感じることなく好きな時に働けるのが日払いバイトです。今回はそんな日払いバイトはどういったものなのか?大阪でおすすめの日払いバイトと仕事内容も合わせてご紹介していきます。日払いバイトの特徴は?継続して入るバイトと違い、日払いバイトは稼ぎたい時にすぐに稼ぐことができます。履歴書もいらないので、登録しておけばいちいち面接を行うこともありません。登録しておけばバイトの情報が来るので、自分のタイミングで働くことができます。日払いなので色んなバイトを経験することもできるので、働いてみたい職種が試せます。日払いバイトの給料は現金でもらえるの?日払いバイトはその場で手渡しで行われるも

大阪短期バイトのおすすめ職種15選

大阪で短期バイトを始める前におすすめな仕事をご紹介します。あなたにあったバイト、興味のわくバイトを見つけて働きたいバイト先を見つけましょう。短期バイトに向いているのはこんな人色んな仕事を経験してみたい人、学校が忙しくて長期のバイトを始めることが難しい人、稼ぎたい時だけバイトをしたい人にはおすすめです。短期バイトは1日から始められるところが多いので、やってみて合わなければやる必要がありません。なので自分の好きなこと、楽しいこと、楽しくないことを経験した上で分けることができます。短期バイトおすすめの時期短期バイトおすすめの時期は夏休みです。夏休みは学生が長期休暇に入るために必然的に募集が増えます。

大阪の高時給バイトのおすすめ職種9選

大阪には高時給なバイトがたくさんあります。どんな職種があるのか、なぜ高時給なのかも合わせてご説明します。高時給なバイトは元々の時給が高いだけではなく、成果に合わせて時給が上がるものもあります。それでは一つずつ見ていきましょう。大阪の高時給の相場ってどれくらい?大阪の高時給のバイトは1000円を超えるバイトが高時給になります。相場としては1200円くらいです。これ以上高いとかなり高時給なバイトですね。大阪の高時給バイトのおすすめ職種と高くなる理由大阪で高時給なおすすめバイトをご紹介します。治験バイト新しく開発した薬を厚生労働省から正式に薬と認められるために行うのが治験です。実際に人間に使って問題


大阪バイト求人に関するコラム

大阪バイトの特徴や人気の仕事。フリーター歴3年の著者が教えます!

大阪でバイトを探そうと思っても、どのバイトを選べばいいのかわからない。せっかくバイトするならおすすめのバイトを始めたいですよね。大阪だからこそできるバイトなど、大阪バイトのおすすめなものをご紹介します。フリーターを3年間続けてきた私だからこそ話せることを赤裸々に公開します。大阪バイト求人の特徴は?イベント系スタッフのバイトが人気です大阪ではいつもでもどこでもイベントが行われています。アーティストのライブイベントや、コンサート、食のイベントなど常にイベントが行われています。イベントの種類が豊富だからバイト求人もたくさんあります。イベントのバイトは1日から始められる単発バイトが基本なので、同じバイ

大阪で楽なバイト6選

今回は大阪の楽なバイトを紹介します。大阪にはたくさんのバイト先がありますが、その中でも楽なバイトがあることをご存知ですか?実は知らないバイトがたくさんあります。今回は短期のバイトを中心に、長期でも稼げる楽な仕事をご紹介していきます。楽なバイトを選ぶ際のポイントもお伝えしていきます。大阪バイトで楽な職種とその理由大阪のバイトには実は楽なバイトがたくさんあります。大阪といえば接客業の仕事が多いイメージですが、実はそれよりも時給が高くて簡単に稼げるバイトがあるんです。セルフサービスのガソリンスタンド店員セルフサービスのガソリンスタンドの仕事は監視がメインです。フルサービスとは違い車の窓拭きを行ったり

大阪バイトで楽しい仕事6選!これなら学生でもフリーターでもやりがいを感じれる!

大阪で楽しいバイトとはいえばこれ!あなたのタイプにあったものからやりがいを感じられる楽しいバイトをご紹介します。大阪バイトで楽しい仕事6選大阪のバイトには楽しいバイトがたくさんあります。今回は楽しいバイトの中でも特におすすめなものを厳選しました。イベントスタッフアーティストのライブやコンサート、街で行われている食べ物の野外イベント、ショッピングモールのイベントブースでの小さなイベントなど、大阪にはあらゆるところでたくさんのイベントが行われています。各種イベントの設営と運営を行えます。設営は力仕事を担当することもありますが、どの仕事になるかは当日割り当てられるので担当の人の判断で決められます。楽

大阪バイトで稼げる職種6選

大阪のバイトには稼げるものがたくさんあります。大阪だからこそ求人数が多い職種もあるので、せっかく大阪で働くなら大阪だからこその職種も選んでみるのもいいですよ。大阪で稼げるバイト、大阪で時給の高いバイトについて早速見ていきましょう。大阪バイトで稼げる職種6選大阪のバイトで稼げるバイトと言えばこれ!おすすめのバイトをご紹介していきます。コールセンター稼げるバイトの定番はやはりコールセンターです。コールセンターはシフトの時間が自由に組めて、時給は1200円以上がほとんどです。そのため本業とプラスで副業にしたり、バイトの掛け持ちをする人がいておすすめです。データ入力データ入力のバイトは事務の仕事が行う

大阪バイトで人気な職種5選

大阪にはたくさんバイト求人があります。その中でも厳選した人気の職種を公開していきます。バイトがありすぎてどれをすればいいのか中々選べない。自分に何があっているのかわからない。バイト選びに悩んでいる人は、まずは自分の興味のあるバイトを見つけるところから始めていきましょう。大阪バイトで人気な職種5選大阪だからこその人気な職種がたくさんあります。大阪は天下の台所、笑いの大阪と言われるだけあり大阪だからこそのバイトがたくさんあります。働くなら一回くらいは人気なバイトを体感してみたいですよね?早速どんな職種があるのか見ていきましょう。居酒屋大阪で人気なバイトといえばやはり居酒屋です。天下の台所と言われる