今回は大阪の楽なバイトを紹介します。

大阪にはたくさんのバイト先がありますが、その中でも楽なバイトがあることをご存知ですか?

実は知らないバイトがたくさんあります。

今回は短期のバイトを中心に、長期でも稼げる楽な仕事をご紹介していきます。

楽なバイトを選ぶ際のポイントもお伝えしていきます。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)

まずは「大阪 楽な バイト」の仕事例をチェック

大阪バイトで楽な職種とその理由

大阪のバイトには実は楽なバイトがたくさんあります。

大阪といえば接客業の仕事が多いイメージですが、実はそれよりも時給が高くて簡単に稼げるバイトがあるんです。

セルフサービスのガソリンスタンド店員

セルフサービスのガソリンスタンドの仕事は監視がメインです。

フルサービスとは違い車の窓拭きを行ったり、「オーライオーライ」の掛け声で車を誘導することもありません。

場所によっては車が混み合う時には先導することもありますが、基本的には危険がないかを見守る仕事です。

他には店舗にかかってくる電話対応や、清掃を行います。

トイレが備え付けられている場合はトイレの清掃、ガソリンの汚れなどを掃除します。

楽な理由

フルサービスと違って積極的にお客さんに関わることがありません。

お客さんから質問を受けたり、困ったことが起きない限りは見ておくだけでいいので楽ちんです。

試験監督&プールなどの監視員

試験監督は意外と知られていませんが人気のバイトです。

基本的には単発の1日バイトです。

模試試験などの試験を監督するのが仕事です。

試験の最中教室で不正をしている人がいないか、困っている人がいないかを見守るのが主な仕事です。

試験前に試験プリントを用意、終了後に回収するのが仕事です。

プールの監視員は遊びのプールと、屋内プールの2種類あります。

どちらも危険はないか、溺れている人はいないか、危ないことをしている人がいないかを見守る仕事です。

楽な理由

監視をするだけで特別に必要な知識がいりません。

試験監督は単発でできるので働きやすいです。

プールの監視員は屋内プールは特に真剣に泳ぎたい人が集まる場所なので、滅多に危険なことが起こりません。

遊びのプールはふざける人が多いので少し大変です。

その代わり監視員の数が多いので自分一人に負担が大きくなることはありません。

イベントスタッフ

イベントは登録制で単発で行えるので働きやすいです。

派遣の感覚で稼ぎたい時に稼げるのもいいところです。

男性は力仕事を任せられることが多いですが、女性は物販などのサポートを任せられます。

ライブイベントのお手伝いなら場所によっては生音を聞きながら仕事できることもあります。

楽な理由

1日の単発で稼げるため好きな時に稼げます。

1日でできることなので、誰にでもできる簡単な仕事がほとんどです。

アーティストのライブなら楽しんで働くことができます。

データ入力

勤務先にもよりますが、会社の情報を文章に入力するだけの仕事や、音声テープの書き起こしなどタイピングができれば簡単な仕事がたくさんあります。

中には事務の仕事も行うことがあるので、仕事内容はしっかりと求人で確認するようにしましょう。

楽な理由

文章を入力するだけで時給が1000円~1200円代と高時給です。

登録制のところもあるので、稼ぎたい分だけ稼いで短期で辞めることもできるので、働きやすいです。

コンビニバイトの夜勤

コンビニといえば大変なイメージですが、夜勤のバイトはお客さんも少なく比較的楽です。

夜勤はお店によっては一人で任せられることもありますが、二人で働く店舗はお客さんがいない間接客業務以外を楽しみながら行うことができます。

楽な理由

時給が1300円以上なので一回入るだけで大きな収入になります。

夜勤のバイトだとダブルワークもしやすく、一つ主な収入を持ちながら稼ぎたい時に入ることができます。

夜が弱い人にはしんどいかもしれませんが、接客の量は昼間より少なく効率よく働けるので楽です。

道路交通調査

ひたすら車が通るのをカチカチと数を数えるものを使って調査をします。

基本的には12時間、24時間体制で2~4人で交代しながら行います。

楽な理由

拘束時間は長いですが、やることは数を数えるだけで誰かとコミュニケーションを取ることもありません。

終了後すぐにお金がもらえるので、すぐにお金が欲しい時には最適です。

未経験者におすすめ!楽なバイトの選び方

楽なバイトを紹介しましたが、その中でも選び方があります。

楽なバイトの選び方を知って、あなたに最適なバイト先を見つけましょう。

自分にとっての「楽」とは何かを考えてみる

楽な仕事と一言で言っても人によって楽な仕事は違います。

動いているのが楽な人もいれば、座っているのが楽な人もいます。

自分の好きなことができるのが楽かもしれませんし、短い時間で効率よく稼げるのが楽かもしれません。

自分にとって楽な形は何かを知らなければ、周りのいう楽な仕事をしてもきつく感じるかもしれません。

動いていたい人がやることのない見ているだけの監視員をしてもしんどいですよね。

自分の中での基準を一つ持っておきましょう。

拘束時間の短い仕事から始めてみる

最初からフルタイムで働くのは大変です。

なるべく時間が短く入れるバイトから選んでみましょう。

どんなバイトでも時間が長いだけで体力が奪われてしまいます。

自分の裁量でできる仕事を選ぶ

いきなり人に指導されながら仕事をするのは大変ですよね。

工場でのバイトや、検品のバイトなどは同じことの繰り返しなので単純作業でやりやすいです。

最近ではシール貼りのバイトや、在宅でもできるバイトが増えています。

自分のペースでやった分だけ収入がもらえるものから始めるのも気負わなくていいですよ。

紹介制のバイトに登録しておく

イベントスタッフやデータ入力のバイトなどは登録制で行われているところが多いです。

短期で働きたい時に働けるものなので、いくつか登録しておくのも最適です。

働きたい時に優遇してもらえたり、人手が足りない時に優先的に仕事を回してもらえます。

稼ぎたい時に稼げる確率が上がるので楽です。

ただあまりにも登録しておくと管理が大変なので、2,3個にしておきましょう。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)

まとめ

大阪にある楽なバイトをご紹介しました。

人それぞれ楽の基準が違うように、あなたに合うバイトもそれぞれ違います。

楽なバイトを参考にしながら自分はどんな形で働けるのが最適かを改めて考えてみましょう。

あなたにあったバイトが見つかりますよ。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)

  バイト仕事を探せるおすすめバイト求人サイト
  バイト仕事を探せるおすすめバイト求人サイト
ユーザー満足度No.1!テレビCMでもお馴染み。高時給バイトも多数あります。 公式サイト 公式サイト
求人件数も豊富で、やりたいバイトが見つかりやすい!圧倒的におすすめなバイト求人サイトです。 公式サイト 公式サイト
マッハバイトで応募して採用されると、最大で1万円、最低でも5,000円の祝い金を貰える! 公式サイト 公式サイト



大阪バイト求人についてもっと深堀りした情報を見る

梅田バイト求人のおすすめ職種は?大学生に向いてる職種は何?タイプ別でもご紹介!

大阪には大きく分けて4つの繁華街エリアがあります。一つは、梅田や北新地、天満などを含む「キタ」と呼ばれるエリア。もう一つは、グリコの看板や阪神優勝時にファンが飛び込む道頓堀川で有名な心斎橋やお笑いの聖地なんばグランド花月がある難波などを含む「ミナミ」と呼ばれるエリア。再開発で日本一の商業ビルが立つ天王寺や商業施設Mioがある阿倍野を含む「阿倍野」と呼ばれるエリア。そして最近は大阪城が鎮座し、駅の周辺は千ベロと言われるリーズナブルな居酒屋や立ち飲み屋が軒を連ねる京橋を「ヒガシ」と呼んでいます。これらのエリアは、どこも繁華街のため飲食店などが軒を連ね、求人も豊富に募集されています。中でも「キタ」と

大阪バイトの特徴や人気の仕事。フリーター歴3年の著者が教えます!

大阪バイトのおすすめをご紹介させていただきますので、ぜひ最後までご覧ください。大阪でバイトを探そうと思っても、どのバイトを選べばいいのかわからない。せっかくバイトするならおすすめなバイトを始めたいですよね。今回は大阪だからこそできるバイトの特徴やおすすめな理由もしっかりご紹介します。フリーターを3年間続けてきた私だからこそ話せることを赤裸々にお話しさせていただきます。大阪バイト求人の特徴は?イベント系スタッフのバイトが人気です大阪ではいつもでもどこでもイベントが行われています。アーティストのライブイベントや、コンサート、食のイベントなど常にイベントが行われています。イベントの種類が豊富だからバ

大阪夜勤バイト求人のおすすめ職種8選。夜間のバイトならこれがテッパン!

大阪で夜勤バイトをしたいなら!効率的に稼げる!夜型の人必見!そんなあなたに稼げる大阪の夜勤バイト求人をご紹介します。大阪は関西でも有数の都市として、あらゆる仕事が豊富なので夜間働きたいあなたにも沢山の夜勤バイトがあるはずです。そこで、どんな職種の夜勤がおすすめなのか、夜間のバイトの内容とおすすめ理由も公開しちゃいます。おすすめ理由もわかるから、自分に合った職種を探しやすいはず!これを読んでぴったりの夜勤バイトを見つけましょう!Wワークにおすすめ!大阪夜勤バイト日中は正社員として仕事をしながら、日中は他のバイトをメインで入りながらそれでももう少し稼ぎたい人にとっては夜勤バイトは嬉しい限りです。実

大阪バイトで楽しい仕事6選!これなら学生でもフリーターでもやりがいを感じれる!

大阪で楽しいバイトとはいえばこれ!アルバイト初心者や、学生、仕事を楽しみたいフリーターの方は必見です。今回は、大阪府で楽しめるバイトのおすすめ6つと、その理由までしっかりご紹介していきたいと思います。人には向き不向きなものが必ずあります。あなたのタイプに合うバイトかどうかを見極めてみてください。やりがいを感じられる楽しい仕事を見つける手助けに、ぜひ最後まで読んでいただければと思います。大阪バイトで楽しい仕事6選大阪のバイトには楽しいバイトがたくさんあります。今回は楽しいバイトの中でも特におすすめなものを厳選しました。イベントスタッフアーティストのライブやコンサート、街で行われている食べ物の野外

大阪日払いバイトのおすすめ職種7選

大阪でバイトを日払いで探している方はこの記事を参考にしていただければと思います稼ぎたい時に稼げる、責任を感じることなく好きな時に働ける人気な日払いバイト。そんな日払いバイトは具体的にどういった職種があるのでしょうか?今回は、大阪での日払いバイトのおすすめ職種を7選ご紹介させていただきます。ぜひ最後までご覧ください。日払いバイトの特徴は?継続して入るバイトと違い、日払いバイトは稼ぎたい時にすぐに稼ぐことができます。履歴書もいらないので、登録しておけばいちいち面接を行うこともありません。登録しておけばバイトの情報が来るので、自分のタイミングで働くことができます。日払いなので色んなバイトを経験するこ

大阪短期バイトのおすすめ職種15選

大阪でバイトを短期でやるならどんな職種がおすすめなのでしょうか? バイト未経験でもOKなところが多い短期バイトは、とくに学生さんにおすすめで、春休みや夏休みなどの長期休暇にはもってこいな職種がたくさんあるんです。 そこで今回は、短期バイトを大阪で始めたい方におすすめな仕事15個をおすすめな理由と一緒にご紹介します。 あなたに合ったバイト、興味のわくバイトを見つけて働きたいバイト先を見つけましょう。短期バイトに向いているのはこんな人色んな仕事を経験してみたい人、学校が忙しくて長期のバイトを始めることが難しい人、稼ぎたい時だけバイトをしたい人にはおすすめです。短期バイトは1日から始められると

大阪の高時給バイトのおすすめ職種9選

大阪のバイトは高時給がたくさんあります。この記事では、大阪バイトのおすすめ職種や、なぜ高時給なのかもあわせてご説明していきます。高時給なバイトは元々の時給が高いだけではなく、成果に合わせて時給が上がるものもあります。時給のいいバイトを大阪で見つけるコツや注意点についてしっかりアドバイスさせていただきます。それでは一つずつ見ていきましょう。大阪の高時給の相場ってどれくらい?大阪の高時給のバイトは1000円を超えるバイトが高時給になります。相場としては1200円くらいです。これ以上高いとかなり高時給なバイトですね。大阪の高時給バイトのおすすめ職種と高くなる理由大阪で高時給なおすすめバイトをご紹介し

大阪バイトで稼げる職種6選

大阪バイトは稼げる職業がたくさんあります。人が賑わう大阪だからこそ求人数が多い職種もあるので、稼げるアルバイトを大阪で探すなら、大阪だからこその職種も選んでみるのもいいですよね。今回はそんな大阪で稼げるバイトのおすすめを6選に分けてご紹介させていただきます。なぜ時給が高いのかその理由についてもお話しさせていただきますので、求人選びの参考にしていただければと思います。では、早速見ていきましょう。大阪バイトで稼げる職種6選大阪のバイトで稼げるバイトと言えばこれ!おすすめのバイトをご紹介していきます。コールセンター稼げるバイトの定番はやはりコールセンターです。コールセンターはシフトの時間が自由に組め

大阪バイトで人気な職種5選

大阪バイトで人気な職種についてをここで詳しくご紹介しちゃいます!大阪にはたくさんバイト求人がありますよね。その中でも厳選した人気の職種をここでは5つに絞ってお話しさせていただきます。バイトがありすぎてどれをすればいいのか中々選べない方や、自分に何が合っているのかわからないと悩んでいる方は、まずは自分の興味のあるバイトを見つけるところから始めていきましょう。ぜひこの記事を参考に、あなたのタイプに合うバイトを見つけてみてください。大阪バイトで人気な職種5選大阪だからこその人気な職種がたくさんあります。大阪は天下の台所、笑いの大阪と言われるだけあり大阪だからこそのバイトがたくさんあります。働くなら一