パチンコバイト求人の時給や募集内容にはどんなものがあるかについての写真

パチンコ店では随時求人募集をしています。

チラシや雑誌、インターネットなどから応募できますが、どんな募集内容があるのかを知らない人にとっては、気軽に応募がしにくいこともあるでしょう。

また、もし採用になった場合に、実際に自分がパチンコ店での勤務に向いているのかどうかも分かりませんよね。

そこで、パチンコバイトの求人内容についてや、どんな人に向いているバイトなのかをご紹介していきます。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)

パチンコバイトはどんな仕事?

パチンコバイトでは、アルバイトが正社員以上にお客様との距離が近い仕事です。

ホールを見回りながら接客をするのがメインの仕事であり、お客様に頼まれてタバコや飲み物のおつかいをしたり、機械の不具合を直したりします。

早番と遅番に分かれていて、早番は朝から夕方まで、遅番は夕方から閉店後の片付けまでを行います。

パチンコバイトの大まかな仕事内容

パチンコバイトでは、早番は出勤して朝礼を済ませたら台のチェックなどの開店準備を行います。

開店後にはホールを回りながら何か不備がないか、お客様からの呼び出しがないかなどを確認します。

台の確認はもちろん、万一不審者がいた場合に素早く発見できるように、仕事中は絶えずホール内を巡回します。

夕方からは遅番と交代をして、遅番も閉店時まで早番と同じようにホール内を巡回します。

閉店後には遅番が後片付けを行い、その日の仕事が終了します。

新台入れ替えの時には深夜まで作業をすることもあります。

また、ホールの他にカウンターの仕事もあり、カウンターでは主に景品交換やお客様の案内を行っています。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)

パチンコのバイトはこんな人に向いている!

パチンコバイト

パチンコのバイトは基本的には同じ仕事内容の繰り返しですので、慣れてしまえば楽に思える人もいるでしょう。

とは言え体力を使う仕事ですので、忙しい時期にはそれなりに大変なこともあります。

では、パチンコのバイトはどのような人が向いているのでしょうか?

向き不向きを以下にご紹介していきます。

頭の回転が速い人

パチンコをする人にとっては、大当たり回数や通常回転数、平均出玉数やトータル確率などを計算して、いかに自分が勝てるようにするかという戦略を練ることが大切です。

パチンコを好んでやっている人やパチプロを目指している人であれば誰もがこのように常に頭で計算しながらパチンコをしていますので、パチンコ店のスタッフもある程度は把握していなければなりません。

もしお客様からパチンコの出玉や確率などについて訊かれた際にはそれに答えられなければなりませんので、咄嗟に頭で計算ができる人の方がパチンコのバイトには向いています。

例えパチンコに関する詳しい知識がなくてもバイトとして働くことはできますが、お客様が急いでいた場合には、いちいち社員やバイトの同僚に訊いているとお客様をイライラさせてしまうことがありますので、ある程度計算に強く、頭の回転が速い人の方がバイトには向いていると言えるでしょう。

体力のある人・足腰が強い人

パチンコのバイトは、想像以上に体力を使います。

ドル箱のある店舗の場合、お客様が大当たりすればどんどんドル箱に玉が溜まっていきますので、呼び出しを受けたらドル箱を交換する必要があります。

ドル箱が沢山溜まると、座席の後ろで積み上げ作業を行ったり交換する際にもドル箱を持ち上げて移動させたりするため、腰を曲げる仕草が多くなります。

重たいものを持って運んだりホール内をせわしなく歩き回ったりするのは足腰に負担がかかりやすく、また連休ともなれば忙しい日が続きますので体力も消耗します。

更に、新台入れ替えを行う際には、重たい台を持ち上げて設置しなければならないこともあるため、特に体に負担がかかります。

パチンコ業界では「腰痛は職業病」だと言われていますが、こうした仕事を毎日のように繰り返していれば無理もないのかもしれません。

そのため、パチンコバイトでは体力がある人や足腰が強い人の方が向いていると言えるでしょう。

反対に、体の弱い人や足腰の弱い人には不向きな仕事かもしれません。

コミュニケーション能力のある人

パチンコのバイトはサービス業ですので、他の多くのサービス業と同様に、コミュニケーション能力が必要とされます。

パチンコスタッフの仕事をよく知らない人からすれば、「ホール内をぶらぶらと歩き回って、呼び出しを受けたら接客をする仕事」という印象があるかもしれません。

そのため、対人関係やコミュニケーションが苦手でも働けるのでは?と思っている人もいるでしょう。

しかし実際には、お客様とコミュニケーションを取る機会の多い仕事です。

パチンコ店に来るお客様には常連の方も多く、毎週来店される方、人によっては毎日のように来店するお客様もいます。

頻繁にパチンコ店に来ていると、お客様自身もお店に対して親しみを覚えますので、自然と店のスタッフと話す機会も増えます。

お客様からスタッフに話しかけてこられることも多く、長く来店している方の中には新人が入ると話しかけ、自分が常連客であることを伝えてくるお客様もいます。

親しみを持って接してくれる反面、個性の強いお客様も多いため、パチンコスタッフは適度にコミュニケーションを取るようにしたり、お客様のおしゃべりをほどほどで切り上げることができたりする人でなければ務まらないでしょう。

少なくとも、接客が苦手という人には向いていないと言えるでしょう。

また、台で打っている時にスタッフを呼び出し、動作だけでお遣いを頼もうとするお客様も少なくありません。

そうしたお客様の動作から何を求めているのかを察する能力も必要とされますので、コミュニケーション能力のある人や察する能力のある人にはパチンコスタッフの仕事が向いているでしょう。

メンタルの強い人

パチンコ店で働いていると、時には酷いクレームを受けることもあります。

例えば負け続けてしまっているお客様から、「全然当たらねえじゃねえか!」と怒声を浴びせられることもありますし、「ちょっと席を離れたすきに別の客に席を取られてその席が今当たっているから、本来自分が当たっていたはずの玉を補償しろ」などと無理難題を言われることもあります。

パチンコ店では使っている金額の大きなお客様ほど、上手く勝てないとイライラしたり、クレームを付けてきたりするものです。

そうしたお客様のクレームを受けても冷静に対応できるメンタルの強い人にはパチンコのバイトは向いていると言えるでしょう。

一方で、何かあるとすぐに相手の顔色をうかがったり、例え自分は悪くなくても他人に責められるとひどく落ち込んでしまうような性格の人は、お客様のクレームや理不尽な文句を真に受けて精神的に辛くなってしまう可能性がありますので、パチンコバイトには向いていないかもしれません。

タバコの臭いが気にならない人

パチンコ店は、最近では珍しく堂々と喫煙が許される場所です。

タバコのおつかいがあったり、パチンコ台それぞれに灰皿が置かれていたりすることからも、タバコを吸わない人や非喫煙者にとっては居づらい空間かもしれません。

時折タバコの煙を嫌がる人と喫煙者が隣同士になってトラブルになることがありますが、店内が喫煙可能な場所である以上、タバコが嫌いな人はできるだけ吸っている人から離れた席を選んで座ってもらうことになります。

パチンコ店ではそうした対応がとられるほどに店内で喫煙している人が多いため、当然あちこちからタバコの煙が漂ってきます。

もしあなたがタバコの臭いが嫌だというのなら、パチンコ店での勤務には向いていないでしょう。

また現在禁煙中の人も、喫煙の誘惑の多い職場ですので、あまり働くのには向いていないかもしれません。

パチンコ店で働くスタッフにも喫煙者が多かった印象です。

大手のパチンコ店では休憩所が喫煙ルームと禁煙ルームに分かれているところもありますが、小さな店では喫煙禁煙が分離されておらず、同じ空間で過ごすことが多いです。

そのため、お客様のタバコの臭いだけでなくスタッフの休憩室のような共同スペースでもタバコの臭いがしますので、タバコの臭いが気にならない人は問題ありませんが、臭いが苦手な人は働くのはやめたほうが良いでしょう。

パチンコ・スロットを打つのが好きな人

自分でもパチンコやスロットを打つのが好きな人は、パチンコのバイトに向いています。

普段から自分でも打っているくらいですので、働き始めからすでにパチンコに対する知識はある程度持っているでしょう。

確率や出玉数などについても詳しければ、お客様から質問をされた時にも自分一人で対応できますし、お客様とのコミュニケーションも取りやすいです。

また、新台が入ればどんな新台かを従業員として確認することができますし、自分の店で打つことはできなくても、「打ってみたい」と思う台は入れ替え作業の時にチェックしておき別の店に行って打つこともできます。

興味のある情報は最初に仕入れることができ、仕事をしながらパチンコやスロットについての知識や技術を深め、趣味としても楽しめますので、打つのが好きな人には最適な仕事と言えるでしょう。

一方で、まったく打たない人でもパチンコ店で働くことはできます。

店側は未経験者でも歓迎して雇いますが、経験者に比べてパチンコの知識を深めるまでには時間がかかるため、元々打つ人と打たない人とではどうしても台やシステムについての把握内容のできには差が出てしまうかもしれません。

パチンコ店員経験者の人

パチンコ店員経験者の人であれば店側に歓迎されやすく、また経験者本人もすぐに職場に馴染むことができます。

パチンコ店は細かい違いこそあれ、大まかな仕事内容についてはどこでも大体同じです。

また、パチンコやスロットの台についての知識や技術・やるべきことなども、どの店舗も似たようなものですので、経験者は新しい職場でもあまり戸惑わずに仕事ができます。

もちろん、職場での人間関係などは一から築いていかなければなりませんが、仕事内容に関して考えれば経験者は即戦力になりやすく、また職場にも早く馴染みやすいです。

とにかく稼ぎたい人

稼ぐ

パチンコ店の仕事は比較的時給が高いです。

一般的なアルバイトの場合、コンビニやファーストフード、飲食店では時給が1,000円を超えることはあまりありません。

都心になれば多少時給は上がりますが、都心では物価も比例して高いものなので、必ずしも稼げるとは言えません。

一方でパチンコ店の仕事の場合、昼間働いても時給が1,000円以下になることはまずありません。

大抵はバイトでも時給1,200円~1,350円程度です。

遅番であればもっと時給が上がりますので、しっかりと稼ぎたい人にはおすすめの職種です。

パチンコ店がそれだけ時給が高いのは、他とは異なる特殊な業界だからです。

しかし、だからと言って非合法な経営を行っているからでもなければ、悪いことをしているわけでもありません。

パチンコ店に対して漠然と悪いイメージを持っている人もいるかと思いますが、隠すような仕事でも恥じるような仕事でもありませんので、しっかりお金を稼ぎたい人には高い時給で希望額を稼げる良いバイトと言えるでしょう。

派遣やバイトは正社員とどう違う?

パチンコ店では、バイトや派遣社員、正社員と雇用形態が様々です。

パチンコバイトが未経験の人はもちろん、経験者でもバイトと派遣社員、正社員の仕事の違いを具体的に理解していない人は少なくありません。

正社員がバイトや派遣社員より仕事が多いことは何となく分かっていますが、正社員が実際にどのような仕事をしているのか想像がつかない人もいるでしょう。

また、派遣社員とバイトの違いを理解していない人もいることでしょう。

派遣社員として働いている人は、パチンコ店に働きに来てはいるものの、雇用契約自体は派遣会社と結んでいます。

そのため、派遣会社から派遣される形で仕事をしていますので、シフト希望や給与形態に関しては、直接パチンコ店と相談するのではなく、派遣会社を通して取り決める形になっています。

この他にも、具体的な雇用形態の違いを以下にご紹介します。

仕事の量や責任の度合いは変わる?

アルバイトはどの職種においても、責任を問われるような仕事をすることはほとんどありません。

例えばコンビニのバイトがお客様からクレームを受けた場合、バイトが謝れば済むことではありませんよね。

ほとんどの場合、責任者である店長やオーナーが出てきて、お客様に謝罪して対応します。

これが「責任者」と呼ばれる立場の人間の仕事であり、パチンコ店でもバイトや派遣社員と正社員はその点で異なります。

バイトはちょっとした台の不具合を直したり接客をしたり雑用をすることはあっても、それ以上の責任ある仕事を任されることはありません。

そのため、もしアルバイトの自分が仕事上負担を感じていたとしても、責任の重さという点では、正社員とは比べものにならないと言えるでしょう。

派遣社員も同様であり、仕事で何かあった時の責任は基本的には派遣元である派遣会社が負います。

もしバイトや派遣社員の立場で何か大きな問題を起こしてしまったら、その場合にはクビという形で責任を取らされることはありますが、根本的なところで責任を負っているのは他の職種同様あくまでも正社員です。

仕事内容は変わる?

仕事内容は、バイトや派遣社員と正社員では当然変わります。

バイトと派遣社員の仕事内容はほとんど違いがありません。

正社員の場合は、バイトや派遣社員が起こした仕事上のミスをカバーすること以外にも沢山の仕事があります。

次に入れる新台はどうするか、新しい企画を発案したり事務仕事をしたりと、忙しい時期には残業をすることもあります。

また、もしバイトや派遣社員が急に欠勤してしまい人手が足りなくなった場合には、正社員は当然代わりに出勤しなければならなくなります。

正社員は給与が高い分任される責任も重く、仕事内容も沢山あるのです。

それぞれ求められるスキルは?

パチンコ店では特別なスキルや資格は必要ありません。

しかし、コミュニケーション能力や咄嗟の判断力、またパチンコに関する知識や技術がある人の方が当然有利です。

未経験者なら働いて徐々にそれらのスキルを身につけていくことになりますが、経験者であれば仕事を覚えるのも職場に馴染むのも早いのは事実です。

収入面は?

収入面も、仕事量と同じでそれぞれに違いがあります。

どんな職種でも正社員が最も収入が多く、次いで契約社員、そして派遣社員やバイトというように給与に差があります。

パチンコ店の場合、契約社員を雇うことはあまりありませんので、基本的に正社員と派遣社員、バイトという順に給与が異なっています。

正社員

正社員であれば、特別なことがない限り基本給は固定で、また福利厚生もきちんとしています。

給与は一般的に22万円~30万円前後で、勤続年数の長さや役職によって徐々に給与が上がっていきます。

また、忙しい時期には残業がありますので、残業手当も付きます。

派遣社員

派遣社員の場合は大抵時給制です。

一般的に時給1,200円~1,400円程度で、遅い時間帯に働くと更に時給が上がります。

派遣社員の場合給与の支払いは派遣元の会社が行いますので、シフトが変動しても時給が下がることはあまりありません。

ただし、上がることも滅多にありません。

新台入れ替え作業がある時などには残業代が付きます。

福利厚生は数ヶ月以上働いてから、派遣元の会社によって保障されている場合があります。

また、派遣会社によっては日払いができるところもあります。

アルバイト

アルバイトの場合、時給1,200円~1,350円前後です。

遅番の時間帯の勤務ではもう少し時給が上がり、1,500円前後になることもあります。

バイトではシフトの変動や出勤日数によって時給が上がったり下がったりします。

また、もし新台入れ替え作業を手伝うことがあれば、もちろん残業代も支払われます。

福利厚生は付かないことが多いです。

パチンコ店でバイトするために他にも知っておきたいこと

パチンコ店でバイトとして働くためには、他にも知っておいた方が良いことがあります。

これを知っておくのと知らないのとでは、実際に働いてから仕事が続けられるかどうかが大きく変わってくることがあります。

そのため、事前に知っておけることは知っておきましょう。

厳しいクレームがある

先にもご紹介しましたが、パチンコ店では時に厳しいクレームがあります。

負け続けているお客様や他の人に台を取られて不満がある方、店内で金額の入ったICカードを失くしてしまった方など、時と場合によって様々なクレームがあります。

そのため、働く前にある程度心構えをしておいた方が良いでしょう。

大音量の職場

パチンコ店は大音量で音楽を流しており、かなりの至近距離でなければ会話ができない状態です。

そんな中で毎日何時間も働き続けていると、騒音が苦手な人にとっては非常に辛いでしょう。

爆音や大音量でも平気な人であれば問題ありませんが、そうでない人は応募する前に一度実際にパチンコ店に行き、どの程度の音量かを確認しておくと良いでしょう。

パチンコに関する知識がないとコミュニケーションが取りづらい

元々パチンコやスロットを打つ人であれば、接客中にお客様の言っていることが理解できないということはあまりないでしょう。

しかし、全くの未経験者でパチンコについても知識がない場合には、お客様の話だけでなく同僚の話にもついていけないことがあります。

目押しを頼まれることがある

パチンコ店で働いていると、年配のお客様や打ち慣れていないお客様から、スロットの目押しを頼まれることがあります。

スタッフが目押しをするのは禁止されていますので、あくまでも近くでタイミングを指示してあげることになります。

その場合に、自分ではスロットを打たない人だとタイミングが取れないこともあるでしょう。

自分に合ったパチンコのバイト求人の選び方や注意点

パチンコ店で働く際には、自分がどの程度働いてどの程度稼ぎたいかを考えて応募することが大切です。

時給の高さを理由に選んではみたものの想像と違って長続きしなかったということもあり得ますが、できるだけそうならないようによく考えた上で応募するようにしましょう。

【選び方①】給与や雇用条件から考える

とにかく稼ぎたい人には、時給の高いパチンコ店がおすすめです。

その他にも、雇用条件から考えることもできます。

例えば週にどの程度働きたいのか、早番遅番のどちらで働けるのかなど、面接の時に会社側とよく相談することが大切です。

【選び方②】エリアから考える

例えば数あるパチンコ店の中でも一番時給の高いところで働こうとしたとします。

しかし、店舗のあるエリアが自宅からかなり離れていた場合、交通費がかかってしまい、トータル的には自分が希望するほど稼げない場合があります。

そのため、パチンコ店を決める際には、きちんとエリアも確認するようにしましょう。

パチンコのバイトで働くメリット

パチンコのバイトは力仕事も多くあるため大変なこともありますが、慣れてしまえば人によっては楽な仕事に思えることもあります。

先に挙げた向き不向きを参考にしてもらい、自分がパチンコの仕事に向いていると思った人なら、実際に働いてみるとデメリットよりもメリットの方が多く得られる可能性があります。

そこで、パチンコ店で働くメリットにはどのようなものがあるかをご紹介します。

時給が良い

先にもご紹介したように、パチンコ店のバイトは時給が良いところが多いです。

どんなに時給が低い店でも1,000円を切ることはほとんどありませんので、一般的なアルバイトに比べれば断然条件は良いです。

バイトでもしっかり週5で働けば月に15万円を超えますし、遅番では月に18万円程度稼ぐことが可能です。

進学や一人暮らしの資金、大きな買い物などの目標がある人や、ガッツリ稼ぎたい人には向いているでしょう。

仕事内容が覚えやすい

パチンコ店のバイトは大変だという話を聞きますが、それは体力の要る仕事であることや、ある程度計算をすることがあるという理由であることが多いです。

しかし、体力が要る、計算をするということは、体力に自信がある人や計算が得意な人はパチンコ店の仕事に向いているということでもあります。

また、体力に自信がなくても働きながら慣れていくことはできますし、計算が特別得意ではなくてもやっていく内にある程度は計算できるようになります。

また、それ以外は決められた仕事の繰り返しですので、仕事に慣れてしまえば時給の割に楽に感じられる仕事かもしれません。

パチンコ・スロットを打つ人にとっては居心地の良い職場

自分でもパチンコやスロットを打つのなら、パチンコ店の仕事は天職と言っても良いかもしれません。

新台が入った時には真っ先にどんな台かをチェックすることができますし、パチンコに関する知識もあるため接客でも何かと役に立つ機会があります。

また、台に触り慣れているため、玉詰まりなどで台を直す際にも勝手が身につきやすいです。

喫煙者が多いため、気兼ねしなくていい

タバコを吸う人にとっては、パチンコ店はとても働きやすい環境でしょう。

同じ職場のスタッフ同士でも吸っている人が多いため自分も堂々と吸うことができますし、店内のタバコの臭いも苦痛に感じることがありません。

パチンコのバイトで働くデメリット

パチンコ店で働く上で、メリットもあればデメリットもあります。

パチンコ店は一般的な接客業のアルバイトと比べると少々業種が異なるため、自分の中の常識が通じないこともあります。

具体的には、どのようなデメリットがあるのでしょうか?

クレーム対応が大変

どこの会社やお店でもクレームがありますが、パチンコ店の場合にはクレーム対応が大変なことが多いです。

なぜなら、お客様はお金を出して遊戯をしているわけであり、大金をつぎ込んでもそれに見合った勝ちを得ることができなかったお客様の中には、大変お怒りになる方もいるからです。

このように、アルバイトにはどうしようもないことでクレームを受けたり、理不尽な内容でお客様から怒鳴られたりすることがあるため、バイトだけではとても対応できないこともあります。

その場合には社員を呼びますが、そういったクレームを何度も受けている内に働くことが辛くなってしまうこともあります。

そのため、精神的に繊細な人は働くのが難しいかもしれません。

重労働

パチンコ店のスタッフは身軽なイメージがありますが、実際にはなかなかの重労働です。

身軽に見えるのは、それだけ慌しく動き回っているからなのでしょう。

特にドル箱がある店舗の場合、男性でも女性でも重たいドル箱を持ち上げて運んだり移動させたりしますので、足腰を痛めてしまうこともあります。

また休日のような忙しい日は、ドル箱のある店舗だとどれだけ人手があっても足りないほどですので、仕事の間中走り回って、終わる頃にはくたくたになってしまうこともあります。

慣れてくれば体力が付くとは言え、慣れるまで体がもたない人もいますし、慣れてからでも体に合わない人はいます。

大音量で耳に悪い環境

パチンコ店は常に店内で大音量の音楽が流れています。

開店時から閉店時までずっと大音量で流れ続けているため、長時間働くスタッフにとっては耳が痛いのを通り越しておかしくなってしまいそうになります。

もちろんこれも慣れれば平気な人もいますが、元々大きな音が苦手な人にとっては、かなり過酷な環境かもしれません。

また、スタッフ同士で話をする時にもお客様の接客をする時にも、かなりの至近距離で大声で話さなければ聞こえませんので、お客様の言葉が何度も聞いても聞き取れずに、それが原因でクレームになってしまうことも時々あります。

更に、インカムを片耳につけていますが、その音もまた大きいので、どちらも耳には悪いでしょう。

タバコの煙が店内に充満している

パチンコ店内ではタバコを吸う人が多いため、煙が店内に充満していることも珍しくはありません。

もちろん、煙が一箇所に溜まらないように常に換気はしていますが、それでも同じ場所で何人も同時にタバコを吸っていると、その付近には煙が溜まってしまいます。

そのため、タバコを吸わない人にとってはその場所にいるだけでも苦痛に感じてしまうでしょう。

経験者がパチンコバイトをキツいと感じる点については、こちらの記事も参考にしてみて下さい。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

パチンコ店は、タバコの煙や体力仕事、また、時にキツいクレームに耐えることができれば、かなりの高時給で稼ぐことができるバイトです。

また、力仕事とは言え同じ仕事の繰り返しですので、慣れてしまえば仕事が楽に感じられる人もいます。

力仕事に慣れることができ、理不尽なクレームに対しても適切に受け流すことができる人なら、向いていると言えるでしょう。

パチンコ店でのバイトには向き不向きがありますので、自分に向いているかもと思ったら、まずは応募して面接の担当者から詳しい話を聞いてみてはいかがでしょうか。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)




パチンコバイト求人についてもっと深堀りした情報を見る

パチンコ屋のバイトは女性でもできる?ホール・カウンター・カフェレディをやった女性が詳しく解説!

パチンコバイトは女性でもそんなに難しくありません。 昔私も経験があるのですが、「カフェレディ」というバイトをしていました。 現在は「カフェレディ」という言い方ではなく、「ワゴン」という言い方が通じるかもしれませんね。 今回はそんなパチンコ屋バイトは女性でも出来るのかということを、私の実体験と共にお伝えしていきます。 パチンコの仕事内容が女性でも出来そうなのかをこの記事で見極めてみてください!パチンコ屋のバイトの仕事内容は?ホール編パチンコ屋のホールスタッフの仕事は、パチンコ台やホールの清掃、玉を運ぶことです。清掃員でもあると思っておいて良いでしょう。基本的に男性がホールを担当していること

パチンコバイトの時給はどのくらい?私の周りの相場や時給の決まり方を紹介します

パチンコバイトの時給の相場を皆さんはご存知ですか?アルバイトの中でも、楽しく働けて効率良く高時給が得られるバイトを探している人が多いと思います。ここでは、パチンコ店のホールでのアルバイトが皆さんのイメージ通りのアルバイトなのかどうかということや、私の周りの給与相場や時給の決まり方を紹介します。パチンコバイトの仕事の大まかな仕事内容とは?まず、仕事内容から紹介しましょう。パチンコ店のホールでのアルバイトと言えば、大きく三つの仕事内容に分かれます。一つ目はホールでの接客、二つ目はカウンターでの接客、三つ目はバックヤードでの業務になります。以下に、それぞれの仕事について詳しく紹介しましょう。ホールで

パチンコ店アルバイトをやっていて良かった3つのことやメリット、そこで身につく力とは?

パチンコでアルバイトをしてみたい方は必見です。私はアルバイトや正社員、契約社員など様々な職を経験してきましたが、その中でもパチンコバイトは初めて社会人として経験した仕事の一つです。パチンコ屋のバイトとして入社し、社員登用制度にて正社員にもさせていただきましたが、今回はアルバイトとして働いていた頃の視点でご紹介させていただきます。パチンコバイトをご検討されている方の参考になれば幸いです。私はこんなところでパチンコ店のアルバイトをしていましたパチンコ店でアルバイトをするには年齢制限があります。そのため、私は大学生になってから初めてパチンコ店のアルバイトをしたのですが、当時一人暮らしをしていたので、

パチンコバイトがキツいと感じる6個とそれでもパチンコの仕事がおすすめする理由とは?経験者が解説します

パチンコバイトと言えば、高時給でしっかり稼げる、人気のあるバイトの一つですね!「時給が高い」「髪色やネイルが自由」など魅力的なポイントが多いパチンコバイトですが、その一方で「辛い」「しんどい」「大変」など、ネガティブな話もよく耳にすることがあります。パチンコバイトで働いてみたいと考えている人にとっては、こういったネガティブな内容というのはとても気になるものではないでしょうか。今回はパチンコバイトがキツいと感じるポイントについて、私の経験や周りの意見を参考にまとめてみました!是非参考にしてみてください!パチンコバイトのおおまかな仕事内容とは?パチンコバイトの主な仕事内容は、店内で遊戯中のお客様へ