働くママは毎日子育てに仕事に家事にと大忙し!

休む暇もなく、自分の時間を思うように作れないママも多いのではないでしょうか。

特に核家族化が進んでいる現代では、周りに頼れる人がいない状況で育児も仕事もこなす、いわゆる“ワンオペ”状態な方もいるかもしれません。

忙しい日々の中で家事や子育てを少しでもサポートしてもらえると、体力的にも精神的にも楽になりますよね。

毎日の家事負担を減らしたいと考えている働くママには、「家事代行サービス」がおすすめです。

普段自分でやっている掃除、洗濯、料理、片付けなどを、プロの技術と知識に任せてみませんか?

効率的に家事を片付け、自分の時間を作ることができます。

また家事代行サービスの中には、家事だけでなく子どもの送迎やベビーシッターなどもプランに入っているものがあります。

保育園、学校、習い事などの送迎も、家事代行サービスを上手に利用すれば仕事に支障をきたさず実現できます。

今回は、働くママを支えるおすすめの家事代行会社を9社ご紹介します。

働くママの味方!おすすめの家事代行会社9選

ニチイライフ/株式会社ニチイ学館

「ニチイライフ」は、医療・介護・保育事業などを展開している「株式会社ニチイ学館」が提供する家事代行サービスです。

それぞれの事業で培ってきたノウハウから、「お掃除代行」「お手伝い」「お片づけ」「高齢者・障がい者ケア」など幅広いプランを提供しています。

働くママにとって特に嬉しいプランが、「お子さまサービス」と「産前産後サービス」です。

「お子さまサービス」では子どもを見守りながらの家事や食事準備、学校や塾への送迎など、家事と育児をサポートしてもらえます。

共働きで忙しいママにとって、家事・育児両方の負担は相当なもの。

仕事が長引きお迎えなどが難しい場合もあります。

家事・育児どちらも手助けがあれば、ママの負担を減らすことができますね。

また「産前産後サービス」は、妊娠中や出産後のママに向けて家事や育児のお手伝いをするプランです。

里帰り出産ができない方や、初めての子育てで不安な方、身心共に負担の大きいママにおすすめのサービスです。

そのほかにも「お掃除代行」では日頃手が行き届かないレンジフードや流し台、コンロなど水回りのお掃除をメインに、「お手伝いサービス」では洗濯や買い物、調理など日頃の家事や用事を任せることができます。

忙しいママの味方になってくれるメニューが豊富に揃っていますね。

サービスは1時間ごとにスポットでの利用が可能。

週に1回以上依頼する場合は、定期プランがお得です(利用料金はエリアによって変動)。

ニチイライフの場合はスタッフの交通費がかからないのも魅力。

2時間5,500円でトライアルが可能なので、サービス内容が知りたい方は一度試してみてはいかがでしょうか?

ベアーズ/株式会社ベアーズ

家事代行サービスのパイオニア企業として有名なのが「株式会社ベアーズ」です。

日本で初めて「家事代行サービス認証」を取得。

独自の研修プラグラムに合格した5,200人のスタッフが全国でサービスを提供しています。

ベアーズでは「家事代行」「ハウスクリーニング」のほか、「料理代行」や「キッズ・ベビーシッター」のサービスも行っています。

特に「料理代行」は「お料理作り置きプラン」が便利です。

1週間分の夕食を1度にまとめて調理して作り置きしてくれます。

また朝食や昼食、お弁当、アレルギー対応など要望に合わせて準備してくれる「デラックスプラン」もおすすめ。

仕事や子どもの送迎で忙しいママにとって、調理の手間が省けるのはありがたいですね。

また「キッズ・ベビーシッター」プランでは、1歳から12歳までの子どもの身の周りのお世話や、送迎、食事補助、本の読み聞かせ、宿題のサポートなどをお任せすることができます。

ベアーズのベビーシッターは、2019年10月からスタートした「幼児教育・保育の無償化」の対象になるため、自治体から保育の必要性を認められた方はお得に利用できる可能性があります。

また家事負担を減らしながら子どもの英語教育も行いたい方向けに、英語の堪能な外国人スタッフが家事代行を行う「カジリンガル」プランがあるのも特徴です。

どのプランも1回のみのスポットや定期タイプを選択できます。

初回お試しプランでお得に体験できるので、気になるサービスがある方は問い合わせてみましょう。

  • 【公式サイトURL】https://www.happy-bears.com/
  • 【対応エリア】東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、北海道、愛知、大阪、京都、兵庫、奈良、福岡(全国順次対応中)

タスカジ/株式会社タスカジ

「タスカジ」は「株式会社タスカジ」が運営にする家事代行マッチングプラットフォームです。

フルタイム勤務の働くママが2014 年に立ち上げたサービスで、家事を依頼したい人と「タスカジさん」と名づけられたハウスキーパーが出会えるシェアリングエコノミーシステム。

依頼者と「タスカジさん」がそれぞれ「タスカジ」に登録し、個人間の契約を結ぶことができます。

登録されている「タスカジさん」は独自テストに合格した経験豊かなハウスキーパーばかり。

子育てがひと段落した専業主婦や調理師、栄養士、整理収納アドバイザーなど、多様性のあるメンバーが揃っています。

依頼者は「タスカジさん」と直接やり取りするため、洗濯、料理、整理収納、チャイルドケアなど、こまかい要望や条件を伝え依頼内容をカスタマイズすることができます。

スポット利用と定期利用があり、どちらも低価格。

定期利用では1時間あたり1,500円~2,740円、スポットでも1,750円~2,990円とお手ごろです。

また「タスカジさん」として登録することも可能。

面接、トレーニング動画研修、テストセンターでのスキルチェックなどを経て「タスカジさん」に認定されます。

自身の得意分野を活かしながら、1,200円~2,100円という高時給で働くことが可能です。

ちなみに、2018年度の平均時給は1,700円でした。

各依頼に合わせて仕事内容をカスタマイズし、自身のプライベートや家庭と両立しながら効率良く勤務できます。

家事を依頼したい人、家事スキルを活かして働きたい人、どちらにとっても便利なシステムと言えます。

  • 【公式サイトURL】https://taskaji.jp/?lang=ja
  • 【対応エリア】東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、京都、兵庫、奈良、滋賀

CaSy(カジー)/株式会社Casy

「CaSy」は「株式会社CaSy」が提供する家事代行マッチングサービスです。

実地研修を経た約7,000人の家事代行キャストによる質の高いサービスを、1時間2,190円から利用できます。

スマートフォンやパソコンから簡単に予約できるプラットフォームを築き、依頼者とキャストの効率的な自動マッチングを実現。

当日の3時間前まで依頼が可能なので、急ぎの掃除や料理が必要な時に便利です。

日経BPの「日経DUAL」が行った「家事代行サービスランキング2019」で第1位に輝いています。

キャストは厳しい審査をクリアし、研修とトライアルを受けたエキスパートばかり。

掃除代行、料理代行、ハウスクリーニングなどプロの技術で日頃の家事負担を解消できます。

週1回、隔週、月1回の定期利用とスポット利用のプランがあります。

また「Casy」のキャストとして自身の家事スキルを活かすことも可能。

平均1.450円という高時給で、週1日2時間からワークスタイルに合わせて働くことができます。

  • 【公式サイトURL】https://casy.co.jp/
  • 【対応エリア】東京、神奈川、埼玉、千葉、愛知、大阪、京都、兵庫、宮城

キャットハンド/株式会社アプメス

忙しくて「猫の手も借りたい」という言葉がありますが、まさしく「猫の手」のように依頼できる家事代行サービスが「キャットハンド」です。

人材派遣会社として設立20年を迎える「株式会社アプメス」が運営しています。

単身のビジネスパーソン、共働き夫婦やカップル、子育て中のママ、介護中の方など、様々なライフスタイルに合わせたプランが揃っています。

月額制のプランも豊富で、水回りの家事だけをお願いできるリーズナブルな「猫の手ライト」(時間単価1,980円)、基本的な家事全般を依頼できる「猫の手ベーシック」(時間単価2,880円)などがあります。

また妊娠中や子育てで忙しいママ向けには、調理以外の家事を依頼できる「子育て応援パック」や、料理の作り置きだけ定期でお任せできる「猫の手クッキング」などがおすすめ。

もちろんスポット利用も可能です。

初めて利用する方は、「猫の手トライアル」(2.5時間を4,980円)で体験も可能。

家事代行がどんなものか気になっている方はお試ししてみてはいかがでしょうか。

ミニメイド・サービス/ミニメイド・サービス株式会社

「ミニメイド・サービス」は「ミニメイド・サービス株式会社」が運営する家事代行サービスです。

サービスコンサルタントが依頼者の要望をヒアリングし、ライフスタイルに合わせたプランを提案してくれます。

35年以上の活動実績があり、これまでのノウハウや技術をもとに質の高い家事サービスを行っています。

サービススタッフは厳しい審査基準をクリアし、教育プログラムやレベルアップ研修を受けた精鋭揃いです。

サービススタッフ1人が定期的に家事を行う「プレミアサービス」、2人〜3人のサービススタッフが定期的に2時間の家事を行う「ミニメイドサービス」、整理収納アドバイザーが整理収納してくれる「家事CON」など、様々なプランがそろっています。

また新しいプランとして「お受験ママコース」がスタート。

受験生を持つママ向けに、子ども用の食事作り置きやプリント類の整理、塾への送り出しや子ども部屋のレイアウトなど、通常の家事以外もお手伝いしてくれます。

受験サポートで忙しいママにとって、一緒に子どもを応援してくれる仲間がいるのは心強いですね。

KAJITAKU/株式会社カジタク

「KAJITAKU」はイオングループの「株式会社カジタク」が運営する家事代行サービスです。

専門の技術やマナー研修を終了したプロがハウスクリーニング、宅配クリーニング、家事代行、整理収納などを行います。

ハウスクリーニングの機材や洗剤は「花王」と共同選定しており、宅配クリーニングでは「白洋舎」と提携しています。

仕事に家事に忙しい働くママには、家事代行の「掃除代行」や「料理代行」がおすすめ。

普段の家事負担を減らし、自分の時間や子どもとの時間を作ることができます。

また出産前後のママをサポートする「産前産後片付け収納サービス」もあり。

体力的にも負担をかけられない産前産後のママのために、ベビー用品の収納スペース作りや使いやすい収納作りをサポートしてくれます。

また「ハウスクリーニング」では、赤ちゃんを迎える家族のためにエアコンや浴室などを徹底掃除する「ウェルカムベビークリーニングセット」なども提供。

「宅配クリーニング」では重たい布団を自宅にいながらクリーニングに出すことが可能です。

様々なプランを活用して、日々の家事負担や片付け負担を減らしましょう。

  • 【公式サイトURL】https://www.kajitaku.com/
  • 【対応エリア】東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、愛知、大阪、和歌山

KURASHINITY(クラシニティ)/株式会社パソナ

「KURASHINITY」は、人材総合サービスの「株式会社パソナ」がフィリピンの人材サービス企業「マグサイサイグローバルサービス社」と業務提携して行っている家事代行サービスです。

ハウスキーパー分野で専門スタッフ5,500人を育成してきた「マグサイサイグローバルサービス社」のノウハウと、パソナ独自の「ハウスキーパーマイスタープログラム」など活用し、一流の外国人スタッフによる家事代行サービスを提供しています。

スタッフは全員フィリピン国籍。

フィリピン国内で約3ヶ月、400時間以上の教育を受けており、ハウスキーピングの国家資格を取得しています。

またパソナ独自の「ハウスキーパーマイスタープログラム」により、日本での就業経験や語学力、サービススキルなどを5段階の認定グレードで評価しています。

定期的に利用できる「クラシニティevery」、必要な時だけ利用できる「クラシニティone」のプランから選ぶことができます。

また初回お試しの「クラシニティmini」なら、2時間5,000円でコンサルティングとサービスが体験可能です。

世界基準のハウスキーピングを試してみたい方におすすめです。

リズメリット

「リズメリット」は「株式会社リズメリット」が運営する家事代行サービスです。

愛知、三重を中心に、掃除、洗濯、料理など家事代行サービスを提供しています。

働くママにおすすめの「シッターサービス」も充実。

赤ちゃんの沐浴や調乳、オムツ交換などをサポートし産褥期のママをケアする「ベビーシッター」や、3歳から16歳までの子どもの送迎や見守りなどをお任せできる「チャイルドシッター」など、幅広い年齢の子どものお世話を依頼できます。

スタッフはベビーシッター資格を保有しているため安心です。

また結婚式やコンサートなどのイベント時に、イベント会場で子どもを託児してくれるサービスもあり。

イベントの度に子どもの預け先を探し送迎する手間が省けます。

毎月週1回以上利用する定期プランや、月2回まで利用できる一人暮らし用の単身プラン、好きなタイミングで利用できるスポットプランから選ぶことができます。

まとめ

今回は、働くママにおすすめの家事代行会社を9社ご紹介しました。

掃除や料理代行、片付けだけでなく、ベビーシッターや子どもの送迎まで任せられるプランもありました。

子育てに家事に仕事にと目一杯頑張っているママは、なかなか自分自身を休ませてあげられません。

しかし、日々の生活の中でたった数時間でも家事や子育てから解放される時間があれば、ママのリフレッシュができるのではないでしょうか。

またプロの家事スキルを間近で体験することで、日々の家事や育児に活用できるポイントを見つけることもできるかもしれません。

ワークスタイルや家族の状況に合わせながら家事代行会社を利用することで、日々の負担を減らし、育児と仕事を両立しやすくなるのではないでしょうか?

今回ご紹介した家事代行会社もチェックしてみてくださいね。



関連キーワード

会社

会社についてもっと深堀りした情報を見る

未来を担う子どもを応援!教育に新たな風を吹かせる企業9社

AIなどテクノロジーの発達により、社会は目覚しい変化を遂げています。一方で、超高齢化社会の到来が間近に迫り、労働力人口の不足が懸念されるなど、これからの未来には課題も山積みです。現代の子どもたちは、そうした課題のある未来を進んでいくことになります。また、働き方改革によるワークスタイルの変化や、AI導入による「ヒト」が担う仕事の減少など、すでに社会の流れは変わりつつあります。今の子どもたちが大人になる頃には、働き方やライフスタイルそのものも更なる変化が起こっているでしょう。現代の子どもたちが学ぶ教育現場でも、新学習指導要領や大学入学共通テストの導入、プログラミング教育のスタートなど、様々な変化が

新しい時代の働き方!リモートワークを支援する企業10選

2019年4月1日から一部施行された「働き方改革」。大企業はもちろん、中小企業でも経営課題の一つとして広く世の中に認知されるようになりました。それに伴い、オフィスで働くことが普通だった昔と違い、日本国内の企業でもどんどん「リモートワーク(テレワーク)」の導入が加速してきています。新しい働き方として注目を集めるリモートワーク。どのような形で今世の中に浸透してきているのでしょうか。リモートワーク案件を扱っている人材紹介会社リモートワークシステム導入を支援している会社 などリモートワークを通して様々な働き方を積極的に支援している企業をご紹介します♪リモートワークの求人案件を扱っている企業リモートワー

古くからの伝統を守る!各地の歴史ある酒造会社10選

仕事と酒とは、切っても切れない関係にあります。仕事の疲れを癒すため、仕事帰りや自宅などで「ググッと一杯!」を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?また、営業職の方であれば、特に接待などでお酒と接する機会がありますよね。様々なシーンで出会うお酒の中には、魅力あふれるものが多々存在しています。今回はお酒が好きな人必見!全国各地の歴史ある酒造会社をご紹介します。実際に商品を買って飲んでみるもよし。酒造会社についての知識として頭に入れておくもよし。読んで楽しい!!ためになる情報ばかりですよ。焼酎の老舗酒造会社焼酎をメインに製造している老舗酒造会社をご紹介します。京屋酒造有限会社(きょうやしゅぞ

外国人・留学生の就労支援をしている企業12社

厚生労働省が発表した2019年の人口動態統計の年間推計で、日本人の国内出生数が86万4,000人となり、1899年の統計開始以来初めて90万人を下回りました。深刻な少子化が進む中、企業では人手不足が叫ばれています。東京商工リサーチが発表した調査によると、2018年度の「人手不足による倒産」は400件あったと言われています。こうした労働力不足の中で注目されているのが、外国人労働者や海外からの留学生です。2018年に政府は「入国管理法」の改正を閣議決定し、限定的だった外国人の受け入れ枠を広げました。具体的には「特定技能」という在留資格が新設され、「一定の専門性・技能を有し即戦力となる外国人材」が日

ノマドワーカーにオススメのフリーwi-fiが利用できる都内カフェ11選

日本人の働き方が大きく変化を迎えた今、ノマドワーカーが注目を浴びています。「遊牧民」を意味する英語の”nomad(ノマド)”。それに、「働く人」を意味する英語の”worker(ワーカー)”を組み合わせて作られた言葉ノマドワーカー。パソコンやスマホ、タブレット端末を持ち歩き、オフィス以外の様々な場所で仕事をする人のことです。そんなノマドワーカーが重宝しているのが「フリーWi-Fiや電源コンセント環境が整ったカフェ」です。今回は、東京都内にある「快適なフリーWi-Fi環境が利用できるカフェ」を11店厳選してご紹介するので、ノマドワーカーの皆さんは是非参考にしてみてください。Wi-Fiだけでなく、電

障がいを持つ方を就労支援している企業12社

厚生労働省のまとめによると、民間企業で働く障がい者の割合(障がい者雇用率)が2018年6月1日時点で2.05%となり、雇用者数は53万4,000人と過去最高を更新しました。事業主は法律で、一定割合以上の障がい者を雇用しなければならないと義務付けられています。2018年からは法定雇用率が2.2%に引き上げられ、2021年までに2.3%に上がることになっています。障がいを持つ方にとって、就職活動は容易ではありません。身体、知的、発達、精神、視覚など、障がいのタイプはさまざまで、得意とする業務内容や強みも違います。個人や家族の力だけで障がい者受け入れ企業を探し、自分にマッチした企業で働くまでには時間

オフィスを選べる時代!東京のシェアオフィス・レンタルオフィス10選

今回は、「東京にあるシェアオフィス、レンタルオフィス」をご紹介します。働き方改革の推進により、リモートや在宅ワークを導入する企業も増えてきました。また経営者や個人事業主、フリーランスにとって、業務に合わせて拠点を柔軟に変化させることは重要です。そんな時に便利なのがシェアオフィスやレンタルオフィス、コワーキングスペースです。自社ビルを購入するには莫大な資金が必要となり、通常の賃貸ビルへの入居も初期投資がかかります。シェアオフィスやレンタルオフィスであれば、初期投資を抑えて、ビジネスの中心地にオフィスを構えることができます。またコワーキングスペースならお手頃価格で作業空間を得ることができ、利用者同

高齢化社会を支える地域密着型の介護施設9選

高齢化が進行し続けている日本。今や65歳以上の人口は国民の4人に1人(3,000万人以上)という状態になっています(厚生労働省調べ)。2042年には高齢者人口が約3,900万人に達しピークを迎えるものの、その後も75歳以上の高齢者人口の割合は増加し続けていくことが予想されています。そのような状況下で、約800万人いると言われている団塊の世代が75歳以上になる2025年以降…医療・介護への更なる需要が見込まれています。地域包括ケアシステムの構築厚生労働省では、「高齢者の尊厳の保持と自立生活の支援」を目的に、人生が終わりを告げるそのときまで自分らしくいることができるよう、住み慣れた地域で支援・サー

就職・転職支援だけじゃない!複業・副業支援も行っている企業8選

働き方がどんどん多様化している今、「複業」や「副業」といったスタイルで働いている方が増えてきました。複業……複数の仕事を持って働くこと。本業を複数持つイメージ。プロ意識が必要。副業……本業以外に収入が得られる仕事を持つこと。アルバイトや在宅ビジネス、内職など。本業以外に行う副業では、あまり大きな責任は伴いません。一方、複業の場合は、要する時間、労力、収入などが大きく、本業を複数行っているようなものなので、高いプロ意識が必要になります。ランサーズが行っている「フリーランス実態調査2019年版」では、複業系パラレルワーカーの人口は、280万人。副業系すきまワーカーの人口は、436万人という結果にな

地元での住まい探しにおすすめの地域に根差した住宅関連会社6選

昨今の自然震災などを通して、地域との「絆」が重要視されるようになった今日この頃。地域社会と密接にかかわり、人の温かさを感じながら生活することができる「地元」は、これからの私たちにはなくてはならない大切な存在となりました。子どもの時から育ったこの街にマイホームを建てて、大切な家族とずっと生活していきたい……。そんな夢を持つ方が近年増加傾向にあります。そこで、地元での家づくりを現実のものとしてくれる地域に根差した住宅関連会社をご紹介します。この街でずっと暮らしていきたい!地元での住まい探しにおすすめの、地域に根差した住宅関連会社6選増木工業株式会社埼玉県新座市に本社を構える増木工業株式会社は、創業

大阪府で就職支援や能力開発の活動をしているNPO(特定非営利活動法人)団体10選

大阪府内は43の市町村で出来ており、その中で本部を構えるNPO団体は現在4,000団体を超えています。その中でも今回は、就職支援や能力開発の活動をしているNPO団体を10選ご紹介していこうと思います。一般の求人サイトや転職エージェントではなかなか思うような就職活動が出来ない人や、キャリアを中断せざるを得なくなり新しい分野や違った環境での仕事を求めている人も是非参考にしてみてください。大阪府で就職支援や能力開発の活動をしているNPO(特定非営利活動法人)団体10選特定非営利活動法人輪「特定非営利活動法人輪」は大阪府東大阪市に本部を構える団体です。主に、障害を抱えた人や傷病者に対しての就職支援を行

東京都で就職支援や労働問題解決の活動をするNPO(特定非営利活動法人)団体12選

NPO(特定非営利活動法人)とは、事業によって利益をあげる事を目的とせずに、困っている人や手助けが必要な人の為のサービスを提供し、それが法人として認められている団体の事を指します。NPO(特定非営利活動法人)団体の中にも、地域の活性化や特定分野の発展の為など、様々な活動内容があります。その中でも今回は、東京都で活動している就職支援や労働問題解決の活動をしているNPO(特定非営利活動法人)団体を12団体ご紹介していきます。東京都で就職支援や労働問題解決の活動をするNPO(特定非営利活動法人)団体12選若者就職支援協会「若者就職支援協会」は、東京都足立区に本部を構えるNPO団体です。社会に出て壁に

神奈川県横浜市で就職支援や雇用機会拡充の活動をしているNPO9選

神奈川県横浜市で就職支援や雇用機会拡充の活動をしているNPO(特定非営利活動法人)団体を9団体ご紹介します。NPO団体は数多く存在していますが、その中でも就労支援や雇用機会の拡大など、仕事を探している人や就労機会に恵まれない人に対しての活動をしている団体を厳選しました。それぞれの団体がどんな支援をしているのかを知って、就職活動に役立ててみてくださいね。神奈川県横浜市のNPO(特定非営利活動法人)団体9選特定非営利活動法人 障害者雇用部会「特定非営利活動法人 障害者雇用部会」は、横浜市磯子区に本部を構えるNPO団体です。主に、障害者の就職支援を行っており、障害者への職業支援だけではなく一般企業に

福岡県でブログに力を入れている企業8選

今回ご紹介するのは九州地方にある福岡県でブログに力を入れている企業8選です。ブログを見ることによってホームページだけではわからない普段の様子がわかるかもしれませんよ。ホームページをご覧の際はぜひブログも一緒にご覧ください。それでは、福岡県でブログに力を入れている企業8選をご紹介していきます。福岡県でブログに力を入れている企業8選株式会社 KAZHIRO DESIGN「株式会社 KAZHIRO DESIGN」は、福岡市にオフィスを構え、新築やリフォーム、リノベーションなどを手がける建築デザインオフィスです。「空間を 遊ぶ。」をコンセプトに利便性はもちろん遊び心も取り入れたデザインを手がけています

宮城県のNPOで求人募集をしているおすすめ団体6選

今回ご紹介するのは、東北地方にある宮城県のNPOで求人募集をしている団体です。人と関わる事が好きな方や、やりがいがある仕事をお探しの方はこちらの記事を参考にしてみてください。それでは、宮城県の「NPOの求人募集」をしているおすすめの団体6選をご紹介していきます。※各法人での募集職種については、執筆時点の情報を記載しています。宮城県のNPOで求人募集をしているおすすめ団体6選ひよこ会「ひよこ会」は、宮城県岩沼市に所在地を構え、障がい児支援と子育て支援の活動を行っている団体です。事業内容としては、児童発達支援や放課後等デイサービス、保育園などの運営を行い、地域社会に貢献することを目的としています。

仙台市のNPOで求人募集をしているおすすめ団体10選

今回ご紹介するのは、宮城県の中部に位置する仙台市のNPOで求人募集をしている団体です。いろいろな職種の募集があるので、仙台市で求人を探している方はNPOから出ている求人もチェックしてみて下さい。それでは、仙台市の「NPOの求人募集」をしているおすすめの団体10選をご紹介していきます。※各法人での募集職種については、執筆時点の情報を記載しています。仙台市のNPOで求人募集をしているおすすめ団体10選特定非営利活動法人せんだい・みやぎNPOセンター「特定非営利活動法人せんだい・みやぎNPOセンター」は、宮城県仙台市青葉区に所在地を構え、市民活動の支援センターとして活動を行っている団体です。事業内容

秋田県のNPOで求人募集をしているおすすめ団体9選

今回ご紹介するのは、日本で最も高齢化の高い県、秋田県のNPOで求人募集をしている団体です。秋田のNPOの求人募集では、介護や看護、保育などさまざまな職種の募集を行っています。NPOに興味のある方はぜひ参考にして下さい。それでは、秋田県の「NPOの求人募集」をしているおすすめの団体9選をご紹介していきます。※各法人での募集職種については、執筆時点の情報を記載しています。秋田県のNPOで求人募集をしているおすすめ団体9選NPO法人 あきた福祉共生会 ごろりんはうす「NPO法人 あきた福祉共生会 ごろりんはうす」は、秋田県秋田市に所在地を構え、障がいを持つ人が社会復帰できるように支援活動を行っている

岩手県のNPOで求人募集をしているおすすめ団体10選

今回ご紹介するのは、面積が北海道に次いで二番目に広い岩手県のNPOで求人募集をしている団体です。NPOとは特定非営利活動法人のことで、非利益で社会貢献活動を行う団体のことです。岩手県でやりがいのある仕事で働きたいと思っている人はこちらの記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。それでは、岩手県の「NPOの求人募集」をしているおすすめの団体10選をご紹介していきます。※各法人での募集職種については、執筆時点の情報を記載しています。岩手県のNPOで求人募集をしているおすすめ団体10選盛岡YMCA「盛岡YMCA」は、岩手県盛岡市に所在地を構え、世界119の国と地域に広まった青少年の成長を願ってロンドン

青森県のNPOで求人募集をしているおすすめ団体9選

今回ご紹介するのは、日本の本州最北端に位置する県であり、人口は全国31位となっている青森県のNPOで求人募集をしている団体です。利益を目的としない民間の団体であるNPOであなたも働いてみてはいかがでしょうか。働く意味を強く感じることが出来るようになりますよ。それでは、青森県の「NPOで求人募集」をしているおすすめの団体9選をご紹介していきます。ぜひ、参考にしてみて下さい。※各法人での募集職種については、執筆時点の情報を記載しています。青森県のNPOで求人募集をしているおすすめ団体9選特定非営利活動法人おいらせサポートハウスKの家「特定非営利活動法人おいらせサポートハウスKの家」は、青森県十和田

旭川市のNPOで求人募集をしているおすすめ団体5選

今回ご紹介するのは、北海道で人口第二位の中核都市、旭川市のNPOで求人募集をしている団体です。おすすめの団体5選をご紹介するので、参考にしてみて下さい!※各法人での募集職種については、執筆時点の情報を記載しています。旭川市のNPOで求人募集をしているおすすめ団体5選旭川TAGスポーツクラブ「旭川TAGスポーツクラブ」は、北海道旭川市豊岡に所在地を構え、基礎体操や器械体操を通して子ども達の健全育成を図ったり、障がい児のための運動療育を行っている団体です。事業内容としては、体操教員派遣や体育主体の児童デイサービスの運営などを行っています。旭川TAGスポーツクラブでは、保育士の職種の正社員を募集して

札幌市のNPOで求人募集をしているおすすめ団体10選

今回ご紹介するのは、札幌市のNPOで求人募集をしている団体です。NPOとは民間の、営利を目的としない社会活動を行う団体で、一般企業では得られないやりがいや働く意味を強く感じることができる場所でしょう。社会教育や子どもの健全育成、医療や福祉などさまざまな活動を行っています。ここでは、札幌市の「NPOで求人募集」をしているおすすめの10団体をご紹介するので、参考にしてみて下さい!※各法人での募集職種については、執筆時点の情報を記載しています。札幌市のNPOで求人募集をしているおすすめ団体10選特定非営利活動法人子どもサポートどろんこクラブ「特定非営利活動法人子どもサポートどろんこクラブ」は、札幌市

埼玉県で従業員の健康管理に積極的な企業は?安心して働けるおすすめ健康経営優良法人認定企業8選

求職の際、判断材料の一つとなるのが「優良企業であるかどうか」だと思います。優良企業とはどのような企業なのか、様々な考え方がありますが、精神的にも身体的にも健全で働き続けることが出来るかどうかは重要なポイントです。今回の記事では、埼玉県にお住まいの方向けに、従業員が健全に働き続けることを支援する取組みを行なっているとして経済産業省から「健康経営優良法人」の認定を受けている企業を厳選してご紹介します。安心して働ける企業探しの参考にしてみてください。健康経営優良法人認定制度とは 認定を受けている企業は、従業員の健康保持と、問題が起きた際に速やかに発見・対処できる仕組みが整っているということです。例え

岐阜県で若い人が仕事を探すのにおすすめ!岐阜の「ユースエール認定企業」8選

若者の就労を支援する制度の一つに「ユースエール認定制度」というものがあります。この制度は厚生労働大臣が認定しているしっかりとした制度なので、若くて成長したい人や活躍する場を求めている人が、就職先・転職先を探す一つの手がかりとなるはずです。各都道府県で「ユースエール認定」された企業があり、岐阜県もまた然りです。この記事では、ユースエール認定制度に関しての説明と、岐阜県の「ユースエール認定企業」8社についてをご紹介します。ユースエール認定企業とは?岐阜の「ユースエール認定企業」8選医療法人白水会 白川病院白川病院は、岐阜県の加茂郡白川町で設立70年近くの歴史を持つケアミックス病院です。「地域のみな

青森県での就労を考えている人におすすめしたい、「青森ユースエール認定企業9社」

各都道府県には、若者の就労を積極的に支援する制度があります。青森県もまたその一つで、若者の採用や育成に積極的且つ雇用管理に優れている企業に対して厚生労働大臣より「ユースエール認定企業」の認定がされています。この記事では、「青森ユースエール認定企業」とはどのようなもので、認定された企業はどのような取り組みを行っているのか、詳しくご紹介します。青森のユースエール認定企業とは?青森県内のユースエール認定企業特定非営利活動法人あーるど特定非営利活動法人あーるどは、五所川原市で障害者を支援する福祉サービス事業を運営しています。コミュニティカフェ「えいぷりる」では、障害のある方の就労支援として製造したコー

愛知県で「ものづくり」の仕事をしたい人に知って欲しい、愛知ブランド認定「ものづくり企業9選」

都道府県には色々な伝統工芸や名産品があり、中にはブランド化して積極的に広めようと取り組んでいる自治体があります。みなさんは、地元の名産品や全国各地の名産品、ブランドなどをご存知でしょうか?愛知県は県内にある製造業の商品を国内だけでなく国外にもアピールしようという目標から、県内の優れている企業に対して「愛知ブランド企業」というのを認定しています。大手の企業が多く点在する愛知県はもともと「ものづくり王国」といわれており、県内にはものづくり(製造系)の企業が大中小と存在しています。「愛知ブランド企業」に認定された会社は、どういうことに取り組んでいるのかを詳しく見ていきましょう。愛知ブランドとは?平成

埼玉でおすすめのネイルスクール10選。JNA認定校だけを厳選!

女性が楽しむおしゃれのひとつ、ネイルアート。そのネイルアートを学べるのがネイルスクールです。ネイルスクールは、趣味としてネイルを楽しむ人向けの簡単なものから、プロのネイリストになりたい人向けのスクール、検定や賞の取得を目指すプロフェッショナル向けのものまであり、「ネイルを学びたい」と思ってもどこで学べば良いのか悩んでしまいます。今回は埼玉県やその近辺にお住まいの方向けに、数あるスクールの中からJNA認定校を厳選して紹介します。目的に合ったスクール探しの参考にしてみてください。JNA認定校とは?JNA認定校とは、日本ネイリスト協会(JNA)が定めた、ネイルスクール向けの認定制度です。カリキュラム

埼玉で働きやすい福祉施設10選。女性が活躍できる職場環境プラチナ認定企業だけを厳選!

「介護などの福祉施設で働きたい」「でも、出産や子育てなどでなかなか思うように仕事が続けられない、条件に合った職場が見つからない」という女性も多いです。今回はそういった方々の中でも、埼玉県やその近辺に住んでいる人向けに、埼玉県の「多様な働き方実践企業認定制度」でプラチナ企業として認定を受けている福祉施設を紹介します。認定企業の中でもいくつか厳選しているので、女性も働きやすく・活躍もしやすい職場が見つかりやすいはず!ぜひ参考にしてみて下さいね。プラチナ認定企業とは?プラチナ認定企業とは、埼玉県が認定を行っている取り組みです。仕事と介護や育児の両立を支援する「多様な働き方実践企業認定制度」の一環とし

仕事をしたい人向け!職業能力開発を支援してくれるNPOのおすすめ7法人

全国各地には職業能力開発を支援してくれるNPO法人が存在します。内容は職業訓練やキャリアアップなど様々ですが、今回はおすすめのNPOを7法人紹介していきます。「仕事をしたいけど働き先が見つからない…」、という人は覗いてみてはいかがでしょうか?特定非営利活動法人北海道ゼミナール求職・転職者向けの就労等の支援やトラブルの相談に乗ってくれます。また、宅地建物取引士や2種電気工事士1・2級ボイラ技士などの各種資格試験の受験指導、生涯学習講座なども開催しています。【対象エリア】北海道【ホームページ】https://semi.hajimeyoo.com/日本コミュニケーションスキルアカデミーコミュニケーシ