新型コロナウイルスの影響で、テレワークやリモート会議をする機会が増えた方もいるのではないでしょうか。

自宅やカフェでのパソコン作業時に役立つのが、「ワイヤレスイヤホン」です。

ワイヤレスイヤホンはオーディオ機器とイヤホンをケーブルで接続せず、主にBluetoothという規格で接続するイヤホンです。

ケーブルが絡むことなく、オーディオ機器がバッグの中など離れた場所にあっても音楽や通話を楽しむことができるのです。

ワイヤレスイヤホンがあれば、「パソコンでweb会議をする」「スマートフォンで通話する、音楽を聴く、動画を見る」という作業がより手軽で快適に行えるようになります。

ケーブル要らずなので、ランニングやジムなどの運動中や、作業をしながら音楽を聴く際も、使い勝手が良いアイテムと言えます。

また最近のワイヤレスイヤホンには様々な機能が搭載されており、高音質で快適な音質を実現しています。

こうしたワイヤレスイヤホンを使えば、家族がいる中でもテレワークやリモート会議、またプライベートでの音楽・動画観賞などもより快適に過ごすことができるでしょう。

今回は、高品質で多機能なオススメのワイヤレスイヤホンをご紹介します。

家族がいる中でのテレワークも安心。ワイヤレスイヤホン10選

TW-E7A /ヤマハ株式会社

楽器や音響機器、スポーツ用品などで有名な日本を代表する企業「ヤマハ株式会社」。

イヤホンももちろん取り扱っており、ワイヤードや完全ワイヤレスなど様々な種類のイヤホンを展開しています。

その中でもオススメなのが、完全ワイヤレスの「TW-E7A」です。

「TW-E7A」はヤマハ独自の「リスニングケア」を搭載。

「リスニングケア」とは、音量に合わせて音のバランスが適切になるように補正してくれる機能です。

小さなボリュームの時ほど低域と高域が聞こえにくくなる人間の聴感特性や、環境の違いによる「聞こえ方の違い」に着目して開発されました。

この「リスニングケア」によって自然で聞きやすい音を再現し、過度な音量アップなどによる耳への負担を軽減します。

また、アメリカ「Qualcomm®」社のオーディオSoC(System-on-a-Chip)「QCC5124」を採用した高精度な「アクティブノイズキャンセリング」機能で、電車やバスの走行音や外の騒音を低減。

更にマイクを内蔵してあるので、外の音を取り込みながら音楽と一緒に聞くことができる「アンビエントサウンド」機能も搭載。

音楽を聴きながらのお出かけ、家事や仕事時など「周囲の音を気にしておきたい」時に便利な機能です。

ワイヤレスイヤホンでは音切れが心配されがちですが、「TW-E7A」は“左右独立通信テクノロジー”と呼ばれる「Qualcomm TrueWireless™ Stereo Plus」に対応。

スマートフォンなどの音源送信側が左右のイヤホンに直接音声データをBluetooth伝送する方式で、従来の完全ワイヤレスイヤホンに比べて音切れが軽減されます。

長時間快適に音楽を聴きたい人にオススメです。

また操作のしやすさも魅力で、イヤホン本体の操作で曲の再生・停止・スキップ・ボリューム調整まで行うことができます。

また「ボイスアシスタント」機能で、曲情報や最新情報を声がけで聞くことができるのも特徴です。

スマートフォン専用アプリ「Headphones Controller」を導入すれば、「リスニングケア」のオン・オフやオートパワーオフの設定、バッテリー残量の確認も簡単に行うことができます。

もちろん防水加工なので、雨の日やランニングなどで汗をかいても安心です。

AirPods Pro/アップルジャパン合同会社

MacintoshやiPhone、iPadなどでおなじみのApple。

ウェアラブル製品や家庭向けのデジタル製品などが世界中で使われています。

Appleも数々のイヤホンやヘッドホン、スピーカーなどを取り扱っています。

その中でもオススメなのが「AirPods Pro」です。

「AirPods Pro」の特徴は、「聴いているもの」に集中できるように周囲の音を遮断する「アクティブノイズキャンセリング」機能。

耳の形状とイヤーチップの装着状態に常に適応して遮音効果を高め、外向きと内向きの二つのマイクロホンが静寂を生み出します。

「聴きたいもの」だけを聞くことができる機能です。

一方で「外部音取り込みモード」への切り替えも可能。

このモードでは外部の音を取り込み、「聴きたいもの」の音は取り込みながらも、周囲の環境音も聞くことができます。

外にいる時や近くの人と会話をしたい時なども状況を把握することができ、全ての音が自然な感覚で聞こえてくるため聞き漏らしもなく安心です。

シリコン製のイヤーチップは3種類。

自分の耳との装着感を合わせられます。

耳の形になじむよう内側に向けて細くなっているデザインで、耳にぴったりと収まるため密着性も抜群です。

また高品質な音質も「AirPods Pro」の魅力。

高偏位で歪みの少ない専用ドライバーがパワフルな低音を再生します。

更に「ハイダイナミックレンジアンプ」でクリアな音質を生み出し、「アダクティブイコライゼージョン」で耳の形に合わせて音を自動的に調整。

豊かなサウンドを楽しむことができます。

全てのApple製品でデバイスとも簡単に連携できるため、充実したサウンド生活を送ることができます。

MOMENTUM True Wireless2 /ゼンハイザージャパン株式会社

ヘッドホンやヘッドセット、ワイヤード&ワイヤレスマイクロホンなどを製造・販売しているゼンハイザー。

75年以上の歴史を持つ老舗です。

会議向けのマイクロホンの開発や業務効率のためのソフトウェアなど、ビジネスソリューション事業も展開しています。

そんなゼンハイザーからオススメのワイヤレスイヤホンが、「MOMENTUM True Wireless2」。

「音への妥協を一切しない」というこだわりが詰まったイヤホンです。

前モデルが、オーディオビジュアル機器を熟知した評論家や全国の有名販売店らが厳選するオーディオビジュアルアワード「VGPアワード2019Summer and 2020」(株式会社音元出版主催)で金賞を連続受賞。

最新モデルは更に進化しています。

例えば、「クアルコム」社の最新チップとドイツ本社で開発した7mmドライバーを搭載し、どんなジャンルの音楽も原音を忠実に再現。

重厚な低音や自然な中音域、のびやかな高音など全音域をカバーし、バランスのとれたハーモニーを耳に届けます。

また、特定の周波数帯域を強調・減衰することで音源や好みに合わせて音質変更できる「イコライザー機能」で、簡単に音質調整ができるのも特徴です。

更に「アクティブノイズキャンセリング」機能も搭載。

遮音性の高い構造と融合し、静寂と高音質の両立を実現しました。

喧騒の中でもボリュームを大きくする必要なく、音に没頭できます。

また「外音取り込み機能」の精度も向上させ、お買い物時のレジでのちょっとした会話の際もイヤホンを付けたまま話すことができます。

屋外での交通など危険な場所でも周囲の音を察知できるため、安心してリスニングを楽しむことが可能です。

バッテリーが長持ちするため、長時間使用できるのも魅力です。

本体最大7時間、ケース最大21時間の使用が可能なので、いつでもどこでも携帯できます。

タッチ操作で直感的にコントロールでき、イヤホンを耳から外せば自動で音楽が停止。

再び耳に戻すと自動で再生が始まります。

アプリを使えばイコライズ機能や最新ファームウェアの更新など、イヤホンの使い勝手を自分好みに設定することも可能です。

Ausounds AU-Stream ANC搭載完全ワイヤレスイヤホン/Ausounds

「Ausounds」はアメリカのプレミアムオーディオブランド。

イヤホンやヘッドホン、デジタル・オーディオ製品など、最先端の技術と優れたサウンドを実現したオーディオ商品を開発しています。

ミュージシャンやアーティストなど音楽クリエイターを支援するため、Ausounds 製品の販売一つにつき1ドルを「MusiCares」と「Recording Academy」に寄付する活動をしています。

2020年に日本に初上陸しました。

「Ausounds」が手がける「Ausounds AU-Stream ANC搭載完全ワイヤレスイヤホン」は、最新テクノロジーと快適性が融合したイヤホンです。

「アクティブノイズキャンセリング」機能を有し、ノイズをカット。

防音効果を高めます。

またこの機能がオンでもオフでも最高のオーディオ状態を保つことができます。

更に特徴なのは「13mm AU-チタニウムドライバー」。

三層のチタニウムドライバーにより、軽量・小型のイヤホンで実現できる明瞭さとサウンドを完璧に調整します。

シリコン製のイヤーチップは3種類。

それぞれの耳に合うフィット感を実現するため、3サイズから選ぶことができます。

長時間の使用でも快適な使い心地です。

WF-1000XM3/ソニー株式会社

エレクトロニクス商品の開発のほか、音楽事業、映画事業、ゲーム事業など幅広く展開する「ソニー株式会社」。

世界的にも有名な、日本を代表する企業です。

「WF-1000XM3」は業界最高クラスのノイズキャンセリング機能を誇る完全ワイヤレス型ヘッドホン。

「高音質ノイズキャンセリングプロセッサーQN1e」と「デュアルノイズセンサーテクノロジー」で、飛行機のエンジン音のような大きな低音や人の声などの中音域まで幅広い帯域ノイズを低減します。

一方で、ヘッドホンを外さずに瞬時に周囲の音を聞くことができる「クイックアテンションモード」も採用。

外出時や会話時なども安心して使用できます。

更に高音質を実現できるのもソニーの強み。

CD音源やMP3などの圧縮音源、動画サービスも「ハイレゾリューションオーディオ(ハイレゾ)」級の高解像度音源にアップスケーリングします。

ハイレゾとは原音をデジタル化したもので、これまでCDなどに入りきらなかった音の量や情報まで取り込んでいます。

CDと比べて細かくデジタル保存しているので、音の太さや奥行き、空気感などCDでは聴こえなかった詳細やニュアンスまで感じとることができます。

「WF-1000XM3」は高音質技術「DSEE HX」により、通常のCD音源や動画サービスの音声もハイレゾ級に高めます。

完全ワイヤレスでは初搭載となる機能で、音質にこだわりたい人にオススメです。

また新型のBluetoothチップを搭載しており、音楽再生機器から左右の本体それぞれに音源を同時伝送。

アンテナの構造と配置を最適化しているので、安定した接続性で動画視聴時などの遅延も低減します。

左側、右側だけの片側使用や、両側を使用したハンズフリー通話も可能です。

TaoTronicsワイヤレスイヤホン TT-BH072/株式会社SUNVALLEY JAPAN

「SUNVALLEY」は2007年にアメリカで創業し、日本や香港、ドイツなど世界各国にグループ支社を構えるグローバル企業です。

現在は中国・深センに本社を構えています。

モバイルバッテリーやオーディオ・家電、スマート家電などで様々なブランドを持ち、最新IT・デジタル家電を展開しています。

2016年に日本支社が設立されました。

「SUNVALLEY」が開発した「TaoTronicsワイヤレスイヤホン TT-BH072」は、コーデック(音声データの圧縮方式)が高音質コーデックAACやaptX、aptX HDに対応しているハイスペックモデル。

音質変更できるイコライザー機能も搭載しており、「Normal」「Bass」「Treble」の3モードから調整が可能。

パワフルな低音サウンドやクリアな高音サウンドなど、好きな音楽を高音質且つ好みの音質で楽しむことができます。

更に最新Bluetoothe5.0により、パワフルな力強いサウンドを実現。

音飛びを極限まで抑え、安定した接続で使用できます。

またハンズフリー機能採用で、通話や音声コントロール、曲送り・戻し、ミュートなども手を使わずに操作が可能。

付属のイヤーチップとイヤーフックも3サイズの中から、自分の耳にフィットするものを見つけることができます。

JPRiDE TWS520/株式会社エムピートレーディング

「株式会社エムピートレーディング」は、東京・渋谷区に本社を構えるオーディオ製品開発・販売会社です。

音楽好きの代表が「ハイブランドのような本物の音質とクオリティを、極限まで低価格で提供する」ことをモットーに、「JPRiDE(ジェイピー・ライド)」というブランドを立ち上げ、音質にこだわりぬいた製品を販売しています。

バンド少年だった代表自身が若い頃に、プロが使用する良い機材やハイエンドオーディオ機器に手が出なかったことから、「ハイスペックと低価格」を実現できる職人パートナーを探し出しました。

「本当に欲しいと思える商品ができた時にしか発売しない」「膨大な広告やコストを上乗せする価格設定をしない」などのポリシーをもとに、「低価格でソコソコ使えるもの」ではなく、「手の届く本物」「ハイブランドの音質を低価格」で実現しています。

そんな「JPRiDE」が満を持してお届けするワイヤレスイヤホンが、「JPRiDE TWS520」。

音響エンジニアがチューニングした立体的なサウンドで、パワフルな低音が特徴です。

またボーカルが際立つクリアな中音域になるようバランスを調整しています。

オーディオ信号のDSP(デジタル処理)性能に定評のある最新チップセットを採用し、高音質・低遅延なHi-FiステレオコーデックACCオーディオに対応。

高音質フルレンジドライバーで音圧とクリアさも両立しています。

加えてCVC(Clear Voice Capturing)技術により相手にクリアな音声を伝達できるため、web会議やテレワークにもおすすめです。

日本人に合わせたイヤーピースを5種類用意しており、音質を更にサポート。

「JPRiDE」が掲げる「音質」に徹底的にこだわっています。

Bluetooth最新バージョンで安定接続と長時間連続再生も実現。

充電ケースで充電すれば約20時間の使用が可能です。

ケースから取り出せば自動で電源が入り、イヤホンを付けたままで簡単操作できるのも魅力。

これだけのスペックで価格が1万円以下というのも嬉しいですね。

SOUNDPEATS Truefree2/株式会社ヒアアンドシー

中国・深センに本社を構える「SOUNDPEATS」は、アメリカや日本、欧州などで認められたイヤホンブランドです。

日本では神奈川・横浜市の「株式会社ヒアアンドシー」が展開しています。

日本最大級のオーディオビジュアルアワード「VGP2020」を5つの製品で受賞。

そのうち2製品が金賞を受賞しています。

「Truefree2」も「VGP2020」を受賞したワイヤレスイヤホンです。

音質、装着感、接続安定性、防水性を満たしながら、なんと4,000円を切るというコストパフォーマンスを実現。

6mm小型の音質増強複合振動板を使用したドライバーユニットで音を細かく調整し、全音域をバランスよく表現しています。

また人間工学に基づいてデザインされた特製イヤーフックで、耳にしっかりとフィット。

ランニングや運動中も落ちる心配がありません。

充電ケースで充電すると最大20時間使用可能。

高音質オーディオをお手頃価格で楽しむことができます。

AVIOT TE-D01m/プレシードジャパン株式会社

「プレシードジャパン株式会社」は東京・渋谷区に本社を構えるオーディオ機器の販売や流通、事業展開を行っている会社です。

海外ブランドの日本国内での流通やマーケティング、ブランディングを行うほか、「AVIOT」という「日本発オーディオビジュアルブランド」を立ち上げています。

この「AVIOT」には「日本のサウンド」を熟知した日本人オーディオエキスパートが携わり、高品質・高音質なイヤホンを企画・製造・販売しています。

日本メーカーの高い品質が伝わる音作りと、IoT(Internet of Things:モノのインターネット)を融合。

細部まで作りこまれた商品を提供することをモットーに、「日本の音」を目指して立ち上げられました。

日本人の特性に合わせた音響設計で、0.1dbレベルのチューニングも妥協なく調整。

日本語の曲だけでなく、クラシック、ジャズ、アコースティック、ヘビメタ、EDMなど、どの音楽も心地よく響くよう設計されています。

日本の有名アーティストやミュージシャンとコラボしたデザイン製品のリリースにも積極的です。

「TE-D01m」は「AVIOT」待望の「アクティブノイズキャンセレーション」搭載モデルのワイヤレスイヤホン。

外部からの騒音を軽減するために複数のマイクを搭載する設計が多い中で、「AVIOT」は日本人の耳形状を徹底的にリサーチ。

「クアルコム」社製の最新チップを採用し、独自のノウハウで高精度のアクティブノイズキャンセレーション機能「マイルドANC」を搭載しました。

小型の筐体(きょうたい)形状で軽量。

耳に吸い付くような付け心地を実現しながら、ノイズはしっかり遮断。

静寂と高音質を両立する「アクティブ」と「パッシブ」の二つのノイズリダクションで、金属音から人の声などの中音域、飛行機のジェットノイズなどの低音域まで全帯域でノイズを軽減します。

一方で「アンビエントマイク」をオンにすれば外の音を取り込み、イヤホンを外すことなく外の音に対応できます。

更にアメリカ「Knowles社」の高品位マイクを4基搭載。

通話品質を高め、クリアな音声を相手に届けます。

テレワークや移動中の会話にもオススメです。

また、音楽プレーヤーとの高品位な左右同時接続を実現する新技術「Qualcomm TrueWireless™️ Mirroring」によりオーディオ信号の送伝ロスを抑え、音切れやノイズによるストレスも軽減。

新設計の薄膜アンテナとの相乗効果で、無数の電波が飛び交う環境でも音切れを最小限に抑えます。

高い持続安定性で、快適なリスニング環境を楽しむことができます。

コンパクトでありながら、最大10時間(ケース込み50時間)の長時間再生も可能。

コーディナルレッドやパールホワイトなど7種類のカラー展開も魅力で、お気に入りを選ぶことができます。

TWS04K-WH/株式会社 final

「株式会社final」は神奈川・川崎市に本社を構えるオーディオ機器の開発、製造、販売を行う会社です。

1974年に創業し、カートリッジやアンプ、スピーカーなどを製造。

2007年にアメリカの大手コネクターメーカー「Molex」の子会社となり、現在は独立しています。

自社ブランド「final」を立ち上げ、2009年にイヤホンを発売。

自社工場を持ち、設計開発部門と生産部門が双方向でフィードバックできる環境で、ドライバーの生産やイヤホン、ヘッドホンのハイエンドモデルの組み立てなどを行っています。

その音質の良さと、大手家電とは異なる独自デザインで、日本だけでなく世界からも一目置かれているブランドです。

アニメ「エヴァンゲリオン」とのコラボレーションイヤホンも人気。

現在は他社ブランドの企画や開発、販売も行っています。

そんな「final」からオススメするワイヤレスイヤホンが、「TWS04K-WH」です。

最大の特徴は音質。

Bluetooth特有の高音域で「聴き疲れ」する音が発生しやすい製品が多い中、「final」はソフトウェア上のイコライザー無しでも充分に満足できる音質になるようスピーカーの音響特質を追求。

高音域の気になる部分にのみ僅かにイコライザー補正をしています。

こうした技術により、透明感のあるクリアなボーカルと重厚感ある低音域の両方の音質を実現しました。

途切れにくい高音質なコーデック「aptX™️」にも対応しており、iPhoneやAndroidなど幅広い機種と簡単にペアリングできます。

また大容量バッテリーも魅力。

1回の充電で9時間の音楽再生ができます。

更にケースで充電しながら使用すると、最大180時間の音楽再生が可能。

モバイルバッテリー機能も搭載しているので、自身のスマートフォンなどに充電できるのもポイント。

防水仕様もしっかり施されているので、雨天時やスポーツ時も安心して使えます。

イヤーピースはSSからLLまで5サイズを同梱。

専用仕様なので耳穴の入り口にソフトに装着でき、異物感もほとんど感じません。

耳の痛みや疲れを感じることなく、最高の装着感を実感できます。

また質感の高い革シボ仕上げで、手触りの良い充電ケースもオシャレ。

洗練されたデザインのイヤホンとケースを使いたい人にオススメです。

まとめ

高品質で高機能なワイヤレスイヤホンを10選ご紹介しました。

どのメーカーもブランドも音質と安定した持続性にこだわり、「音楽を聴く」だけでなくテレワークや会議にも活用できるクオリティを誇っています。

自宅でのテレワークやweb会議・リモート会議に対応したい方や、音質にこだわって音楽鑑賞を楽しみたい方、家でも外でもアクティブにリスニングライフを行いたい方など、ニーズに合った使い方ができます。

ワイヤレスイヤホンで快適な通話、鑑賞を実現しませんか?



関連キーワード


仕事グッズについてもっと深堀りした情報を見る

オンライン会議のお供。おすすめのヘッドセット9選

テレワークや在宅勤務が普及し、会社に行かなくてもパソコンやスマホで打ち合わせや会議ができるようになりました。実際にZoomなどを使用してオンライン会議をする機会が増えた方も多いのではないでしょうか。そんな時に役立つアイテムが「ヘッドセット」です。パソコンやスマホ画面からの音声だけでは聞き取りづらいことがありますが、ヘッドセットを使用すれば相手の音声もクリアに聞こえます。またヘッドセットについているマイクのおかげで、こちらの声を相手にはっきりと届けることもできます。ヘッドセットがあればオンライン上でもより快適な会話が可能になるため、オンライン会議だけでなくボイスチャットやオンラインゲーム時も役立

テレワークのお供にオススメ!ゲーミングチェア10選

新型コロナウィルスの感染拡大が原因で、テレワークやリモートワークが一気に身近なものになりました。自宅で長時間椅子に座ってパソコンを眺めている…という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?長時間ずっと同じ体勢で椅子に座っていると、腰や首、肩などが辛くなってきますよね?!そこでおすすめしたいのが、長時間ゲームをするために開発された椅子「ゲーミングチェア」です。座り心地はもちろん様々な機能が搭載されたものが販売されているので、ご自身の体に合ったゲーミングチェアを利用することで、体への負担をかなり軽減させることができます。今回はテレワーク&リモートワークをされている方におすすめしたいゲーミングチェ

新生活の必須アイテム!名刺入れ・IDケース12選

就職活動が成功し見事就職先が決定すれば、胸躍る新生活が待っています♪そこで必要になるのが様々な新生活グッズ。中でも学生のときにはあまり必要としなかった「名刺入れ」などは仕事を通して人と関わっていく上でとても大切なアイテムなので、必ず購入しておかなくていけません。新しい職場で支給される名刺を入れて心機一転ニューライフをスタートさせるためにも、自分らしさあふれるお気に入りの名刺入れをゲットしておきましょう♪最近のおすすめは、名刺入れとしての機能だけではなく、社内で必要になるIDカードも収納できる機能を持ったカードケースです。今回は、新生活にオススメ!相手に誠実な印象を与えるシンプルでビジネスライク

オシャレだけど実用的!女性にオススメのビジネスバッグ10選

通勤や営業、出張などビジネスの場で活躍するビジネスバッグ。仕事をしていれば毎日使うものなので、収納力があり実用的で使いやすいものが良いですよね。更に「使いやすい」だけでなく見た目もオシャレで洗練されていた方が気分も上がります。ビジネスの場で様々な人に会うからこそ、使いやすさにも見た目にもこだわりたいですよね。今回は、女性にオススメのレディースビジネスバッグをご紹介します。ハイブランドからお手頃価格のもの、日本製品など様々なレディースビジネスバッグがあるので、「自分だけのお気に入り」を探してみてはいかがでしょうか。オシャレだけど実用的!女性にオススメのビジネスバッグ10選FURLA NEXT ト

雨の日の出勤に役立つ便利グッズ7選

毎日の通勤。ただでさえ満員電車や人混みでしんどいですよね。更に雨が降ると靴やカバンが濡れてしまい、気持ちも不快になりがちです。今回は、雨の日の出勤時に役立つ便利グッズをご紹介します。防水や撥水加工された商品はもちろん、急な雨にも対応できるアイテムなど、雨の日の出勤負担を軽減できるアイテムが沢山です。ぜひチェックしてみてくださいね。雨の日の出勤に役立つ便利グッズ7選レインシューズカバー/株式会社パールイズミ雨の日に自転車通勤する方におすすめなのが、「株式会社パールイズミ」から発売されている「レインシューズカバー」です。パールイズミはサイクルウェアやアウトドアウェアなどを製造・販売している会社。創

デスク周りの除菌グッズ10選

昨年12月から中国の武漢で複数の発生が報告されている「新型コロナウイルス」。世界各国で患者の発生報告が続いており、1月31日にはWHO(世界保健機構)は「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」にあたると発表しました。指定感染症(感染症法)、免疫感染症(免疫法)に指定された新型コロナウイルスをはじめ、インフルエンザなどが流行するこの季節。ウイルス、細菌などから身を守るためには、「感染予防の3原則」を徹底する必要があります。【感染予防の3原則】感染源の除去:感染者の隔離、治療など感染経路の遮断:うがい、手洗い、マスク、人ごみを避けるなど抵抗力を高める:予防接種を含めた体調管理など今回は、感染経路

営業職に特にオススメ!身だしなみグッズ10選

ビジネスパーソンにとって仕事と同じくらい大切なのが「身だしなみ」ではないでしょうか?特に、営業職の皆さんは会社の顔と言っても過言ではない存在です。どんなに営業トークが上手でも、きちんとした身だしなみをしていなければ「不潔!」「だらしない人!!」といったイメージを相手に与えてしまい、結果、思ったように成果を出すことができなくなってしまいます。身だしなみというと「ついつい身なりばかりを気にしてしまいがち」ですが、実はそれ以上に注目を浴びているのが「顔周り」「手元」「足元」「匂い」といった細かな部分!今回は、人と会うときに意外と気になる「顔周り」「手元」「足元」「匂い」関連の身だしなみグッズをご紹介

仕事の効率だけではなく気分も上がる!パソコン周りのオシャレ&便利グッズ10選

いまや仕事の必需品とも言えるパソコン。オフィスで利用しているビジネスパーソンは多いと思います。またフリーランスやノマドワーカーの方も、シェアオフィスやカフェなどでパソコンを広げることもあるでしょう。パソコン必須のビジネス環境の中で仕事の効率を上げるためには、作業空間を整えることが大切です。もっと快適に仕事をしたい方は、パソコン周りの便利グッズを利用してみてはいかがでしょうか?便利なことはもちろん、できればオシャレで見た目も良く、気分の上がるアイテムが良いですよね。今回はパソコン周りのオシャレ&便利グッズを10選ご紹介します。仕事の効率だけではなく気分も上がる!パソコン周りのオシャレ&便利グッズ

ビジネスの場でも目を引く洗練文具10選

朝の打ち合わせに会議、電話内容の伝言などなど。いつもと変わらないルーティーンをただ淡々とこなしていると、何となくテンションやモチベーションが下がってしまうことってありませんか?ビジネスパーソンたるもの自分のテンションやモチベーションをコントロールすることも仕事のうち!…ということで、自分のテンション・モチベーションをアップさせるために、自分らしさ溢れる、ちょっとお洒落でこだわりのある洗練された文具を使ってみてはいかがでしょうか?自分のテンション・モチベーションがアップすると仕事効率もアップ!更には、文具を通して職場の人とコミュニケーションが生まれ、和やかさもアップします♪ひょっとしたら、文具を

長期の出張にも便利!ビジネスパーソンが愛用したいトラベルグッズ10選

ビジネスパーソンは長期の出張や遠方への営業など、日々動き回ることが多いですよね。また、働く場所を選ばないノマドワーカーも、移動する機会が多々あるでしょう。特に長期間移動する場合は荷物も大量になり、心身共に負担がかかります。今回は働く人々に向けて、「ビジネスパーソンが愛用したいトラベルグッズ10選」をご紹介します。荷造りに便利なアイテムだけでなく、仕事に必要な小物やリラックスに使えるグッズまでピックアップしているので、ビジネスのトラベル時にぜひ利用してみてくださいね。ビジネスパーソンが愛用したいトラベルグッズ10選スーツケース旅行や長期出張に欠かせないものと言えばスーツケース。滞在中に必要な衣類

女性におすすめ!かわいい&実用的なオフィスグッズ11選

オフィスは日中の大半を過ごす場所。だからこそ、心地よく過ごせる空間であることが大事ですよね。オフィスグッズを上手く活用することで、自分好みのオフィス環境を作ることは可能です。散乱しがちなデスクをきれいに保つことはもちろん、リラックスや気分転換ができるグッズがあると良いですよね。特に女性の場合は、デザインや彩りなどにもこだわりたいのではないでしょうか? 今回は、女性におすすめのオフィスグッズをご紹介します。かわいいだけでなく実用的でオフィスの癒しになるようなアイテムが揃っているので、みなさんのオフィス環境を快適にするヒントになるかもしれません。ぜひ参考にしてくださいね。女性におすすめ!かわいい&

ノマド&在宅ワーカーにおすすめのお仕事グッズ10選

今回は、ノマドワーカーや在宅ワーカーの方におすすめのお仕事グッズを紹介します。フリーランスや自営業で仕事をされている方は、自宅やカフェ、シェアオフィスなど場所を選ばずに仕事をすることが多いと思います。最近ではフリーランスだけでなく、働き方改革の推進により在宅ワークやリモートワークが選べる会社員の方も増えてきています。仕事目的以外の利用客が圧倒的に多いカフェなどで、他のお客さんに迷惑をかけずに仕事に集中できると良いですよね。今回は仕事をする場所を選ばないノマドワーカーや在宅ワーカーに向けて、カフェなどで作業する際に持っておくと便利なグッズをご紹介します。これから紹介する10個のアイテムを参考に、

ビジネスの場で印象アップに貢献してくれるアイテム9選

就職を目前に学んだビジネスマナー。そこで第一に取り上げられるのが「社会人としての身だしなみ」です。実はこの身だしなみこそが個人の印象を左右し、更にはビジネスをスムーズに進めていく上での大前提となっています。デキるビジネスパーソンへの第一歩。それは、実際の仕事スキル以前の問題なのです。今回は、ビジネスシーンで自分の印象を効果的にアップし、相手に好印象を与えることができるアイテムをご紹介します。ビジネスの場で印象アップに貢献してくれるアイテム9選東京シャツ株式会社(シャツ専門店)スーツを着こなす上で、「自分らしいオシャレ」を演出することができるのがシャツです。様々な色や形のシャツがあるので、選び方

用途によって使い分けたい!「仕事で使えるふせん」14選

今回は、仕事で使える「ふせん」をご紹介します。メモや伝言として使うふせんですが、その種類やタイプは様々で、沢山の商品が発売されています。せっかく使うのなら、実用的なのはもちろん、オフィスのコミュニケーションが一層深まるふせんを選びたいですよね。今回はスタンダードな定番のものから、用途別に使えるもの、ちょっと変わったおもしろふせんなど14選ご紹介します。参考にしてみてくださいね。スタンダードふせんには基本的に、「ブロックタイプ」「ロールタイプ」「ポップアップタイプ」があります。ブロックタイプは、正方形や長方形で先端に粘着部分がある定番のタイプ。手帳や資料の目印として貼り付けたり、メモ書きに使用し

女性に人気!デスクをキレイに整頓できるおすすめグッズ11選

今回は、デスクをキレイに整頓できるグッズを紹介します。1日の大半を過ごすオフィスのデスクは、資料や本、パソコンのほか、文房具など様々なツールで散乱してしまいがち。整理整頓して、快適なオフィス環境を作りたいですよね?最近はおしゃれなデザインのものなど、女性に人気な整頓グッズも豊富です。今回紹介する様々なグッズを利用して、デスク上部や引き出しの中などを上手に整頓してみましょう!デスク内部ポリプロピレンデスク内整理トレー(無印良品)無印良品の「ポリプロピレンデスク内整理トレー」は、引き出し内を区切ってきれいに整頓できる半透明の浅型トレーです。トレー1からトレー4まで4つのサイズを展開しており、収納し

元記者がオススメする「取材にあると便利なグッズ」18選

テレビや新聞、WEBなどで報じられるニュースは、各社に所属する記者の取材をもとに作られています。取材、張り込み、インタビューなどを行い、記事を執筆、校正して世に発信されているのです。今回は元記者の筆者が、取材時にあると便利なグッズや必需品をご紹介します。記者とひと口に言ってもさまざまなジャンルがあり、担当する分野によっても必要なグッズは変わってきます。今回は筆者の経験をもとに芸能取材と警察担当取材の際に実際に利用したグッズを解説します。(ノート、ペン、パソコン、カメラは必携なので説明は割愛します)。必需品まずは、担当分野関係なく「あると便利なグッズ」です。用語の手引き、記者ハンドブック原稿を書

会議がスムーズに行えるようになる便利グッズ9選

会議は色々な人が集まり、物事を決める大事な時間ですが人が多ければ多いほど時間がかかってしまい他の業務に影響が出る場合もあります。会議の準備やスムーズに行う為のグッズを活用する事でポイントを抑えた進行が出来るようになり、忙しいビジネスマンにとってもたくさんのメリットがありますよね。今回は、会議がスムーズに行えるようになる便利グッズを9選ご紹介して行こうと思います。見やすく、分かりやすく、より伝わる進行や話し合いを心掛けて行くのがいいですね。会議がスムーズに行えるようになる便利グッズ10選大判ふせん物事を決める際に出る意見をまとめる為に、ふせんで可視化するのは分かりやすく便利です。広い会議室で大勢

営業マンにおすすめな身だしなみや仕事がはかどるグッズ11選

外回りの多い営業マンは、会社の顔として取引先やお客様の元へ伺う事がメインのお仕事なので身だしなみには気を配っておく必要がありますね。更に、移動が多く時間の管理もしっかりしないと大事な取引も万全の準備で臨めなくなります。出来る営業マンほど、色々なグッズを使って時間効率や清潔感をキープしているようです。時間を有効に使う事で、無駄な残業が減りプライベートも充実と、良い事ずくめですね。今回は、忙しい営業マンにおすすめな身だしなみや仕事がはかどるグッズを11選ご紹介していこうと思います。営業マンにおすすめな身だしなみや仕事がはかどるグッズ11選スティック電動歯ブラシ外出先で食事をした後に欠かせない口腔ケ