通勤や営業、出張などビジネスの場で活躍するビジネスバッグ。

仕事をしていれば毎日使うものなので、収納力があり実用的で使いやすいものが良いですよね。

更に「使いやすい」だけでなく見た目もオシャレで洗練されていた方が気分も上がります。

ビジネスの場で様々な人に会うからこそ、使いやすさにも見た目にもこだわりたいですよね。

今回は、女性にオススメのレディースビジネスバッグをご紹介します。

ハイブランドからお手頃価格のもの、日本製品など様々なレディースビジネスバッグがあるので、「自分だけのお気に入り」を探してみてはいかがでしょうか。

オシャレだけど実用的!女性にオススメのビジネスバッグ10選

FURLA NEXT トートバッグL/FURLA

「FURLA」はイタリア・ボローニャの老舗革製品メーカー。

シンプル且つ革新的なデザインで、ハイブランドながらお手頃価格なのも魅力です。

「FURULA」の中でもビジネスバッグとしてもオススメなのが「FURLA NEXT トートバッグL」です。

肩掛けもできるLサイズで、A4サイズの収納も可能。

仕切りが三つあり、中央ポケットにはファスナーがついているため、財布やスマートフォンなどもしっかり収めることができます。

バッグ自体はマグネット開閉式なので取り出しも簡単。

DALIA(ベージュ)、TALCO(ホワイト)、NERO(ブラック)の3色展開で、ビジネスから普段使いまで重宝します。

ELLA TOTE/Tory Burch

「Tory Burch」は、アメリカ・ニューヨークに本拠地を構えるファッションレーベルです。

もともとバレエシューズなどのシューズ専門店として始まり、クラシックなアメリカのスポーツウェア専門店として展開。

現在ではバッグやジュエリー、ドレスなど海外セレブリティ御用達の人気ブランドとなっています。

そんな「Tory Burch」からのオススメビジネスバッグが「ELLA TOTE」。

軽量のナイロン製で耐久性に優れ、持ち運びも楽々。

13インチのパソコンが収納できるため、ビジネスの場や出張にも最適です。

またハンドルやロゴにレザーが組み合わされており、高級感も感じられます。

バッグはマグネット付ガセットスナップ開閉で出し入れしやすく、内部にはファスナーポケット付き。

スマホや充電器などビジネスの必需品を収納できるゆとりの容量が魅力です。

VOYAGERトップジップトートミディアム/Michael Kors

「Michael Kors」はアメリカのファッションブランド。

ラグジュアリーなアクセサリーや婦人服、バッグ、シューズなどを展開しており、海外セレブリティに愛用されています。

「Michael Kors」からオススメのビジネスバッグが、「VOYAGER」。

シボ感(しわ模様)が美しいクロスグレインレザーを使用し、内部にはジップポケットや複数のスリップポケットを装備。

両サイドのアジャスターやサークルロゴチャームがアクセントとなった、品のあるオシャレなトップジップトートです。

細身のショルダーながら日常で使う必需品をしっかり収納できるため、ビジネス使いにぴったりです。

ブラック、アドミラル、ソフトピンク、ライトサンドの4色展開。

どれも使いやすい色味なので、色違いで揃えるのもオススメです。

PAPIER A4 ZIP AROUNDバッグ/BALENCIAGA

バスク系スペイン人のクリストバル・バレンシアガによって設立された「BALENCIAGA」。

もともとスペインで本店を構えていましたが、1930年代からはフランス・パリを本拠地としているファッションブランドです。

婦人服や靴、バッグ、革製品、宝飾品などトータルで展開しています。

バレンシアガは「クチュール界の建築家」と称され、立体裁断や綿密な縫製技術によって、革新的で芸術的なスタイルを生み出しました。

そんな「BALENCIAGA」からオススメのビジネスバッグが、「PAPIER A4 ZIP AROUNDバッグ」。

その名の通り、A4サイズの資料や書類がすっぽり収まります。

両サイドにジップとマチがついているため容量調節ができるのも実用的。

たっぷりの容量ながら、しなやかなレザーの上品な質感で高級感も演出しています。

レザーフレームのミラー付きで、身だしなみをさっと整えたい時も便利です。

ビジネスの場にもってこいのバッグと言えます。

HALEINE通勤バッグレディース A4トートバッグ サフィアーノレザー「ギフト」/HALEINE(三京商会)

「HALEINE(アレンヌ)」は大阪府の仕入れ・卸売業「三京商会」が展開するオリジナルブランド。

フランス語で「呼吸」を意味する言葉で、「毎日の呼吸と同じように日常生活のあらゆるシーンで使え、必要とされ、美しく機能的な製品」を提供しています。

「HALEINE」では女性・男性向けのバッグや財布、ラグジュアリー製品を展開。

通勤バッグもお手頃価格で扱っています。

「HALEINE」の通勤バッグ「レディース A4トートバッグ サフィアーノレザー『ギフト』」は、A4サイズの書類が収納可能な大きめサイズ。

底マチがたっぷりあり、ランチボックスやタンブラーなどもすっぽり入ります。

またファスナー付きのポケット仕切りが二つあるため、スマホのモバイルバッテリーや手帳なども収納できます。

更に「サフィアーノ」と呼ばれる独特の型押しを施した牛底革を使用しているため、機能性だけでなく高級感も演出。

熟練の職人が一工程ずつ丁寧に加工を施しており、独特な質感と上品な光沢が生み出されています。

カラーはアイボリー、グレージュ、ベージュ、レッド、ネイビー、ブラックの6色展開。

お値段もお手頃ながらたっぷり収納できるので、色違いで揃えてみても良いかもしれません。

Jamale通勤バッグレディース 日本製牛革ファスナートートバッグ「ギフト」/Jamale(三京商会)

同じく「三京商会」から展開されているオリジナルブランドが「Jamale(ジャマレ)」。

ブランド名は「JAPAN MADE LEATHER」の略で、日本の職人の手で丁寧に仕立てられた上質な「日本製レザー」を届けるブランドです。

日本の栃木レザーやこだわりを持ってセレクトされた革を使い、「日本製の素晴らしさ」をより多くの人に知ってもらうために立ち上げられました。

「Jamale」から展開されているビジネスバッグが、「日本製牛革ファスナートートバッグ『ギフト』」です。

ブランドコンセプトのもと、丈夫で滑らかな肌触りの牛革を使用。

使いこむほどに味わい深い表情に変化するため、長く愛用できます。

また外側はシンプル、内側は目を引くストライプデザインなので、ビジネス後のアフターにもそのまま活用できます。

中身はランチボックスが入る広めのマチで、手帳、タブレット、化粧ポーチ、スマホの充電器などがたっぷり入ります。

またマグネット式ボタンにファスナーポケット付きで、貴重品などが外から見える心配もありません。

ファスナーポケットは仕切り部分に二つ、内側背面にも一つ付いており、キーケースや財布、小さめのタブレットなども収納できます。

床やデスクに置いてもしっかり自立し、ハンドル部分も芯がしっかりと立つため、営業や出張シーンにも欠かせません。

カラーバリエーションはベージュ、キャメル、キャメルブラウン、ダークレッド、ネイビー、ダークブラウン、ブラックの7色を展開しています。

高級感と風合いがありながら、たっぷり収納できて実用的な「Jamale」のトートバッグ。

いくつか揃えておいても損はないでしょう。

PERENNEオリジナルバッグ A4ビジネストートバッグ/PERENNE(丸正産業株式会社)

「PERENNE(ペレンネ)」はバッグの企画・生産・販売などを行う大阪府の丸正産業株式会社が展開するオリジナルバッグブランドです。

綿や麻、ナイロン、合成皮革など多くの素材の中から、デザインや機能性に合う素材を厳選。

「実用性」を特徴としています。

「PERENNEオリジナルバッグ A4ビジネストートバッグ」は、ナイロンと合成皮革の実用的なビジネスバッグ。

A4サイズの資料や15インチのパソコン、雑誌などが余裕で入ります。

ナイロン素材なので軽い使い心地で持ち運びしやすく、撥水効果があるのも魅力です。

外側にはタブレットも入る大きなポケットが2箇所あり、そのポケット内にはスマホ、手帳、ペンなどが入るミニポケット・ペン差し付き。

内側には仕切りにもなるファスナーポケットが装備されており、ポケット内にはミニタブレットも入ります。

最大の特徴は、外側背面のファスナー。

このファスナーを開くと、キャリーケースに設置できるベルトに早変わり。

出張などで荷物が多い際にキャリーケースの上にバッグを設置できるのは便利ですね。

ブラック、ネイビー、チョコ、オークの4色展開で、どれも使いやすい落ち着いた色味。

大容量入るサイズで持ち運びも楽にできるため、ビジネスや出張だけでなく長期間の旅行にもオススメです。

ビジネスバッグ レディース/目々澤鞄(めめざわかばん/株式会社栄屋商店)

1951年に創業し、70年以上にわたってバッグと財布販売を行っている東京都の株式会社栄屋商店。

「バッグと財布の専門店 目々澤鞄(めめざわかばん)」として様々なブランドを取り扱っていますが、自社商品の開発・販売にも力を入れています。

特に人気なのが、自社開発したレディースビジネスバッグ。

「重い」「中身が散らかる」「自立しない」「すぐに傷む」といったバッグのあらゆる悩みに応え、多種類のレディースビジネスバッグやリュックを展開しています。

その中でも通勤や営業に最適なのが、牛革を使用したトートバッグ。

クロコを表現した型押しの美しいエンボスレザーが高級感と存在感を漂わせ、大人顔のデザインに仕上がっています。

サイドは日本製高密度ナイロンでしっとりとした質感。

更にマチが調節できるサイドベルトがあり、たっぷり収納できる優れもの。

内部はメインルームとファスナールームの3層構造で、メインにはA4ファイルがしっかり入る余裕があります。

沢山入るのにごわつかず、ふっくら肉厚ショルダーで肩に食い込みにくいソフトな使用感なのも魅力的です。

底鋲もついているので自立するのも嬉しいですね。

カラー展開はブラック、チョコ、ネイビーの3色。

本革×ナイロンでコスパも良いので、本格的で使いやすいビジネスバッグを探している方にオススメです。

ベルシックトート(belchic tote)/傳濱野はんどばっぐ

“皇室ご愛用ハンドバッグ”として有名な東京の傳濱野はんどばっぐ。

オンラインショップも運営しており、ロイヤルモデル以外にもショルダーバッグ、財布、トートバッグなども展開しています。

ビジネス向きなのはトートバッグの「belchic tote」。

ヴィンテージのような艶感のあるオリジナルレザーを一枚革で仕上げたフロントデザインと、小さなゴールドの留め具がシンプルながら高級感を漂わせています。

A4ファイルやB5ノート、財布、スマホ、雑誌、小物など沢山収納できるのに、見た目はスッキリでコンパクト。

上から見るとふっくらと内側へ折り畳まれているマチのおかげで、多くの荷物を入れることができます。

内側には小物を入れることができるオープンポケットや、貴重品を入れることができるファスナーポケット付き。

ファスナーの金具には、濱野家オリジナルのロゴマーク「H」が刻まれています。

底鋲付きで自立するのも魅力です。

カラーはアンティークボルドー、エレガントブラック、ノアール・ネイビー、クラシック・キャメルの4色。

どの色も高級感と深みがあり、ビジネスやフォーマルの場で活躍します。

ビジネストートバッグ(トラピゾイド)/BUSINESS LEATHER FACTORY

2018年に設立された福岡に本社を構える「BUSINESS LEATHER FACTORY」。

「『世の中の働くを楽しく』を実現し貧困のない社会を共創する」をビジョンに掲げ、革製品の企画や販売を行っています。

特にバングラデシュの革工場で現地の貧困層を直接雇用し、商品を生産。

日本の自社ブランドで販売することで「作り手・売り手・買い手」の「働く」を繋ぎ、貧しい人々の雇用を作っています。

商品は日本全国にある店舗とオンラインサイトで購入できます。

「BUSINESS LEATHER FACTORY」からのオススメビジネスバッグは、「ビジネストートバッグ(トラピゾイド)」。

装飾は最小限に、バッグそのもののシルエットにこだわっています。

ビジネスシーンに馴染むシンプルなフォルムながら、最高級オリジナルプレミアムレザーが作り出す自然な曲線で柔らかな印象。

牛本革を使用し高級感はありつつも、約1kgという軽さで実用的です。

A4サイズの資料を折り曲げることなく入れることができるほか、広いマチのおかげでノートパソコンやスマホ、財布などもすっぽり入る大容量。

仕分けポケットやファスナーポケット付きで、ペンやメモ帳、鍵、リップやアクセサリーなども収納できます。

外側にも仕分けポケットがあるため、すぐに使用する名刺入れなどを入れておくと便利です。

これだけ入るのに、肩にフィットする柔らかいハンドルのおかげで持ちやすく、中身も取り出しやすい設計になっています。

またスーツやコートの上からかけても落ちにくいのも嬉しいポイントです。

カラーはブラック、キャメルブラウン、ロイヤルレッド、サクラピンク、ブラックグリーンなど13色を展開。

お値段もお手頃なので、色違いで揃えてみてはいかがでしょうか。

まとめ

女性にオススメのビジネスバッグを10ブランドご紹介しました。

ハイブランドからお手頃価格、日本製品など様々なレディースビジネスバッグがありましたね。

ビジネスバッグは毎日使うものだからこそ、実用性、機能性、耐久性などが重要です。

特にノートパソコンやタブレットを当たり前のように使用する現代では、そういったガジェット品をコンパクトに収納できるかどうかも大事になってきます。

またメイク用品やランチボックスなども余裕で入るサイズだと嬉しいですよね。

一方で、機能性や実用性だけで見た目が伴っていないのも考えもの。

ビジネスシーンでフォーマルな場、華やかな場に参加することもあるでしょう。

見た目にも高級感や華があり、どこでも活用できるビジネスバッグを選びましょう。

今回ご紹介したブランドは価格帯にも差がありますが、どれもオシャレで品があります。

そして何より機能性も優れています。

使いやすく、自分のスタイルに合うビジネスバッグを探してみてくださいね。



関連キーワード


仕事グッズについてもっと深堀りした情報を見る

オンライン会議のお供。おすすめのヘッドセット9選

テレワークや在宅勤務が普及し、会社に行かなくてもパソコンやスマホで打ち合わせや会議ができるようになりました。実際にZoomなどを使用してオンライン会議をする機会が増えた方も多いのではないでしょうか。そんな時に役立つアイテムが「ヘッドセット」です。パソコンやスマホ画面からの音声だけでは聞き取りづらいことがありますが、ヘッドセットを使用すれば相手の音声もクリアに聞こえます。またヘッドセットについているマイクのおかげで、こちらの声を相手にはっきりと届けることもできます。ヘッドセットがあればオンライン上でもより快適な会話が可能になるため、オンライン会議だけでなくボイスチャットやオンラインゲーム時も役立

家族がいる中でのテレワークも安心。ワイヤレスイヤホン10選

新型コロナウイルスの影響で、テレワークやリモート会議をする機会が増えた方もいるのではないでしょうか。自宅やカフェでのパソコン作業時に役立つのが、「ワイヤレスイヤホン」です。ワイヤレスイヤホンはオーディオ機器とイヤホンをケーブルで接続せず、主にBluetoothという規格で接続するイヤホンです。ケーブルが絡むことなく、オーディオ機器がバッグの中など離れた場所にあっても音楽や通話を楽しむことができるのです。ワイヤレスイヤホンがあれば、「パソコンでweb会議をする」「スマートフォンで通話する、音楽を聴く、動画を見る」という作業がより手軽で快適に行えるようになります。ケーブル要らずなので、ランニングや

テレワークのお供にオススメ!ゲーミングチェア10選

新型コロナウィルスの感染拡大が原因で、テレワークやリモートワークが一気に身近なものになりました。自宅で長時間椅子に座ってパソコンを眺めている…という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?長時間ずっと同じ体勢で椅子に座っていると、腰や首、肩などが辛くなってきますよね?!そこでおすすめしたいのが、長時間ゲームをするために開発された椅子「ゲーミングチェア」です。座り心地はもちろん様々な機能が搭載されたものが販売されているので、ご自身の体に合ったゲーミングチェアを利用することで、体への負担をかなり軽減させることができます。今回はテレワーク&リモートワークをされている方におすすめしたいゲーミングチェ

新生活の必須アイテム!名刺入れ・IDケース12選

就職活動が成功し見事就職先が決定すれば、胸躍る新生活が待っています♪そこで必要になるのが様々な新生活グッズ。中でも学生のときにはあまり必要としなかった「名刺入れ」などは仕事を通して人と関わっていく上でとても大切なアイテムなので、必ず購入しておかなくていけません。新しい職場で支給される名刺を入れて心機一転ニューライフをスタートさせるためにも、自分らしさあふれるお気に入りの名刺入れをゲットしておきましょう♪最近のおすすめは、名刺入れとしての機能だけではなく、社内で必要になるIDカードも収納できる機能を持ったカードケースです。今回は、新生活にオススメ!相手に誠実な印象を与えるシンプルでビジネスライク

雨の日の出勤に役立つ便利グッズ7選

毎日の通勤。ただでさえ満員電車や人混みでしんどいですよね。更に雨が降ると靴やカバンが濡れてしまい、気持ちも不快になりがちです。今回は、雨の日の出勤時に役立つ便利グッズをご紹介します。防水や撥水加工された商品はもちろん、急な雨にも対応できるアイテムなど、雨の日の出勤負担を軽減できるアイテムが沢山です。ぜひチェックしてみてくださいね。雨の日の出勤に役立つ便利グッズ7選レインシューズカバー/株式会社パールイズミ雨の日に自転車通勤する方におすすめなのが、「株式会社パールイズミ」から発売されている「レインシューズカバー」です。パールイズミはサイクルウェアやアウトドアウェアなどを製造・販売している会社。創

デスク周りの除菌グッズ10選

昨年12月から中国の武漢で複数の発生が報告されている「新型コロナウイルス」。世界各国で患者の発生報告が続いており、1月31日にはWHO(世界保健機構)は「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」にあたると発表しました。指定感染症(感染症法)、免疫感染症(免疫法)に指定された新型コロナウイルスをはじめ、インフルエンザなどが流行するこの季節。ウイルス、細菌などから身を守るためには、「感染予防の3原則」を徹底する必要があります。【感染予防の3原則】感染源の除去:感染者の隔離、治療など感染経路の遮断:うがい、手洗い、マスク、人ごみを避けるなど抵抗力を高める:予防接種を含めた体調管理など今回は、感染経路

営業職に特にオススメ!身だしなみグッズ10選

ビジネスパーソンにとって仕事と同じくらい大切なのが「身だしなみ」ではないでしょうか?特に、営業職の皆さんは会社の顔と言っても過言ではない存在です。どんなに営業トークが上手でも、きちんとした身だしなみをしていなければ「不潔!」「だらしない人!!」といったイメージを相手に与えてしまい、結果、思ったように成果を出すことができなくなってしまいます。身だしなみというと「ついつい身なりばかりを気にしてしまいがち」ですが、実はそれ以上に注目を浴びているのが「顔周り」「手元」「足元」「匂い」といった細かな部分!今回は、人と会うときに意外と気になる「顔周り」「手元」「足元」「匂い」関連の身だしなみグッズをご紹介

仕事の効率だけではなく気分も上がる!パソコン周りのオシャレ&便利グッズ10選

いまや仕事の必需品とも言えるパソコン。オフィスで利用しているビジネスパーソンは多いと思います。またフリーランスやノマドワーカーの方も、シェアオフィスやカフェなどでパソコンを広げることもあるでしょう。パソコン必須のビジネス環境の中で仕事の効率を上げるためには、作業空間を整えることが大切です。もっと快適に仕事をしたい方は、パソコン周りの便利グッズを利用してみてはいかがでしょうか?便利なことはもちろん、できればオシャレで見た目も良く、気分の上がるアイテムが良いですよね。今回はパソコン周りのオシャレ&便利グッズを10選ご紹介します。仕事の効率だけではなく気分も上がる!パソコン周りのオシャレ&便利グッズ

ビジネスの場でも目を引く洗練文具10選

朝の打ち合わせに会議、電話内容の伝言などなど。いつもと変わらないルーティーンをただ淡々とこなしていると、何となくテンションやモチベーションが下がってしまうことってありませんか?ビジネスパーソンたるもの自分のテンションやモチベーションをコントロールすることも仕事のうち!…ということで、自分のテンション・モチベーションをアップさせるために、自分らしさ溢れる、ちょっとお洒落でこだわりのある洗練された文具を使ってみてはいかがでしょうか?自分のテンション・モチベーションがアップすると仕事効率もアップ!更には、文具を通して職場の人とコミュニケーションが生まれ、和やかさもアップします♪ひょっとしたら、文具を

長期の出張にも便利!ビジネスパーソンが愛用したいトラベルグッズ10選

ビジネスパーソンは長期の出張や遠方への営業など、日々動き回ることが多いですよね。また、働く場所を選ばないノマドワーカーも、移動する機会が多々あるでしょう。特に長期間移動する場合は荷物も大量になり、心身共に負担がかかります。今回は働く人々に向けて、「ビジネスパーソンが愛用したいトラベルグッズ10選」をご紹介します。荷造りに便利なアイテムだけでなく、仕事に必要な小物やリラックスに使えるグッズまでピックアップしているので、ビジネスのトラベル時にぜひ利用してみてくださいね。ビジネスパーソンが愛用したいトラベルグッズ10選スーツケース旅行や長期出張に欠かせないものと言えばスーツケース。滞在中に必要な衣類

女性におすすめ!かわいい&実用的なオフィスグッズ11選

オフィスは日中の大半を過ごす場所。だからこそ、心地よく過ごせる空間であることが大事ですよね。オフィスグッズを上手く活用することで、自分好みのオフィス環境を作ることは可能です。散乱しがちなデスクをきれいに保つことはもちろん、リラックスや気分転換ができるグッズがあると良いですよね。特に女性の場合は、デザインや彩りなどにもこだわりたいのではないでしょうか? 今回は、女性におすすめのオフィスグッズをご紹介します。かわいいだけでなく実用的でオフィスの癒しになるようなアイテムが揃っているので、みなさんのオフィス環境を快適にするヒントになるかもしれません。ぜひ参考にしてくださいね。女性におすすめ!かわいい&

ノマド&在宅ワーカーにおすすめのお仕事グッズ10選

今回は、ノマドワーカーや在宅ワーカーの方におすすめのお仕事グッズを紹介します。フリーランスや自営業で仕事をされている方は、自宅やカフェ、シェアオフィスなど場所を選ばずに仕事をすることが多いと思います。最近ではフリーランスだけでなく、働き方改革の推進により在宅ワークやリモートワークが選べる会社員の方も増えてきています。仕事目的以外の利用客が圧倒的に多いカフェなどで、他のお客さんに迷惑をかけずに仕事に集中できると良いですよね。今回は仕事をする場所を選ばないノマドワーカーや在宅ワーカーに向けて、カフェなどで作業する際に持っておくと便利なグッズをご紹介します。これから紹介する10個のアイテムを参考に、

ビジネスの場で印象アップに貢献してくれるアイテム9選

就職を目前に学んだビジネスマナー。そこで第一に取り上げられるのが「社会人としての身だしなみ」です。実はこの身だしなみこそが個人の印象を左右し、更にはビジネスをスムーズに進めていく上での大前提となっています。デキるビジネスパーソンへの第一歩。それは、実際の仕事スキル以前の問題なのです。今回は、ビジネスシーンで自分の印象を効果的にアップし、相手に好印象を与えることができるアイテムをご紹介します。ビジネスの場で印象アップに貢献してくれるアイテム9選東京シャツ株式会社(シャツ専門店)スーツを着こなす上で、「自分らしいオシャレ」を演出することができるのがシャツです。様々な色や形のシャツがあるので、選び方

用途によって使い分けたい!「仕事で使えるふせん」14選

今回は、仕事で使える「ふせん」をご紹介します。メモや伝言として使うふせんですが、その種類やタイプは様々で、沢山の商品が発売されています。せっかく使うのなら、実用的なのはもちろん、オフィスのコミュニケーションが一層深まるふせんを選びたいですよね。今回はスタンダードな定番のものから、用途別に使えるもの、ちょっと変わったおもしろふせんなど14選ご紹介します。参考にしてみてくださいね。スタンダードふせんには基本的に、「ブロックタイプ」「ロールタイプ」「ポップアップタイプ」があります。ブロックタイプは、正方形や長方形で先端に粘着部分がある定番のタイプ。手帳や資料の目印として貼り付けたり、メモ書きに使用し

女性に人気!デスクをキレイに整頓できるおすすめグッズ11選

今回は、デスクをキレイに整頓できるグッズを紹介します。1日の大半を過ごすオフィスのデスクは、資料や本、パソコンのほか、文房具など様々なツールで散乱してしまいがち。整理整頓して、快適なオフィス環境を作りたいですよね?最近はおしゃれなデザインのものなど、女性に人気な整頓グッズも豊富です。今回紹介する様々なグッズを利用して、デスク上部や引き出しの中などを上手に整頓してみましょう!デスク内部ポリプロピレンデスク内整理トレー(無印良品)無印良品の「ポリプロピレンデスク内整理トレー」は、引き出し内を区切ってきれいに整頓できる半透明の浅型トレーです。トレー1からトレー4まで4つのサイズを展開しており、収納し

元記者がオススメする「取材にあると便利なグッズ」18選

テレビや新聞、WEBなどで報じられるニュースは、各社に所属する記者の取材をもとに作られています。取材、張り込み、インタビューなどを行い、記事を執筆、校正して世に発信されているのです。今回は元記者の筆者が、取材時にあると便利なグッズや必需品をご紹介します。記者とひと口に言ってもさまざまなジャンルがあり、担当する分野によっても必要なグッズは変わってきます。今回は筆者の経験をもとに芸能取材と警察担当取材の際に実際に利用したグッズを解説します。(ノート、ペン、パソコン、カメラは必携なので説明は割愛します)。必需品まずは、担当分野関係なく「あると便利なグッズ」です。用語の手引き、記者ハンドブック原稿を書

会議がスムーズに行えるようになる便利グッズ9選

会議は色々な人が集まり、物事を決める大事な時間ですが人が多ければ多いほど時間がかかってしまい他の業務に影響が出る場合もあります。会議の準備やスムーズに行う為のグッズを活用する事でポイントを抑えた進行が出来るようになり、忙しいビジネスマンにとってもたくさんのメリットがありますよね。今回は、会議がスムーズに行えるようになる便利グッズを9選ご紹介して行こうと思います。見やすく、分かりやすく、より伝わる進行や話し合いを心掛けて行くのがいいですね。会議がスムーズに行えるようになる便利グッズ10選大判ふせん物事を決める際に出る意見をまとめる為に、ふせんで可視化するのは分かりやすく便利です。広い会議室で大勢

営業マンにおすすめな身だしなみや仕事がはかどるグッズ11選

外回りの多い営業マンは、会社の顔として取引先やお客様の元へ伺う事がメインのお仕事なので身だしなみには気を配っておく必要がありますね。更に、移動が多く時間の管理もしっかりしないと大事な取引も万全の準備で臨めなくなります。出来る営業マンほど、色々なグッズを使って時間効率や清潔感をキープしているようです。時間を有効に使う事で、無駄な残業が減りプライベートも充実と、良い事ずくめですね。今回は、忙しい営業マンにおすすめな身だしなみや仕事がはかどるグッズを11選ご紹介していこうと思います。営業マンにおすすめな身だしなみや仕事がはかどるグッズ11選スティック電動歯ブラシ外出先で食事をした後に欠かせない口腔ケ