テレワークや在宅勤務が普及し、会社に行かなくてもパソコンやスマホで打ち合わせや会議ができるようになりました。

実際にZoomなどを使用してオンライン会議をする機会が増えた方も多いのではないでしょうか。

そんな時に役立つアイテムが「ヘッドセット」です。

パソコンやスマホ画面からの音声だけでは聞き取りづらいことがありますが、ヘッドセットを使用すれば相手の音声もクリアに聞こえます。

またヘッドセットについているマイクのおかげで、こちらの声を相手にはっきりと届けることもできます。

ヘッドセットがあればオンライン上でもより快適な会話が可能になるため、オンライン会議だけでなくボイスチャットやオンラインゲーム時も役立つでしょう。

今回は、オンライン会議やボイスチャットに最適なオススメのヘッドセットをご紹介します。

オンライン会議のお供。おすすめのヘッドセット9選

BSHSHCS300BK/株式会社バッファロー

愛知県名古屋市にある「株式会社バッファロー」は、デジタル家電やパソコン周辺機器の開発・製造を行う会社です。

映像・音響機器やWi-Fi、マウスやキーボードの他、webカメラやヘッドセットも取り扱っています。

ヘッドセットはパソコン用、スマートフォン用、パソコン・スマホ対応用、両耳・片耳式など様々な商品を展開しています。

その中でもオススメなのが、「BSHSHCS300BK」です。

「BSHSHCS300BK」は両耳タイプで、スマホや最新型パソコンで使える4極ミニプラグ接続モデル。

安定した装着感と柔らかいソフトイヤーパッドによる音漏れしにくい半密閉型なので、好きな音量で音楽やチャットを楽しむことができます。

また音質の良さも魅力。

40mm大口ドライバーを採用したことで、臨場感あふれる高音質なサウンドを実現しています。

またEM(Electro Magnetic noise)ディフェンスケーブルを搭載し、電磁波ノイズも低減します。

操作がしやすいのも特徴で、パソコンのボリュームコントロール機能を利用しなくても手元で音量調整が可能です。

オンライン会議の場など、快適な音響で手軽に利用できるヘッドセットを探している方にオススメです。

HS-HP28UBK/エレコム株式会社

大阪府大阪市に本社を構える「エレコム株式会社」は、パソコンやデジタル機器関連製品の開発や製造、販売を行う会社です。

パソコンやTV、カメラ、映像・音響関連商品だけでなく、生活雑貨、ヘルスケア用品なども手がけています。

エレコムが展開している音響関連商品は、有線イヤホン、ワイヤレスイヤホン、ヘッドセット、マイクロフォンなど多数。

ヘッドセットでは「HS-HP28UBK」がオススメです。

可動式で肌触りの良い大口径クッションイヤーパット採用で、抜群のフィット感。

長時間の使用でも耳が痛くなりにくい作りとなっています。

両耳オーバーヘッドタイプで安定した装着感を実現しており、オンラインゲーム、ビデオ会議、音声チャットなどに向いています。

また、音や囁き声も聞き逃さない遮音性の密閉型で、しっかりと音声を聞き取ることができます。

更に、スピーカーをパソコンに接続して音楽などを聴いている時でも、そのまま音声チャットが可能です。

操作が手軽なのも魅力。

ボリュームコントローラーとミュートボタンが片側ハウジング部分に集約されており、耳元でミュート切替、ボリューム調整が可能。

アジャスター付きでヘッドバンドも使いやすい長さに簡単に調整できます。

加えて、周囲の雑音を拾いにくいノイズ低減高性能マイクを採用。

フレキシブルアームでマイクを適切な位置に調節できるため、オンライン会議や音声チャットの場でも快適に使用することができます。

MHM-STB35SL 4極ヘッドセット/ナカバヤシ株式会社

東京と大阪に拠点を置く「ナカバヤシ株式会社」は、ステーショナリー用品やオフィス家具の企画・製造・販売、事務作業サービスの提供などを行っている会社です。

その事業は幅広く、エネルギー事業や農業も展開。

またガジェット関連製品やセキュリティ製品なども開発・製造しています。

ナカバヤシのガジェット製品では、ヘッドセットも様々な商品が展開されています。

その中でもオススメなのが新作の「MHM-STB35SL 4極ヘッドセット」です。

ノートPC、スマホ、タブレット対応で、iPad、Surface、Chromebookに最適。

自由な角度に合わせられるフレキシブルマイクロフォンを搭載し、ヘッドバンドもサイズ調整可能です。

手元のボリュームコントローラーで簡単にボリューム操作できるので、オンラインでのビデオ通話などに向いています。

H800 BLUETOOTH ワイヤレスヘッドセット/株式会社ロジクール

「ロジクール」は、1981年にスイスで設立されたパソコン周辺機器などを開発・製造・販売する会社です。

日本では東京都港区に日本法人「株式会社ロジクール」があります。

ロジクールから販売されているヘッドセットでオススメなのが、「H800 BLUETOOTH ワイヤレスヘッドセット」です。

パソコン、スマホ、タブレットで使用できる両耳タイプのヘッドセット。

取り外し不要のパソコン用USB超小型レシーバーに加え、スマホ、タブレット、Bluetooth対応パソコン用のBluetoothを搭載。

ケーブルなしで複数デバイスを接続切替できます。

接続デバイスから12m離れた場所まで自由に移動できるのも魅力です。

ノイズキャンセリングマイクはフレキシブルなマイクアームで最適な位置に調整可能。

音声を適切にキャプチャし、背景雑音を減らすように位置調整できます。

マイク不要時は右耳側のブームをヘッドバンド内に回転させて片付けることができます。

また耳にあたる部分は、パット付きヘッドバンドと巧みに設計されたフォームイヤーカップで快適なクッション性を実現。

右イヤーカップで音量・ミュート・通話処理・早送り・再生などをコントロールできます。

更に、レーザーチューニングされたドライバーと内臓イコライザーによって音の歪みを最少化。

かすかなノイズをも検知し、豊かでクリアなデジタルオーディオを楽しむことができます。

ATH-770XCOM/株式会社オーディオテクニカ

「株式会社オーディオテクニカ」は、東京都町田市に本社を構えるオーディオ製品の製造・販売会社です。

ヘッドホンやマイクロフォン、カーオーディオ製品などを展開しています。

オーディオテクニカが手がけるヘッドセットの中でオススメなのが「ATH-770XCOM」です。

「テレワーク環境を劇的に進化させる高性能ヘッドセット」として人気を博しています。

φ3.5㎜4極ミニジャックがあるパソコンやタブレットに直接繋げることができ、オンライン環境があれば通話も配信もすぐにスタートできます。

音質にもこだわっており、DJやミュージシャンに愛用されたロングセラーモデルの音響技術を継承。

密閉型のヘッドホンで外部の雑音をシャットアウトし、豊かな音場を再現します。

音楽を楽しみたい時は、タイトに引き締まった重低音やクリアなボーカルが再生されます。

またφ40mmドライバーと高品質マイクロホンで、明瞭なオンライン通話を実現。

マイクは単一指向性で狙った音を捉え、自由自在なグースネックで正確に声をキャッチします。

高性能な「小型コンデンサーマイクロホン」の搭載で、息を避けて音声だけを拾うことも可能に。

会話中に自分の声や周囲の音を瞬時にカットできる「マイクミュート機能」も搭載されているので、オンライン会議やテレワークにオススメです。

MM-HSU15ANC/サンワサプライ株式会社

「サンワサプライ株式会社」は、岡山県岡山市に本社を構えるパソコン関連商品を企画・製造・販売する会社です。

デスクやラック、椅子、用紙など学校やオフィス用品の会社としても有名です。

パソコン周辺機器としてヘッドセット、マイクロホンなども販売しています。

サンワサプライが提供するヘッドセット「MM-HSU15ANC」は、ノイズキャンセリングマイク付きの両耳タイプのUSBヘッドセットです。

サンワサプライ独自のノイズキャンセル技術「DeepOceanTM Technology 2.0」で、周囲の騒音を低減したクリアな音声入力が可能です。

音声入力用のメインマイクと、ノイズフィルターのサブマイクが装備されています。

またイヤーパッドは低反発ウレタン内蔵で耳に優しく、ヘッドアームパッドの表皮には高品質PUレーザーを採用。

手触りも抜群です。

軽い装着感で、長時間のオンライン会議などでも使いやすい仕様となっています。

USBヘッドセット スタンダードタイプ [UHP-03]/株式会社ミヨシ

東京都台東区に本社を構える「株式会社ミヨシ」は、コンピューター用ケーブルやパソコン周辺機器、テレビ、オーディオなどを製造販売する会社です。

トラベル用の充電や海外用変圧グッズ、スーツケースやリラックス用品まで取り扱っています。

オーディオ用品ではヘッドホンやマイクロホン、ヘッドセットなどを扱っています。

その中でもオススメなのが、「USBヘッドセット スタンダードタイプ [UHP-03]」。

USB接続タイプのシンプルで軽量なヘッドセットです。

パソコンのUSBポートに繋ぐだけですぐに使用でき、マイク端子のないパソコンでもドライバーインストールなどは不要で使えます。

デジタル接続なのでノイズに強いクリアな音声が特徴。

オンライン会議やビデオチャットなどに適しています。

操作は手元のリモコンで簡単に行えます。

マイクのオン・オフ、ボリューム調整など、シンプルなリモコンで手軽に操作できます。

マイクは回転式なので使用しない時は口元から移動させることができ、ヘッドホンとしての使用時でも邪魔になりません。

シンプルで使いやすく、2,280円というお手頃価格なのも嬉しいですね。

HEADSET-A010BK/株式会社タイムリー

「株式会社タイムリー」は、東京都豊島区にある電子機器関連製品を製造販売する会社です。

パソコンやスマホ、タブレット周辺機器、オーディオ製品などを展開しています。

タイムリーが手がけるヘッドセットでオススメなのが「HEADSET-A010BK」です。

装着しながら周囲の音が聞こえるオープンエア(開放)型のイヤホンを採用したボイスチャット用ヘッドセットです。

外部の音が聞こえるので、チャットしながらでも近くの人と会話することができます。

また、雑音を拾いづらいノイズキャンセリングマイクを搭載。

ヘッドホンでは周囲の音が聞こえ、マイクではノイズを拾いづらいため、「聞きながら会話しやすい」作りになっています。

デスクワーク時はもちろん、テレビを見ている時やゲームをしながらのボイスチャットに最適です。

オフィスでも自宅でも使いやすヘッドセットと言えます。

高音質USBヘッドセットAHS-02/株式会社アイネックス

「株式会社アイネックス」は東京都西東京市にあるパソコン用ツールや周辺機器を企画・製造・販売している会社です。

アイネックスが展開しているオーディオ製品の中から、ヘッドセットとしてオススメなのが「高音質USBヘッドセットAHS-02」です。

両耳オーバーヘッドタイプで、USB1本で簡単に接続できるのが特徴です。

内蔵チップによるノイズフィルター機能により、クリアな音声を実現。

マイクは周囲の音を拾いにくい単一指向性で、ビデオ会議やオンラインゲームなどに向いています。

スピーカーをカバーするイヤーパッドで疲労感を軽減してくれるので、長時間の使用も最適です。

2,180円というお財布に優しいお値段なのも魅力です。

まとめ

オンライン会議やボイスチャットに最適なオススメのヘッドセットをご紹介しました。

新型コロナウイルスの影響もあり、2020年から在宅勤務やテレワークが急速に導入されるようになりました。

この流れはまだしばらく続き、オンライン会議はこれからのスタンダードになると考えられます。

自宅にいながらオンライン上でスムーズな会議を行うためには、快適な仕事環境を整える必要があります。

ヘッドセットを用意しておくことで、音声の聞き取りも会話もストレスなく行うことができるでしょう。

またオンライン会議だけでなく、ボイスチャットやオンラインゲームなど様々な場面で役立つこと間違いなしです。

在宅勤務やテレワークでオンライン会議の機会が多い方は、自分に合うヘッドセットを探してみてはいかがでしょうか?



関連キーワード

仕事グッズ

仕事グッズについてもっと深堀りした情報を見る

家族がいる中でのテレワークも安心。ワイヤレスイヤホン10選

新型コロナウイルスの影響で、テレワークやリモート会議をする機会が増えた方もいるのではないでしょうか。自宅やカフェでのパソコン作業時に役立つのが、「ワイヤレスイヤホン」です。ワイヤレスイヤホンはオーディオ機器とイヤホンをケーブルで接続せず、主にBluetoothという規格で接続するイヤホンです。ケーブルが絡むことなく、オーディオ機器がバッグの中など離れた場所にあっても音楽や通話を楽しむことができるのです。ワイヤレスイヤホンがあれば、「パソコンでweb会議をする」「スマートフォンで通話する、音楽を聴く、動画を見る」という作業がより手軽で快適に行えるようになります。ケーブル要らずなので、ランニングや

テレワークのお供にオススメ!ゲーミングチェア10選

新型コロナウィルスの感染拡大が原因で、テレワークやリモートワークが一気に身近なものになりました。自宅で長時間椅子に座ってパソコンを眺めている…という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?長時間ずっと同じ体勢で椅子に座っていると、腰や首、肩などが辛くなってきますよね?!そこでおすすめしたいのが、長時間ゲームをするために開発された椅子「ゲーミングチェア」です。座り心地はもちろん様々な機能が搭載されたものが販売されているので、ご自身の体に合ったゲーミングチェアを利用することで、体への負担をかなり軽減させることができます。今回はテレワーク&リモートワークをされている方におすすめしたいゲーミングチェ

新生活の必須アイテム!名刺入れ・IDケース12選

就職活動が成功し見事就職先が決定すれば、胸躍る新生活が待っています♪そこで必要になるのが様々な新生活グッズ。中でも学生のときにはあまり必要としなかった「名刺入れ」などは仕事を通して人と関わっていく上でとても大切なアイテムなので、必ず購入しておかなくていけません。新しい職場で支給される名刺を入れて心機一転ニューライフをスタートさせるためにも、自分らしさあふれるお気に入りの名刺入れをゲットしておきましょう♪最近のおすすめは、名刺入れとしての機能だけではなく、社内で必要になるIDカードも収納できる機能を持ったカードケースです。今回は、新生活にオススメ!相手に誠実な印象を与えるシンプルでビジネスライク

オシャレだけど実用的!女性にオススメのビジネスバッグ10選

通勤や営業、出張などビジネスの場で活躍するビジネスバッグ。仕事をしていれば毎日使うものなので、収納力があり実用的で使いやすいものが良いですよね。更に「使いやすい」だけでなく見た目もオシャレで洗練されていた方が気分も上がります。ビジネスの場で様々な人に会うからこそ、使いやすさにも見た目にもこだわりたいですよね。今回は、女性にオススメのレディースビジネスバッグをご紹介します。ハイブランドからお手頃価格のもの、日本製品など様々なレディースビジネスバッグがあるので、「自分だけのお気に入り」を探してみてはいかがでしょうか。オシャレだけど実用的!女性にオススメのビジネスバッグ10選FURLA NEXT ト

雨の日の出勤に役立つ便利グッズ7選

毎日の通勤。ただでさえ満員電車や人混みでしんどいですよね。更に雨が降ると靴やカバンが濡れてしまい、気持ちも不快になりがちです。今回は、雨の日の出勤時に役立つ便利グッズをご紹介します。防水や撥水加工された商品はもちろん、急な雨にも対応できるアイテムなど、雨の日の出勤負担を軽減できるアイテムが沢山です。ぜひチェックしてみてくださいね。雨の日の出勤に役立つ便利グッズ7選レインシューズカバー/株式会社パールイズミ雨の日に自転車通勤する方におすすめなのが、「株式会社パールイズミ」から発売されている「レインシューズカバー」です。パールイズミはサイクルウェアやアウトドアウェアなどを製造・販売している会社。創

デスク周りの除菌グッズ10選

昨年12月から中国の武漢で複数の発生が報告されている「新型コロナウイルス」。世界各国で患者の発生報告が続いており、1月31日にはWHO(世界保健機構)は「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」にあたると発表しました。指定感染症(感染症法)、免疫感染症(免疫法)に指定された新型コロナウイルスをはじめ、インフルエンザなどが流行するこの季節。ウイルス、細菌などから身を守るためには、「感染予防の3原則」を徹底する必要があります。【感染予防の3原則】感染源の除去:感染者の隔離、治療など感染経路の遮断:うがい、手洗い、マスク、人ごみを避けるなど抵抗力を高める:予防接種を含めた体調管理など今回は、感染経路

営業職に特にオススメ!身だしなみグッズ10選

ビジネスパーソンにとって仕事と同じくらい大切なのが「身だしなみ」ではないでしょうか?特に、営業職の皆さんは会社の顔と言っても過言ではない存在です。どんなに営業トークが上手でも、きちんとした身だしなみをしていなければ「不潔!」「だらしない人!!」といったイメージを相手に与えてしまい、結果、思ったように成果を出すことができなくなってしまいます。身だしなみというと「ついつい身なりばかりを気にしてしまいがち」ですが、実はそれ以上に注目を浴びているのが「顔周り」「手元」「足元」「匂い」といった細かな部分!今回は、人と会うときに意外と気になる「顔周り」「手元」「足元」「匂い」関連の身だしなみグッズをご紹介

仕事の効率だけではなく気分も上がる!パソコン周りのオシャレ&便利グッズ10選

いまや仕事の必需品とも言えるパソコン。オフィスで利用しているビジネスパーソンは多いと思います。またフリーランスやノマドワーカーの方も、シェアオフィスやカフェなどでパソコンを広げることもあるでしょう。パソコン必須のビジネス環境の中で仕事の効率を上げるためには、作業空間を整えることが大切です。もっと快適に仕事をしたい方は、パソコン周りの便利グッズを利用してみてはいかがでしょうか?便利なことはもちろん、できればオシャレで見た目も良く、気分の上がるアイテムが良いですよね。今回はパソコン周りのオシャレ&便利グッズを10選ご紹介します。仕事の効率だけではなく気分も上がる!パソコン周りのオシャレ&便利グッズ

ビジネスの場でも目を引く洗練文具10選

朝の打ち合わせに会議、電話内容の伝言などなど。いつもと変わらないルーティーンをただ淡々とこなしていると、何となくテンションやモチベーションが下がってしまうことってありませんか?ビジネスパーソンたるもの自分のテンションやモチベーションをコントロールすることも仕事のうち!…ということで、自分のテンション・モチベーションをアップさせるために、自分らしさ溢れる、ちょっとお洒落でこだわりのある洗練された文具を使ってみてはいかがでしょうか?自分のテンション・モチベーションがアップすると仕事効率もアップ!更には、文具を通して職場の人とコミュニケーションが生まれ、和やかさもアップします♪ひょっとしたら、文具を

長期の出張にも便利!ビジネスパーソンが愛用したいトラベルグッズ10選

ビジネスパーソンは長期の出張や遠方への営業など、日々動き回ることが多いですよね。また、働く場所を選ばないノマドワーカーも、移動する機会が多々あるでしょう。特に長期間移動する場合は荷物も大量になり、心身共に負担がかかります。今回は働く人々に向けて、「ビジネスパーソンが愛用したいトラベルグッズ10選」をご紹介します。荷造りに便利なアイテムだけでなく、仕事に必要な小物やリラックスに使えるグッズまでピックアップしているので、ビジネスのトラベル時にぜひ利用してみてくださいね。ビジネスパーソンが愛用したいトラベルグッズ10選スーツケース旅行や長期出張に欠かせないものと言えばスーツケース。滞在中に必要な衣類

女性におすすめ!かわいい&実用的なオフィスグッズ11選

オフィスは日中の大半を過ごす場所。だからこそ、心地よく過ごせる空間であることが大事ですよね。オフィスグッズを上手く活用することで、自分好みのオフィス環境を作ることは可能です。散乱しがちなデスクをきれいに保つことはもちろん、リラックスや気分転換ができるグッズがあると良いですよね。特に女性の場合は、デザインや彩りなどにもこだわりたいのではないでしょうか? 今回は、女性におすすめのオフィスグッズをご紹介します。かわいいだけでなく実用的でオフィスの癒しになるようなアイテムが揃っているので、みなさんのオフィス環境を快適にするヒントになるかもしれません。ぜひ参考にしてくださいね。女性におすすめ!かわいい&

ノマド&在宅ワーカーにおすすめのお仕事グッズ10選

今回は、ノマドワーカーや在宅ワーカーの方におすすめのお仕事グッズを紹介します。フリーランスや自営業で仕事をされている方は、自宅やカフェ、シェアオフィスなど場所を選ばずに仕事をすることが多いと思います。最近ではフリーランスだけでなく、働き方改革の推進により在宅ワークやリモートワークが選べる会社員の方も増えてきています。仕事目的以外の利用客が圧倒的に多いカフェなどで、他のお客さんに迷惑をかけずに仕事に集中できると良いですよね。今回は仕事をする場所を選ばないノマドワーカーや在宅ワーカーに向けて、カフェなどで作業する際に持っておくと便利なグッズをご紹介します。これから紹介する10個のアイテムを参考に、

ビジネスの場で印象アップに貢献してくれるアイテム9選

就職を目前に学んだビジネスマナー。そこで第一に取り上げられるのが「社会人としての身だしなみ」です。実はこの身だしなみこそが個人の印象を左右し、更にはビジネスをスムーズに進めていく上での大前提となっています。デキるビジネスパーソンへの第一歩。それは、実際の仕事スキル以前の問題なのです。今回は、ビジネスシーンで自分の印象を効果的にアップし、相手に好印象を与えることができるアイテムをご紹介します。ビジネスの場で印象アップに貢献してくれるアイテム9選東京シャツ株式会社(シャツ専門店)スーツを着こなす上で、「自分らしいオシャレ」を演出することができるのがシャツです。様々な色や形のシャツがあるので、選び方

用途によって使い分けたい!「仕事で使えるふせん」14選

今回は、仕事で使える「ふせん」をご紹介します。メモや伝言として使うふせんですが、その種類やタイプは様々で、沢山の商品が発売されています。せっかく使うのなら、実用的なのはもちろん、オフィスのコミュニケーションが一層深まるふせんを選びたいですよね。今回はスタンダードな定番のものから、用途別に使えるもの、ちょっと変わったおもしろふせんなど14選ご紹介します。参考にしてみてくださいね。スタンダードふせんには基本的に、「ブロックタイプ」「ロールタイプ」「ポップアップタイプ」があります。ブロックタイプは、正方形や長方形で先端に粘着部分がある定番のタイプ。手帳や資料の目印として貼り付けたり、メモ書きに使用し

女性に人気!デスクをキレイに整頓できるおすすめグッズ11選

今回は、デスクをキレイに整頓できるグッズを紹介します。1日の大半を過ごすオフィスのデスクは、資料や本、パソコンのほか、文房具など様々なツールで散乱してしまいがち。整理整頓して、快適なオフィス環境を作りたいですよね?最近はおしゃれなデザインのものなど、女性に人気な整頓グッズも豊富です。今回紹介する様々なグッズを利用して、デスク上部や引き出しの中などを上手に整頓してみましょう!デスク内部ポリプロピレンデスク内整理トレー(無印良品)無印良品の「ポリプロピレンデスク内整理トレー」は、引き出し内を区切ってきれいに整頓できる半透明の浅型トレーです。トレー1からトレー4まで4つのサイズを展開しており、収納し

元記者がオススメする「取材にあると便利なグッズ」18選

テレビや新聞、WEBなどで報じられるニュースは、各社に所属する記者の取材をもとに作られています。取材、張り込み、インタビューなどを行い、記事を執筆、校正して世に発信されているのです。今回は元記者の筆者が、取材時にあると便利なグッズや必需品をご紹介します。記者とひと口に言ってもさまざまなジャンルがあり、担当する分野によっても必要なグッズは変わってきます。今回は筆者の経験をもとに芸能取材と警察担当取材の際に実際に利用したグッズを解説します。(ノート、ペン、パソコン、カメラは必携なので説明は割愛します)。必需品まずは、担当分野関係なく「あると便利なグッズ」です。用語の手引き、記者ハンドブック原稿を書

会議がスムーズに行えるようになる便利グッズ9選

会議は色々な人が集まり、物事を決める大事な時間ですが人が多ければ多いほど時間がかかってしまい他の業務に影響が出る場合もあります。会議の準備やスムーズに行う為のグッズを活用する事でポイントを抑えた進行が出来るようになり、忙しいビジネスマンにとってもたくさんのメリットがありますよね。今回は、会議がスムーズに行えるようになる便利グッズを9選ご紹介して行こうと思います。見やすく、分かりやすく、より伝わる進行や話し合いを心掛けて行くのがいいですね。会議がスムーズに行えるようになる便利グッズ10選大判ふせん物事を決める際に出る意見をまとめる為に、ふせんで可視化するのは分かりやすく便利です。広い会議室で大勢

営業マンにおすすめな身だしなみや仕事がはかどるグッズ11選

外回りの多い営業マンは、会社の顔として取引先やお客様の元へ伺う事がメインのお仕事なので身だしなみには気を配っておく必要がありますね。更に、移動が多く時間の管理もしっかりしないと大事な取引も万全の準備で臨めなくなります。出来る営業マンほど、色々なグッズを使って時間効率や清潔感をキープしているようです。時間を有効に使う事で、無駄な残業が減りプライベートも充実と、良い事ずくめですね。今回は、忙しい営業マンにおすすめな身だしなみや仕事がはかどるグッズを11選ご紹介していこうと思います。営業マンにおすすめな身だしなみや仕事がはかどるグッズ11選スティック電動歯ブラシ外出先で食事をした後に欠かせない口腔ケ