タクシードライバーは1ヵ月に12日しか仕事をしていません、18日も休みがあります。

休みを有効に使い生活を向上させる事ができるはずです。

では収入を増やす副業はどうでしょうか。

できるのかできないのか、できるのなら何ができるのか説明していきましょう。

タクシー運転手の副業はOKなのか?

タクシードライバーは副業してもいいのでしょうか、会社は許可を出すのでしょうか。

副業がOKな会社は多い

全てのタクシー会社がOKとは限りませんが、かなりの会社は認めています。

休みが多いので業務に支障がなければ見逃している形になります。

会社によるので就業規定は確認すべき

社則に副業禁止となければその会社ではできることになります。

結局は就業規則を確かめて見る必要があります。

タクシー運転手の仕事をしながら出来る副業とは?

長時間の運転で疲れていますから副業をするにしても移動時間が短いことや体力を使わないことがポイントになります。

洗車代行

ほとんどのタクシー会社では勤務終了後に会社でタクシーの洗車をしなければいけません。

それを代わりに引き受けてくれる同僚がいるのです。

この人達は会社公認で、免停の人やもっと収入が欲しい人のための救済制度なのです。

1台1000円で引き受け10台くらいは洗車するので月12回すれば12万円の税金がかからない収入が得られます。

ポイントサイト

別名お小遣いサイトとも呼ばれるサイトで、サイト内で買い物やゲームなどをした場合ポイントが溜まり現金に換金できるサイトです。

大きい金額は難しいですが、少額ならすぐに溜まるので小遣い程度を得るには便利なサイトです。

自動販売機の設置場所探し

タクシーは運転時間が長くていろいろいろな所にいきます、全く知らないところにも良く行くのです。

住宅街に行くことが良くあります、その際に自動販売機を設置できそうな場所を見つける可能性があります。

これで自販機の設置可能場所を紹介することで1台につき1~5万円の報酬をもらえるのです。

アンケートサイト

アンケートに答えてポイントを貰いそれを貯めて現金に替えるサイトです。

登録するだけでできて、中には高額な報酬もあるので以外に割のいい副業です。

タクシー運転手におすすめな副業とその理由

運転が本業なので運転は得意です、しかし疲れることはあまりやりたくないのが人情です。

出来れば在宅でするほうが事故のリスクもなく続けられます。

ドライバー、運転代行

宅配は人手不足なので高時給で求人が出ています。

臨時で配送する仕事もあります。

運転代行もタクシーに似ているため、タクシー運転手には向いている仕事です。

おすすめな理由

とにかく運転に慣れているのでやりやすいことです。

全くの別業種は勝手がわからずやりづらいものです。

Amazonやメルカリを利用してのせどり

安い物を仕入れて高く売る、商売の基本です。

タイムセールや掘り出し物を見つければ十分商売になります。

おすすめな理由

いつでも出来るとはかぎりませんが在宅でできる仕事です。

休憩中の空いた隙間時間でできるのでお勧めです。

データ入力

求人紙に良くでている事務の仕事で室内勤務になります。

様々な種類のデータをPCで入力していくのです。

仕事によっては在宅でできるものもあります。

おすすめな理由

単純な仕事で特別なスキルは必要ありません、体を使うことがありませんので疲労も少なく、時給も1,000円以上と高いのでおすすめです。

日雇いのバイトや日勤の仕事

倉庫や工場に行って簡単な作業する仕事です。

おすすめな理由

募集も多く応募しやすいですし、時間や曜日も勤務日数も自分で指定できるので融通がききます。

趣味などを活かせる副業

自分の得意なことや趣味でできる仕事も沢山あります。

電子書籍の販売

個人で本を出版するには余程有名な人でない限り自費出版をするしかなく大変な費用が掛かりました。

しかし電子書籍作成サービスを使うことにより無料で自分の電子書籍が売れるのです。

小説を書くのが好き、趣味の人には一石二鳥の副業です。

しかもヒットすればそちらを本業にできるかもしれません。

ハンドメイド商品のネット販売

手先が器用な人やアクセサリー製作が趣味の人は自作した物をメルカリなどで販売するのも副業になります。

小さなものだけでなく本棚や犬小屋など家具や自作のパソコンなども売れるのです。

翻訳

語学に自信がある人は翻訳をおすすめします。

パソコン、スマホがあれば時間も場所も問いません。

体を使うのは指先と頭だけでお金も掛かりません。

募集も多く報酬も高いのでできるのならおすすめです。

高収入を得られる副業

反対の結果を生む可能性はありますが、高収入を期待できる趣味に近い副業です。

他に高収入を得る副業は商品取引や今話題の仮想通貨取引がありますが、確実に成功するとは限りません。よく考えてから実行することです。

FX

日本語の正式名称は外国為替証拠金取引と言い日本円を外国の通貨に換えるスマホ1つでできる取引です。

この取引にはレバレッジがあります。

レバレッジとは少ない金額で大きな取引を行うことです。

つまり4万円で100万円分のお金を動かせるということです。

ですから上手くいけば大金を手に入れることが出来ますがリスクも大きいことを考えなくてはいけません。

株式投資

株の売買で利益を生み出すことです。

スマホだけでできる投資で最近は少額からもできます。

1株1,000円の株が1,500円に上昇すれば1株500円の利益になり、1万株持っていれば500万円の利益が出るのですが、反対に下がれば損をしてしまいます。

現物株取引と信用取引があります。

現物株取引は自分の持っているお金の分までの取引しかできませんが、信用取引ではレバレッジがあり大きな取引ができます。

全て自己責任ですから副業になるように無理はしないことです。

アフィリエイト

この副業はリスクゼロでできますが、自分のホームページかブログを持っている必要があります。

アフィリエイトとは自分のホームページやブログに広告を載せて、その成果に応じて報酬を得る仕組みです。

自分のホームページやブログを持っていなくても、無料ではじめられるサービスも数多くあるので始めるのは簡単です。

とにかく無料でリスクがありませんからやってみる価値はあります。

まとめ

タクシードライバーの副業ははっきり言えば良くありません。

長時間運転と接客で疲れているのにさらに疲れてしまうからです。

頑張れば収入が上がる職業がタクシーなのです。

副業をするより本業の方に力を入れたほうがいいのです。

しかし本業に影響せずに稼げる副業なら話は別です。

時間の融通がきくタクシーならではの特権ではないでしょうか。




タクシー運転手求人についてもっと深堀りした情報を見る

タクシー運転手が辞めたい5個のよくある理由とその乗り越え方

中途入社が当たり前で、新卒採用はほぼ行われていないのがタクシー業界です。また、入ってくるのと同じくらい、出て行く人も多いというのが、この業界の特徴でもあります。規模によっては一年後、自分と同じ月に入社した社員の社員番号が100番違っていた、なんてことも珍しくありません。今回は、タクシー運転手を辞めたいと思う理由についてよくあるものを紹介します。タクシー運転手が仕事を辞めたいと思うときによくある5個の理由経験の長い先輩には「次の職を見つけるまでの腰かけ」と言われてしまうこともある、離職率の高いタクシー業界。実際、定年まで勤め上げて、再雇用の手続きをする方より中途で他業種へ転職される方が多いです。

タクシー運転手の5個のメリット。実際に私が働いていて感じたこと

タクシー運転手は、拘束時間的にも金銭的にも良いとは言えない仕事と思われていますが、まったくその通りです。否定はしません。現実です。それでも何か良い点がなければ、始めないし続かない。悪い話も聞くものの、良いこともやはりあるのです。今回は、タクシー運転手のメリットをご紹介します。タクシー運転手のメリットとは?タクシーは拘束時間が長くて仕事がキツい。世間で言われることは正しいです。けれども、こんな人なら抜け出せないほどハマるかもしれません。とにかく自由、散策が日常、おひとりさま好きにはプライベートが充実する。人から与えられる業務のみをこなすことに辟易している方、自由を求めている方には、楽しめる仕事で

タクシー会社(東京)のおすすめ9選。タクシー運転手が業界事情をもとに考えてみた

平成28度の東京にあるタクシー会社は439社もあります。車両台数は30,911台、個人タクシー台数は13,937台もあります。(全国ハイヤー・タクシー連合会資料から)これだけの数のタクシー会社がありますから当然ピンからキリまであるはずです。タクシー運転手が業界事情をもとに考えたタクシー会社をお勧めしましょう。タクシー運転手の業界事情現在タクシー運転手は不足しています。これはお客とタクシー台数の需要と供給の点からではなく、タクシー会社の事情からのものです。会社に車はあるが乗務員が足りないということです。これは簡単に言うと人気がないということです。長時間労働や安い給料が原因と思われますが、実際はそ

東京のタクシードライバー求人裏情報。こんな会社はツライ!事前の見極めポイントをこっそり教えます

求人誌をみると東京のタクシードライバー求人が多いのにびっくりします。しかも高給可能、給与保証あり、支度金ありなどの好待遇な条件で誘っています。全て事実ならこんないい職場は他にはありません。本当のことなのか何か裏があるのではないか。真実か否か、東京の現役タクシードライバーが求人裏情報を紹介していきます。タクシードライバー求人の裏情報私の推測ですが東京のタクシードライバー求人は東京にあるタクシー会社439社全部が出していると思います。実際私の会社でも私が入社する前から今まで7年間ずっと求人しています。確かに入社してやめていく人もいますが7割位は残っています。でも応募に来る人が少ないのは確かです。な

タクシードライバーの転職を成功させるために!狙い目な会社の2個の特徴と上手に転職するための3個の注意点

タクシードライバーの転職を考える、というのは、一般的には特殊な状況に含まれるのではないでしょうか。地域によって差が大きく、営業形態によっても違いが大きいので、あくまで参考として紹介します。自分はタクシー業界へ中途で正社員にて入社しました。タクシードライバーの転職事情実際には新卒で入社する人よりも転職組の人のほうが多いはず。 大企業などで新卒を大量採用している会社では、中途組は肩身が狭い場合もあると聞いたことがありますが、タクシー業界に限ってはそんなことはないでしょう。転職に狙い目な会社の特徴就職情報誌、タクシーの車体、気にしていれば目に付きやすいタクシードライバー募集。よほどの不景気に減車して

タクシードライバー年収大告白!私が年収500万円を達成した時の働き方・稼ぎ方

これからタクシードライバーをしてみようかなと思っている人達の最大の関心ごとは、一体どのくらい稼げるのかが重要なポイントでしょう。まず平均収入はいくらか、稼いでいる人は何をしているのか、どんな工夫をすれば収入が良くなるのかを考えていきましょう。タクシードライバーの平均年収全国のタクシードライバーの平均年収は平成28年は3,320,100円で、東京は4,428,200円と平均を上回って全国で1位でした。(全国ハイヤー・タクシー連合会資料から)平均だけを見れば決していい金額ではありません。しかしこれはあくまでも平均値です、これを上回る人も下の人もいるのです。年収200万円以下もいるし600万円以上の

タクシーの仕事はどんな人に向いているの?向き不向きやキャリアについて解説します

電車を降りて構内を出るといつもタクシーが停まってお客を待っています。「荷物が多い」、「雨が降っている」、「急いでいる」時はつい利用してしまいます。中には毎日利用している方もいるでしょう。その公共性が高い便利な足であるタクシーとはどんな仕事なのでしょうか、詳しく説明していきたいと思います。タクシーの仕事はどういう仕事?タクシードライバーの仕事は簡単に言うとお客様を乗せて目的地まで運ぶことです。言うのは簡単ですが実際はそんなに楽な事ではありません。昔と違いサービスの向上に力を入れているので接客態度の改善が求められているのです。一言でいえばタクシーは接客につきる仕事なのです。入社時の研修、入社後に社