2020年7月6日

東大阪の求人を探している方はぜひ読んでみてください。

今回は、東大阪市でおすすめできる職種や人気な求人の特徴などを詳しく解説していきたいと思います。

ものづくりの街といわれる東大阪では、様々な求人があるかと思います。

そこで、この街ならではな面白い業界やおすすめなポイント、今後注目を集めそうな業界もご紹介していきますね。

東大阪市で働きたくなること間違いなしですよ。

東大阪はどんな街?

ものづくりの街、ラグビーの街として有名な街です。

なんばや梅田にも出やすいため、交通の便はとてもいいです。

東大阪市自体は下町の風情が漂う街です。

東大阪で人気な求人の特徴とは?

ものづくりの街だけあり、東大阪の求人は製造関係の仕事が数多くあります。

製造の中でも加工の仕事や組立の仕事、そしてそれに付随して作り上げたものを運ぶ搬送の仕事があります。

そのためドライバーの求人も多く、大型トラックで荷物を搬送する仕事も人気があります。

ものづくり、職人の街だからこそ経験できる求人が人気ですよ。

東大阪でおすすめな職種や業界とその理由

東大阪市でおすすめの職種を集めました。

業界別にも集めたので、なぜそれがおすすめなのか理由と共に見ていきましょう。

軽作業

ものづくりの街だからこそ製造の仕事がたくさんあります。

仕分け作業や検品作業、商品の管理作業と軽作業といっても多岐に渡ります。

工場の中で行うものもあれば、シール貼り作業など在宅でできる仕事もあります。

人気な理由

軽作業は工場での仕事が主になるため、接客など誰かとコミュニケーションを取ることなく一人で黙々と仕事ができます。

自分のペースで仕事を進めるのが好きな人にとっては魅了的な仕事ですね。

軽作業はシフトの自由も利きやすいので、短期として働くこともできますし、がっつりシフトに入って稼ぐこともできます。

自分のライフスタイルに合わせて仕事をできるところが一番の魅力ですね。

不動産

不動産の賃貸売買の仕事もあれば、投資不動産の営業もあります。

不動産一つとってもたくさんの仕事の仕方があります。

不動産の物件を案内するのではなく、リフォームの提案をしたりと今の物件を更によくする仕事もあります。

不動産も何も営業の仕事だけではありません。

営業が営業に集中できるための事務のスタッフや、営業とお客様を繋ぐための案内なども行います。

不動産の業界は今後も必要不可欠な業界です。

人気な理由

不動産と一言で言っても様々な業態があります。

そのため自分のやりやすい、自分にあった仕事を行うことができます。

その中でも職種も営業以外に様々あるので、自分のやりたい職種から不動産へどう関わるのかを決めるのがいいですよ。

不動産は関わり方は様々で幅広く、需要はいつまでも途絶えることがないので仕事としてはなくなることがありません。

CADオペレーター

商業施設やショップ、イベントやショールームなどお客様からの依頼に基づいて図面を作成していきます。

職人さんと打ち合わせを行いながら、実際に必要になる材料の発注を行っていきます。

お客様が望む通りのものを作り上げるために、まずはお客様との打ち合わせから始まります。

そしてそれに合わせて図面を描き、お客様に確認をとり問題がなければ次は職人さんとの打ち合わせです。

ここでお客様が求める姿を求める通りに作り上げられるかが決まってきます。

人気な理由

ものづくりが得意な人にとっては、依頼を受けたものを自分がまず形にする肝を担えるのでやりがいがあります。

お客様と職人を繋ぐ仲介の役割をするので、お客様の笑顔を一番に感じやすいところでもあります。

コミュニケーション力が大切になってくるので、接客の仕事や販売の仕事とは違った観点でコミュニケーションをとる必要がでてきます。

様々なスキルを身につけられることと、未経験者でも図面がひければ仕事にたずさわれることから人気を博しています。

資産コンサルティング

マンション経営のための賃貸マンションをおすすめする仕事です。

その人の資産を作るために一緒にそのお客様にとって一番何がいいのかを一緒に考えながら作り上げていくのが仕事です。

提案をして終わるだけではなく、その後もコンサルティングとしてお客様とずっと共にしていきます。

人気な理由

年収3000万円を見込める仕事です。

歩合制のため自分が提案して通ればその分だけ報酬がもらえます。

そのため給料は自分が結果を出した分だけ上がるのでとてもやりがいが感じられます。

提案する内容もお客様の資産を作るためのお手伝いができるので、資産に余裕のある方に提案をするため一件の仕事を決める大きさが違います。

そのため営業としてもとてもやりがいが感じられ、提案が通った時の喜びは計り知れません。

東大阪の時給(or年収)が高い職種と高くなる理由

東大阪の中で時給が高い職種は何なのか?

時給が高い職種となぜそれが高くなるのかを解説します。

仕事をするのであれば、時給は高いものの方がやりたくなりますよね。

どんな職種があるのか、あなたに興味のある職種があるのか確認していきましょう。

空港送迎ドライバー

空港にお客様を送ったり、迎えに行くドライバーです。

空港に配車されて仕事を行います。

定年の65歳まで活動でき、また決まったシフトがありません。

月に送迎する回数が決まっており、その回数を達成したら好きな時にいつでも休んで安心です。

空港の送迎だから場所が一定で決まっているので、道を覚えるのに苦労することもありません。

ドライバー未経験でも免許さえあれば始められる仕事です。

時給(or年収)が高い理由

送迎ドライバーはお客様に乗車していただけた数だけ自分の頑張りに反映されます。

そのため月収ベースだと20万円~40万円と幅広く狙えます。

自分のペースでシフトに入れるため、シフトにたくさん入った分だけ月稼ぐことができます。

精密機器・電子機器の組立

ライン作業で同じ作業を繰り返すのではなく、一つのものを一人で組み立てていきます。

ペンチやドライバーを使って組み立てていくので、他の人の仕事ペースに飲まれることなく自分のペースで仕事を行うことができます。

ものづくりが得意、好きな人にとってはやりがいのある仕事です。

自分のペースで仕事ができるから気楽に始めることができます。

精密機器だから手のひらサイズの部品を一つ一つ組み立てていきます。

時給(or年収)が高い理由

一人が一つのものを扱うため、ライン作業とは違い一人の人への責任が大きくなります。

扱うものも精密機器のため、安全に扱う必要が出てきます。

手のひらサイズの精密機器を組み立てるのは神経を使うので、集中力が必要になります。

そのため工場でのライン作業よりも時給が高くなっています。

金属加工

鉄やアルミなどの金属を加工してねじやパイプを作っていきます。

金属加工というと大きな機械を一人で扱うイメージがありますが、今は割と機械が勝手に行ってくれる場合がほとんどです。

そのため金属加工をするのに特別な技術や資格は必要ありません。

ただし最低限扱う上でのやり方があるので、難しそうだからとすぐに辞めてしまってはできないままの人がほとんどです。

金属加工はものづくりが好きで、作ることに喜びを感じる人にとっておすすめです。

金属加工と一言でいってもそこの場所によって工程は様々です。

切断、ブレス、旋盤と工程がたくさんあります。

基本的には全ての工程を一つの工場で行うことはありません。

ここの工場は切断だけをして次の工場に送る、というように分担して作業は行われます。

時給(or年収)が高い理由

工場は深夜も動いているところが多いので、深夜手当で通常の仕事よりも時給が高くなっています。

通常の時間帯の時給も高くなっています。

金属加工はそれだけ大事な仕事であり、ライン作業のように仕事を行うのではなく一つの機械を扱い、慣れるまで身につけるのに時間がかかるために時給が高くなっています。

仕事を覚えてしまえば自分のペースで仕事ができるので、高時給でも大変さは感じられなくなっていきます。

東大阪でこれから注目を集めそうな職種や業界とその理由

これからどんな職種が注目を集めていくのか?

業界と共にその職種を見ていきましょう。

また、なぜその職種が注目されるのかの理由もお伝えするので、これからすぐにその職種に就ける準備ができますよ。

鉄道車両製造

普段乗っている電車のあらゆる種類の車両を作ることに携われます。

まるで大きなプラモデルを作っているかのように、ものづくりが得意、プラモデルを作るのが好きな人にとってはおすすめの仕事です。

仕事内容としては一から車両を作っていくのではなく、内装と外装の工事をしていきます。

モーターやヒーターをつけたり、いくつもある配線を取り付けたりと一つの大きな車両を工事するだけでもたくさんの人数がいります。

つり革や椅子、ガラスなどの取り付けも行うので、普段自分たちが見ている電車の形へと一つ一つ自分たちで作り上げていきます。

少しずつ中身が完成していく様を見れるのは大きなやりがいに繋がります。

車両も電車の種類によって外装も内装も違うため、地下鉄と路面電車でも全く異なるため飽きることがありません。

注目を集めそうな理由

沿線が増えていく今、電車の走る本数もどんどん増えていきます。

だからこそこれから新しい車両をどんどん作っていかなければなりません。

いつの時代になっても電車が尽きることはなく、今ではマイカーを持つ台数もどんどん減っているために電車の利用が増えています。

そのためこれから電車の車両作りがどんどん注目を集めていきます。

中古車買い取り代行サービス

昔は中古車を買い取るところと新車を販売するところが同時に行われていました。

新車を買うなら、中古車を買い取りしますよという形でご提案をしていました。

この仕事では中古車を買いたい買い手と、中古車を売りたい売り手を繋ぐサービスです。

やり方としては中古車販売店に対しうちの会社から説明会を行い、その後会員登録を行ってもらいます。

そして会員となっていただいた登録している販売店を巡っていきます。

そこに対して「どういう車種を求めていますか?」と現状の販売店の状況と、必要なものをヒアリングしていきます。

必要なもの、欲しているものとマッチするものが出たらそれを提案します。

形式はそのまま販売をするのではなく、オークション式で参加してもらいます。

セールスの提案になりますが、あらかじめヒアリングしていたものを提案するということと、オークションに参加するということは直接買うのではなく選ぶ側になるので買ってもらいやすくなります。

最初に会員登録していただければ、そこからは登録していただいている店舗を回っていき現状を尋ねていきます。

顧客がどんどん増えていくので、新規開拓よりも顧客に営業をするルート営業が主になっていきます。

注目を集めそうな理由

一昔前であれば車は新車じゃなければならない。

ほとんどの家が一家に一台は車を持っているような時代でした。

しかし現在では車を持っている家庭も少なくなり、新車を購入する人の数も減ってきました。

そんな中では都会に住んでいると車を手放したいという人が増えるので、売り出される車が増えています。

そのため中古車であれば購入してもいいと考える人が増えています。

中古車の需要がこれから先高まっていくため、このように仲介として繋ぐ仕事が大切になっていきます。

機械設計エンジニア

設計するものは自動車の中のものや、機械や電気で動くものの中の部品を設計していきます。

まずはどんな機械にするのか?

一から考えるところから始まります。

大枠を考えて、どんな形にするかなど枠組みから決めていきます。

大枠が決まり、ある程度の設計のイメージができたらそれを形にしていきます。

その後設計をソフトを使って行い、その設計で間違っていないか強度に問題はないかなどを専用のソフトを使ってシミュレーションしていきます。

この時点で作ってみてイメージと違った、コンセプトにずれている、実際使う上で問題があると感じたらまた一から作成するところから始まります。

何度も繰り返すことで、これだと確信を持てる設計を完成させます。

設計に問題がなければ、実際に組み立てる人に届けるための図面を描いていきます。

設計エンジニアの仕事は設計をするところまでで終わりです。

それ以上先は次の方へバトンタッチし、自分が作り上げた機械を実際に形にしていってもらいます。

注目を集めそうな理由

これから先どんどん機械のものが増えていきます。

便利になり普及していくと同時に、それだけ作る台数も増えていきます。

設計エンジニアはいつまでも需要が耐えることがありません。

新しい自動車が出たり、新しく便利なものが出る度に設計エンジニアの仕事は耐えません。

この先々今以上に新しいものが出るスピードが早まっていくでしょう。

だからこそこれから先、どんどん注目を集めていきます。

東大阪ならではの面白い職種や業界とおすすめポイント

東大阪だからこそおすすめしたい。

ここだけにある面白い職種やその業界をご紹介していきます。

東大阪の魅力を知れば、もうこの仕事を始めたくなるほどに興味が湧いてしまいます。

自動車の組立

自動車の組立といっても仕事内容は多岐に渡ります。

まずはボディーの加工を行います。

ボディーの加工は鉄板を熱で加工していくところから始まります。

形を作っていくところから始まるので、一から車を作り上げていくことができます。

組立が終わったら塗装をしていきます。

塗装は部分的に塗装をし、水濡れ防止の塗装をしたりとむらなく塗っていきます。

ボディーの他には車体の中のエンジンなどの部品を組み立てていきます。

外観のパーツや配線をしたり室内の装飾をしていきます。

それらの組立が全て完成したら、最後は実際に車に問題がないか、部品の組立に問題はないか、塗装はしっかりとできているか検査を行って終了です。

おすすめポイント

自動車の組立の仕事は大きな会社ではなんと寮費タダ、昼食費もタダのところがあります。

仕事だけに集中でき、余計なお金をかける必要がありません。

稼ぎたい分だけ稼げてお金も貯めやすいです。

車好きにとっては自分が好きなものに携われた上にお金の面も困らないとは一石二鳥にとどまらないほどに良いですね。

ケーブルテレビ設置

ケーブルテレビの通信設備をメンテナンスしたり、接続をするのが仕事です。

工事が必要なものもあれば、室内で資格がなくてもできる業務があります。

ケーブルテレビは今や各家庭に一台はあるといっても過言ではないほどにあります。

そのために定期的な点検やメンテナンスの仕事を行うことができます。

人様の家まで入って行うので、設置する仕事だけではなくマナーなども見についていきます。

おすすめポイント

現場に赴いて仕事を行っていきます。

移動は基本的に車で行うため、一つの場所に留まって仕事をするよりも動いていた方がいい人にとってはやりやすい仕事です。

現場に行くということだけ守れば自分のペースで働けるので楽ちんですよ。

車両搬送

人がお亡くなりになった際に搬送業者と共に病院などの施設にお迎えに上がります。

その後決まっている葬祭ホールや、ご希望ではご自宅へとお運びします。

車両搬送のスタッフは搬送のために車を運転するスタッフです。

搬送自体は搬送業者が行うため、車両搬送が搬送に直接手をかけることはありません。

嬉しい時の仕事ではなく、遺族の悲しみを乗せながら運ばなければならないので丁寧な仕事が要求されます。

おすすめポイント

人の死に直接関われる仕事です。

普段何気なく葬式の看板を見ていますが、仕事として関わることで人の死の多さとその悲しみを感じられます。

人の死を直接感じられることによって、命の尊さを感じることができます。

直接的に人の死と関わるのはそれだけ人に優しくなれ、そして生きるということを考えられる仕事でもあります。

日々の日常を無駄にしない、今までの生き方を見直すのに良い仕事ですよ。

タイプ別のおすすめの職種

働くタイプ別に年代別や、働く雇用形態別におすすめな職種をご紹介していきます。

タイプ別にわかるからこそ今すぐにおすすめの職種に就くことができます。

学生・主婦・シルバー人材のパートアルバイトなら

学生には飲食店などの接客業の仕事がおすすめです。

接客の仕事ならシフトも組みやすく、お店によっては24時間営業や営業時間が長いために長い時間働くことができます。

接客の仕事はバイトデビューとしても入りやすい仕事です。

主婦におすすめの仕事は公園管理の仕事です。

公園管理の仕事は公園の中で何か問題は起きていないか、安全を確認する意味も込められています。

遊んでいる子供たちが元気に楽しく遊べるように配慮した仕事です。

そのためにゴミを収集したりと清掃に主に業務の力をいれています。

公園管理は一人でゆったりと働くことができるので働きやすいです。

シルバーの方には自分のペースで進められる製造の仕事がおすすめです。

製造の仕事では流れ作業として同じ仕事をコツコツとする仕事もあれば、一人で一つのものを担当して仕事をする場合があります。

自分の体力と相談しながら、自分が一番働きやすいものを選ぶのがいいですよ。

製造の仕事はたくさんあるので、自分にあったものを選ぶ選択肢がたくさんあります。

正社員でちゃんと稼ぐなら

設計エンジニアの仕事がおすすめです。

ものづくりが多いこの街では、製造の仕事がたくさんあります。

製造の仕事はバイトでもできる仕事が多く、そこを作る設計や、組立などの専門的な仕事は正社員だからこそ任せられる仕事です。

正社員で稼ぐのであれば設計の仕事で、縁の下の力持ちとして支える仕事がおすすめです。

派遣社員や契約社員で働くなら

派遣社員なら金属加工の仕事や、リフトでの出荷業務がおすすめです。

金属加工はたくさんの工程があり、分担して仕事を行います。

夜でも仕事を行えるために、派遣社員で自由に夜勤の仕事に入ったりとシフトの自由が利きます。

リフトの出荷の仕事では、リフトが操縦できればできる仕事です。

免許を持っている人には強い武器になりますね。

リフトで一日出荷を行うので、派遣としては給料面もとても良いですよ。

契約社員ならシーリング工事がおすすめです。

シーリング工事とは外壁と外壁の間にあるボードをつなぎ合わせる仕事です。

放って置くと雨や風などにさらされてどんどん歪んでいきます。

そうなると歪んだところから雨漏りが起きたり、耐震が弱くなってしまいます。

劣化してしまうシーリングを再び綺麗な状態に戻して、安全な状態を保つためにシーリング工事を行います。

日給にしても2万円は見込めるので、契約社員として継続して仕事を重ねるのがおすすめです。

短期で働くなら

リラクゼーション施設でのセラピストがおすすめです。

短期間でのバイトから、短期間で報酬をいただける制度があるのでおすすめです。

報酬は歩合制となっているため、頑張った分だけ給料が上がります。

報酬のランクがそれぞれあるため、上位ランクにいけば時給計算で2500円以上を目指すこともできます。

やったやった分だけ給料が上がるのは目に見えて頑張りがいがありますね。

老人ホームなどの施設の仕事もおすすめです。

長期で働くのは大変でも、短期でお手伝いや補助の仕事なら携われます。

ここで実際に経験を積んで、その後正社員として働く方もおられます。

最初は短期から始めてその後長期として仕事をする方もおられます。

3ヶ月から始められるので目処を立てて取り組めるのでいいですよ。

自分にあった東大阪の求人の選び方や注意点

東大阪には様々たくさんの求人がありました。

ありすぎてどこから選べばいいのかわからなくなってしまいますよね。

そこで今回は数ある求人の中で自分に合う求人はどのように見つければいいのか、選び方と選ぶ上での注意点をお伝えしていきます。

【選び方①】雇用形態から探す

まずは自分がどのような形で働きたいのかから選びましょう。

正社員としてがっつり働きたいのか、契約社員として期限を決めて働きたいのかによっても選ぶ仕事は変わってきます。

派遣社員として登録して仕事をするのか、バイトとして自分の生活スタイルに合わせてシフトを組むのか自分の状況と照らし合わせながら、まずは雇用形態を選びましょう。

自分が働きたい働き方が決まったら、その中から職種を選んでいくのがいいですよ。

【選び方②】職種から探す

自分の興味のある仕事はなんなのか、また自分が絶対にこれだけは選びたくない仕事はなんなのか、自分の中でやりたいものとやりたくないものを選ぶのがいいですよ。

やりたくないものを決めておくことで、除外するものが決まっていきます。

絶対にこの仕事をしたいものが決まっていない、興味のある仕事がないという方は、やりたくないものから残ったものから選ぶのがいいですよ。

この仕事に興味がある、こういう職種につきたいものがあれば自分の興味のあるものだけを選択しましょう。

職種を一つに絞るだけでも職種の中でも業態は様々あるので選ぶ内容がたくさんあります。

【選び方③】会社の業態から考える

職種を選んだら次は業態から考えていきましょう。

製造の仕事がいいと考えても、製造の中でも仕事は多岐に渡ります。

まずなんの製造がしたいのか、製造の中でも仕事内容はどういうものがいいのかを考えていきましょう。

加工など自分一人で任せられる仕事の方がいいのか、流れ作業がいいのかなど仕事の種類は多岐に渡ります。

業態から選んでいくことで自分がやりたい仕事のスタイルが見えていきます。

【選び方④】給与や雇用条件から考える

仕事をする上で一番に見ておきたいのが給与面です。

いくら仕事の内容が面白くても、給与が自分が生活できるだけのものでなければ選べません。

給与面の最低ラインはまずはじめに定めておくのがいいですよ。

最低ラインを決めておくことによって、その中で仕事内容などで仕事を選んでいくことができます。

給与面を自分の最低ラインに設定できれば、雇用条件を考えていきましょう。

雇用条件の上でまず最初に見ておきたいのは働く日数と休みのとり方です。

働く日数は学生や主婦であれば一番に確認しておかなければなりません。

週何日以上働かなければならないのか、そこを確認した上で自分が働ける日数以内かどうかを確認しましょう。

その上で自分が土日は休みたいのであれば、土日出勤しなくても働ける仕事を選ぶ必要があります。

接客業などのサービス業であれば土日どちらも休むのは難しいですよね。

求人に土日働くことが必須として載っていなければ面接で確認してもいいですね。

【選び方⑤】エリアから考える

仕事内容や給与面が自分の中で定まったら、やはり気になるのは自分の通勤の範囲を考えることです。

やりたい仕事のためならどこまでも働きに行くと考えてしまうと、後々仕事を始めていくうちにしんどくなってしまいます。

自分の中での最低ライン、最高ラインを決めておくようにしましょう。

電車で通えるところならばどれくらいの時間ならかけられるのか?

車が好きならマイカー通勤でできるエリアを考えるなど自分が働きに行きやすい条件から決めておくのが大事ですよ。

自分が働きたい好きなエリアがあるのなら、まずはそこだけで絞って選ぶのも一つですね。

【選び方⑥】好きなブランドから考える

例えば自動車でも好きな会社のブランドがあれば、そこで製造してる自動車に携われるのは嬉しいですよね。

自分が好きなものに囲まれて、好きなものに携われるとそれだけで気持ちが上がります。

このブランドで働きたいと反対に考えるのもいいですよ。

【選び方⑦】仕事に求めるものから考える

自分は仕事を通して何が得たいのか、勿論お金を稼ぐためだけに働くのもいいですが、それだけだといまいちやる気はでないですよね。

お金のためだけで始めてしまうと途中で仕事をする気持ちがなくなってしまいます。

自分は仕事を通して何が得たいのか?

もしかしたらそれは次の仕事にも繋がるような経験かもしれません。

これから先どこにでも通用するスキルが欲しいのかもしれません。

一度自分が仕事をする上で一番どこに重きをおいているのかを考えてみましょう。

好奇心旺盛な人なら同じ業務ではなく、日々考えて新しいものを生み出す仕事がおすすめです。

このように自分のタイプ別にもふさわしい求人内容があります。

自分が何が欲しくて仕事をしているのか考えてみてください。

まとめ

東大阪はものづくりの街というだけあり、製造や組立の仕事がたくさんありましたね。

ドライバーなどの車両搬送など他ではめったに味わえない求人がたくさんありました。

東大阪だからこそ経験できる仕事がたくさんあります。

自分が求めるものから選び方もしっかりと考え、自分にあった仕事を選べるようにしていきましょう。

自分にあった仕事が見つかれば、面白い楽しい仕事が選べて後悔のない仕事選びができるようになりますよ。



関連キーワード

大阪求人

大阪求人についてもっと深堀りした情報を見る

仕事探しを大阪でするならおすすめの22個の仕事。大阪在住の私が教えます!

大阪は、日本で二番目に大きい都市として知られ、江戸時代から天下の台所と言われたようにグルメに特化していて観光先のグルメとしてはお好み焼きやたこ焼きを始め、有名な食べ物も多く、心斎橋や難波などは食い倒れの街として知られています。下町風情のあるエリアから最新の観光エリアまで独特の雰囲気と人情が受けて住むのにも人気が高い街となりました。生活する上でも住みたい街ランキングで世界3位に選ばれたくらいインフラや生活環境はしっかりしていてかつ東京に比べると物価が安い魅力があります。今回は、そんな大阪で仕事探しをするにあたりオススメの仕事をまとめてみました。大阪で仕事を探している人、大阪で仕事をしてみたい人な

泉佐野市の仕事でちゃんと稼げる職業7選。タイプ別のおすすめの職種も!

泉佐野市で仕事を探していますか?この『泉佐野市の仕事でちゃんと稼げる職業7選。タイプ別のおすすめの職種も! 』のページをぜひ最後までお読みください。泉佐野市で仕事を探しているあなたにとって、一番に役立つ可能性のあるページです。最後まで読む義務はありませんが、最後までお読みいただい場合には、あなたの泉佐野での仕事探しは、他の人よりも格段に一歩抜きんでたモノになると思います。あなたの泉佐野市での仕事探しをこの『泉佐野市の仕事でちゃんと稼げる職業7選。タイプ別のおすすめの職種も! 』のページで、サポートさせていただきますね。泉佐野市ってどんな街?泉佐野市ってどんな街なのでしょうか?ここで簡単に紹介さ

泉佐野市求人のおすすめ職種を紹介します。タイプ別のおすすめ職種から泉佐野らしい仕事まで!

泉佐野市で求人を探している方はぜひ参考にしていただけたらと思います。「泉佐野市で仕事をしたい。」「泉佐野市で新しく何かを始めたい。」と思ったことはありませんか。この記事をお読みいただければ、あなたのそんな思いを現実にできるかもしれません。今から泉佐野市でおすすめな職種や業界、時給の良い求人とその理由をしっかりご紹介していくので、ぜひ最後まで読んでみてください。あなたにピッタリな職業が見つかりますように。泉佐野市でおすすめな職種や業界とその理由泉佐野市にはたくさんの仕事があります。大きくエリアをわかりやすく分けてみると、①『関西国際空港』②『りんくうプレミアム・アウトレットとりんくうプレジャータ

梅田バイト求人のおすすめ職種は?大学生に向いてる職種は何?タイプ別でもご紹介!

大阪には大きく分けて四つの繁華街エリアがあります。梅田や北新地、天満などを含む「キタ」と呼ばれるエリア。グリコの看板や阪神優勝時にファンが飛び込む道頓堀川で有名な心斎橋やお笑いの聖地なんばグランド花月がある難波などを含む「ミナミ」と呼ばれるエリア。再開発で日本一の商業ビルが立つ天王寺や商業施設Mioがある阿倍野を含む「阿倍野」と呼ばれるエリア。そして最近は大阪城が鎮座し、駅の周辺は千ベロと言われるリーズナブルな居酒屋や立ち飲み屋が軒を連ねる京橋を「ヒガシ」と呼んでいます。これらのエリアはどこも繁華街のため飲食店などが軒を連ね、求人も豊富に募集されています。中でも「キタ」と「ミナミ」は、大阪を知

堺市求人のおすすめ職種12選。人気な求人の特徴や特におすすめな仕事まで!

堺市で求人をお探しの方は必見ですよ。大阪はいろんな職業があり、求人探しは迷いに迷ってしまいますよね!そこで、堺市に絞っておすすめな職種をたくさんご紹介しますので、他との違いを確かめながら見ていきましょう。時給や年収の高い職種やこれから注目すべき業種まで、求人探しに役立つ情報をお教えしちゃいます。堺市で転職を考えている方、就職活動中の方、ぜひご覧ください。堺市はどんな街?堺市は古墳に囲まれた歴史が漂う街です。大阪市と松原市に隣接し、大阪市の都市部とも近いために歴史的な自然が多くありながらも、都市部の活気も感じられる街です。堺市で人気な求人の特徴とは?堺市での求人は正社員であれば営業の仕事がたくさ

大阪市求人のおすすめ職種12選。人気な求人の特徴や特におすすめな仕事まで!

大阪市ってどんな街か知っていますか?実は大阪市だからこそある、他にはない仕事がたくさんあります。大阪といえば真っ先に思いつくのはお笑い、そして食の街ですよね。それらが仕事としてできるって普通に考えると、とてもわくわくしませんか?今回はその点を踏まえて、他にも大阪市にはどんな仕事があるのか、大阪市の求人で今人気の仕事は何かをご紹介していきます。実際に働く時のおすすめポイントや、仕事を選ぶ時のポイントも書いていきますので、これを見たらすぐに自分の興味ある求人に応募できますよ。大阪市はどんな街?大阪市といえば、大阪が色濃く出ている街です。なんせ梅田やなんばなどと大阪で有名なところが入っている街だから

大阪市バイト求人のおすすめ職種12選やその特徴とは?正規社員求人との違いも解説!

大阪市でバイトをしたいけど、種類がありすぎてどこで働けばいいのかわからない方もいますよね。大阪は服屋のバイトや、居酒屋やカフェなどの飲食店など、休日のショッピングやデートなど、娯楽施設の求人が多いイメージがあります。今回はそんな大阪市だからこそ、おすすめな職種やその理由、様々なバイトの特徴をご紹介していきたいと思います。正社員の求人との違いもお伝えするので、あなたにぴったりなバイトが選びやすいですよ。大阪市はどんな街?大阪といえば食い倒れの街です。食が一番に盛り上がる街であり、そしてなんばがある場所でもあり、お笑いが盛んですね。大阪市には遊ぶ場所、休日の時間を潰せる場所がたくさんあります。お店

大阪バイト求人のおすすめな募集内容の特徴、人気な施設・時給相場・求人の選び方のコツを紹介します

大阪バイト求人をお探しの方は必見です。大阪は、日本でも有数の大都市です。東京に次いで2番目に大きく、西日本では最大です。天下の台所と言われていた江戸時代の名残から食文化の発展が目覚ましく、たこ焼きやお好み焼きといったローカルグルメも有名です。ここ数年は、梅田や新大阪エリアで再開発があり、街が様変わりしています。今回はそんな大阪のバイト求人でおすすめなものを紹介します。大阪ってどんな街?大阪は、エリアにより特徴が異なります。梅田、北新地は大人な街です。梅田のグランフロントは、若者をターゲットにしたというよりは洗練されたアダルトをターゲットしています。その反面、HEP FIVEは若者をターゲットに

大阪正社員求人のおすすめ職種12選。安定した仕事から稼げる人気な仕事まで!

大阪は、日本で有数の大都市である大阪市をかかえ、東京に次、人口や経済規模が大きなところです。また、江戸時代から天下の台所として栄えてきたため、商業や飲食、貿易などの仕事は今も盛んで、関西空港や大阪国際空港、大阪港など貿易の窓口となる施設を多く抱え、新幹線なども通るため、利便性が高く、多くの観光客やビジネス客で賑わいます。大阪は、観光だけでなく、意外と知っているようで知られていませんが、大阪の北浜というエリアは、江戸時代の薬問屋が多かった名残から製薬関連メーカーが今も多くオフィスを構えており、大阪取引所も施設を構えているので証券会社や保険会社も密集していて大阪の金融街になっています。他にも大阪市

大阪求人のおすすめ職種24選。タイプ別のおすすめからよくある募集内容まで!

大阪というとどんなイメージがありますか?美味しい食べ物や陽気な人、大阪弁などではないかと思います。どのイメージも正しいイメージではあります。そして、大阪は、日本でも有数の都市で常に東京と比べられます。振り返ると江戸時代から東京は、将軍のお膝元、大阪は、天下の台所などと言われ、当時から大阪は、商業が盛んであったことも伺えます。その後、大阪万博などを通じて経済発展してきた大阪ですが、現在はどのような仕事があるのでしょうか。もちろん、大阪には、観光だけでなく、他にも様々な仕事がありますが、意外と知ってるようで知られていません。例えば、大阪の北浜、製薬関連メーカーが多いですし、大阪取引所もあるので金融

大阪バイトの特徴や人気の仕事。フリーター歴3年の著者が教えます!

大阪バイトのおすすめをご紹介させていただきますので、ぜひ最後までご覧ください。大阪でバイトを探そうと思っても、どのバイトを選べばいいのかわからない。せっかくバイトするならおすすめなバイトを始めたいですよね。今回は大阪だからこそできるバイトの特徴やおすすめな理由もしっかりご紹介します。フリーターを3年間続けてきた私だからこそ話せることを赤裸々にお話しさせていただきます。大阪バイト求人の特徴は?イベント系スタッフのバイトが人気です大阪ではいつもでもどこでもイベントが行われています。アーティストのライブイベントや、コンサート、食のイベントなど常にイベントが行われています。イベントの種類が豊富だからバ

大阪夜勤バイト求人のおすすめ職種8選。夜間のバイトならこれがテッパン!

大阪で夜勤バイトをしたいなら!効率的に稼げる!夜型の人必見!そんなあなたに稼げる大阪の夜勤バイト求人をご紹介します。大阪は関西でも有数の都市として、あらゆる仕事が豊富なので夜間働きたいあなたにも沢山の夜勤バイトがあるはずです。そこで、どんな職種の夜勤がおすすめなのか、夜間のバイトの内容とおすすめ理由も公開しちゃいます。おすすめ理由もわかるから、自分に合った職種を探しやすいはず!これを読んでぴったりの夜勤バイトを見つけましょう!Wワークにおすすめ!大阪夜勤バイト日中は正社員として仕事をしながら、日中は他のバイトをメインで入りながらそれでももう少し稼ぎたい人にとっては夜勤バイトは嬉しい限りです。実

大阪で楽なバイト6選

大阪バイトで楽なものって何だと思いますか?大阪にはたくさんの求人がありますが、その中でも楽なバイトがあることを皆さんはご存知でしたでしょうか?実はあなたの知らないバイトがたくさんあるんです。今回は短期のバイトから長期でも稼げる楽で稼げるバイトをご紹介していきます。楽なバイトを大阪で選ぶ際のポイントをおさえておきましょう。大阪バイトで楽な職種とその理由大阪のバイトには実は楽なバイトがたくさんあります。大阪といえば接客業の仕事が多いイメージですが、実はそれよりも時給が高くて簡単に稼げるバイトがあるんです。セルフサービスのガソリンスタンド店員セルフサービスのガソリンスタンドの仕事は監視がメインです。

大阪バイトで楽しい仕事6選!これなら学生でもフリーターでもやりがいを感じれる!

大阪で楽しいバイトとはいえばこれ!アルバイト初心者や、学生、仕事を楽しみたいフリーターの方は必見です。今回は、大阪府で楽しめるバイトのおすすめ6つと、その理由までしっかりご紹介していきたいと思います。人には向き不向きなものが必ずあります。あなたのタイプに合うバイトかどうかを見極めてみてください。やりがいを感じられる楽しい仕事を見つける手助けに、ぜひ最後まで読んでいただければと思います。大阪バイトで楽しい仕事6選大阪のバイトには楽しいバイトがたくさんあります。今回は楽しいバイトの中でも特におすすめなものを厳選しました。イベントスタッフアーティストのライブやコンサート、街で行われている食べ物の野外

大阪日払いバイトのおすすめ職種7選

大阪でバイトを日払いで探している方はこの記事を参考にしていただければと思います稼ぎたい時に稼げる、責任を感じることなく好きな時に働ける人気な日払いバイト。そんな日払いバイトは具体的にどういった職種があるのでしょうか?今回は、大阪での日払いバイトのおすすめ職種を7選ご紹介させていただきます。ぜひ最後までご覧ください。日払いバイトの特徴は?継続して入るバイトと違い、日払いバイトは稼ぎたい時にすぐに稼ぐことができます。履歴書もいらないので、登録しておけばいちいち面接を行うこともありません。登録しておけばバイトの情報が来るので、自分のタイミングで働くことができます。日払いなので色んなバイトを経験するこ

大阪短期バイトのおすすめ職種15選

大阪でバイトを短期でやるならどんな職種がおすすめなのでしょうか? バイト未経験でもOKなところが多い短期バイトは、とくに学生さんにおすすめで、春休みや夏休みなどの長期休暇にはもってこいな職種がたくさんあるんです。 そこで今回は、短期バイトを大阪で始めたい方におすすめな仕事15個をおすすめな理由と一緒にご紹介します。 あなたに合ったバイト、興味のわくバイトを見つけて働きたいバイト先を見つけましょう。短期バイトに向いているのはこんな人色んな仕事を経験してみたい人、学校が忙しくて長期のバイトを始めることが難しい人、稼ぎたい時だけバイトをしたい人にはおすすめです。短期バイトは1日から始められると

大阪の高時給バイトのおすすめ職種9選

大阪のバイトは高時給がたくさんあります。この記事では、大阪バイトのおすすめ職種や、なぜ高時給なのかもあわせてご説明していきます。高時給なバイトは元々の時給が高いだけではなく、成果に合わせて時給が上がるものもあります。時給のいいバイトを大阪で見つけるコツや注意点についてしっかりアドバイスさせていただきます。それでは一つずつ見ていきましょう。大阪の高時給の相場ってどれくらい?大阪の高時給のバイトは1000円を超えるバイトが高時給になります。相場としては1200円くらいです。これ以上高いとかなり高時給なバイトですね。大阪の高時給バイトのおすすめ職種と高くなる理由大阪で高時給なおすすめバイトをご紹介し

大阪バイトで稼げる職種6選

大阪バイトは稼げる職業がたくさんあります。人が賑わう大阪だからこそ求人数が多い職種もあるので、稼げるアルバイトを大阪で探すなら、大阪だからこその職種も選んでみるのもいいですよね。今回はそんな大阪で稼げるバイトのおすすめを6選に分けてご紹介させていただきます。なぜ時給が高いのかその理由についてもお話しさせていただきますので、求人選びの参考にしていただければと思います。では、早速見ていきましょう。大阪バイトで稼げる職種6選大阪のバイトで稼げるバイトと言えばこれ!おすすめのバイトをご紹介していきます。コールセンター稼げるバイトの定番はやはりコールセンターです。コールセンターはシフトの時間が自由に組め

大阪バイトで人気な職種5選

大阪バイトで人気な職種についてをここで詳しくご紹介しちゃいます!大阪にはたくさんバイト求人がありますよね。その中でも厳選した人気の職種をここでは5つに絞ってお話しさせていただきます。バイトがありすぎてどれをすればいいのか中々選べない方や、自分に何が合っているのかわからないと悩んでいる方は、まずは自分の興味のあるバイトを見つけるところから始めていきましょう。ぜひこの記事を参考に、あなたのタイプに合うバイトを見つけてみてください。大阪バイトで人気な職種5選大阪だからこその人気な職種がたくさんあります。大阪は天下の台所、笑いの大阪と言われるだけあり大阪だからこそのバイトがたくさんあります。働くなら一

大阪の仕事で稼げる職業7選。タイプ別のおすすめの職種も!

大阪といえば、笑いと人情の街!というイメージでしょうか。大阪で仕事を探している方におすすめ!大阪は関西でも都心であり、職種も募集も多く、仕事を見つけやすいといえます。 今回は大阪でも特に給料の高い仕事、稼げる仕事をメインにご紹介していきたいと思います。大阪で働きたいけど、どんな仕事を選べばいいの?そんなあなたに、タイプ別のおすすめ職種や平均年収などもお教えいたします。大阪で稼げる仕事を探している方は是非ご一読ください。大阪の稼げる職業とは?実際に大阪で選ぶ職業として「稼げる」職種とはどんなものなのか…について、職種別にご紹介していきます。金融関係金融業界でのお仕事ですが、いくつかのカテゴリに分

大阪正社員求人の人気な職種・エリア・給与相場を解説します

大阪正社員求人をお探しの方は必見です。人情味あふれる商売人気質が色濃く息づいている街、「大阪」。関西の経済の中心ともいえる大阪には様々な企業が集まっています。そんな大阪で働くにはどんな職種がある?正社員で人気な業種やエリアとは?大阪で正社員の求人を探す際にみなさんが気になるポイントを解説いたします!どうせ働くなら魅力のあるところ ほかの地域にはない大阪の良さを教えて!同じ時間を費やして働くのなら、より魅力的なところで働きたいですよね。ここでは大阪で仕事を探すにあたって、ほかの地域と比較した大阪の良さをご紹介していきます。まずは誰もが気になる給料に関するデータをご紹介します。厚生労働省の「平成2

大阪バイト求人で人気な職種・エリア・時給相場を解説します

バイトを大阪でするなら?あなたならどう探しますか?大阪では場所ごとに人気な職種やエリアは異なります。今回は人気な職種をエリアと共にご紹介していきます。気になるバイトの時給相場も合わせてご紹介するので、気になったバイト先を時給とも照らし合わせながら選ぶことができるので、ぜひ参考にしていただけたらと思います。バイトが初めてな高校生に向けても、おすすめな職種をご紹介させていただきますので、必見ですよ!「食い倒れの街」で有名な大阪! バイトの求人で一番多いのはどんな職種?食い倒れの街と言われるだけあり、大阪のバイトは飲食店のホール・キッチンスタッフのバイトが数多くあります。食い倒れの街なんばは周りを見