人情味あふれる商売人気質が色濃く息づいている街、大阪!

関西の経済の中心ともいえる大阪には様々な企業が集まっています。

そんな大阪で正社員として働くにはどんな方法がある?人気のある職種はなに?人気の求人エリアが知りたい!など、大阪で仕事を探す際にみなさんが気になるポイントを解説いたします!

大阪での仕事探しをお考えの方はぜひ参考にしてみてくださいね!

どうせ働くなら魅力のあるところ ほかの地域にはない大阪の良さを教えて!

同じ時間を費やして働くのなら、より魅力的なところで働きたいですよね。

ここでは大阪で仕事を探すにあたって、ほかの地域と比較した大阪の良さをご紹介していきます。

まずは誰もが気になる給料に関するデータをご紹介します。

厚生労働省の「平成26年賃金構造基本統計調査」によると、月収の全国平均値30.4万円に対し、大阪府では32.7万円となっており、比較的高賃金という傾向にあるようです!

同じ近畿地方の近隣府県の数値は以下の通りです。

京都府:30.9万円

兵庫県:29.9万円

滋賀県:29.2万円

奈良県:29.0万円

和歌山県:27.5万円

こうして比較してみると、大阪府の平均月収は近畿地方の府県の中でも高水準であることが分かりますね。

高収入を期待される方には、大阪での職探しはおすすめできるといえるでしょう。

次に、大阪府の産業の傾向についてお話していきます。

大阪は江戸時代から「天下の台所」と呼ばれ、日本の産業の中心的な役割を果たしてきました。

そんな大阪の産業の第1の特徴には「中小企業の街」という点があげられます。

大阪府によると、大阪府の工業生産に占める中小企業の割合はなんと65%にものぼるそうです!

そして第2の特徴には「合理精神・起業精神の旺盛な街」という点が挙げられます。

大阪にはユニークな発想を持って、新しいビジネスを展開している企業が数多く存在します。

紡績や金属加工の分野など、ものづくり産業もまだまだ盛んです。

まさに「商売人の街!」という感じがしますよね。

さらに近畿圏全域にフォーカスすると、伝統文化産業の盛んな京都府・奈良県、地域に根差した産業に強い兵庫県・和歌山県、琵琶湖の恵みを生かした独自の産業を持つ滋賀県と、大阪を含めたこのエリアは全国・全世界的に見てもかなり活力のある地域となっています。

「大手企業もいいけれど、社員一人ひとりの顔が見える企業で働きたい!」

「独自の得意分野に長けた個性的な企業で働いてみたい!」

そんな方にもマッチングする企業が、大阪ではきっと見つかるはずですよ!

大阪で、求人がいちばん多い地域はどこ?

大阪の中心部といえば、大阪市。

その中でも本町、淀屋橋、梅田、中之島、心斎橋、難波などのエリアはありとあらゆる企業がオフィスを構えています。

そのため求人情報の掲載数が多く、かなり人気の高いエリアとなっています!

このエリアはJR線、阪急線、市営地下鉄線などの交通網が集中しており、通勤を含めた移動もしやすくかなり利便性が高いということも人気要因の一つと言えるでしょう。

飲食店や商業施設などもこのエリア内には数多くありますので、仕事終わりの「アフター5」も充実させることができるのも人気のポイントです。

正社員求人で人気の職種・業種とその理由

総合・営業職

大阪には大手企業の本社や支社もありますが、中小企業の数がかなり多く存在します。

そして、それら中小企業の事業内容は、ある分野に特化しているというわけではなく、多岐にわたります。

そのためそれぞれが独自の製品や商材を盛んに売りに出しているということで、総合職や営業職関連の求人が圧倒的に多いといえます。

実力に応じてインセンティブを出す企業が大半ということで、就職初年度から高収入を狙うことが可能である点も、総合・営業職が人気を博している理由となっているのでしょう。

求人を出している多くの企業の製品や商材の中から「この製品をたくさんの人に広めたい!」という熱い想いが持てそうなものが見つかれば、かなりやりがいのある仕事になりそうですよね。

事務職

上記と同様の理由から事務職の求人もかなり多く、人気の職種となっています。

事務職は男性だけではなく女性にも人気のある職種ですよね。

専門的な技術や知識がなくても働きやすく、基本はオフィス内での勤務となるため、比較的ハードルの低い職種なのではないでしょうか。

多少のブランクがあっても、採用されやすいという点も人気の要因となっているようです。

特に出産や育児のために正社員としてのブランクが生じやすい女性の方には、他業種でも復職しやすい事務職が人気です。

不動産業

大阪市は人口に対する単身世帯の比率が高く、不動産業の中でも特に「住宅賃貸業」がかなり盛んになっているそうです。

また、市内各エリアの再開発もまだまだ盛んですので、大阪の中で不動産業はかなり需要が高まっている業種といえるでしょう。

そして各求人サービスの中でも求人掲載数が多いようです。

他業種と比較すると、給与水準も高いので、高収入のプレーヤーを目指すのなら、この業界を目指すのも良いでしょう!

ビジネス支援型サービス業

ビジネス支援型サービス業とは、例えば人材派遣業や対事業所の情報通信業、デザイン関連業や広告業などを含めたものを指します。

大阪には中小企業が多いからこそ、その中小企業をターゲットにしたビジネスが盛んになるというわけですね。

比較的新しい業種ではあるので、まだまだこれから需要が伸びていく産業だと考えられます。

特に若い世代に人気がある業種となっているようです!

働くならここがおすすめ!人気のエリア

サービス業なら

大阪市の中でも大きなビジネス街となっている本町、淀屋橋、中之島エリア周辺にはさまざまなサービスを扱う企業が存在します。

上記でもお話ししたとおり、大阪ではサービス業といっても、リラクゼーションや理美容などの対個人サービスよりも対企業向けのサービス業への需要がかなり高まってきているようです。

大阪では様々なサービスを独自展開する企業が増えてきていますので、あなたの関心を強く引く企業がきっと見つかりますよ!

飲食店なら

駅や商業施設が集中し、人の往来が多い梅田や難波、心斎橋エリアでは飲食店の件数が圧倒的に多いです。

そのため、その飲食店から出される求人情報はかなり多く出ています。

このエリアは大阪のトレンドの中心ともなっていますので、流行に敏感な方も納得できる企業に出会えるはずですよ!

「いつか、おしゃれなレストランの店長になりたい…」なんて、とっても素敵な目標ですよね。

技術職なら

システムエンジニアやデザイナー、IT関連技術職への需要は大阪でもかなり高まっています。

こちらもやはり本町、淀屋橋、中之島エリアに企業が集中しているようです。

路線のアクセスの良さで考えるおすすめの勤務先エリアは?

交通網は大阪市全域で整っているので、どのエリアでも問題はないのかもしれませんが、やはり梅田周辺はJR大阪駅、阪急梅田駅、大阪市営地下鉄御堂筋線・四つ橋線・谷町線などの各路線が集中しています。

そのため大阪府内や近畿他府県からのアクセスは非常に良好ですので、勤務地としてはおすすめのエリアといえます。

人気の職種の給与相場はいくらぐらい?

総合・営業職

こちらの給与相場は月給20~55万円程度のようです。

歩合給が導入されている企業が多いですので、年齢に関係なく経験やスキルがあればあるほど高額収入に繋がりやすそうです!

経済的にも仕事の内容的にも安定したキャリアアッププランが組めそうなところが、この職種の魅力かもしれませんね。

事務職

こちらの給与相場は月給20~35万円程度のようです。

やや年功序列的な給与形態となっている企業が多い印象です。

総合・営業職よりは給与額では劣りますが、安定した収入を得ることができそうです。

ブランクのある方でも、経験次第では初めから高額で採用されるケースも多いようです。

収入も仕事の内容も安定したところがいいという方は事務職がおすすめです。

不動産業

こちらの給与相場は月給25万円以上から。

上限については非常に高額で、努力次第では年収2000万円クラスを狙える企業まで、幅はかなりあるといえます。

扱う商材の単価が高額ですので、営業成果が出た時のインセンティブについて、どの企業でもかなり期待できそうです!

年齢に関係なく、努力とスキル次第で超高収入を得ることができそうな業界です。

ただし、業績が思わしくない場合には給与カットや部署異動があるなど、厳しい競争の世界でもあるということから、入社する際にはある程度の覚悟が必要かもしれません。

ビジネス支援型サービス業(人材派遣、情報通信、デザイン、広告業など)

こちらの給与相場は月給20~55万円程度のようで、事務職同様、やや年功序列的な給与形態となっている企業が多い印象です。

経験を積み、スキルを磨くことで給与が上がっていくイメージでしょうか。

一攫千金を狙いたいタイプの方よりはじっくり、こつこつとキャリアを積み重ねていくタイプの方に、おすすめできる業界かもしれません。

こういった人でも大阪の正社員求人で良い仕事を見つけられる!

フリーターや、非正規からでも正社員になれる職種

飲食店やアパレル業、宿泊業、小売業などの業種で店頭接客サービスの経験を経て、正社員登用を目指すことができる企業は大阪にも数多くあります。

求人情報の中に「正社員登用制度あり」と記載されていれば、正社員になれるチャンスがあります!

非正規として働く期間があっても、自分の興味があるサービス内容であれば、正社員登用を目指して頑張ることができそうですよね。

将来性を考えて転職する人におすすめの職種

やはり「不動産業」と「ビジネス支援型サービス業」は大阪での需要が増加傾向にありますので、将来性があるといえるでしょう。

精神的にも肉体的にもかなり丈夫で、稼ぐためならなんでもできるというタフな方には、不動産業界がマッチするのではないでしょうか。

うまくいけば、年収1000万円以上も夢ではありませんよ!

また、医療や福祉の分野はこれからますます需要が高まってくると予想されます。

医療品メーカーや製薬会社、介護福祉サービス事業など、関連する企業は大阪にもたくさん存在します。

医療や福祉に関連する資格をスキマ時間を有効活用してできるだけ取得しておき、就職や転職に備えるのもよいかもしれません。

女性で子供がいても正社員として働きやすい職種

女性の方に人気がある職種といえばやはり事務職でしょう。

定時出社、定時帰宅が叶いやすいので、家事や育児との両立もできそうです。

求人を探す際には、産休・育休制度やフレックス制度が希望通りに取得できるかどうかを確認することをおすすめします。

簿記や医療事務などの特別な資格があれば、ブランクがあっても評価されやすく、割と高給与条件で復職できることも少なくないようです。

資格を持っていて専門的な知識があることにより、働き先の選択肢も増えますし、転職や就職活動のやりやすさがずいぶんと変わってくるはずですよ!

人生のイベントによって、キャリア形成のプランニングが大きく変わる女性が長く社会で活躍していくためには、やはり目に見える「資格」というのが大変心強い味方となるでしょう。

高校卒でも正社員になれる職種

運送サービス業や各種ドライバー、建設現場などの作業員などは体力勝負ではありますが、求人も多く出ており、比較的採用されやすい職種の一つです。

採用されやすい反面、人手不足がかなり進行している業界でもありますので、入社する前には会社の情報をできるだけ収集し、福利厚生などがきちんと整っているか、労働者がきちんと守られるシステムや風土があるかなどについて細かく確認しておくことが重要です。

ここである程度の職歴を積み、経歴に自信が持てるようになったところで転職し、キャリアアップを目指すのもおすすめです!

工場などの製造業の正社員もおすすめのひとつ!

工場などの製造業に正社員として従事するのもおすすめです。

工場では生産工程が綿密に決められていますので、急な残業や休日出勤の発生などが比較的少ないのです。

また、製造業の正社員登用となると、ある程度の専門性も要求されますので、給与面もほかの業種と比べて劣らないという点が、意外と見過ごされがちではりますが、実はおすすめポイントなのです。

大阪ではまだまだユニークなものづくり産業が盛んですので、おもしろいものを作っている企業に出会えるかもしれません。

製造業に関する求人もぜひチェックしてみてくださいね!

残業はしたくない人におすすめの職種

「プライベートも充実させたいし、残業はできるだけ少ない会社で働きたい…」という方もたくさんおられますよね。

一般的には「事務職」は比較的残業時間が少ないと言われています。

業種別では「医療、医薬、機械部品等のメーカー」の営業が意外なところで、残業時間が少なく、休日も取得しやすいようです。

ある程度ルートの決まった営業は、それ以上の業務が発生することが少ないのだそうです。

逆に、メディア関連やイラストレーター、WEBデザイナーなどのクリエイティブ系の業種では残業時間が多くなる傾向にあるようです。

自分の興味のある業界なので仕事に没頭してしまい、結果的に残業時間を増やすことに繋がってしまっているという状況があるようですよ。

他業種から転職したい人が転職しやすい職種

他業種からの転職受け入れ率が比較的高いのは「商社・流通」の業界だそう。

また、「小売業・飲食業」も他業種受け入れには積極的なようです。

両業界関連ではさまざまな業界の知識や文化を取り入れて、多角的に市場にアプローチしていきたいという思惑があるのかもしれませんね。

どの業界にもあてはまることですが、他業種からの転職を受け入れる際には「転職者をこれから育てていく」「転職者のポテンシャルに期待する」という部分がポイントになるようです。

そのため、他業種への転職を考えるならば年齢を重ねる前にチャレンジするのがおすすめですよ!

30~40代の方が他業種への転職を考える際には、自分が今まで培ってきたものがその企業にどんなメリットをもたらすのかについて関連性を持たせ、採用担当者に伝えられるように万全の準備をするのが望ましいでしょう。

大阪といえば思い浮かぶ、あの有名企業も正社員求人を出している!

吉本興業株式会社

大阪といえば「吉本!」と思われる方も多いのではないでしょうか?

求人を探す際に意外と盲点になりがちですが、吉本興業株式会社も実はスポンサー営業やチケット営業、映像製作スタッフや経理業務などの契約社員の求人を出しているんですよ。

意欲があれば正社員登用の道もあるとのこと。

業務内容としては、イベントの企画やキャスティング、映像編集などの制作業務、メディアへの宣伝、全国の直営劇場や全国でのイベント企画・制作、タレント養成所「NSC」の運営などがあるそうです。

いつも見ている番組の制作や芸人の養成、劇場の運営に関われるだなんて、なんだかワクワクしますよね!

詳しい給与形態やその他の待遇などについての求人情報は吉本興業のオフィシャルホームページから確認できます。

吉本のファンの方や面白いことに興味のある方は、せっかく大阪で働くのですから、この機会にぜひ応募してみてはいかがでしょうか?

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで働く全社員のおよそ9割が中途採用なのだそう。

詳しい採用情報はユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホームページに掲載されています。

中途採用の場合、キャリアの条件がかなり厳しく設定されていますが、関西最大級のエンターテイメントに関わる仕事に興味があるのであれば、一度チャレンジしてみる価値はありそうです。

もちろん、採用後の福利厚生についてはしっかりカバーしてくれるようですよ。

アルバイトクルーからの正社員登用の例もあるようですので、「キャリア採用は厳しいかもしれないけれど、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで働いてみたい!」という方はこちらの道を選択してもいいのかもしれません。

株式会社海遊館

海遊館は大阪市港区天保山にある世界最大級の水族館です。

2015年には大阪府吹田市にある「EXPOCITY」内に「NIFREL(ニフレル)」という水族館をオープンさせました。

こちらの求人はかなり人気が高く、なかなか情報が出てこないというのが難しいところ。

新卒採用であっても、若干名しか採用しないという話もあるほどです。

中途採用の情報については本当にまれにしか手に入れることができないため、求人情報誌や求人サイトにはめったに掲載されることがありません。

また、「海遊館」や「NIFREL」などの水族館のアルバイトスタッフの求人も大変人気があるため、非正規からの正社員登用という道についても非常に厳しいようです。

本当に「狭き門」であるため、受け身でいては就職するのが難しくなってしまいます。

いちはやく求人情報を手に入れたいという方は会社に直接問い合わせを繰り返し、チャンスをゲットするのが手っ取り早いかもしれません。

江崎グリコ株式会社

皆さんご存知、「グリコのポーズ」で有名な会社です。

もちろん、生産販売しているお菓子は有名なものばかり。

採用情報は江崎グリコ株式会社のオフィシャルホームページからチェックできます。

新卒採用だけではなく、中途採用の道も用意されているようです。

仕事の内容としては研究開発コース、技術コース、総合コースに分かれており、理系の方だけではなくその他の分野の学部卒の方や高校卒の方もさまざまに活躍されているようですよ。

給与に関しても各種手当が付き、福利厚生も充実しているようです。

さらに、フレックス制度が導入されているそうで、女性社員の活躍を後押ししてくれる企業であるともいえます。

子どもを持つ社員が育児に専念できるように、子どもが満1歳(最大1歳半)に達するまでの期間の育児休職が認められるほか、育児による勤務時間短縮として、子どもが小学校3年生を終了するまでを限度として、1日あたり2時間の育児時間を取得することができる制度などもあるようで、子育て世代にも働きやすい環境を作ろうとする企業努力がうかがえます。

大阪で「働く」、「生活をする」ということを考えたときのメリットとデメリットは?

ここからは、大阪で「働く」、「生活をする」ということを考えたときのメリットとデメリットについて考えてみたいと思います。

どんな地域でも「住めば都」と言われますし、都会暮らしの方が楽で身にあっているという人、田舎暮らしの方がのびのびと過ごせてよいという人、様々あると思います。

今回は「都市部」である大阪に生活の拠点を置くメリットとデメリットをお話ししていきたいと思います。

メリット

まず「電車、新幹線、飛行機など交通の便がかなり良い」ということが挙げられます。

大阪市内で、交通機関について困ることはほとんどないといってもいいでしょう。

新幹線で東京まで約3時間、関西空港や大阪空港もありますので国内・国際両便とも利用することができます。

国内遠方への出張や海外出張の際にも困ることはありませんね。

交通の便が良いだけに、自家用車は不要です。

ドライブがお好きな方でも、車のガソリン代や駐車場代、税金などの費用を考えると、1日レンタカーを借りた方が断然安く済みます。

田舎暮らしでは車が必須ですので、それと比較すると断然お得ですよね。

そして「大阪市内では仕事を探しやすい」ということもメリットの一つです。

大阪にはさまざまな大企業が進出してきており、支社・支店などのオフィスも数えきれないほど存在します。

また、地元の中小企業の数がかなり多く、業種選びにも困りません。

大阪市内では選びきれないほどの求人情報が公開されていますので、大阪市内において「仕事がない」「やりたいことがみつからない」ということはまずないと考えられます。

次に「商業施設や娯楽施設がたくさんあり、周辺に観光地が多い」ということが挙げられます。

日々の仕事のストレスを発散させるために、休日の過ごし方を有意義なものにすることは非常に大切なことです。

大阪市内には数多くの商業施設や娯楽施設がありますし、それ以外では趣味に関するサークルや団体なども多くありますので、思い思いの充実した時間が過ごせることでしょう。

また、周辺には京都、神戸、奈良などの観光スポットもたくさんありますので気分転換にもってこいです。

自然の中でゆっくり過ごしたいという方は、吹田市の万博記念公園や緑地公園なども大阪市からのアクセスが良好ですのでおすすめですよ。

さらに「物価や家賃が安い」というのもメリットの一つです。

東京などと比べると、それぞれの最寄り駅からの距離が同じ、同じ広さのアパートでも大阪の方が数万円ほど安く済むようです。

生活用品などについても価格競争が激しい大阪では、近くのスーパーや量販店で破格の安さで売られているということも珍しくありません。

うまく活用すれば、都市部でもかなり安上がりで生活できるという魅力があります。

また、大阪各エリアでは大阪名物の「こなもん」や海鮮料理、串カツなどの地域特有の美味しい料理が安く食べられるお店が多く存在します。

「本当にこんな値段でいいの?」と思うようなところがたくさんありますので、いろんなお店の料理を食べ歩き!なんていうのもとっても楽しそうですよね。

最後に「自然災害が少なく、冬には雪が積もらない、年中安定した気候である」ということを挙げます。

大阪の気候は「瀬戸内気候」と呼ばれ、温暖で雨が少ないことが特徴です。

そのため、1年を通して気候が安定しており、非常に住みやすいということが言えます。

また、夏は気温が上がりやすく暑いものの、冬は隣の京都のように「底冷え」せず、それほど寒くはありません。

雨量が少ないということは積雪量が少ないということですので、交通機関がマヒして通勤に影響するというようなことは非常にまれです。

住みやすい気候かどうかということは長く暮らすうえで重要ですので、気候が安定しているということも大きなメリットといえますね。

デメリット

ほかの地域と比べると、治安の悪さが挙げられます。

また、犯罪とまではいかなくても一部の一般市民の交通マナーが悪いことでも有名です。

地方の方に大阪のイメージを聞くと、「怖い」「治安が悪い」「関西弁がきつく感じる」「面白いことを言えないと見下されそう」など、あまり良くないイメージを持たれてしまっていることもあるようです。

しかし、行政も大阪府警もこのイメージを改善するべく様々な取り組みを推進しているところです。

犯罪件数は地方と比較してまだまだ多いものの、各種取り締まりの強化やパトロールの強化など、地方の警察よりも対犯罪への体制が強力なところが安心できるポイントです。

人柄についても、人懐っこく、気さくな気質の方が多いですので「大阪の人=怖い」というイメージは一概には言えないのではないでしょうか。

すこし「いらち(気が短い、せっかち)」なところもありますが、人同士の付き合い方の基本の通り、しっかりとコミュニケーションをとって人間関係を築けば、大阪の人たちの人情味あふれる温かさや付き合いの楽しさがきっと伝わってくるはずですよ!

(ある意味では、厳しい環境にもまれ、人間的にタフになれるというメリットにもなり得るのかもしれません…)

大阪で仕事をお探しの方へ

いかがでしたか?

大阪で暮らし、大阪で仕事をすることのメリットや大阪での求人でチェックするべきポイントなどをご紹介してきましたが、あなたのお役に立てるヒントになる情報はありましたか?

大阪には本当にたくさんの正社員求人情報がありますので、会社選びには迷うかもしれませんが、働くうえであなたは何を大切にしたいのかをまずはしっかり決めておきましょう。

大切にしたいものは「やりがい」なのか?「給与」なのか?「キャリア形成」なのか?など、それぞれに優先順位をつけて検討されると企業とのマッチングが高まりますので、入社してから「失敗した!」ということは起こりにくくなりますよ。

ここで紹介しきれなかった業種の中にも素晴らしい企業はたくさんあります。

就職・転職活動の中で大阪のさまざまな企業や人と出会って、その中から素敵な出会いをみなさんが見つけられるように願っています!

【大阪で稼げる仕事を探している方は、こちらの記事を参考にしてみてください】

大阪の仕事で稼げる職業7選。タイプ別のおすすめの職種も!


関連キーワード

大阪求人

大阪求人についてもっと深堀りした情報を見る

泉佐野市の仕事でちゃんと稼げる職業7選。タイプ別のおすすめの職種も!

泉佐野市で仕事を探していますか?この『泉佐野市の仕事でちゃんと稼げる職業7選。タイプ別のおすすめの職種も! 』のページをぜひ最後までお読みください。泉佐野市で仕事を探しているあなたにとって、一番に役立つ可能性のあるページです。最後まで読む義務はありませんが、最後までお読みいただい場合には、あなたの泉佐野での仕事探しは、他の人よりも格段に一歩抜きんでたモノになると思います。あなたの泉佐野市での仕事探しをこの『泉佐野市の仕事でちゃんと稼げる職業7選。タイプ別のおすすめの職種も! 』のページで、サポートさせていただきますね。泉佐野市ってどんな街?泉佐野市ってどんな街なのでしょうか?ここで簡単に紹介さ

泉佐野市求人のおすすめ職種を紹介します。タイプ別のおすすめ職種から泉佐野らしい仕事まで!

泉佐野市で仕事をしたい。または、泉佐野市で新しく何かを始めたいと思ったことはありませんか。このページをお読みいただければ、あなたの思いが現実にできるかもしれません。おすすめの求人を紹介していくので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。泉佐野市でおすすめな職種や業界とその理由泉佐野市にはたくさんの仕事があります。大きくエリアをわかりやすく分けてみると、①『関西国際空港』②『りんくうプレミアム・アウトレットとりんくうプレジャータウンシークル』③『りんくうタウン周辺』④『泉佐野食品コンビナート』⑤『その他、泉佐野全域』五つのエリアに分けることができます。それぞれのエリアごとにいろんな職種や業界がたくさ

梅田バイト求人のおすすめ職種15選とその特徴。梅田らしい仕事から大学生向け、稼げる仕事などパターン別に経験者が紹介!

大阪には大きく分けて4つの繁華街エリアがあります。一つは、梅田や北新地、天満などを含む「キタ」と呼ばれるエリア。もう一つは、グリコの看板や阪神優勝時にファンが飛び込む道頓堀川で有名な心斎橋やお笑いの聖地なんばグランド花月がある難波などを含む「ミナミ」と呼ばれるエリア。再開発で日本一の商業ビルが立つ天王寺や商業施設Mioがある阿倍野を含む「阿倍野」と呼ばれるエリア。そして最近は大阪城が鎮座し、駅の周辺は千ベロと言われるリーズナブルな居酒屋や立ち飲み屋が軒を連ねる京橋を「ヒガシ」と呼んでいます。これらのエリアは、どこも繁華街のため飲食店などが軒を連ね、求人も豊富に募集されています。中でも「キタ」と

堺市求人のおすすめ職種12選。人気な求人の特徴や特におすすめな仕事まで!

今回は、堺市だからこそおすすめできる仕事をご紹介していきます。職種はそこにしかないおすすめのものもたくさんあるので、他との違いを確かめながら見ていきましょう。堺市で求人を探している人必見ですよ!堺市はどんな街?堺市は古墳に囲まれた歴史が漂う街です。大阪市と松原市に隣接し、大阪市の都市部とも近いために歴史的な自然が多くありながらも、都市部の活気も感じられる街です。堺市で人気な求人の特徴とは?堺市での求人は正社員であれば営業の仕事がたくさんあります。営業の仕事は未経験からでも仕事として成り上がりで極められるものです。正社員で仕事をする場合は営業の仕事から始めてみるといいですね。堺市には手に職を就け

東大阪求人のおすすめ職種4選。人気な求人の特徴や特におすすめな仕事まで!

東大阪市だからこそ、おすすめできる職種や人気な求人の特徴などと共に状況をお伝えしていきます。東大阪市で働きたくなること間違いなしですよ。東大阪はどんな街?ものづくりの街、ラグビーの街として有名な街です。なんばや梅田にも出やすいため、交通の便はとてもいいです。東大阪市自体は下町の風情が漂う街です。東大阪で人気な求人の特徴とは?ものづくりの街だけあり、東大阪の求人は製造関係の仕事が数多くあります。製造の中でも加工の仕事や組立の仕事、そしてそれに付随して作り上げたものを運ぶ搬送の仕事があります。そのためドライバーの求人も多く、大型トラックで荷物を搬送する仕事も人気があります。ものづくり、職人の街だか

大阪市求人のおすすめ職種12選。人気な求人の特徴や特におすすめな仕事まで!

大阪市ってどんな街か知っていますか?実は大阪市だからこそある、他にはない仕事がたくさんあります。大阪といえば真っ先に思いつくのはお笑い、そして食の街ですよね。それらが仕事としてできるって普通に考えると、とてもわくわくしませんか?今回はその点を踏まえて、他にも大阪市にはどんな仕事があるのか、大阪市の求人で今人気の仕事は何かをご紹介していきます。実際に働く時のおすすめポイントや、仕事を選ぶ時のポイントも書いていきますので、これを見たらすぐに自分の興味ある求人に応募できますよ。大阪市はどんな街?大阪市といえば、大阪が色濃く出ている街です。なんせ梅田やなんばなどと大阪で有名なところが入っている街だから

大阪市バイト求人のおすすめ職種12選やその特徴とは?正規社員求人との違いも解説!

大阪市だからこそのおすすめの職種やおすすめバイトの特徴をご紹介します。バイトだからこそできる、正社員の求人との違いもお伝えするのであなたにぴったりなバイトが選びやすいですよ。早速見ていきましょう。大阪市はどんな街?大阪といえば食い倒れの街です。食が一番に盛り上がる街であり、そしてなんばがある場所でもあり、お笑いが盛んですね。大阪市には遊ぶ場所、休日の時間を潰せる場所がたくさんあります。お店選びに困る、お店毎に様々な特徴があるからこそ違いを楽しめる街です。大阪市バイト求人の特徴とは?大阪市は遊ぶ場所や、休日の時間を過ごせる場所が多いからこそ娯楽の仕事がたくさんあります。特に大阪市のバイトは飲食店

大阪夜勤バイト求人のおすすめ職種8選。夜間のバイトならこれがテッパン!

効率的に稼げる!夜型の人必見!稼げる大阪夜勤バイト求人をご紹介します。どんなバイトがおすすめなのか、夜勤のバイトの内容とおすすめ理由も公開しちゃいます。理由もわかるから、自分にあった夜勤バイトを見つけられます。Wワークにおすすめ!大阪夜勤バイト日中は正社員として仕事をしながら、日中は他のバイトをメインで入りながらそれでももう少し稼ぎたい人にとっては夜勤バイトは嬉しい限りです。実際夜勤で働いている人は夜勤バイト一本だけでしている人はほとんどおらず、日中は他の仕事で働いている人がほとんどでした。大阪夜勤バイトでおすすめのエリア大阪の中央区は夜勤バイトが盛んになっています。難波や本町の辺りなど、賑わ

大阪日払いバイトのおすすめ職種7選

稼ぎたい時に稼げる、責任を感じることなく好きな時に働けるのが日払いバイトです。今回はそんな日払いバイトはどういったものなのか?大阪でおすすめの日払いバイトと仕事内容も合わせてご紹介していきます。日払いバイトの特徴は?継続して入るバイトと違い、日払いバイトは稼ぎたい時にすぐに稼ぐことができます。履歴書もいらないので、登録しておけばいちいち面接を行うこともありません。登録しておけばバイトの情報が来るので、自分のタイミングで働くことができます。日払いなので色んなバイトを経験することもできるので、働いてみたい職種が試せます。日払いバイトの給料は現金でもらえるの?日払いバイトはその場で手渡しで行われるも

大阪短期バイトのおすすめ職種15選

大阪で短期バイトを始める前におすすめな仕事をご紹介します。あなたにあったバイト、興味のわくバイトを見つけて働きたいバイト先を見つけましょう。短期バイトに向いているのはこんな人色んな仕事を経験してみたい人、学校が忙しくて長期のバイトを始めることが難しい人、稼ぎたい時だけバイトをしたい人にはおすすめです。短期バイトは1日から始められるところが多いので、やってみて合わなければやる必要がありません。なので自分の好きなこと、楽しいこと、楽しくないことを経験した上で分けることができます。短期バイトおすすめの時期短期バイトおすすめの時期は夏休みです。夏休みは学生が長期休暇に入るために必然的に募集が増えます。