2020年7月6日

大阪というとどんなイメージがありますか?

美味しい食べ物や陽気な人、大阪弁などではないかと思います。

どのイメージも正しいイメージではあります。

そして、大阪は、日本でも有数の都市で常に東京と比べられます。

振り返ると江戸時代から東京は、将軍のお膝元、大阪は、天下の台所などと言われ、当時から大阪は、商業が盛んであったことも伺えます。

その後、大阪万博などを通じて経済発展してきた大阪ですが、現在はどのような仕事があるのでしょうか。

もちろん、大阪には、観光だけでなく、他にも様々な仕事がありますが、意外と知ってるようで知られていません。

例えば、大阪の北浜、製薬関連メーカーが多いですし、大阪取引所もあるので金融関連も多いです。

大阪市以外には、大手の工場や本社などがありますので製造関連があります。

湾岸エリアや空港近辺には、工場だけでなく倉庫なのでロジスティック関連の会社があったりします。

今回は、繁華街エリアだけでなく、色々な職種の大阪の求人についてご紹介します。

大阪ってどんな街?

大阪というとどんな街をイメージしますか?

心斎橋や難波の繁華街や観光地エリア、ユニバーサルスタジオと芸人をイメージする方が多いのではないでしょうか。

大阪市は、繁華街エリアがいくつかあります。

まず、多くの人がイメージする観光地の心斎橋、難波でこのエリアを「ミナミ」と言います。

逆に「キタ」と呼ばれるエリアも存在します。

それが、グランフロントを始め、再開発が進んでいる梅田、夜の繁華街として有名な北新地などが該当します。

韓国関連の食材や韓流アイドルグッズが手に入るのは、東京の新大久保と同じくらいの在日韓国人が居住する鶴橋、あべのハルカスの登場で日本一高いビルの称号を得た天王寺や阿倍野などがあります。

他にはベットタウンや町工場が多くするエリアが大阪市内にはあります。

ちなみに大阪市は、東京より区が多く、大阪市には24区存在しています。

大阪は、大阪市以外にも大きな都市部が存在しています。

例えば、大阪府で2番目に人口が多い堺市、ファミリー層などに人気のベットタウンである吹田市、豊中市、V6岡田君の出身地で有名な枚方市などがあります。

大阪のメリットは、住居費が大阪市内であっても東京と比べると比較的リーズナブルであることです。

家賃相場にしても東京に比べると例えば、渋谷の相場が、1DKで18万円くらいに対して、大阪の心斎橋の相場は、8.5万円と10万円も違ってきます。

心斎橋は、グリコの看板や阪神優勝時に飛び込む川、道頓堀川で有名なエリアですがそのエリアの家賃でも東京より安いため、住居費がリーズナブルなのはメリットが大きいと言えます。

タイプ別のおすすめの職種をご紹介します!

大阪には、もちろん色々な仕事が存在しています。

おすすめの職種をアルバイト・パート、正社員や派遣、短期などに分けて紹介していきます。

学生・主婦・シルバー人材のパートアルバイトなら

学生・主婦やシルバー人材のパートやアルバイトにはもちろん多くの職と求人が存在しています。

ここでは、特に人気の職や求人のニーズが高い・高まっている職種を紹介していきます。

清掃スタッフ

ショッピングモールや商業ビル、オフィスビルなど様々なビルがある大坂で清掃スタッフのニーズは多く存在します。

特に最近は、シルバー人材向けの清掃スタッフを募集しているケースが多くなってきています。

近年は、吹田市、天王寺区、枚方市などに大型のショッピング施設の出店が相次いだため、清掃スタッフの求人は多いと増えていると言えます。

飲食関連

アルバイトやパートに人気なのは、やはり飲食関連です。

ファーストフードを始め、レストランやチェーン店、学生に人気の居酒屋など飲食関連の仕事としては、ホールやキッチンなど様々です。

大阪市内だけでなく、堺市や枚方市、吹田市、豊中市など大阪市近辺にも大きな都市部があるため、求人も多いです。

コンビニスタッフ

大阪には多くのコンビニがあるため、コンビニスタッフのニーズも高いです。

主婦や学生を中心にアルバイトやパートとして人気です。

大阪市内だけでなく、大阪市近辺にも堺市などの大きな都市部があるため、コンビニの募集求人も多いです。

販売スタッフ

パートとしてのニーズが高いかもしれませんが、デパートなどでの販売スタッフの求人は、多いです。

大阪にはいくつものデパートがあり、大手だと梅田に伊勢丹や大丸、阪急百貨店、難波に高島屋などがありますので販売スタッフの募集も多いです。

ホテルスタッフ

近年のインバウト客の増加により、ホテルの需要は高く、日本語以外の言語を話せる人材は重宝されるようになっています。

レセプションだけでなく、清掃などの裏方スタッフの求人も増えてきています。

正社員でちゃんと稼ぐなら

大阪には、大阪に本社を置く大手企業や町工場など大中小多くの企業が存在しています。

正社員として人気の高い職や求人のニーズが高まりつつある職などをここでは紹介していきます。

金融関連

大阪は、意外と知られていませんが、地銀などを始め、様々な銀行や金融関連の会社が市内に本社や支店を構えています。

そのため、銀行関連の正社員としての仕事は多いです。

また、大阪には北浜エリアに大阪取引所がある関係で証券会社、保健会社などの金融関連の仕事のニーズは多く存在します。

製薬関連

大阪は、意外と知られていませんが、北浜の道修町に製薬関連メーカーが多く存在しています。

その理由は、江戸時代に遡りますが、薬の問屋が多かったため、今もその名残で多くの製薬関連メーカーが存在しています。

そのため、正社員の求人募集需要もあります。

教師・教育関連

大阪は全国的に教育環境が高い都市と言えます。

それが証拠に大阪大学、関西大学を始め、近辺には、関西学院大学、京都大学や同志社大学、立命館大学など全国的に有名な名だたる大学、高校、専門学校などがあります。

そのため、教師や教育関連の仕事の求人も多く存在しています。

整体師・リラクゼーションスタッフ

ここ数年、増加傾向にあるのが整体師やリラクゼーションスタッフです。

店舗の出店もチェーン店から個人経営店と様々ですが、出店も増加傾向にあります。

正社員としてしっかり働くにはメリットがある職種と言えます。

なぜなら、整体師やリラクゼーションスタッフは手に職をつけれて将来の独立に役立つ職種でもあるため、正社員の先の将来を考えている人に特におすすめしたい職と言えます。

IT関連

近代化に伴い、ますますニーズが増えてきているのがIT関連の仕事です。

システム整備、セキュリティー、サーバーメンテナンスなどIT関連の様々な職種の求人ニーズが増加しています。

もちろん、システム開発やソフトウェア開発、アプリ開発を手がける企業も大阪には存在しますのでこちらの求人のニーズが高まっています。

医療関連

大阪は、医療関連の施設が充実しています。

そのため、医療関連の求人も充実していると言えます。

医師や看護師はもちろんですが、薬剤師やレントゲン技師など医療に携わる職種は、どれも多く募集されています。

公務員

270万人をかかえる大阪市は、大阪市役所の仕事を始め、公務員の職種も多く募集しています。

大阪市だけでなく、大阪府で人口が2番目に多い堺市や人気のベットタウンである吹田市、豊中市なども人口が多く、他の地方に比べて公務員の活躍の場は多く用意されています。

職人系

意外と知られていませんが、大阪には職人の町がいくつも存在します。

代表的なのは東大阪の町工場と堺市の刃物などがあります。

正社員というよりは正社員の先の独立を目指す人には手に職つけレますし、現在は伝統産業を残そうと東大阪や堺市は積極的に職人育成に動いているため、求人のニーズは高いと言えます。

旅行会社関連・ツアーコンダクター

関西空港や大阪空港などの空港施設がある大阪では旅行会社やツアコンダクターの仕事も人気が高く、求人も多いです。

空港だけでなく、新幹線や在来線、深夜バスなど交通便の利便性の高い大阪では旅行関連の仕事は人気も高く、需要も年々高まっています。

派遣社員や契約社員で働くなら

大阪には派遣社員や契約社員として働くチャンスが多く存在します。

大手企業の事務職を始め、介護職や倉庫関連の作業スタッフ、製造関連のスタッフやエンジニアなど様々な職種がありますのでご紹介していきます。

事務職

派遣社員や契約社員として働くチャンスも募集も多いのが事務職といえます。

大阪は特に市内に大手企業や中小企業が多く存在していますので派遣社員や契約社員のニーズが高いと言えます。

営業事務や受付事務、貿易事務など職種も様々です。

介護関連

医療関連と同じく求人募集が増えているのが介護関連です。

正社員だけでは追いつかないので派遣社員や契約社員の求人も多いです。

高齢者の人口も増加傾向にある大阪では、求人募集に対して応募が全然足りていないのが現状です。

コールセンター

大手企業を中心にコールセンターの募集は大阪の特に市内に多く求人があります。

派遣社員や契約社員として働く場としては事務職と並んでオフィス業務として求人募集が多いと言えます。

製造・物流・軽作業スタッフ

大阪の南港エリアや関空近辺には、物流関連や製造関連、運送関連の倉庫が多く存在しています。

そのため、製造・物流・軽作業スタッフの求人募集も多いです。

正社員だけでなく、派遣社員、契約社員、時期によっては短期バイトも募集していて求人のニーズは定期的に高いと言えます。

ITエンジニア

ITエンジニアの求人は、新大阪、淀屋橋や本町のビジネス街に多いと言えます。

東京だけでなく、大阪にもIT関連会社が多く存在していてシステム整備、セキュリティー、サーバーメンテナンスなどIT関連の様々な職種の求人ニーズだけでなく、システム開発やソフトウェア開発、アプリ開発などの求人も多く、正社員同様、求人のニーズが増えています。

短期で働くなら

短期バイトで働く場合、大阪には様々な職種があります。

学生やフリーターなどに人気の短期バイトから短期で稼ぎたい人用のアルバイトなど様々です。

どういった仕事があるか具体的にご紹介します。

イベントスタッフ

大阪城ホールやインデックス、京セラドームなどの会場で開催されるイベントが定期的にあるため、チケット販売や会場での整理、チケット切り、グッズ販売、警備など様々な求人があります。

短期バイトではありますが、特別な資格や経験を必要としている仕事は少なく、初心者でも働くことができます。

大規模なイベントや有名人、有名アーティストのイベントやコンサートでは、大掛かりな会場設営などがあり、長時間の力仕事を必要とします。

イベントスタッフの大きなメリットの一つは、日当を保証している会社が多く、早めに仕事が終わったとしても日給はきちんと支払われるので安心して働くことができます。

工事現場スタッフ

再開発などが着工される大阪市内を中心に工事現場スタッフの短期バイトも多く募集されています。

一部資格が必要な仕事があったりしますが、基本的には力仕事であることが多く、初心者も働くことができます。

工事現場スタッフは、日当が高いこともあり、短期バイトとしては人気の高い仕事と言えます。

また、期末になると道路工事や整備、補修工事などが多くなるため、市内より郊外に短期バイトの求人ニーズが高まります。

倉庫仕分けスタッフ

倉庫などで様々な商品を検品、配送先毎に商品を仕分けたり、梱包作業、トラックへの積み込みなど仕分けスタッフの仕事は色々とやることが多いです。

ただ、特別な資格を必要としているケースは少ないため、初心者でも従事することが可能です。

制服や決まった服装がなく、コミュニケーションを多く取る必要もないのでマイペースに仕事を進めることもできます。

そのため、コミュニーケーションが苦手な方に人気の仕事でもあります。

季節限定の店頭販売スタッフ

季節限定での店頭販売スタッフの募集も短期バイトとして需要があります。

春のイベントでのプロモーション活動や新商品の発表会、夏の場合は、お祭りなどの屋台、クリスマスやバレンタインなどの店頭販売など色々あります。

ターミナル駅や主要駅エリアに求人が集中しています。

レジ打ちや箱詰めなどもあり、初心者には最初少し覚えることが多くて大変かもしれませんが、期間限定の商品を売ることで充実感や陳列、ラッピングをすることで季節を感じることができるので面白い仕事と言えます。

アパレルスタッフ

梅田や難波、心斎橋エリアは、デパートや商業施設が多いため、シーズンによっては短期バイトを募集しています。

季節限定の店頭販売スタッフと重なる部分もありますが、クリスマスや年始のバーゲンを始めとするバーゲン期間やセール期間は、品出し、店頭呼び込み、レジ打ち、接客やフィッティングルームへの誘導など様々な仕事があります。

経験は不問としているので初心者にもやりやすい仕事ですが、アパレルスタッフも意外と力仕事や体力勝負だったりします。

駅近での仕事を探すなら

大阪の交通便は非常に発達していて地下鉄直結の職場や駅近の仕事は多いです。

雨の日の通勤には濡れずに職場へ行けるので駅近の仕事は人気です。

大阪の場合、特に市内はオフィスや販売店など地下鉄路線はほぼ駅直結もしくは雨の日に濡れることなく通勤できるエリアがほとんどです。

また、梅田は、「大丸」「伊勢丹」「阪急百貨店」「ヨドバシカメラ」「グランフロント」の主要ショッピングエリアへも地下鉄や私鉄、JRからアクセスが良く地下でつながっています。

難波は、「ビックカメラ」「高島屋」が駅直結となっています。

販売スタッフ

梅田、心斎橋、難波と天王寺を中心に販売スタッフの求人は多く募集されています。

どのエリアも地下鉄から直結してデパートや商業施設へアクセスできるため、利便性のいいエリアで働くことが可能です。

雨の日も濡れずに通勤できるところが高いポイントでもあります。

また、梅田にはヨドバシカメラ、難波にはビックカメラと大手家電販売店があるため、デパートだけでなく、電器店でのアルバイトや正社員の販売スタッフ、派遣社員や契約社員、短期バイトの店頭販売スタッフなどの求人があります。

飲食関連

飲食関連も駅近の募集は多いです。

特に心斎橋や難波などの繁華街は、駅直結の地下街や駅からすぐの商店街や繁華街は、多くの飲食店が軒を連ねています。

昨今はインバウンド観光客の増加に伴い、大手チェーン店の出店も多く、飲食関連の求人は非常にニーズが高いと言えます。

また、北新地は、高級なスナック、クラブ、バーの求人が多く、時給や給与が高いです。

梅田は、グランフロントの登場で飲食関連の求人が多く、最近は、時給や給与を高く設定して人材確保しようとする飲食店が多いため、心斎橋や難波など他のエリアに比べても時給や給与は。

高めと言えます。

リラクゼーションスタッフ

大阪市内の主要エリアである、梅田、心斎橋、難波、天王寺だけでなく、新大阪や吹田にも最近店舗が増えてきているため、求人のニーズも高まってきています。

手に職をつけることができ、将来の独立にも役立つ仕事でもあるのでポイントは高いです。

また、利用ニーズも高まっているので求人募集も多くなっています。

ビジネス街では、日式の整体やマッサージですが、心斎橋や難波では、タイ式や韓国式のマッサージも多くなっています。

事務職

大阪市内では、北浜、淀屋橋、本町、新大阪のビジネス街を中心にニーズが高いと言えます。

大手だけでなく、中小企業も多く存在しているので様々な事務職が募集されています。

営業事務だけでなく、受付事務、貿易事務など日系・外資系両方で求人募集のニーズがあります。

コンビニスタッフ

コンビニスタッフは大阪市内だけでなく吹田や堺などの郊外も駅近に店舗を構えていることが多く、求人募集のニーズも高いと言えます。

大阪市内の場合、地下鉄で店まで直結しているケースもあり、通勤に便利ですが、吹田や堺などの場合は、自宅から近いケースが多いです。

コンビニスタッフは、どこでも人材募集のニーズが高いので比較的自身のスケジュールや利便性に合わせて探すことができると言えます。

アパレル販売スタッフ

アパレル販売スタッフは、大阪市内だけでなく、色々なエリアで求人募集のニーズがあります。

まず、心斎橋、難波や堀江エリアは、若者が多く集うエリアのため、若い人たち向けのアパレルブランドやショップが多く、ファッションの流行エリアでもあるのでセレクトショップも多く点在しています。

そのため、若者向けのファッションブランドやセレクトショップでの求人が多いと言えます。

それに対して、梅田は、大人な街なのでファッションも30代、40代をターゲットにした落ち着いたファッションやブランドが多いので募集されてる求人も落ち着いたブランドやファッションショップのものが多いです。

また、吹田市や豊中市などのベットタウンになるとファストファッションが主流になるので求人はファストファッション関連が多くなります。

人気なエリアから探すなら

交通網が発達した大阪市内梅田、心斎橋、難波、淀屋橋や本町などオフィスや繁華街へのアクセスは地下鉄が通っているため、雨の日も濡れずに出勤できるので人気が高く、大人気のユニバーサルスタジオジャパンがある此花区も人気のエリアです。

また、大阪市内を含め大阪は、求人が豊富です。

エリアによっては募集している求人が様々なので人気のエリアとエリアにある主な職種をご紹介します。

梅田・北新地

梅田は、多くの百貨店や商業施設を抱えています。

「大丸」「伊勢丹」「阪急百貨店」「阪神百貨店」の百貨店を始め、「HEP FIVE」や大阪駅ビルなどの商業ビルもあります。

ターミナル駅の大阪駅は、梅田にあり、地下鉄や私鉄、JRなど様々な路線が集結するため、アクセスは抜群で利便性も高いです。

また、北新地は、夜の繁華街として日本でも有名なエリアです。

バーや居酒屋、スナックなどの飲食関連だけでなく、堂島アバンザという商業施設兼オフィスビルなどもあります。

北新地は、梅田駅や大阪駅からも徒歩圏内であることとJR北新地駅が通っているため、アクセスも便利です。

また、ハイクラスのホテルが大阪駅周辺に集結していて、「リッツカールトン」「グランヴィア」「三井ガーデンホテル」「ヒルトン」などがあります。

よく比較対象となる「ミナミ」である心斎橋や難波などに比べると30代以上に人気のエリアのため、商業エリアですが若干落ち着きのあるエリアでもあります。

淀屋橋・本町

淀屋橋・本町は、大阪で有数のオフィス街です。

オフィスビルの建ち並ぶエリアですが、淀屋橋から本町は徒歩圏のため、アクセスは便利です。

また、地下鉄や私鉄も通っているため、利便性も高く、隣の梅田や北新地までも歩いていけます。

銀行、貿易、商社など様々なオフィスがあるため、募集されている職種も多種多様です。

心斎橋・難波

心斎橋・難波は、「ミナミ」と呼ばれる商業エリアです。

繁華街や観光地として飲食関連やアパレル関連の店舗が多く存在します。

心斎橋商店街から難波へ向けては、有名なグリコの看板や飛び込みで有名な道頓堀川が流れています。

他には「アメリカ村」と呼ばれる若者に人気のエリアがあり、ZARAやナイキなど有名なメーカーのショップや個人のセレクトショップなどアパレル関連の仕事が多いです。

難波のあたりには、吉本新喜劇で有名な「なんばグランド花月」や「道具屋筋」などがあり、商業の街として栄えています。

有名ホテルも難波にはあり、代表的なのは「スイスホテル」が南海難波駅すぐのところにあります。

梅田や北新地と比べて若者に人気が高いエリアで賑わいがあると言えます。

天王寺

あべのハルカスが誕生したことで人気が高まっている天王寺も難波や心斎橋同様、若者に人気のエリアです。

都市部のど真ん中に「天王寺動物園」があり、ファミリー層に人気です。

他にも大阪のシンボルである通天閣や串カツで有名なだるまやビリケンさんがある通天閣本通商店も天王寺近郊のエリアです。

昨今のアジアからのインバウンド客に人気の高いエリアでもあり、観光地としても有名です。

新大阪

新大阪は、東海道新幹線の終点、山陽新幹線の始発点のターミナル駅を抱えており、淀屋橋や本町と同じくビジネス街として中小企業などが集まっています。

最近は再開発が着手され、新たな施設やビジネスホテルなどが増えてきました。

大阪の入り口としての役割を担う新大阪エリアは、ビジネスの機会や求人募集が多く存在しているエリアです。

四ツ橋・堀江

四ツ橋や堀江は、再開発され、新たな商業ビルやオフィスビルが立ち並び、特に堀江は、おしゃれなカフェや雑貨屋が多く、若者だけでなくミドルエイジにも人気のエリアです。

このエリアは、アパレル関連や雑貨、飲食関連が多く、大手チェーンというよりは個人経営が多いので経営ノウハウを学ぶこともできます。

此花区

此花区は、ユニバーサルスタジオがあり、梅田や難波、心斎橋からも遠くはないため、利便性も悪くありません。

また、ユニバーサルスタジオだけに目が行きがちですが、周辺には住友電工などの大手企業の工場があり、工業地帯としても栄えています。

求人もユニバーサルスタジオだけでなく、工場の求人も募集されていたりします。

北浜

北浜は、大阪取引所がある関係で証券会社や金融関連、保険会社などが多くオフィスを構えています。

大阪では金融関連が集中する金融センターエリアでもあります。

その他、北浜エリアにある道修町は江戸時代に薬の問屋が多かったその名残が未だ残っており、製薬関連の会社が多く存在しています。

橋を渡ると中之島図書館などの歴史的建造物があったり、大阪城にも比較的近いエリアになります。

堺市は、大阪府で人口が2番目に多い都市です。

伝統産業に刃物、釣り具、自転車などがあります。

現在では自転車や釣り具の世界メーカーとして有名なシマノの本社や建機、農業機具でこちらも世界的なメーカーに成長したクボタの工場、ホンハイに買収されはしたものの日本が誇る白物家電メーカーのシャープの本社が堺市にはあります。

また、堺市には人徳天皇陵古墳を始め、大中小様々な古墳があることでも有名です。

難波からのアクセスもよく、大阪のベットタウンとしても人気のエリアです。

吹田

吹田市は、新大阪の隣に位置し、大阪主要エリアへのアクセスが良好のため、ベットタウンとして人気です。

また、万博跡地の万博公園やプロサッカーチームのガンバ大阪が本拠地として籍を置いていますので万博スタジアムも吹田市にあります。

最近は、エキスポシティの登場でショッピングなどを楽しめたり、駅前には東急ハンズやホテルなどがあり、出張者の宿泊場所としても人気で関連する求人も多く募集されています。

豊中

豊中市は、吹田市の隣で兵庫県との境にあります。

大阪主要エリアへのアクセスは良好のため、ベットタウンとしても人気が高いエリアです。

豊中市は、大阪国際空港があるため、出張者や旅行者にとって大阪の玄関口としても活用されています。

空港周辺にはホテルがあり、空港やホテルの求人が多く募集されています。

東大阪市

東大阪市は、町工場であり、職人の街でもあります。

最近は、モノづくりの街として世界的に注目されていて、その技術力は高く評価されています。

現在は、未来に向けて、職人を育てることにどの中小企業も注力していて求人も積極的と言えます。

職人なので手に職つき、将来独立も可能です。

将来の独立を考えているなら確実に選択肢として視野に入れておきたいエリアです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

大阪の仕事と聞くと、大阪市内のイメージが強いかと思いますが、大阪は、大阪市だけでなく周辺の都市部にも様々に求人があります。

また、大阪市は近隣の府県からもアクセスがいいため、通勤はとても便利です。

神戸までJR新快速で約20分、京都へは30分ほどで行くことができます。

そのため、近隣の他府県からも職を求めてやってくるケースが少なくありません。

アルバイトとして働くにもいいエリアと言えます。

飲食店やアパレル関連だけでなく、多種多様な仕事が募集しているので自身の利便性や好みなどでエリアを選択してアルバイトをすることができます。

これを参考に自分にあった仕事や興味を持った仕事、やってみようかと思うような仕事が見つかれば幸いです。

もちろん、ここで紹介した以外にもまだまだ大阪には仕事や求人がありますので探してみてください。

以上、大阪求人のおすすめ、タイプ別のおすすめからよくある募集内容についてお話ししました。



関連キーワード


大阪求人についてもっと深堀りした情報を見る

仕事探しを大阪でするならおすすめの22個の仕事。大阪在住の私が教えます!

大阪は、日本で二番目に大きい都市として知られ、江戸時代から天下の台所と言われたようにグルメに特化していて観光先のグルメとしてはお好み焼きやたこ焼きを始め、有名な食べ物も多く、心斎橋や難波などは食い倒れの街として知られています。下町風情のあるエリアから最新の観光エリアまで独特の雰囲気と人情が受けて住むのにも人気が高い街となりました。生活する上でも住みたい街ランキングで世界3位に選ばれたくらいインフラや生活環境はしっかりしていてかつ東京に比べると物価が安い魅力があります。今回は、そんな大阪で仕事探しをするにあたりオススメの仕事をまとめてみました。大阪で仕事を探している人、大阪で仕事をしてみたい人な

泉佐野市の仕事でちゃんと稼げる職業7選。タイプ別のおすすめの職種も!

泉佐野市で仕事を探していますか?この『泉佐野市の仕事でちゃんと稼げる職業7選。タイプ別のおすすめの職種も! 』のページをぜひ最後までお読みください。泉佐野市で仕事を探しているあなたにとって、一番に役立つ可能性のあるページです。最後まで読む義務はありませんが、最後までお読みいただい場合には、あなたの泉佐野での仕事探しは、他の人よりも格段に一歩抜きんでたモノになると思います。あなたの泉佐野市での仕事探しをこの『泉佐野市の仕事でちゃんと稼げる職業7選。タイプ別のおすすめの職種も! 』のページで、サポートさせていただきますね。泉佐野市ってどんな街?泉佐野市ってどんな街なのでしょうか?ここで簡単に紹介さ

泉佐野市求人のおすすめ職種を紹介します。タイプ別のおすすめ職種から泉佐野らしい仕事まで!

泉佐野市で求人を探している方はぜひ参考にしていただけたらと思います。「泉佐野市で仕事をしたい。」「泉佐野市で新しく何かを始めたい。」と思ったことはありませんか。この記事をお読みいただければ、あなたのそんな思いを現実にできるかもしれません。今から泉佐野市でおすすめな職種や業界、時給の良い求人とその理由をしっかりご紹介していくので、ぜひ最後まで読んでみてください。あなたにピッタリな職業が見つかりますように。泉佐野市でおすすめな職種や業界とその理由泉佐野市にはたくさんの仕事があります。大きくエリアをわかりやすく分けてみると、①『関西国際空港』②『りんくうプレミアム・アウトレットとりんくうプレジャータ

梅田バイト求人のおすすめ職種は?大学生に向いてる職種は何?タイプ別でもご紹介!

大阪には大きく分けて四つの繁華街エリアがあります。梅田や北新地、天満などを含む「キタ」と呼ばれるエリア。グリコの看板や阪神優勝時にファンが飛び込む道頓堀川で有名な心斎橋やお笑いの聖地なんばグランド花月がある難波などを含む「ミナミ」と呼ばれるエリア。再開発で日本一の商業ビルが立つ天王寺や商業施設Mioがある阿倍野を含む「阿倍野」と呼ばれるエリア。そして最近は大阪城が鎮座し、駅の周辺は千ベロと言われるリーズナブルな居酒屋や立ち飲み屋が軒を連ねる京橋を「ヒガシ」と呼んでいます。これらのエリアはどこも繁華街のため飲食店などが軒を連ね、求人も豊富に募集されています。中でも「キタ」と「ミナミ」は、大阪を知

堺市求人のおすすめ職種12選。人気な求人の特徴や特におすすめな仕事まで!

堺市で求人をお探しの方は必見ですよ。大阪はいろんな職業があり、求人探しは迷いに迷ってしまいますよね!そこで、堺市に絞っておすすめな職種をたくさんご紹介しますので、他との違いを確かめながら見ていきましょう。時給や年収の高い職種やこれから注目すべき業種まで、求人探しに役立つ情報をお教えしちゃいます。堺市で転職を考えている方、就職活動中の方、ぜひご覧ください。堺市はどんな街?堺市は古墳に囲まれた歴史が漂う街です。大阪市と松原市に隣接し、大阪市の都市部とも近いために歴史的な自然が多くありながらも、都市部の活気も感じられる街です。堺市で人気な求人の特徴とは?堺市での求人は正社員であれば営業の仕事がたくさ

東大阪求人のおすすめ職種4選。人気な求人の特徴や特におすすめな仕事まで!

東大阪の求人を探している方はぜひ読んでみてください。 今回は、東大阪市でおすすめできる職種や人気な求人の特徴などを詳しく解説していきたいと思います。 ものづくりの街といわれる東大阪では、様々な求人があるかと思います。 そこで、この街ならではな面白い業界やおすすめなポイント、今後注目を集めそうな業界もご紹介していきますね。 東大阪市で働きたくなること間違いなしですよ。東大阪はどんな街?ものづくりの街、ラグビーの街として有名な街です。なんばや梅田にも出やすいため、交通の便はとてもいいです。東大阪市自体は下町の風情が漂う街です。東大阪で人気な求人の特徴とは?ものづくりの街だけあり、東大阪の求

大阪市求人のおすすめ職種12選。人気な求人の特徴や特におすすめな仕事まで!

大阪市ってどんな街か知っていますか?実は大阪市だからこそある、他にはない仕事がたくさんあります。大阪といえば真っ先に思いつくのはお笑い、そして食の街ですよね。それらが仕事としてできるって普通に考えると、とてもわくわくしませんか?今回はその点を踏まえて、他にも大阪市にはどんな仕事があるのか、大阪市の求人で今人気の仕事は何かをご紹介していきます。実際に働く時のおすすめポイントや、仕事を選ぶ時のポイントも書いていきますので、これを見たらすぐに自分の興味ある求人に応募できますよ。大阪市はどんな街?大阪市といえば、大阪が色濃く出ている街です。なんせ梅田やなんばなどと大阪で有名なところが入っている街だから

大阪市バイト求人のおすすめ職種12選やその特徴とは?正規社員求人との違いも解説!

大阪市でバイトをしたいけど、種類がありすぎてどこで働けばいいのかわからない方もいますよね。大阪は服屋のバイトや、居酒屋やカフェなどの飲食店など、休日のショッピングやデートなど、娯楽施設の求人が多いイメージがあります。今回はそんな大阪市だからこそ、おすすめな職種やその理由、様々なバイトの特徴をご紹介していきたいと思います。正社員の求人との違いもお伝えするので、あなたにぴったりなバイトが選びやすいですよ。大阪市はどんな街?大阪といえば食い倒れの街です。食が一番に盛り上がる街であり、そしてなんばがある場所でもあり、お笑いが盛んですね。大阪市には遊ぶ場所、休日の時間を潰せる場所がたくさんあります。お店

大阪バイト求人のおすすめな募集内容の特徴、人気な施設・時給相場・求人の選び方のコツを紹介します

大阪バイト求人をお探しの方は必見です。大阪は、日本でも有数の大都市です。東京に次いで2番目に大きく、西日本では最大です。天下の台所と言われていた江戸時代の名残から食文化の発展が目覚ましく、たこ焼きやお好み焼きといったローカルグルメも有名です。ここ数年は、梅田や新大阪エリアで再開発があり、街が様変わりしています。今回はそんな大阪のバイト求人でおすすめなものを紹介します。大阪ってどんな街?大阪は、エリアにより特徴が異なります。梅田、北新地は大人な街です。梅田のグランフロントは、若者をターゲットにしたというよりは洗練されたアダルトをターゲットしています。その反面、HEP FIVEは若者をターゲットに

大阪正社員求人のおすすめ職種12選。安定した仕事から稼げる人気な仕事まで!

大阪は、日本で有数の大都市である大阪市をかかえ、東京に次、人口や経済規模が大きなところです。また、江戸時代から天下の台所として栄えてきたため、商業や飲食、貿易などの仕事は今も盛んで、関西空港や大阪国際空港、大阪港など貿易の窓口となる施設を多く抱え、新幹線なども通るため、利便性が高く、多くの観光客やビジネス客で賑わいます。大阪は、観光だけでなく、意外と知っているようで知られていませんが、大阪の北浜というエリアは、江戸時代の薬問屋が多かった名残から製薬関連メーカーが今も多くオフィスを構えており、大阪取引所も施設を構えているので証券会社や保険会社も密集していて大阪の金融街になっています。他にも大阪市

大阪バイトの特徴や人気の仕事。フリーター歴3年の著者が教えます!

大阪バイトのおすすめをご紹介させていただきますので、ぜひ最後までご覧ください。大阪でバイトを探そうと思っても、どのバイトを選べばいいのかわからない。せっかくバイトするならおすすめなバイトを始めたいですよね。今回は大阪だからこそできるバイトの特徴やおすすめな理由もしっかりご紹介します。フリーターを3年間続けてきた私だからこそ話せることを赤裸々にお話しさせていただきます。大阪バイト求人の特徴は?イベント系スタッフのバイトが人気です大阪ではいつもでもどこでもイベントが行われています。アーティストのライブイベントや、コンサート、食のイベントなど常にイベントが行われています。イベントの種類が豊富だからバ

大阪夜勤バイト求人のおすすめ職種8選。夜間のバイトならこれがテッパン!

大阪で夜勤バイトをしたいなら!効率的に稼げる!夜型の人必見!そんなあなたに稼げる大阪の夜勤バイト求人をご紹介します。大阪は関西でも有数の都市として、あらゆる仕事が豊富なので夜間働きたいあなたにも沢山の夜勤バイトがあるはずです。そこで、どんな職種の夜勤がおすすめなのか、夜間のバイトの内容とおすすめ理由も公開しちゃいます。おすすめ理由もわかるから、自分に合った職種を探しやすいはず!これを読んでぴったりの夜勤バイトを見つけましょう!Wワークにおすすめ!大阪夜勤バイト日中は正社員として仕事をしながら、日中は他のバイトをメインで入りながらそれでももう少し稼ぎたい人にとっては夜勤バイトは嬉しい限りです。実

大阪で楽なバイト6選

大阪バイトで楽なものって何だと思いますか?大阪にはたくさんの求人がありますが、その中でも楽なバイトがあることを皆さんはご存知でしたでしょうか?実はあなたの知らないバイトがたくさんあるんです。今回は短期のバイトから長期でも稼げる楽で稼げるバイトをご紹介していきます。楽なバイトを大阪で選ぶ際のポイントをおさえておきましょう。大阪バイトで楽な職種とその理由大阪のバイトには実は楽なバイトがたくさんあります。大阪といえば接客業の仕事が多いイメージですが、実はそれよりも時給が高くて簡単に稼げるバイトがあるんです。セルフサービスのガソリンスタンド店員セルフサービスのガソリンスタンドの仕事は監視がメインです。

大阪バイトで楽しい仕事6選!これなら学生でもフリーターでもやりがいを感じれる!

大阪で楽しいバイトとはいえばこれ!アルバイト初心者や、学生、仕事を楽しみたいフリーターの方は必見です。今回は、大阪府で楽しめるバイトのおすすめ6つと、その理由までしっかりご紹介していきたいと思います。人には向き不向きなものが必ずあります。あなたのタイプに合うバイトかどうかを見極めてみてください。やりがいを感じられる楽しい仕事を見つける手助けに、ぜひ最後まで読んでいただければと思います。大阪バイトで楽しい仕事6選大阪のバイトには楽しいバイトがたくさんあります。今回は楽しいバイトの中でも特におすすめなものを厳選しました。イベントスタッフアーティストのライブやコンサート、街で行われている食べ物の野外

大阪日払いバイトのおすすめ職種7選

大阪でバイトを日払いで探している方はこの記事を参考にしていただければと思います稼ぎたい時に稼げる、責任を感じることなく好きな時に働ける人気な日払いバイト。そんな日払いバイトは具体的にどういった職種があるのでしょうか?今回は、大阪での日払いバイトのおすすめ職種を7選ご紹介させていただきます。ぜひ最後までご覧ください。日払いバイトの特徴は?継続して入るバイトと違い、日払いバイトは稼ぎたい時にすぐに稼ぐことができます。履歴書もいらないので、登録しておけばいちいち面接を行うこともありません。登録しておけばバイトの情報が来るので、自分のタイミングで働くことができます。日払いなので色んなバイトを経験するこ

大阪短期バイトのおすすめ職種15選

大阪でバイトを短期でやるならどんな職種がおすすめなのでしょうか? バイト未経験でもOKなところが多い短期バイトは、とくに学生さんにおすすめで、春休みや夏休みなどの長期休暇にはもってこいな職種がたくさんあるんです。 そこで今回は、短期バイトを大阪で始めたい方におすすめな仕事15個をおすすめな理由と一緒にご紹介します。 あなたに合ったバイト、興味のわくバイトを見つけて働きたいバイト先を見つけましょう。短期バイトに向いているのはこんな人色んな仕事を経験してみたい人、学校が忙しくて長期のバイトを始めることが難しい人、稼ぎたい時だけバイトをしたい人にはおすすめです。短期バイトは1日から始められると

大阪の高時給バイトのおすすめ職種9選

大阪のバイトは高時給がたくさんあります。この記事では、大阪バイトのおすすめ職種や、なぜ高時給なのかもあわせてご説明していきます。高時給なバイトは元々の時給が高いだけではなく、成果に合わせて時給が上がるものもあります。時給のいいバイトを大阪で見つけるコツや注意点についてしっかりアドバイスさせていただきます。それでは一つずつ見ていきましょう。大阪の高時給の相場ってどれくらい?大阪の高時給のバイトは1000円を超えるバイトが高時給になります。相場としては1200円くらいです。これ以上高いとかなり高時給なバイトですね。大阪の高時給バイトのおすすめ職種と高くなる理由大阪で高時給なおすすめバイトをご紹介し

大阪バイトで稼げる職種6選

大阪バイトは稼げる職業がたくさんあります。人が賑わう大阪だからこそ求人数が多い職種もあるので、稼げるアルバイトを大阪で探すなら、大阪だからこその職種も選んでみるのもいいですよね。今回はそんな大阪で稼げるバイトのおすすめを6選に分けてご紹介させていただきます。なぜ時給が高いのかその理由についてもお話しさせていただきますので、求人選びの参考にしていただければと思います。では、早速見ていきましょう。大阪バイトで稼げる職種6選大阪のバイトで稼げるバイトと言えばこれ!おすすめのバイトをご紹介していきます。コールセンター稼げるバイトの定番はやはりコールセンターです。コールセンターはシフトの時間が自由に組め

大阪バイトで人気な職種5選

大阪バイトで人気な職種についてをここで詳しくご紹介しちゃいます!大阪にはたくさんバイト求人がありますよね。その中でも厳選した人気の職種をここでは5つに絞ってお話しさせていただきます。バイトがありすぎてどれをすればいいのか中々選べない方や、自分に何が合っているのかわからないと悩んでいる方は、まずは自分の興味のあるバイトを見つけるところから始めていきましょう。ぜひこの記事を参考に、あなたのタイプに合うバイトを見つけてみてください。大阪バイトで人気な職種5選大阪だからこその人気な職種がたくさんあります。大阪は天下の台所、笑いの大阪と言われるだけあり大阪だからこそのバイトがたくさんあります。働くなら一

大阪の仕事で稼げる職業7選。タイプ別のおすすめの職種も!

大阪といえば、笑いと人情の街!というイメージでしょうか。大阪で仕事を探している方におすすめ!大阪は関西でも都心であり、職種も募集も多く、仕事を見つけやすいといえます。 今回は大阪でも特に給料の高い仕事、稼げる仕事をメインにご紹介していきたいと思います。大阪で働きたいけど、どんな仕事を選べばいいの?そんなあなたに、タイプ別のおすすめ職種や平均年収などもお教えいたします。大阪で稼げる仕事を探している方は是非ご一読ください。大阪の稼げる職業とは?実際に大阪で選ぶ職業として「稼げる」職種とはどんなものなのか…について、職種別にご紹介していきます。金融関係金融業界でのお仕事ですが、いくつかのカテゴリに分

大阪正社員求人の人気な職種・エリア・給与相場を解説します

大阪正社員求人をお探しの方は必見です。人情味あふれる商売人気質が色濃く息づいている街、「大阪」。関西の経済の中心ともいえる大阪には様々な企業が集まっています。そんな大阪で働くにはどんな職種がある?正社員で人気な業種やエリアとは?大阪で正社員の求人を探す際にみなさんが気になるポイントを解説いたします!どうせ働くなら魅力のあるところ ほかの地域にはない大阪の良さを教えて!同じ時間を費やして働くのなら、より魅力的なところで働きたいですよね。ここでは大阪で仕事を探すにあたって、ほかの地域と比較した大阪の良さをご紹介していきます。まずは誰もが気になる給料に関するデータをご紹介します。厚生労働省の「平成2

大阪バイト求人で人気な職種・エリア・時給相場を解説します

バイトを大阪でするなら?あなたならどう探しますか?大阪では場所ごとに人気な職種やエリアは異なります。今回は人気な職種をエリアと共にご紹介していきます。気になるバイトの時給相場も合わせてご紹介するので、気になったバイト先を時給とも照らし合わせながら選ぶことができるので、ぜひ参考にしていただけたらと思います。バイトが初めてな高校生に向けても、おすすめな職種をご紹介させていただきますので、必見ですよ!「食い倒れの街」で有名な大阪! バイトの求人で一番多いのはどんな職種?食い倒れの街と言われるだけあり、大阪のバイトは飲食店のホール・キッチンスタッフのバイトが数多くあります。食い倒れの街なんばは周りを見