歯科助手という仕事をしてみたいけど自分にできるだろうか、面接はどんな感じなのかな?働いてみて自分に合わなかったらどうしよう?など、いざ就職しようと思っても実際に働き始めるまでは不安な事がたくさん出てくるかと思います。

そんな不安を解決するためには、まずは第一歩目の面接が重要となってきます。

自身をアピールしながら、その歯科医院の雰囲気だけでなく実際に働くにあたっての待遇などもきちんと確認しておきたいものです。

この記事では、歯科助手として働く為の最初の段階である「面接」について詳しくご紹介していきます。

自分の長所が「歯科助手の仕事」に活かせるか、診断するにはこちら →

歯科助手の仕事内容についておさらいしておこう

歯科助手は資格がなくても働くことができ、未経験OKのところも多い職業です。

歯科医師の治療のアシスタントに入り器具を渡したり、患者さんの口腔内の唾液や水をバキュームという器具で吸い取って、治療をスムーズに行えるようにとサポートする仕事です。

他にも歯科医院の清掃や器具の消毒、薬品を混ぜ合わせたり歯科衛生士のサポート、患者さんの誘導や受付・会計・カルテの管理など、事務的仕事を歯科助手が兼任している歯科医院もあります。

歯や器具、治療の流れなど覚えることもたくさんあって知識をつけることもでき、さまざまなスキルが身になる仕事。

それが歯科助手です。

自分の長所が「歯科助手の仕事」に活かせるか、診断するにはこちら →

歯科助手の面接で聞かれる8個のこと

歯科助手として働くにはまず、歯科医院に面接に行かなければなりません。

面接をしてくれるのはだいたい院長先生になると思います。

では歯科助手の面接では一体どの様なことを質問されるのか。

細かく見ていきましょう。

職歴や経験

今まで働いたことのある職業や、どのような内容の仕事をしていたか、どのようなスキルや知識を持っているのかというのが、この質問の狙いになってきます。

受け答えのコツ

今まで働いていた職業はどういったものなのか、例えば医療関係やサービス業、事務職といった仕事の種類はもちろん、人と接する仕事だったか、立ち仕事だったか、自分はどの様な立場でどんな仕事をこなしていたのかなど、仕事の内容も細かく伝えます。

詳しく説明すると、どのような会社で働いていたのかが相手も分かりやすいですよね。

細かく伝えることによって、履歴書に書かれている職歴だけでは分からない、自分の持っているスキルや知識を知ってもらうことができます。

初めて就職活動をするので職歴がないという人は、今までしていたアルバイトなどの経験を伝えると良いですね。

歯科助手に対しての志望動機

以前にも歯科助手として働いたことがあれば良いですが、初めて歯科助手として働くとなった場合、なぜ歯科助手を選んだのかについては、相手も疑問に思うでしょう。

歯科助手に興味を持った理由や、この職業を選んだ理由を伝えます。

受け答えのコツ

歯科助手という仕事を選んだ理由を伝えます。

未経験OKだから、求人が多数あるから、自宅から近いからなど理由は様々ですが、相手に好印象を与えるために、言葉を選んで伝えましょう。

未経験OKだからという場合は、「新しいことに挑戦したいと思った」などと言葉を変えれば、向上心があると捉えられて印象も良くなるかと思います。

また、「医療関係の仕事に就きたい」「人と接することが好き」「昔から歯科医院に通うことが多く憧れていた」など、この人は頑張ってくれそうだな、と思わせる言葉をチョイスすると良いですね。

今まで働いたことのある職業内容を活かした仕事であるというアピールも良いかもしれません。

接客業ならコミュニケーション能力を活かせるということをアピール、介護や保育業なら思いやりや相手の立場になって接することができることをアピールするなど、自分が持っているスキルを活かせる仕事と伝えるのもおすすめです。

この歯科医院を選んだ理由

歯科医院はコンビニよりもたくさんの数があり、その中から何故うちの歯科医院を選んだのかと質問されることも多いです。

面接を受ける歯科医院について事前に調べておくと焦らずに答えることができます。

受け答えのコツ

数ある中でなぜこの歯科医院を選んだのか。

まずは自分の希望と求人の条件が合っていることを伝えます。

通勤しやすい、勤務時間が自分に合っているなど、求人情報に載っている情報で自分の探していた条件と一致する部分を伝えます。

さらにホームページなどを事前に見ておき、面接を受ける歯科医院についての情報を集めておきます。

歯科医院の診療科目に小児歯科とあれば「子供が好きなので小児歯科を選んだ」「ホームページに記載されていた歯科医院の雰囲気がとてもよかったので」など、事前に歯科医院のことを知っているのだと相手にアピールすることもでき、好印象です。

自分が通ったことのある歯科医院であればそのことを伝え、「こちらの歯科医師で働くことに憧れていた」というのも良いですね。

自己アピール

自分の持っている知識やスキル、資格などを伝えます。

何も持っていないという場合も焦らなくて大丈夫です。

持っていなければこれから増やせば良いのです。

これからここで頑張っていくということを、自分の言葉でしっかりと伝えることが大事です。

自分の長所が「歯科助手の仕事」に活かせるか、診断するにはこちら →

受け答えのコツ

資格を持っているのであれば、その資格について伝えます。

自分が自信の持てるスキルがあれば、それを具体例を交えてお話します。

もし今現在資格もスキルも無いというならば、これからどの様に頑張っていきたいかという熱意を、やはり具体例を交えて伝えましょう。

長所と短所

これはどの面接でも聞かれるよくある質問ですが、受け答えに悩む人も多いのではないでしょうか。

自分の長所と短所、つまり自己分析がきちんとできているか、それを人に上手く伝えられるかがポイントです。

受け答えのコツ

長所は自分の良いところですね。

歯科助手という仕事にも役立つ長所があれば尚良いですね。

例えば人と接することが好き、思いやりがある、気が利くなど、長所が歯科助手の仕事に向いている内容であれば、相手も採用の材料にしてくれます。

短所はマイナス部分と思いがちですが、フォローすれば長所にもなることを選ぶと良いですね。

例えば神経質なら細かいところも気にかけられるなど、短所だけど良い風にも捉えられる言葉をチョイスして、自分をアピールしましょう。

血や抜いた歯を見るのは平気か

これは、歯の治療に携わる際に血を見ることがあるので、平気かどうかという質問です。

歯を抜いたり、外科的な治療のアシスタントにつくことになれば、歯茎を切ったり縫ったりということもします。

未経験でその様な治療があると知らずに仕事に就き、出血を見た際にめまいが起きたり倒れてしまう人も少なくありません。

そういったことを防ぐために、出血などは見ても大丈夫かと確認されます。

受け答えのコツ

これは嘘をつかずに正直に答えましょう。

平気であれば平気と伝えるだけで大丈夫です。

相手も安心して治療のアシスタントを任せられると思ってくれるでしょう。

ですが、もしも得意でなければ、嘘をつかずに正直に相手に伝えてください。

ここで嘘をつき平気と伝えてしまうと、仕事に就き、そういった場面になった時に、自分も相手も辛いです。

外科の手術ほどの大量の血を目にする訳ではないので、あまり得意でないくらいの場合は、多少の血なら大丈夫という風に柔らかく伝えても良いですね。

立ち仕事は大丈夫か

歯科助手は歯科医師のアシスタントに入ったり、指示された器具や薬を持ってきたりと、動き回ることが多い仕事です。

水仕事も多く、主に立ってする仕事が多いです。

なので体力が必要になるのです。

受け答えのコツ

大丈夫ですと答えるだけでは説得力があまりありませんよね。

スポーツをしていて体力には自信がある、今までも立ち仕事で体力はついているなどと、説得力のあるエピソードや経験を伝えると相手に安心してもらえます。

立ち仕事を初めてする人は、こちらも嘘をつかずに伝えましょう。

最初は辛いかもしれませんが、働くうちに慣れてきます。

自分で出来る体力づくりも大切ですね。

体力をつけて頑張ります!と向上心があるように伝えると好印象ですね。

子供相手でも嫌じゃないか

歯科医院は虫歯治療や予防のために子供も多く来院します。

診療科目が小児歯科となっている場合は、さらに多くの子供と接することになるかと思います。

受け答えのコツ

子供好きなら大丈夫ですね。

そのまま伝えましょう。

ここでも子供が好きなエピソードや経験があれば簡単に伝えると、より説得力がありますね。

子供があまり得意でない場合や子供と接したことがないという人は、「子供との接し方も、先輩たちを見習っていきたいと思います」などと向上心がありポジティブに捉えられるように伝えると良いでしょう。

他にも面接に行けば様々な質問をされるかと思います。

考えてもいなかった質問をされることもありますが、焦らず慌てずしっかりと受け答えできるかを、相手はチェックしています。

コミュニケーション能力が必要とされる現場なので、言葉遣いや挨拶など、基本のマナーをしっかりと押さえておくのが大切ですね。

歯科助手の面接での注意点

面接に行く場合、どういった服装や髪型で行けば良いのか。

会社とは違う個人の病院にもスーツで面接?

など、疑問はたくさん出てきますよね。

面接の際の服装や髪型など、気になるところを順番にご紹介していきます。

服装

スーツやフォーマルな格好が良いですね。

会社でなくても、これから自分が働くかもしれない職場なので、きちんとした格好で行きましょう。

電話などで予めスーツじゃなくても良いと伝えられる歯科医院などもあります。

その際もカジュアルな格好ではなく、ブラウスに膝が隠れる丈のスカートなど、派手な色物は避け、清潔感のある印象になるような格好がおすすめです。

髪型

髪型は黒髪でないとだめな医院や、金髪でもOKな医院など歯科医院によって様々です。

ですが面接は第一印象が大事です。

清潔感ある髪色、髪型で臨みましょう。

長い髪の場合は後ろで一つに束ねてスッキリさせると良いですね。

アクセサリーやネイル

こちらも歯科医院によってはOKなところもありますが、面接の際はあまり派手なものはつけずに行きましょう。

爪先なども綺麗にお手入れされた清潔感ある人が良い印象を与えます。

清潔に整えておきましょう。

持ち物

メモ帳とペンは持っていくと良いですね。

面接の際に採用を見越して医院の見学の日程などを伝えられることがあります。

そういったことをとっさにメモできれば、相手への印象も良くなり、自分も忘れずに済みます。

疑問点を質問した際に返答をメモするのも良いですね。

歯科助手の求人情報や面接時の確認事項5個

面接をしてもらう際に確認することや気になることを「質問すればよかった」と後から思っても遅いですよね。

面接時の確認事項を事前にチェックしておきましょう。

基本給について

基本給は求人情報にも記載されていますよね。

ですが研修期間はかなり低く設定されていたり、時給換算のところもあります。

研修期間などがあるのか、その場合の給料はいくらになるのかなど、相手からの説明が何もない場合は聞いておいた方が良いかもしれません。

また、昇給はあるのか、賞与は何ヶ月分かを確認するのも大切ですね。

勤務時間や休日、有給や残業について

医院の診療時間と勤務時間は違います。

診療時間より早く出勤して遅く退勤します。

また患者さんの治療状況などによっては残業もあり得ます。

出勤時間は診療開始時間の何分前なのか、残業はどれくらいあるのかなど、細かく質問した方が良いですね。

さらに、休日出勤をしなくてはいけない歯科医院もあります。

患者さんが来るわけではないですが、カルテの管理やレセプトの作成など事務的な仕事を兼任する場合は、質問すると良いでしょう。

有給休暇の有無も確認しておくと後々トラブルにならずに済みます。

交通費や各種手当について

交通費は出るところもありますので、事前に確認しておきましょう。

また手当については資格の有無や知識、技術によって資格手当や技能手当などをつけてくれるところもあります。

資格などない場合も、皆勤手当などもあるので確認しておくのも良いですね。

福利厚生について

福利厚生は歯科医院によって異なります。

厚生年金や歯科医師国保など、歯科医院に勤めている場合の保険などもあるので、説明がなければ自分から質問してみて下さいね。

勤務時の服装について

歯科医院内では規定のナース服やユニフォームを着用しますが、勤務時は私服なのかナース服やユニフォームなのか。

これは歯科医院によって異なります。

初日に焦らないためにも質問しておくと良いでしょう。

他にも気になるところはしっかりと質問しておくと、後々トラブルになったり、焦らずに済みますよね。

疑問に思ったことは遠慮せずに細かいところまで確認して聞いておきましょう。

歯科助手を始めるにあたって知っておきたいこと

歯科助手になるにあたり、最初に知っておくと働きやすかったり、一から質問しなくても良いことがあります。

大まかな仕事内容などをイメージとして頭に入れておくと、実際に働いてから身につきやすいです。

いくつか挙げておきましょう。

自分の長所が「歯科助手の仕事」に活かせるか、診断するにはこちら →

歯科助手の仕事内容

仕事を始めてから教えてもらうことですが、患者さんの誘導や歯科医師の治療のサポート、器具を渡したり洗浄したり、歯科医院の掃除もします。

受付業務と兼任の所は、予約やカルテの管理もします。

歯科器具や用語

歯科医院で働くと歯科用語が必ず飛び交います。

初心者で入った場合、何を言っているのかさっぱりわかりません。

一から先輩に教えてもらったり、研修を受けることになりますが、簡単なバキュームやミラーなどといった器具名や用語を覚えておくのも良いですね。

ですが歯科用語はたくさんの種類があるため、全てを最初から覚えるのは不可能に近いです。

働くうちに少しずつ覚えていきましょう。

歯科助手ができないこと

歯科助手は国家資格を持っていないため、患者さんに対して医療行為を行うことはできません。

歯を削ったり歯石を取ったりする行為もしてはいけないことなのです。

これも働くうちに教えてもらったり覚えていくことですが、まったく知らずに医療行為を行ってしまっていると、問題になった時に罰則が与えられることもあるので注意が必要です。

これらのことは、基本的には働くうちに覚えていけば問題ありませんが、少しでも頭に入れておくだけで仕事がスムーズに覚えられたり、質問しやすかったりします。

また少しでも自分から覚えてきたという自信になりますし、相手にも向上心をアピールすることができるので、事前に知っておくと良いでしょう。

まとめ

歯科助手の面接について、受け答えのコツや注意点、確認事項などをまとめましたが、いかがでしたでしょうか。

面接は第一印象が大切です。

マナーを守りハキハキとした声で挨拶をすれば、相手にも好印象を与えます。

事前にしっかりと準備することはとても大切ですが、自分に自信をもって挑み、相手にアピールして見事採用されることを願っています。

アピールポイントを活かせる、自分に合った歯科医院で、自分らしく働いて下さいね。

自分の長所が「歯科助手の仕事」に活かせるか、診断するにはこちら →



関連キーワード


歯科助手求人についてもっと深堀りした情報を見る

歯科助手が大変だと思う5個のこととそれでも私が感じるやりがいとは?

歯科助手の仕事は、歯科医師・歯科衛生士・患者さん、人の為に働くことがメインの仕事です。人の為に働くことはやりがいがあり、慣れてくると楽しくできる仕事だと思います。ですが、仕事をしていく上で大変なことも沢山あります。歯科助手として働く上で大変なことや大変な時の対処法、仕事のやりがいをご紹介していきます。歯科助手として働いている方やこれから働こうと思っている方は、ぜひ目を通してみて下さいね。歯科助手の仕事内容と役割について大まかにおさらいしておこう助手と言っても、治療をサポートするだけではないのが歯科助手の仕事です。どのような仕事内容なのか、歯科医院の中ではどんな役割なのかを、大まかに見ていきまし

歯科助手の仕事が辛い…と感じる5個の瞬間とその乗り越え方

歯科助手の辛いと感じる瞬間についてまとめてみました。歯科助手というと、医療関係で求人も多くて未経験OKのところも多いですよね。そんな職業だからこそ、挑戦しやすく働きやすいのが特徴ですが、大変なこともたくさんあります。働いてみて嫌なことはどの職業でもあるかと思いますが、今回は歯科助手がしんどいと感じる瞬間やそれを乗り越える方法、やりがいなどをご紹介していきます。歯科助手のおおまかな仕事内容とは?歯科助手は歯科医師の治療のアシスタントが主な仕事になります。歯の治療がスムーズに進むように、バキュームという器具を使って患者さんの口の中の唾液を吸い取ったり、先生や歯科衛生士に器具を渡したりしてサポートし

歯科助手になるには?必要なスキル、仕事の探し方など詳しくご紹介!

歯科助手になるにはどうすればいいのかをここでは詳しく解説していきます。求人でよく目にする「歯科助手」という職業。「実際の歯科助手のなり方とは?必要なスキルって?」さまざまな疑問を解決していきたいと思います!歯科助手の資格でおすすめなものから、求人の上手な探し方、歯科医院の求人情報のチェックするポイントも一緒に見ていきましょう。歯科助手になるには?歯科助手は、求人を探して応募し、採用されれば働くことができます。必須の資格は特にはありません。意外に簡単だと思われたのではないでしょうか。歯科助手にまつわる資格について説明します!先に「必須の資格はない」と述べましたが、求人情報や資格情報などで「歯科助

歯科助手アルバイトをやっていて良かった4個のことや、ここで身につく力とは?

歯科助手ってどういうお仕事?どんなことが身につくの?求人を見ていると、一度は目にしたことのある歯科助手というお仕事。でも実際歯科助手って何をするんだろう?助手?先生のお手伝い?歯科衛生士との違いは?など、様々な疑問が…。歯科助手というお仕事は実はとても身になる仕事で、そして誰でも始められる仕事なのです。では、歯科助手はどういった仕事をするのか。歯科助手のアルバイトについて詳しく見ていきましょう!歯科助手の仕事とは「歯科助手」という文字を見て分かる通り、歯科医院で働く先生の助手の仕事です。助手というと、お手伝いさん?手助けする人?と分かりにくいかもしれませんが、基本的には先生の診療の補助をします

歯科助手が人気な仕事の5個の理由。向いている人や仕事のやりがいとは?

歯科助手が人気な職業な理由を皆さんはご存知ですか?最近、東京ではコンビニよりも歯科医院の方が多いと言われています。東京に限らず、歯科医院は全国津々浦々にたくさん開業されています。そのため、求人情報を見ると必ずといっていいほど、歯科助手の募集を見つけることができます。ここでは、歯科助手がおすすめな理由と共に、この職業ならではの面白さをお伝えします。ご自身が歯科助手に向いてる人なのかをぜひご参照ください。歯科助手ってどんな仕事?歯科助手の仕事は、大きく分けて三つの種類に分けられます。一つ目は「受付業務」です。患者さんを受付でお迎えし、治療内容を確認してカルテを用意する。患者さんを診療室まで誘導する

歯科助手給料や年収はどれくらい?相場感や給料を上げるための転職術を教えます

歯科助手の給料や年収はいくらぐらいなのでしょうか?歯科助手へ転職をしたいという方にとっては、1番気になるポイントですよね。そこで今回は、歯科助手の給料の詳細や、給料を上げる為の転職術など、様々な耳より情報をご紹介していきたいと思います。また、転職を成功させるために押さえておくべき点についても解説させていただきます。自分に合う働き方や希望の給料が貰える歯科助手の求人を上手に探してみましょう。歯科助手のお給料はどれくらい?歯科助手のお給料は、一般事務職に比べると少し高いと思います。勤務地やドクターを複数を抱える歯科医院と個人の歯科医院、診療内容によっても差が出てきます。正社員月給で16万円~23万

歯科助手を辞めると決めた瞬間は?辞めてしまう前にできることについてもお話します!

「歯科助手」と言えば一度は憧れた人も多い職業ではないでしょうか。そして、実際にチャレンジし、今現在この仕事で頑張っている人も沢山いらっしゃると思います。しかしこの歯科助手という仕事は専門的な知識を要する特殊な仕事でもあるため、憧れを抱いて働き始めたものの、思った以上に大変だと感じている人も少なくないはずです。今回は、歯科助手の仕事を辞めたいと思った瞬間、乗り越えた方法など様々なエピソードを紹介していきます!歯科助手を辞めると決めた3つの瞬間とは?「憧れていたのに実際に働いてみると、、、」どの仕事にも言えることですが、理想と現実のギャップに「もう辞めたい!」と思うことってありますよね。ここでは歯

歯科助手の時給はどのくらい?私の周りの相場や時給の決まり方を紹介します

歯科助手の仕事というのは大変ではありますが、その分やりがいを感じられる仕事だと思います。「大変な思いは沢山してきたけれど、自分にはこの仕事が合っている」と感じている人も多いと思います。その一方で、今の給料に満足していなかったり、「他の医院の給料はどのぐらいなんだろう・・・」と気になっている人もいるのではないでしょうか。そんな人の為に、今回は歯科助手の時給や昇給について、時給の決まり方など、いくつかのテーマに沿ってまとめてみました!歯科助手の時給の相場はどのくらい?給与の相場は?地域によって差はありますが、歯科助手の平均時給は大体950円~1,000円ほどになります。最近では1,100円ほどに設

歯科助手の仕事内容がきついと感じる11個の瞬間とそれでもおすすめできる理由を経験者が教えます!

皆さんは「歯科助手」という仕事をご存知ですか?歯医者さんにかかったことのある方なら、きっとお世話になっているでしょう。しかし、歯科助手の細かい業務についてはご存知ない方も多いのではないでしょうか。歯科助手と歯科衛生士って何が違うの?と思っている方もいるかもしれません。ここでは、歯科助手の業務内容やキツいと感じる理由、それでもおすすめできる理由についてご紹介します。歯科助手のおおまかな仕事内容とは?歯科助手は、歯科医師が働きやすいようにサポートをする仕事です。業務内容は、治療の補助や患者さんの介助、受付・会計業務、器具の滅菌や病院の清掃など多岐にわたっています。歯科助手は、医師や歯科衛生士とは違

歯科助手募集にはどういったものがあるの?転職で失敗しないためにまずはコレをチェック!

これから歯科助手の仕事に転職したいと考えている方や興味のある方も多いのではないでしょうか?歯科助手のお仕事は女性が活躍しているイメージですが、未経験で転職するにはどうしたら良いのだろうか?そのような疑問をお持ちの方も沢山いらっしゃると思います。この記事では、歯科助手の求人募集にはどのようなものがあるのか、そして失敗しない為のポイントを紹介したいと思いますので是非ご覧ください。歯科助手のお仕事を検討している人へ歯科助手のお仕事は資格がなく未経験でも就職ができ、更に採用されやすいお仕事です。特に女性の方にとっては就職しやすい職種で、一度経験を積むと転職や再就職もしやすいので、おすすめのお仕事です。

歯科助手を派遣で探している方へ!派遣ならではの求人の特徴や選び方についてご紹介します

歯科助手を派遣で探している方もいると思いますが、実際に働くとどんな感じなのか気になりますよね。未経験の方は、派遣会社に登録してから自分の希望の職種や条件に合う所を紹介してもらえるのか不安な方も多いはずです。そこでこの記事では、派遣会社に初めて登録する方にも分かりやすい説明に加え、歯科助手派遣求人の特徴と上手な選び方についてご紹介していきたいと思います。派遣会社で自分に合う歯科助手の仕事を探してみましょう。派遣会社に登録して派遣先でお仕事をする派遣社員派遣社員とは派遣会社に登録して、派遣先を紹介してもらい、一定期間その派遣先でお仕事をすることです。条件をクリアすれば、社会保険や厚生年金、雇用保険

歯科助手転職を成功させる4個の手順と注意点

歯科助手転職を考えている方で、転職を成功させるにはどうしたらいいんだろう?とお悩みの方は必見です。転職への心構えや、歯科助手の面接で緊張しないコツを知れたらと思っている方も多いはずです。そこで、この記事では歯科助手転職を成功させる4個の手順と注意点についてもしっかり紹介したいと思います。転職で歯科助手になってみたい方は、ぜひ最後までご一読いただき、参考にしてみてください。歯科助手で転職をお考えの方へ歯科助手の転職は比較的しやすいと言われています。より良い転職をするためには、情報収集、そして自分がどこに比重を置いて転職をするのかが大切です。転職の目的を明確にしようせっかく転職するのであれば、今の

歯科助手正社員求人の仕事の特徴と求人のチェックポイントを紹介します

歯科助手の正社員で働きたいと考えている女性がとても多くいると思います。そんな女性に人気の歯科助手に正社員として就職するためには、どうすれば良いのでしょうか?この記事では、歯科助手の特徴や診療科目の種類、求人を選ぶ際のチェックポイントを紹介していきますので、自分に合う職場選びの参考にしてください。歯科助手正社員の求人を探している方へ歯科助手のお仕事は特に必要な資格もなく、未経験でも職に就くことができます。また、歯科医院の数は大変多く慢性的に人手不足なので、就職はしやすいと思います。転職や再就職もしやすく、1ヶ月の給与も一般事務よりは少し高めです。歯科助手のお仕事の特徴歯科助手のお仕事は大きく分け

歯科助手パート求人のおすすめポイントは?募集内容と一緒に求人の選び方を教えます!

歯科助手パートの求人を探している方は、今とても多いと言われています。その背景には、実は資格がなくても勤めることができたり、高めに設定されている給与だったりと、とにかく素敵な職業なんです!この記事では、そんな人気な歯科助手のおすすめポイントや注意点についてご紹介していきたいと思います。また、自分に合うパートの選び方についても解説させていただきますので、ぜひ参考にしていただければと思います。歯科助手でパートをお探しの方へ歯科助手はパートとしても採用されやすい職種だと思います。お住まいの通いやすいエリアにも募集をしている医院は多いと思いますので、条件をしっかりと比較して、自分の条件に合う所を選びまし

歯科助手(東京)求人を選ぶならこの13個の基準で選びましょう!

東京には沢山の求人情報がありますが、歯科助手も例外ではありません。歯科助手の仕事を探してるけれど、求人が多すぎて何を基準に決めたら良いか迷っている人も多いのではないでしょうか。この記事では、東京で歯科助手求人を選ぶ基準について詳しくご紹介していきたいと思います。東京で歯科助手のお仕事をお探しの方へ東京で歯科助手のお仕事を探すと沢山の求人が見つかります。その中から自分に合った歯科医院を探すのは大変な作業です。まずは、自分にとって大切な条件を決めて、それを基準に絞り込んでいきましょう。東京で探す13個の基準住宅街はアットホームな雰囲気の歯科医院が多い住宅街にある医院は個人医院が多いので、ドクターも

歯科助手バイト求人の仕事内容と向いている人を紹介します

歯科助手のバイトをしてみたいという方は、この記事をぜひご覧いただければと思います。今、歯科助手の仕事に興味があるけど、自分にもできるかな...と不安に思っている方も多いかと思います。一見スキルが要されそうなこの職業ですが、実は必要な資格がなく未経験でもOKなんです!そこで、この記事では歯科助手バイトの業務内容や向いている人、向いていない人についてなど、歯科助手の求人を探している方が知っておくべき情報を紹介したいと思います。歯科助手のアルバイトと正社員の違いアルバイトと正社員の違いは、勤務時間数と福利厚生の差です。アルバイトのシフトは、正社員のシフトの穴埋めや予約が集中している時間帯、曜日になる