看護師の転職に関する転職サイトは多く存在します。

「看護師 転職」と検索すると驚くほど沢山出てきて、どの転職サイトが良いのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、看護師転職サイトのチェックするポイントや看護師の転職を成功させるためにはすべきこと、更に看護師転職サイトを徹底比較し、おすすめの六つの看護師の転職サイトを紹介したいと思います!

看護師転職サイトのチェックするポイントとは?

まず、数多くある看護師転職サイトの中から自分に合ったサイトを見つけるためのチェックすべきポイントには何があるのでしょうか。

いくつか見ていきましょう。

初めての転職なら大手が安心!

看護師としての転職活動が初めてであるという方の場合、大手のよく聞いたことのある有名な会社が運営している看護師転職サイトを選ぶことをおすすめします。

小さなベンチャーの会社の場合人材紹介としての実績がなく、体制が整っていなかったりベテランのエージェントがいなかったり、更には求人数が少ないこともあります。

大手が運営している看護師転職サイトであればサポート体制やフォローがしっかりしているだけでなく、求人数が多くあったりサイトの使い勝手も良いなど初めてでも安心して転職活動をすることができます。

まだ看護師の転職支援を最近始めたばかりという看護師転職サイトでは、担当者が知識がなかったりノウハウがない場合もあります。

また、看護師を転職させた実績がないことから医療機関とも信頼関係が結べておらず、やり取りに齟齬が発生する可能性も大きくなります。

そこで、特に初めての転職の場合には、ベテランコンサルタントが多く医療機関との信頼関係がしっかりしている大手、もしくは長年看護師の人材紹介で定評のある会社が運営している看護師転職サイトを選ぶことをおすすめします。

転職先が明確でないなら求人数の多いところがおすすめ

「転職先は二次救急の呼吸器科がある都内の病院が良い」と細かいところまで決まっている場合は、自分の希望に合った求人の載っている看護師転職サイトでも良いのですが、まだ転職先の希望が明確に決まっていない場合には求人数が多い看護師転職サイトを選ぶと良いでしょう。

できるだけ多くの選択肢の中からあなたに合った求人を見つけることができる可能性があるからです。

しかし中には実態のない求人をダミーとして掲載している看護師転職サイトもあるので、注意しましょう。

病院名やクリニック名などは載っているのに、具体的な募集要項などが空欄であったり、適当過ぎる内容が書いてある場合には看護師を集客するためのダミーである可能性があるので、そのサイトはおすすめできません。

ダミー求人に釣られて登録した看護師さんに対し「その求人は埋まってしまいました」と言って自分たちが転職させたい医療機関に誘導するといった事例も過去にはあり、問題になっています。

看護師転職サイトは求職者は無料で使用できるのでサービスかなと思ってしまいがちですが、医療機関から紹介手数料を貰うことで成立しているビジネスです。

そのことを理解した上で利用することも大切です。

転職サイトにより得意不得意がある

各看護師転職サイトにより得意・不得意があります。

病院の常勤求人を多く取り扱っているサイトもあれば、クリニックや非常勤の求人が多く掲載されている看護師転職サイトもあります。

自分の希望に応じて、自分の目指す転職先の情報が多く載っている看護師転職サイトを選ぶと良いでしょう。

例えば非常勤の求人を探している場合には、各看護師転職サイトで求人検索欄で「非常勤」の欄にチェックを入れて更に希望の地域にもチェックを入れ、合致した求人数の数を比べてみましょう。

その数には違いがあるはずです。

東京都内の非常勤求人を探している場合には、「東京都 非常勤」で検索し最も多くの求人を取り扱っていた看護師転職サイトに登録すれば、希望の転職先が早く見つかる可能性が高まります。

看護師の転職を成功させるためには何をすれば良い?

自分に合ったペースで転職活動ができるかどうかを確認しよう

転職サイトによってはエージェントからしつこく電話がかかってくるなんてこともあります。

休みの日に電話が来ることも嫌ですが、仕事中に何度も電話がかかってくると職場にも「転職するの?」と思われてしまうため困ってしまいますよね。

「転職は半年以内くらいで良い所があれば…」と考えているにも関わらず毎日のように「求人は見て頂けましたか、どこに応募しますか」と電話があると面倒です。

あるいは「すでに離職したのですぐにでも転職活動をしたい!」と考えているにも関わらず看護師転職サイトの更新が全然されなかったりエージェントもあまり対応してくれないサイトであれば転職活動が進まずに困ってしまいます。

自分の転職したいペースに合わせてくれる看護師転職サイトを選ぶようにしましょう。

ある程度の希望は事前に決めておこう!「やりたい仕事」がなければ「やりたくない仕事」を書き出すのでもOK

ここまでご紹介してきたように、看護師転職サイトを選ぶ前にある程度は自分の転職への希望を決めておくことでスムーズに看護師転職サイトを選ぶことができます。

もし「やりたい仕事」がなければ、「やりたくない仕事」を書き出すのでもOKです。

あるいは「残業の少ない所」「給与が今よりも高い所」などの条件面でも構いません。

また希望の条件が沢山ある場合には、どこまでが妥協できて、どこは絶対に妥協できないのかを優先順位をつけておくことをおすすめします。

全ての希望が叶うことはまずありません。

その際、絶対に諦めたくない条件はどれなのかを決めておくことで、なんとなく流されてしまうことも防ぐことができます。

この優先順位を予め決めておかなかった場合、「給与が低いのが嫌で転職を決意した」にも関わらず「面接で看護師長さんと意気投合し転職を決意したが、気付いたら前職よりも年収が下がっていた」なんてことにもなりかねません。

常に「優先順位を意識して転職活動ができているか」を担当のキャリアコンサルタントと確認し前に進むためにも、予め希望の優先順位を決めておく必要があります。

看護師転職サイト登録時に優先順位がすでに決まっていれば希望を素早く伝えることができるため、より自分に合った求人をタイムリーに紹介してもらえる可能性が高まることもあります。

看護師のおすすめの転職サイトと転職エージェント6選

それでは、数々の看護師さん向け転職サイトを吟味してきた私がおすすめする看護師向け転職サイトを六つご紹介します。

それぞれに特徴が異なるので、自身の希望やスタイル、転職したい方向性などに合わせて選択してくださいね。

マイナビ看護師

https://kango.mynavi.jp/entry/index.html

マイナビ看護師の特徴:就職や転職サイトの大手マイナビが運営する看護師転職サイトです。

他にも医師やコメディカル職種なども取り扱っており、多くの人気病院の求人や非公開求人も取り扱っています。

余程遠方の方でない限り、必ず全ての転職を希望される看護師さんとお会いしてお話をすることでミスマッチを防ぎ、早期離職率は低いのが特徴です。

大手のため体制も整っており、面接に必ず担当営業が同行してくれるなどの手厚いサポートも安心です。

初めての転職の方におすすめの看護師転職サイトです。

扱っている求人数:25,029件

看護roo!

https://www.kango-roo.com/career/

看護roo!の特徴:利用した看護師さんの 満足度が96.2%と非常に高いのが特徴です。

全ての求人掲載医療機関へ足を運び、実際の残業時間やリアルな雰囲気、更には看護師たちの人間関係、性格などまで細かいところまで把握している徹底さがポイントです。

一人一人にキャリアパートナーがついて二人三脚であなたに合った転職先を最後まで探してくれる手厚いサポートが魅力です。

非公開求人も多く保有しています。

扱っている求人数:44,851件

看護のお仕事

https://kango-oshigoto.jp

看護のお仕事の特徴:「サービス満足度」「コンサルタントの対応満足度」「友達に勧めたいランキング」全てで1位を取得するほどに看護師さんからの支持が熱い看護師転職サイトです。

全国で48事業者にしか認定されていないほどに厳しい厚生労働省の「職業紹介優良事業者」に認定されているため、信頼度が高いのが特徴です。

病院、クリニック、介護老人保健施設、特別養護老人ホーム、訪問看護など、どのジャンル求人も幅広く取り扱う求人数の多さは魅力です。

転職初心者の方にもおすすめできる看護師転職サイトです。

扱っている求人数:54,735件

ナースではたらこ

https://iryo-de-hatarako.net

ナースではたらこの特徴:国内最大級の求人数で常に10万件近い求人を取り扱っているのが特徴です。

3年連続で顧客満足度No.1に輝くなど、看護師さんへの手厚いサポートも支持されている理由の一つです。

アルバイト情報誌「バイトル」などを運営する大企業「ディップ」の運営のため、体制も安心です。

「看護のお仕事」と同様厚生労働省の「職業紹介優良事業者」に認定されている、信頼できる企業であると言えます。

初心者や転職先の希望が固まっていない方におすすめの看護師転職サイトです。

扱っている求人数:91,951件

医療WORKER

https://iryouworker.com

医療WORKERの特徴:転職サイトに登録してから入社後まで、手厚いアフターフォローが人気の秘訣です。

転職はそれ自体も不安が多いですが、新しい転職先で働き始めた後も様々な悩みが尽きないものです。

そんな時にも相談に乗ってくれるキャリアコンサルトの存在に勇気づけられたという看護師が多くいます。

他サイトでは、入職後もアフターフォローをここまで手厚く行ってくれる看護師転職サイトはあまりありません。

北海道から沖縄まで全国に万遍なく多くの求人を保有していますので、どの地域での転職も安心して相談することができます。

更に医療WORKERでしか取り扱っていない非公開求人も多く、医療機関からの信頼を窺い知ることができます。

扱っている求人数:62,328件

ナース人材バンク

https://www.nursejinzaibank.com

ナース人材バンクの特徴:「エス・エム・エス」という医療系の人材紹介では長年実績と定評のある会社が運営している看護師転職サイトです。

年間10万人以上の看護師が利用している国内最大級の看護師転職サイトです。

今回ご紹介する看護師転職サイトの中では取扱い求人数が最も多く、病院、クリニック、介護老人保健施設、特別養護老人ホーム、訪問看護など、どのジャンル求人も幅広く取り扱っています。

更に、人気の保健師や企業看護師、美容系クリニックなどの求人も取り扱っているため、他のサイトでは見つけることのできなかった理想にぴったりの求人に出合える確率が高いのも魅力です。

サイト自体も見栄えが可愛らしく、初めて転職をする看護師さんのための豆知識や職務経歴書の書き方など転職に関するコラムが多いのも特徴です。

初めて転職をするという方にも、我が儘な条件に合う求人を探しているという方にも、どんな状況の方にもおすすめできる看護師転職サイトです。

扱っている求人数:116,481件

まとめ

今回は、看護師転職サイトのチェックするポイントや看護師の転職を成功させるためにはすべきことと併せて、看護師転職サイトを徹底比較しおすすめの六つの看護師の転職サイトを紹介しました。

ご自分の転職スタイルやご希望に合った転職サイトは見つかりましたか?

それぞれの特徴を踏まえて、ピッタリの転職先を見つけてくれるサイトに登録しましょう!




転職サイトについてもっと深堀りした情報を見る

転職サイトと転職エージェントのおすすめ38選

転職したいけど、「どの転職サイトに登録すれば良いのか分からない」という人も多いでしょう。情報が溢れる近年は、転職サイトの数も大変多く、どこのサイトがどんな特徴があり、どこを利用するのが自分に合っているのか?と悩んでいらっしゃる方も多いです。そこで今回は、転職経験者たちが「使って良かった」と感じた転職サイトを38サイト紹介します。自分に合うサイトは人それぞれ違うため、この記事ではなるべく多くの転職サイトの選択肢を提供したいと考えて、多めに紹介しています。転職サイトと転職エージェントの違いツテがない状態で転職する人は、一般的には「転職サイト」か「転職エージェント」を使うことが多いです。転職サイトと

求人サイトを使うならコレ!現役求人広告営業が教える、タイプ別におすすめな求人サイト18選

就職活動や転職活動をする際、誰もが求人サイトを利用したことがあると思います。求人サイトは、紙ベースのものだけでなく、ネットから検索することが可能なため、手軽に職探しができるようになりました。また、数年前は新卒用の就職活動を支援する求人サイトは豊富でしたが、転職活動用の求人サイトはあまりありませんでした。しかし、最近は転職活動用の求人サイトも豊富にあります。ただ、求人サイトが多くあると、どのサイトを利用すれば良いのか迷うことがあるかもしれません。ほとんどの人は、ネームバリューや利用者が多いからという理由で、大手の求人サイトを利用しがちだと思います。しかし、折角多数の求人サイトがあるので、上手く使

管理栄養士におすすめの転職サイト7選。おすすめの理由も紹介します

管理栄養士を転職サイトでお探しの方は必見です。管理栄養士って、なかなか求人が見つからないイメージがありませんか?転職したくても良い求人が掲載されているサイトが分からない。様々なサイトの求人を比較して自分に合う就職先を決めたい。今回はそんな管理栄養士になりたい方に向けておすすめな転職サイトを集めてみました!ぜひ参考にしていただけたらと思います。管理栄養士の働く場所・仕事内容についておさらいしておこう管理栄養士は働く場所によって仕事内容が全然違います。求人を探す前に管理栄養士の働く場所や仕事内容について、おさらいしておきましょう!保育園・幼稚園主に園児の食物アレルギー対応や献立作成、調理などを行い

栄養士におすすめの転職サイト8選。おすすめの理由も紹介します

あなたは栄養士として、どのような経歴で働いていますか?栄養士の仕事を続けて行く上では何度も壁にぶつかり、その度に続けて行こうか・・・?辞めようか・・・?と迷うことがあります。その理由には、結婚・出産などのライフスタイルの変化もあります。また、仕事に対する不満や待遇面での不満、理想とする仕事とのギャップに悩む場合もあると思います。このように、栄養士として仕事をしていると、必ず転職を考える時があります。辞めたい原因は何か?解決できないことなのか?キャリアアップがしたいのか?転職しようか悩んでいる時、誰かに相談できると心強いですよね。そんなときには、転職サイトが便利です。豊富な情報を持ったエージェン

薬剤師におすすめの転職サイト4選。おすすめの理由も紹介します

薬剤師の転職サイトのおすすめをここでは4つご紹介していきます!現在、様々な転職サイトはあるものの、どこが一番良いのか分からないものですよね。今回は薬剤師になりたい人に向けて、おすすめ転職サイトとその理由についてお話しさせていただきます。数多くあるサイトの中から、あなたに合う転職サイトを見極めていただけたらと思います。ぜひ参考にしていただけたら幸いです。薬剤師の仕事・種類についておさらいしておこうまずは薬剤師の仕事についてお伝えしていきましょう。薬剤師の仕事は病院で渡された処方箋を元に薬を調合を行う調剤業務、薬の飲み方や使い方について説明を行う服薬指導があります。多くの人は、今まで病院にかかった

警備員におすすめの転職サイト7選。おすすめの理由も紹介します

警備員の転職サイト情報をまとめてみました。今国内でも非常にニーズが高まっている警備員。外国人観光客も急激に伸びており、今後大きなイベントも控え、さらに需要が高まっています。若者にも人気は高まっており、アルバイトや転職で警備員を目指す人たちもたくさんいます。「警備員の求人サイトのおすすめとは?」「何に注意して選べば良い?」などの様々な疑問に答えていきたいと思います。警備員の仕事・種類についておさらいしておこうあまり知られていませんが、警備員にもいくつかの種類があります。ではどういった種類の警備業務があるのでしょうか?巡回警備ショッピングセンターや工場など、大きな施設を歩いて監視する業務です。異常

歯科衛生士におすすめの転職サイト5選。おすすめの理由も紹介します

今回は、仕事を辞めたい歯科衛生士におすすめの転職サイトえおご紹介していきます。女性に人気の職業の一つである歯科衛生士ですが、実は転職率が高い職業でもあります。女性が多い職場なので、育休・産休の制度がある歯科医院が少ないということも背景にあるようです。この記事では、自身のライフスタイルに合う職場を探したい歯科衛生士におすすめの転職サイト5選をまとめてみました。ライオンコーディアルサポートなど歯科衛生士専用の転職サイトも紹介していきますので、ぜひ転職の参考にしてみて下さい。歯科衛生士の仕事・種類についておさらいしておこう歯科衛生士は専門の学校に3年間通って実習や勉強をし、国家試験を受けて取得できる

臨床検査技師におすすめの転職サイト3選。おすすめの理由も紹介します

臨床検査技師の転職サイトでのおすすめをここでご紹介させていただきます。今や転職先を探す際に欠かせないのが、転職サイトですよね。どれを見たらいいのか迷っている方も多いのではないでしょうか?今回は臨床検査技師の転職サイトのおすすめ3選とその理由についてをお教えしたいと思います。臨床検査技師は就職先におすすめなので、この記事が転職を考えているあなたの参考になれば幸いです。臨床検査技師の仕事・種類についておさらいしておこう臨床検査技師の仕事・種類についておさらいしましょう。まず仕事内容に関してですが、血液検査、細胞などを調べる検査、そしてエコー検査などを調べる超音波検査というものがあります。臨床検査技

医師の転職サイトおすすめランキング3選。元病院関係者の立場だったからこそ分かること

ドクターが転職する際、どういった転職サイトを使えばいいのか知りたい人向けに、「医師向けの転職サイトのおすすめランキング」を紹介します。私は実際に医療機関で医師の採用に関わり、様々な転職エージェントを利用してきました。医療機関にとってドクターの確保は重要であり、経営に直結する場合が多いのが実情です。医療機関は良いドクターを確保したい、ドクターはより良い条件を求めている。ここに記載した記事は、私の経験をもとにランキング化していますので、医療機関側・ドクター側の双方にとって有益な内容になっていると思います。医師の転職サイトは、「求人サイト」と「転職エージェント」の主に2種類の選択肢があるドクターが転

介護求人サイトを徹底比較!おすすめの6個のサイトを紹介します

介護の仕事を探そうと思った時、今の時代はネットで求人サイトを探しそこから仕事を検索される方が多いと思います。とはいえ、今は求人サイトは沢山あり、介護職に特化したサイトも増えてきています。介護の仕事を探す上で人気のある介護求人サイトを比較し、おすすめをまとめてみました。介護求人サイトのおすすめ6選私自身介護職を何回か転職し、その度求人サイトを利用してきました。そんな私のおすすめするサイトをご紹介します。ハローワークインターネットサービスご存知の通り、厚生労働省職業安定局が行っているハローワークの求人を見ることができます。介護職専門のサイトではないですが、介護の求人も沢山あります。一般(フルタイム

食品業界の転職サイトでおすすめは?サイトの特徴や評判をお教えします

今回は食品業界の転職に役立つお話として、食品転職サイトのおすすめを紹介します。転職の際に使用する媒体はハローワークや人材紹介などもありますが、おそらく最も多くの情報が選べて求人数も多いのがインターネット上で転職求人を掲載しているウエブサイトだと思います。今回はサイトごとの特徴や、掲載されている求人の選択方法などを紹介します。食品業界の転職サイトによくある求人や募集内容とは?転職サイトはハローワークの求人と違い、掲載に費用がかかります。人材紹介よりコストは安いですが、それでも数十万円単位での経費となることから、求人内容もそれだけのお金をかけても採用したい職種になります。そのため、担当職としての求

看護師として転職した時に使った転職サイトと、良かった3個の理由

看護師の転職事情をここで詳しくお話しさせていただきます。皆さんは今の職場に満足していますか?「子育てに専念したいと思っているけど自分に合った転職先があるのか不安」「もっとスキルアップしたい」などと感じている人も多いと思います。看護師の転職を考えた時に、ポイントをおさえて転職活動することで自分に合った職場を見つけることができます。そこで、転職経験のある筆者が納得のいく転職先を見つける方法をお伝えします。看護師に多い転職理由看護師は日勤と夜勤の交代制勤務に加え残業が多く大変な仕事です。独身の時は頑張って働けていた職場でも、結婚や妊娠、出産など様々なライフイベントを重ねていく中で負担を感じるようにな

看護師転職サイトおすすめ2選。看護師が薦める実際に良かったものをコメント付きで解説!

看護師の転職の方法は色々とあります。転職サイトを使用する場合や、友人や先輩のコネを使う場合、転職サイトと同時に看護師専門の転職エージェントに依頼することも良いでしょう。本記事では看護師転職サイトおすすめを紹介するのと同時に、看護師が薦める実際に良かったものをコメント付きで解説していきます。看護師の転職サイトはいまやかなりあってどれが良いのかわかりませんよね?特に初めて転職活動をする人にとっては、やり方次第で苦労の度合いが変わります!初めての転職で苦労したくない人や、1回目の転職活動でやり方を間違えてしまった人などにはぜひ読んでもらいたい記事になっております!ぜひご覧ください!看護師のオススメの

保育士求人サイトのおすすめ4選。仕事を探す時に私が良かったものを紹介します

保育士求人サイトのおすすめをご紹介していきたいと思います。保育士や保育関係で働きたい!と決心したら、次にやることは求人探しですよね。最近では、インターネットで手軽に探せたり、求人情報を集めたりすることができるようになりました。保育士の求人に特化したサイトも沢山あります。ここでは、保育士求人サイトについて詳しく解説し、本当に使いやすいサイトはどれなのか解説したいと思います。保育士求人サイトのおすすめ4選「保育士 求人」で検索すると、沢山の求人情報サイトがヒットします。共働きの子育て家庭が増えていることから、保育業界は人手不足で求人も数多くでています。売り手市場で嬉しい反面、情報が多すぎてどのサイ

歯科助手求人サイトのおすすめ4選

歯科助手の求人サイトは沢山ありすぎて、自分に合うところを見極めるのはなかなか難しいですよね?そこで今回は、歯科助手になりたい方におすすめの求人サイトを4つご紹介していきたいと思います。その他にも歯科助手のお仕事探しで重要なポイントや、おすすめな点、辛いと感じることまで包み隠さず解説していきます。是非この記事を参考にして、あなたに合う素敵な就職先を探してみましょう。歯科助手のお仕事を探す時の心得歯科助手の求人はかなり沢山あります。「通勤のしやすさ」「給料」「福利厚生」「勤務時間・休日」などの条件がどれだけ自分に合うかをチェックして、その中で長く働けそうな医院を探す必要があります。未経験の人は特に

保育士の転職サイトのおすすめ5選。正社員・パートで7年働いて感じた、求人を選ぶ時のポイントも紹介!

保育士転職サイトのおすすめをここで5選ご紹介させていただきます。保育園で働いていると、毎年行われる今後の進退で転職について悩むことも多いかと思います。他の企業に比べると昇給が少なく、昇格することもほとんどない保育士。転職をすることで給料のアップに繋がったり、休日日数が増えたりと良いことが待っているかもしれません。今回はそんな保育士の転職が成功するよう様々な情報をお話したいと思います。転職するに当たっての必要な心構えどうして辞めるのかをはっきりさせる保育士をしていると、「辞めたい」と思うことがあります。上司や同僚との人間関係もそうですし、子どもと信頼関係が上手く築けず理想の保育ができない。保護者

東京の看護師転職サイトのおすすめ5選。看護師が見て良かったサイトを厳選!それぞれのポイントも!

看護師の転職を目指す皆さんは、どのようにして新たな仕事を見つけているのでしょうか?今回は、東京の看護師転職サイトのおすすめ5選を紹介します!また看護師が見て良かったサイトを厳選し、それぞれのサイトのポイントも紹介していきます。看護師の転職は他職種の企業とは違うところがあります。経験している科によって優遇度も違うので、それだけ転職サイトは看護師にとってかなり重要視されているのです。これからの看護師としての生活を失敗しないためにも、この記事を参考にしていただければ幸いです。看護師のおすすめの転職サイトと転職エージェント5選筆者が活用したおすすめの転職サイトや転職エージェントをご紹介します。どれもお

看護師求人サイトはどれが良い?見極めるための4個のチェックポイントと注意点!

一般的な求人サイトさながらに看護師専用の求人サイトがあることをご存知ですか?その看護師求人サイトにも様々な種類があり、それぞれのサイトで特徴があります。「せっかくなら良い条件が揃った場所で働きたい!」と誰でも思いますよね。そういう時にどの求人サイトを使うかによって条件検索に差が出てくるかもしれません。実際にどのような求人サイトが良いのでしょうか?私が使用した体験談も交えながらお話していきたいと思います。看護師の仕事内容とは?本題に入る前に、まずは看護師の仕事についてお話していきます。よく白衣の天使なんて言葉を耳にするかと思いますが、実際の現場はどうなっているのでしょうか?看護師の仕事1:医師の

看護師の間で人気な転職サイト4選。2回転職した私が解説します

『転職』は人生において一大イベントです。経験年数の長い看護師であれば、誰もが一度は経験したことがあるのではないでしょうか。私もこれまでの看護師人生において、2度の転職を経験してきました。理由はどちらも夫の転勤でしたが、転職をする際は大変!看護師は慢性的な人手不足です。そのため求人数も膨大!私も転職のため、最初は自力で求人探しをしましたが、その数の多さに、何をポイントに探してよいのか途方に暮れたことを覚えています。そこで利用したのが、『転職サイト』です。転職サイトのお陰で、途方に暮れていた時間が嘘のように、スムーズに求人探しが出来るようになりました!そこで今回は、『転職サイト』に焦点を当て、おす

看護師転職サイトのおすすめ5選。周りの看護師が使っているものを紹介します!

看護師が転職する際にはまず最寄りのハローワークに通うことが考えられますが、ハローワークも自宅の近くにあるとは限りませんよね。自宅からハローワークまでが遠かったりすると、通うだけでも電車代やバス代を使ってしまいます。しかし、転職を決めた以上はできるだけ早く転職に向けて行動したいと思う人が多いのではないでしょうか。そこで、活用したいのが「看護師専門の転職サイト」です。最近は転職にも沢山の種類があり迷いますよね。ここではそんな看護師転職サイトのおすすめをご紹介します。転職はエージェントを活用するのがおすすめ「エージェント」とは仲立ちや仲人を意味します。転職する際に何が1番必要かというと「転職する先の

アパレル転職サイトを選ぶ時の9個のポイントと6個のおすすめ求人サイト

アパレル転職サイトのおすすめをご紹介させていただきます。アパレル業界では、給与面や体力面などで転職する方が多く、アパレルだけでなく接客業からの転職も多いです。接客の経験があれば未経験の人でも活躍しやすいのがアパレル業界ですので、転職先にてキャリアを積むことができます。ここでは、そんなアパレル転職のおすすめな方法や転職サイトを選ぶ時のポイントなど紹介していきます。この記事でアパレル転職サイトを比較してみてはいかがでしょうか?アパレル業界の転職事情とは?転職活動、実際に転職をする人は多いです。アパレルの仕事は拘束時間が長く、どうしてもプライベートを削らなくてはならない時も多いです。はじめは洋服が好

飲食求人サイトのおすすめは?どんなところで働きたい?働きたい種類も確認しよう!

飲食店で働きたいけど、どんな飲食業にしようか迷っている方へ。飲食の求人サイトって結構たくさんありますよね。どこから応募するのが一番いいのか分からないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。また飲食業に興味はあるけど、どんな種類で働きたいのか決めかねているという方も、どんな種類があるのかまずは知ってみてください。ここでは、飲食の求人サイトでも特におすすめの6選をお教えいたしますので是非参考にしてみてくださいね。飲食求人にはどんな種類があるの?飲食業では正社員、アルバイト・パートの三種類の求人がありますが、やはり、アルバイト・パートでの求人が圧倒的に多いです。基本的には「ホール(カウンター・キ