薬剤師の転職サイトのおすすめをここでは4つご紹介していきます!

現在、様々な転職サイトはあるものの、どこが一番良いのか分からないものですよね。

今回は薬剤師になりたい人に向けて、おすすめ転職サイトとその理由についてお話しさせていただきます。

数多くあるサイトの中から、あなたに合う転職サイトを見極めていただけたらと思います。

ぜひ参考にしていただけたら幸いです。

薬剤師の仕事・種類についておさらいしておこう

まずは薬剤師の仕事についてお伝えしていきましょう。

薬剤師の仕事は病院で渡された処方箋を元に薬を調合を行う調剤業務、薬の飲み方や使い方について説明を行う服薬指導があります。

多くの人は、今まで病院にかかった際に薬局で薬を貰うことを経験されていると思うので、このあたりに関してはイメージしやすいのではないでしょうか?

薬剤師の種類というのは、職場によります。

薬剤師の働く場所というのは調剤薬局、ドラッグストア、病院、診療所が多いですね。

レアなケースとしては在宅、学校で働く薬剤師もいます。

在宅というのは在宅看護と同じようなものであると思ってください。

寝たきりの方のために直接調合した薬を患者の家に渡しに行く、そして家族や本人に服薬指導を行うというものです。

学校の薬剤師はかなりレアなケースであるため、ほとんど知らない人が多いのですが、現在大学以外の学校に学校薬剤師なるものが1名置かれることが義務付けされています。

薬剤師の転職事情

転職理由は薬剤師に限らず、医療業界においては同じかもしれません。

転職理由で多いのは人間関係です。

どこの職場でも合わないは1人くらいいるものですよね。

協調性がある人間ももちろんいるのですが、薬剤師は特に自分にプライドを持っている人が多い職業です。

それ故にプライドを優先させてしまい、気に入らないことがあると対立してしまう人もいます。

基本的に薬剤師というのは女性率が高いです。

もちろん、中には男性もいますが、どちらかというと女性率が圧倒的に高いのです。

女性率が高い職場というのは、人間関係が難しい場合もあります。

こればかりは仕方がないところでしょう。

薬剤師におすすめの転職サイト4選

薬剤師におすすめの転職サイトを4つご紹介いたしましょう。

薬キャリ、マイナビ薬剤師、ファルマスタッフ、リクナビ薬剤師です。

この4つを何故おすすめするのか?

その理由も一緒にお答え致します。

薬キャリ

https://agent.m3career.com/

薬剤師登録者数NO1と言われる求人情報サイトです。

こちらは派遣サービスのある求人サイトですが、何故薬キャリがNO1サイトなのか?

正直どれも同じように思えますが、ニーズによって大きく変わります。

おすすめの理由

薬キャリはm3.comのエムスリーグループ運営だと言われています。

ちなみにエムスリーグループというのは、ソニーの関連会社です。

多くの病院や薬局の求人を出しており、必要なニーズが揃っているのですね。

また薬キャリは土日休みや家庭重視のママさん薬剤師向けのサイトでもあるのです。

その点を考えると一番現在のニーズに沿った状況を作ってくれていると言っても過言ではないでしょう。

一般人はエムスリーグループと言ってもピンとこない人が多いのですが、医療従事者だとご存知の方は沢山います。

土日休みはともかく、現在は働く女性が多いため、考慮してくれる職場があると有難いものです。

薬剤師の多くは女性であるため、基本的には子供がいる人への配慮はしてくれるでしょう。

様々な口コミでも評判になっているほどなので、男女問わずニーズが高いようですね。

マイナビ薬剤師

https://mynavi-agent.jp/pharma/

マイナビ自体あらゆるリクルートを取り扱っており、テレビのCMでもよく見る求人サイトの一つと言えます。

薬剤師転職支援サービスの中でも利用者の満足度がNO.1です。

こちらも大手企業を取り扱っているのですが、昨今人気のドラッグストアが多いことも大きな特徴ですね。

どのような違いがあるのか詳しくお伝えしていきましょう。

おすすめの理由

マイナビ薬剤師の特徴は毎日新聞社が母体であるため、大手企業と太いパイプを持っているという点が大きいでしょうか。

求人の数も豊富なのがメリットですね。

ドラッグストアや大手製薬会社などの企業が主となります。

ちなみに大手製薬会社とはどのようなところなのかと言いますと、アステラス製薬や大正製薬などが求人広告に乗っています。

他にも企業診療所の求人もあり、三菱やソニーなど誰でも聞いたことがある企業も取り扱っています。

筆者個人的にはマイナビ薬剤師の内容は見やすい気がしました。

内容的には同じなのですが、簡潔に分かりやすく記載されており、利用者にも知りたい情報が詳しく細かく載っているのが良かったです。

薬キャリの項目にママさん薬剤師について記載させていただきましたが、マイナビ薬剤師もママさん薬剤師の取り扱いがあります。

ファルマスタッフ

https://www.38-8931.com/

ファルマスタッフという求人はあまり聞いたことがないかと思いますが、こちらはキャリアアップ向けの方におすすめの転職サイトです。

こちらのサイトの謳い文句は『職業紹介有料事業者認定企業』と言われています。

実は厚生労働省が認定したという強みを持つサイトなのです。

厚生労働省が認定したから何?という人もいるでしょうが、これがどのような意味を持つのか、そして他のサイトとどのような差があるのかもチェックしていきましょう。

おすすめの理由

ファルマスタッフが他のサイトと異なる部分は、募集が終わった求人を掲載していないという点です。

いわゆる釣り求人というものなのですが、他の場所では結構しているサイトがあるそうです。

また、企業自体の信頼性も高い上に、高収入や高時給の薬剤師の求人が常にあります。

これはサイトを常に見ている人でないと判断がつかないのですが、どうやらファルマスタッフのみでしか紹介していない限定の求人も時々見かけるそうです。

その他大きなメリットとして、教育サービスも充実しています。

例えば、eラーニング教材のJPラーニングを提供しているのもその一つです。

JPラーニングとは、保険調剤に必要な医薬品などの薬学知識や保険制度の知識を学習するというシステムです。

このJPラーニングは内容だけ聞くと、すでに薬剤師の資格を持っているのに必要なのか?と思ってしまう人もいるようです。

医療は常に変化していきます。

新しい治療薬や病気も年々増加傾向にあるため、学校で教わった時の状態でいるととても危険ですし、使いものにならないと判断されてしまうでしょう。

薬剤師として仕事をしていると、JPラーニングをできる時間がなかなか確保できないため、積極的にファルマスタッフを希望する人も多くいます。

リクナビ薬剤師

https://rikunabi-yakuzaishi.jp/

リクナビ自体はマイナビ同様よくテレビで目にする転職系のサイトです。

名前が似ているので混合しそうになりますが、内容自体は異なると思ってください。

こちらのメリットはエージェントの提案力が凄いという点でしょう。

そして、早く次の場所で働きたいという方向けのサイトでもあります。

おすすめの理由

場所や人にもよると思いますが、最短で3日後に転職ができてしまうというものです。

普通は最低でも1週間前後かかりますよね。

調べてみると何名か1週間以内で次の職場が決まったという口コミをされている人がいました。

何故こんなに早いのかというと、エージェントが企業とのやり取りを全て代行してくれるからです。

もちろん履歴書や職務経歴書などの作成は自身でしなければいけませんが、面接日の調整など細かいやりとりまでしてくれるという大きなメリットがあります。

すぐにでも転職したいけど時間がないから細かいやりとりまではできないという方は、リクナビ薬剤師を利用しています。

ただそれに伴って、登録した際メールや電話が来てヒヤリングなどを頻繁に行うので、電話の時間帯には注意したほうが良いかもしれません。

薬剤師で転職する際に知っておきたいこと

薬剤師の転職もそうですが、どの業界でも同じかもしれません。

改めて考えると、おすすめの転職サイトというのは、あくまでも自分に合ったものというので一概に他の人が良いと言っていても参考にならない場合があります。

ただ転職する際に事前に知っておいてもらいたいことは、自分を待っている職場はないということです。

転職希望時期は1ヶ月~3ヶ月に設定する

基本的に退職できる時期は3ヶ月くらい前からとなります。

その間に転職先を探す人が多いのですが、なるべく早めの方が良いかもしれません。

筆者の経験的には、1ヶ月くらい前から転職先探しをスタートさせた方が良いです。

その理由としては、入職までに時間がかかるような人材は、企業としても好ましくないからですね。

二次面接や三次面接を行う必要がある場所ならともかく、大体は面接で終わるようなところが多いでしょう。

以前筆者は医療系の職場で働いていました。

面接希望の方が何名かおり、上司に面接希望の方についてお伝えしたのですが、その内何名かはお断りしてしまったのです。

条件はとても良い方だったのですが、転職できる時期が3ヶ月先という長い期間であったため、とても待っていられないという理由でした。

特に急募のところだと取ってもらえないことが多いですね。

せいぜい待てるのは1ヶ月程度だと考えておいてください。

たまに半年以上待ってもらえますか?という人もいるのですが、さすがに半年も待つのは難しいです。

本当のことを言うと企業が3ヶ月以上待ってくれないのは、信用がないからです。

それだけ長い間だと気が変わって別のところに行きたくなってしまうかもしれないと考えているというのが理由の一つです。

どのサイトが良いかは自分次第

今回ニーズに合わせたサイトをいくつかピックアップさせていただきました。

口コミなど評判に基づいたものもあるのですが、自分自身の働きによって職場を決めるというのは当たり前のことですよね。

ただ高収入が良い、あれもこれもという要望を入れていくと本末転倒になってしまう可能性がとても高いので、これだけは絶対に外せないというものは忘れないようにしましょう。

正直に言うと、紹介させて頂いたサイトを軽くでも良いので全て目を通していただける方が良いかもしれません。

人間は先入観を持ってしまうとその先入観から抜け出せなくなってしまうのです。

もちろん前情報を持っているのは損ではないのですが、他の人はこう言っていたとかこういう評判だったということだけに惑わされず、一度フラットな目で確かめて見るのが一番良いですよ。

男性はともかく女性は妊娠や育児などで働き方が大きく変化してくるものですからね。

最低条件を3つまで決めておく

最低条件は3つまでにしておいた方が良いかもしれません。

何故3つという具体的な数字かというと、人は無制限に要望を考えていくとどんどん強欲になってしまうからです。

そのせいで本来の要望とかけ離れてしまい、せっかく良い求人があったとしても余計な条件を入れてしまっているせいで見えなくなってしまうことも多いです。

どうしても譲れないという条件は3つまでに絞っておくと、軸がブレずに自分の要望通りの職場に就くことができるでしょう。

条件は人によって異なるので一概には言えませんが、例として筆者の条件でいくと、家から30分~1時間以内、日曜祝日は休みで平日1日はシフト制、給料はそこそこ高いという感じでしょうか。

譲れない条件は人それぞれ異なるのですが、女性の場合は大体このような感じですね。

小さい子供がいる人であれば、早退可能かどうかもチェックしておく必要があります。

男性は理論的に物事を考えられる人が多いのですが、女性の場合は感情的に物事を決めてしまう人も多いため、自分の欲望のままの条件で決めてしまうような人が結構います。

最低条件をしっかり持っている人であれば良いのですが、自分の感情の赴くままに考えると転職は失敗してしまいます。

家庭を持つ母親向けのもあり

薬キャリなどがそうでしたが、家庭を持つ母親向けのものなのかどうかもチェックしておいて損はないでしょう。

転職している方はどちらかと言えば男性よりも女性が多いです。

家庭を持った後復職したいと考えている人も多く、できれば数年後子供の手が離れたらまた正社員として復帰したいと思っている人もいますからね。

男性はどの求人でもあてはまりますが、女性の求人は限られているものが多数あります。

現在共働きの夫婦が多いためある程度認知されてはいますが、中にはまだまだ家庭の事情を理解できない人もいます。

それが原因で辞めてしまったり自分が嫌な思いをしてしまう人もいるので、それを考慮していくと、最初から自分に合わせた場所に転職するのが一番です。

現在はどの薬剤師の種類が人気なのかも知っておく

薬剤師と言えば薬局や病院勤務というイメージが多いですが、最近ではどこの職場が薬剤師に人気の職場かご存知でしょうか?

最近はドラッグストアが人気です。

当たり前のようにあるドラッグストアなのですが、近年花粉症の薬や鎮痛剤など様々な薬を取り扱うことが多いため、薬剤師を常駐させるのが当たり前となっています。

何故薬剤師がドラッグストアにいるのか?ということですが、簡易薬ならともかく患者さんの状態によって体に合う合わないの薬があるのです。

花粉症の薬と言っても効き目や副作用は全然違いますし、また女性の場合は授乳中や妊娠中だと処方できない薬もあります。

ドラッグストアは給与が高いため人気があります。

そして何よりの理由は、シフトの融通度が他の場所よりも高いことです。

ドラッグストアは土日祝日関係なく開いているのですが、別に土日が忙しいということはないです。

時間帯としては夕方が忙しいかもしれませんが、もっとお金がほしい、年末年始や長期休暇などギリギリまで働きたいという方にはおすすめの職場となります。

ブラック企業を見抜くことは可能?

ブラック企業はどこにでもあるものですが、転職後に実はブラック企業でしたということはよくある話です。

誰だってブラック企業に入りたいとは思いませんよね。

一番良いのは、その職場の情報をインターネットで検索したり、知り合いの薬剤師に評判を聞くことです。

実際、同じ地域であれば、その病院や薬局の良い噂や悪い噂を耳にすることは多いです。

薬キャリやその他の転職サイトをおすすめした理由としては、エージェントに依頼することが可能だからです。

普通の転職探しでは大体求人広告を見て終了という人が多いのですが、マイナビ等ではエージェントが職場に関してどのようなところなのか詳しく教えてくれます。

私の友達で実際に利用した人がいたのですが、普通に探すよりもずっと良いと教えてくれました。

釣り求人には注意

釣り求人とは、現在募集している求人枠がなく、以前の求人情報のまま掲載しているものです。

派遣系のサイトに多く見られます。

釣り求人を何故するのか?ということですが、派遣登録者数を稼ぎたいということにあるのです。

現在どこも人材が少ないので、汚い手を使って利用者を登録させようとする悪どい登録サイトもあります。

ただし、本当に求人が決まってしまった可能性もあるので、厚生労働省が認定しているファルマスタッフ以外のサイトが悪いというわけでもありません。

釣り求人のデメリットとしては、応募者数が少ない不人気の求人をなんとかしたいと考えているため、ブラック企業に派遣させられてしまうことがあります。

「祝い金をプレゼント」という求人広告みたことがありませんか?

祝い金で釣られるような人は少ないのですが、実は祝い金を出すというところほどブラック企業だったり、その求人が人気がないという場合もあるので気をつけてください。

おすすめサイト以外を利用する場合

今回おすすめした転職サイト以外にももっと良いものがあるはずだと考えている方もいるかと思います。

おすすめ転職サイトは、釣り求人を行っていないという条件に含まれます。

これを見抜けなければ騙されてしまっている可能性は高いです。

転職サイトに登録するのはまだセーフですが、利用した際しつこく勧められるようであれば危険でしょう。

派遣会社を見極めるコツとしては、福利厚生に細かく触れられているか、大手企業を取り扱っているか、という2点が大きいですね。

もし転職サイトを利用した際、派遣コーディネーターの対応が悪い上に言っていることが全然違うと感じたらその場で打ち切るのもありです。

ランキングは信用しない

転職サイトをチェックするとランキング形式で出てきます。

これは転職サイトだけの話ではないのですが、このようなランキングはあまり信用しない方が良いです。

商品の売れ筋であればまた別なのですが、ランキングはきちんと調べずに作っている場合もあります。

口コミなどを調べたり、そのサイトのメリットを記載するのは良いことですが、そもそもニーズが異なるためあまり当てにならない場合もあるので気を付けてください。

まとめ

薬剤師におすすめの転職サイトをいくつか紹介させていただきました。

他にも求人情報サイトはありますが、せっかく探すのであれば、薬剤師専門の求人サイトを見ることをおすすめします。

たかが求人サイトと思う方も多いでしょうが、されど求人サイトです。

転職は時間がかかります。

効率良く時間を使わないと、他の人に良い求人を取られてしまうことはよくある話です。

自身に合った方法で、無駄なく有益な転職活動を行いましょう。




転職サイトについてもっと深堀りした情報を見る

転職サイトと転職エージェントのおすすめ38選

転職したいけど、「どの転職サイトに登録すれば良いのか分からない」という人も多いでしょう。情報が溢れる近年は、転職サイトの数も大変多く、どこのサイトがどんな特徴があり、どこを利用するのが自分に合っているのか?と悩んでいらっしゃる方も多いです。そこで今回は、転職経験者たちが「使って良かった」と感じた転職サイトを38サイト紹介します。自分に合うサイトは人それぞれ違うため、この記事ではなるべく多くの転職サイトの選択肢を提供したいと考えて、多めに紹介しています。転職サイトと転職エージェントの違いツテがない状態で転職する人は、一般的には「転職サイト」か「転職エージェント」を使うことが多いです。転職サイトと

求人サイトを使うならコレ!現役求人広告営業が教える、タイプ別におすすめな求人サイト18選

就職活動や転職活動をする際、誰もが求人サイトを利用したことがあると思います。求人サイトは、紙ベースのものだけでなく、ネットから検索することが可能なため、手軽に職探しができるようになりました。また、数年前は新卒用の就職活動を支援する求人サイトは豊富でしたが、転職活動用の求人サイトはあまりありませんでした。しかし、最近は転職活動用の求人サイトも豊富にあります。ただ、求人サイトが多くあると、どのサイトを利用すれば良いのか迷うことがあるかもしれません。ほとんどの人は、ネームバリューや利用者が多いからという理由で、大手の求人サイトを利用しがちだと思います。しかし、折角多数の求人サイトがあるので、上手く使

管理栄養士におすすめの転職サイト7選。おすすめの理由も紹介します

管理栄養士を転職サイトでお探しの方は必見です。管理栄養士って、なかなか求人が見つからないイメージがありませんか?転職したくても良い求人が掲載されているサイトが分からない。様々なサイトの求人を比較して自分に合う就職先を決めたい。今回はそんな管理栄養士になりたい方に向けておすすめな転職サイトを集めてみました!ぜひ参考にしていただけたらと思います。管理栄養士の働く場所・仕事内容についておさらいしておこう管理栄養士は働く場所によって仕事内容が全然違います。求人を探す前に管理栄養士の働く場所や仕事内容について、おさらいしておきましょう!保育園・幼稚園主に園児の食物アレルギー対応や献立作成、調理などを行い

栄養士におすすめの転職サイト8選。おすすめの理由も紹介します

あなたは栄養士として、どのような経歴で働いていますか?栄養士の仕事を続けて行く上では何度も壁にぶつかり、その度に続けて行こうか・・・?辞めようか・・・?と迷うことがあります。その理由には、結婚・出産などのライフスタイルの変化もあります。また、仕事に対する不満や待遇面での不満、理想とする仕事とのギャップに悩む場合もあると思います。このように、栄養士として仕事をしていると、必ず転職を考える時があります。辞めたい原因は何か?解決できないことなのか?キャリアアップがしたいのか?転職しようか悩んでいる時、誰かに相談できると心強いですよね。そんなときには、転職サイトが便利です。豊富な情報を持ったエージェン

警備員におすすめの転職サイト7選。おすすめの理由も紹介します

警備員の転職サイト情報をまとめてみました。今国内でも非常にニーズが高まっている警備員。外国人観光客も急激に伸びており、今後大きなイベントも控え、さらに需要が高まっています。若者にも人気は高まっており、アルバイトや転職で警備員を目指す人たちもたくさんいます。「警備員の求人サイトのおすすめとは?」「何に注意して選べば良い?」などの様々な疑問に答えていきたいと思います。警備員の仕事・種類についておさらいしておこうあまり知られていませんが、警備員にもいくつかの種類があります。ではどういった種類の警備業務があるのでしょうか?巡回警備ショッピングセンターや工場など、大きな施設を歩いて監視する業務です。異常

歯科衛生士におすすめの転職サイト5選。おすすめの理由も紹介します

今回は、仕事を辞めたい歯科衛生士におすすめの転職サイトえおご紹介していきます。女性に人気の職業の一つである歯科衛生士ですが、実は転職率が高い職業でもあります。女性が多い職場なので、育休・産休の制度がある歯科医院が少ないということも背景にあるようです。この記事では、自身のライフスタイルに合う職場を探したい歯科衛生士におすすめの転職サイト5選をまとめてみました。ライオンコーディアルサポートなど歯科衛生士専用の転職サイトも紹介していきますので、ぜひ転職の参考にしてみて下さい。歯科衛生士の仕事・種類についておさらいしておこう歯科衛生士は専門の学校に3年間通って実習や勉強をし、国家試験を受けて取得できる

臨床検査技師におすすめの転職サイト3選。おすすめの理由も紹介します

臨床検査技師の転職サイトでのおすすめをここでご紹介させていただきます。今や転職先を探す際に欠かせないのが、転職サイトですよね。どれを見たらいいのか迷っている方も多いのではないでしょうか?今回は臨床検査技師の転職サイトのおすすめ3選とその理由についてをお教えしたいと思います。臨床検査技師は就職先におすすめなので、この記事が転職を考えているあなたの参考になれば幸いです。臨床検査技師の仕事・種類についておさらいしておこう臨床検査技師の仕事・種類についておさらいしましょう。まず仕事内容に関してですが、血液検査、細胞などを調べる検査、そしてエコー検査などを調べる超音波検査というものがあります。臨床検査技

医師の転職サイトおすすめランキング3選。元病院関係者の立場だったからこそ分かること

ドクターが転職する際、どういった転職サイトを使えばいいのか知りたい人向けに、「医師向けの転職サイトのおすすめランキング」を紹介します。私は実際に医療機関で医師の採用に関わり、様々な転職エージェントを利用してきました。医療機関にとってドクターの確保は重要であり、経営に直結する場合が多いのが実情です。医療機関は良いドクターを確保したい、ドクターはより良い条件を求めている。ここに記載した記事は、私の経験をもとにランキング化していますので、医療機関側・ドクター側の双方にとって有益な内容になっていると思います。医師の転職サイトは、「求人サイト」と「転職エージェント」の主に2種類の選択肢があるドクターが転

介護求人サイトを徹底比較!おすすめの6個のサイトを紹介します

介護の仕事を探そうと思った時、今の時代はネットで求人サイトを探しそこから仕事を検索される方が多いと思います。とはいえ、今は求人サイトは沢山あり、介護職に特化したサイトも増えてきています。介護の仕事を探す上で人気のある介護求人サイトを比較し、おすすめをまとめてみました。介護求人サイトのおすすめ6選私自身介護職を何回か転職し、その度求人サイトを利用してきました。そんな私のおすすめするサイトをご紹介します。ハローワークインターネットサービスご存知の通り、厚生労働省職業安定局が行っているハローワークの求人を見ることができます。介護職専門のサイトではないですが、介護の求人も沢山あります。一般(フルタイム

食品業界の転職サイトでおすすめは?サイトの特徴や評判をお教えします

今回は食品業界の転職に役立つお話として、食品転職サイトのおすすめを紹介します。転職の際に使用する媒体はハローワークや人材紹介などもありますが、おそらく最も多くの情報が選べて求人数も多いのがインターネット上で転職求人を掲載しているウエブサイトだと思います。今回はサイトごとの特徴や、掲載されている求人の選択方法などを紹介します。食品業界の転職サイトによくある求人や募集内容とは?転職サイトはハローワークの求人と違い、掲載に費用がかかります。人材紹介よりコストは安いですが、それでも数十万円単位での経費となることから、求人内容もそれだけのお金をかけても採用したい職種になります。そのため、担当職としての求

看護師として転職した時に使った転職サイトと、良かった3個の理由

看護師の転職事情をここで詳しくお話しさせていただきます。皆さんは今の職場に満足していますか?「子育てに専念したいと思っているけど自分に合った転職先があるのか不安」「もっとスキルアップしたい」などと感じている人も多いと思います。看護師の転職を考えた時に、ポイントをおさえて転職活動することで自分に合った職場を見つけることができます。そこで、転職経験のある筆者が納得のいく転職先を見つける方法をお伝えします。看護師に多い転職理由看護師は日勤と夜勤の交代制勤務に加え残業が多く大変な仕事です。独身の時は頑張って働けていた職場でも、結婚や妊娠、出産など様々なライフイベントを重ねていく中で負担を感じるようにな

看護師転職サイトおすすめ2選。看護師が薦める実際に良かったものをコメント付きで解説!

看護師の転職の方法は色々とあります。転職サイトを使用する場合や、友人や先輩のコネを使う場合、転職サイトと同時に看護師専門の転職エージェントに依頼することも良いでしょう。本記事では看護師転職サイトおすすめを紹介するのと同時に、看護師が薦める実際に良かったものをコメント付きで解説していきます。看護師の転職サイトはいまやかなりあってどれが良いのかわかりませんよね?特に初めて転職活動をする人にとっては、やり方次第で苦労の度合いが変わります!初めての転職で苦労したくない人や、1回目の転職活動でやり方を間違えてしまった人などにはぜひ読んでもらいたい記事になっております!ぜひご覧ください!看護師のオススメの

看護師転職サイトを徹底比較!おすすめの6個のサイトを紹介します

看護師の転職に関する転職サイトは多く存在します。「看護師 転職」と検索すると驚くほど沢山出てきて、どの転職サイトが良いのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、看護師転職サイトのチェックするポイントや看護師の転職を成功させるためにはすべきこと、更に看護師転職サイトを徹底比較し、おすすめの六つの看護師の転職サイトを紹介したいと思います!看護師転職サイトのチェックするポイントとは?まず、数多くある看護師転職サイトの中から自分に合ったサイトを見つけるためのチェックすべきポイントには何があるのでしょうか。いくつか見ていきましょう。初めての転職なら大手が安心!看護師としての転職活動が初

保育士求人サイトのおすすめ4選。仕事を探す時に私が良かったものを紹介します

保育士求人サイトのおすすめをご紹介していきたいと思います。保育士や保育関係で働きたい!と決心したら、次にやることは求人探しですよね。最近では、インターネットで手軽に探せたり、求人情報を集めたりすることができるようになりました。保育士の求人に特化したサイトも沢山あります。ここでは、保育士求人サイトについて詳しく解説し、本当に使いやすいサイトはどれなのか解説したいと思います。保育士求人サイトのおすすめ4選「保育士 求人」で検索すると、沢山の求人情報サイトがヒットします。共働きの子育て家庭が増えていることから、保育業界は人手不足で求人も数多くでています。売り手市場で嬉しい反面、情報が多すぎてどのサイ

歯科助手求人サイトのおすすめ4選

歯科助手の求人サイトは沢山ありすぎて、自分に合うところを見極めるのはなかなか難しいですよね?そこで今回は、歯科助手になりたい方におすすめの求人サイトを4つご紹介していきたいと思います。その他にも歯科助手のお仕事探しで重要なポイントや、おすすめな点、辛いと感じることまで包み隠さず解説していきます。是非この記事を参考にして、あなたに合う素敵な就職先を探してみましょう。歯科助手のお仕事を探す時の心得歯科助手の求人はかなり沢山あります。「通勤のしやすさ」「給料」「福利厚生」「勤務時間・休日」などの条件がどれだけ自分に合うかをチェックして、その中で長く働けそうな医院を探す必要があります。未経験の人は特に

保育士の転職サイトのおすすめ5選。正社員・パートで7年働いて感じた、求人を選ぶ時のポイントも紹介!

保育士転職サイトのおすすめをここで5選ご紹介させていただきます。保育園で働いていると、毎年行われる今後の進退で転職について悩むことも多いかと思います。他の企業に比べると昇給が少なく、昇格することもほとんどない保育士。転職をすることで給料のアップに繋がったり、休日日数が増えたりと良いことが待っているかもしれません。今回はそんな保育士の転職が成功するよう様々な情報をお話したいと思います。転職するに当たっての必要な心構えどうして辞めるのかをはっきりさせる保育士をしていると、「辞めたい」と思うことがあります。上司や同僚との人間関係もそうですし、子どもと信頼関係が上手く築けず理想の保育ができない。保護者

東京の看護師転職サイトのおすすめ5選。看護師が見て良かったサイトを厳選!それぞれのポイントも!

看護師の転職を目指す皆さんは、どのようにして新たな仕事を見つけているのでしょうか?今回は、東京の看護師転職サイトのおすすめ5選を紹介します!また看護師が見て良かったサイトを厳選し、それぞれのサイトのポイントも紹介していきます。看護師の転職は他職種の企業とは違うところがあります。経験している科によって優遇度も違うので、それだけ転職サイトは看護師にとってかなり重要視されているのです。これからの看護師としての生活を失敗しないためにも、この記事を参考にしていただければ幸いです。看護師のおすすめの転職サイトと転職エージェント5選筆者が活用したおすすめの転職サイトや転職エージェントをご紹介します。どれもお

看護師求人サイトはどれが良い?見極めるための4個のチェックポイントと注意点!

一般的な求人サイトさながらに看護師専用の求人サイトがあることをご存知ですか?その看護師求人サイトにも様々な種類があり、それぞれのサイトで特徴があります。「せっかくなら良い条件が揃った場所で働きたい!」と誰でも思いますよね。そういう時にどの求人サイトを使うかによって条件検索に差が出てくるかもしれません。実際にどのような求人サイトが良いのでしょうか?私が使用した体験談も交えながらお話していきたいと思います。看護師の仕事内容とは?本題に入る前に、まずは看護師の仕事についてお話していきます。よく白衣の天使なんて言葉を耳にするかと思いますが、実際の現場はどうなっているのでしょうか?看護師の仕事1:医師の

看護師の間で人気な転職サイト4選。2回転職した私が解説します

『転職』は人生において一大イベントです。経験年数の長い看護師であれば、誰もが一度は経験したことがあるのではないでしょうか。私もこれまでの看護師人生において、2度の転職を経験してきました。理由はどちらも夫の転勤でしたが、転職をする際は大変!看護師は慢性的な人手不足です。そのため求人数も膨大!私も転職のため、最初は自力で求人探しをしましたが、その数の多さに、何をポイントに探してよいのか途方に暮れたことを覚えています。そこで利用したのが、『転職サイト』です。転職サイトのお陰で、途方に暮れていた時間が嘘のように、スムーズに求人探しが出来るようになりました!そこで今回は、『転職サイト』に焦点を当て、おす

看護師転職サイトのおすすめ5選。周りの看護師が使っているものを紹介します!

看護師が転職する際にはまず最寄りのハローワークに通うことが考えられますが、ハローワークも自宅の近くにあるとは限りませんよね。自宅からハローワークまでが遠かったりすると、通うだけでも電車代やバス代を使ってしまいます。しかし、転職を決めた以上はできるだけ早く転職に向けて行動したいと思う人が多いのではないでしょうか。そこで、活用したいのが「看護師専門の転職サイト」です。最近は転職にも沢山の種類があり迷いますよね。ここではそんな看護師転職サイトのおすすめをご紹介します。転職はエージェントを活用するのがおすすめ「エージェント」とは仲立ちや仲人を意味します。転職する際に何が1番必要かというと「転職する先の

アパレル転職サイトを選ぶ時の9個のポイントと6個のおすすめ求人サイト

アパレル転職サイトのおすすめをご紹介させていただきます。アパレル業界では、給与面や体力面などで転職する方が多く、アパレルだけでなく接客業からの転職も多いです。接客の経験があれば未経験の人でも活躍しやすいのがアパレル業界ですので、転職先にてキャリアを積むことができます。ここでは、そんなアパレル転職のおすすめな方法や転職サイトを選ぶ時のポイントなど紹介していきます。この記事でアパレル転職サイトを比較してみてはいかがでしょうか?アパレル業界の転職事情とは?転職活動、実際に転職をする人は多いです。アパレルの仕事は拘束時間が長く、どうしてもプライベートを削らなくてはならない時も多いです。はじめは洋服が好

飲食求人サイトのおすすめは?どんなところで働きたい?働きたい種類も確認しよう!

飲食店で働きたいけど、どんな飲食業にしようか迷っている方へ。飲食の求人サイトって結構たくさんありますよね。どこから応募するのが一番いいのか分からないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。また飲食業に興味はあるけど、どんな種類で働きたいのか決めかねているという方も、どんな種類があるのかまずは知ってみてください。ここでは、飲食の求人サイトでも特におすすめの6選をお教えいたしますので是非参考にしてみてくださいね。飲食求人にはどんな種類があるの?飲食業では正社員、アルバイト・パートの三種類の求人がありますが、やはり、アルバイト・パートでの求人が圧倒的に多いです。基本的には「ホール(カウンター・キ