今回は福岡市の「地域密着型エージェント」を6選ご紹介します。

福岡市は九州最大の人口を擁する都市で、さらに国家戦略特区にもなっています。

大企業や中小企業、老舗企業などさまざまな企業が新規事業やイノベーションに積極的な地域です。

「福岡で仕事をしたい」という人にとって、転職エージェントは心強い存在ですよね。

特に地元に密着したエージェントなら、地元企業を知り尽くしたプロの意見を聞くことができ、自分に合った優良企業に巡り会える可能性が高まります。

福岡市の密着の転職エージェント

ACR

「ACR」は1967年に創業した福岡市の老舗エージェントです。

1970年に九州で初めて人材紹介業をスタートし、福岡に根ざした人材紹介を行っています。

ACR専属の転職コンサルタントが、求職者の希望や適性からマッチする企業を選び抜き、紹介してくれます。

「ACR」の強みは、創業52年の長い歴史の中で培った地元企業に関する豊富な情報量。

地元企業の現状と求めている人材を把握しているため、求職者の希望に沿った高いマッチング力を実現しています。

また求人の8割以上が非公開で、高待遇、好条件の案件が多数。

求人募集を行っていない企業にも、マッチする求職者がいた場合は面接の提案をしてくれます。

人材紹介のほかに人材派遣や就業支援も行っており、20代からシニア、子育て世代の女性と、幅広い層の「働きたい」というニーズに応えてくれます。

福岡で仕事を探している方は、「ACR」に相談してみてはいかがでしょうか?

  • 【公式サイトURL】https://www.acr.gr.jp/
  • 【会社名】ACR
  • 【本社】福岡市中央区渡辺通4-10-10 紙与天神ビル2F

ASO HUMANEY CENTER

「ASO HUMANEY CENTER(アソウ・ヒューマニーセンター)」は福岡市に本社を置くエージェント。

東京、大阪、広島など全国に支社を展開しています。

経営やコンサル、営業、事務、ITエンジニア、技術職などの幅広い求人に加え、福岡の地場求人が充実しています。

「ASO HUMANEY CENTER」のキャリアアドバイザーは、80%以上が九州出身者。

福岡の市場動向や住環境に精通しているため、地元企業の求人や転職活動の相談にのってくれます。

また企業選びや職務経歴書の書き方、面接のシミュレーションなどもアドバイスしてくれるので、転職活動に不安を抱いている人も安心できますね。

  • 【公式サイトURL】 https://tenshoku.ahc-net.co.jp/
  • 【会社名】ASO HUMANEY CENTER
  • 【本社】福岡県福岡市中央区天神2-8-41 福岡朝日会館 14階

Liberty

福岡市に事務所を構える「Liberty」は、若手の転職に特化したエージェントです。

九州大学出身で東京の第一線で活躍してきたCEOとCCOが立ち上げ、キャリアコンサルタントも担当しています。

Liberty独自の人脈と情報網で、特に20代、30代のキャリア支援や成長産業、ベンチャー企業などの転職に強く、優良求人をそろえています。

企業の経営者や採用担当者からヒアリングしたリアルな声を教えてくれるため、転職後のイメージもわきやすく、入社後のギャップも抑えることができます。

LINEで無料相談も行っているので、「会社まで面談に行く勇気がない」という方も気軽にトークで話しかけることができますよ。

福岡でITに強い転職エージェント

ITキャリアネット九州(株式会社日本コンピュータ・アソシエーツ)

「ITキャリアネット九州(アイキャリ)」は、福岡市の「株式会社日本コンピュータ・アソシエーツ(JCA)」が行っているIT業界に特化した転職支援サービスです。

独立系のシステム開発企業として1988年に創立したJCAは、30年以上にわたってIT業界に関わってきた実績から、福岡のIT企業と幅広いネットーワークを持っています。

求職者に紹介できる求人はなんと900社!

さらに「アイキャリ」のカウンセラーはキャリアコンサルタントの資格を持つ現役のIT技術者なので、IT業界経験者の気持ちや思い、要望を汲み取ってくれます。

求職者の経歴を企業へPRする際も、IT分野の専門用語に精通しているカウンセラーがいるのは心強いですね。

職務経歴書の添削サービスもあるため、自分の強みをいかして効率的に企業へアピールすることができます。

転職者の中にはIT業界未経験からスタートした人もいるので、経験者、未経験者にかかわらず、IT分野に興味のある人はぜひ相談してみてくださいね。

  • 【公式サイトURL】https://it-career-net.com/
  • 【会社名】ITキャリアネット九州
  • 【本社】福岡市早良区百道浜2-1-22

福岡のUターンやIターンに強い転職エージェント

YOUTURN

「YOUTURN」は、福岡出身で代表が2016年に創業したエージェントです。

福岡へのUターン、Iターン、移住を専門に、成長したい企業と優秀人材のマッチングを行っています。

代表自身が東京のベンチャー企業で活躍してきたことから、地方の可能性に着目。

ベンチャー企業や大手企業の新規事業など、福岡に特化した求人を取り揃え、福岡で新たなキャリアに挑戦したい人々を応援しています。

ビズリーチ主催「ヘッドハンター・サミット」などで数々の受賞歴があるキャリアコンサルタントが提携し、採用の市場や業界の動向などをふまえて情報を提供してくれます。

東京にも無料キャリア相談できるスペースを構えているため、現在東京で就業中の方でも福岡の最新情報を聞きに行くことができます。

福岡でのUターンやIターンを考えている方、福岡に移住したい方は、「YOUTURN」で新しい働き方を見つけることができるかもしれません。

  • 【公式サイトURL】https://youturn.jp/recruits
  • 【会社名】YOUTURN
  • 【本社】福岡県福岡市中央区大手門1-8-8ベイサージュ大手門6F

就職AGENT九州

「就職AGENT九州」は、旅行や就職支援コンサルティング事業を行う福岡市の企業「株式会社ネオ倶楽部」が運営しています。

新卒や第二新卒向けの就職活動相談から、福岡へのUターンを考えている転職者へのサポートなど、幅広く行っています。

少数精鋭のスタッフが地元福岡の中堅企業と交流し、信頼できる企業をピックアップ。

求職者一人ひとりに向き合い、キャリアカウンセリングや面接対策、年収の交渉など徹底的にサポートしてくれます。

入社後もスタッフが転職先の企業を定期的に訪問し相談にのってくれるので、長く続けていくことができますよ。

東京にも拠点があるため、首都圏で就業中の方も無料相談が可能です。

また、東京以外の地域で福岡へのUターンを望む方には、スカイプや電話での相談に対応してくれます。

まとめ

今回は福岡市で地元に密着した転職エージェントをご紹介しました。

福岡にはIT企業やIターン、Uターンに特化したエージェントもそろっており、個人の状況に合わせて転職先を探しやすい環境があります。

個人で求人サイトを見るだけでは進まないことでも、エージェントのサポートを受けることによってスムーズに転職活動することができます。

特に「地元に根づいた企業」については、福岡市にあるエージェントだからこそ発見、提供できる情報があります。

福岡市で仕事を探したい方は、ぜひ上記エージェントを参考にしてくださいね。


関連キーワード

転職エージェント

転職エージェントについてもっと深堀りした情報を見る

横浜の転職エージェントおすすめ6選。地元密着&大手の横浜支社を紹介

今回ご紹介するのは、横浜市の転職エージェントです。神奈川県の県庁所在地で、六大都市でもある横浜市。幕末に外国貿易のために国際港が開かれて以来、港湾都市として発展してきました。経済面では日本を代表する大手国内企業や、世界的に有名な外資系企業、地元の優良企業などが集結しています。海外を視野に入れたグローバルな企業も多く存在します。今回は横浜の地域に根づいた企業で働きたい方や、横浜からグローバルな企業を狙いたい方に向けて、地元のエージェントや横浜に支店のある大手エージェントをご紹介します。保育業界に特化したものや、海外にネットワークのあるエージェントも掲載しています。横浜を拠点に仕事探しをする際は、

札幌市の地元密着型転職エージェント企業5選

今回は札幌を拠点に北海道全体の求人情報に強いエージェントや、医療分野に特化したエージェントなど、札幌市の「地域密着型エージェント」を5選ご紹介します。県庁所在地であり、北海道最大の経済都市でもある札幌市。「札幌で仕事をしたい」「札幌にUターン転職したい」という人は多いかもしれません。そんな時に必要になるのが、地元の求人に強い転職エージェントです。地場企業の情報だけでなく、北海道の気候や風土にも詳しい地元エージェントの存在は心強いですよね。札幌や北海道での転職をお考えの方は、参考にしてみてくださいね。札幌市の密着の転職エージェントジョブキタ紹介(株式会社北海道アルバイト情報社)「ジョブキタ紹介」

転職サイトと転職エージェントのおすすめ38選。まずは全国版から!

転職したいけど、「どの転職サイトに登録すれば良いのか分からない」という人も多いでしょう。情報が溢れる近年は、転職サイトの数も大変多く、どこのサイトがどんな特徴があり、どこを利用するのが自分に合っているのか?と悩んでいらっしゃる方も多いです。そこで今回は、転職経験者たちが「使って良かった」と感じた転職サイトを38サイト紹介します。自分に合うサイトは人それぞれ違うため、この記事ではなるべく多くの転職サイトの選択肢を提供したいと考えて、多めに紹介しています。転職サイトと転職エージェントの違いツテがない状態で転職する人は、一般的には「転職サイト」か「転職エージェント」を使うことが多いです。転職サイトと

神戸市で地域密着型の転職エージェントをご紹介!おすすめのエージェント9選。

今回ご紹介するのは、神戸市での求職に有効な転職エージェントです。大小様々な企業の求人案件を取り扱い、企業と求職者との橋渡しをしてくれる転職エージェント。全国に張られたネットワークを駆使して転職支援してくれる大手のエージェントも良いですが、地元での信頼関係を活かしてそこにしかない隠れた案件を紹介してくれる地域密着型のエージェントも、非常に心強いサポーターです。この記事では、神戸市の「地域密着型転職エージェント」9社を選りすぐってご紹介したいと思います!神戸市の地域密着型転職エージェント、おすすめの9社それでは、早速見ていきましょう。株式会社ウィンウィン「株式会社ウィンウィン」は、神戸市に本社を構

名古屋のおすすめ転職エージェント8選。地元密着型を中心に紹介します。

今回は、名古屋市に焦点をあて、地域密着型の転職エージェントを8社ご紹介します。名古屋市在住で転職を考えている方、名古屋市へのUターン・Iターンを考えている方は是非参考にしてみてください。転職する際の心強い味方となる転職エージェント。「リクルートエージェンシー」「パソナキャリア」などの様に全国展開をしている大手総合転職エージェントももちろんですが、地元に密着した転職エージェントを利用することで、転職の幅はグッと広がります。名古屋市の地域密着型エージェント8選!それでは早速、各社の特徴を踏まえて見ていきましょう。株式会社パーソネル名古屋で20年の実績を持つ「株式会社パーソネル」は、本社のある名古屋

東京の転職エージェントでおすすめな会社9選とその理由を紹介します

東京都内で転職をお考えですか?都内の求人ってとても多いですよね。見ているだけで疲れてしまって、なんとなく転職を先延ばしにしてしまっている人もいるのではないでしょうか。今回は東京で転職したい人におすすめの転職エージェントをご紹介します。転職エージェントがたくさんありすぎてわからない!とお困りの方もぜひ参考にしてみてくださいね。東京の転職事情とは?実は、東京での転職は地方との転職と少し違います。まずは求人数が多いこと。そして、転職先を探している求職者数も多いことです。応募できる求人はたくさんありますが、それと同時にスキルが高く経験豊富な優秀な人材も集まっているのです。せっかく希望に会った求人を見つ

転職エージェントの年収はどれくらい?相場感や給料を上げるための転職術を教えます

転職エージェントは採用したい企業と転職したい求職者とを繋ぐ魅力的な仕事です。幅広い業界の知識がつき、高い営業力、交渉力を求められることからステップアップとして転職エージェントへの転職を考えている方も多いと思います。実際に利用者として転職エージェントを使ってみると、コンサルタントとして働いている方はとても知的で仕事ができそうな雰囲気の人が多いと思われるのではないでしょうか。しかしいざ転職を考えると気になるのが年収やインセンティブ、今後の昇給などの条件面ですよね。転職エージェントは比較的業務時間が長く、成果を重視している風潮がありますが、その労働力や成果に見合った給与はもらえるのでしょうか?今回は

転職エージェントとはどんな仕事?その仕事内容や転職業界においての役割、なり方など詳しく解説します!

現役キャリアコンサルタントが語る「転職エージェントとは?どんな仕事?」ここでは具体的な仕事内容から、転職エージェントの業界における役割、転職エージェントへの就職方法、就職するうえでの注意点をエピソードをまじえながら、お伝えしていきます。私の体験もいろいろ書かせていただいているので、より具体的な仕事のイメージがつきやすい内容になっていますので、是非ご一読ください!転職エージェントとはどんな仕事?転職エージェントとは「企業と転職者の仲介役」をするお仕事です。転職を希望している人と、中途で人材を採用したいと考えている企業のマッチングを行います。転職エージェントの仕事内容とは?それでは具体的にどういっ