2020年7月6日

家庭教師は稼げない?そんな疑問を持った方は、この記事で経験者がお教えする実際の給与事情をご覧ください。

そもそも皆さんは家庭教師を利用したことがありますか?

ご自身の学生時代や、お子様など、学校の勉強とは別に塾に通うこともあれば、家庭教師を付けることもありますよね。

今回は教える側の家庭教師の稼ぎ方やおすすめな指導法、この職業のメリットまでしっかりお話しさせていただきます。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)

家庭教師のおおまかな仕事内容

おおまかな仕事内容

生徒さんの家庭へ出向き、決められたテキストやワークを使って勉強を教えます。

学校の宿題を見たり、テスト勉強のやり方を教えることもあります。

家庭教師の仕事内容は、こちらの記事を参考に。

家庭教師って稼げない?経験者が語る、家庭教師の給与事情

家庭教師の月謝って結構高いですよね。

一対一での指導なので、塾などの複数指導の場合より給与が高くなるのは当然です。

では、家庭教師の収入は一体いくらくらいなのかについてお話していきます。

生徒一人あたりに付随する1ヶ月の勤務時間と収入例

ここでは、生徒さんの年齢に応じた勤務時間と収入のいくつかの例を挙げていきます。

小学生の場合

1コマ60分、時給1,200円

週1回であれば、1ヶ月の勤務時間は約4時間〜5時間となり、月謝は4,800円〜6,000円となります。

中学生の場合

1コマ60分、時給1,500円

中学生は週2回〜3回依頼されることが多く、1日あたり1時間半〜2時間と時間も長くなります。

週2回・各2時間と考えると、1ヶ月の勤務時間は約16時間〜20時間となり、月謝は24,000円〜30,000円となります。

高校生の場合

1コマ60分、時給1,800円

高校生になると1回平均は2時間、月〜金の内4日間依頼されることが多いです。

週4回・各2時間と考えると、月謝は57,600円になります。

時給の手取り割合

家庭教師に入るお金、いわゆる手取りというのは、家庭教師斡旋会社によって異なります。

生徒さんの家庭から振り込まれた月謝の〇%が家庭教師の取り分というケースもあれば、家庭教師本人に手渡され丸々手取りになるケースもあります。

後者の場合は、金額によって自身で確定申告をする必要が出てくることもあります。

交通費の内訳

こちらも斡旋会社によりますが、基本的には車通勤の場合は自宅から生徒宅までの距離×○○円×日数、公共交通機関の場合はかかった金額×日数となります。

勤務時間帯に注意

生徒さんに勉強を教えるというのがお仕事なので、基本的に勤務時間帯は夕方から夜にかけてです。

小学生であれば15:00〜もありますが、中・高生であれば19:00〜が多いです。

また、土日などの休日で学校のない日だと午前中からというのもありますが、その辺は生徒さんやご家庭と相談して決めていきます。

通勤時間に注意

家庭教師をするのであれば、できるだけ自宅や会社から近い家庭を受け持つのが良いでしょう。

仕事帰りに直接行くことが多かった私の場合には、あまりに遠いと、残業などで遅くなった時に授業に間に合わなくなってしまうなんてこともありました。

稼げるのかどうか…

私の意見としては、家庭教師の収入だけで生活をするのは難しいと思います。

指導時間はご家庭が決めるので此方の都合で増やすことは難しいですし、受け持つ家庭を増やすにしても、先程書いたように勤務できる時間は夕方から夜にかけてになるので限界があります。

本業の収入がある上で「空いた時間にお小遣いを稼ぐ」感覚で働くのが良いでしょう。

そういうスタンスで見ると「稼げる」仕事だと思います。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)

経験者が語る!学校別、おすすめ指導法

これから家庭教師を始めようかなという方に向けて、学校別の指導法についてお話したいと思います。

小学生向け

小学生は基本的に「学校の宿題を中心に教える」ことが大切です。

家庭教師の会社の教材もあるのでそれも活用するのですが、親御さんの希望として「宿題をやる習慣をつけてほしい」というのが多いです。

小学生は気が散りやすく勉強に集中できない年頃ですので、上手くコントロールする必要があります。

ここでは、ケースごとの教え方についてお話していきます。

宿題ができない

宿題って、あまり気の進まないものですよね。

しかし一度習慣づけることができれば、ササッとやってくれるのが小学生です。

まだ子どもなので、順応する力が高いのだと思います。

宿題を習慣づけるために、その必要性を大人の観点から説いてみても理解できるわけがありません。

宿題の習慣づけをするには「宿題を楽しいものにしてあげる」ことが大切です。

そのために必要なのは「分かる嬉しさ」を体験させてあげることです。

宿題をやりたくない理由の1つに「分からないから」というのがあります。

分からない問題を分からないまま解いても時間がかかるばかりで、ようやくできた宿題のほとんどにバツがついたのでは楽しくないでしょう。

ですので、こちらで宿題を一度確認し、そこに出てくる問題をワークやテキストを使って教えます。

ある程度解けるようになってきたら、宿題をやらせてみて下さい。

スラスラと解けると、本人も「宿題って簡単じゃん」と感じるようになります。

そうすれば、家庭教師がいない日の宿題が例え分からなかったとしても、自分で頑張って解くようになります。

本人も宿題で分からないところが多いと気づき、授業をしっかり聴くようになります。

集中できない

私はこれまで小学生を何人か指導してきましたが、そのほとんどが勉強に集中できないお子さんでした。

何か他に気になることがあって学習に集中できない場合には、気になることを聞き出し、そちらを解決してから勉強に入ります。

教えてもらっても分からないから集中できないという場合には、とりあえず基本に戻って本人が分かるところから順に少しずつ理解させていきます。

分かる・理解することで勉強が楽しくなり、きちんと指導を受けてくれるようになります。

勉強が嫌い

誰しも勉強は嫌いなもの。

何かご褒美を用意してあげると良いでしょう。

私の場合、ぬりえが好きな子にはぬりえをプリントアウトして持っていき、ワークが終わった時や宿題が終わった時などのキリが良い時にやらせていました。

本人も「頑張ったら塗り絵ができる」と思い、勉強を頑張ってくれました。

ご褒美をあげて勉強させるのは良くない、と言う方もいらっしゃいますが、私はそうは思いません。

大人や社会人になってからを考えてみてください。

「もうすぐ休みだから頑張るぞ!」「来月旅行に行くからそれまで頑張ろう!」など、先に楽しいことがあると日々の仕事も頑張れますよね?

時においしい食事などのご褒美を自分にあげることもあるでしょう。

子どもの頃から「楽しみのために頑張る」という習慣をつけることで、大人になった時の頑張り方を身につけることができると思います。

中学生向け

中学生になると、定期試験があります。

周りとの「勉強ができる・できないの差」も広がってくる時期です。

高校受験という人生の一つのターニングポイントを迎える年頃なので、くじけてしまわないようにしてあげることが大切です。

宿題ができない

小学生の頃に宿題をする習慣を身につけることができていないと、中学生になっても宿題ができないことが多いです。

そんな場合にはまず、宿題の意味を教えてあげてください。

小学生とは違って定期試験があるので、ある程度危機感を覚えさせる必要があります。

宿題をきちんとこなして、分からないところは早い内に分かるようにしないと駄目だということをしっかり伝えます。

宿題は評価の対象で、内申点にも関わってくること、逆に宿題をしっかりと提出していれば、ある程度の内申点は貰えるということ、これらのことをしっかりと教えてあげれば、本人も宿題の大切さに気付くことができると思います。

勉強ができない

これは「やれない」のではなく「学力不足」の方です。

授業を聴いても分からない→分からないからやらない…という悪循環に陥る前に、「分からない」を解消してあげることが大切です。

過去の内容に少しずつ遡っていき、どこまでは分かっていて、どこから分からなくなったのかを知ることが大切です。

私が受け持った中学生に「アルファベットから分からない」という子がいました。

その子は2年生だったのですが、アルファベットが分からないために、英語の問題を勘で解いている状態でした。

そんな状態では、文法やイディオムを教えることはできません。

そこで私は、まずアルファベットを覚えさせることから始めました。

アルファベットを覚えたら次は1年生の単語を覚えさせ、その次は簡単なイディオム…と順を追っていきました。

定期テストの時期が来ても、勉強の半分は基礎をやらせました。

少しずつ分かるようになったからか、自分でも復習や勉強をするようになりました。

何を勉強したら良いか分からない

こういう子は沢山います。

むしろ、こういう子の方が多いかもしれません。

何をどう勉強すれば分かるようになるのかが分からず、勉強をしなくなってしまうのです。

こういう時は勉強の順番を決めてあげると良いでしょう。

「教科書を見ながら復習を、その後ワークをやる」など手順を決めてあげれば、勉強のやり方が分かるようになるかと思います。

高校生向け

高校生になるとある程度自分の勉強方法が確立していますので、分からないところや解けなかったところを教えてあげる形になります。

分からないところが分からない

基本的には、家庭へ訪問してまず、出しておいた宿題のどこが分からなかったのかを聞き取ります。

その時に「ここです」と言ってくれたらそこを教えるのですが、たまに「分かりません」と言う子がいます。

宿題はやってあるのに、何故どこが分からないかが分からないのか?

それは分析力が足りないからかもしれません。

基本的には、宿題は自分でマル付けまでやってもらっているので、間違えたところは本人で解決してもらい、それでも分からなかったところを指導します。

分からないところが分からないという子は、マル付けをして正解を見て自分で考えた時に「解けた気になってしまっている」からだと思います。

その場合は間違えたところを教え、もう一度解かせてみてください。

それでできれば理解しているし、できなければ理解できていないということなのでそこを中心的に教えてあげます。

そして、分からないところの見つけ方を教えます。

家庭教師で稼げるようにするには

上に「家庭教師の収入だけで生活するのは難しい」と述べましたが、その中でも可能な範囲で稼げるようにする方法についてお話します。

受け持つのを高校生にする

小学生よりも中学生、中学生よりも高校生の方が指導料は高くなります。

指導時間も増えるため、移動する回数を少なくできます。

移動する回数が減ればロスタイムもなくなるので、効率的に稼ぐことができます。

土日も受け持つ

ご家庭によって「土日しか無理」というところもあり、家庭教師側も「土日は授業を入れたくない」という人が多いので、土日に指導できる人は重宝されます。

更に土日限定にしているご家庭は「まとめて3時間指導して欲しい」という希望が多いため、効率的に稼ぐことができます。

斡旋会社によっては土日の報酬を高くしているところもあるので、同じ時間数指導しても受け取る金額が多くなることがあります。

収入以外にもこんなに得られるものがある!

家庭教師をやっていると、指導料以外にも得られるものがあります。

少し紹介したいと思います。

人間関係

ご家庭に行き指導することで、そのご家庭とのお付き合いが生まれます。

ご家庭によって異なりますが、期間が終了した後も仲良くしてくれるケースも少なくないです。

私の場合、期間終了した後も年賀状のやり取りやプライベートでのお付き合いをしているご家庭があります。

その繋がりから新しい家庭教師先を紹介してもらえたり、定期的にお会いして指導していたお子さんの成長を見たりすることは、とても嬉しいことです。

やりがい

「どこも入れる学校がない…」という程勉強のできない子を指導して希望の進学先に入学させることができた時は、この上ない喜びとやりがいを感じることができます。

もちろん、受験したのも頑張ったのも本人ですが、そのきっかけを作ることができたということは素晴らしい経験になると思います。

家庭教師のやりがいは、こちらの記事を参考に!

思いがけないプレゼント

指導料以外に何かをもらいたくてやっているわけではありませんが、誕生日プレゼントや旅行に行った時のお土産をくれるご家庭もあります。

物をもらえて嬉しいというよりは、その「あげようとした気持ち」がとても嬉しかったです。

指導が終わる頃には、私もご家庭もお互いが誕生日プレゼントを用意したり簡単なクリスマスプレゼントを用意したりと、とても楽しかったのを覚えています。

まとめ

家庭教師の収入だけで生活をすることは難しいですが、勤務の形態を工夫することで、効率良く稼ぐことも可能です。

お金以外にも素晴らしいものを得ることができるのも、家庭教師です。

勉強を教えるという目的の前に、人と人との付き合いです。

生徒の年齢やそれぞれの性格・学力など相手の立場に立って指導することができれば、より良い人間関係を築くことができるのではないでしょうか。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)



関連キーワード


家庭教師求人についてもっと深堀りした情報を見る

家庭教師の稼ぎってどうなの?給与のこと、大変なこと、おすすめポイントなどを紹介します

家庭教師の稼ぎ事情をここで覗いてみませんか?「高収入」や「効率的」といったキーワードで紹介されることの多い家庭教師の仕事ですが、大変という声も聞こえてきます。今回は私の経験を基に、この職業の実際の稼ぎや「大変だな」と感じたこと、それでも家庭教師が続けられるポイントなどを紹介していきます。この家庭教師に興味をお持ちの方は、一度以下の内容に目を通してみてください。家庭教師の稼ぎってどうなの?家庭教師の仕事が人気である理由の一つは、「稼ぎが良い」というイメージがあるからだと考えられます。家庭教師の求人情報を覗いてみると、「高収入」「高時給」「効率的に稼げる」という言葉を前面に押し出しているものがほと

家庭教師として働くメリット4選。私が感じた良いところをまとめました

学校でも学習塾でもなく、家庭を直接訪問し子どもに勉強を教えるのが家庭教師です。学校や塾での学習についていけない子どもには、まずはその子のペースに合わせて学習習慣を身につけ、学校の宿題のお手伝いやテスト対策をすることがメインになります。一方、学校や塾の授業に加えて、目標校への合格を目指してきちんと受験対策を行いたいという子もいます。どちらにせよ、学校や塾ではカバーできないものを期待して家庭教師をつける家庭がほとんどです。そんな家庭教師の仕事のメリットについて、解説します。私はこんな子どもたちの家庭教師をしました筆者は主に学生時代に家庭教師をし、4年間で5名の子ども達を指導しました。そのうちの4名

家庭教師のデメリットってこんなところ!でもやりがいや嬉しいこともあるから頑張れるんです

皆さんは家庭教師の仕事に対してどんなイメージをお持ちですか?「時給が高い」「子ども相手でやりがいがありそう」「大学生以上なら誰にでも簡単にできそう」…そんなところでしょうか。ポジティブなイメージが多い家庭教師の仕事ですが、当然デメリットもあります。今回は、家庭教師の経験者でもある筆者が、あえて家庭教師のデメリットを紹介いたします。家庭教師の仕事に興味のある方は、後で「こんなはずではなかった!」とならないように、デメリットも踏まえてこの仕事を選択することをおすすめします。皆さんの就職活動・転職活動の一助となれば幸いです!家庭教師のおおまかな仕事内容まずは家庭教師の仕事内容を簡単に紹介します。家庭

家庭教師のやりがいとは?経験者の私が感じる5つのやりがいを感じる瞬間を紹介します

家庭教師は、時間の融通が利く、短時間で高収入が得られるなどの理由で学生や社会人に人気のあるアルバイトです。生徒や生徒の家族と信頼関係を築いて、指導方法の工夫や見直しをすることで、様々な指導方法を学びます。教員を目指している学生にとっては、実際に教員がしている業務を体験することになり将来に役立つ仕事と言えます。人と接する仕事のため、時には悩んだり行き詰まったりしてしまうこともありますが、嬉しいことや楽しいことも沢山あります。今回は家庭教師の仕事内容や、私が実際家庭教師をしてやりがいを感じたこと、大変だと思ったことなどを紹介します。家庭教師の仕事の流れ指導日の日程調整定期テストや実力テストの前には

家庭教師になるには?やっておくべきことは何?仕事の探し方や応募時の注意点も教えます!

家庭教師になるにはどうすればいいのか知りたい方は必見です。そもそも家庭教師は、大学生のアルバイトとして人気の高く、私も経験があります。時給が高い割に、さほど重労働でもなく、これまで自分がやってきた勉強の復習になるので、かなりメリットの多かったバイトと言えます。もちろん、良いことばかりではありません。ここでは家庭教師のなり方と資格事情などもお話しさせていただきます。家庭教師の仕事内容や、求人の探し方もぜひ併せてご覧ください。家庭教師になるには?家庭教師になるには二つの方法があります。一つ目は、一般的な家庭教師派遣会社に登録して生徒を紹介してもらう方法です。家庭教師の「〇〇〇」などの名を聞いたこと

福岡家庭教師バイト求人の時給や募集内容、おすすめ求人の3個の特徴とは?向き不向きややりがいなどを解説!

福岡で家庭教師バイトをお探しの方はぜひご覧ください。家庭教師は現役大学生や大卒社会人にとって定番のアルバイトの一つですよね。今回は、家庭教師バイトを福岡県でお探し中の方のために、求められる能力や給与の相場、業務内容や職種について詳しく解説していきたいと思います。バイトをするなら家庭教師におすすめな会社や知っておくべき事、上手な求人の選び方までしっかり最後まで余すことなくお伝えできればと思います!家庭教師はどんな仕事?家庭教師とはお客様であるご家庭を訪問し、お子様に勉強を教える仕事です。対象は、主に小学生から高校生です。ご家庭が家庭教師を必要とする理由としては、近所に塾がないことや、塾への行き帰

家庭教師とはどういう仕事?働く前に良い面・悪い面を確認しておこう!

家庭教師とはどんな仕事内容なのでしょうか?生徒と一対一で勉強を教える仕事なので、人並み以上にコミュニケーション力も必要です。しかし、密なコミュニケーションを取ることで、教え子が成績アップした時の達成感は他の教える系の仕事では味わえないものかと思います。そんなやりがいを持てる仕事ですが、良いところもあれば、悪いところも様々です。今回は、そんな仕事の具体的な内容や家庭教師になるためにやるべきことまでを経験者がご紹介していきたいと思います。家庭教師とはどんな仕事?家庭教師とは学習塾とは違い、その生徒のご家庭に赴いて学習をサポートする仕事です。近年は、大人向けの家庭教師サービスを運営している会社なども

家庭教師がおすすめな7個の理由と、効率のよい仕事の探し方とは?

近年、進学率の上昇に伴い、家庭教師の需要が増えています。家庭教師なら、生徒は自分の学習状況に合わせたパーソナルな授業を受けられるので、学習塾よりも好まれることがあります。物騒なことが多い中、外出せずとも勉強を教えてもらえるという防犯面から選ばれることもあります。また、家庭教師は働き手の立場からも人気の高いアルバイトの一つです。時給が良く、時間的にフレキシブルに働けることから、年代や性別を問わず希望する人が多くいます。そんな家庭教師とは、実際にどのような仕事なのでしょうか?おすすめの理由や、効率の良い探し方についてご紹介します。家庭教師ってどんな仕事?家庭教師は生徒と一対一で授業を行う先生のこと

家庭教師の給料や年収はどのくらい?正社員やバイトなど雇用形態の違いについてもご紹介!

家庭教師の給料事情をここで詳しくお教えしちゃいます。大学生のアルバイトとしてのイメージが強い「家庭教師」ですが、いわゆる「プロの家庭教師」として正社員での雇用などもあります。家庭教師の年収はどのくらいなのか、雇用形態や個人の要件によってどのように給料が違ってくるのか、気になる方もいらっしゃると思います。今回は、そんな「家庭教師の収入」について解説をしていきます!家庭教師の給料の相場はどのくらい?家庭教師の給料相場はどのくらいだと思いますか?雇用形態別にその平均額を解説していきます。正社員で新卒入社した場合20代の正社員として家庭教師をする場合の平均的な月収は、19万円~25万円程度です。正社員

家庭教師バイトがおすすめな4個の理由と、おすすめの家庭教師会社3選

家庭教師のアルバイトは高時給や高効率などのメリットに加えて、生徒に勉強を教えるという責任の大きい仕事を通じて自身の成長を実感することもできるため、大学生や専門学生を中心に人気の職種です。今回はこれから家庭教師のアルバイトをしてみようと考えている人のためにいくつか有用な情報をお届けします。まずはじめに家庭教師のアルバイトをおすすめする理由をいくつか紹介していきますので、魅力に感じるものがあるか確認してみてください。次に、たくさん存在する家庭教師会社の中でおすすめな会社はどこなのか、その理由は、といったことを簡潔に解説していますので参考にしてみてください。最後に求人検索の際の注意点やこの仕事に関し

家庭教師の仕事内容5個の業務。向いている人の特徴や活かせる経験についても解説します

家庭教師の仕事内容は「生徒さんに勉強を教えること」が主ですが、様々な生徒さんのレベルや目標に合わせて、教え方や学習計画は大きく違ってきます。例えば、成績を上げる為や、受験の為など、それぞれの家庭教師の授業内容は変わってくるので、生徒さん一人一人とのコミュニケーションがとても大切な職業です。そんな家庭教師に向いている人や詳しい仕事内容について詳しくご説明します。勉強を教える職業に就きたい方はぜひこの記事を最後までお読みください。家庭教師の仕事は大きく2つの役割に分けられる成績のアップ成績アップのための家庭教師は、学校での日々の授業の予習・復習や、学校で出された宿題を一緒に行い、学校指定の副教材の

家庭教師を辞めたいと思った瞬間は?辞めたくなった時のために事前に対策も考えておこう!

家庭教師のアルバイトを始める際に気になることの一つが、辞めたくなったらどうすれば良いのだろうということです。仕事を始めたばかりでもう辞める時のことを考えるというのはどうなの?と思われる方もいるかもしれませんが、予め辞めたくなった場合のことも考えておくと、お互いに嫌な思いをせずに、スムーズに辞めることができるでしょう。塾などと違い、生徒との距離感が近いからこそ辞め時が分からず、ずるずると仕事を続けてしまうという人も多いのです。筆者の経験から、「いつかの為の心構え」をお伝えしたいと思います。家庭教師契約の形態は?家庭教師の仕事は、斡旋会社を経由して生徒と教師を繋ぐ場合と、知り合いのお子さんに教える

家庭教師辞めたい…と言う人の3個のよくある理由とそれの対策とは?

アルバイトから正社員まで幅広く求人がある「家庭教師」。生徒を教える仕事ということは誰でも分かるかと思いますが、収入やメリット、デメリットなど詳細については知らない人も多いかと思います。この記事では、まず家庭教師の仕事内容について解説し、次に実際に家庭教師の仕事をしていた人が辞めたくなった理由などを紹介・解説します。どんなことが辛いのか確認をして、家庭教師の仕事内容をより深く理解し、応募の際の判断の参考としてください!家庭教師の大まかな仕事内容文字通り、生徒さんの「家庭」に直接伺って、勉強を教える「教師」というのが仕事内容です。塾講師が生徒さんが塾に通ってくる生徒さんを教えるのに対して、教師が家

家庭教師バイト求人の時給や募集内容、おすすめ求人の3個の特徴とは?向き不向きややりがいなどを解説!

家庭教師バイト求人についてここでは詳しく解説していきます。「人に教えるという職業なんてバイトで簡単にできるのか」という不安などあるかと思いますが、特別な資格や経験なども必要なく意外と誰にでもできるのが家庭教師のアルバイトなんです。それでは早速、家庭教師の向き不向きについてや、業務内容やポイントなどをお話しさせていただきます。メリットも多い家庭教師バイトはおすすめですよ。家庭教師アルバイトはどんな仕事?「家庭教師」とはそのものズバリ、生徒の「家庭」に訪問をして「教師」として教える仕事です。家庭教師アルバイトの大まかな仕事内容家庭教師の仕事内容について、もう少し詳しく解説します。誰に教えるの?教え

家庭教師の時給はどのくらい?私の周りの相場や時給の決まり方を紹介します

家庭教師の時給についてをここでこっそりお教えしちゃいます。家庭教師は、短時間で高収入が得られることで人気のあるアルバイトです。特に教員を目指している学生にとっては、様々な生徒と関わる機会が多く、教員採用試験の一般教養試験や専門教養試験などの範囲になることもあるので良い経験になります。今回はそんな家庭教師の時給相場や時給アップの方法を経験をもとにお話しさせていただきますので、求人探しの参考にしていただけたらと思います。家庭教師ってどんな仕事?家庭教師とは、直接生徒の家庭に行って勉強を教える仕事です。主な業務内容は受験対策、定期テスト対策、学習習慣定着対策、苦手科目克服対策、検定試験対策などです。

家庭教師のアルバイトをやってて良かった2個のこと。メリットや、そこで身に付く力とは?

家庭教師のアルバイトを通じて学べることは沢山あります。家庭教師は、結果を出さないと厳しい仕事なので、「家庭教師バイトはきつい」なんてことを聞いたりしますが、実際は「やっていて良かったな」と思えることも数多くある、やりがいを持てるアルバイトなんです。ここでは、そんな家庭教師バイトのメリットや身に付くスキル、実際に働いてみて嬉しかったことなどについてお話していきます。私はこんなところで家庭教師のアルバイトをやりました一般的には、生徒さんのお宅へ伺って生徒さんのお部屋で1対1で指導をします。家庭教師派遣会社によっては教室を設けていて、教室内で1対1の指導をすることもあります。ちょっと変わったところで

埼玉県の家庭教師バイト求人でおすすめの募集条件をご紹介!気になる時給相場も教えます!

埼玉で家庭教師バイトをお探しの方は必見です。関東のベッドタウンとしても有名な埼玉県には、単身世帯のみならずファミリー層も多く住んでおり、子どもの数が多いのが特徴です。そのため、塾や家庭教師には常に一定の需要があります。都内へのアクセスも良いことから東京の私立中学・高校へと進学する子どもも多く、学校以外での勉強は、もはや必要不可欠な存在です。今回はそんな勉強を教える家庭教師のバイトを埼玉で始めたい方に向けて、おすすめな求人をご紹介します。家庭教師はどんな仕事?家庭教師とは、生徒の自宅で勉強を教える先生のことです。学習塾とは違い、マンツーマンで指導するケースが多いです。家庭教師の派遣会社に登録し、