コンビニバイトの人間関係には、どんなイメージをお持ちですか?

私が以前、想像していたコンビニバイトのイメージは、昼は主婦やフリーター、夜は学生が勤務しており、比較的楽しそうなイメージを持っていました。

業務内容や人間関係もそこまで厳しくないと思っていました。

そんなイメージから私も、「楽しそう、仕事内容も楽そう!」と考え、学生時代にコンビニバイトを経験しました。

今回は、コンビニバイトの人間関係での悩みやその対処法などを紹介します。

ンビニでバイトを考えている人は是非、バイトを選ぶ際の検討材料にしてみて下さい。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)

コンビニバイトの人間関係でよくある4個の悩み

コンビニバイトを選ぶ際に気になることの一つに、「人間関係がどうなのか?」という疑問があるかと思います。

コンビニに限ったことではありませんが、バイトでも正社員でも働く上で人間関係はとても重要です。

特に、これからコンビニバイトを始める予定であれば、入ってから気が付くより、事前に情報を得ておきたいものです。

ここでは、コンビニバイトの人間関係でよくある悩みを紹介しますので、参考にしてみて下さい。

店長が厳しい・合わないと辛い

コンビニの店舗内で一番偉いのは、もちろん“店長”です。

現在はフランチャイズの店舗も広がり、店長が自分のお店として経営しているコンビニも多くあります。

自分のお店ですので、「売上げをしっかり上げないといけない、在庫を残したくない、良いスタッフを育てたい」という考えから、厳しい態度の店長も中にはいることでしょう。

自分のお店を潰さない為に必死な気持ちも分かります。

しかし、やはりバイトする側としては、厳しかったり怒られたりするのは避けたいところです。

夜や深夜帯であれば店長がいなかったりもしますが、日中に一緒にシフトに入るのは辛いという人も多いと思います。

店舗のトップである店長と気が合わない場合が、コンビ二の人間関係の中では一番大変なところかもしれません。

経験が長い先輩バイトが面倒くさい

コンビニバイトの人間関係で、前述した店長の次に難しい存在は、自分より経験の長い先輩のバイト従業員だと思います。

もちろん良い人も沢山おり、様々なことを学べるメリットもあります。

しかし中には、口うるさかったり、先輩だからと自分にばかり仕事を押し付けてくる先輩もいるので、とても嫌な存在です。

特に、経験の長い先輩のバイト従業員は店舗のことをある程度知っているので、店長のいない時間などを狙ってサボる人もいるわけです。

ただ、告げ口をして更に雰囲気が悪くなり目をつけられても面倒なので、なるべく関わらないようにするのが得策と言えるでしょう。

シフトが同じ人と合わないとキツイ

コンビニのバイトの多くは、2名1組でシフトに入ります。(混雑時間はもちろん2名以上になります)

店長でもなく面倒な先輩のバイト従業員でなくても、気が合わない人と2人で入るシフトはとてもキツく、働く時間が長く感じます。

特に、暇な時間帯だと話すこともなく沈黙が続いてしまう…なんてこともあると思います。

私はそんな時、「商品陳列してきます」と言い、特にやるべき業務があるわけではないのに、店内を徘徊してたこともありました。

バイトなので無理して話す必要もないのですが、この空気が気まずいのは、コンビニバイトあるあるだと思います。

嫌なお客さんがいる

コンビニのバイトをしていていると、よく嫌なお客さんに出くわすことがあります。

クレームばかり入れてくるお客さん、長時間立ち読みするお客さん、深夜の酔っ払いのお客さんなど、コンビニではよくある光景です。

お客さんは神様なんていう時代は昔で、今は、ダメなものはお客さんでも断ることも必要だと思います。(もちろん、誠意ある対応の後の話ですが)

嫌なお客さんが来たときには、店長や先輩バイトに相談し頼って、対応してもらうことが良いでしょう。

コンビニバイトの人間関係が辛い時の対処方法とは?

コンビニでバイトをしていると、様々な人間関係の悩みがあることがお分かり頂けたでしょうか。

人間関係の悪いところだけを見てしまうと「コンビニバイトなんてしたくない...」と感じてしまうと思うので、そんな時の対処方法も紹介したいと思います。

店長や先輩バイトを味方につける

人間関係の悩みは人間関係で解決することが重要です。

店長や先輩のバイト従業員に間に入ってもらい、相談するのも一つの手段です。

店長や先輩も相談されて嫌な気はしないですし、慕われているのが分かれば解決に向けて動いてくれるかもしれません。

合わない人とのシフトは避ける

コンビ二の人間関係で悩み、同じ時間にバイトに入りたくない人がいる場合はどうしたら良いでしょうか。

一つの手段としては、シフトを上手く避けることだと思います。

もし深く悩んでいるのであれば、店長に相談して意図的にシフトをずらして貰うのも手だと思います。

無理して一緒に働いて、嫌で辞めてしまうことなどがないように、店長も相談に乗ってくれるはずです。

事前にコンビ二の雰囲気を調査する

これはコンビ二のバイトに入る前の方法ですが、勤務したいコンビ二を事前に調査することです。

自分が勤務したい時間帯に買い物に行き、どんな人がバイトしているのか、雰囲気は悪くないか実際に見てみると良いでしょう。

見に行った時に、店長がバイトを叱っていたり店員の雰囲気が悪かった場合は、違うコンビ二を候補にするのも得策です。

オープニングスタッフとして入る

人間関係で悩む可能性を少しでも避けたい場合は、コンビ二のオープニングスタッフとして働き始めるのもおすすめです。

オープニングスタッフであれば、全員がその店舗で始めてのバイトになる為、スタートは同じなので先輩も後輩もありません。

私も学生時代のコンビ二でのバイトは、オープニングスタッフとして働き始めました。

オープニングスタッフは、店舗も新しく、店長やバイトも新しいお店のオープンに向けて一緒に頑張ることができ、一体感があったことを覚えています。

通常のコンビ二バイトの場合は、新規で入ったバイトが先輩のバイト従業員からレジ打ちや品出しについて教えてもらうことが多いです。

しかし、オープニングの場合は全員で一緒に研修を行います。

バイトとは思いつつ楽しかったイメージがあるので、是非オープニングスタッフの募集も探してみてはいかがでしょうか。

バイトなので潔く辞める

様々な対処方法を紹介してきましたが、これからご紹介するのは最後の手段です。

人間関係の改善を試みて、それでも上手く行かなければ、潔く辞めるのも一つの手だと思います。

嫌な想いをしてまで働き続けることに意味があるのか疑わしいからです。

コンビ二は他にも沢山あるので、コンビ二の仕事が好きなのであれば、店舗を変えるのも良いでしょう。

経験者であれば次の店舗でも即戦力になれるので、重宝されるはずです。

但し、人間関係で辞めるからといって急に出勤しなくなることのないように、辞めると決めたら店長と相談して、最終出勤日まではしっかり勤務するようにして下さい。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)

コンビニバイトのメリットは?

コンビ二の人間関係の悩みや対処方法を紹介しましたが、コンビ二バイトのメリットもお伝えしたいと思います。

コンビ二のバイトにはたくさんのメリットがありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

24時間営業なので、シフトが入りやすい

コンビニバイトの最大のメリットは、シフトに入りやすく、融通がきくということでしょう。

最近は、人手不足ということもあり「週1回~2回、5時間~」という募集がある程、コンビニのシフトは細かく選べるようです。

シフトは2週間~3週間程度を目途に提出するので、予定も立てやすいでしょう。

カテゴリー別に見ると...

  • 主婦の働き方 → 子供や旦那が学校や仕事に行っている日中に働く。学校の行事や子供の休みの時は勤務少なめ。
  • 学生の働き方 → 学校が終わったら主婦と入れ替えで勤務する。夏休みや春休みなどの長期休みは稼ぎどきの為多めにシフトに入るが、サークル合宿や旅行のときは休む。
  • フリーターの働き方 → どの時間でも勤務可能。ずっと働いているので、コンビニの主のようになっている場合がある。

などなど、コンビニでは幅広い人が働いています。

店舗が多いので採用されやすい

「日本のコンビ二の店舗数は一体どのくらいあるのだろう」と思うほど、コンビ二が沢山あります。

一つの交差点から周りを見回すと3店舗~4店舗、コンビ二が見えることも都内では珍しくありません。

コンビニは、日本人の文化に欠かせない存在になったので、店舗数と共にバイトの募集も沢山あります。

店舗が多すぎて何処のコンビ二に応募しようか迷うところですが、好きな系列のコンビ二、家から近い、店舗がきれい、雰囲気が良い、など自分の希望に合った店舗を選ぶことができます。

コンビ二は気軽に見に行くことができるので、自分の職場を見ることができるという大きなメリットもあるのです。

バイトの掛け持ちがしやすい

コンビニはほとんどの店が24時間営業なので、バイトの掛け持ちがしやすいのも特徴です。

日中には別のバイトをして深夜にコンビニのバイトをする、その逆のパターンも可能です。

私も学生時代は夕方まで学校に行き、17時~22時頃まで他のバイトをして、その後22時~翌5時までコンビニでバイトをしていたことがありました。

特にお金を貯めたかったわけではないのですが、深夜のコンビニバイトを経験してみたかったという理由です。

仲良くなるとバイトが楽しい

コンビニのバイトの人間関係の悩みを前述しましたが、逆に仲良くなると楽しいバイトでもあります。

シフトの関係で、日中は主婦が多かったり夕方以降は学生が多かったりと、同じ世代の人とバイトに入る時間が増えると自然と会話をするようになり、仲良くなるとバイトに行くのも楽しくなります。

また、コンビニバイトのあるあるですが、夏休みや春休みなどの学生が休みの時は働きたい学生が日中も勤務している為、主婦と学生が同じ時間帯に働くこともあり、新鮮な気持ちで働くことができます。

効率良く作業ができるようになる

コンビニのバイトは、単純作業で楽な仕事というイメージがあるかもしれませんが、意外とそうではないのです。

最近のコンビニでは、様々なことができるようになっているので、バイトの業務も増えています。

コンビニの業務をざっくり挙げてみます。

  • 会計業務:レジ、袋づめ、宅急便の発送業務(フリマやオークション等も)、タバコやお酒の販売(年齢確認)、公共料金の支払い、切手やはがきの販売
  • 店内清掃
  • 商品の品出し、陳列
  • 簡単な調理(おでんやチキンなどのスナック類の補充)
  • 商品の発注
  • コピー、ATM、チケットは販売機の管理
  • その他の代行サービス:年賀状や暑中見舞いの印刷、チケット発券、ギフト予約、クリーニング

など、コンビニの業務は多岐にわたります。

コンビニのユーザー側としては、様々なことができるようになってとても便利ですが、バイト側としては昔に比べるとかなり業務が増えて覚えることも沢山あるのです。

大変ではありますが、接客をメインにこなしながら沢山の業務を行うので、効率良く働くスキルが身につきます。

顔見知りのお客さんができると楽しい

コンビニのバイトをしていると、毎日同じ時間に来るお客さんを見かけることが多くあります。

確かに、ユーザー側の自分に置き換えても毎朝の出勤や帰宅時に同じコンビニに同じ時間に寄っているので、「あの人、毎日この時間に来るね」と思われているかもしれません。

更に、コンビ二の店員さんと会釈や簡単な会話をしている人を時々見かけます。

恐らく、毎日顔を合わせているので自然と親しくなったのだと思います。

とても良い習慣だと思います。

但し、自分が列に並んでいるときに会話されるのは、業務に集中することができない為イラっとしてしまいます。

深夜の時給はそこそこ良い

コンビニの時給については、全体的にはあまり良いとは言えないと思います。

もちろん場所にもよるので、人手不足の店舗では少し時給を高くしているかもしれませんが、高給な店舗はあまり見たことがありません。

但し、深夜の時間帯である午後10時~翌5時は夜間手当が付くので、時給が25%割り増しとなります。

なので、深夜のコンビニのバイトであれば時給1,500円以上のところも多く、ガッツリ稼ぎたい人には人気です。

まとめ

コンビニバイトのメリット、人間関係の悩みや対処法などをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

意外と楽しそうだしメリットがあると考えるか、そんな人間関係だとやっぱりやめておこうと思うかは人によりますが、総合的にはコンビニバイトはおすすめです。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)




コンビニバイト求人についてもっと深堀りした情報を見る

コンビニアルバイト仕事内容21個の業務。経験者が教えます!

コンビニアルバイトの仕事内容について今回は具体的に解説します!コンビニは全国各地にかなりの数があり馴染み深いものですが、コンビニで働いたことがない人はどんな仕事をしているのか、意外と詳しくは知らないのではないでしょうか?そこで、今回は通算7年務めた経験者がその実態について詳しく教えます!よくある質問ややりがいについてもお話しさせていただきますので、ぜひ最後までご覧ください。コンビニアルバイトの仕事は大きく4個の役割に分けられる接客コンビニでのメインとなる業務は、接客です。レジでの業務だけではなく、店内の案内なども接客業務の一部です。また、他の業務よりも最優先される業務です。商品管理お店の商品は

コンビニバイトの仕事内容をご紹介!こんなこともするの?気になる人は今すぐチェック!

バイトと言えば、真っ先にコンビニを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。現在、コンビニは全国に展開しており、バイト初心者でも気軽に応募できる点が魅力的でしょう。現時点で、これからコンビニで働きたいと考えている方も多いはずです。この記事では、実際にコンビニバイトの経験がある私が、その仕事内容についてご紹介致します。コンビニバイトにご興味がある方は、是非チェックしてみて下さい。コンビニバイトの仕事は大きく3個の役割に分けられるコンビニバイトの仕事は、大きく三つに分けることができます。どのような仕事があるのか、一つずつ確認してみましょう。商品補充売り場に商品を補充する仕事です。入荷した商品を検品

コンビニバイト辞め方の4個の注意点。辞める理由の整理、迷惑がかからない辞めるタイミングなど

コンビニの仕事は、長期にわたって仕事をする人もいれば、短期でアルバイトとして働いている人もいるなど、働く人の出入りが激しい仕事の一つです。特にコンビニの営業時間は24時間営業と長く、また年中無休ですから、一人の人が仕事を辞めてしまうと、お店の営業に大きなダメージを与えることになります。退職の気持ちをなかなか言い出すことができずに、ズルズルと仕事を続けている人も少なくないことでしょう。そんな方々の参考になればという考えから、コンビニバイトの辞め方の注意点からタイミングまでを、分かり易く紹介させていただきます。コンビニバイトを辞める時の4個の注意点仕事を辞めたくなる理由は、人それぞれです。業務内容

伊勢原のコンビニバイト求人の時給や募集内容、おすすめ求人の2個の特徴とは?向き不向きややりがいなどを解説!

伊勢原のコンビニバイトを始めようかと思っている方は必見です。神奈川県の伊勢原市は最近開発の進んでいる海老名へも電車で10分ほどのアクセスであり、非常に住みやすい住宅街なんです。しかし、国道沿いに飲食店などが集中している傾向もあり、なかなか家の近くでバイトを探せないといった方もいらっしゃるのではないのでしょうか。そのような方にお勧めしたいのがコンビニバイトです。ここでは、伊勢原市のコンビニバイトについてご紹介いたします。コンビニはどんな仕事?コンビニでの仕事は、大きく分けると接客、清掃、補充、メンテナンスです。接客の中でも細かい業務が多く、その広範さも特徴です。バイトの大まかな仕事内容上記の分類

コンビニバイトは楽しい?!理由についてご説明!楽しく働きたい人も要チェック!

私は、今までコンビニで働いていました。そして今では、お客さんとして1日に1度は必ず大好きなコンビニへ買い物に行っています。様々なサービスを提供するコンビニバイトの仕事は、大変な準備や覚えなければいけない難しい業務内容があります。しかし、仕事に慣れてコツをつかめれば、肩の力を抜いて楽しみながら働けるようになります。コンビニのバイト経験者だからこそ言える、気分が乗らなかった日の働き方や楽しかった思い出、長く続けられるコツを紹介していきます。コンビニバイトのおおまかな仕事内容とは?何といっても、コンビニは24時間営業です。店を営業する為に維持しなければいけない業務は、多々あります。その為、時間の経過

埼玉コンビニバイト求人の時給相場やおすすめな募集内容の特徴、人気なお店・エリアを解説します

埼玉でコンビニバイトに興味がある方は必見な内容です。コンビニでバイトデビューを飾ろうとしている学生さんも多いことでしょう。今回は、埼玉県のコンビニバイトに焦点を当てて、業務内容や給与相場、人気なエリアやお店について紹介させて頂きます。埼玉で求人をお探しの方は、コンビニバイトに関する様々な情報をお届けしますので、是非チェックしてみて下さい。埼玉のコンビニバイトはどんな仕事?埼玉県内のコンビニで販売や商品補充を行う仕事です。埼玉は東京の隣の件ということもあり、ほとんど東京のコンビニとシステムは変わりません。コンビニは単純に商品をお客さんに販売するだけではなく周辺作業も多い為、最初は慣れるのに苦労し

アルバイトならコンビニがおすすめな14個の理由

アルバイトをコンビニで始めてみようかとお考えの方は必見です。最近では販売する商品が多様化し、とても使いやすくなったコンビニエンスストアは、初バイトとして働く人が増えてきています。ここでは、採用されやすくアルバイトの最初の登竜門のコンビニを知ってもらう為、必要な情報を実体験を交えながら紹介していきたいと思います。事前情報として活用してもらえると幸いです。コンビニのバイトはどんな仕事内容?コンビニでの仕事内容は、レジ・商品管理・清掃と大きく分けてこの三つに分類されます。細かな説明は、この後の見出しで紹介していきます。アルバイトならコンビニがおすすめな理由コンビニは店舗数が多く、その多さもあってか人

コンビニバイトを大阪でやるべき6個のおすすめ理由!ミニストップ・セブンイレブンで働いてすごく楽しかったこと

町のインフラとして今やなくてはならない存在に成長したコンビニエンスストアの通称はコンビニです。関西最大の都市、大阪にも数多くのコンビニが展開しています。本記事では、コンビニバイトを大阪で5年間経験した筆者が、コンビニバイトをやるべき理由、コンビニバイトをやる為に知っておくべきこと、そして、コンビニバイトをやって楽しかったことなどについて紹介していきます。大阪でアルバイトを探している方は、参考にして下されば幸いです。大阪ってどんな街?大阪府は、面積では全都道府県中下から2番目と小さいですが、数多くの人が住む関西有数の人口密集地です。大阪は、約880万人の人口を抱える東京に次ぐ、日本第二の都市とな

バイトをコンビニでするなら知っておきたい事実

バイトをコンビニでやりたい人はぜひ今回の記事を最後までご覧ください。比較的気軽に始めることができるバイトの一つとして、コンビニが挙げられますよね。店舗数もかなり多いので、家の近所や学校の側など普段の生活圏の中から勤務する店舗を選ぶことができる点もコンビニバイトの魅力の一つでしょう。ではコンビニでバイトをするとどのような業務が含まれているのでしょうか。具体的にご紹介していきます。コンビニバイトの仕事は幅広い!コンビニの業務内容としてレジでの業務を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。しかし、レジ業務はコンビ二業務のほんの一部に過ぎません。ここでは、多岐にわたるコンビニの業務内容について詳しく

コンビニ短期バイト体験談。働いてみて気づいた14個のこと

身近なところで短時間の仕事ができる場所はどこだろうと考えた際に、コンビニを想像する方がいるかもしれません。しかし、忙しい毎日を送っている中で、必ずしも決まった曜日に仕事ができるわけではないという方も多いのではないかと思います。自分の都合に合わせて効率良く働ける仕事は人気があります。そんな中で、コンビニ派遣という働き方をご存知ですか?派遣とあるように、こちらは固定店舗での勤務ではなく、毎回異なる店舗にて仕事を行います。コンビニでの就業経験があれば、その経験を活かして人手が足りない店舗の応援に行くというのがコンビニ派遣の仕事です。コンビニの短期バイトで主に任される仕事は?コンビニでの就業経験があっ

名古屋コンビニバイト求人の時給や募集内容にはどんなものがある?おすすめコンビニ系列や向き不向きややりがいなどを解説!

名古屋でコンビニバイトを検討中の方は参考までにぜひご覧ください。名古屋市は愛知県の主要都市で都市部ということもあり、求人広告は地方のエリアよりも件数がはるかに多いエリアでもあります。ここでは、そんな名古屋市の求人の中でもコンビニのアルバイトについてをご紹介していきます。おすすめな系列店やコンビニバイトの向き不向きについてもお話しさせていただきますので、気になる方は必見です。名古屋コンビニバイトはどんな仕事?コンビニの仕事とはどのようなことをするのか分からない方がいるかと思います。まずは、業務についてご紹介していきます。一番想像できるのが、レジでの接客業務・品出しだと思います。コンビニの店舗内で

コンビニバイトで高校生OKな求人はある?稼げる時給や仕事内容、高校生にもおすすめできる理由

高校生になってからアルバイトを始めようとする人が多いと思います。義務教育を修了して高校生になりますと、学校に許可の申請を出してアルバイトをしたり、こっそりアルバイトをするなんて人もいるでしょう。では、高校生からアルバイトをするにあたって、どのような場所のアルバイトが可能なのかをご存知でしょうか。実際に、高校生から働いている人は沢山いますが、求人を見て頂くと分かるように「高校生不可」と書かれている求人も多くあります。つまり、高校生からアルバイトのできる場所を探すところから始めなければならないのです。そこで今回は、コンビニアルバイトをご紹介できればと思います。実際に高校生がアルバイトのできる環境な

コンビニ夜勤バイト求人の時給や募集内容、求人で見るべきポイントとは?メリット・デメリットも解説

アルバイトの仕事を探す時に、どの仕事を探そうかと人に尋ねると、「コンビニのアルバイトが一番楽だよ」という言葉を耳にすることがあります。コンビニのアルバイトは、働く店舗内も小さくて覚えることも少なく、接客もレジ打ちだけだと思われがちです。しかし、様々な業務が行き交うコンビニで、本当に全ての業務が簡単だと言い切れるのでしょうか。コンビニのアルバイトの中には、どのアルバイトでもなかなか経験できないものがあります。コンビニの夜勤バイトで24時間営業のコンビニでは、シフトで深夜帯の夜勤営業を担当するスタッフがいます。深夜のアルバイト業務は、経験する機会が少ないことでも知られているアルバイトになります。そ

コンビニ短期アルバイトのメリットと選び方は?おすすめ求人サイトも6個紹介します

コンビニ短期アルバイトが気になっている方は必見です!自分の空いている時間に、必要な分だけ仕事ができたら良いなと思いませんか?忙しい生活を送っている中で少しでも収入を増やしたいと思っている方に、おすすめの働き方があります。それが、短期アルバイトです。その中でも今回は、コンビニ短期バイトについて紹介していきます。コンビニ短期を未経験の方でもわかりやすくお話しさせていただきますので、最後までどうぞご覧ください。短期アルバイトとは?短期アルバイトの場合、学生の方なら休みの期間だけ、フリーターや主婦の方でも自分の都合に合わせて仕事を行うことができます。特に、以前コンビニで仕事をした経験がある方なら、それ

茨城でコンビニアルバイトをやって良かったと思ったこと、意外と大変だったこと

この記事では、私が茨城でコンビニアルバイトをやっていた時の実体験に基づいて、良かったことや意外と大変だったこと、身についたスキル・嬉しかった瞬間などを紹介していきます。茨城でも様々なバイトがありますが、その中でもコンビニの仕事は始めやすく、初めてのバイトにも最適です。もちろんフリーターや主婦の方が、生活の足しにする気持ちで働くのも充分可能な仕事です。茨城でコンビニバイトをしようかどうか迷っている人の参考になれば幸いです。コンビニのアルバイトの仕事内容ってどんな内容?私が、今回ご紹介していく内容は、学生時代にセブンイレブンでアルバイトをしていた時のことを基に書いていきます。コンビニと聞き、まず仕

茨城コンビニバイト求人の特徴や、人気なエリア・時給相場・求人の選び方のコツを紹介します

学生や主婦の皆さんこんばんは!学生や主婦の皆さんの中には、アルバイトを探している方も多いのではないでしょうか。その中でも、コンビニのアルバイトをやってみたいと思った方も多いかと思います。私も、実際そうでした。大学3年生からアルバイトを始めて卒業するまでずっとやっていましたが、自分が思っていたよりも大変で、覚えることも想像以上に多かったです。コンビニ自体が数え切れない程あるわけですが、時給の相場や求人の特徴が気になる方は多いのではないでしょうか。今回は、悩んでいる方向けに、茨城のコンビニバイト求人についてご紹介させて頂きます。コンビニの仕事ってどんな仕事があるの?コンビニの仕事と言えば接客業なの

コンビニバイトは楽!その8個の理由と実は大変な業務とは…!

コンビニバイト楽なんです!いったいどういう点が働きやすい理由なのかをここでは具体的にお話しさせていただきます。コンビニバイトって覚えることいっぱいあるし、お店を回す人数もいるし大変なんじゃないの?と思いがちな方も多いことでしょう。しかし、実はコンビニバイトはそれほど大変ではありません。今回は実体験から楽な理由やコンビニバイトが大変な点もあわせてリアルな実態をお伝えしていきます。コンビニバイトは大変そう!それは先入観です覚えることが大変、忙しそうと思われがちですが、全体的にコンビニバイトはとても楽です。忙しい時間帯などに客として来店すると忙しそうに見えますが、それはほんの一瞬だけです。それでは、

コンビニバイトあるある10選。こんな面白ネタがコンビニで働いてるとたくさんあるw

コンビニバイトあるあるをここでは店員編とお客さん編に分けてご紹介させていただきます。コンビニで働いていると面白いお客さんとの出会いや、ついついしでかしてしまう失敗が多々あります。私もコンビニでのバイトを辞めてしまった今でも思い出してしまうような笑い話が沢山あり、印象に残っています。今回はそんなコンビニあるあるを紹介したいと思います。経験者が語る!コンビニバイトあるある10選 店員編コンビニで働いていると、ついつい恥ずかしい間違えをしてしまうことがあります。その時は笑いで済ませない間違いが多いのですが、後々よく友達にネタとして話していました。そんな体験談をお伝えします。こんな失敗しちゃいました!

コンビニバイト面接でよく聞かれる事と受かるためのコツ。合格者が語る!

コンビニバイトの面接って何を聞かれるんだろうとお悩みの方は必見です。コンビニで働いてみようと思って求人に応募してみても、まず面接で何を訊かれるのか不安ですよね。面接の前に訊かれる内容が分かっていれば、ある程度心の準備ができます。答えが用意できれば、面接相手に好印象に思ってもらいやすくなります。今回は、経験者だからこそ知る採用時のコンビニの面接のポイントをお伝えします。コンビニバイト面接で訊かれることは?コンビニバイトで訊かれることは、それほど多くありません。コンビニで働く人の中にはすぐに辞めてしまう人も多いので、長く多く入れる人を求めます。つまり、店側の希望の時間に入ってくれる人が重宝されます

大阪コンビニバイト求人を探すなら!時給や人気のエリアをご紹介!求人の選び方も教えます

コンビニバイトを大阪で探している方はぜひ最後までこの記事をご覧ください!コンビニバイトはみんな同じじゃないのかと思われがちですが、場所によって実は全然違うので、今回は大阪のコンビニバイトの業務内容や、上手な求人の選び方についてを経験者目線で詳しくお伝えしていきます。コンビニの時給の相場やおすすめな大阪エリアの紹介など、気になる情報が目白押しです!コンビニバイトの時給はどれくらい?「コンビニのバイトは楽な割には時給が高すぎるのではないか」という声と、「体力勝負の割には時給が安い」という声があります。コンビニバイトの給料は、場所や時間帯によって時給が大きく変わります。同じコンビニバイトでも、繁華街