2022年4月22日

世の中には色んな仕事があり、働き方も様々ですが、コンビニの求人にも様々な働き方があります。

えっ、コンビニの働き方ってみんな同じじゃないの?そう思っている方もいるのではないでしょうか。

この記事では、コンビニ求人の賢い応募方法と、正社員や契約社員などの様々な働き方について紹介したいと思います。

コンビニならアルバイトでいいのでは。なんて思わず、是非自分に合った働き方を見つけてください!

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)

コンビニのお仕事をお探しの方へ

コンビニというと、全国に多くの店舗があり多くの求人の募集がされています。

コンビニは多くの人への接客ができる職場で、接客のスキルを上げることができます。

その為、接客のスキルを身につける為に働きたいと考えている人が多くいるはずです。

また、24時間営業のコンビニは、自分の好きな時間に働くことができます。

お金を稼ごうと思えば、長時間働くこともできるので、比較的自由度の高い仕事です。

その為、学生から主婦層まで幅広い年齢層の人が働いています。

コンビニでの働き方には、バイトやパート以外にもいくつか働き方があります。

今回は、コンビニの働き方やコンビニ求人の賢い応募方法をご紹介していきます。

コンビニ求人の賢い応募方法4選

コンビニの求人というと、バイトやパートのイメージが強く、実際にバイトやパートとして働く人がコンビニで働いている人の大半を占めています。

しかし、コンビニでの働き方はバイトやパートだけではなく、派遣としての働き方や正社員や契約社員としての働き方があります。

それぞれの働き方を詳しく説明していきます。

バイト・パートで働く

身近なコンビニで、バイトやパートとして働いたことがある人も多くいるはずです。

バイトやパートとしてコンビニで働くメリットは、シフトの融通が利くことや、コンビニは店舗数が多いので求人数が多く自宅の近くでバイトやパートを見つけやすい、というメリットがあります。

また、コンビニの仕事はレジを打つだけではなく多くの業務があるので、コンビニで働くことで様々なスキルを身につけることができます。

その為、スキルを身につけたい人にはおすすめです。

派遣社員で働く

コンビニでは、オーナーが直接雇うバイトやパート以外の働き方があります。

派遣社員として働く場合、派遣会社と雇用関係を結び、その後コンビニに派遣されて働く形になります。

バイトやパートとして働くよりも、派遣社員として働いた方が時給が高くなります。

またバイトやパートと違うのは、福利厚生があり派遣会社で社会保険に加入することができる点です。

通常、コンビニでバイトやパートとして働いていると、有給休暇を取ることができませんが、派遣社員は有給休暇を取ることもできます。

コンビニで働くバイトやパートと比べると、待遇面や時給が良いのが特徴です。

正社員で働く

コンビニというと、全員がバイトやパートであるという印象が強いですが、正社員としての働き方もあります。

バイトをしていてそのまま正社員になる場合もありますが、直営のコンビニやフランチャイズの店舗で正社員を募集している場合もあります。

その求人に応募して正社員になることもできます。

契約社員で働く

コンビニでは、将来コンビニのオーナーを目指す人やコンビニの店長を目指す人などが、コンビニの本部の応募により契約社員として働く方法もあります。

コンビニ本部の契約社員として一定の期間働きながら、コンビニでの仕事やバイトの管理や経営に関することを働きながら覚えることができます。

契約社員として給料を貰いながら、オーナーの勉強ができるのでオーナーを目指す人には契約社員のシステムは助かると思います。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)

アルバイト・パートで働く

コンビニのアルバイトやパートは、求人募集している店舗数も多く、シフト制の仕事なので働きやすいことから、多くの人が働いています。

アルバイトやパートとしての働き方の特徴や、業務内容と働くメリットなどを具体的に説明します。

業務内容

コンビニというとレジを打つだけというイメージが強いですが、業務内容は多岐にわたっています。

コンビニのレジ横に設置されている唐揚げなどのホットスナックの調理やおでんの仕込みを始め、公共料金や宅急便の受付や商品の品出し、掃除など業務内容は多くあります。

また、たばこを販売しているので、たばこの種類を覚えなければいけません。

お客さんの多い時間帯に働けば多くの業務があり、かなり忙しいです。

勤務地が選びやすい

コンビニでバイトやパートで働こうと思った時に店舗数が多くある為、自分の働きたい場所で求人を見つけやすく、希望の勤務地で働きやすい状態になっています。

その為、自宅の近くなどのコンビニの求人が見つけやすいというメリットがあります。

同じアルバイト仲間が沢山いる

コンビニは、細かい時間帯のシフトに分かれて働いており、多くの人が働いています。

働く人は、ほとんどがパートやアルバイトなので、同じパートやアルバイト同士で仲良くなりやすい環境となっています。

同じ立場なので、対等に話ができるのもコンビニならではの魅力です。

シフトの融通が利く

コンビニバイトは仕事がシフト制になっており、空いた時間に働きたい人が働くこともできます。

また、シフト制で融通が利く為、実際に働いている人の中には副業の人や主婦の人が多くいます。

学生にとっても人気のアルバイトの一つです。

週1日からでもOKというところが多いので学生でも働くことができ、実際に多くの高校生や大学生がアルバイトをしています。

シフト制で働く時間が細かく分かれており、また、テスト期間中なども休ませてくれる店舗もある為、学生でも働きやすい職場なのです。

休みが取りやすい

店舗によって異なりますが、急用で仕事を休んだ時にオーナーや店長が代わりに出てくれる店舗なら休みを取りやすいので、小さなお子さんがいる方も働くことができるでしょう。

但し、店舗によってはオーナーや店長が代わりに出てくれない店舗もあるので、そういう店舗の場合は休みにくいです。

派遣社員で働くってどういうこと?

派遣社員として働く場合は、派遣会社に社員として登録し雇用契約を結びます。

勤務地や勤務時間、業務内容などは、労働者が自分の希望に応じて選ぶことができます。

その為、パートやバイトと違い、派遣会社と労働条件なども契約しているので、やらなくても良いと契約している仕事があれば、その仕事をする必要がありません。

派遣会社に登録してコンビニに派遣

派遣会社に登録後、コンビニに派遣されて働く派遣社員もいます。

アルバイトやパートの違いは、アルバイトやパートは自分の働きたい期間の間働くことができますが、派遣社員の場合には働く期間が決まっており、決まった期間しか働くことができません。

決められた期間が終了すれば、そのコンビニの仕事は終了になります。

業務内容はアルバイトに近い

業務内容は、基本的にアルバイトと同じでコンビニ全般の業務になります。

しかし、派遣社員の場合には派遣会社ときちんと契約しており、契約時に契約してない内容の業務は行わなくて良いことになっています。

それぞれは短期間での勤務になる

派遣社員としてコンビニで働く場合には、そのコンビニが人手不足や忙しい時期などの理由で派遣されることが多いので、比較的短期間の契約の場合が多いです。

アルバイトやパートより時給が高い

業務内容はアルバイトやパートとほぼ同じです。

しかし、時給はアルバイトやパートと異なります。

アルバイトやパートはお店に直接雇用されており、お店から給料を貰います。

しかし派遣社員は派遣会社に雇用されておりコンビニに派遣されているので、派遣会社から給料を貰うことになります。

派遣社員の場合には教育の費用が掛からず即戦力として働くことができるので、その分時給が高くなるのです。

正社員で働くってどういうこと?

コンビニというと、パートやアルバイトの方が多く働いているイメージですが、正社員としての働き方もあります。

具体的には、店舗で直接雇用されて正社員になる方法と、コンビニの本部に採用されて正社員になる方法の二種類があります。

勤務先の種類

先述した通り、コンビニの正社員には二種類の求人があります。

コンビニの本社直営の店舗で採用された正社員とコンビニのフランチャイズの店舗で採用された社員になります。

本社直営の店舗社員

コンビニの本社直営の店舗の社員は、その名の通りコンビニの本部が直営で行っている店舗の社員になります。

全てが本部直営で経営されている店舗なので社員の業務内容はマニュアル化されており、仕事内容は比較的覚えやすくなっています。

フランチャイズの店舗社員

フランチャイズの店舗とは、コンビニの看板を借りて運営されているコンビニです。

各店舗にオーナーがおり、オーナーが採用した店舗の社員になります。

本社直営の店舗とは違いマニュアルはなく各オーナーによって教育方針や経営方針が違うので、オーナーの性格によって正社員の教育方針に大きな差が出てしまいます。

アルバイトとの業務内容の違い

アルバイトと正社員では、業務内容が違います。

当然、コンビニの基本的な業務は、全て行わなければいけません。

バイトが休んだ時には代わりにシフトに入らななければならないので、できない業務があってはいけません。

また、バイトの管理などの事務作業も正社員の仕事なので、多くの業務があります。

何か店舗でトラブルが起きた時も正社員が対応しなければいけません。

発注がある

経歴が長いバイトの場合も商品の発注の作業を任されることがありますが、正社員になると発注する商品の数が多くなります。

また、バイトが休みの時には、バイトが発注している商品も代わりに発注しなければいけません。

その為、コンビニ全体の発注を把握しておかなければいけません。

バイト・パートの管理がある

バイトやパートの勤務管理や勤務態度のチェックを行い、もし勤務態度が悪かったら注意して改善させなければいけません。

また、バイトやパートが休んだ時に正社員が代わりにシフトに入って、業務を行わなければなりません。

店舗によっては、正社員がシフトを組む場合もあります。

マネジメントがある

店舗のマネジメントも正社員の仕事になります。

お店をマネジメントするのは当然ですが、人を育てることも正社員の仕事です。

売り上げなどにも責任が生じる

正社員は、バイトやパートと違い店舗の売り上げに対しての責任が生じます。

売り上げが上がるように努力しなくてはいけません。

バイトのフォローや後片付けがある

バイトが時間内にできなかった仕事は、正社員がフォローすることになります。

休みが取りづらい

バイトやパートはシフト制の仕事なので、休みを取ることができます。

しかし、正社員になるとお客さんが多い繁忙期には休みが取りづらいです。

また、休みの日であっても、バイトやパートが休んだ時には代わりにシフトに入らなければなりません。

お店でトラブルが発生すると、呼び出される場合もあります。

将来的にコンビニ経営のオーナーになりたい人におすすめ

雇われる社員ではなく、コンビニを経営するオーナーになりたいと思っている人は、コンビニの正社員になればコンビニのオーナーとして必要なノウハウを学ぶことができます。

本社採用の正社員には、キャリアアップのチャンスがあります。

本社で採用された正社員の人は、頑張り次第で出世のチャンスがあります。

エリアのマネージャーなどになれば、年収が大きく上がります。

契約社員で働くってどういうこと?

コンビニには、契約社員としての働き方もあります。

しかし、この契約社員はコンビニのオーナーになる為のステップにしている場合がほとんどです。

中には、一定の期間契約をしてその期間が終了したら終わるという普通の契約社員としての求人もあります。

コンビニの契約社員は少ない

コンビニの契約社員としての求人は少なく、コンビニの本部がオーナーを目指す人の為に経験を積ませるという目的の求人がほとんどです。

独立してオーナーになるためのステップになる

独立してコンビニのオーナーになりたいと考えている人は、この契約社員に応募すれば、コンビニの接客やバイトやパートの管理、マネジメントまで働きながら学ぶことができます。

コンビニのオーナーとしてのノウハウを学びながら契約社員としての待遇を受けることができるので、オーナーを目指す人にとっては魅力的な働き方です。

業務内容は正社員と同じ

業務の内容は、正社員と同じくコンビニ全般の業務やバイトやパートの管理やお店のマネジメントになります。

契約社員からオーナーになれるチャンス

コンビニで働いた経験がなくても、この契約社員になってオーナーを目指すことができます。

コンビニの本部が一から教えてくれるので、契約期間中にコンビニの業務や従業員の管理などを全て学ぶことができます。

自分に合った方法で応募しよう!(まとめ)

上記でご紹介したように、コンビニにはバイトやパート以外の働き方があります。

同じコンビニで働くにしても、自分の目的に合った方法で働くことが大切です。

自分に合った働き方を決め、その求人に応募することが一番大事です。

実際にコンビニの面接を受ける時は、こちらの記事を参考にしてみて下さい。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)



関連キーワード

小売求人

コンビニ求人についてもっと深堀りした情報を見る

コンビニ店長の転職を成功させるためにやるべき3個のことと、上手な転職方法を解説します

コンビニ店長へ転職したい方は必見です。転職でコンビニの店長になることを目指す人は、結構いらっしゃるのではないでしょうか。そんな方達へ、コンビニ店長の転職を成功させる為にやるべき3個のことや上手な転職方法を、アルバイト経験もあり社員経験もある立場から解説してみたいと思います。みなさんの転職活動のお役に立てれば嬉しいです。コンビニ店長の転職で注意したほうが良い3個のことフランチャイズだということコンビニの店長と聞くと、自分のお店が持てて凄いなと思うかもしれません。もちろん、店長のお店です。しかし、コンビニはフランチャイズ契約していることを忘れてはいけません。フランチャイズ契約で企業から様々なシステ

コンビニのやりがいとは?経験者の私が感じる4個のやりがいを感じる瞬間を紹介します

コンビニのやりがいって皆さんは何だと思いますか?「レジとか品出しだけやってればいいんじゃないの?」「やりがいなんてあるの?」と思う人もいるかと思います。そこで今回は、経験者の私がコンビニ店員のやりがいにはこんなことがある!というものを紹介していきますね。コンビニバイトを検討中の方は、ぜひ参考にご覧ください。コンビニでの仕事はどんな仕事?やりがいの話に入る前に、まずはコンビニの仕事がどんな仕事なのかを知る必要があります。コンビニは一つの店舗だけで様々な用事を済ませることができますが、できることが多いということは、それだけ仕事の種類も多いということです。では、具体的にどんな仕事があるのか見ていきま

コンビニのバイトは未経験でもできる!未経験でもスムーズに仕事に就く方法をご紹介します

コンビニ未経験でバイトを始めてみたい方は必見です。アルバイトと聞いて、真っ先に思い浮かぶのが「コンビニバイト」ではないでしょうか?未経験OKと求人内容に書いてあっても、アルバイト自体が初めての場合は特に、本当に大丈夫だろうか?と不安になってしまうものです。そんな心配は要りませんよ。コンビニバイトは初心者にも十分可能な仕事です。今回は初めてのバイトをコンビニで働きたい方に向けて、業務内容や、面接でのコツやお店の選び方などをご説明します。コンビニのバイトはどんな仕事?コンビニバイトのメイン業務は、レジとなります。近頃のコンビニでは様々なサービスを請け負っていますので、宅配便の受付やチケット発行など

コンビニで働くメリット4選。私が感じた良いところをまとめました

コンビニのメリットを働く側目線でご紹介させていただきます。アルバイトをするにあたって、自分に向いている仕事とは何なのか悩む方も多いと思います。今は色々なアルバイトがありますから、何を優先するかを整理してからアルバイトを探すと「こんなはずではなかった」というのを防げるはずです。今回は選択肢の一つとしてコンビニバイトのメリットについて詳しくお話しさせていただきます。コンビニ仕事の大まかな内容現在のコンビニは、なんでも屋と言って良いくらい細かい業務が多いのです。そんなコンビニの業務を紹介させて頂きます。レジ業務レジ業務は、コンビニのメイン業務ですね。コンビニを利用する人は、大量に買い物をするよりも、

コンビニアルバイト仕事内容21個の業務。経験者が教えます!

コンビニアルバイトの仕事内容について今回は具体的に解説します!コンビニは全国各地にかなりの数があり馴染み深いものですが、コンビニで働いたことがない人はどんな仕事をしているのか、意外と詳しくは知らないのではないでしょうか?そこで、今回は通算7年務めた経験者がその実態について詳しく教えます!よくある質問ややりがいについてもお話しさせていただきますので、ぜひ最後までご覧ください。コンビニアルバイトの仕事は大きく4個の役割に分けられる接客コンビニでのメインとなる業務は、接客です。レジでの業務だけではなく、店内の案内なども接客業務の一部です。また、他の業務よりも最優先される業務です。商品管理お店の商品は

コンビニバイトの仕事内容をご紹介!こんなこともするの?気になる人は今すぐチェック!

バイトと言えば、真っ先にコンビニを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。現在、コンビニは全国に展開しており、バイト初心者でも気軽に応募できる点が魅力的でしょう。現時点で、これからコンビニで働きたいと考えている方も多いはずです。この記事では、実際にコンビニバイトの経験がある私が、その仕事内容についてご紹介致します。コンビニバイトにご興味がある方は、是非チェックしてみて下さい。コンビニバイトの仕事は大きく3個の役割に分けられるコンビニバイトの仕事は、大きく三つに分けることができます。どのような仕事があるのか、一つずつ確認してみましょう。商品補充売り場に商品を補充する仕事です。入荷した商品を検品

コンビニバイト辞め方の4個の注意点。辞める理由の整理、迷惑がかからない辞めるタイミングなど

コンビニの仕事は、長期にわたって仕事をする人もいれば、短期でアルバイトとして働いている人もいるなど、働く人の出入りが激しい仕事の一つです。特にコンビニの営業時間は24時間営業と長く、また年中無休ですから、一人の人が仕事を辞めてしまうと、お店の営業に大きなダメージを与えることになります。退職の気持ちをなかなか言い出すことができずに、ズルズルと仕事を続けている人も少なくないことでしょう。そんな方々の参考になればという考えから、コンビニバイトの辞め方の注意点からタイミングまでを、分かり易く紹介させていただきます。コンビニバイトを辞める時の4個の注意点仕事を辞めたくなる理由は、人それぞれです。業務内容

伊勢原のコンビニバイト求人の時給や募集内容、おすすめ求人の2個の特徴とは?向き不向きややりがいなどを解説!

伊勢原のコンビニバイトを始めようかと思っている方は必見です。神奈川県の伊勢原市は最近開発の進んでいる海老名へも電車で10分ほどのアクセスであり、非常に住みやすい住宅街なんです。しかし、国道沿いに飲食店などが集中している傾向もあり、なかなか家の近くでバイトを探せないといった方もいらっしゃるのではないのでしょうか。そのような方にお勧めしたいのがコンビニバイトです。ここでは、伊勢原市のコンビニバイトについてご紹介いたします。コンビニはどんな仕事?コンビニでの仕事は、大きく分けると接客、清掃、補充、メンテナンスです。接客の中でも細かい業務が多く、その広範さも特徴です。バイトの大まかな仕事内容上記の分類

コンビニバイトは楽しい?!理由についてご説明!楽しく働きたい人も要チェック!

私は、今までコンビニで働いていました。そして今では、お客さんとして1日に1度は必ず大好きなコンビニへ買い物に行っています。様々なサービスを提供するコンビニバイトの仕事は、大変な準備や覚えなければいけない難しい業務内容があります。しかし、仕事に慣れてコツをつかめれば、肩の力を抜いて楽しみながら働けるようになります。コンビニのバイト経験者だからこそ言える、気分が乗らなかった日の働き方や楽しかった思い出、長く続けられるコツを紹介していきます。コンビニバイトのおおまかな仕事内容とは?何といっても、コンビニは24時間営業です。店を営業する為に維持しなければいけない業務は、多々あります。その為、時間の経過

埼玉コンビニバイト求人の時給相場やおすすめな募集内容の特徴、人気なお店・エリアを解説します

埼玉でコンビニバイトに興味がある方は必見な内容です。コンビニでバイトデビューを飾ろうとしている学生さんも多いことでしょう。今回は、埼玉県のコンビニバイトに焦点を当てて、業務内容や給与相場、人気なエリアやお店について紹介させて頂きます。埼玉で求人をお探しの方は、コンビニバイトに関する様々な情報をお届けしますので、是非チェックしてみて下さい。埼玉のコンビニバイトはどんな仕事?埼玉県内のコンビニで販売や商品補充を行う仕事です。埼玉は東京の隣の件ということもあり、ほとんど東京のコンビニとシステムは変わりません。コンビニは単純に商品をお客さんに販売するだけではなく周辺作業も多い為、最初は慣れるのに苦労し

コンビニがブラックだなと感じた8個の瞬間と、それでもこの仕事を続けたいと思う7個の理由

自分達の住んでいる近所には、24時間営業のコンビニエンスストアが沢山あると思います。コンビニエンスストアでは、昼夜を問わずに働くアルバイトや正社員の募集を見かけます。本当はどの様な職場環境なのでしょうか?この記事では、外見だけでは分からない内部の事情など、働いていたからこそ分かるコンビニがブラックだと思うところについてご紹介していきたいと思います。過去に働いたことがある人や現在働いている人に共感してももらえたり、これから働きたいと思う人などの参考になれば嬉しいです。経験者が紹介!コンビニがブラックだと感じた8個の瞬間とは?ブラック企業という言葉が世間でよく囁かれてますが、コンビニもそのランキン

コンビニバイトの人間関係でよくある4個の悩み。皆さんの周りではこんなのありませんか?

コンビニバイトの人間関係には、どんなイメージをお持ちですか?私が以前、想像していたコンビニバイトのイメージは、昼は主婦やフリーター、夜は学生が勤務しており、比較的楽しそうなイメージを持っていました。業務内容や人間関係もそこまで厳しくないと思っていました。そんなイメージから私も、「楽しそう、仕事内容も楽そう!」と考え、学生時代にコンビニバイトを経験しました。今回は、コンビニバイトの人間関係での悩みやその対処法などを紹介します。ンビニでバイトを考えている人は是非、バイトを選ぶ際の検討材料にしてみて下さい。コンビニバイトの人間関係でよくある4個の悩みコンビニバイトを選ぶ際に気になることの一つに、「人

アルバイトならコンビニがおすすめな14個の理由

アルバイトをコンビニで始めてみようかとお考えの方は必見です。最近では販売する商品が多様化し、とても使いやすくなったコンビニエンスストアは、初バイトとして働く人が増えてきています。ここでは、採用されやすくアルバイトの最初の登竜門のコンビニを知ってもらう為、必要な情報を実体験を交えながら紹介していきたいと思います。事前情報として活用してもらえると幸いです。コンビニのバイトはどんな仕事内容?コンビニでの仕事内容は、レジ・商品管理・清掃と大きく分けてこの三つに分類されます。細かな説明は、この後の見出しで紹介していきます。アルバイトならコンビニがおすすめな理由コンビニは店舗数が多く、その多さもあってか人

コンビニ店長がブラックな仕事だな…と感じた6個の瞬間と、それでもこの仕事は楽しいと思う5個の理由

コンビニエンスストアの店長の仕事と言えば、24時間営業のお店の管理や、本部との交渉、クレーマーとの戦いやアルバイトの管理など大変そうなイメージがあると思います。確かに、コンビニの店長は一般的な会社員に比べ、若干ブラックな部分もあると、経験者の私は感じることがありました。しかし、それでも続けたいと思う魅力があったことも事実です。そこで今回は、「コンビニの店長はブラックな仕事だな…」と感じた瞬間のエピソードや、それでもコンビニの店長の仕事は楽しいと思った理由、更に願いが叶うなら改善してほしい点などについてご紹介していきます!経験者の私が思う、コンビニ店長の仕事がブラックな理由とは?私は、コンビニの

コンビニ店長を辞めたい理由は何が多い?3つの理由と辞めるのを決める前に考えておきたいこと

コンビニ店長辞めたいと今まさに思っている方がいらっしゃればぜひこの記事をご覧ください。正社員としてコンビニを経営する会社に入社後、コンビニ店長になれたのにも関わらず、辞めてしまう人は様々な所で存在します。コンビニ正社員がきついと感じてしまう原因にはどんな理由が多いのでしょうか。今回はその理由とコンビニ店長を辞めたいから転職を考えているという方が事前に考えておきたいことについて解説します。コンビニ店長の離職率は多い?「コンビニ店長の離職率」というデータは存在しませんが、店長経験者は特に、離職率が高いイメージを持つ方が多いと思います。店の責任者である為、アルバイトが急に休んだ時や店でトラブルが起き

コンビニ店長の仕事内容9個の業務。向いている人の特徴は?働くメリットについても教えます!

コンビニ店長の仕事内容って具体的に皆さんはご存知でしょうか?コンビニは、今や日本全国どこにでもありますよね。そんなコンビニで、アルバイト経験のある方も多いとは思いますが、店長の仕事まで知っている方は少ないかと思います。ここでは、コンビニ店長の仕事について具体的な業務を経験者が解説致します。また、向いている人の特徴やメリットまでしっかりご紹介させていただきます。コンビニ店長の仕事は大きく3個の役割に分けられる経営・売上管理コンビニの店長は、コンビニ1店舗をまるまる任される謂わば「社長」のような存在です。その店の状況を常に把握し、売上の管理から経営状態のコントロールまで全てを任されます。店ごとに出

コンビニ店長になるには?勉強しておくべきことは何?将来性についてもお話しします!

コンビニ店長になるにはどうすればいいと思いますか?自分で会社を持ち、店を開業せずとも1つの店を任され店長となることができるコンビニ店長。将来お店を持ちたい、経営の勉強がしたい方にとってはとてもいい経験になることでしょう。そんなコンビニ店長になる方法についてここでレクチャーさせていただきます。コンビニ店長の資格事情、勉強しておくべきことなどの就職・転職に参考になる情報を経験者が解説いたします!コンビニ店長になるには?コンビニ店長になる為の方法は、二つあります。一つ目は、コンビニチェーンの会社とフランチャイズ契約し、自身がオーナーとなり、一つの会社のような形でコンビニを経営することです。二つ目は、

コンビニ店長のやりがいは?やっていて良かった3個のことやそこで身につく力とは?

コンビニ店長のやりがいって何だと思いますか?コンビニの店長と言えば、とても激務で大変なイメージがあるかと思います。しかし、お店での勤務が好きな方や将来的に自分の店を持ちたい方、経営に携わりたい方には、とてもやりがいを感じることができます。そんなコンビニでの店長のやりがいやコンビニ店長をやっていて良かった3個の理由、身につく力について解説します。私はこんなところでコンビニ店長をやりました私はコンビニの仕事の仕組みや、新商品の入れ替わる仕組みなどを学びたいと思っていました。なので、全てのコンビニチェーンの正社員の中途採用試験を受けました。その中で内定を頂いたコンビニチェーンに入社しました。店舗での

コンビニの深夜バイト体験談。深夜あるある6選や大変なことなど!

コンビニ深夜バイトの具体的な業務をここでお話しさせていただきます。終電で家路に着く時、コンビニの灯りを見てホッとしたことはありませんか?若しくは、早朝に家を出て朝ごはんを軽く済ませたい時、コーヒーやパンが売っているコンビニって本当にありがたい!と思ったことはありませんか?「24時間営業のコンビニは深夜に何をしているの?」と疑問に思っている方もいるかと思います。ここではコンビニ深夜バイトの体験談をご紹介させていただきます。コンビニの深夜バイト体験談〜あるある体験をご紹介!夜中のコンビニは、お昼とは違った顔があります。そこには、深夜食堂のような人情味溢れる触れ合いがあり、刺激的な出来事もあります。

コンビニ店長正社員求人の年収や仕事内容、おすすめ求人の特徴とは?よくある募集内容や正社員として求められることを解説!

コンビニ店長の正社員は、その具体的な業務内容や待遇などあまり知られていないことが多くあると思います。ここではコンビニ店長を目指す方に、正社員雇用という形でのコンビニ店長の年収事情や気になる業務内容、おすすめな求人の特徴について解説していきたいと思います。求人の募集内容や、コンビニのアルバイト経験だけでは知りえない情報をこの記事を通して知っていただき、興味のある方はぜひ「コンビニ店長」の求人をチェックしてみてください。コンビニ店長正社員の仕事内容とは?コンビニ店長はコンビニのお店1店舗を任され、そのお店の管理や経営状態に関すること全てに責任を負います。その為、人材管理から採用・育成、商品の発注や

コンビニフランチャイズとは?コンビニの経営方法や募集内容を教えます

コンビニフランチャイズとは、どのようなものでしょうか。コンビニの経営方法や募集内容、求人の探し方などを、様々な角度から今回は見ていきたいと思います。また、これからコンビニの経営者になりたい方に向けて、知っておくべき情報もお教えしちゃいます。私が経験したり、実際に会ったオーナーさんなどから聞いた話なので、少数意見かもしれませんが、コンビニのフランチャイズの仕事をこの記事でぜひご参考までにご覧ください。コンビニフランチャイズとは?コンビニのフランチャイズとは、コンビニフランチャイズ企業とフランチャイズ契約を結んだ人が、フランチャイズ企業よりお店のブランド名や確立されているサービスや商品、また発注や

コンビニオーナーになるには?勉強しておくべきことやなり方を解説します!

コンビニオーナーになる方法について今回はお話しさせていただきます。私たちにとってコンビニエンスストアは、大変身近な存在ですよね。そのコンビニ経営者であるコンビニオーナーになるにはどうしたら良いのか、また、その為に勉強しておくべきことについてなど具体的に解説していきたいと思います。身近なコンビニの知ってそうで知らなかった情報をお教えしちゃいます!コンビニオーナーになるには?コンビニのオーナーになるのは、それほど難しいことではありません。自分でどこの企業にも属さない新しいコンビニを開業するのであれば別ですが、一般的にはフランチャイズ契約を企業と結んでオープンする形になると思います。では、具体的にど

コンビニバイト求人の募集内容にはどんなものがある?向き不向きややりがいなどを解説!

毎日通う人もいるくらい便利で身近なコンビニバイトの時給や募集内容についてお話ししたいと思います。コンビニエンスストアは、今や生活になくてはならない存在ですよね。そんなコンビニでバイトをしようと考えている人も少なくないでしょう。家の近くにも沢山店舗はあるでしょうし、アルバイトを探しているなら一度コンビニで働いてみてはいかがでしょうか?コンビニならではのやりがいや楽しいこともありますよ!コンビニバイトの時給は?時給はどれくらい?アルバイトで最も気になるのが、時給です。全国各地にコンビニがありますが、時給に違いがあるのか気になることでしょう。当然、地域によって時給は異なります。各都道府県には最低賃金

コンビニ店長のシフトの実態!休みはあるの?バイトのシフト表で悩んだ時の乗り切り方は?

コンビニ店長のシフト事情を今回は覗いていきたいと思います。多くの人が毎日利用するコンビニエンスストアですが、その店長の仕事は謎に包まれていますよね?ここでは、コンビニ店長のシフトの実態や勤務時間の入り方、バイトのシフトの入れ方の悩みなどを解説します。24時間年中無休なコンビニ店長の悩みの解決策をお教えしますので必見ですよ!コンビ二店長のシフトの実態4つの事実とは?コンビニは24時間365日営業しています。そのため、当たり前ですが常に誰かしらが働いています。コンビニの店長は「今日はアルバイトが足りないからお店を閉めよう」ということもできません。「常に誰かがお店のシフトに入っている」状態を保たなく

コンビニバイトを大阪でやるべき6個のおすすめ理由!ミニストップ・セブンイレブンで働いてすごく楽しかったこと

町のインフラとして今やなくてはならない存在に成長したコンビニエンスストアの通称はコンビニです。関西最大の都市、大阪にも数多くのコンビニが展開しています。本記事では、コンビニバイトを大阪で5年間経験した筆者が、コンビニバイトをやるべき理由、コンビニバイトをやる為に知っておくべきこと、そして、コンビニバイトをやって楽しかったことなどについて紹介していきます。大阪でアルバイトを探している方は、参考にして下されば幸いです。大阪ってどんな街?大阪府は、面積では全都道府県中下から2番目と小さいですが、数多くの人が住む関西有数の人口密集地です。大阪は、約880万人の人口を抱える東京に次ぐ、日本第二の都市とな

コンビニの仕事に向いている人の特徴は?覚えなければいけないことなども教えます!

コンビニの仕事って一見誰にでもできそうですよね? 確かに誰にでもできますが、コンビニバイトに向いている人と向いてない人がいるんです。 皆さんのお住まいや勤務先の近くのコンビニでは、いったいどういった業務内容をしているのか、コンビニで仕事のできる人の特徴などもここでは具体的にご紹介させていただきます。 また正社員の場合はその後のキャリアについてもお話しさせていただきますので、必見です。 ぜひ最後までお読みいただけたらと思います。コンビニの仕事はどんな仕事?コンビニの仕事はどんな仕事かと言うと、簡単に言えば「何でも屋さん」です。皆さんのお住まいや勤め先などの側にあり、行けばある程度の物を買

コンビニの年収はどれくらい?相場感や給料を上げるための転職術を教えます

コンビニの年収って知っていますか?身近にあるコンビニで働いている店員の雇用形態はさまざまで、正社員、派遣社員、アルバイトなどがあります。今回はそんなそれぞれの雇用形態ごとのコンビニの給料や年収について詳しくお話しさせていただきます。また、給料をどのようにアップさせるかを経験者が解説させていただきますので、給料アップを狙うなら転職も含めてこの記事を参考にしていただければと思います。コンビニの年収の相場はどのくらい?正社員で新卒入社した場合のコンビニの年収相場みなさんがご存知のように、コンビニには様々なグループ企業があります。企業によって年収はまちまちですが、大体300万円前後というのが相場のよう

バイトをコンビニでするなら知っておきたい事実

バイトをコンビニでやりたい人はぜひ今回の記事を最後までご覧ください。比較的気軽に始めることができるバイトの一つとして、コンビニが挙げられますよね。店舗数もかなり多いので、家の近所や学校の側など普段の生活圏の中から勤務する店舗を選ぶことができる点もコンビニバイトの魅力の一つでしょう。ではコンビニでバイトをするとどのような業務が含まれているのでしょうか。具体的にご紹介していきます。コンビニバイトの仕事は幅広い!コンビニの業務内容としてレジでの業務を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。しかし、レジ業務はコンビ二業務のほんの一部に過ぎません。ここでは、多岐にわたるコンビニの業務内容について詳しく

コンビニ短期バイト体験談。働いてみて気づいた14個のこと

身近なところで短時間の仕事ができる場所はどこだろうと考えた際に、コンビニを想像する方がいるかもしれません。しかし、忙しい毎日を送っている中で、必ずしも決まった曜日に仕事ができるわけではないという方も多いのではないかと思います。自分の都合に合わせて効率良く働ける仕事は人気があります。そんな中で、コンビニ派遣という働き方をご存知ですか?派遣とあるように、こちらは固定店舗での勤務ではなく、毎回異なる店舗にて仕事を行います。コンビニでの就業経験があれば、その経験を活かして人手が足りない店舗の応援に行くというのがコンビニ派遣の仕事です。コンビニの短期バイトで主に任される仕事は?コンビニでの就業経験があっ

コンビニで働くには?面接で聞かれることを事前に準備しておこう!合格のポイント教えます

コンビニの面接で聞かれる質問をここでは詳しく解説していきたいと思います。コンビニバイトは誰でもできると言われるぐらい、アルバイト経験初心者にはもってこいな求人なんです!これからコンビニでバイトしたいと考えている方は、面接をコンビニではどんなことが聞かれるか気になることでしょう。今回は、実際にコンビニで働いていた私の経験も踏まえて、コンビニでの面接に関する情報をお伝え致します。興味がある方は、是非最後までお付き合いください。コンビニの主な仕事内容コンビニの主な仕事は、接客・品出し・清掃です。どれも基本的な作業内容である為、誰にでもできる仕事です。ほとんどが単純な作業でありますが、覚えておいて有利

コンビニ店長が向いている人の4個の特徴や必要なスキル・適正とは?

毎日、コンビニにお世話になっている方も多いのではないでしょうか。その中でコンビニでアルバイトを経験したことがある方も少なくないかと思います。では、コンビニの中でも上の立場である店長の仕事には、どのようなものがあるのでしょうか。アルバイトと異なる業務はあるのでしょうか。また、どのような方法でコンビニの店長になることができるのでしょうか。コンビニの店長の仕事内容や向いている人の特徴についてご紹介します。コンビ二の店長の仕事とはどんな仕事?コンビニの店長の仕事は、コンビニの運営全てと言って良いでしょう。スタッフの採用・管理からシフト作成・給与の支払いや、商品の発注・廃棄・肉まんなどの仕込み数の決定、

コンビニ店長の年収はどれくらい?相場感や給料を上げるための転職術を教えます

コンビニエンスストアにて店長業務を行うのは各コンビニチェーンとフランチャイズ契約をしたオーナーである場合と、コンビニチェーンの本社に入社した社員である場合の2種類があります。今回はコンビニチェーンの本社に入社し、店長業務を行うことを目指した場合の年収についてご説明していきます。小売店の店長はあまりお給料が高くない印象がありますが、コンビニの店長の年収はどうなのでしょうか。相場感や給料の上げ方について見ていきます。コンビ二店長の給料の相場はどのくらい?それでは、コンビニチェーンに入社した正社員で、コンビニの店長をしている人の給料の相場はどのくらいなのか、正社員で新卒入社した場合と、正社員で転職し

コンビニ店長求人でよくある募集内容をご紹介!興味のある方はチェックしてみよう!

コンビニ店長求人の募集が気になっている方はぜひ最後までご覧ください。今や社会的なインフラともなったコンビニエンスストア。その便利さはどんどん進化し続けます。そんなコンビニの店長に興味を持っている人も多いのではないでしょうか。ここではコンビニ店長の詳しい業務内容や働き先の種類についてご説明します。コンビニの募集を見つけたら自分に合う職場なのかをこの記事を参考に見極めて頂ければと思います。コンビニ店長のおおまかな仕事内容おおまかな仕事内容まずは、コンビニの店長のおおまかな仕事内容についてご紹介します。一般的に想像することのできるコンビニの業務内容は、レジ打ちや陳列だと思いますが、納品や廃棄商品の破

コンビニを辞めたいと思うときは?楽しいことばかりじゃない!コンビニの大変さを紹介します

今や町のどこを歩いても見かけるコンビニエンスストア、略してコンビニ。セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンの大手三社からデイリーヤマザキ、サークルK、ミニストップの中小コンビニ、北海道などで展開するセイコーマートなど、全国津々浦々、様々な所にコンビニがあります。当然、アルバイトの求人も多く、早朝から深夜まで働ける時間帯も豊富な為、コンビニでアルバイトを体験された方も多いのでないでしょうか。コンビニアルバイトは「立っているだけの簡単な仕事」と言われることもあります。しかし、実際は業務内容が多岐にわたり、シフトで長期間拘束されるなど、辞めたくなる時が多くある仕事です。今回は、コンビニアルバイト

コンビニ店員は愛想が命!印象の良い・悪い10個の対応例

コンビニは、私たちの生活に欠かすことのできない存在となっています。必要な時にふらっと立ち寄る場合もあれば、会社や家の近所にあり定期的に利用しているという方もいることでしょう。そんな皆さんが利用する店舗で、印象に残っているコンビニ店員さんはいますか?もし自分がコンビニ店員として働く場合、良い印象を与えることのできる接客とはどのようなものでしょうか。今回はそのような点について、考えてみたいと思います。また来よう!と思わせる、印象が良いコンビニ店員の対応例会社や家など近所のコンビニで、必要なものを買うというルーティーンがある方も多いかもしれません。ですが、普段何気なく利用しているコンビニの中でも、「

コンビニの仕事に向いている人の特徴。仕事内容や身に付くスキルについても解説

今では全国各地に多くの店舗を構えているコンビニですが、ほとんどの方は利用したことがあると思います。しかし、実際に働いたことのある方の数は限られています。ここでは、実際にコンビニでどのような仕事をしているのかをご紹介できればと思います。今現在、コンビニの仕事に興味がある方でコンビニの仕事が未経験だという方にも分かりやすくご紹介していきます。併せて、コンビニで仕事をする上でどのような人材が望ましいのかもご紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。コンビニ店員はどんな仕事?コンビニの仕事とはどのような業務なのかを想像してみましょう。お客さんとして来店する際によく見られるのが、レジでの接客になります。

名古屋コンビニバイト求人の時給や募集内容にはどんなものがある?おすすめコンビニ系列や向き不向きややりがいなどを解説!

名古屋でコンビニバイトを検討中の方は参考までにぜひご覧ください。名古屋市は愛知県の主要都市で都市部ということもあり、求人広告は地方のエリアよりも件数がはるかに多いエリアでもあります。ここでは、そんな名古屋市の求人の中でもコンビニのアルバイトについてをご紹介していきます。おすすめな系列店やコンビニバイトの向き不向きについてもお話しさせていただきますので、気になる方は必見です。名古屋コンビニバイトはどんな仕事?コンビニの仕事とはどのようなことをするのか分からない方がいるかと思います。まずは、業務についてご紹介していきます。一番想像できるのが、レジでの接客業務・品出しだと思います。コンビニの店舗内で

コンビニバイトで高校生OKな求人はある?稼げる時給や仕事内容、高校生にもおすすめできる理由

高校生になってからアルバイトを始めようとする人が多いと思います。義務教育を修了して高校生になりますと、学校に許可の申請を出してアルバイトをしたり、こっそりアルバイトをするなんて人もいるでしょう。では、高校生からアルバイトをするにあたって、どのような場所のアルバイトが可能なのかをご存知でしょうか。実際に、高校生から働いている人は沢山いますが、求人を見て頂くと分かるように「高校生不可」と書かれている求人も多くあります。つまり、高校生からアルバイトのできる場所を探すところから始めなければならないのです。そこで今回は、コンビニアルバイトをご紹介できればと思います。実際に高校生がアルバイトのできる環境な

コンビニ派遣求人の選び方と7個のおすすめ理由。派遣での働き方も教えます

派遣社員として働きたいと考えている方は、派遣求人を探す際にどのような仕事をしたいかと具体的に考え求人を選ぶことでしょう。数多くある派遣求人の中で、ここでは派遣求人の中でも仕事の件数が多く見られる「コンビニ」の派遣求人をご紹介して行きます。とは言え、コンビニの派遣求人があることを知らない方が多いと思います。一般的にコンビニの働き方で知られている雇用形態は、アルバイト・パートだと思います。しかし、現在では派遣求人の募集も多くあるのです。ここではそんなコンビニの派遣求人についてご紹介すると共に、コンビニの派遣求人の選び方の注意点とおすすめできるポイントなどをご紹介していきます。コンビニ派遣求人をお探

コンビニ正社員の求人を選ぶ前に!仕事内容やメリット・デメリットを教えます

将来的にコンビニでしっかりとした雇用形態で働きたいと考えるならば、もちろん終身雇用である正社員として採用されるのが望ましでしょう。ですが、コンビニでの「正社員」という働き方は、あまり知られていないようにも感じます。どちらかというと「アルバイト」で働いている人の方に認知度が集中しているように感じます。しかし、実際にコンビニでの「正社員」としての働き方はあります。どのようなコンビニでも、「正社員」という雇用形態は存在するのです。そこで、ここではコンビニの正社員求人についてご紹介できればと思います。コンビニの正社員はどんな仕事?コンビニでの「アルバイト」としての働き方はよく知っていると思いますが「正

コンビニ夜勤バイト求人の時給や募集内容、求人で見るべきポイントとは?メリット・デメリットも解説

アルバイトの仕事を探す時に、どの仕事を探そうかと人に尋ねると、「コンビニのアルバイトが一番楽だよ」という言葉を耳にすることがあります。コンビニのアルバイトは、働く店舗内も小さくて覚えることも少なく、接客もレジ打ちだけだと思われがちです。しかし、様々な業務が行き交うコンビニで、本当に全ての業務が簡単だと言い切れるのでしょうか。コンビニのアルバイトの中には、どのアルバイトでもなかなか経験できないものがあります。コンビニの夜勤バイトで24時間営業のコンビニでは、シフトで深夜帯の夜勤営業を担当するスタッフがいます。深夜のアルバイト業務は、経験する機会が少ないことでも知られているアルバイトになります。そ

コンビニパート求人でよくある募集内容や、自分に合った仕事先の探し方を紹介します

コンビニ系の求人募集は、求人広告に載っているだけではなく、店舗に掲示されていたり、新聞広告や求人案内用雑誌(フリーペーパーなど)に記載されているところもよく見かけます。いざコンビニの求人を探そうと思っていても、自分が希望しているコンビニの求人広告が出ているかどうかを探すのに、どこから探そうかと悩んでしまう程、コンビニの求人広告は沢山あります。ここからは、コンビニ求人を探している方が良い求人を探すことができるような方法をご紹介していけたらと思います。コンビニ求人なんてどこでも一緒だと思う方も多いと思いますが、コンビニのパート求人は意外と少ないのです。その理由も含め、コンビニ求人についてご紹介して

コンビニ短期アルバイトのメリットと選び方は?おすすめ求人サイトも6個紹介します

コンビニ短期アルバイトが気になっている方は必見です!自分の空いている時間に、必要な分だけ仕事ができたら良いなと思いませんか?忙しい生活を送っている中で少しでも収入を増やしたいと思っている方に、おすすめの働き方があります。それが、短期アルバイトです。その中でも今回は、コンビニ短期バイトについて紹介していきます。コンビニ短期を未経験の方でもわかりやすくお話しさせていただきますので、最後までどうぞご覧ください。短期アルバイトとは?短期アルバイトの場合、学生の方なら休みの期間だけ、フリーターや主婦の方でも自分の都合に合わせて仕事を行うことができます。特に、以前コンビニで仕事をした経験がある方なら、それ

コンビニバイト求人でよくある募集内容をご紹介!どこの求人が良いか見比べてみよう!

コンビニバイトで働こう!と思い、いざ求人に応募しようと思っても、実際働くとなるとどうなんだろうと不安に思っている方も多いはず。ネットで調べてみればコンビニバイトは大変という意見と、楽だという意見があり迷ってしまいます。実際働くとレジ以外にはどんな業務があるのかも気になる所です。今回はコンビニでバイトの選び方や疑問に思うことを解決していきます。コンビニバイト求人でよくある募集内容とは?コンビニバイトの求人にはどんな内容が載っていることが多いのか?事前に把握しておいて、数多くあるコンビニの中で求人を見比べる際に活用して下さい。時給相場コンビニの時給は、普通のバイトよりも低めです。最低賃金で働くとこ

茨城でコンビニアルバイトをやって良かったと思ったこと、意外と大変だったこと

この記事では、私が茨城でコンビニアルバイトをやっていた時の実体験に基づいて、良かったことや意外と大変だったこと、身についたスキル・嬉しかった瞬間などを紹介していきます。茨城でも様々なバイトがありますが、その中でもコンビニの仕事は始めやすく、初めてのバイトにも最適です。もちろんフリーターや主婦の方が、生活の足しにする気持ちで働くのも充分可能な仕事です。茨城でコンビニバイトをしようかどうか迷っている人の参考になれば幸いです。コンビニのアルバイトの仕事内容ってどんな内容?私が、今回ご紹介していく内容は、学生時代にセブンイレブンでアルバイトをしていた時のことを基に書いていきます。コンビニと聞き、まず仕

茨城コンビニバイト求人の特徴や、人気なエリア・時給相場・求人の選び方のコツを紹介します

学生や主婦の皆さんこんばんは!学生や主婦の皆さんの中には、アルバイトを探している方も多いのではないでしょうか。その中でも、コンビニのアルバイトをやってみたいと思った方も多いかと思います。私も、実際そうでした。大学3年生からアルバイトを始めて卒業するまでずっとやっていましたが、自分が思っていたよりも大変で、覚えることも想像以上に多かったです。コンビニ自体が数え切れない程あるわけですが、時給の相場や求人の特徴が気になる方は多いのではないでしょうか。今回は、悩んでいる方向けに、茨城のコンビニバイト求人についてご紹介させて頂きます。コンビニの仕事ってどんな仕事があるの?コンビニの仕事と言えば接客業なの

コンビニバイトは楽!その8個の理由と実は大変な業務とは…!

コンビニバイト楽なんです!いったいどういう点が働きやすい理由なのかをここでは具体的にお話しさせていただきます。コンビニバイトって覚えることいっぱいあるし、お店を回す人数もいるし大変なんじゃないの?と思いがちな方も多いことでしょう。しかし、実はコンビニバイトはそれほど大変ではありません。今回は実体験から楽な理由やコンビニバイトが大変な点もあわせてリアルな実態をお伝えしていきます。コンビニバイトは大変そう!それは先入観です覚えることが大変、忙しそうと思われがちですが、全体的にコンビニバイトはとても楽です。忙しい時間帯などに客として来店すると忙しそうに見えますが、それはほんの一瞬だけです。それでは、

コンビニバイトあるある10選。こんな面白ネタがコンビニで働いてるとたくさんあるw

コンビニバイトあるあるをここでは店員編とお客さん編に分けてご紹介させていただきます。コンビニで働いていると面白いお客さんとの出会いや、ついついしでかしてしまう失敗が多々あります。私もコンビニでのバイトを辞めてしまった今でも思い出してしまうような笑い話が沢山あり、印象に残っています。今回はそんなコンビニあるあるを紹介したいと思います。経験者が語る!コンビニバイトあるある10選 店員編コンビニで働いていると、ついつい恥ずかしい間違えをしてしまうことがあります。その時は笑いで済ませない間違いが多いのですが、後々よく友達にネタとして話していました。そんな体験談をお伝えします。こんな失敗しちゃいました!

コンビニ深夜バイトは楽?大変なことは何?仕事内容とおすすめな理由を見てみよう!

コンビニは深夜バイトが人気なんです。深夜のコンビニバイトは普通の時間よりも時給が高くて稼ぎたいという方には魅力的ですよね。でも実際、コンビニで深夜に働くのってどうなのでしょうか?お客さんがいなくてコンビニ深夜は楽なイメージもありますが、大変な点とは具体的にどんなことなのでしょうか?今回はそんなコンビニ深夜バイトの実態を明らかにします。ぜひ働いてみたいという方はお近くのコンビニに募集を探しに行きましょう。コンビニ深夜バイトならではの仕事はあるの?深夜の業務は通常営業時とは違うことをしていたりします。お客さんが少ない分、他の業務に時間を割けるからです。日中働いているスタッフも夜勤の人が実はしていた

大阪コンビニバイト求人を探すなら!時給や人気のエリアをご紹介!求人の選び方も教えます

コンビニバイトを大阪で探している方はぜひ最後までこの記事をご覧ください!コンビニバイトはみんな同じじゃないのかと思われがちですが、場所によって実は全然違うので、今回は大阪のコンビニバイトの業務内容や、上手な求人の選び方についてを経験者目線で詳しくお伝えしていきます。コンビニの時給の相場やおすすめな大阪エリアの紹介など、気になる情報が目白押しです!コンビニバイトの時給はどれくらい?「コンビニのバイトは楽な割には時給が高すぎるのではないか」という声と、「体力勝負の割には時給が安い」という声があります。コンビニバイトの給料は、場所や時間帯によって時給が大きく変わります。同じコンビニバイトでも、繁華街

コンビニ時給はいくらが相場?経験者が時給の上げ方を教えます

コンビニの時給事情について今回は解説していきます。コンビニの時給の相場についてや、どうすれば時給が上がるのかを知りたい方は必見です。コンビニで時給が上がらないと悩んでいる人や、これからコンビニでバイトをしてみようと思っている人はぜひ参考にしてみて下さい。コンビニバイトを長年働いてきた経験から具体的にお話しさせていただきますので、皆さんがコンビニ時給の平均を知るいい機会になればと思います。コンビニバイトの時給の相場ってどのくらい?コンビニバイトで気になるのは、やはり時給の相場です。時給の相場を調べてみると、全国平均では892円ですが、関東エリアのコンビニは900円超え、地方では700円前後と地域

コンビニ夜勤求人の仕事内容やおすすめポイントを紹介します

コンビニ夜勤の業務は日中の業務とどう違っているのでしょうか?全国にあり24時間営業しているコンビニは夜勤の時間帯の募集も沢山あります。コンビニは仕事の内容が楽なイメージがあるかもしれませんが、実際はどうなのでしょう。今回はコンビニ夜勤の仕事内容とこの求人がおすすめな理由についても詳しくご紹介したいと思います。コンビニ夜勤の仕事内容接客サービス業であるコンビニのバイトでは、接客のスキルが必要となります。とは言え、コンビニのバイトに関しては話すことや確認すべきことなどある程度決まっている為、覚えてしまえば問題はありません。レジ打ちの際の接客の流れを具体的に言うと、商品の値段を読み上げ、合計金額を伝

コンビニバイトのおすすめ求人のポイントをご紹介!バイト探しの参考にご覧下さい!

コンビニバイトのおすすめポイントをまとめてみましたので、気になる方はぜひ最後までご覧ください。コンビニは皆さんも利用されること多いと思います。都会だとすぐ斜め前に別のコンビニが見えるという事もありますね。店舗数が多いので求人もとても多く、店舗の場所と勤務時間帯で時給が変わってくるのもコンビニバイトの特徴の一つです。今回は具体的な業務内容やバイトをコンビニで始めたい人に向けて、おすすめな求人も紹介したいと思います。仕事内容レジ打ちまずは、レジ打ち作業です。レジ打ち作業は、コンビニのお仕事の基本的業務となっています。人が沢山並ぶと、どうしても慌ててしまうのがレジ打ち作業です。最近は、取り扱う項目が