コンビニの仕事は、長期にわたって仕事をする人もいれば、短期でアルバイトとして働いている人もいるなど、働く人の出入りが激しい仕事の一つです。

特にコンビニの営業時間は24時間営業と長く、また年中無休ですから、一人の人が仕事を辞めてしまうと、お店の営業に大きなダメージを与えることになります。

退職の気持ちをなかなか言い出すことができずに、ズルズルと仕事を続けている人も少なくないことでしょう。

そんな方々の参考になればという考えから、コンビニバイトの辞め方の注意点からタイミングまでを、分かり易く紹介させていただきます。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)

コンビニバイトを辞める時の4個の注意点

仕事を辞めたくなる理由は、人それぞれです。

業務内容の不一致、人間関係や体の不調等、様々な理由があることでしょう。

一体どんな理由で仕事を辞めたくなるのでしょうか?

働いている人達は、辞める理由について多かれ少なかれ興味があるかと思います。

コンビニの仕事は他の仕事と比べても離職率が高いと言われています。

様々な理由を持ちコンビニで働いていることでしょう。

そして、様々な理由から、コンビニバイトを辞めることもあります。

しかし、働いている人全てが、仕事を辞める時には色々と気を遣わなければなりません。

ここからはコンビニの仕事を辞める時に、注意しなければいけない4個の注意点について、具体的に紹介させていただきます。

突然辞めない

どの仕事でも共通して言えることですが、特にコンビニの仕事は突然従業員に辞められると、お店にとても迷惑がかかってしまいます。

何故なら、コンビニは24時間営業で年中無休が基本だからです。

その為お店のシフトに穴が開いてしまい、店長さんが出勤しなければいけなくなります。

すぐに代わりの人材が見つかれば良いのですが、地方のコンビニですと人材不足が悩みですから、大きな負担が店長さんにのしかかってきます。

仕事を決めておく

辞めたい気持ちがあるならば、早めに次の仕事の候補を見つけておくことが大事です。

勢いでコンビニを辞めてしまってから仕事を探しても、すぐに見つかるとは限りません。

一度相談する

何かしらの不満が理由でコンビニの仕事を辞めたくなったのであれば、勢いで辞めてしまう前に一度店長さんに相談してからでも遅くはありません。

不満の内容によっては、店長さんが何かしらの対策を取ってくれることでしょう。

引継ぎをしっかりと

コンビニの仕事は24時間ですから、従業員の勤務時間は複数のシフトに振り分けられています。

仕事の時間帯によって業務内容が違いますから、辞める時は仕事の引継ぎをしっかりしなければいけません。

どんな仕事においても同じことが言えますが、辞めるからどうでも良いではなく、最後まできっちりと仕事の引継ぎをしておきましょう。

コンビニバイトを辞める理由の整理 

仕事を辞めたいと店長さんに打ち明けることは、とても勇気のいることです。

自分がコンビニの仕事をどうして辞めたいのか、はっきりとした理由を告げなければいけません。

なので、どんな理由で辞めたいのかをしっかり整理しておいた方が良いでしょう。

現在、人手不足が問題となっている為、簡単に辞めさせてくれないコンビニ店も多く、店長さんから引き留める為に説得されることもあります。

曖昧な理由ですと納得してもらえず、続けるように説得される場合もあることでしょう。

ですから、辞めたい気持ちを店長さんに打ち明ける前に、自分の辞めたい理由を整理して、はっきりとさせておくことが大切になってきます。

賃金の条件

仕事をしている内に時給は上がるからと最初の面接では言われたものの、幾ら月日が過ぎても時給が上がらないということもあります。

始めた頃はあまり気にしていなくても、月日が過ぎると生活レベルも変化してきて、徐々にお金が不足してしまう可能性も考えられます。

賃金の条件に不満を感じている場合、「賃金の高いところへの転職がコンビニの仕事を辞めたい理由です」と、はっきり気持ちを伝えましょう。

この理由で本当に辞めてしまう前にできることは?

賃金に不満があるからと言って、直ぐに辞めてしまうのは避けた方が良いでしょう。

黙っていても時給が上がらない時は、店長さんに一度相談をしてからでも遅くありません。

「言いにくいから」とそのままにしていては、いつまで経っても時給は上がりません。

それはこのご時世、どの仕事でも同じです。

お給料や待遇については、自ら賃金交渉しなければ状況が改善されることはないでしょう。

自分の実力に見合った賃金を貰うのは、労働者の当然の権利なのです。

遠慮せずに自分の実力に見合った賃金を交渉することをおすすめします。

同僚との人間関係が理由

気の合う人達と仕事ができれば、それに越したことはありません。

しかし、現実はそう思い通りにはいきません。

気の合わない同僚と一緒のシフトになり仕事をしていると、どんな人でもストレスを感じることでしょう。

そんな状態が続けば、精神を病んでしまう結果にもなります。

仕事を続けていく上で一番大事なことは、自らの体が健康であることです。

健康なくして良い仕事などできません。

ですから、決して我慢してはいけません。

心や体の体調を崩してしますと、最悪の場合入院する事態になってしまいます。

この理由で本当に辞めてしまう前にできる事は?

必ず店長さんに相談をしてシフトの改善要求をして下さい。

店長さんが、ストレスを感じる従業員と一緒にならない様にシフトを変えてくれるかも知れません。

改善されなけば、仕事を変えるなり、自ら何らかの対策を行いましょう。

体を壊してからでは遅いのです。

盗みを疑われた

レジの仕事をしていると、途中でレジ内のお金を数える時間が訪れます。

レジチェックの際、お金の額が合わないことが時々あります。

それは結構何処のコンビニでもあることでしょう。

差額の金額が大きくなればなるほど、お店に損失を与えることになってしまいます。

弁償すれば済むわけではありません。

あまりにも差額発生が頻繁に発生してしまうと、最悪の場合、働いている人が疑われてしまう可能性もあることでしょう。

してもいないことで疑われるのはとても辛く、コンビニの仕事を辞めたくなります。

この理由で本当に辞めてしまう前に出来る事は?

もしも、盗みを疑われるようなことがあったときは、はっきりと自分の無実を訴えて、潔白を主張して下さい。

そのままにしておいてはどんどん立場が悪くなってしまいます。

コンビニには必ず監視カメラが有りますから、録画された映像で無実を確実なものにしましょう。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)

迷惑をなるべくかけずに辞めるタイミングとは?

仕事を辞める時にはなるべくなら円満に辞めたいものです。

特にコンビニの仕事は地元で働く人が殆どですから、円満に辞めることができなければ、貴方の悪い評判が地元に広まってしまう可能性があります。

それこそ勤め先のコンビニが自宅のすぐ近くなら、必ず円満退社するべきです。

貴方のワーカーとしての悪い評判がご近所に広まってしまって肩身の狭い思いをすることになってしまいます。

そうならないためにも、なるべくコンビニ店の店長さんはもとより、一緒に働いていた従業員の方に迷惑がかからないように辞めることが大切になってきます。

ここからはコンビニの仕事を辞める時に、迷惑のかからないタイミングについて分かり易く紹介させていただきます。

お盆やゴールデンウイークの期間を避ける

コンビニは1年の中で非常に忙しい時期が有ります。

それは、お盆やゴールデンウイークの時期です。

この時期に仕事を辞めさせて下さいと急に言われても、店長さんもどうして良いか分からなくなり困ってしまいます。

それだけお盆やゴールデンウイークの時期は最大に忙しくなるのです。

お店や店長さんだけではなく、他の従業員の方達にも大変な迷惑をかけてしまいます。

ですから、コンビニの仕事を辞める時は忙しい時期を避けましょう。

従業員の数が十分に揃っている

いくらお店が暇な時期だとしても、従業員の数が足りていない時に退職願をすれば、お店や他の従業員に迷惑がかかってしまいます。

特に、地方のコンビニでは、常に人材不足なので新しい人を探すのは大変なものですから、結局のところコンビニの店長さんが無理をしてお店に立たなければいけません。

地方の店長さんは過労のあまり体の体調を崩してしまうことも、珍しくありません。

なるべく店長さんに負担がかからない様にコンビニの仕事を辞める時期を考えて行動に移すことが大切です。

次の仕事を決めてから辞める

何かしらの不満や自身の都合で、急にコンビニの仕事を辞めたくなった時に、勢いに任せて辞めてしまうのは良くありません。

辞めたいと思っても直ぐに辞めずに、まずは店長さんに相談して下さい。

どうしても辞めたい時には、次の仕事の目途を付けてから辞めるのが賢明な判断です。

実家住まいであれば、家賃などの支払いがない為ある程度はやり過ごせますが、アパート暮らしの場合毎月の家賃を支払わなかればいけませんから、毎月安定した給料が入る仕事をしていなくては部屋を出なければいけなくなります。

貯金を取り崩したとしても、いつまでももつわけではありません。

嫌な思いをしても次の仕事の目途が付くまでは働いて、ある程度の目星がついてから店長さんに「仕事を辞めたい」と気持ちを打ち明けるのが、良い仕事の辞め方と言えます。

辞めた後スムーズに就職、転職する方法とは?

人それぞれに生活スタイルがあります。

実家から仕事場に通勤している人や、アパートを借りて一人暮らししている人、又は結婚していて子供がいる主婦の人等様々ですが、皆さん日々の暮らしをしていく中で必ず必要になるのはお金です。

お金が無くては家賃も払えませんし、車のローンの支払いや子供の習い事の月謝も払うことができず、生活をしていくのが難しくなります。

ですから、安定した収入が無くてはいけません。

毎月毎月支払の期日がやって来ますから、仕事を辞めた後は次の仕事にスムーズに転職しなければいけません。

ここからは、コンビニの仕事を辞めた後、スムーズに転職する方法を分かり易く紹介させていただきます。

辞める前にめどを付けておく

急に辞めてから、次の仕事を探すのは大変難しいですので、コンビニの仕事を辞める前に次の仕事の候補を見つけておきましょう。

転職先におすすめなのは、同じ仕事内容ですぐに戦力となれるコンビニの仕事です。

他社のコンビニ、特に人手不足で窮乏しているコンビニ等がおすすめです。

しかし、業務内容が自分に合わずに辞める方は、どんな仕事が自分に合うかを見極めて仕事を探さなくてはなりません。

コンビニで働く場合、自分のスキルをアピールすれば、人材不足で困っている店長さんがその場で雇ってくれるでしょう。

夜勤の仕事

次の仕事が決まっていないのにコンビニの仕事を辞めてしまった時には、スムーズに転職するには勤務時間を考慮して仕事を探すのがおすすめです。

コンビニで働いている時に、夜勤の時間帯のシフトに入っていたのであれば、同じ夜勤のある仕事の面接を受けるのが良いでしょう。

夜勤の仕事も人材不足ですから、コンビニで夜勤の仕事をしていた人を必要としています。

もしくは、早朝の時間に働いていたのなら、それを利用して新聞配達の仕事をするのもとてもおすすめです。

新聞配達はどの地域でも人材を常に求めていますから、直ぐにでも仕事が決まる可能性が高いでしょう。

勤務していた時間帯から次の仕事を探すとスムーズに転職することができます。

転職迄の期間を空け過ぎない

仕事を辞めた後、少し体を休めることも人生の中では大切なことです。

しかし、あまり長期間休みすぎると、社会復帰しにくくなってしまいます。

なぜならば、仕事の勘は自分が思っている以上に簡単に鈍ってしまうからです。

例えば働いている時はスイスイとできていた掃除の作業も、長い間休んでいると少し掃除しただけで体がグッと重く、休んでいたブランクを感じることになるでしょう。

ましてや歳を重ねるごとに体のなまりが早くなり、元の調子に戻すのも非常に大変です。

立っているだけでも厳しい状態になってしまうでしょう。

例えば、飲食店に転職すれば長時間の立ち仕事になりますから大変です。

コンビニで働いていた時には何時間でもレジの前に立っていられたのに、長期間仕事をしていない体で飲食店に務めたら1時間と立っていられなくて、毎日の仕事が辛く大変な思いをしなければいけません。

ですから、なるべく期間を空けずに次の仕事に進む様にしましょう。

Wワークを試してみる

コンビニはマニュアルがしっかりとしているので、一度覚えてしまえば、目立ったミスをすることもなく淡々と業務をつ続けることができます。

仕事内容だけで考えると、個人差はありますが肉体的や精神的にキツイと感じる仕事ではないかもしれません。

飲食店の場合は新しいメニューが頻繁に出る為、少しでも働く期間を開けてしまうと業務が分からなくなることもあります。

しかし、コンビニはそのようなこともないので、Wワークをする場合、とてもしやすい仕事です。

コンビニを辞めたいと感じた時は、とりあえず新しい仕事を見つけ、Wワークをすることをオススメします。

新しく始めた仕事が自分に合っていないと感じた場合でも、コンビニの仕事が残っているので気軽に辞めることができます。

その為、コンビニで働く際にはWワーク可能と求人募集に書かれているコンビニで働くことをオススメします。

まとめ

転職は、現在では当たり前のことで、殆どの人が幾つもの仕事を経験しています。

せっかくなら、上手に仕事を辞めて、遺恨を残さず円満退社し、自分のワークーライフをステップアップする様に転職したいものです。

コンビニの仕事を辞めた後、コンビニの経験を活かした仕事にどれだけ素早く就職できるのかがとても重要で、貴方のその後の人生が、豊かな人生になるのかならないのかは、良質な転職をすることにかかっています。

今回の記事を参考にして、自分に合ったより良い仕事に転職してもらえれば幸いです。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)




コンビニバイト求人についてもっと深堀りした情報を見る

コンビニアルバイト仕事内容21個の業務。経験者が教えます!

コンビニアルバイトの仕事内容について今回は具体的に解説します!コンビニは全国各地にかなりの数があり馴染み深いものですが、コンビニで働いたことがない人はどんな仕事をしているのか、意外と詳しくは知らないのではないでしょうか?そこで、今回は通算7年務めた経験者がその実態について詳しく教えます!よくある質問ややりがいについてもお話しさせていただきますので、ぜひ最後までご覧ください。コンビニアルバイトの仕事は大きく4個の役割に分けられる接客コンビニでのメインとなる業務は、接客です。レジでの業務だけではなく、店内の案内なども接客業務の一部です。また、他の業務よりも最優先される業務です。商品管理お店の商品は

コンビニバイトの仕事内容をご紹介!こんなこともするの?気になる人は今すぐチェック!

バイトと言えば、真っ先にコンビニを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。現在、コンビニは全国に展開しており、バイト初心者でも気軽に応募できる点が魅力的でしょう。現時点で、これからコンビニで働きたいと考えている方も多いはずです。この記事では、実際にコンビニバイトの経験がある私が、その仕事内容についてご紹介致します。コンビニバイトにご興味がある方は、是非チェックしてみて下さい。コンビニバイトの仕事は大きく3個の役割に分けられるコンビニバイトの仕事は、大きく三つに分けることができます。どのような仕事があるのか、一つずつ確認してみましょう。商品補充売り場に商品を補充する仕事です。入荷した商品を検品

伊勢原のコンビニバイト求人の時給や募集内容、おすすめ求人の2個の特徴とは?向き不向きややりがいなどを解説!

伊勢原のコンビニバイトを始めようかと思っている方は必見です。神奈川県の伊勢原市は最近開発の進んでいる海老名へも電車で10分ほどのアクセスであり、非常に住みやすい住宅街なんです。しかし、国道沿いに飲食店などが集中している傾向もあり、なかなか家の近くでバイトを探せないといった方もいらっしゃるのではないのでしょうか。そのような方にお勧めしたいのがコンビニバイトです。ここでは、伊勢原市のコンビニバイトについてご紹介いたします。コンビニはどんな仕事?コンビニでの仕事は、大きく分けると接客、清掃、補充、メンテナンスです。接客の中でも細かい業務が多く、その広範さも特徴です。バイトの大まかな仕事内容上記の分類

コンビニバイトは楽しい?!理由についてご説明!楽しく働きたい人も要チェック!

私は、今までコンビニで働いていました。そして今では、お客さんとして1日に1度は必ず大好きなコンビニへ買い物に行っています。様々なサービスを提供するコンビニバイトの仕事は、大変な準備や覚えなければいけない難しい業務内容があります。しかし、仕事に慣れてコツをつかめれば、肩の力を抜いて楽しみながら働けるようになります。コンビニのバイト経験者だからこそ言える、気分が乗らなかった日の働き方や楽しかった思い出、長く続けられるコツを紹介していきます。コンビニバイトのおおまかな仕事内容とは?何といっても、コンビニは24時間営業です。店を営業する為に維持しなければいけない業務は、多々あります。その為、時間の経過

埼玉コンビニバイト求人の時給相場やおすすめな募集内容の特徴、人気なお店・エリアを解説します

埼玉でコンビニバイトに興味がある方は必見な内容です。コンビニでバイトデビューを飾ろうとしている学生さんも多いことでしょう。今回は、埼玉県のコンビニバイトに焦点を当てて、業務内容や給与相場、人気なエリアやお店について紹介させて頂きます。埼玉で求人をお探しの方は、コンビニバイトに関する様々な情報をお届けしますので、是非チェックしてみて下さい。埼玉のコンビニバイトはどんな仕事?埼玉県内のコンビニで販売や商品補充を行う仕事です。埼玉は東京の隣の件ということもあり、ほとんど東京のコンビニとシステムは変わりません。コンビニは単純に商品をお客さんに販売するだけではなく周辺作業も多い為、最初は慣れるのに苦労し

コンビニバイトの人間関係でよくある4個の悩み。皆さんの周りではこんなのありませんか?

コンビニバイトの人間関係には、どんなイメージをお持ちですか?私が以前、想像していたコンビニバイトのイメージは、昼は主婦やフリーター、夜は学生が勤務しており、比較的楽しそうなイメージを持っていました。業務内容や人間関係もそこまで厳しくないと思っていました。そんなイメージから私も、「楽しそう、仕事内容も楽そう!」と考え、学生時代にコンビニバイトを経験しました。今回は、コンビニバイトの人間関係での悩みやその対処法などを紹介します。ンビニでバイトを考えている人は是非、バイトを選ぶ際の検討材料にしてみて下さい。コンビニバイトの人間関係でよくある4個の悩みコンビニバイトを選ぶ際に気になることの一つに、「人

アルバイトならコンビニがおすすめな14個の理由

アルバイトをコンビニで始めてみようかとお考えの方は必見です。最近では販売する商品が多様化し、とても使いやすくなったコンビニエンスストアは、初バイトとして働く人が増えてきています。ここでは、採用されやすくアルバイトの最初の登竜門のコンビニを知ってもらう為、必要な情報を実体験を交えながら紹介していきたいと思います。事前情報として活用してもらえると幸いです。コンビニのバイトはどんな仕事内容?コンビニでの仕事内容は、レジ・商品管理・清掃と大きく分けてこの三つに分類されます。細かな説明は、この後の見出しで紹介していきます。アルバイトならコンビニがおすすめな理由コンビニは店舗数が多く、その多さもあってか人

コンビニバイトを大阪でやるべき6個のおすすめ理由!ミニストップ・セブンイレブンで働いてすごく楽しかったこと

町のインフラとして今やなくてはならない存在に成長したコンビニエンスストアの通称はコンビニです。関西最大の都市、大阪にも数多くのコンビニが展開しています。本記事では、コンビニバイトを大阪で5年間経験した筆者が、コンビニバイトをやるべき理由、コンビニバイトをやる為に知っておくべきこと、そして、コンビニバイトをやって楽しかったことなどについて紹介していきます。大阪でアルバイトを探している方は、参考にして下されば幸いです。大阪ってどんな街?大阪府は、面積では全都道府県中下から2番目と小さいですが、数多くの人が住む関西有数の人口密集地です。大阪は、約880万人の人口を抱える東京に次ぐ、日本第二の都市とな

バイトをコンビニでするなら知っておきたい事実

バイトをコンビニでやりたい人はぜひ今回の記事を最後までご覧ください。比較的気軽に始めることができるバイトの一つとして、コンビニが挙げられますよね。店舗数もかなり多いので、家の近所や学校の側など普段の生活圏の中から勤務する店舗を選ぶことができる点もコンビニバイトの魅力の一つでしょう。ではコンビニでバイトをするとどのような業務が含まれているのでしょうか。具体的にご紹介していきます。コンビニバイトの仕事は幅広い!コンビニの業務内容としてレジでの業務を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。しかし、レジ業務はコンビ二業務のほんの一部に過ぎません。ここでは、多岐にわたるコンビニの業務内容について詳しく

コンビニ短期バイト体験談。働いてみて気づいた14個のこと

身近なところで短時間の仕事ができる場所はどこだろうと考えた際に、コンビニを想像する方がいるかもしれません。しかし、忙しい毎日を送っている中で、必ずしも決まった曜日に仕事ができるわけではないという方も多いのではないかと思います。自分の都合に合わせて効率良く働ける仕事は人気があります。そんな中で、コンビニ派遣という働き方をご存知ですか?派遣とあるように、こちらは固定店舗での勤務ではなく、毎回異なる店舗にて仕事を行います。コンビニでの就業経験があれば、その経験を活かして人手が足りない店舗の応援に行くというのがコンビニ派遣の仕事です。コンビニの短期バイトで主に任される仕事は?コンビニでの就業経験があっ

名古屋コンビニバイト求人の時給や募集内容にはどんなものがある?おすすめコンビニ系列や向き不向きややりがいなどを解説!

名古屋でコンビニバイトを検討中の方は参考までにぜひご覧ください。名古屋市は愛知県の主要都市で都市部ということもあり、求人広告は地方のエリアよりも件数がはるかに多いエリアでもあります。ここでは、そんな名古屋市の求人の中でもコンビニのアルバイトについてをご紹介していきます。おすすめな系列店やコンビニバイトの向き不向きについてもお話しさせていただきますので、気になる方は必見です。名古屋コンビニバイトはどんな仕事?コンビニの仕事とはどのようなことをするのか分からない方がいるかと思います。まずは、業務についてご紹介していきます。一番想像できるのが、レジでの接客業務・品出しだと思います。コンビニの店舗内で

コンビニバイトで高校生OKな求人はある?稼げる時給や仕事内容、高校生にもおすすめできる理由

高校生になってからアルバイトを始めようとする人が多いと思います。義務教育を修了して高校生になりますと、学校に許可の申請を出してアルバイトをしたり、こっそりアルバイトをするなんて人もいるでしょう。では、高校生からアルバイトをするにあたって、どのような場所のアルバイトが可能なのかをご存知でしょうか。実際に、高校生から働いている人は沢山いますが、求人を見て頂くと分かるように「高校生不可」と書かれている求人も多くあります。つまり、高校生からアルバイトのできる場所を探すところから始めなければならないのです。そこで今回は、コンビニアルバイトをご紹介できればと思います。実際に高校生がアルバイトのできる環境な

コンビニ夜勤バイト求人の時給や募集内容、求人で見るべきポイントとは?メリット・デメリットも解説

アルバイトの仕事を探す時に、どの仕事を探そうかと人に尋ねると、「コンビニのアルバイトが一番楽だよ」という言葉を耳にすることがあります。コンビニのアルバイトは、働く店舗内も小さくて覚えることも少なく、接客もレジ打ちだけだと思われがちです。しかし、様々な業務が行き交うコンビニで、本当に全ての業務が簡単だと言い切れるのでしょうか。コンビニのアルバイトの中には、どのアルバイトでもなかなか経験できないものがあります。コンビニの夜勤バイトで24時間営業のコンビニでは、シフトで深夜帯の夜勤営業を担当するスタッフがいます。深夜のアルバイト業務は、経験する機会が少ないことでも知られているアルバイトになります。そ

コンビニ短期アルバイトのメリットと選び方は?おすすめ求人サイトも6個紹介します

コンビニ短期アルバイトが気になっている方は必見です!自分の空いている時間に、必要な分だけ仕事ができたら良いなと思いませんか?忙しい生活を送っている中で少しでも収入を増やしたいと思っている方に、おすすめの働き方があります。それが、短期アルバイトです。その中でも今回は、コンビニ短期バイトについて紹介していきます。コンビニ短期を未経験の方でもわかりやすくお話しさせていただきますので、最後までどうぞご覧ください。短期アルバイトとは?短期アルバイトの場合、学生の方なら休みの期間だけ、フリーターや主婦の方でも自分の都合に合わせて仕事を行うことができます。特に、以前コンビニで仕事をした経験がある方なら、それ

茨城でコンビニアルバイトをやって良かったと思ったこと、意外と大変だったこと

この記事では、私が茨城でコンビニアルバイトをやっていた時の実体験に基づいて、良かったことや意外と大変だったこと、身についたスキル・嬉しかった瞬間などを紹介していきます。茨城でも様々なバイトがありますが、その中でもコンビニの仕事は始めやすく、初めてのバイトにも最適です。もちろんフリーターや主婦の方が、生活の足しにする気持ちで働くのも充分可能な仕事です。茨城でコンビニバイトをしようかどうか迷っている人の参考になれば幸いです。コンビニのアルバイトの仕事内容ってどんな内容?私が、今回ご紹介していく内容は、学生時代にセブンイレブンでアルバイトをしていた時のことを基に書いていきます。コンビニと聞き、まず仕

茨城コンビニバイト求人の特徴や、人気なエリア・時給相場・求人の選び方のコツを紹介します

学生や主婦の皆さんこんばんは!学生や主婦の皆さんの中には、アルバイトを探している方も多いのではないでしょうか。その中でも、コンビニのアルバイトをやってみたいと思った方も多いかと思います。私も、実際そうでした。大学3年生からアルバイトを始めて卒業するまでずっとやっていましたが、自分が思っていたよりも大変で、覚えることも想像以上に多かったです。コンビニ自体が数え切れない程あるわけですが、時給の相場や求人の特徴が気になる方は多いのではないでしょうか。今回は、悩んでいる方向けに、茨城のコンビニバイト求人についてご紹介させて頂きます。コンビニの仕事ってどんな仕事があるの?コンビニの仕事と言えば接客業なの

コンビニバイトは楽!その8個の理由と実は大変な業務とは…!

コンビニバイト楽なんです!いったいどういう点が働きやすい理由なのかをここでは具体的にお話しさせていただきます。コンビニバイトって覚えることいっぱいあるし、お店を回す人数もいるし大変なんじゃないの?と思いがちな方も多いことでしょう。しかし、実はコンビニバイトはそれほど大変ではありません。今回は実体験から楽な理由やコンビニバイトが大変な点もあわせてリアルな実態をお伝えしていきます。コンビニバイトは大変そう!それは先入観です覚えることが大変、忙しそうと思われがちですが、全体的にコンビニバイトはとても楽です。忙しい時間帯などに客として来店すると忙しそうに見えますが、それはほんの一瞬だけです。それでは、

コンビニバイトあるある10選。こんな面白ネタがコンビニで働いてるとたくさんあるw

コンビニバイトあるあるをここでは店員編とお客さん編に分けてご紹介させていただきます。コンビニで働いていると面白いお客さんとの出会いや、ついついしでかしてしまう失敗が多々あります。私もコンビニでのバイトを辞めてしまった今でも思い出してしまうような笑い話が沢山あり、印象に残っています。今回はそんなコンビニあるあるを紹介したいと思います。経験者が語る!コンビニバイトあるある10選 店員編コンビニで働いていると、ついつい恥ずかしい間違えをしてしまうことがあります。その時は笑いで済ませない間違いが多いのですが、後々よく友達にネタとして話していました。そんな体験談をお伝えします。こんな失敗しちゃいました!

コンビニバイト面接でよく聞かれる事と受かるためのコツ。合格者が語る!

コンビニバイトの面接って何を聞かれるんだろうとお悩みの方は必見です。コンビニで働いてみようと思って求人に応募してみても、まず面接で何を訊かれるのか不安ですよね。面接の前に訊かれる内容が分かっていれば、ある程度心の準備ができます。答えが用意できれば、面接相手に好印象に思ってもらいやすくなります。今回は、経験者だからこそ知る採用時のコンビニの面接のポイントをお伝えします。コンビニバイト面接で訊かれることは?コンビニバイトで訊かれることは、それほど多くありません。コンビニで働く人の中にはすぐに辞めてしまう人も多いので、長く多く入れる人を求めます。つまり、店側の希望の時間に入ってくれる人が重宝されます

大阪コンビニバイト求人を探すなら!時給や人気のエリアをご紹介!求人の選び方も教えます

コンビニバイトを大阪で探している方はぜひ最後までこの記事をご覧ください!コンビニバイトはみんな同じじゃないのかと思われがちですが、場所によって実は全然違うので、今回は大阪のコンビニバイトの業務内容や、上手な求人の選び方についてを経験者目線で詳しくお伝えしていきます。コンビニの時給の相場やおすすめな大阪エリアの紹介など、気になる情報が目白押しです!コンビニバイトの時給はどれくらい?「コンビニのバイトは楽な割には時給が高すぎるのではないか」という声と、「体力勝負の割には時給が安い」という声があります。コンビニバイトの給料は、場所や時間帯によって時給が大きく変わります。同じコンビニバイトでも、繁華街