みなさんは紹介予定派遣という制度を知っていますか?

紹介予定派遣とは、一定期間派遣社員として働いた後、働く人と企業双方合意のもとで直接雇用関係を結ぶ働き方です。

派遣社員として働いている間に「仕事内容」「職場の雰囲気」「一緒に働くメンバー」を見ることができるので、正社員・契約社員への転職手段の1つとしても注目されている制度です。

私は大手人材派遣会社で派遣コーディネーターとして約5年間勤務した経験があります。

派遣コーディネーターとして、1000人以上の求職者の方と面談し、お一人お一人の希望や経験に合ったお仕事紹介に努めて参りました。

私は派遣コーディネーターの仕事に就いて初めて紹介予定派遣の制度を知ったのですが、「何ていい雇用制度なんだろう!」と正直驚きました。

派遣と正社員の「いいとこどり」をした雇用制度だと感じました。

実は、紹介予定派遣とは派遣会社だけが持っている、ハローワークや大手有名求人媒体には直接出ていない「知る人ぞ知る」お仕事なのです。

「派遣ってよくわからない」、「正社員希望だから派遣に興味は無い」という方のために、これから元派遣コーディネーターが、紹介予定派遣求人で募集されやすい職種・業種とよくある募集内容について解説していくことにしましょう。

紹介予定派遣とは?

紹介予定派遣とは、正社員・契約社員などの直接雇用を前提とし一定期間派遣として働く制度のことを言います。

派遣期間後に派遣社員として働いていた人と企業の双方合意の元で直接雇用契約を結ぶことになるのです。

どれくらいの期間で正社員化のタイミングが来るの?

紹介予定派遣の派遣期間は最長6ヶ月と定められています。

一般的には3ヶ月から6ヶ月である場合が多いです。

派遣と紹介予定派遣の比較・違い

派遣と紹介予定派遣を比較した場合、違う点は以下の4点です。

  • 直接雇用することを前提としているかどうか
  • 事前面談があるかどうか
  • 派遣期間の違い
  • 直接雇用する時の手続きの違い

通常の派遣の場合は事前面談が禁止されていますが、紹介予定派遣では企業側が履歴書の確認や事前面談を通して事前選考を行います。

また、通常の派遣で続けて就業する場合の派遣期間は定期的に派遣期間を更新し最長で3年と定められているのに対し、紹介予定派遣の派遣期間は最長6ヶ月と定められています。

さらに、通常の派遣の場合は企業側が派遣期間の途中で派遣社員と直接雇用関係を結びたいと思っても雇用関係を結ぶことはできません。

一方紹介予定派遣の場合は派遣期間の途中であっても直接雇用契約を結ぶことができます。

紹介予定派遣のメリット

働く側のメリットとしては、派遣期間中に実際の仕事内容や職場の雰囲気を見極めた上で直接雇用されるかどうか判断できる、というのが最大のメリットです。

よくわからないまま正社員として入社して、入社後に「思っていた仕事と違った」というミスマッチを防ぐことができます。

また、紹介予定派遣のお仕事は派遣会社から紹介されるので自分だけでは探せなかった企業に出会うことができ、転職活動にかかる時間や労力も節約できます。

「より優秀な人材を確保したい!」という気持ちの強い企業のお仕事が多いので、大手有名企業で教育システムがしっかりしたところが多く、未経験でもチャレンジできるのも魅力的です。

さらに派遣会社が間に入ることによって、派遣会社は面接であなたが魅力を最大限アピールできるようにフォローしてくれます。

面接前には企業の対策を教えてくれたり、面接時にうまくアピールできなかった場合は面接後に派遣会社から企業にフォローしてくれることもあります。

1人で転職活動するのと違って、派遣会社という味方がいるということはあなたにとって大変心強いことでしょう。

また、お仕事がスタートし派遣期間中に何か悩み事があれば、派遣会社が間に入って解決してくれるので安心です。

雇う側のメリットとしては、派遣期間中に実際に仕事をしている所を見ることによってその人が直接雇用関係を結ぶ価値のある人材かどうか見極められるということがあります。

また、派遣会社が中に入ることで企業が直接人材を探すより、効率的に人材を探すことができます。

紹介予定派遣でよく募集されている職種

損保事務

損害保険会社の保険商品に関わる様々な事務業務です。

保険加入の相談・勧誘、契約時の書類の作成、保険証券の発行、保険料の領収、事故・災害が発生した際の支払い処理などを担当します。

また、手数料支払いや入金処理をする精算業務、クレームに対応する業務も行います。

さらに、最近はコールセンターで新規加入される方のサポートや事故の受付業務への需要が高まっています。

正社員化のために必要な最低限のスキル

損保事務で正社員になるために必要な最低限のスキルは以下の5点です。

  • 機密保持
  • 向上心
  • コミュニケーション能力
  • 臨機応変な対応
  • 相手の立場に立った考え方ができる

損保事務のお仕事する上では、当然のことながら損保の知識が必要とされます。

未経験でチャレンジする方は、新しい知識をどんどん身につけなければ仕事になりません。

また、お客様と電話で重要な内容を説明したり、相手から聞いたりする必要があることから、コミュニケーション能力が必須です。

相手のお客様の顔が見えない状態でのコミュニケーションとなるので、丁寧で常に相手の立場に立った対応が求められます。

通常の派遣では経験が重要視されますが、紹介予定派遣で重要視されるのはその方の「ポテンシャル」なのです。

証券事務

証券会社での証券売買に関わるアシスタント業務です。

電話でのオペレーション、株式の受発注業務、商品説明、資料請求対応が主な仕事内容です。

正社員化のために必要な最低限のスキル

証券事務で正社員になるために必要な最低限のスキルは以下の4点です。

  • 機密保持
  • 向上心
  • 臨機応変な対応
  • タフさ

証券事務のお仕事は専門的な仕事になるので、仕事をする上で「証券外務員資格」という資格が必要になってきます。

新しい仕事を覚えることと、資格取得の為の勉強を並行して行うことになるので、慣れるまではかなりハードだと思います。

しかし「証券外務員資格」を取得することによって証券売買の仕事に携わることも可能になり、大変やりがいのある仕事といえるでしょう。

銀行事務

銀行での事務業務です。

仕事内容は、窓口受付・入出金処理、後方での申込手続書類の確認・入出金処理、振込処理などです。

正社員化のために必要な最低限のスキル

銀行事務で正社員になるために必要な最低限のスキルは以下の4点です。

  • 機密保持
  • 明るく気持ちの良い応対ができる
  • 正確・迅速な対応
  • 向上心

銀行事務のお仕事はお客様と直接関わる業務なので、明るく気持ちの良い応対が求められます。

また、銀行は信用第一なので「人から信頼してもらえる人材かどうか」というところがポイントとなるでしょう。

お金を扱う仕事のため、正確さが求められるのは言うまでもありません。

また、銀行では後方で仕事している様子もお客様から見えてしまいます。

お客様を待たせないためにも、正確かつ迅速な対応が求められます。

生保事務

生命保険会社での保険商品に関わる様々な事務業務です。

仕事内容は、保険商品の販売・契約にあたっての、提案書・見積書・契約書・保険証券の作成や入金処理、保険給付金の支払い申請に対する処理などです。

正社員化のために必要な最低限のスキル

銀行事務で正社員になるために必要な最低限のスキルは以下の3点です。

  • 機密保持
  • 向上心
  • 臨機応変な対応

生保事務のお仕事も専門的な知識を必要とする仕事なので、新しい知識を身につけなくては仕事になりません。

向上心が一番のポイントといえるでしょう。

経理事務

様々な企業内で行う経理業務です。

仕事内容は、入金・出金の管理、伝票仕訳などの日常的な出納業務から、帳簿作成、試算表作成、月次決算、年次決算などの会計業務に携わります。

正社員化のために必要な最低限のスキル

経理事務で正社員になるために必要な最低限のスキルは以下の5点です。

  • 日商簿記3級以上
  • 正確さ
  • 真面目さ
  • 機密保持
  • 基本的なパソコンスキル

経理業務は企業の心臓とも言われます。

「重要な仕事をこの人に任せたい!」と思って貰うためにも、上記の4点をアピールしましょう。

基本的に経験者が優遇されますが、未経験でチャレンジする場合は日商簿記3級以上の資格が必要な企業が多くあります。

またパソコンが使えないと話にならないのでWord,Excelの基本操作程度は身につけておいたほうが良いでしょう。

紹介予定派遣でよく募集されている業種

損害保険会社

損害保険外車では特にコールセンターで保険の加入手続き、事故受けなどをする業務の需要が高まっています。

損保未経験で接客や販売の経験からチャレンジし、コミュニケーション力を活かして活躍している方がたくさんいます。

証券会社

インターネットによるオンライン取引の導入で個人投資家の参入が活発化したことによって、証券業界は大変な活況を呈していると言われています。

これからは業界の経験のある方、証券の基礎知識のある方が有利になっていくことが確実です。

銀行

最近、新しい金融商品を独自のサービスで展開しようとする銀行が多くなってきています。

それに伴って外為・投資信託の知識がある方、証券会社の勤務経験者の需要が高まっています。

元派遣コーディネーターの私の経験上、紹介予定派遣から正社員化されやすい会社の特徴

人を大切にする企業が多い

紹介予定派遣の場合、働く人と企業側が双方合意のもと無事直接雇用関係を結ぶことが決まった時、派遣会社は企業から紹介手数料をいただきます。

紹介予定派遣という制度を利用する企業は、より優秀な人材を確保するために投資を惜しまないという姿勢が人を大切にするという社風に表れている企業が多いと言えるでしょう。

当然、社内の雰囲気が良い会社が多いのは言うまでもありません。

女性が長く働ける環境の会社が多い

優秀な女性社員に結婚・出産で辞められては困ると考えている企業が多い為、産休・育休システムが整っていて、専用の保育所が完備されているなど、ママになっても長く働ける企業が多いです。

全国展開している大手有名企業が多い

大手有名企業の人材を探す窓口が全国の案件を大手人材派遣会社に依頼するというパターンが一番効率が良いため、自然と大手有名企業のお仕事が多いようです。

正社員にしてもらうために、働き先企業でやりたい5つのこと

仕事をしやすい人だと思って貰えるように

常に明るく気持ちの良い応対を心がけることが大切です。

いくら仕事がテキパキこなせても、印象の悪い対応しかできない方は派遣先企業に評価されません。

また、自分の意見ばかり主張せず、協調性を重んじましょう。

さらに超基本的なことではありますが、報告・連絡・相談を徹底しましょう。

派遣とは言え、仕事で成果を出す

最初から大きな成果は期待せず、まずは小さな成果を出すことを目標としましょう。

小さな成果を積み重ねることが結局大きな成果につながるでしょう。

成長のために自分で勉強もする

企業から与えられたマニュアルや資格取得の勉強だけで余裕が無いかもしれませんが、常にアンテナを張って、スキルアップにつながることにどんどんチャレンジしましょう。

無駄になることは決してなく、将来きっとあなたのキャリアアップを手助けしてくれるでしょう。

受け身ではなく能動的に行動する

紹介予定派遣の派遣期間であったとしても、あなたは「お客さん」ではありません。

受け身に徹さず、常に能動的にお仕事を進めるよう心がけましょう。

受け身な「お客さん」は派遣先企業に評価してもらえません。

丁寧な字を書くよう心がける

超基本的なことですが、事務の仕事の場合、「字がきれいかどうか」というのが第1印象に大きく影響する場合があります。

雇う側の人間は、面談での第1印象・話した内容・履歴書の内容の3点だけでまずは応募者を選考します。

綺麗な文字は「この人は信用できる」という印象を相手に与えます。

直接会った時の印象があまり良くなくても履歴書の字が綺麗だと仕事を任せたくなったり、逆に会った時の印象が良くても履歴書の字が読みにくく雑な場合は仕事を任せても大丈夫かな?と不安になる企業の方もいます。

字に自信が無い方は、せめて履歴書だけでも丁寧に書くようこころがけましょう。


関連キーワード

派遣求人

派遣求人についてもっと深堀りした情報を見る

40代の派遣にオススメな職種とその理由。始める時の注意点やおすすめ派遣会社も現役の私が解説!

人生で最後の転職を考えるのが、40代なのかもしれません。体力勝負の仕事は年齢的に厳しくなってくるため、職種は何でもいいというわけにはいかなくなってきます。そんな中で派遣で働くという選択肢を選ぶ人も多いでしょう。40代派遣のおすすめの職種や働く上での注意点をまとめてみました。40代の派遣にオススメな職種とその理由40代になると好きな仕事をすることは難しく、仕事への門はかなり狭くなっているといえます。私は45歳にして、今まで勤めていた職種ではなく、全くの異職種に正社員で転職を考えていました。しかしそれはかなり無謀な挑戦で、求職活動をすることが嫌になるほど上手くいきません。でも食べていかなければなら

派遣仕事のおすすめ職種8選。女性が働きやすいおすすめを元コーディネーターの私が解説

この記事では、「派遣仕事のおすすめ職種」を紹介します。私は女性のオフィスワークのお仕事紹介を多く取り扱っている大手人材派遣会社で、コーディネーターとして約5年間勤務していました。コーディネーターとは、お仕事を探している方お一人お一人と直接面談してこれまでの経歴や今後の希望を伺い、その方の経験や希望に合ったお仕事を紹介する、という業務を担当する派遣会社の社員のことです。約5年の間に1000人以上のお仕事を探している方々と面談し、「この仕事、条件が良いから私も応募したいな。転職しようかな?」と思うようなお仕事もいくつも見てきました。今日は元派遣コーディネーターの私の経験を元に、女性におすすめの派遣

派遣会社おすすめランキング7選。元派遣会社社員が教える、おすすめポイントと良い会社の見極め方

現在、日本の派遣会社の事業所数は8万ヶ所を越えています。(一般社団法人日本人材派遣協会が2016年に81,530事業所と発表しています。)都道府県が47ありますので、単純に計算するとひとつの都道府県に1,700を超える事業所があるということになります。この8万という数は事業所なので派遣会社の数は8万社ではありませんが、それでも日本にはかなりの数の派遣会社があります。そんな数ある派遣会社のなかで、おすすめの派遣会社を、元派遣会社社員が厳選しました。おすすめポイントや良い派遣会社の見極め方なども、ズバリ!お教えします。今、派遣で働いているスタッフの方はもちろん、派遣会社の中の人も納得の内容です。派

日払い派遣求人でよくある8個の仕事や日払いがオススメな5個の理由。気になる疑問について解説します

短期間で目標額をガッツリ稼ぎたい、金欠を乗り越えたいと思うなら、日払い派遣のアルバイトがおすすめです。時給が高いことが多く、最短だと働いたその日に現金を受け取ることができます。そんな日払い派遣について、実際にはどんな仕事が任されるのか、すぐに現金を受け取れる以外にどんなメリットがあるのか、見て行きましょう。日払い派遣ってどんなもの?時給または日給で計算したお金を受け取る形式です。特定の企業に所属して同じ作業を続けるのではなく、派遣会社に登録して、毎回別のところに派遣されることがほとんどです。月曜はケーキを作って火曜は洋服の検品をするなど、ジャンルもさまざまに変えられます。最短だと、その日の内に

パソナの派遣がおすすめな6個の理由。向いてる人や、扱う職種・就業までの流れまで元・中の人が丁寧に解説!

派遣業界ではリーディングカンパニー的存在のパソナは、派遣スタッフにも圧倒的に人気のある派遣会社ですよね。そんなパソナの派遣がおすすめの理由は何なのか?元・中の人がパソナの派遣がおすすめな6個理由や、パソナの派遣に向いている人、扱っている職種の詳細、さらに登録してからお仕事に就くまでのながれを丁寧に解説します。派遣に興味があるけど派遣システムを詳しく知らない方、またたくさんの派遣会社があってどこに登録するのが良いか迷っている方、パソナに登録したいけれど不安に思っている方々の疑問にもお答えします。知っておいてもらいたい役にたつ情報が満載です!パソナのことお教えします。はじめに、パソナの会社ことを勉

アデコの派遣がおすすめな7個の理由。向いてる人や、扱い職種・就業までの流れまで丁寧に解説!

日本国内においての人材派遣会社数は、何と、アメリカの5倍あるそうです。人口は約3分の1なのに異常とも言われています。何故これほどまでに増えたのか?もちろん、需要が高いこともありますが、特定労働者派遣事業の改正により、事業の開設が楽になったことも要因の一つです。その8万2千もの会社から、優良な派遣会社を選ぶのは至難の業です。ここに、外資系の派遣会社ではトップクラスの、アデコ㈱を紹介したいと思います。派遣登録者数も約34,000人、売上高1,611億円(2017年度)の優良企業を、元SV(スーパーバイザー)が解説します。アデコの派遣ってどんなもの?外資系の派遣会社では、No.1と言っても過言ではあ

単発派遣求人のおすすめ職種11選。タイプ別のおすすめからよくある募集内容まで!

派遣社員として働く「働き方」にも様々な形が存在します。派遣社員とは、登録している派遣会社から仕事を紹介してもらい、登録している派遣社員として依頼された仕事先に派遣されて業務を行うことが主流となります。募集要項の中には、派遣社員として登録した上で登録した会社のみで働く派遣社員として働く形もあれば、各地に派遣されて様々な現場を経験する働き方など様々です。また、派遣社員でも契約期間にばらつきがあります。数年単位での契約をする「派遣社員」もいれば、数か月という短期間で契約をする「短期派遣」もあります。その中でも最も短い契約期間が「単発派遣」をする派遣社員になります。では、単発派遣とはどのような働き方な

東京派遣求人の募集内容にはどんなものがある?バイトや契約社員との違いや正社員になるために必要なこと

新たに仕事を探したいと思う場合、ネットや求人情報誌から情報を得る方は多いことでしょう。気になる職種の選択はもちろん、雇用形態も確認したいところではないでしょうか。人気の雇用形態として派遣というものがあります。多くの方は派遣という言葉はご存知かと思いますが、具体的に派遣として働くとはどういうことでしょうか。今回は、東京に焦点を当てた、東京の派遣求人を紹介します。東京派遣求人の募集内容とは?日本全国での2016年度の派遣会社の事業所数は81,530か所となっています。(参照:日本人材派遣協会)かなり多くの派遣会社が存在し、仕事の募集を行っていることが分かります。では具体的に東京での派遣の募集内容は

商社派遣求人の募集内容にはどんなものがある?正社員との違いや、派遣社員から正社員にステップアップする方法もお教えします

商社で活躍してみたいと思っているなら、まずは派遣で働くことを考えてみませんか?商社の派遣求人の職種や正社員との違い、また実際に派遣社員から正社員にステップアップした方の事例をご紹介します。商社の派遣とはどんな業種?商社はメーカーとは違い自社で製品を作りません。自社で製品を作らず既にあるモノを購入してそれを販売するというスタイルです。仕入れて自社の利益をプラスして売ります。仕入れるモノは製品だったりサービスだったり様々です。商社の派遣求人でよくある職種6選商社の派遣でまず思いつくのは貿易事務、次に営業事務でしょうか。それ以外の職種もあるので、ここでは6個の人気職種をご紹介します。貿易事務輸出入・

単発派遣の仕事を選ぶ時の3個の注意点を体験談から解説!失敗したことややって良かったと思うことまで

皆さんは短期の派遣の仕事の経験はありますか?単発派遣の仕事をするきっかけは、アルバイトの掛け持ちであったり、空いた時間に稼ぎたかったりと、単発で仕事ができる場所を求め始めて経験することがほとんどだと思います。そんな単発仕事ができるのが単発での派遣業務になります。派遣社員として登録をしてから短期の仕事(1日~数か月)を商会してもらうという形になります。では、単発派遣をするにあたり、どのようなところで注意しなければならないのでしょうか。ここではそんな単発派遣の注意点を経験談をもとにご紹介できればと思います。ぜひ参考にしてみてください。単発派遣の仕事の働き方そもそも単発派遣とはどのようなものなのでし

単発派遣とはどんな仕事?「短期派遣」やいわゆる「派遣」との違いやよくある募集職種

皆さんは「派遣業務」の働き方に違いがあるのはご存知ですか?派遣業務には様々な業種があるのは知っている方も多い中、派遣業務としての「働き方」にも様々な形があるのは実際に働いた人にしかわからない情報でもあります。ここでは、そんな派遣業務の働き方の違いがよくわかる「短期派遣」などの「派遣業務」としての働き方についてをご紹介できればと思います。そもそも「短期」で働く派遣業務とはどのようなものなのか。「単発派遣」とはどのようなものなのか。実際に働いてみないとわからない派遣のシステムについてもご紹介していきます。また、ご紹介に伴って派遣求人によく見られる募集職種についてもご紹介できればとも思います。ぜひ、

イベントMC派遣の求人を探すには!具体的な応募の流れや募集内容を紹介します

イベントMC派遣の求人を探す人向けに、イベントMCの仕事内容から派遣での仕事の探し方・応募の仕方、よくある募集内容、派遣とバイト・正社員の違いなどを紹介します。また、イベントMCの時給・日給相場、必要なスキル、他にも知っておきたいこととを経験者だからこそ分かる深い情報まで解説していきます。

新潟派遣求人の人気職種8選。安定した仕事から稼げる人気な仕事まで!

派遣と言うと少し前まではバイトかなんて言われていました。ですが、以前と比べると派遣の需要は右肩上がりになってきて登録者人数も相当なものになってきています。とはいっても派遣って登録方法や働き方がわからないって人が多いと思います。またアルバイトと何が違うのかについてもここでご紹介していきたいと思います。ここでは新潟派遣求人の働き方についてよく知っていただき、派遣もいいなと思えていただけるきっかけになればと思います。新潟の派遣求人で人気な職種や業界とその理由派遣の需要が高まってきているので当然派遣会社も増えてきます。派遣会社と一言で行っても複数あるわけですがその中からどんな仕事が人気あるのかご紹介し

仙台派遣求人の人気職種3選。時給や仕事内容も解説!正社員になれる仕事もある?

仙台でも色々な職種の求人がありますが派遣の仕事もかなり多くなっています。その中でも人気のものがあるのですが皆さんはご存知でしょうか?一体、自分はどういった仕事をしたいのかも考えているとわからなくなってしまう時もでてくると思います。どのような仕事が向いているのかなどと迷った時には人気のある職種などを参考にしてみるのも一つの手段となり、自分の進むべき道が見えてくるかもしれません。また、派遣の仕事を選ぶ場合には将来的に正社員になれる可能性のあるところを選んでいくことも大事ですよね?安定した生活を維持していくには正社員というものも働くスタイルの中で必ず必要となる部分でもあり、それによって自分の将来的な

工場派遣求人の時給や募集内容にはどんなものがある?向き不向きややりがいなどを解説!

今回は、工場の派遣についてお伝えしたいと思います!さあ何か給料のいい仕事を探そう!また、短期でガッツリ稼ぎたい!という人なら、一度は目に留まるであろう「工場派遣求人」。短期間で効率よく稼ぐことが出来て、なおかつ短期の場合も多く、条件には十分見合うんだけど、なかなか一歩前に足が出ないという方も多いのでは?その理由は様々ですが、工場作業といえば作業がハードなイメージもありますし、特殊な作業になるので、躊躇してしまうこともありますよね。そこで今回は、工場派遣求人のあれこれを紹介したいと思います。これであなたも最初の一歩を踏み出すことができるかもしれません。工場の派遣はどんな仕事?工場のお仕事には沢山

介護派遣会社の上手な探し方と注意点!この6個の介護派遣会社は間違いない!

介護業界でも、派遣会社の紹介で働く職員が増えてきています。介護の求人は一般の求人でもたくさんありますが、今は介護に特化した派遣会社の数も増えてきています。「直接雇用とはどう違うのか、介護派遣会社はどう探すと失敗しないのか、どの介護派遣会社が良いのか」など、働き先を探している人のために一つずつ解説して行きます。介護派遣会社ってどうやって探すの?上手な探し方とは?今の時代、パソコンやスマホで「介護派遣」などと検索して探すのが一番簡単です。現在は「サイトから登録」→「派遣会社からの連絡」という流れが一般的ですので、この方法が可能な方は一番これが確実でしょう。とは言っても、介護の派遣会社もたくさんあり

介護派遣求人でよくある募集内容や気になる疑問について答えます

介護業界は人手不足で知られており、いつでもたくさんの求人がでています。しかしながら、あまりにたくさん求人がありすぎて、どこでどのように働けばいいか分からない方も多いのではないでしょうか?そのような方には、介護派遣という働き方をぜひお勧めしたいと思います。知識のあるコーディネーターが間に入ってくれて紹介してくれる派遣求人は、一般の職種でも人気ですが、介護業界でも多く採用されています。その介護派遣求人について、ご説明させていただきます。介護派遣求人にはどんな種類があるの?では派遣されている介護職にはどのような職種があるのでしょうか?自分にあった仕事があるのか、気になりますよね。介護派遣の募集でよく

名古屋の派遣求人の仕事でよくある職種や時給相場、仕事が多いエリアを地元民が解説します

愛知県の派遣求人を探すときにお勧めしたい場所が名古屋市です。名古屋市は愛知県の首都で、各種商業施設も多数あり働く場所もたくさんあります。そのため、派遣求人も件数が多く、派遣求人を探すのにうってつけの場所でもあります。実際にご紹介させていただく私も名古屋市で派遣登録をして様々な職種を派遣職員として勤務してきました。愛知県の中でも仕事件数が多く時給相場も高いので派遣求人を探すのであれば名古屋市をおすすすめしたいです。そこで、ここでは名古屋市の派遣求人についてをご紹介していきます。実際に経験したことも踏まえご紹介していきますのでぜひ参考にしていただければと思います。名古屋の派遣求人の仕事でよくある職

愛知の派遣求人の仕事でよくある職種や時給相場、仕事が多いエリアを地元民が解説します

愛知県で転職を希望されている方で、遠方から転職先をお考えになっている方や県内で転職を希望されている方など様々な方が多くいらっしゃると思います。愛知県は日本三大都市のひとつでもあり、県内で働いている人の中では愛知県出身の方以外の方も多く在籍していらっしゃいます。では、愛知県で派遣の仕事を探す際にどのように探すことで良い求人と巡り合うことができるでしょうか。今回は愛知県の派遣求人について様々な情報をご紹介できればと思います。愛知県の派遣求人の仕事でよくある職種を紹介します愛知県の有効求人倍率は全国と比較しても多い傾向にあります。その中で派遣求人がどのような形式で募集されているのかをご紹介していきま

販売派遣求人にはどんな仕事があるの?4個の派遣で人気な職種とメリット・デメリットを解説します

派遣社員の仕事は所属する人材派遣会社によって様々です。人材派遣会社がどのような仕事を抱えているかどうかなどを選んで派遣社員として登録するのですが、その中でも販売関係の仕事が派遣会社の仕事で最も多くみられる仕事だと思います。そこで、販売派遣求人をご紹介できたらと思います。様々な求人の中でも販売系の仕事に特化した派遣社員の業務をイメージしながら、参考にしていただければと思います。4個の派遣で人気な職種をご紹介販売派遣社員の販売業務をご紹介していきます。ここでは各業種のメリットとデメリットをご紹介していきながら、今後求人広告を探すためのポイントになるような情報をお届けします。携帯販売・ブロードバンド

総務派遣求人の選び方を7個のポイントで紹介します

現代では、働きたい職種を探していく中で「雇用形態」がどのような状態で就業するかに注目しつつある世になってきたと思います。正社員、契約社員、派遣社員、パートタイマー・アルバイトなど、働き方はその人によって自由選択ができますが、「この働き方だとどのような人生を謳歌していくのか」と悩む人も多く、働き方が人生に与える影響は大きいです。その影響の大きさが、昨今働き方というものが注目される原因になってきていると思います。そこで、今回は総務職で派遣社員として働く上でどのような注意を払っていけば良いかということに着目して考えてみましょう。派遣社員として働くにあたり、総務職として「何が求められているか」あなたは

歯科助手派遣求人の特徴と求人の選び方を紹介します

歯科助手の仕事を派遣で探している方もいると思いますが、派遣ってどんな感じなのか気になりますよね。この記事では、歯科助手派遣求人の特徴と求人の選び方について紹介したいと思います。派遣会社に登録して派遣先でお仕事をする派遣社員派遣社員とは派遣会社に登録して、派遣先を紹介してもらい、一定期間その派遣先でお仕事をすることです。条件をクリアすれば社会保険や厚生年金、雇用保険などにも加入は可能です。派遣社員の特徴自分のライフスタイルに合わせて働くことが出来るのが特徴です。給料も一般的に高めに設定されていますし、契約期間が定められていますので、集中して働いて、ワーキングホリデーに行ったり、子どもの長期休暇の

コールセンター派遣求人の選び方や考慮すべきことを紹介します

コールセンターの仕事に興味があるけど、どの求人を選んでいいかわからないという人もいるのではないでしょうか。この記事では、コールセンター派遣求人の選び方や、考慮すべきことなどを紹介したいと思います。コールセンターってどんな仕事?コールセンターとは、電話での受付対応、電話による案内、営業のお仕事です。インターネットの接続など不明な点を電話で問い合わせたことはありませんか?また、商品の案内のような営業、宣伝の電話を受けたことはありませんか?コールセンターとは、あなたがかけた電話で対応してくれたオペレーター、営業でかかってきた電話のオペレーターがコールセンターとしてお仕事されています。どんな職種がある

アパレル派遣で働くメリットや希望の伝え方、おすすめ派遣求人のポイントを紹介します。

アパレルに興味があるけど、時間や給料などで働き方を迷っている方もいると思います。この記事では、アパレル派遣で働くメリットや、派遣会社への希望の伝え方を紹介したいと思います。そもそも派遣で働くとはどういうこと?派遣スタッフは派遣社員と言われます。派遣会社と雇用契約を結び、企業で勤務する働き方のひとつです。一般的に勤務期間が定められていたり、3か月から半年程度の勤務期間が決まっており、随時契約期間の更新があります。(随時契約更新があるため、実際に派遣先で働く期間は1年以上になることが多いと思います)一般的には「非正規」雇用の一種と言われている!正規雇用とは長期的に企業で勤務する正社員の事を言います