コールセンターの契約社員の具体的な業務について今回はご紹介させていただきます。

コールセンターでの働き方としては、正社員や契約社員でフルタイムでがっつり稼ぐ、またはパートやアルバイトとして自分の都合に合わせて働くという選択肢があります。

今回は、契約社員として働きたい考えている方に向けて、コールセンターの契約社員求人についてご紹介したいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

コールセンターの仕事はどんな仕事?

コールセンターの仕事は大きく分けると2種類あります。

カスタマーセンターや受注などのお客様からの問い合わせに対応する「インバウンド」業務、営業やアンケートなど、企業からお客様に発信する「アウトバウンド」と呼ばれる業務です。

コールセンターの契約社員の大まかな仕事内容

基本的に求められることは、「インバウンド」業務の場合、お客様からの問い合わせに対して適切な回答や対応を行うということです。

また、「アウトバウンド」の場合には企業の提供するサービスや商品をしっかりと分かりやすくお伝えすることが求められます。

契約社員という働き方は、正社員と比べてどう違うの?

契約社員とは、ある一定期間の契約を企業と結び仕事を行うことです。

待遇は各企業によって違いがありますが、社員と同等もしくは高めのこともあります。

しかしボーナスや退職金がなく、福利厚生も限られるという現実もあります。

また雇用については、契約期間満了時に契約更新について企業と話し合いを行います。

契約更新ができるかは、働く側の仕事ぶりを見て企業が決定することが多いでしょう。

契約社員に求められる責任には、どんなことがある?

企業とお客様との架け橋とも言えるコールセンターの仕事ですから、お客様としっかりコミュニケーションを図り、適切な対応を行うことが求められています。

また、スキルを積んでSVとして仕事を行う場合には、各オペレーターの管理や新人教育、各種資料の作成を行うこともあるでしょう。

自由度はどう?どんなところで違いを感じる?

契約社員というものは、雇用期間やお給料が契約で決められています。

一般的に契約社員というと仕事内容や業務の範囲が拡がることもありますが、コールセンターの業種に関しては顧客対応を行うことがほとんどで、仕事を選ぶことはできません。

一方、正社員の場合には顧客の対応業務を行うことは少なく、その他の事務的な仕事を行うことがほとんどです。

コールセンターの契約社員求人でよくある募集内容とは?

それでは具体的にコールセンターにて契約社員を募集している場合の掲載内容について確認してみましょう。

給与相場

コールセンターの契約社員の平均時給は1,400円で、年収にすると250万円~350万円程となっています。

またSVやマネージャーなどのマネジメント職になると、年収は350万円~550万円程が相場のようです。

(参照:コールセンター求人サイト/コールセンターWORK)

勤務時間・休日

コールセンターによっては24時間体制で稼働しているところもあります。

そのため、勤務時間はいくつかの時間帯に分かれています。

例えば朝勤(9時~18時)、午後勤(11時~20時)、そして夜勤のシフトというような分類です。

実働8時間が多く、週休2日がほとんどです。

休日はコールセンターによって異なり、企業相手のコールセンターの場合には土日が休みというところが多く、一般のお客様が相手の場合には土日のいずれかは出勤が求められるところも多いでしょう。

なお、残業はほぼありません。

求められる人物像

コールセンターは離職率が高いという事実もありますので、タイプによって向き不向きがあると言えるでしょう。

では、どのようなタイプの方が求められているのでしょうか。

コミュニケーション能力がある

お客様との会話を通して、相手がどんなことを望んでいるのかを見極めることが求められますので、何よりも大切なことは相手の話を聴くということです。

トークが上手ということはあまり重要ではなく、それ以上に求められることはしっかりと聴くことです。

また社内においても、分からないことは進んで確認し、正確な情報をお客様にお伝えすることが大切です。

相手の立場になって考えられる

お客様も様々な方がおられますから、上手に伝えることが苦手だったり、感情的になって電話をかけてくる方もいることでしょう。

そのような時は正直対応に困ることもありますが、相手の気持ちを思いやることができるなら、相手も安心してくれて一緒に問題を解決していくことができるでしょう。

気持ちの切り替えが上手にできる

コールセンターの仕事をしていると、どうしてもクレーム対応は避けられません。

もちろんクレームが発生しないことが大事ですが、現実はそうも言っていられません。

大切なことは、クレームに遭遇した時に自分がどのように処理できるかということです。

理不尽に感じて嫌な気持ちになることは当然あるでしょうから、その時に自分なりに切り替える方法があったり、立ち直りが早い人は向いていると言えるでしょう。

必要なスキルや資格、経験

コミュニケーション能力と電話応対などのビジネスマナーが求められます。

社会人経験のある方なら持っているビジネスマナーのスキルを活かすことができます。

また、基本的なPCスキルとして、最低限の文字入力ができることが求められます。

タッチタイピングができる方でしたら、効率良く仕事を行えるでしょう。

働くコールセンターの業種によって、例えば保険の外交員や外国語を使用する業種、更にIT系の業種の中には専門知識が求められるものもあります。

このようなコールセンターですと時給も高く設定されていますが、一般的なコールセンターでしたら専門的なスキルが求められることはありません。

コールセンターで契約社員として働くメリット

では実際に働いてみて得ることできるメリットにはどんなものがあるでしょうか。

傾聴力が身につきます

お客様からのお問合せに対応するためには、よく話を聴かなければいけません。

時には質問などを使いながら相手の求めていることを聴き出す必要がありますから、仕事を通して傾聴力が訓練されます。

これは、今後の仕事や生活のどの場面でも役立つスキルと言えるでしょう。

商品知識や操作方法を学べます

例えば、勤務するコールセンターが商品やサービスのヘルプデスクの場合、自分自身も商品の使い方など多くを吸収できます。

例えばPC操作の方法や設定について案内するコールセンターですと、普段の生活の中でもPCを使う時に役立ちます。

まとめ

コールセンターという仕事は大変な面もありますが、今後の仕事や生活面でも役立つスキルを学べる場所でもあります。

契約社員としてある程度まとまった期間仕事を行うことができるなら、得るものは多いと言えるでしょう。

契約社員としての仕事を考えている方にこの記事が参考になりましたら幸いです。



関連キーワード

コールセンター求人

コールセンター求人についてもっと深堀りした情報を見る

コールセンターで男性におすすめな仕事内容とその特徴。働きやすさや待遇など!

コールセンターが男性にとてもおすすめの職業なのは、いったいなぜでしょうか?多くの方がコールセンターと聞けば電話対応しかしないイメージかと思います。しかし、実際はその電話の顧客によってやり方も違えば給料も大幅に変わってきたりします。また、シフト制のところが多いので休みも自由に組むことができたりなど、高収入で融通が利くという働きやすい仕事であることは間違いないかもしれません。それでは、具体的な仕事内容や特徴までしっかりとご紹介していきたいと思います。コールセンターのおおまかな仕事内容大きく分けて二つあります。①インバウンドいわゆる受付業務です。ジャパネットたかたさんなんかを思い浮かべるとイメージし

バイトならコールセンターがオススメな8個の理由。現役コールセンターの管理者の立場で紹介

アルバイトを探す時に気になるのは時給や通いやすさでしょうか。加えて、せっかく働くなら社会人になって役立つスキルも身につけたいですよね。実はコールセンターでのアルバイトでは、役立つスキルを身につけながらしっかり稼ぐことができ、しかも服装や勤務時間の融通が利くなどメリットだらけなのです。現役コールセンター管理者の視点から、アルバイトにおすすめのポイントをご紹介します。コールセンターはどんな仕事?コールセンターの仕事は、主にインバウンドとアウトバウンドに分けられます。二つの仕事の違いと、特徴をご紹介します。インバウンドお客様からのお問い合わせを受け付ける仕事です。例えば通販の注文受付や、会員専用のお

コールセンターの面接でチェックされるポイントとは?現役コールセンターの管理者が面接対策や採用されやすい人の特徴を解説

コールセンターのイメージというと、制服を着た女性がヘッドセットを付けてパソコンに向かっているなど、よくCMなどで見かける場面が思い浮かぶかもしれません。普段は目に見えない分、職場の雰囲気が分かりづらいですよね。コールセンターは時給が高く時間の融通がききやすそう、働いてみたいと思っても、イメージがわかないとチャレンジしづらいかもしれません。ここでは、コールセンターでの面接でチェックされやすいポイントと、採用されやすい人についてご紹介します。雇用形態も豊富なコールセンターですが、特にアルバイトや派遣で働きたいという方には読んでいただきたい内容です。コールセンター求人の種類についてコールセンターの求

札幌コールセンター求人の特徴や、人気な会社・給与相場・求人の選び方のコツを紹介します

札幌コールセンター求人が気になっている方はこの記事をぜひ参考により知っていただく機会になればと思います。札幌でには、様々な求人がありますが、せっかく働くなら、時給が高くて、稼ぎやすい方がいいですよね。そこで、他に比べて時給が高く、服装やシフトの自由度も高いのが、コールセンターです。ここでは、札幌コールセンターのおすすめ企業やメリット、求人選びのコツについてご紹介します。札幌のコールセンター求人の特徴って?札幌は他の大都市に比べると家賃が安いため、有名企業のコールセンターが多いのが特徴です。札幌の時給相場よりも高めの時給コールセンターは、他の仕事と比べて時給が高めに設定されています。最低賃金の低

コールセンターで働くメリットとは?3年働いた私が7個のメリットを紹介

コールセンターでの業務というと、どのようなイメージを持たれるでしょうか。恐らく、お客様から寄せられた困りごとの手助けをして感謝される一方、クレームの処理が多くてストレスが溜まりそうといったイメージが一般的だと思われます。それ以外にも、いつ電話がかかってきて何を言われるか分からないから怖い、電話は苦手だといった印象を持つ方も多いでしょう。ここでは、コールセンターにはどんな業務があり実際にどのような心構えでお客様の対応をするのか、またコールセンターで働くことのメリットや、実際の業務が向く人はどんなタイプが多いのか、ご紹介していきます。コールセンターの大まかな仕事内容とは?コールセンターの仕事内容は

コールセンターのやりがいとは?経験者の私が感じる4個のやりがいを感じる瞬間を紹介します

みなさんは、コールセンターと言われてどのような仕事が思い浮かぶでしょうか。電話対応、クレーム処理、アドバイス、開拓営業など、様々な仕事が思い浮かぶと思います。確かに、コールセンターと言いましても、導入している企業の考え方によってコールセンターで行う業務は様々になります。ですが、一つ間違いなく言えることがあります。実はコールセンターはかなり自己成長できる仕事なのです。では、今からコールセンターのやりがいを語っていきたいと思います。コールセンターってどんな仕事?コールセンターとは電話対応業務専門窓口のことです。仕事としては、お客様から商品やサービスの問い合わせがあれば、電話での疑問解消を行います。

コールセンターの正社員求人の募集内容にはどんなものがある?派遣やバイトとの違いや正社員になるために必要なこと

コールセンターの正社員になりたいという方はぜひ最後までご覧ください。コールセンターでイメージするのは、制服を着た女性がパソコンに向かいながら通話しているような、ドラマやCMでよくある場面ではないでしょうか。しかし実際に皆さんが電話をかけた時、最初に対応するオペレーターは、派遣社員やアルバイトのスタッフなんです。ここでは、コールセンターでの正社員の仕事内容についてご紹介します。コールセンターの正社員求人の募集内容って?まずは、コールセンターでよくある求人の募集内容についてご紹介します。主な仕事内容コールセンターの正社員の主な仕事は、お客様の電話対応をすることではありません。もちろん、オペレーター

コールセンター管理求人でよくある募集内容をご紹介!就職・転職の求人選びの参考に!

コールセンター管理求人について気になっているという方は必見ですよ。コールセンターといえば、電話を受信・発信するオペレーターの仕事がメインと思いますよね?しかし、当然オペレーターだけでは仕事が成り立たないので、オペレーターを管理、育成する業務もあるんです。でも、そんなオペレーターを管理するコールセンターの仕事と言っても、なかなかイメージがわきずらいですよね。今回は興味のある方に向けて、コールセンターの管理者の業務について具体的にご紹介します。コールセンター管理のおおまかな仕事内容おおまかな仕事内容コールセンターでの管理の仕事は、例えば勤怠の管理をしたり業務知識を身につけてもらうように研修をしたり

受信コールセンターアルバイトのメリットや、そこで身につく力とは?

本記事では受信専用のコールセンターのアルバイトのメリットや、そこで身につく力を紹介します。学生のアルバイトの王道と言えば、飲食店やカフェの店員、居酒屋などですよね。実はコールセンターのアルバイトでも学生を募集しているんですよ。知っていましたか?またコールセンターのアルバイトは社会人になると活かせるメリットもあり、隠れた穴場アルバイトなんです!少し興味が湧いてきたでしょうか。それではどんなメリットがあって、どんな力が身につくのかご紹介させていただきます。私はこんなところで受信専用のコールセンターのアルバイトをやりました私の働いていた受信専用のコールセンターのアルバイトは、生活のあらゆるトラブルを

コールセンターの仕事が辛い…と感じる5個の瞬間とその乗り越え方

コールセンターの仕事が辛いと感じている方は必見です。どんな職業でも辛いと感じることはありますよね。今回はそんな瞬間とそんな時の乗り越え方をご紹介させていただきますので、少しでもコールセンターで長く働くためのきっかけとなれば幸いです!ぜひこの記事を読んで、コールセンターを続けるコツを掴み、働くことを楽しく感じられるようになりましょう。コールセンターって大変なの??コールセンターの仕事の種類によって忙しさや大変さは違います。しかしどの種類のコールセンターにも共通しているのは、電話が鳴りやまない時はかなり忙しいということです。コールセンターは他にもPC入力をしながら電話を受けるという業務が主なので、

コールセンターバイトがおすすな5個の理由とは?働きやすい会社の特徴や待遇を解説します

皆さんはコールセンターで働いてみたいと思ったことはありますか?アルバイトを探しているとコールセンターの求人情報というのは必ずと言って良いほど出てきますよね。しかし、コールセンターと言うとクレーム処理の印象が強いせいか、アルバイトの候補からは外されてしまうことが多いようです。確かに中にはクレーム案件もありますが、全体の数で言うとほんの少しです。これからコールセンターバイトがおすすめな理由をご紹介させていただきますので、是非とも興味を持っていただいたりアルバイトとして働くきっかけになってくれたらと思います。コールセンターのアルバイトはどんな仕事?コールセンターの仕事は基本的に電話対応の仕事です。企

コールセンターの時給はどれくらい?相場感や私が働いていた時の例、時給を上げるための方法など紹介します

コールセンターの時給は、コンビニやその他販売業等の時給と比較すれば高い傾向にあります。それだけコールセンターは大変な仕事ですし、音声だけでお客様に納得してもらうわけですから、話術や会話の組み立て方など技術も必要になってきます。それでもやはり、仕事内容以上に高時給というのは一つの大きな魅力です。この記事ではコールセンターの時給について私の経験を基にご紹介していこうと思います。コールセンターの時給の相場はどのくらい?コールセンターの時給は900円~1,200円くらいが相場です。コールセンターと一口に言ってもその種類は数多くあるため、時給には幅が出てきます。時給で1,000円以上稼げるのであれば充分

コールセンターの職種・業種にはどんなものがある?おすすめ求人のポイントもご紹介!

コールセンターの職種や業種について詳しくご紹介していきたいと思います。一般的には、通販などで電話対応をしているイメージが強いかと思いますが、コールセンターでの仕事は、実は様々な種類の仕事があります。また、報酬も業務内容によっては、高いものが多いので、求人募集を見る際に確認すべきポイントもしっかり解説していきたいと思います。今回は経験者の意見を元にご紹介させていただきますので、これを読んで自分に向いているのかを見極め、ぜひ仕事探しに役立てていただければと思います。コールセンターのおおまかな仕事内容おおまかな仕事内容コールセンターのスタッフの仕事は基本的に、電話でコミュニケーションをとるお仕事です

福岡コールセンター求人の特徴や、人気な会社・時給相場・求人の選び方のコツを紹介します

福岡でコールセンターの求人に目が留まった方は働く前にこの記事をぜひご覧ください。コールセンターは時給が高いと言われ、求人数が多い人気の職種の一つなので、求人情報が気になっている方が多いのもわかります。今回は、そんな福岡のコールセンターバイトは、実際にはどのような業務なのかや、時給の相場や高額なワケについても解説します。求人を上手に選んで人気な企業で働いてみましょう。コールセンターの仕事はどんな仕事?オペレーターの仕事は、架電(アウトバウンド)と受電(インバウンド)の大きく二つに分かれます。アウトバウンドのお仕事は、お客様に商品やサービスのご案内を行うものです。インバウンドのお仕事は、お客様から

コールセンターアウトバウンド求人の時給や募集内容・仕事内容、おすすめ求人の2個の特徴とは?向き不向きややりがいなどを解説!

コールセンターアウトバウンド求人について今回は解説していきます。コールセンターのアウトバウンドとは、お客様への発信業務がメインとなります。今回はそんな職種の特徴から、上手な求人の選び方、メリット・デメリットなどを実際に勤務した経験を元に紹介させていただきます。コールセンターの仕事内容についてをこの記事をしっかりとご一読いただき、参考にしていただけますと幸いです。コールセンターは稼げるので、高時給なバイトを探している方も必見です!コールセンターアウトバウンドはどんな仕事?コールセンターと一口に言っても、実は二種類あるのをご存知でしょうか?大きく分けて、インバウンドとアウトバウンドと呼ばれる二種類

コールセンターの仕事がブラックと感じた瞬間とやりがいを感じた瞬間。両方お話しします!

コールセンターについて調べると、必ずと言って良いほど出てくるのが「ブラックバイト」というワードです。「コールセンターの仕事はキツい」「ブラックバイトの代表だ」「離職率が高い」など、コールセンターに関するネガティブな情報というのはとても多く溢れています。これから働いてみたいと考えている人にとっては、とても重要で気になることばかりですよね。今回は経験者として私自身が感じたことや周りの意見などを参考に、コールセンターの仕事がブラックだと言われる様々な要因をまとめてみました!また、ネガティブなことだけでなく、この仕事で感じることのできる「やりがい」についてもまとめてみましたので、良い部分も悪い部分も参

大阪のコールセンター求人でおすすめな募集内容の特徴や、人気な会社・エリア・年収相場を解説します

コールセンターでの仕事は「高時給」や「座ってできる仕事」など、魅力的なポイントがたくさんある仕事です。実際にコールセンターで働いてみたいと考え、様々な求人をチェックしている人も多いのではないでしょうか。しかしコールセンターの求人というのはとても多く、どこが良いのか迷って決めかねてしまったり、比較が面倒だという人も少なくないと思います。そこで今回は、大阪コールセンター求人の募集内容のオススメポイントや、給与、エリア、選び方のポイントなど、いくつかのテーマに沿ってご紹介します!迷っている人やこれから探してみたいと思っている人は、是非参考にしてみてください!コールセンターの仕事はどんな仕事?コールセ

コールセンター横浜求人でおすすめな募集内容の特徴や、人気な会社・エリア・年収相場を解説します

ここでは横浜のコールセンター求人でおすすめの募集内容の特徴や、人気の会社・エリア・年収相場を解説します。コールセンターの仕事は全国各地にありますが、私がアルバイトとして勤務していた横浜エリアもコールセンターが数多く存在している場所の一つです。横浜のコールセンターにどのようなイメージを持つかは人それぞれですが、今回は横浜のコールセンターの魅力についても紹介していきますね!コールセンターの仕事はどんな仕事?コールセンターの仕事は種類が沢山ありますが、共通して挙げられるのは電話対応とPC入力作業、他の会社への協力要請や問い合わせなどです。どれも1人で全てこなそうとするとかなり時間がかかるので、時間の

コールセンターの給料はどのくらい?インセンティブは関係ある?給料の決まり方をご紹介!

コールセンターの給料事情について詳しくお話しさせていただきます。電話で様々な問い合わせに対応したり、逆に電話を指定先にかけたりするコールセンターは、求人が多い職業の一つです。その理由として精神的な負担が大きく、スタッフの入れ替わりが激しいため、ということもあるかもしれません。そのため、コールセンターの月収は他に比べ高めに設定されていることが多いです。この記事では、コールセンターの年収や相場について詳しく紹介します。コールセンターの給料の相場はどのくらい?正社員で新卒入社した場合正社員としてコールセンターに新卒入社した場合の給料は、会社や地方により違いはあるものの年収300万円~400万円程度の

コールセンター辞めたい…と言う人の7個のよくある理由とそれの対策とは?

高時給で求人掲載数も多い、コールセンターの仕事。時給が高く待遇も良さそうなのに、何故常に人を募集しているのか?と疑問に思う方も多いのではないでしょうか。その理由はズバリ離職率が高く、人の入れ替わりが激しいから。つまり、一旦勤めてもあまり長続きせず辞めてしまう人が多いということなのです。何故なのでしょうか?この記事では、コールセンターの仕事内容に加え、辞めたくなる理由と対策をご紹介します。コールセンターの仕事環境とは?一般的にコールセンターの仕事は、様々な問い合わせなどへの電話対応をする「インバウンド」と呼ばれる職種と、こちらから指定リスト先などに電話をかけ調査やサービスの提案などをする「アウト

コールセンターの仕事が辛いと感じるのはなぜ?私や私の周りもが感じているつらく感じる原因はコレ

コールセンターで働いていて、辛いと感じた経験はありませんか?私自身その経験がありますし、周りでもそういった声をよく耳にしました。また働いている中で、比較的短期間で辞めてしまう人も沢山いました。同期が10人ぐらいいたはずなのに、残っているのはたった2人だけ、ということも珍しくありません。高時給で一見メリットが多く魅力的に感じるコールセンターでの仕事ですが、なぜ沢山の人が辛いと感じるのでしょうか。ここでは私の体験談や、多くの人が辛いと感じた様々なエピソードを紹介していきます!私がコールセンターの仕事に就いたきっかけ私がコールセンターで働こうと思ったきっかけはいくつかあります。未経験でも採用してもら

コールセンターの人間関係でよくある悩み。皆さんの周りではこんなのありませんか?

コールセンターの人間関係について今回は詳しくご紹介していきます。コールセンターの仕事で、悩みを抱えて辛い思いをしているという話をとてもよく見聞きします。悩みというのは様々ですが、コールセンターでは一体どのような悩みが多いのでしょうか。今回は実際に私が悩んだことや、コールセンターの悩みについてお話しさせていただきます。悩み解決の参考にしていただければ幸いです。コールセンターのよくある5つの悩み言葉遣いが難しいコールセンターでは丁寧な言葉遣いが必要になりますが、実際にお客様と会話していると難しく感じる場面が多々あります。かしこまった話し方をしようとすると間違った日本語になってしまったり、同じ言葉で

受信コールセンター求人でよくある募集内容をご紹介!求人探しの参考にご覧下さい!

受信専用のコールセンターの仕事と言われて、どのようなイメージをご想像されるでしょうか?受信専用のコールセンターはアルバイトとしてはあまり知られていない求人と言えます。今回は受信専用のコールセンター求人でよくある募集内容や、おすすめ求人のポイント、また求人に関して気になる疑問を解説していきます。実は、コールセンターのアルバイトは一般的に時給が高いのです。業務もそこまで難しいことは要求されることもないので、気軽に始められるアルバイトです!この記事が皆様のお役に立つことを祈って書かせて頂きましたので、どうぞご覧ください。受信専用のコールセンターのおおまかな仕事内容おおまかな仕事内容受信専用のコールセ

消費者金融コールセンター求人の種類は?募集内容やおすすめ求人のポイント教えます!

消費者金融コールセンターの求人に目が留まった方はぜひこの記事で具体的な業務について知っておきましょう。大量募集も多く、時給や月給が良いのでついつい気になってしまいがちな消費者金融のコールセンター求人。しかし、給与が良い分どの様なことをするのか気になりますよね。この記事では、そんな求人の募集内容やおすすめポイント、具体的な業務についてをお教えしちゃいます。様々な疑問に対する答えなど、しっかりご紹介しますので、必見です。消費者金融のコールセンター求人のおおまかな仕事内容消費者金融のコールセンターには、大まかに分けると以下のような仕事があります。会社での役割も確認してみてください。おおまかな仕事内容

受信コールセンターバイト求人の時給や募集内容、おすすめ求人の3つの特徴とは?向き不向きややりがいなどを解説!

受信コールセンターバイトとは具体的にどうゆうことをするのかご存知ですか?この記事ではコールセンターの受信専用アルバイト求人について紹介していきます。まずは「受信専用」というコールセンター業務がどういうものなのか、内容を知ってもらい、時給の相場やシフトの状況、求められている人物像や向いている人の特徴を紹介していきます。コールセンターのバイト内容を理解してぜひ募集に応募してみてはいかがでしょうか?受信専用のコールセンターアルバイトはどんな仕事?受信専用のコールセンターのアルバイトは飲食店などのアルバイトと違い、大半は電話とパソコンを使用した事務作業がほとんどです。受信専用はお客様に電話をかけること

コールセンターの転職を成功させるためにやるべき2個のこと、注意すべき4個のこと

皆さんの中にコールセンターへの転職を考えている方はおられるでしょうか。もしかしたら、今まで対面の接客や受付などの仕事をしていてスキルを活かした転職を検討されているかもしれません。または、未経験でも新しいことにチャレンジしたいとお考えの方もおられるでしょう。いずれにしても転職は力が要ることですから、よく調べた上で決定することが大切です。ここでは、コールセンターのオペレーターへの転職を成功させるために役立つことを紹介したいと思います。コールセンターの転職で注意すべき4個のこと扱う商品やサービスは多岐にわたるので、自分の興味や適性を把握しましょうコールセンターと一口に言っても、仕事の案件は様々です。

東京のコールセンター求人のよくある募集内容と給料や人気の場所とは?

東京のコールセンター求人が気になっている方は必見です。首都圏に住んでいる方は、求人を探す際は案件の多さや、給料の高さが大きなメリットとなり、都内を検討されることが多いかと思います。特にコールセンター仕事の求人の多さはダントツです。今回はコールセンターで都内の求人に絞って詳細を詳しくご紹介したいと思います。未経験で東京で働きたいなんて方の参考になれば幸いです。コールセンターの仕事はどんな仕事?コールセンターには大きく分けると2種類あります。お客様からの受信業務を行う「インバウンド」と呼ばれるもの、営業やリサーチのために架電する「アウトバウンド」と呼ばれるものです。東京のコールセンター求人でよくあ

通販コールセンター求人の募集内容は?未経験でも大丈夫?気になる疑問にもお答えします!

通販コールセンター求人に興味のある方は必見です!コールセンターの仕事は大変そうなイメージがありますよね?しかし、中でも人気の業種なのが、通販サイトのコールセンターです。自分が顧客として通販を利用されたことがある方なら、業務内容を少しイメージしやすいかもしれません。今回は、この通販コールセンターのバイトの詳細について紹介したいと思います。よくある質問にもお答えしちゃいます!通販コールセンターのおおまかな仕事内容おおまかな仕事内容主な仕事は通販サイトの商品の受注業務を行うことです。インターネットでの注文が増えてきているとは言え、電話で商品の注文を行うことは現在も通販での買い物のメジャーな方法だから

コールセンターは男も出来る!その理由と男性が働きやすいコールセンターの3個の特徴

男だけどコールセンターでお仕事をしてみたい!という方もいらっしゃるかと思います。コールセンターといえば女性といったイメージがありますが、ご安心ください。コールセンターにとって、男性はとても重要な役割を担っています。女性が主体として働いているので応募を踏みとどまったり、給料は良いけど電話応対が難しそうだからコールセンターの応募はやめておこう、そう思われている方も多いのではないでしょうか?電話対応は相手の顔は見えないので通常の接客とは違う意味で男性でもコールセンターで働けるのです!その理由など詳しくご紹介していきたいと思います。コールセンターの仕事はどんな仕事?まず最初にコールセンターとはどんなお

新潟コールセンター求人で人気の会社・エリアや年収相場を解説します

新潟コールセンター求人で、よくある募集内容や、人気な会社・エリアなどを紹介します。コールセンターはとても大切な職業です。商品を買っていただいたり、利用していただいた人の「声」を直接聞いて対応する「顧客との大事な接点」だからです。この記事を読んで頂いて、新潟のコールセンターで働くことに興味をもって貰えたらと思います。新潟のコールセンターのバイトで人気な会社やエリアなど求人選びのコツも必見ですよ。新潟のコールセンター求人はどんな仕事?会社にもよりますが、仕事内容・役割としては大きく分けて二つあります。まず一つ目が「お客様相談センター」としての役割です。お客様相談センターは、お客様から企業に対して、

コールセンターがおすすめな働き先と言える6個の理由。向いているのはこんな人!

コールセンターがおすすめ理由をここでは具体的にご紹介させていただきます。アルバイトを探そうと思ったら多くの求人で目を引くコールセンター求人。時給の良さや待遇の良さも魅力です。一方で仕事内容が難しそう、クレーム対応が大変でキツそうというイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。ではいったいコールセンターはどこがいいのでしょうか?今回はコールセンターが働きやすい理由についてなど、その魅力についてまとめました。オススメのコールセンター!その仕事はどんな仕事?コールセンターとは顧客への電話対応業務を一括で対応する部門、事業所のことです。ここではインバウンド業務、つまりお客様からかかってきた電話

コールセンターアルバイトに向いてる人の特徴は?慣れるまでが大変?働く前にチェック!

コールセンターアルバイトに興味のある方は、ぜひご覧ください。一般的なオフィスワークよりも2~3割程度、高時給の場合が多く、魅力を感じている方も多いのではないでしょうか。コールセンターは慣れるまで、クレーム対応がつらそう、といったイメージもありますが、本当のところはどうなのでしょうか。今回は実際の仕事内容や、コールセンターに向いている人、身につくスキルについて、まとめました。コールセンターの仕事はどんな仕事?顧客への電話対応業務を行う仕事です。一般消費者向けのサービス業やメーカー、通信販売などを行う企業が自社でコールセンターを設置する場合と、コールセンター専門の企業に委託する場合があります。採用

コールセンター仕事内容5個の業務と、向いている人・向いていない人の特徴

今回は、これからコールセンターのお仕事を探される方に、役立つ情報をお伝えできたらと思います。世の中には様々な種類の仕事がありますので、どんな職種が自分に向いているのか、またどの業種なら続けていくことができそうか?など悩まれるかもしれません。そんな中で、人と話すことが好きという方にはコールセンターでのお仕事をオススメいたします。また、人の役に立つことが好きという方にも向いているかと思います。大きく分けてインバウンド(受信系のお仕事)とアウトバウンド(発信系のお仕事)があるコールセンターの中にも、大きく分けるとインバウンド系のお仕事とアウトバウンド系の2種類のタイプがあります。それぞれの特徴を以下

コールセンター派遣求人の選び方や考慮すべきことを紹介します

コールセンターの派遣を探しているなら一度読んでみてください!コールセンターの仕事に興味があるけど、多すぎてどの求人を選んでいいかわからないという人もいるのではないでしょうか。それにコールセンターの仕事は派遣の募集が多いイメージですよね。皆さん意外かもしれませんが、派遣からでもステップアップできるんです。ここではコールセンターの派遣求人の選び方や、考慮すべきことなどを紹介したいと思います。コールセンターってどんな仕事?コールセンターの仕事とは、電話での受付対応、案内、営業のお仕事です。インターネットの接続など不明な点を電話で問い合わせたことはありませんか?また、商品の案内のような営業、宣伝の電話