アルバイトを探そうと思ったら多くの求人で目を引くコールセンター求人。

時給の良さや待遇の良さも魅力です。

一方で仕事内容が難しそう、クレーム対応が大変でキツそうというイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。

コールセンターがおすすめな理由について、魅力や内容などまとめました。

「コールセンターの仕事」が自分に向いているか診断するにはこちら →

オススメのコールセンター!その仕事はどんな仕事?

コールセンターとは顧客への電話対応業務を一括で対応する部門、事業所のことです。

通販のお問い合わせ窓口や製品を購入後のアフターフォローなどを電話で対応します。

仕事内容

受ける電話の内容によって異なりますが、通販や製品の故障対応窓口であればその内容を研修やマニュアルを通して覚え、顧客からの問い合わせに直接回答したり、専門の部署に引き継ぎます。

専用のパソコン端末が用意され、入力フォームに必要事項を打ち込み対応記録を保存することも一連の仕事に含まれている場合がほとんどです。

また、見込の客リストを渡されて宣伝や、既存顧客へのサービス継続を促す架電業務を行う(アウトバウンド業務)を対応する場合もあります。

コールセンターがオススメの働き先と言える6個の理由!

求人の多いコールセンター。

オススメの働き先といえる6個の理由をまとめました。

服装や髪型が自由!

顧客からの電話に直接対応する仕事ですが、顔や服装は見えませんので、服装や髪型、ビアスもOKとしている場合が多いです。

自分の個性を発揮しながら仕事ができます。

学生の間でのアルバイトでもビジネススキルやトークスキルを学べるので就活にも活かせる!

一朝一夕では身につかない敬語やビジネススキル。

それらをコールセンターの研修や実務を通して学ぶことができるということで、特に学生やオフィスでの就労経験の無い方にも人気です。

時給が高い

コールセンターは高時給の場合が多いです。

時給が高い理由は、様々な理由があると言われていますが、昨今では人材確保のために各社が高時給を提示している傾向にあるようです。

時給の相場

コールセンターは首都圏のみならず、福岡や札幌など主要都市に多くあります。

それぞれの場所の一般的な事務職よりも2~3割程度高時給といえます。

コールセンターでクレーム対応に慣れると、今後言葉使いや対応次第でお客様へのクレームを減らすことができるようになる

電話で直接顧客に対応するので、時にクレームに当たってしまうこともあります。

ただし対応によっては、理不尽なクレームを言ってきたお客様も気持ちが落ち着いたりすることで大きなやりがいとなって自分に戻ってくるという声も聞きます。

オフィスワークなので体力的に疲れにくい

机に置かれたパソコンと電話機の前で座って行う仕事ですので、体力的な消耗は少ないでしょう。

逆に運動不足が心配になる場合も。

体力的に自信の無い方、立ち仕事はもういやだという方にはおすすめです。

電話中や終話後に不明点があれば、座ったまま挙手をすると管理者が不明点を明らかにしてくれます。

シフト制で時間の融通が効くので、プライベートの予定が組みやすい

大抵の場合、各自の都合に合わせてシフトを組むことができます。

土日休み、または土日のみ働きたい、夜間のみ、午前中のみなどライフスタイルに合わせた希望シフトを組めるのも大きな魅力です。

「コールセンターの仕事」が自分に向いているか診断するにはこちら →

向いているのはこんな人!

コールセンターには様々な属性の方が勤務しています。

向いているのはどんな方でしょうか。

学生やフリーター・主婦の方!

昼間は授業や実験があってなかなかアルバイトができない学生の方、家事や育児、介護の合間に働きたい主婦の方、高時給で効率よく稼ぎたいフリーターの方など、コールセンターのメリットをうまく生かして働くことができます。

ビジネルスキルを学びたい人

ビジネススキルを学びたい就活前の学生の方、オフィスでの就労経験の無い20代の方などコールセンターの業務を通してビジネススキルを身に着けることができます。

コミュニケーションを取るのが好きな人

顧客からの電話を直接受けたり、直接電話をしたり、人とのコミュニケーションが好きな方、得意な方はおすすめです。

もちろん顧客とだけではなく、コールセンターの管理者ともコミュニケーションを取ることは日常業務の中で必須になります。

親身になって人と話すことが出来る人

仕事内容にもよりますが、特に家電の修理窓口など「お困りごと」を解決する窓口を担当する場合にはお客様の「お困りごと」を親身になって聞き、解決策を提案することが仕事になりますので、親身になって人と話せるというのはコールセンターの仕事に生かせる大きな特技になります。

髪型や服装を自由にしながら働きたい人

髪型や服装など自分の個性を大切にしながら仕事をしたい人には大きなメリットがあります。

暑い夏にスーツを着たりする必要もなく、季節に合わせた自由な服装ができることも大きな魅力です。

頭の回転が早く、イレギュラーにもすぐに対応出来る人

人間対人間の仕事ですから、イレギュラーなことは日々起きますので、マニュアルに沿っただけではない仕事が求められることも。

幅広い対応ができたときには自分のスキルアップを感じることができ、大きなやりがいにもつながります。

タイピングに自信がある人

顧客への対応記録をパソコンの専用システムに残す必要があります。

顧客との電話をしながらの打ち込みをする必要も出てきますので、タイピングに自信のある方はスキルを生かすことができます。

クレーム対応に気を落とさず切り替えが出来る人

時には理不尽なクレームにあたってしまうこともあります。

クレームにあたっても気を落とさず、切り替えて次の業務にあたれる方は大きな特技となります。

「コールセンターの仕事」が自分に向いているか診断するにはこちら →

コールセンターでのオススメの種類

コールセンターと一口にいっても業務は多種多様ですので、初めての方はどれを選べばいいのか迷ってしまいますね。

オススメの種類を以下に挙げます。

初めてならインバウンド業務

初心者の方は顧客からの質問や注文を対応するインバウンド業務がオススメです。

事業所によっては、まずは初心者向けのマニュアル通りの対応に慣れてから、スキルアップするにしたがって対応範囲を増やしていくということも。

テレフォンショップの注文受付や商品のアフターフォロー、お問い合わせなど

通販の注文受付などは、基本的には必要事項を聞いて注文を受け、専用画面に入力するという仕事です。

商品のアフターフォローやお問い合わせなどは、質問も多岐にわたるため分厚いマニュアルから該当箇所を探しながら回答したり、専門部署に引き継ぐ仕事になります。

目標を一つ一つクリアしていくのが好きな人はアウトバウンド

既存顧客へのサービス継続のご案内や、新規顧客へのアプローチなどの架電業務を行うアウトバウンド業務。

電話をした先のお客様から断られてしまったり、怒られたりすることも多いですが、営業トークを駆使して受注を獲得するとインセンティブ(報酬)が追加される事業所も多いので、やりがいも大きいとの声もあります。

キャンペーンのお知らせ・新商品のお知らせなどの架電

既存の顧客へのキャンペーンのお知らせや新商品のお知らせの架電業務を行うこともアウトバウンド業務に含まれます。

この場合は、お客様の良い反応が得られる場合も多く、自分のトークによって受注獲得数もアップでき、大きなやりがいにつながるでしょう。

コールセンターのアウトバウンド求人を探す時は、こちらの記事を参考に!

コールセンターは様々な人のニーズに合った仕事です。

初めは言葉遣いやクレーム対応の難しさに挫折してしまいガチですが、電話対応のスキルさえ身につけてしまえば、困ることはありません。

ぜひ挑戦すべき職種だと思います

気になる方は一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

きっと自分にあった大きなメリットを感じる職場に出会えるはずです。



関連キーワード

コールセンター求人

コールセンター求人についてもっと深堀りした情報を見る

コールセンター男性におすすめな仕事内容とその特徴。働きやすさや待遇など!

コールセンターが男性にとてもおすすめ職業なのは、いったいなぜでしょうか?多くの方がコールセンターといえば、電話対応しかしないイメージかと思います。しかし、実際はその電話の顧客によってやり方も違えば、給料も大幅に変わってきたりします。また、シフト制のところが多いので、休みも自由に組むことができたりなど、高収入で融通が利くというのは、働きやすい仕事であることは間違いなしです。それでは、具体的な仕事内容や特徴まで今からしっかりご紹介していきたいと思います。コールセンターのおおまかな仕事内容大きく分けて2つあります。①インバウンドいわゆる受付業務です。ジャパネットたかたさんなんかを思い浮かべるとイメー

バイトならコールセンターがオススメな8個の理由。現役コールセンターの管理者の立場で紹介

アルバイトを探すとき、気になるのは時給や通いやすさでしょうか。でも、せっかく働くなら、社会人になって役立つスキルも身に付けたいですよね。実は、コールセンターでのアルバイトでは、役立つスキルを身に付けながら、しっかり稼ぐことができ、服装や勤務時間の融通がきくなど、メリットがたくさんあります。現役コールセンター管理者の視点から、アルバイトにおすすめのポイントをご紹介します。コールセンターはどんな仕事?コールセンターの仕事は、主にインバウンドとアウトバウンドに分けられます。2つの仕事の違いと、特徴をご紹介します。インバウンドお客様からのお問い合わせを受け付けする仕事です。例えば通販の注文受付や、会員

コールセンターの面接でチェックされるポイントとは?現役コールセンターの管理者が面接対策や採用されやすい人の特徴を解説

コールセンターのイメージというと、制服を着た女性がヘッドセットを付けてパソコンに向かっているなど、よくCMなどで見かける場面が思い浮かぶかもしれません。普段は目に見えない分、職場の雰囲気が分かりづらいですよね。コールセンターは時給が高く時間の融通がききやすそう、働いてみたいと思っても、イメージがわかないとチャレンジしづらいかもしれません。ここでは、コールセンターでの面接でチェックされやすいポイントと、採用されやすい人についてご紹介します。雇用形態も豊富なコールセンターですが、特にアルバイトや派遣で働きたいという方には読んでいただきたい内容です。コールセンター求人の種類についてコールセンターの求

札幌コールセンター求人の特徴や、人気な会社・給与相場・求人の選び方のコツを紹介します

札幌でには、様々な仕事がありますが、せっかく働くなら、時給が高くて、稼ぎやすい方がいいですよね。そこで、他の仕事に比べて時給が高く、服装やシフトの自由度も高くておすすめなのが、コールセンターです。ここでは、コールセンター求人の特徴や、人気の会社についてご紹介します。札幌のコールセンター求人の特徴って?札幌は、大都市に比べると家賃が安いため、有名企業のコールセンターが多いのが特徴です。札幌の時給相場よりも高めの時給コールセンターは、他の仕事と比べて、時給が高めに設定されています。最低賃金の低い札幌でも、1000円以上で設定されている場合もあるため、安定してしっかり稼ぐことができます。服装・髪型が

コールセンターで働くメリットとは?3年働いた私が7個のメリットを紹介

コールセンターでの業務というと、どのようなイメージを持たれるでしょうか。恐らく、お客様から寄せられた困りごとの手助けをして感謝される一方、クレームの処理が多くてストレスが溜まりそうといったイメージが一般的だと思われます。それ以外にも、いつ電話がかかってきて何を言われるか分からないから怖い、電話は苦手だといった印象を持つ方も多いでしょう。ここでは、コールセンターにはどんな業務があり実際にどのような心構えでお客様の対応をするのか、またコールセンターで働くことのメリットや、実際の業務が向く人はどんなタイプが多いのか、ご紹介していきます。コールセンターの大まかな仕事内容とは?コールセンターの仕事内容は

コールセンターのやりがいとは?経験者の私が感じる4個のやりがいを感じる瞬間を紹介します

みなさんは、コールセンターと言われてどのような仕事が思い浮かぶでしょうか。電話対応、クレーム処理、アドバイス、開拓営業など、様々な仕事が思い浮かぶと思います。確かに、コールセンターと言いましても、導入している企業の考え方によってコールセンターで行う業務は様々になります。ですが、一つ間違いなく言えることがあります。実はコールセンターはかなり自己成長できる仕事なのです。では、今からコールセンターのやりがいを語っていきたいと思います。コールセンターってどんな仕事?コールセンターとは電話対応業務専門窓口のことです。仕事としては、お客様から商品やサービスの問い合わせがあれば、電話での疑問解消を行います。

コールセンターの正社員求人の募集内容にはどんなものがある?派遣やバイトとの違いや正社員になるために必要なこと

コールセンターでイメージするのは、制服を着た女性がパソコンに向かいながら通話しているような、ドラマやCMでよくある場面ではないでしょうか。しかし実際に皆さんが電話をかけた時最初に対応するオペレーターは、派遣社員やアルバイトのスタッフです。ここでは、コールセンターでの正社員の仕事内容についてご紹介します。コールセンターの正社員求人の募集内容って?まずは、コールセンターでよくある求人の募集内容についてご紹介します。主な仕事内容コールセンターの正社員の主な仕事は、お客様の電話対応をすることではありません。もちろん、オペレーターが対応している最中でクレームなどに発展した場合には、正社員が対応する場合も

コールセンター管理求人でよくある募集内容や働き先の種類・おすすめ求人のポイント、気になる疑問について解説します

コールセンターは、電話を受信・発信するオペレーターの仕事がメインとなります。しかし、当然オペレーターだけでは仕事が成り立たないので、オペレーターを管理、育成する業務があります。でも、オペレーターを管理する仕事と言っても、イメージがわきずらいですよね。そんな、コールセンター管理求人の業務についてご紹介します。コールセンター管理のおおまかな仕事内容おおまかな仕事内容コールセンターでの管理の仕事は、例えば、勤怠の管理をしたり、業務知識を身に付けてもらうように研修をしたりする、オペレーターをサポートする仕事です。コールセンターは、お客様とやり取りするオペレーターで成り立っていますが、そのオペレーターを

受信コールセンターアルバイトのメリットや、そこで身に付く力とは?

本記事では受信専用のコールセンターのアルバイトのメリットや、そこで身に付く力を紹介します。学生のアルバイトの王道と言えば飲食店やカフェの店員、居酒屋などですよね。実はコールセンターのアルバイトも学生を募集しているんですよ。知っていましたか?またコールセンターのアルバイトは社会人になると活かせるメリットもあるので、隠れた穴場アルバイトなんです!少し興味湧いてきましたか?それではどんなメリットがあってどんな力が身に付くのかご紹介させていただきます。私はこんなところで受信専用のコールセンターのアルバイトをやりました私の働いていた受信専用のコールセンターのアルバイトは、生活のあらゆるトラブルを解決する

コールセンターの仕事が辛い…と感じる5個の瞬間とその乗り越え方

ここではコールセンターの仕事が辛い…と感じる5個の瞬間とその乗り越え方を解説します。どんな仕事でも辛いと感じることはありますよね。今回はそんな瞬間とそんな時の乗り越え方は人それぞれ違いますが、その中でもおすすめな乗り越え方などの紹介をして少しでもコールセンターの仕事を長く続けられるような対処法を見つけられるお手伝いができれば幸いです!コールセンターって大変なの??コールセンターの仕事の種類によって忙しさや大変さは違います。しかしどの種類のコールセンターにも共通しているのは、電話が鳴りやまないときはかなり忙しいということです。コールセンターは他にもPC入力をしながら電話を受けるという業務が主なの

コールセンターバイトがおすすな5個の理由とは?働きやすい会社の特徴や待遇を解説します

皆さんはコールセンターで働いてみたいと思ったことはありますか?アルバイトを探しているとコールセンターの求人情報というのはほぼほぼ出てきますよね。ですけど、コールセンターと言うとクレーム処理の印象が強いせいか、アルバイトの候補からは外されてしまうことが多いです。確かに中にはクレーム案件もありますが、全体の数でいうとほんの少しです。ですから、これからコールセンターバイトがおすすめな理由をご紹介させていただきますので、是非とも興味を持っていただいたりアルバイトとして働くきっかけになってくれたらと思います。コールセンターバイトはどんな仕事?コールセンターの仕事は基本的に電話対応の仕事です。企業の製品や

コールセンターの時給はどれくらい?相場感や私が働いていた時の例、時給を上げるための方法など紹介します

コールセンターは時給が高いというイメージがあるかと思います。確かにイメージ通りコンビニや販売業の時給と比較すれば高いです。それだけコールセンターは大変な仕事ですし、音声だけでお客様を納得させるわけですから話術や会話の組み立てかたなど技術も必要になってきます。ですがやはり仕事内容以上に高時給というのは一つの大きな魅力です。この記事ではコールセンターの時給について私の経験を元にご紹介していこうと思います。コールセンターの時給の相場はどのくらい?コールセンターの時給は900円~1200円くらいが相場です。コールセンターと一言でいってもその種類は数多くあるため、安い時給もあれば高時給もあるのです。時給

コールセンターの職種・業種にはどんなものがある?経験者が教えます

コールセンターの職種や業種について詳しくご紹介していきたいと思います。一般的には、通販などで電話対応をしているイメージが強いかと思いますが、コールセンターでの仕事は、実は様々な種類の仕事があります。また、報酬も業務内容によっては、高いものが多いので、求人募集を見る際に確認すべきポイントもしっかり解説していきたいと思います。今回は経験者の意見を元にご紹介させていただきますので、これを読んで自分に向いているのかを見極め、ぜひ仕事探しに役立てていただければと思います。コールセンターのおおまかな仕事内容おおまかな仕事内容コールセンターのスタッフの仕事は基本的に、電話でコミュニケーションをとるお仕事です

福岡コールセンター求人の特徴や、人気な会社・時給相場・求人の選び方のコツを紹介します

コールセンターの仕事は全般的に時給が高いと言われています。また求人数が多い人気の職種の一つです。今回は、福岡のコールセンターはなぜ時給が高いのか、実際にはどのような仕事をするのか解説します。コールセンターの仕事はどんな仕事?オペレーターの仕事は、架電(アウトバウンド)と受電(インバウンド)の大きく二つに分かれます。アウトバウンドのお仕事は、お客様に商品やサービスのご案内を行うものです。インバウンドのお仕事は、お客様からのお問合せや申し込みの受付の対応を行うものです。ここからは、実際にどのように仕事を進めていくものなのか詳しくご紹介していきます。コールセンターの仕事内容とは?アウトバウンド(架電

コールセンターアウトバウンド求人の時給や募集内容・仕事内容、おすすめ求人の2個の特徴とは?向き不向きややりがいなどを解説!

コールセンターの中でも、お客様への発信業務がメインとなるアウトバウンドと呼ばれるお仕事のご紹介です。仕事の概要や特徴から、職場の選び方や、メリット・デメリットなどを実際に勤務した経験を元に紹介させていただきます。この記事をしっかりとお読みになって、素敵なお仕事に巡り合えることをお祈りしております。コールセンターアウトバウンドはどんな仕事?コールセンターと一口に言っても、実は2種類あるのをご存知でしょうか?大きく分けて、インバウンドとアウトバウンドと呼ばれる2種類です。インバウンドはお客様や相手方からの通話を受信するお仕事です。アウトバウンドはそれとは逆に、こちらからお客様や取引先などに通話を発

コールセンターの仕事がブラックと感じた瞬間とやりがいを感じた瞬間。両方お話しします!

コールセンターについて調べると、必ずと言って良いほど出てくるのが「ブラックバイト」というワードです。「コールセンターの仕事はキツい」「ブラックバイトの代表だ」「離職率が高い」など、コールセンターに関するネガティブな情報というのはとても多く溢れています。これから働いてみたいと考えている人にとっては、とても重要で気になることばかりですよね。今回は経験者として私自身が感じたことや周りの意見などを参考に、コールセンターの仕事がブラックだと言われる様々な要因をまとめてみました!また、ネガティブなことだけでなく、この仕事で感じることのできる「やりがい」についてもまとめてみましたので、良い部分も悪い部分も参

大阪のコールセンター求人でおすすめな募集内容の特徴や、人気な会社・エリア・年収相場を解説します

コールセンターでの仕事は「高時給」や「座ってできる仕事」など、魅力的なポイントがたくさんある仕事です。実際にコールセンターで働いてみたいと考え、様々な求人をチェックしている人も多いのではないでしょうか。しかしコールセンターの求人というのはとても多く、どこが良いのか迷って決めかねてしまったり、比較が面倒だという人も少なくないと思います。そこで今回は、大阪コールセンター求人の募集内容のオススメポイントや、給与、エリア、選び方のポイントなど、いくつかのテーマに沿ってご紹介します!迷っている人やこれから探してみたいと思っている人は、是非参考にしてみてください!コールセンターの仕事はどんな仕事?コールセ

コールセンター横浜求人でおすすめな募集内容の特徴や、人気な会社・エリア・年収相場を解説します

ここでは横浜のコールセンター求人でおすすめの募集内容の特徴や、人気の会社・エリア・年収相場を解説します。コールセンターの仕事は全国各地にありますが、私がアルバイトとして勤務していた横浜エリアもコールセンターが数多く存在している場所の一つです。横浜のコールセンターにどのようなイメージを持つかは人それぞれですが、今回は横浜のコールセンターの魅力についても紹介していきますね!コールセンターの仕事はどんな仕事?コールセンターの仕事は種類が沢山ありますが、共通して挙げられるのは電話対応とPC入力作業、他の会社への協力要請や問い合わせなどです。どれも1人で全てこなそうとするとかなり時間がかかるので、時間の

コールセンターの給料はどのくらい?私の周りの相場や給料の決まり方を紹介します

電話で様々な問い合わせに対応したり、逆に電話を指定先にかけたりするコールセンターの仕事は、求人が多い仕事の一つです。精神的な負担が大きく、スタッフの入れ替わりが激しいため、ということもあるかもしれません。そのため、給料も他の仕事に比べ高めに設定されていることが多いです。この記事では、コールセンターの給料や相場について詳しく紹介します。コールセンターの給料の相場はどのくらい?正社員で新卒入社した場合正社員としてコールセンターに新卒入社した場合の給料は、会社や地方により違いはあるものの年収300万円~400万円程度の給料が平均的であるようです。正社員で転職した場合正社員でコールセンターに転職した場

コールセンター辞めたい…と言う人の7個のよくある理由とそれの対策とは?

高時給で求人掲載数も多い、コールセンターの仕事。時給が高く待遇も良さそうなのに、何故常に人を募集しているのか?と疑問に思う方も多いのではないでしょうか。その理由はズバリ離職率が高く、人の入れ替わりが激しいから。つまり、一旦勤めてもあまり長続きせず辞めてしまう人が多いということなのです。何故なのでしょうか?この記事では、コールセンターの仕事内容に加え、辞めたくなる理由と対策をご紹介します。コールセンターの仕事環境とは?一般的にコールセンターの仕事は、様々な問い合わせなどへの電話対応をする「インバウンド」と呼ばれる職種と、こちらから指定リスト先などに電話をかけ調査やサービスの提案などをする「アウト

コールセンターの仕事が辛いと感じるのはなぜ?私や私の周りもが感じているつらく感じる原因はコレ

コールセンターで働いていて、辛いと感じた経験はありませんか?私自身その経験がありますし、周りでもそういった声をよく耳にしました。また働いている中で、比較的短期間で辞めてしまう人も沢山いました。同期が10人ぐらいいたはずなのに、残っているのはたった2人だけ、ということも珍しくありません。高時給で一見メリットが多く魅力的に感じるコールセンターでの仕事ですが、なぜ沢山の人が辛いと感じるのでしょうか。ここでは私の体験談や、多くの人が辛いと感じた様々なエピソードを紹介していきます!私がコールセンターの仕事に就いたきっかけ私がコールセンターで働こうと思ったきっかけはいくつかあります。未経験でも採用してもら

コールセンターの人間関係でよくある悩み。皆さんの周りではこんなのありませんか?

コールセンターの仕事で、悩みを抱えて辛い思いをしているという話をとてもよく見聞きします。悩みというのは様々ですが、コールセンターでは一体どのような悩みが多いのでしょうか。今回は私が悩んだことや、周りで見聞きした人間関係などをまとめて紹介していきます!コールセンターのよくある5つの悩み言葉遣いが難しいコールセンターでは丁寧な言葉遣いが必要になりますが、実際にお客様と会話していると難しく感じる場面が多々あります。かしこまった話し方をしようとすると間違った日本語になってしまったり、同じ言葉でも、あるお客様は問題なく受け入れてくれたが別のお客様にはご指摘を受けるということもあります。例えば相槌に関して

受信コールセンター求人でよくある募集内容やおすすめ求人のポイント、気になる疑問について解説します

受信専用のコールセンターの仕事と言われて、どのようなイメージをご想像されますでしょうか?受信専用のコールセンターはアルバイトとしてはあまり知られていない求人です。今回は、受信専用のコールセンター求人でよくある募集内容や、おすすめ求人のポイント、また求人に関して気になる疑問を解説していきます。実は、コールセンターのアルバイトは場所や内容によっては時給が高い所があるんです。業務もそこまで難しいことは要求されることもないので気軽に始められるアルバイトです!この記事が、皆様のお役に立てることを祈りながら書かせて頂きましたので、是非ご覧ください。受信専用のコールセンターのおおまかな仕事内容おおまかな仕事

消費者金融コールセンター求人でよくある募集内容や仕事の種類・おすすめ求人のポイント、気になる疑問について解説します

大量募集も多く時給や月給が良いなど仕事探しのときに目につきやすいのが消費者金融のコールセンター求人です。しかし、給与が良い分どの様な仕事なのか気になりますよね。この記事では、仕事内容や様々な疑問に対する答えなど、しっかりご紹介します。消費者金融のコールセンター求人のおおまかな仕事内容消費者金融のコールセンターには、大まかに分けると以下のような仕事があります。会社での役割も確認してみてください。おおまかな仕事内容消費者金融の多くは無人契約機があります。その無人契約機から繋がる電話を取る仕事、つまり最初の契約を取ったり、契約中の方の疑問に答えることが主なお仕事です。また、お客様に電話をかけてお知ら

受信コールセンターバイト求人の時給や募集内容、おすすめ求人の3つの特徴とは?向き不向きややりがいなどを解説!

この記事では受信専用のコールセンターのアルバイト求人について紹介していきます。まずは受信専用のコールセンターがどういう仕事なのか、業務内容を知ってもらい、時給の相場やシフトの状況、求められている人物像や向いている人の特徴を紹介していきます。受信専用のコールセンターバイトはどんな仕事?受信専用のコールセンターのアルバイトは飲食店などのアルバイトと違い、大半は電話とパソコンを使用した事務作業がほとんどです。受信専用はお客に電話をかけることはほとんどありません。営業電話をかけることはしないので、お客からの電話を待ちます。業務内容によってマニュアルがあり、そのマニュアルを基本に対応していきます。受信コ

コールセンターの転職を成功させるためにやるべき2個のこと、注意すべき4個のこと

皆さんの中にコールセンターへの転職を考えている方はおられるでしょうか。もしかしたら、今まで対面の接客や受付などの仕事をしていてスキルを活かした転職を検討されているかもしれません。または、未経験でも新しいことにチャレンジしたいとお考えの方もおられるでしょう。いずれにしても転職は力が要ることですから、よく調べた上で決定することが大切です。ここでは、コールセンターのオペレーターへの転職を成功させるために役立つことを紹介したいと思います。コールセンターの転職で注意すべき4個のこと扱う商品やサービスは多岐にわたるので、自分の興味や適性を把握しましょうコールセンターと一口に言っても、仕事の案件は様々です。

コールセンターの契約社員求人でよくある募集内容と、求められる責任や働く自由度とは?経験者が解説!

コールセンターでの働き方としては、正社員や契約社員などとしてフルタイムでがっつり稼ぐ、またはパートやアルバイトとして自分の都合に合わせて働くという選択肢があります。今回は、契約社員としてある程度の期間仕事をしたいと考えている方に、コールセンターの契約社員求人についてご紹介したいと思います。コールセンターの仕事はどんな仕事?コールセンターの仕事は大きく分けると2種類あります。カスタマーセンターや受注などのお客様からの問い合わせに対応する「インバウンド」業務、営業やアンケートなど、企業からお客様に発信する「アウトバウンド」と呼ばれる業務です。コールセンターの契約社員の大まかな仕事内容基本的に求めら

東京のコールセンター求人のよくある募集内容と給料や人気の場所とは?

首都圏に住んでおられる方でしたら、仕事を探す際に都内を検討されることも多いかもしれません。案件の多さ、給料の高さが大きなメリットと言えるでしょう。特にコールセンターを始めとするオフィスワークに関しての仕事の案件の多さはダントツです。今回は東京のコールセンター求人に絞って詳細等をご紹介したいと思います。コールセンターの仕事はどんな仕事?コールセンターには大きく分けると2種類あります。お客様からの受信業務を行う「インバウンド」と呼ばれるもの、営業やリサーチのために架電する「アウトバウンド」と呼ばれるものです。東京のコールセンター求人でよくある募集内容とは?では実際に求人に出ている仕事の案件にはどの

通販コールセンター求人でよくある募集内容や気になる疑問について答えます

コールセンターの仕事の中でも人気の業種に、通販サイトのコールセンターがあります。自分が顧客として通販を利用されたことがある方なら、仕事内容を少しイメージしやすいかもしれません。今回は、この通販のコールセンター求人でよくある仕事内容について紹介したいと思います。通販コールセンターのおおまかな仕事内容おおまかな仕事内容主な仕事は通販サイトの商品の受注業務を行うことです。インターネットでの注文が増えてきているとは言え、電話で商品の注文を行うことは現在も通販での買い物のメジャーな方法だからです。更に、カスタマーサポートとしてお客様の問い合わせに対応するものがあります。例えば、化粧品の場合には美容相談を

コールセンターは男も出来る!その理由と男性が働きやすいコールセンターの3個の特徴

男だけどコールセンターでお仕事をしてみたい!という方もいらっしゃるかと思います。コールセンターといえば女性といったイメージがありますが、ご安心ください。コールセンターにとって、男性はとても重要な役割を担っています。女性が主体として働いているので応募を踏みとどまったり、給料は良いけど電話応対が難しそうだからコールセンターの応募はやめておこう、そう思われている方も多いのではないでしょうか?電話対応は相手の顔は見えないので通常の接客とは違う意味で男性でもコールセンターで働けるのです!その理由など詳しくご紹介していきたいと思います。コールセンターの仕事はどんな仕事?まず最初にコールセンターとはどんなお

新潟コールセンター求人で人気な会社・エリアや年収相場を解説します

新潟のコールセンターの求人で、よくある募集内容や、人気な会社・エリアなどを紹介します。コールセンターはとても大切なお仕事です。商品を買っていただいたり、利用していただいた人の「声」を直接聞いて対応する「顧客との大事な接点」だからです。この記事を読んで頂いて、その大事さを感じて頂いて、新潟のコールセンターで働くことに興味をもって貰えたらと思います。新潟のコールセンター求人はどんな仕事?会社にもよりますが、仕事内容・役割としては大きく分けて二つあります。まず1つ目が「お客様相談センター」としての役割です。お客様相談センターは、お客様から企業に対して、提供する商品・サービスの意見・苦情・相談などを伝

コールセンターアルバイトに向いているのはどんな人?経験者が向き不向きや実体験を紹介します

コールセンターの仕事は、一般的なオフィスワークよりも2~3割程度、高時給の場合が多く、魅力を感じている方も多いのではないでしょうか。お客様からの様々な質問に対応するが大変そう、クレーム対応がつらそう、といったイメージもありますが、本当のところはどうなのでしょうか。実際の仕事内容や、向いている人、身につくスキルについて、まとめました。コールセンターの仕事はどんな仕事?顧客への電話対応業務を行う仕事です。一般消費者向けの、サービス業やメーカー、通信販売などを行う企業が、自社でコールセンターを設置する場合と、コールセンター専門の企業に委託する場合があります。採用の際には、コールセンター業務の経験者が

コールセンター仕事内容5個の業務と、向いている人・向いていない人の特徴

今回は、これからコールセンターのお仕事を探される方に、役立つ情報をお伝えできたらと思います。一言で仕事と言っても様々な種類がありますので、どんな職種が自分に向いているのか、また、どの業種なら続けていくことができそうか?など、いろいろ悩まれるかもしれません。そんな中で、人と話すことが好きという方には、コールセンターでのお仕事をお勧めいたします。また、人の役に立つことが好きという方にも向いているかと思います。大きくインバウンド(受信系のお仕事)とアウトバウンド(発信系のお仕事)があるコールセンターの中にも、大きく分けるとインバウンド系のお仕事とアウトバウンド系の2種類のタイプがあります。それぞれの

コールセンター派遣求人の選び方や考慮すべきことを紹介します

コールセンターの仕事に興味があるけど、どの求人を選んでいいかわからないという人もいるのではないでしょうか。この記事では、コールセンター派遣求人の選び方や、考慮すべきことなどを紹介したいと思います。コールセンターってどんな仕事?コールセンターとは、電話での受付対応、電話による案内、営業のお仕事です。インターネットの接続など不明な点を電話で問い合わせたことはありませんか?また、商品の案内のような営業、宣伝の電話を受けたことはありませんか?コールセンターとは、あなたがかけた電話で対応してくれたオペレーター、営業でかかってきた電話のオペレーターがコールセンターとしてお仕事されています。どんな職種がある