札幌市内には様々な仕事がありますが、せっかく働くなら時給が高くて稼ぎやすい仕事が良いですよね。

他の仕事に比べて時給が高く、服装やシフトの自由度も高くてオススメなのがコールセンターです。

ここではコールセンター求人の特徴や、人気の会社についてご紹介します。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)

まずは「札幌 コールセンター」の仕事例をチェック

札幌のコールセンター求人の特徴って?

札幌は他の大都市に比べると家賃が安いため、有名企業のコールセンターが多いのが特徴です。

札幌の時給相場よりも高めの時給

コールセンターは、他の仕事と比べて時給が高めに設定されています。

最低賃金の低い札幌でも時給1,000円以上とされていることが多いため、安定してしっかり稼ぐことができます。

服装・髪型が自由

コールセンターで働くメリットの一つが、服装や髪型が自由なことです。

コールセンターは電話による接客がメインの仕事で、人前に出ることがないため髪を染めたりネイルをしていても問題ありません。

また堅苦しい制服などもなく、オフィスカジュアルから大きく外れなければ好きな服装で勤務することができます。

出勤前の着替えや、制服の管理などが必要ないのも良いところです。

求人募集が比較的多い

札幌には、東京などに本社を構える有名企業のコールセンターが多くあります。

その理由は、先述した通り家賃等の土地代や人件費を抑えることができるためです。

結果、札幌には多くのコールセンターが集まり求人募集も多くなります。

働く側からすると、インバウンドやアウトバウンドや職種を選んで仕事を探すことができます。

寒い季節でも暖房のきいたオフィスで働ける

北海道と言えば冬の寒さ対策が重要ですよね。

コールセンターなら、寒い季節でも暖かいオフィスから出る必要がないので、一日中快適に仕事ができます。

一般的な接客業の場合、店舗の位置的に冬は寒くて大変ということもありますので、寒さが苦手な方にもオススメです。

札幌のコールセンター求人で人気の会社

いざコールセンターで働こうと思っても、求人が多くて迷ってしまうのではないでしょうか。

現在コールセンターで働いている人に人気の会社をご紹介します。

トランスコスモス株式会社

https://www.trans-cosmos.co.jp

日本最大級のコールセンターサービスを展開している会社です。

日本各地に様々な専門分野に特化したセンターを持っていて、札幌にも多数のセンターがあります。

数多くある仕事の中から自分に合った業種を選ぶことができます。

また会社が大きく求人も豊富にありますので、万が一入社した業務が合わなかったという場合にも異動して働き続けることができます。

株式会社ベルシステム24

https://www.bell24.co.jp/ja/

30年以上にわたり、コールセンターサービスを提供しています。

ユーザーからのメール対応やソーシャルメディア運営のサポートも行っており、電話対応以外の業務もあるのが特徴です。

コールセンターには興味があるものの電話対応が不安という方にオススメです。

りらいあコミュニケーションズ株式会社

https://www.relia-group.com/

一般的なお客様問い合わせ窓口だけでなく、知識が必要なテクニカルサポートや営業力も求められるアウトバウンドセンターまで、様々なお仕事があることが魅力です。

コールセンター経験者や専門知識を身につけたいと考えている方にオススメです。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)

札幌のコールセンターの給与相場

最低賃金が時給800円台の札幌でも、コールセンターは高時給の求人が多くあります。

時給

時給は、1,000円以上が相場です。

高いところでは、1,500円や2,000円で求人を出している場合もあります。

ただし、時給が高い業務は資格や専門知識が必要など、高時給なりに難しい場合もあります。

初心者の場合、まずは1,000円程度の求人から探してみるのがオススメです。

月給

18万円~設定されている場合が多いようです。

コールセンターの経験の有無によっても変わりますので、まずは時給でのアルバイトから経験を積んだ方が良いでしょう。

求人の選ぶ方のコツやポイント!

コールセンターの求人は募集内容が様々です。

自分が働きたい状況に合わせて求人を選びましょう。

収入の目安を決めて探す

月に稼ぎたい金額を決めて、求人を選びましょう。

ただし時給の高い求人は仕事の難易度も高い場合がありますので、注意が必要です。

また、短期間でとにかく稼ぎたい場合には、多少難易度が高くても期間を決めて短期の仕事を探すのも良いと思います。

なるべく大手のコールセンターや大手の派遣会社で職場を探す

コールセンターと一口に言っても、運営している会社は様々です。

大手の会社が運営している方が実績を伴ったルールがあるので、働きやすいでしょう。

逆に小さな会社の場合には、臨機応変な対応を取ってくれる場合もあります。

必ずしもどちらが良いと言うことはありませんが、最初は大手のコールセンター をオススメします。

また、派遣会社から求人を探す場合にも、なるべく大手の派遣会社数社に登録しておきましょう。

派遣会社によって紹介できるコールセンターにも違いがあります。

大手の派遣会社なら求人を沢山持っているので、自分の希望に合うコールセンターを探してくれるはずです。

そして大事なのは、何度でも自分の希望をしっかりと伝えておくことです。

そうでないと、実際に職場に行ってみたら合わなかったという場合があります。

担当者とは、頻繁に連絡を取っておくことが重要です。

未経験の人はインバウンド(受電)のコールセンターの仕事から探す

コールセンターには、大きく分けてインバウンド(受電)とアウトバウンド(発信)があります。

未経験から始める場合、インバウンドの方が始めやすいです。

ただし、仕事の内容によっては、説明すべきことが非常に難しい場合もあります。

自分が知っていること、自分が興味があることと関連する仕事内容を選んだ方が、後から難しく感じなくて良いと思います。

アウトバウンドはセールス色が強く、言葉巧みにお客様から契約を獲得しなければいけません。

比較的話すことが単調なので、同時に複数のことをこなすのが苦手な場合にはオススメできますが、売り込みに抵抗がある方はインバウンドを選ぶべきでしょう。

ノルマなどあるのかそれによって収入が変わるのかを確認する

特に新規でお客様を獲得するアウトバウンドでは、達成すべきノルマが設定されている場合があります。

ノルマを達成できないからと言って給料が減らされるなどということは基本的にはありませんが、強くプレッシャーをかけられることはあります。

逆に言うと、新規獲得数によってインセンティブとして給料に上乗せされることもあります。

セールスに自信がある方は、存分に力を発揮できるでしょう。

インバウンドでもインセンティブがある業務もありますし、定期的に表彰があり、優秀なオペレーターに選ばれると金一封が貰える場合もあります。

自分の頑張りがなんらかの形で評価されることは非常に嬉しいことなので、オペレーターにも相応の評価制度がある求人を選ぶ方が仕事に張り合いが出ます。

アクセスの良い勤務地で探す

コールセンターの多くは駅から徒歩圏内にありますので、自宅近くの駅から通いやすい場所で選ぶ方が良いでしょう。

また冬の期間のことを考えて、地下直結など外を歩かなくても良い場所を選べば、より楽に通勤することができます。

時間に融通を利かせたい場合は、シフト制の会社を探す

コールセンターでも、平日だけ、年中無休、24時間営業など、業務の内容によって働く時間は様々です。

まずは自分が働きたいシフト帯があることを確認しましょう。

平日だけの業務の場合、平日に休みが取りにくい場合もあります。

なるべく自由なシフトで働きたい場合には、長時間営業している求人を選ぶ方が良いでしょう。

電話対応が不安な人はメール対応やバックオフィスの求人を探す

コールセンターと言っても、実は電話対応だけが仕事ではありません。

データ入力だけやメール対応だけのセンターもあります。

コールセンターは、一人が全てをこなすことが難しいため、専門分野に特化して分業制になっているのです。

そのため、電話対応が不安な人は電話対応がない求人を選ぶことをオススメします。

ただし、電話対応がないから簡単ということはありませんので、注意が必要です。

札幌でコールセンターを探すメリット

札幌でコールセンターで働くことには、沢山のメリットがあります。

求人数が多いでの自分に合った仕事が選べる

まず一つが、自分に合った仕事を選べる点です。

札幌はコールセンターの数が多いので、求人数も多くあります。

時間帯で選びたい人、時給で選びたい人、業務の内容で選びたい人、様々な希望を叶えられる仕事があるはずです。

また、一度コールセンターで働いてみて上手くいかなくても、別のセンターに挑戦することができます。

センターの働き方は、会社はもちろん業務を委託しているクライアントによっても変わってきますので、センターを変えるだけで自分に合った働き方ができる場合もあります。

時給が高いので他の仕事より収入が増える可能性が高い

コールセンターのメリットというと、最も大きなものの一つが他の仕事と比べて時給が高いということです。

一般的な対面の接客業や工場などの仕事だと、最低賃金かそれより少し高い程度の時給が多いですよね。

コールセンターなら、時給1,000円以上の求人も沢山ありますので、今よりも収入が増える可能性がかなり高いと言えます。

また、短い時間でも効率的に稼ぐことができるので、学生や主婦など長時間働くことが難しい人にもオススメです。

一度コールセンターで働くと対応の知識があるので転職にも役立つ

コールセンターは、お客様対応に必要な様々な知識を得ることができます。

例えば保険系のコールセンターで働けば保険業界への転職に役立つように、次の仕事にも繋げることができるのです。

それ以外でもコールセンターでは一般的な事務職で必要とされるスキル全般を身につけられるので、事務職への転職にも役立つでしょう。

もちろん、コールセンターへの再就職する際にはかなり優遇されることになります。

寒い冬もずっと暖かい室内で仕事ができる

コールセンターは空調の効いた室内での仕事なので、札幌の寒い冬の期間も暖かい室内で過ごすことができます。

通勤の時間さえ我慢すれば冬の寒さを気にしなくて良いというのは、札幌で暮らす身としてはかなり大きなメリットですよね。

ただしコールセンターでは、安定して出勤してもらうため、公共の交通機関以外での通勤を禁止している場合があります。

車での通勤が禁止されている場合には、自分の家からの通勤経路は充分に確認しておきましょう。

シフトの融通が利くのでプライベートも大事にできる

一つの業務で沢山の人が働いているセンターでは、シフトの融通が利くことも良いところです。

例えば主婦など家族の用事で不定期な休みが欲しい方、学生で短い時間だけ働きたい方など、様々な働き方に対応しています。

ただ、コールセンターの中には少人数制のものもあります。

1人や2人で仕事をするため、1シフトということもあるのです。

コールセンターの求人は沢山ありますので、自由シフトを希望する場合には、求人をよく確認したり面接の際などに充分確認しておきましょう。

長期間でも短期間でも働くことができる

コールセンターにも、忙しい時期、暇な時期があります。

そのため、繁忙期だけ働く短期の求人もあります。

短期の求人の良いところは、コールセンターの中でも比較的時給が高く設定されていることです。

学生の長期休暇の間だけ、年末年始だけといった求人もありますので、例えば実家に帰省している期間だけ働くこともできます。

もちろん長期的に働ける求人も沢山あります。

長期間働く場合、業務の知識を身につけるほどに仕事が楽になりますので、安定して仕事を続けることができます。

まとめ

札幌でコールセンターで働くメリットは色々とご紹介しましたが、何よりもオススメのポイントは、個人個人の様々な希望に合わせることができるという点です。

時給やシフトなどメリットが多くありますので、是非とも自分の希望に合わせた求人を探してみてください。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)



関連キーワード

コールセンター求人

コールセンター求人についてもっと深堀りした情報を見る

コールセンターで男性におすすめな仕事内容とその特徴。働きやすさや待遇など!

コールセンターが男性にとてもおすすめの職業なのは、いったいなぜでしょうか?多くの方がコールセンターと聞けば電話対応しかしないイメージかと思います。しかし、実際はその電話の顧客によってやり方も違えば給料も大幅に変わってきたりします。また、シフト制のところが多いので休みも自由に組むことができたりなど、高収入で融通が利くという働きやすい仕事であることは間違いないかもしれません。それでは、具体的な仕事内容や特徴までしっかりとご紹介していきたいと思います。コールセンターのおおまかな仕事内容大きく分けて二つあります。①インバウンドいわゆる受付業務です。ジャパネットたかたさんなんかを思い浮かべるとイメージし

バイトならコールセンターがオススメな8個の理由。現役コールセンターの管理者の立場で紹介

アルバイトを探す時に気になるのは時給や通いやすさでしょうか。加えて、せっかく働くなら社会人になって役立つスキルも身につけたいですよね。実はコールセンターでのアルバイトでは、役立つスキルを身につけながらしっかり稼ぐことができ、しかも服装や勤務時間の融通が利くなどメリットだらけなのです。現役コールセンター管理者の視点から、アルバイトにおすすめのポイントをご紹介します。コールセンターはどんな仕事?コールセンターの仕事は、主にインバウンドとアウトバウンドに分けられます。二つの仕事の違いと、特徴をご紹介します。インバウンドお客様からのお問い合わせを受け付ける仕事です。例えば通販の注文受付や、会員専用のお

コールセンターの面接でチェックされるポイントとは?現役コールセンターの管理者が面接対策や採用されやすい人の特徴を解説

コールセンターのイメージというと、制服を着た女性がヘッドセットを付けてパソコンに向かっているなど、よくCMなどで見かける場面が思い浮かぶかもしれません。普段は目に見えない分、職場の雰囲気が分かりづらいですよね。コールセンターは時給が高く時間の融通がききやすそう、働いてみたいと思っても、イメージがわかないとチャレンジしづらいかもしれません。ここでは、コールセンターでの面接でチェックされやすいポイントと、採用されやすい人についてご紹介します。雇用形態も豊富なコールセンターですが、特にアルバイトや派遣で働きたいという方には読んでいただきたい内容です。コールセンター求人の種類についてコールセンターの求

コールセンターで働くメリットとは?3年働いた私が7個のメリットを紹介

コールセンターでの業務というと、どのようなイメージを持たれるでしょうか。恐らく、お客様から寄せられた困りごとの手助けをして感謝される一方、クレームの処理が多くてストレスが溜まりそうといったイメージが一般的だと思われます。それ以外にも、いつ電話がかかってきて何を言われるか分からないから怖い、電話は苦手だといった印象を持つ方も多いでしょう。ここでは、コールセンターにはどんな業務があり実際にどのような心構えでお客様の対応をするのか、またコールセンターで働くことのメリットや、実際の業務が向く人はどんなタイプが多いのか、ご紹介していきます。コールセンターの大まかな仕事内容とは?コールセンターの仕事内容は

コールセンターのやりがいとは?経験者の私が感じる4個のやりがいを感じる瞬間を紹介します

みなさんは、コールセンターと言われてどのような仕事が思い浮かぶでしょうか。電話対応、クレーム処理、アドバイス、開拓営業など、様々な仕事が思い浮かぶと思います。確かに、コールセンターと言いましても、導入している企業の考え方によってコールセンターで行う業務は様々になります。ですが、一つ間違いなく言えることがあります。実はコールセンターはかなり自己成長できる仕事なのです。では、今からコールセンターのやりがいを語っていきたいと思います。コールセンターってどんな仕事?コールセンターとは電話対応業務専門窓口のことです。仕事としては、お客様から商品やサービスの問い合わせがあれば、電話での疑問解消を行います。

コールセンターの正社員求人の募集内容にはどんなものがある?派遣やバイトとの違いや正社員になるために必要なこと

コールセンターでイメージするのは、制服を着た女性がパソコンに向かいながら通話しているような、ドラマやCMでよくある場面ではないでしょうか。しかし実際に皆さんが電話をかけた時最初に対応するオペレーターは、派遣社員やアルバイトのスタッフです。ここでは、コールセンターでの正社員の仕事内容についてご紹介します。コールセンターの正社員求人の募集内容って?まずは、コールセンターでよくある求人の募集内容についてご紹介します。主な仕事内容コールセンターの正社員の主な仕事は、お客様の電話対応をすることではありません。もちろん、オペレーターが対応している最中でクレームなどに発展した場合には、正社員が対応する場合も

コールセンター管理求人でよくある募集内容をご紹介!就職・転職の求人選びの参考に!

コールセンターは、電話を受信・発信するオペレーターの仕事がメインとなります。とは言え、オペレーターだけでは仕事が成り立たないので、当然のことながらオペレーターを管理、育成を担当する業務があります。しかし、オペレーターを管理する仕事と言っても、イメージが沸きづらいですよね。そんな、コールセンター管理求人の業務についてご紹介します。コールセンター管理のおおまかな仕事内容おおまかな仕事内容コールセンターでの管理の仕事は、例えば勤怠の管理をしたり業務知識を身につけてもらうように研修をしたりする、オペレーターをサポートする仕事です。コールセンターはお客様とやり取りするオペレーターで成り立っていますが、そ

受信コールセンターアルバイトのメリットや、そこで身に付く力とは?

本記事では受信専用のコールセンターのアルバイトのメリットや、そこで身に付く力を紹介します。学生のアルバイトの王道と言えば飲食店やカフェの店員、居酒屋などですよね。実はコールセンターのアルバイトも学生を募集しているんですよ。知っていましたか?またコールセンターのアルバイトは社会人になると活かせるメリットもあるので、隠れた穴場アルバイトなんです!少し興味湧いてきましたか?それではどんなメリットがあってどんな力が身に付くのかご紹介させていただきます。私はこんなところで受信専用のコールセンターのアルバイトをやりました私の働いていた受信専用のコールセンターのアルバイトは、生活のあらゆるトラブルを解決する

コールセンターの仕事が辛い…と感じる5個の瞬間とその乗り越え方

ここではコールセンターの仕事が辛い…と感じる五つの瞬間とその乗り越え方を解説します。どんな仕事でも辛いと感じることはありますよね。辛いと感じる瞬間や乗り越え方は人それぞれ違いますが、その中でもおすすめな乗り越え方を紹介します。少しでもコールセンターの仕事を長く続けられる対処法を見つけるお手伝いができれば幸いです!コールセンターって大変なの??コールセンターの仕事の種類によって忙しさや大変さは違います。しかしどの種類のコールセンターにも共通しているのは、電話が鳴りやまない時はかなり忙しいということです。コールセンターは他にもPC入力をしながら電話を受けるという業務が主なので、電話が鳴りやまないと

コールセンターバイトがおすすな5個の理由とは?働きやすい会社の特徴や待遇を解説します

皆さんはコールセンターで働いてみたいと思ったことはありますか?アルバイトを探しているとコールセンターの求人情報というのはほぼほぼ出てきますよね。ですけど、コールセンターと言うとクレーム処理の印象が強いせいか、アルバイトの候補からは外されてしまうことが多いです。確かに中にはクレーム案件もありますが、全体の数でいうとほんの少しです。ですから、これからコールセンターバイトがおすすめな理由をご紹介させていただきますので、是非とも興味を持っていただいたりアルバイトとして働くきっかけになってくれたらと思います。コールセンターバイトはどんな仕事?コールセンターの仕事は基本的に電話対応の仕事です。企業の製品や

コールセンターの時給はどれくらい?相場感や私が働いていた時の例、時給を上げるための方法など紹介します

コールセンターの時給は、コンビニやその他販売業等の時給と比較すれば高い傾向にあります。それだけコールセンターは大変な仕事ですし、音声だけでお客様に納得してもらうわけですから、話術や会話の組み立て方など技術も必要になってきます。それでもやはり、仕事内容以上に高時給というのは一つの大きな魅力です。この記事ではコールセンターの時給について私の経験を基にご紹介していこうと思います。コールセンターの時給の相場はどのくらい?コールセンターの時給は900円~1,200円くらいが相場です。コールセンターと一口に言ってもその種類は数多くあるため、時給には幅が出てきます。時給で1,000円以上稼げるのであれば充分

コールセンターの職種・業種にはどんなものがある?おすすめ求人のポイントもご紹介!

コールセンターの職種や業種について詳しくご紹介していきたいと思います。一般的には、通販などで電話対応をしているイメージが強いかと思いますが、コールセンターでの仕事は、実は様々な種類の仕事があります。また、報酬も業務内容によっては、高いものが多いので、求人募集を見る際に確認すべきポイントもしっかり解説していきたいと思います。今回は経験者の意見を元にご紹介させていただきますので、これを読んで自分に向いているのかを見極め、ぜひ仕事探しに役立てていただければと思います。コールセンターのおおまかな仕事内容おおまかな仕事内容コールセンターのスタッフの仕事は基本的に、電話でコミュニケーションをとるお仕事です

福岡コールセンター求人の特徴や、人気な会社・時給相場・求人の選び方のコツを紹介します

福岡でコールセンターの求人に目が留まった方は働く前にこの記事をぜひご覧ください。コールセンターは時給が高いと言われ、求人数が多い人気の職種の一つなので、求人情報が気になっている方が多いのもわかります。今回は、そんな福岡のコールセンターバイトは、実際にはどのような業務なのかや、時給の相場や高額なワケについても解説します。求人を上手に選んで人気な企業で働いてみましょう。コールセンターの仕事はどんな仕事?オペレーターの仕事は、架電(アウトバウンド)と受電(インバウンド)の大きく二つに分かれます。アウトバウンドのお仕事は、お客様に商品やサービスのご案内を行うものです。インバウンドのお仕事は、お客様から

コールセンターアウトバウンド求人の時給や募集内容・仕事内容、おすすめ求人の2個の特徴とは?向き不向きややりがいなどを解説!

コールセンターの中でも、お客様への発信業務がメインとなるアウトバウンドと呼ばれる仕事のご紹介です。仕事の概要や特徴から、職場の選び方、メリット・デメリットなどを実際に勤務した経験を基に紹介させていただきます。この記事をしっかりと読み、素敵な仕事に巡り合えることを祈っています。コールセンターアウトバウンドはどんな仕事?コールセンターと一口に言っても、実は二種類あるのをご存知でしょうか?大きく分けて、インバウンドとアウトバウンドと呼ばれる二種類です。インバウンドはお客様や相手方からの電話を受ける仕事です。アウトバウンドはそれとは逆に、こちらからお客様や取引先などに電話を発信する仕事を指します。コー

コールセンターの仕事がブラックと感じた瞬間とやりがいを感じた瞬間。両方お話しします!

コールセンターについて調べると、必ずと言って良いほど出てくるのが「ブラックバイト」というワードです。「コールセンターの仕事はキツい」「ブラックバイトの代表だ」「離職率が高い」など、コールセンターに関するネガティブな情報というのはとても多く溢れています。これから働いてみたいと考えている人にとっては、とても重要で気になることばかりですよね。今回は経験者として私自身が感じたことや周りの意見などを参考に、コールセンターの仕事がブラックだと言われる様々な要因をまとめてみました!また、ネガティブなことだけでなく、この仕事で感じることのできる「やりがい」についてもまとめてみましたので、良い部分も悪い部分も参

大阪のコールセンター求人でおすすめな募集内容の特徴や、人気な会社・エリア・年収相場を解説します

コールセンターでの仕事は「高時給」や「座ってできる仕事」など、魅力的なポイントがたくさんある仕事です。実際にコールセンターで働いてみたいと考え、様々な求人をチェックしている人も多いのではないでしょうか。しかしコールセンターの求人というのはとても多く、どこが良いのか迷って決めかねてしまったり、比較が面倒だという人も少なくないと思います。そこで今回は、大阪コールセンター求人の募集内容のオススメポイントや、給与、エリア、選び方のポイントなど、いくつかのテーマに沿ってご紹介します!迷っている人やこれから探してみたいと思っている人は、是非参考にしてみてください!コールセンターの仕事はどんな仕事?コールセ

コールセンター横浜求人でおすすめな募集内容の特徴や、人気な会社・エリア・年収相場を解説します

ここでは横浜のコールセンター求人でおすすめの募集内容の特徴や、人気の会社・エリア・年収相場を解説します。コールセンターの仕事は全国各地にありますが、私がアルバイトとして勤務していた横浜エリアもコールセンターが数多く存在している場所の一つです。横浜のコールセンターにどのようなイメージを持つかは人それぞれですが、今回は横浜のコールセンターの魅力についても紹介していきますね!コールセンターの仕事はどんな仕事?コールセンターの仕事は種類が沢山ありますが、共通して挙げられるのは電話対応とPC入力作業、他の会社への協力要請や問い合わせなどです。どれも1人で全てこなそうとするとかなり時間がかかるので、時間の

コールセンターの給料はどのくらい?インセンティブは関係ある?給料の決まり方をご紹介!

電話で様々な問い合わせに対応したり、逆に電話を指定先にかけたりするコールセンターの仕事は、求人が多い仕事の一つです。精神的な負担が大きく、スタッフの入れ替わりが激しいため、ということもあるかもしれません。そのため、給料も他の仕事に比べ高めに設定されていることが多いです。この記事では、コールセンターの給料や相場について詳しく紹介します。コールセンターの給料の相場はどのくらい?正社員で新卒入社した場合正社員としてコールセンターに新卒入社した場合の給料は、会社や地方により違いはあるものの年収300万円~400万円程度の給料が平均的であるようです。正社員で転職した場合正社員でコールセンターに転職した場

コールセンター辞めたい…と言う人の7個のよくある理由とそれの対策とは?

高時給で求人掲載数も多い、コールセンターの仕事。時給が高く待遇も良さそうなのに、何故常に人を募集しているのか?と疑問に思う方も多いのではないでしょうか。その理由はズバリ離職率が高く、人の入れ替わりが激しいから。つまり、一旦勤めてもあまり長続きせず辞めてしまう人が多いということなのです。何故なのでしょうか?この記事では、コールセンターの仕事内容に加え、辞めたくなる理由と対策をご紹介します。コールセンターの仕事環境とは?一般的にコールセンターの仕事は、様々な問い合わせなどへの電話対応をする「インバウンド」と呼ばれる職種と、こちらから指定リスト先などに電話をかけ調査やサービスの提案などをする「アウト

コールセンターの仕事が辛いと感じるのはなぜ?私や私の周りもが感じているつらく感じる原因はコレ

コールセンターで働いていて、辛いと感じた経験はありませんか?私自身その経験がありますし、周りでもそういった声をよく耳にしました。また働いている中で、比較的短期間で辞めてしまう人も沢山いました。同期が10人ぐらいいたはずなのに、残っているのはたった2人だけ、ということも珍しくありません。高時給で一見メリットが多く魅力的に感じるコールセンターでの仕事ですが、なぜ沢山の人が辛いと感じるのでしょうか。ここでは私の体験談や、多くの人が辛いと感じた様々なエピソードを紹介していきます!私がコールセンターの仕事に就いたきっかけ私がコールセンターで働こうと思ったきっかけはいくつかあります。未経験でも採用してもら

コールセンターの人間関係でよくある悩み。皆さんの周りではこんなのありませんか?

コールセンターの仕事で、悩みを抱えて辛い思いをしているという話をとてもよく見聞きします。悩みというのは様々ですが、コールセンターでは一体どのような悩みが多いのでしょうか。今回は私が悩んだことや、周りで見聞きした人間関係などをまとめて紹介していきます!コールセンターのよくある5つの悩み言葉遣いが難しいコールセンターでは丁寧な言葉遣いが必要になりますが、実際にお客様と会話していると難しく感じる場面が多々あります。かしこまった話し方をしようとすると間違った日本語になってしまったり、同じ言葉でも、あるお客様は問題なく受け入れてくれたが別のお客様にはご指摘を受けるということもあります。例えば相槌に関して

受信コールセンター求人でよくある募集内容をご紹介!求人探しの参考にご覧下さい!

受信専用のコールセンターの仕事と言われて、どのようなイメージをご想像されるでしょうか?受信専用のコールセンターはアルバイトとしてはあまり知られていない求人と言えます。今回は受信専用のコールセンター求人でよくある募集内容や、おすすめ求人のポイント、また求人に関して気になる疑問を解説していきます。実は、コールセンターのアルバイトは一般的に時給が高いのです。業務もそこまで難しいことは要求されることもないので、気軽に始められるアルバイトです!この記事が皆様のお役に立つことを祈って書かせて頂きましたので、どうぞご覧ください。受信専用のコールセンターのおおまかな仕事内容おおまかな仕事内容受信専用のコールセ

消費者金融コールセンター求人の種類は?募集内容やおすすめ求人のポイント教えます!

大量募集も多く時給や月給が良いなど仕事探しのときに目につきやすいのが消費者金融のコールセンター求人です。しかし、給与が良い分どの様な仕事なのか気になりますよね。この記事では、仕事内容や様々な疑問に対する答えなど、しっかりご紹介します。消費者金融のコールセンター求人のおおまかな仕事内容消費者金融のコールセンターには、大まかに分けると以下のような仕事があります。会社での役割も確認してみてください。おおまかな仕事内容消費者金融の多くは無人契約機があります。その無人契約機から繋がる電話を取る仕事、つまり最初の契約を取ったり、契約中の方の疑問に答えることが主なお仕事です。また、お客様に電話をかけてお知ら

受信コールセンターバイト求人の時給や募集内容、おすすめ求人の3つの特徴とは?向き不向きややりがいなどを解説!

この記事では受信専用のコールセンターのアルバイト求人について紹介していきます。まずは受信専用のコールセンターがどういう仕事なのか、業務内容を知ってもらい、時給の相場やシフトの状況、求められている人物像や向いている人の特徴を紹介していきます。受信専用のコールセンターバイトはどんな仕事?受信専用のコールセンターのアルバイトは飲食店などのアルバイトと違い、大半は電話とパソコンを使用した事務作業がほとんどです。受信専用はお客に電話をかけることはほとんどありません。営業電話をかけることはしないので、お客からの電話を待ちます。業務内容によってマニュアルがあり、そのマニュアルを基本に対応していきます。受信コ

コールセンターの転職を成功させるためにやるべき2個のこと、注意すべき4個のこと

皆さんの中にコールセンターへの転職を考えている方はおられるでしょうか。もしかしたら、今まで対面の接客や受付などの仕事をしていてスキルを活かした転職を検討されているかもしれません。または、未経験でも新しいことにチャレンジしたいとお考えの方もおられるでしょう。いずれにしても転職は力が要ることですから、よく調べた上で決定することが大切です。ここでは、コールセンターのオペレーターへの転職を成功させるために役立つことを紹介したいと思います。コールセンターの転職で注意すべき4個のこと扱う商品やサービスは多岐にわたるので、自分の興味や適性を把握しましょうコールセンターと一口に言っても、仕事の案件は様々です。

コールセンターの契約社員求人でよくある募集内容をご紹介!正社員との違いも教えます!

コールセンターでの働き方としては、正社員や契約社員などとしてフルタイムでがっつり稼ぐ、またはパートやアルバイトとして自分の都合に合わせて働くという選択肢があります。今回は、契約社員としてある程度の期間仕事をしたいと考えている方に、コールセンターの契約社員求人についてご紹介したいと思います。コールセンターの仕事はどんな仕事?コールセンターの仕事は大きく分けると2種類あります。カスタマーセンターや受注などのお客様からの問い合わせに対応する「インバウンド」業務、営業やアンケートなど、企業からお客様に発信する「アウトバウンド」と呼ばれる業務です。コールセンターの契約社員の大まかな仕事内容基本的に求めら

東京のコールセンター求人のよくある募集内容と給料や人気の場所とは?

首都圏に住んでいる方でしたら、仕事を探す際に都内を検討されることも多いかもしれません。案件の多さ、給料の高さが大きなメリットと言えるでしょう。特にコールセンターをはじめとするオフィスワークに関しては、案件の多さはダントツです。今回は東京のコールセンター求人に絞って詳細等をご紹介したいと思います。コールセンターの仕事はどんな仕事?コールセンターには大きく分けると2種類あります。お客様からの受信業務を行う「インバウンド」と呼ばれるもの、営業やリサーチのために架電する「アウトバウンド」と呼ばれるものです。東京のコールセンター求人でよくある募集内容とは?では実際に求人に出ている仕事の案件にはどのような

通販コールセンター求人の募集内容は?未経験でも大丈夫?気になる疑問にもお答えします!

コールセンターの仕事の中でも人気の業種に、通販サイトのコールセンターがあります。自分が顧客として通販を利用されたことがある方なら、仕事内容を少しイメージしやすいかもしれません。今回は、この通販のコールセンター求人でよくある仕事内容について紹介したいと思います。通販コールセンターのおおまかな仕事内容おおまかな仕事内容主な仕事は通販サイトの商品の受注業務を行うことです。インターネットでの注文が増えてきているとは言え、電話で商品の注文を行うことは現在も通販での買い物のメジャーな方法だからです。更に、カスタマーサポートとしてお客様の問い合わせに対応するものがあります。例えば、化粧品の場合には美容相談を

コールセンターは男も出来る!その理由と男性が働きやすいコールセンターの3個の特徴

男だけどコールセンターでお仕事をしてみたい!という方もいらっしゃるかと思います。コールセンターといえば女性といったイメージがありますが、ご安心ください。コールセンターにとって、男性はとても重要な役割を担っています。女性が主体として働いているので応募を踏みとどまったり、給料は良いけど電話応対が難しそうだからコールセンターの応募はやめておこう、そう思われている方も多いのではないでしょうか?電話対応は相手の顔は見えないので通常の接客とは違う意味で男性でもコールセンターで働けるのです!その理由など詳しくご紹介していきたいと思います。コールセンターの仕事はどんな仕事?まず最初にコールセンターとはどんなお

新潟コールセンター求人で人気の会社・エリアや年収相場を解説します

この記事では、新潟のコールセンター求人でよくある募集内容や人気の会社・エリアなどを紹介します。コールセンターはとても大切なお仕事です。商品を買っていただいたり利用していただいた人の「声」を直接聞いて対応する「顧客との大事な接点」だからです。この記事を読んでその大事さを感じていただき、新潟のコールセンターで働くことに興味を持ってもらえたらと思います。新潟のコールセンター求人はどんな仕事?会社にもよりますが、仕事内容・役割としては大きく分けて二つあります。まず一つ目が「お客様相談センター」としての役割です。お客様相談センターは、お客様から企業に対して、提供する商品・サービスの意見・苦情・相談などを

コールセンターがおすすめな働き先と言える6個の理由。向いているのはこんな人!

アルバイトを探そうと思った時に多くの求人で目を引くコールセンター求人。時給の良さや待遇の良さも魅力です。一方で、仕事内容が難しそう、クレーム対応が大変でキツそうというイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。しかし、コールセンターで働くことは、メリットも沢山あるのです。コールセンターがオススメな理由について、魅力や内容などまとめました。オススメのコールセンター!その仕事はどんな仕事?コールセンターとは顧客への電話対応業務を一括で対応する部門、事業所のことです。ここではインバウンド業務、つまりお客様からかかってきた電話に対応する業務を主にご紹介します。身近でイメージしやすいものだと、通信

コールセンターアルバイトに向いてる人の特徴は?慣れるまでが大変?働く前にチェック!

コールセンターの仕事は一般的なオフィスワークよりも2割~3割程度、高時給の場合が多く、魅力を感じている方も多いのではないでしょうか。お客様からの様々な質問に対応するのが大変そう、クレーム対応が辛そうといったイメージもありますが、本当のところはどうなのでしょうか。実際の仕事内容や、向いている人、身につくスキルについてまとめました。コールセンターの仕事はどんな仕事?顧客への電話対応業務を行う仕事です。一般消費者向けのサービス業やメーカー、通信販売などを行う企業が自社でコールセンターを設置する場合と、コールセンター専門の企業に委託する場合があります。採用の際にはコールセンター業務の経験者が優遇される

コールセンター仕事内容5個の業務と、向いている人・向いていない人の特徴

今回は、これからコールセンターのお仕事を探される方に、役立つ情報をお伝えできたらと思います。一言で仕事と言っても様々な種類がありますので、どんな職種が自分に向いているのか、また、どの業種なら続けていくことができそうか?など、いろいろ悩まれるかもしれません。そんな中で、人と話すことが好きという方には、コールセンターでのお仕事をお勧めいたします。また、人の役に立つことが好きという方にも向いているかと思います。大きくインバウンド(受信系のお仕事)とアウトバウンド(発信系のお仕事)があるコールセンターの中にも、大きく分けるとインバウンド系のお仕事とアウトバウンド系の2種類のタイプがあります。それぞれの

コールセンター派遣求人の選び方や考慮すべきことを紹介します

コールセンターの派遣を探しているなら一度読んでみてください!コールセンターの仕事に興味があるけど、多すぎてどの求人を選んでいいかわからないという人もいるのではないでしょうか。それにコールセンターの仕事は派遣の募集が多いイメージですよね。皆さん意外かもしれませんが、派遣からでもステップアップできるんです。ここではコールセンターの派遣求人の選び方や、考慮すべきことなどを紹介したいと思います。コールセンターってどんな仕事?コールセンターの仕事とは、電話での受付対応、案内、営業のお仕事です。インターネットの接続など不明な点を電話で問い合わせたことはありませんか?また、商品の案内のような営業、宣伝の電話