コールセンターの時給はどれくらい?相場感や私が働いていた時の例、時給を上げるための方法など紹介します
皆さんの中にコールセンターへの転職を考えている方はおられるでしょうか。
もしかしたら、今まで対面の接客や受付などの仕事をしていてスキルを活かした転職を検討されているかもしれません。
または、未経験でも新しいことにチャレンジしたいとお考えの方もおられるでしょう。
いずれにしても転職は力が要ることですから、よく調べた上で決定することが大切です。
ここでは、コールセンターのオペレーターへの転職を成功させるために役立つことを紹介したいと思います。
「コールセンターの仕事」が自分に向いているか診断するにはこちら →
目次
閉じるコールセンターの転職で注意すべき4個のこと
扱う商品やサービスは多岐にわたるので、自分の興味や適性を把握しましょう
コールセンターと一口に言っても、仕事の案件は様々です。
企業が提供しているサービスや商品に対しての問い合わせ対応を行うカスタマーセンター、PCやスマートフォンなどの操作方法の説明や問題解決を行うテクニカルサポート、金融や保険関係の問い合わせ対応、更には通販の受注対応などがあります。
また発信業務として、営業やアンケート、料金滞納者への督促のコールなど、実に多岐に及びます。
ですので、自分が得意な分野の案件や取り組めそうなもの、反対に自分には向いていなさそうな業種を見極めることが、転職を成功させる第一歩と言えるでしょう。
向き不向きがはっきり分かれるお仕事なので、どうしてコールセンターで働きたいのかを明確にしましょう
コールセンターの職場は離職率が高いということは事実です。
働く目的を明確にすることはモチベーションを保つ上で役立つでしょう。
例えば、コールセンターでスキルを身につけてキャリアを積みたい、もしくは一般的に高時給であるコールセンターで一定期間働いて貯金をし夢を叶えたいなど、具体的な目標があるなら仕事を続けることも苦ではなくなります。
仕事内容によっては、ノルマがある場合もあります
例えば営業やセールスを行うコールセンターの場合、目標という形でノルマが定められていることもあります。
基本の給料も少し高めですし、契約が取れた場合にはインセンティブとして更にプラスの給料になることが多いので、やる気のある方でしたら頑張る力になるでしょう。
しかしその一方でプレッシャーを感じてしまい、常に「1件でも多く獲得しないといけない」と考えストレスになることがあります。
精神力が求められますから、自分はそのようなプレッシャーに耐えることができるかどうかを考えることも必要です。
気持ちの切り替えは早いほうですか?
コールセンターの仕事を行う上でクレーム対応を避けて通ることはできません。
実に様々な方の対応に当たるので理不尽に思えることを言われたり、無理な要求をされる方の対応を行うケースもあることでしょう。
その時に「怒られてしまった」「なんであんなことを言われる必要があるのか」と嫌な感情をずっと引きずってしまうと、次の業務を行えなくなることも。
段々仕事に行くことそのものが億劫に感じてしまうかもしれません。
ですので、自分は上手に気持ちを切り替えることができるタイプかどうかも考慮すると良いでしょう。
年代別の注意点
新卒で入社したばかりの場合
新卒の場合には将来性があると判断されて採用になることが多いと言えます。
ただ、あまりに話し方や所作が幼いと採用が難しくなってしまうこともあります。
なので、最低限社会人として必要なマナーや言葉遣いを学んでおくことは大切です。
20代後半の場合
少しでも接客の経験があると転職の際に有利になります。
その際に身につけたビジネスマナーは強みにできるでしょう。
コールセンターの業種によっては覚えることが多岐に及ぶものもあります。
そのため、やはり精神的にも体力面でも充実していて知識を吸収しやすい20代は企業にとっては積極的に欲しい人材と言えるでしょう。
チャレンジしたい気持ちを積極的にアピールしてみましょう。
30代の場合
30代になると今までの経験やスキルが評価されるポイントになってきます。
社会人として培ってきた経験やマナーは、即戦力を必要としている企業にとって魅力に感じるかもしれません。
特に証券や保険関係での勤務経験、または語学スキルを持っている場合にはより良い待遇で転職できる可能性があるでしょう。
40代以上の場合
コールセンターは人材が不足している仕事のため、40代以上の転職も可能ですが、若い世代にはない管理職などの業務経験などがあった方がより転職しやすいでしょう。
管理職の経験がある場合には具体的に実績を伝えることができれば有利ですので、経歴をしっかりまとめておくことも大事です。
もし管理職の経験がない場合でも、社会人として培われた対応力や判断力をアピールできると良いでしょう。
「コールセンターの仕事」が自分に向いているか診断するにはこちら →
転職を成功させるためにやるべき2個のこと
自分の特性や業種内容を確認して転職をする際、成功するためのポイントはあるのでしょうか。
自分の強みをアピールできるように整理しておく
自分のスキルや強みをしっかり伝えることが大切です。
応募を考えている企業に応じて、例えば金融業界の場合には銀行や保険会社での勤務経験、または証券外務員や日商簿記の資格があることなどを伝えれば有利となります。
また、家電業界の場合には電気や機械に関する知識、理工系の学歴なども大きなアピールポイントになるでしょう。
思いつきで話すと曖昧になったりして上手に伝わりませんので、前職の業務実績をしっかり伝えられるように整理しておきましょう。
転職後はどうしたいのか、明確なビジョンを描く
この業界でずっと仕事を続けていきたいと考えているのか、または将来のキャリアアップを視野に入れてコールセンター勤務を考えているのか、その場合には具体的にどんなキャリアアップを目指しているのかを明確にしましょう。
何のモチベーションもなく続けていくことは難しい仕事とも言えるので、将来やりたいことのために貯金をするというようなはっきりとしたビジョンを持つことも大切です。
転職するに当たっての必要な心構え
仕事内容をきちんと理解しておく
インバウンド
企業が提供するサービスや商品についての問い合わせに対応するカスタマーセンター、PCなどの操作方法などを案内するテクニカルサポート、通販の受注業務、資料請求の対応などがインバウンドの仕事にあたります。
これらの仕事は、お客様との会話を通して相手が必要としているものを見極めて応対していくことが求められます。
また問い合わせ内容が多岐にわたるため、商品やサービスを把握しておく必要があります。
状況によっては通話をしながら資料やネットから情報を検索する必要もあるので、同時進行で作業ができる方ですと対応しやすいでしょう。
また特に経験者に見られるのですが、今までの自分のデータで勝手に判断してしまうことがあります。
その都度お客様のニーズは異なっていますから、よく話を聞きその上で対応することが必要です。
アウトバウンド
こちらから顧客に向けて発信し営業やアンケート、新しいサービスの案内を行います。
他には、企業のサービスや商品を利用している方へのお礼の架電という仕事もあるでしょう。
更に料金未納者への督促の電話を行う案件もあります。
インバウンドに比べて自分のペースで架電をできますが、相手の顧客にとっては不要な電話とみなされて冷たく対応されてしまうこともありますので、精神力が求められるでしょう。
電話の受発信以外に発生する仕事内容
電話の受発信後に応対内容を記録としてPC上に残す作業が求められます。
Excelに入力していくこともあれば、専用のシートが用意されていてそちらに入力していくこともあります。
作業を効率良くこなすためにPC入力がスムーズにできると良いでしょう。
スピーディーな対応と共に正確さも求められます。
また、他部署への連絡や上司への報告、更に事務作業など、適宜必要に応じて作業を行うことが求められます。
入れ替わりの激しい業界であることを心しておくこと
コールセンターの仕事は入れ替わりがとても激しいものです。
一緒に研修を受けた同期の数が段々減ってしまう、ということも珍しくありません。
仲間が減っていくと自分は続けられるのだろうかと不安になるものですが、この仕事をしている理由を思い出すことがモチベーションを保つ秘訣になっていきます。
コールセンターの転職で年収を上げるためにやるべきこととは?
転職エージェントを利用して、少しでも条件の良い求人を探す
転職エージェントとは登録後に転職相談に乗ってくれて、求人紹介や面接のセッティング、給料の交渉を行ってくれるサービスのことです。
このサービスを利用すると本番の面接以外で企業とやり取りを行うことはありません。
エージェントは非公開求人も多数持っているため、自分の希望に合った仕事を見つけてくれる可能性は高くなります。
自分の希望や条件、アピールポイントをしっかり伝えましょう。
ただしエージェントの中には悪質な業者もあるため、大手の総合転職エージェントを利用することをおすすめします。
転職後に経験を重ね、スーパーバイザーを目指す
スーパーバイザーとは、業務の生産性の管理、各オペレーターの育成、シフトの作成や勤怠管理、更にクライアントへの報告や提案など、実に様々な業務をこなすことが求められる仕事です。
求められることは多いですが、それに伴い給料も上がる傾向にあります。
業種によっても異なりますが、平均で月給25万円~30万円以上を得ることができます。(参照:CALL CENTER PLUS)
最初からスーパーバイザーになることは難しいので、まずはオペレーターとして経験を積みキャリアアップを目指していきましょう。
自分に合ったコールセンターの求人の選び方や注意点
それでは具体的に数ある求人の中から、どうすれば自分に合った案件を探すことができるでしょうか。
【選び方①】雇用形態から探す
雇用形態も様々ですが、派遣社員や契約社員としての募集している案件が多いでしょう。
派遣社員と契約社員の大きな違いは雇用主が異なるという点です。
派遣社員は派遣会社に所属していることになり、給料も派遣会社から支払われます。
仕事上の相談などは全て派遣会社に行えますし、時給が高いという特徴もあります。
一方、契約社員は仕事をする企業に直接雇われる形で、給料の支払いも勤務先からとなります。
また交通費が別に支給されることも多いです。
このように雇用形態によって条件は異なりますから、自分の希望や条件に合う雇用形態から探すこともできます。
【選び方②】会社の業態から考える
例えばあなたがアパレルの仕事に携わりたいと思ったとします。
アパレルの仕事と一言で言っても、実際に服のデザインや縫製を行う仕事もあれば販売の仕事もアパレルの仕事の一部です。
このように単にオペレーターがしたいというのではなく、お客様の役に立つ仕事を行いたいのか、それとも商品の受注をする仕事をしたいのかによって、転職先として考えるコールセンターも変わってきます。
より自分の強みやスキルを活かせる仕事はどんなものでしょうか。
これらも求人を探す時に確認したいところです。
【選び方③】給与や雇用条件から考える
最も気になることと言ったら給与や雇用条件ではないでしょうか。
大切なことは自分の希望や条件をはっきりさせておくことです。
給与が高い場合、スキルや責任が求められるポジションであることも多いですから、バランスを考えることが必要です。
【選び方④】エリアから考える
自分にとって通勤しやすいエリアかどうかも大事な点でしょう。
最初の頃は覚えることも多いですし、仕事の業種的にもストレスを感じやすいかもしれません。
その時に通勤にかなりの時間がかかってしまうと、余計に体力を消耗してしまうでしょう。
無理なく通えるエリアを検討することも大事なポイントです。
「コールセンターの仕事」が自分に向いているか診断するにはこちら →
まとめ
コールセンターの転職に必要なポイントをまとめてみました。
自分がコールセンターで仕事をしたいはっきりとした理由と、希望の条件に合う案件が見つかったなら転職の成功は近いかもしれません。
転職が成功することを願っています。
最後までお読みいただきありがとうございました。
コールセンター求人についてもっと深堀りした情報を見る
コールセンターで男性におすすめな仕事内容とその特徴。働きやすさや待遇など!
コールセンターが男性にとてもおすすめの職業なのは、いったいなぜでしょうか?多くの方がコールセンターと聞けば電話対応しかしないイメージかと思います。しかし、実際はその電話の顧客によってやり方も違えば給料も大幅に変わってきたりします。また、シフト制のところが多いので休みも自由に組むことができたりなど、高収入で融通が利くという働きやすい仕事であることは間違いないかもしれません。それでは、具体的な仕事内容や特徴までしっかりとご紹介していきたいと思います。コールセンターのおおまかな仕事内容大きく分けて二つあります。①インバウンドいわゆる受付業務です。ジャパネットたかたさんなんかを思い浮かべるとイメージし
バイトならコールセンターがオススメな8個の理由。現役コールセンターの管理者の立場で紹介
アルバイトを探す時に気になるのは時給や通いやすさでしょうか。加えて、せっかく働くなら社会人になって役立つスキルも身につけたいですよね。実はコールセンターでのアルバイトでは、役立つスキルを身につけながらしっかり稼ぐことができ、しかも服装や勤務時間の融通が利くなどメリットだらけなのです。現役コールセンター管理者の視点から、アルバイトにおすすめのポイントをご紹介します。コールセンターはどんな仕事?コールセンターの仕事は、主にインバウンドとアウトバウンドに分けられます。二つの仕事の違いと、特徴をご紹介します。インバウンドお客様からのお問い合わせを受け付ける仕事です。例えば通販の注文受付や、会員専用のお
コールセンターの面接でチェックされるポイントとは?現役コールセンターの管理者が面接対策や採用されやすい人の特徴を解説
コールセンターのイメージというと、制服を着た女性がヘッドセットを付けてパソコンに向かっているなど、よくCMなどで見かける場面が思い浮かぶかもしれません。普段は目に見えない分、職場の雰囲気が分かりづらいですよね。コールセンターは時給が高く時間の融通がききやすそう、働いてみたいと思っても、イメージがわかないとチャレンジしづらいかもしれません。ここでは、コールセンターでの面接でチェックされやすいポイントと、採用されやすい人についてご紹介します。雇用形態も豊富なコールセンターですが、特にアルバイトや派遣で働きたいという方には読んでいただきたい内容です。コールセンター求人の種類についてコールセンターの求
札幌コールセンター求人の特徴や、人気な会社・給与相場・求人の選び方のコツを紹介します
札幌コールセンター求人が気になっている方はこの記事をぜひ参考により知っていただく機会になればと思います。札幌でには、様々な求人がありますが、せっかく働くなら、時給が高くて、稼ぎやすい方がいいですよね。そこで、他に比べて時給が高く、服装やシフトの自由度も高いのが、コールセンターです。ここでは、札幌コールセンターのおすすめ企業やメリット、求人選びのコツについてご紹介します。札幌のコールセンター求人の特徴って?札幌は他の大都市に比べると家賃が安いため、有名企業のコールセンターが多いのが特徴です。札幌の時給相場よりも高めの時給コールセンターは、他の仕事と比べて時給が高めに設定されています。最低賃金の低
コールセンターで働くメリットとは?3年働いた私が7個のメリットを紹介
コールセンターでの業務というと、どのようなイメージを持たれるでしょうか。恐らく、お客様から寄せられた困りごとの手助けをして感謝される一方、クレームの処理が多くてストレスが溜まりそうといったイメージが一般的だと思われます。それ以外にも、いつ電話がかかってきて何を言われるか分からないから怖い、電話は苦手だといった印象を持つ方も多いでしょう。ここでは、コールセンターにはどんな業務があり実際にどのような心構えでお客様の対応をするのか、またコールセンターで働くことのメリットや、実際の業務が向く人はどんなタイプが多いのか、ご紹介していきます。コールセンターの大まかな仕事内容とは?コールセンターの仕事内容は
コールセンターのやりがいとは?経験者の私が感じる4個のやりがいを感じる瞬間を紹介します
みなさんは、コールセンターと言われてどのような仕事が思い浮かぶでしょうか。電話対応、クレーム処理、アドバイス、開拓営業など、様々な仕事が思い浮かぶと思います。確かに、コールセンターと言いましても、導入している企業の考え方によってコールセンターで行う業務は様々になります。ですが、一つ間違いなく言えることがあります。実はコールセンターはかなり自己成長できる仕事なのです。では、今からコールセンターのやりがいを語っていきたいと思います。コールセンターってどんな仕事?コールセンターとは電話対応業務専門窓口のことです。仕事としては、お客様から商品やサービスの問い合わせがあれば、電話での疑問解消を行います。
コールセンターの正社員求人の募集内容にはどんなものがある?派遣やバイトとの違いや正社員になるために必要なこと
コールセンターの正社員になりたいという方はぜひ最後までご覧ください。コールセンターでイメージするのは、制服を着た女性がパソコンに向かいながら通話しているような、ドラマやCMでよくある場面ではないでしょうか。しかし実際に皆さんが電話をかけた時、最初に対応するオペレーターは、派遣社員やアルバイトのスタッフなんです。ここでは、コールセンターでの正社員の仕事内容についてご紹介します。コールセンターの正社員求人の募集内容って?まずは、コールセンターでよくある求人の募集内容についてご紹介します。主な仕事内容コールセンターの正社員の主な仕事は、お客様の電話対応をすることではありません。もちろん、オペレーター
コールセンター管理求人でよくある募集内容をご紹介!就職・転職の求人選びの参考に!
コールセンター管理求人について気になっているという方は必見ですよ。コールセンターといえば、電話を受信・発信するオペレーターの仕事がメインと思いますよね?しかし、当然オペレーターだけでは仕事が成り立たないので、オペレーターを管理、育成する業務もあるんです。でも、そんなオペレーターを管理するコールセンターの仕事と言っても、なかなかイメージがわきずらいですよね。今回は興味のある方に向けて、コールセンターの管理者の業務について具体的にご紹介します。コールセンター管理のおおまかな仕事内容おおまかな仕事内容コールセンターでの管理の仕事は、例えば勤怠の管理をしたり業務知識を身につけてもらうように研修をしたり
受信コールセンターアルバイトのメリットや、そこで身につく力とは?
本記事では受信専用のコールセンターのアルバイトのメリットや、そこで身につく力を紹介します。学生のアルバイトの王道と言えば、飲食店やカフェの店員、居酒屋などですよね。実はコールセンターのアルバイトでも学生を募集しているんですよ。知っていましたか?またコールセンターのアルバイトは社会人になると活かせるメリットもあり、隠れた穴場アルバイトなんです!少し興味が湧いてきたでしょうか。それではどんなメリットがあって、どんな力が身につくのかご紹介させていただきます。私はこんなところで受信専用のコールセンターのアルバイトをやりました私の働いていた受信専用のコールセンターのアルバイトは、生活のあらゆるトラブルを
コールセンターの仕事が辛い…と感じる5個の瞬間とその乗り越え方
コールセンターの仕事が辛いと感じている方は必見です。どんな職業でも辛いと感じることはありますよね。今回はそんな瞬間とそんな時の乗り越え方をご紹介させていただきますので、少しでもコールセンターで長く働くためのきっかけとなれば幸いです!ぜひこの記事を読んで、コールセンターを続けるコツを掴み、働くことを楽しく感じられるようになりましょう。コールセンターって大変なの??コールセンターの仕事の種類によって忙しさや大変さは違います。しかしどの種類のコールセンターにも共通しているのは、電話が鳴りやまない時はかなり忙しいということです。コールセンターは他にもPC入力をしながら電話を受けるという業務が主なので、
コールセンターバイトがおすすな5個の理由とは?働きやすい会社の特徴や待遇を解説します
皆さんはコールセンターで働いてみたいと思ったことはありますか?アルバイトを探しているとコールセンターの求人情報というのは必ずと言って良いほど出てきますよね。しかし、コールセンターと言うとクレーム処理の印象が強いせいか、アルバイトの候補からは外されてしまうことが多いようです。確かに中にはクレーム案件もありますが、全体の数で言うとほんの少しです。これからコールセンターバイトがおすすめな理由をご紹介させていただきますので、是非とも興味を持っていただいたりアルバイトとして働くきっかけになってくれたらと思います。コールセンターのアルバイトはどんな仕事?コールセンターの仕事は基本的に電話対応の仕事です。企
コールセンターの時給はどれくらい?相場感や私が働いていた時の例、時給を上げるための方法など紹介します
コールセンターの時給は、コンビニやその他販売業等の時給と比較すれば高い傾向にあります。それだけコールセンターは大変な仕事ですし、音声だけでお客様に納得してもらうわけですから、話術や会話の組み立て方など技術も必要になってきます。それでもやはり、仕事内容以上に高時給というのは一つの大きな魅力です。この記事ではコールセンターの時給について私の経験を基にご紹介していこうと思います。コールセンターの時給の相場はどのくらい?コールセンターの時給は900円~1,200円くらいが相場です。コールセンターと一口に言ってもその種類は数多くあるため、時給には幅が出てきます。時給で1,000円以上稼げるのであれば充分
コールセンターの職種・業種にはどんなものがある?おすすめ求人のポイントもご紹介!
コールセンターの職種や業種について詳しくご紹介していきたいと思います。一般的には、通販などで電話対応をしているイメージが強いかと思いますが、コールセンターでの仕事は、実は様々な種類の仕事があります。また、報酬も業務内容によっては、高いものが多いので、求人募集を見る際に確認すべきポイントもしっかり解説していきたいと思います。今回は経験者の意見を元にご紹介させていただきますので、これを読んで自分に向いているのかを見極め、ぜひ仕事探しに役立てていただければと思います。コールセンターのおおまかな仕事内容おおまかな仕事内容コールセンターのスタッフの仕事は基本的に、電話でコミュニケーションをとるお仕事です
福岡コールセンター求人の特徴や、人気な会社・時給相場・求人の選び方のコツを紹介します
福岡でコールセンターの求人に目が留まった方は働く前にこの記事をぜひご覧ください。コールセンターは時給が高いと言われ、求人数が多い人気の職種の一つなので、求人情報が気になっている方が多いのもわかります。今回は、そんな福岡のコールセンターバイトは、実際にはどのような業務なのかや、時給の相場や高額なワケについても解説します。求人を上手に選んで人気な企業で働いてみましょう。コールセンターの仕事はどんな仕事?オペレーターの仕事は、架電(アウトバウンド)と受電(インバウンド)の大きく二つに分かれます。アウトバウンドのお仕事は、お客様に商品やサービスのご案内を行うものです。インバウンドのお仕事は、お客様から
コールセンターアウトバウンド求人の時給や募集内容・仕事内容、おすすめ求人の2個の特徴とは?向き不向きややりがいなどを解説!
コールセンターアウトバウンド求人について今回は解説していきます。コールセンターのアウトバウンドとは、お客様への発信業務がメインとなります。今回はそんな職種の特徴から、上手な求人の選び方、メリット・デメリットなどを実際に勤務した経験を元に紹介させていただきます。コールセンターの仕事内容についてをこの記事をしっかりとご一読いただき、参考にしていただけますと幸いです。コールセンターは稼げるので、高時給なバイトを探している方も必見です!コールセンターアウトバウンドはどんな仕事?コールセンターと一口に言っても、実は二種類あるのをご存知でしょうか?大きく分けて、インバウンドとアウトバウンドと呼ばれる二種類
コールセンターの仕事がブラックと感じた瞬間とやりがいを感じた瞬間。両方お話しします!
コールセンターについて調べると、必ずと言って良いほど出てくるのが「ブラックバイト」というワードです。「コールセンターの仕事はキツい」「ブラックバイトの代表だ」「離職率が高い」など、コールセンターに関するネガティブな情報というのはとても多く溢れています。これから働いてみたいと考えている人にとっては、とても重要で気になることばかりですよね。今回は経験者として私自身が感じたことや周りの意見などを参考に、コールセンターの仕事がブラックだと言われる様々な要因をまとめてみました!また、ネガティブなことだけでなく、この仕事で感じることのできる「やりがい」についてもまとめてみましたので、良い部分も悪い部分も参
大阪のコールセンター求人でおすすめな募集内容の特徴や、人気な会社・エリア・年収相場を解説します
コールセンターでの仕事は「高時給」や「座ってできる仕事」など、魅力的なポイントがたくさんある仕事です。実際にコールセンターで働いてみたいと考え、様々な求人をチェックしている人も多いのではないでしょうか。しかしコールセンターの求人というのはとても多く、どこが良いのか迷って決めかねてしまったり、比較が面倒だという人も少なくないと思います。そこで今回は、大阪コールセンター求人の募集内容のオススメポイントや、給与、エリア、選び方のポイントなど、いくつかのテーマに沿ってご紹介します!迷っている人やこれから探してみたいと思っている人は、是非参考にしてみてください!コールセンターの仕事はどんな仕事?コールセ
コールセンター横浜求人でおすすめな募集内容の特徴や、人気な会社・エリア・年収相場を解説します
ここでは横浜のコールセンター求人でおすすめの募集内容の特徴や、人気の会社・エリア・年収相場を解説します。コールセンターの仕事は全国各地にありますが、私がアルバイトとして勤務していた横浜エリアもコールセンターが数多く存在している場所の一つです。横浜のコールセンターにどのようなイメージを持つかは人それぞれですが、今回は横浜のコールセンターの魅力についても紹介していきますね!コールセンターの仕事はどんな仕事?コールセンターの仕事は種類が沢山ありますが、共通して挙げられるのは電話対応とPC入力作業、他の会社への協力要請や問い合わせなどです。どれも1人で全てこなそうとするとかなり時間がかかるので、時間の
コールセンターの給料はどのくらい?インセンティブは関係ある?給料の決まり方をご紹介!
コールセンターの給料事情について詳しくお話しさせていただきます。電話で様々な問い合わせに対応したり、逆に電話を指定先にかけたりするコールセンターは、求人が多い職業の一つです。その理由として精神的な負担が大きく、スタッフの入れ替わりが激しいため、ということもあるかもしれません。そのため、コールセンターの月収は他に比べ高めに設定されていることが多いです。この記事では、コールセンターの年収や相場について詳しく紹介します。コールセンターの給料の相場はどのくらい?正社員で新卒入社した場合正社員としてコールセンターに新卒入社した場合の給料は、会社や地方により違いはあるものの年収300万円~400万円程度の
コールセンター辞めたい…と言う人の7個のよくある理由とそれの対策とは?
高時給で求人掲載数も多い、コールセンターの仕事。時給が高く待遇も良さそうなのに、何故常に人を募集しているのか?と疑問に思う方も多いのではないでしょうか。その理由はズバリ離職率が高く、人の入れ替わりが激しいから。つまり、一旦勤めてもあまり長続きせず辞めてしまう人が多いということなのです。何故なのでしょうか?この記事では、コールセンターの仕事内容に加え、辞めたくなる理由と対策をご紹介します。コールセンターの仕事環境とは?一般的にコールセンターの仕事は、様々な問い合わせなどへの電話対応をする「インバウンド」と呼ばれる職種と、こちらから指定リスト先などに電話をかけ調査やサービスの提案などをする「アウト
コールセンターの仕事が辛いと感じるのはなぜ?私や私の周りもが感じているつらく感じる原因はコレ
コールセンターで働いていて、辛いと感じた経験はありませんか?私自身その経験がありますし、周りでもそういった声をよく耳にしました。また働いている中で、比較的短期間で辞めてしまう人も沢山いました。同期が10人ぐらいいたはずなのに、残っているのはたった2人だけ、ということも珍しくありません。高時給で一見メリットが多く魅力的に感じるコールセンターでの仕事ですが、なぜ沢山の人が辛いと感じるのでしょうか。ここでは私の体験談や、多くの人が辛いと感じた様々なエピソードを紹介していきます!私がコールセンターの仕事に就いたきっかけ私がコールセンターで働こうと思ったきっかけはいくつかあります。未経験でも採用してもら
コールセンターの人間関係でよくある悩み。皆さんの周りではこんなのありませんか?
コールセンターの人間関係について今回は詳しくご紹介していきます。コールセンターの仕事で、悩みを抱えて辛い思いをしているという話をとてもよく見聞きします。悩みというのは様々ですが、コールセンターでは一体どのような悩みが多いのでしょうか。今回は実際に私が悩んだことや、コールセンターの悩みについてお話しさせていただきます。悩み解決の参考にしていただければ幸いです。コールセンターのよくある5つの悩み言葉遣いが難しいコールセンターでは丁寧な言葉遣いが必要になりますが、実際にお客様と会話していると難しく感じる場面が多々あります。かしこまった話し方をしようとすると間違った日本語になってしまったり、同じ言葉で
受信コールセンター求人でよくある募集内容をご紹介!求人探しの参考にご覧下さい!
受信専用のコールセンターの仕事と言われて、どのようなイメージをご想像されるでしょうか?受信専用のコールセンターはアルバイトとしてはあまり知られていない求人と言えます。今回は受信専用のコールセンター求人でよくある募集内容や、おすすめ求人のポイント、また求人に関して気になる疑問を解説していきます。実は、コールセンターのアルバイトは一般的に時給が高いのです。業務もそこまで難しいことは要求されることもないので、気軽に始められるアルバイトです!この記事が皆様のお役に立つことを祈って書かせて頂きましたので、どうぞご覧ください。受信専用のコールセンターのおおまかな仕事内容おおまかな仕事内容受信専用のコールセ
消費者金融コールセンター求人の種類は?募集内容やおすすめ求人のポイント教えます!
消費者金融コールセンターの求人に目が留まった方はぜひこの記事で具体的な業務について知っておきましょう。大量募集も多く、時給や月給が良いのでついつい気になってしまいがちな消費者金融のコールセンター求人。しかし、給与が良い分どの様なことをするのか気になりますよね。この記事では、そんな求人の募集内容やおすすめポイント、具体的な業務についてをお教えしちゃいます。様々な疑問に対する答えなど、しっかりご紹介しますので、必見です。消費者金融のコールセンター求人のおおまかな仕事内容消費者金融のコールセンターには、大まかに分けると以下のような仕事があります。会社での役割も確認してみてください。おおまかな仕事内容
受信コールセンターバイト求人の時給や募集内容、おすすめ求人の3つの特徴とは?向き不向きややりがいなどを解説!
受信コールセンターバイトとは具体的にどうゆうことをするのかご存知ですか?この記事ではコールセンターの受信専用アルバイト求人について紹介していきます。まずは「受信専用」というコールセンター業務がどういうものなのか、内容を知ってもらい、時給の相場やシフトの状況、求められている人物像や向いている人の特徴を紹介していきます。コールセンターのバイト内容を理解してぜひ募集に応募してみてはいかがでしょうか?受信専用のコールセンターアルバイトはどんな仕事?受信専用のコールセンターのアルバイトは飲食店などのアルバイトと違い、大半は電話とパソコンを使用した事務作業がほとんどです。受信専用はお客様に電話をかけること
コールセンターの契約社員求人でよくある募集内容をご紹介!正社員との違いも教えます!
コールセンターの契約社員の具体的な業務について今回はご紹介させていただきます。コールセンターでの働き方としては、正社員や契約社員でフルタイムでがっつり稼ぐ、またはパートやアルバイトとして自分の都合に合わせて働くという選択肢があります。今回は、契約社員として働きたい考えている方に向けて、コールセンターの契約社員求人についてご紹介したいと思います。ぜひ最後までご覧ください。コールセンターの仕事はどんな仕事?コールセンターの仕事は大きく分けると2種類あります。カスタマーセンターや受注などのお客様からの問い合わせに対応する「インバウンド」業務、営業やアンケートなど、企業からお客様に発信する「アウトバウ
東京のコールセンター求人のよくある募集内容と給料や人気の場所とは?
東京のコールセンター求人が気になっている方は必見です。首都圏に住んでいる方は、求人を探す際は案件の多さや、給料の高さが大きなメリットとなり、都内を検討されることが多いかと思います。特にコールセンター仕事の求人の多さはダントツです。今回はコールセンターで都内の求人に絞って詳細を詳しくご紹介したいと思います。未経験で東京で働きたいなんて方の参考になれば幸いです。コールセンターの仕事はどんな仕事?コールセンターには大きく分けると2種類あります。お客様からの受信業務を行う「インバウンド」と呼ばれるもの、営業やリサーチのために架電する「アウトバウンド」と呼ばれるものです。東京のコールセンター求人でよくあ
通販コールセンター求人の募集内容は?未経験でも大丈夫?気になる疑問にもお答えします!
通販コールセンター求人に興味のある方は必見です!コールセンターの仕事は大変そうなイメージがありますよね?しかし、中でも人気の業種なのが、通販サイトのコールセンターです。自分が顧客として通販を利用されたことがある方なら、業務内容を少しイメージしやすいかもしれません。今回は、この通販コールセンターのバイトの詳細について紹介したいと思います。よくある質問にもお答えしちゃいます!通販コールセンターのおおまかな仕事内容おおまかな仕事内容主な仕事は通販サイトの商品の受注業務を行うことです。インターネットでの注文が増えてきているとは言え、電話で商品の注文を行うことは現在も通販での買い物のメジャーな方法だから
コールセンターは男も出来る!その理由と男性が働きやすいコールセンターの3個の特徴
男だけどコールセンターでお仕事をしてみたい!という方もいらっしゃるかと思います。コールセンターといえば女性といったイメージがありますが、ご安心ください。コールセンターにとって、男性はとても重要な役割を担っています。女性が主体として働いているので応募を踏みとどまったり、給料は良いけど電話応対が難しそうだからコールセンターの応募はやめておこう、そう思われている方も多いのではないでしょうか?電話対応は相手の顔は見えないので通常の接客とは違う意味で男性でもコールセンターで働けるのです!その理由など詳しくご紹介していきたいと思います。コールセンターの仕事はどんな仕事?まず最初にコールセンターとはどんなお
新潟コールセンター求人で人気の会社・エリアや年収相場を解説します
新潟コールセンター求人で、よくある募集内容や、人気な会社・エリアなどを紹介します。コールセンターはとても大切な職業です。商品を買っていただいたり、利用していただいた人の「声」を直接聞いて対応する「顧客との大事な接点」だからです。この記事を読んで頂いて、新潟のコールセンターで働くことに興味をもって貰えたらと思います。新潟のコールセンターのバイトで人気な会社やエリアなど求人選びのコツも必見ですよ。新潟のコールセンター求人はどんな仕事?会社にもよりますが、仕事内容・役割としては大きく分けて二つあります。まず一つ目が「お客様相談センター」としての役割です。お客様相談センターは、お客様から企業に対して、
コールセンターがおすすめな働き先と言える6個の理由。向いているのはこんな人!
コールセンターがおすすめ理由をここでは具体的にご紹介させていただきます。アルバイトを探そうと思ったら多くの求人で目を引くコールセンター求人。時給の良さや待遇の良さも魅力です。一方で仕事内容が難しそう、クレーム対応が大変でキツそうというイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。ではいったいコールセンターはどこがいいのでしょうか?今回はコールセンターが働きやすい理由についてなど、その魅力についてまとめました。オススメのコールセンター!その仕事はどんな仕事?コールセンターとは顧客への電話対応業務を一括で対応する部門、事業所のことです。ここではインバウンド業務、つまりお客様からかかってきた電話
コールセンターアルバイトに向いてる人の特徴は?慣れるまでが大変?働く前にチェック!
コールセンターアルバイトに興味のある方は、ぜひご覧ください。一般的なオフィスワークよりも2~3割程度、高時給の場合が多く、魅力を感じている方も多いのではないでしょうか。コールセンターは慣れるまで、クレーム対応がつらそう、といったイメージもありますが、本当のところはどうなのでしょうか。今回は実際の仕事内容や、コールセンターに向いている人、身につくスキルについて、まとめました。コールセンターの仕事はどんな仕事?顧客への電話対応業務を行う仕事です。一般消費者向けのサービス業やメーカー、通信販売などを行う企業が自社でコールセンターを設置する場合と、コールセンター専門の企業に委託する場合があります。採用
コールセンター仕事内容5個の業務と、向いている人・向いていない人の特徴
今回は、これからコールセンターのお仕事を探される方に、役立つ情報をお伝えできたらと思います。世の中には様々な種類の仕事がありますので、どんな職種が自分に向いているのか、またどの業種なら続けていくことができそうか?など悩まれるかもしれません。そんな中で、人と話すことが好きという方にはコールセンターでのお仕事をオススメいたします。また、人の役に立つことが好きという方にも向いているかと思います。大きく分けてインバウンド(受信系のお仕事)とアウトバウンド(発信系のお仕事)があるコールセンターの中にも、大きく分けるとインバウンド系のお仕事とアウトバウンド系の2種類のタイプがあります。それぞれの特徴を以下
コールセンター派遣求人の選び方や考慮すべきことを紹介します
コールセンターの派遣を探しているなら一度読んでみてください!コールセンターの仕事に興味があるけど、多すぎてどの求人を選んでいいかわからないという人もいるのではないでしょうか。それにコールセンターの仕事は派遣の募集が多いイメージですよね。皆さん意外かもしれませんが、派遣からでもステップアップできるんです。ここではコールセンターの派遣求人の選び方や、考慮すべきことなどを紹介したいと思います。コールセンターってどんな仕事?コールセンターの仕事とは、電話での受付対応、案内、営業のお仕事です。インターネットの接続など不明な点を電話で問い合わせたことはありませんか?また、商品の案内のような営業、宣伝の電話