居酒屋バイトの時給事情についてここでは詳しくお教えします!

あなたは、「バイト」と聞いてどういう職場を思い浮かべますか?

まずほとんどの方が居酒屋を想像するのではないでしょうか。

そんな居酒屋バイトの給料の相場について知りたくないですか?

今回は大学時代、4年間居酒屋バイトをしていた私が詳しくご紹介いたします。

これからバイトを検討しているあなたの参考にしていただけたらと思います。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)

居酒屋バイトの給料の相場はどのくらい?

居酒屋バイトの給料相場はそのお店の形態や種類、もちろん地域によって異なりますが、時給900~1,500円程度になることが多いようです。

また、経歴やスキルによって時給をアップさせることも可能です。

例えば私が働いていた居酒屋は個人経営店だったので昇給等のマニュアルはなく、日々の頑張りを時給に反映させる、というような決め方でした。

また、店長に「時給を上げてほしい」と交渉できる機会も多くありました。

その点チェーン店だと、働いている期間やできる業務内容によって段階的に時給がアップしていくという形が一般的です。

お店によって昇給のマニュアルがあり、厳格に「これができるようになったからプラス〇円」などというように昇給します。

どちらも自分の努力次第で昇給するという点では同じと言えます。

居酒屋バイトの給料の決まり方

スタート時の時給は経験によって変わる?

居酒屋バイトスタート時の時給はお店によって変わると思いますが、それまで飲食店やサービス業で勤務経験がある方は基本給にプラス数十円という形が多いです。

私の働いていた個人経営の居酒屋バイトでは、飲食店やサービス業で働いたことがあれば基本給プラス50円の時給でした。

以前飲食店やサービス業で働いたことがある方は、その旨を伝えると時給に影響するかもしれません。

期間やポジション等で多少の差はありますが、秘めているよりは言った方が良し。

是非アピールしてみてください。

時給は上がる?上がるのはどんな時?

昇給の仕組みも居酒屋の形態によって変わります。

私が働いていた個人経営の居酒屋バイトでは、できるポジションによって随時時給が上がっていきました。

例えば、最初はホールの仕事から始め徐々にドリンクづくり、そして調理補助など、仕事の領域が広がれば広がるほどプラス10円、20円と時給がアップしていきました。

また、シフトに多く入ったりヘルプで急遽入ったりと融通を利かせると、「いつもありがとう」という恩恵を給与という形で受けることができるのも個人経営の利点だと感じました。

チェーン店の場合も同様に、できる仕事の領域が広がったりシフトに多く入ったりすると時給が上がることがあります。

しかし、個人経営と違って店長との距離が遠く、直談判をすることが難しいのはデメリットだと感じます。

また、ガチガチのマニュアルがある居酒屋だと、時給が上がる仕組みもきっちり決まっているので、能力や要領というよりもシフトに入る多さや、できるポジションの多さなど目で見て分かるもので判断されてしまうこともあります。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)

給料をアップさせるための求人の探し方

居酒屋バイトを選ぶ上で、やはり給料が高ければ高いほど良いですよね。

ここでは居酒屋バイトで時給をアップさせるための求人をどのように探せば良いかをご紹介します。

少しでも「おっ」と思ったあなたは、これを機に新たな居酒屋バイトを探すのも手かもしれません。

給与相場が今よりも高いところを探そう

あなたが今働いている居酒屋、もしくは応募しようとしている居酒屋の時給はいくらでしょうか?

居酒屋バイトの相場は900円~1,500円と、地域や立地、勤務時間等によって差があります。

給与の他にも、お店によっては賄いがタダだったり、比較的シフトの融通が利く(体調不良のため当日に休んだり、テスト期間中はシフトに入らなくても何も言われなかったり)ことが多いです。

その反面、バイトの人数ギリギリで回していたりポジションがきっちり決まっていたり、シフトが決定していれば絶対に出なければならないと厳しめのお店もあります。

そのような仕組みでも良いというのであれば、少しでも給与が高いお店での居酒屋バイトを探すことをおすすめします。

残業代はきちんと出る?

居酒屋バイトは、上がる時間が読めないこともしばしば。

ラストオーダーが終わって閉店時間が近づいても、お客さんが帰らない限りは店員も帰ることができません。

そのような環境では、残業代が出る出ないは重要なポイントですよね。

個人経営の居酒屋バイトでは15分単位での時間換算でしたが(お店による)、その点チェーン店なら1分単位ごとの時間換算というところもあります。

「ちょっとくらいなら残ってもいいかな…」という気持ちが一切ない方は残業代の有無をしっかりと知る必要があるでしょう。

ちなみに、このいわゆる“サービス残業”は個人経営の居酒屋に多かったりします。

「普段美味しい賄いを食べさせてもらっているから…」「少しならまだ時間余裕だから…」と店長や社員との人間的な関係が影響し、残ることもしばしばありました。

交通費や福利厚生は?

居酒屋バイトは基本的に夜遅くまで働くので、終電までに上がって良いというところがほとんどです(余程ブラックでなければ)。

飲食店で欠かせないポイントが賄いです。

居酒屋では賄いが出るところがほとんど。

賄いでしか食べることができないオリジナルのメニューがあったりするので、働く楽しみになったりしますよね。

また、交通費は基本的に支給されます。

その際、一部支給もしくは全額支給等お店によって異なるので注意しましょう。

正社員登用は?

今後居酒屋バイトから正社員になりたいという方は、求人に正社員登用があるか否かをきちんと把握しましょう。

中にはアルバイトはアルバイト、正社員は別途と割り切っている居酒屋もあるので注意が必要です。

雇用形態ごとに違いは出てくる? 

居酒屋バイトにおいても、雇用形態ごとに様々な違いはあります。

もちろん経験の有無や勤務期間も影響しますが、社員なのかパートなのか、またはアルバイトなのかで雇用形態ごとにいくつか違いがあるのでご紹介します。

月給や年収

一般的な社員だと基本給内での業務になりますが、社員以外にもパートに近い社員やパートなどその人の働くスタイルによって月給や年収も変わってきます。

パートに近い社員とは働く時間がある程度決まっている(例えば夜23時までなど)人を指し、パートよりは長い時間勤務をしますが、閉店時間まではお店にいないなどという形をとります。

そういった場合、私の働いていた居酒屋では、一般社員よりも5%前後月給や年収が低いという傾向がありました。

また、パートはアルバイトと同じ扱いで時給制でした。

給料以外における各雇用形態の良い点と悪い点

次に給与以外の面で、各雇用形態の良い点と悪い点を紹介します。

下記を参考に、どの雇用形態が自分に合っているのかきちんと見極めてみてください。

正社員

居酒屋に限ったことではなく、“正社員”と名がつくだけで安定感がありますよね。

またある程度自分の意見をお店に反映させることができます。

創作料理を新たに出してみたり、メニューを考案したりと料理に携わりたいという気持ちがある方にはとても魅力的です。

そういった良い点がある反面で、ラストオーダーが終わって営業時間が過ぎても酔ったお客さんが帰らないなどということもあります。

そんな中では「早く帰って!」などとは到底伝えることができないので、閉店できる時間が遅くなってしまいます。

また、居酒屋はサービス業なので、休日ももちろんお店を開ける必要があります。

最大のデメリットはプライベートがある程度制限されてしまうことです。

夜営業だけの居酒屋ならまだしも、併せてランチタイムの営業をやっている居酒屋ですと数時間の休憩時間以外はほとんど仕事に費やさなければならないので、週1日~2日のお休みしかとれないこともあります。

派遣

居酒屋の派遣はほとんどありませんが、忙しくて少し手を貸してほしいというときに登場します。

基本的に飲食店勤務経験者が採用されますが、中には皿を洗うだけだったり料理を運ぶだけだったりするので未経験者でも大歓迎というところもあります。

派遣は主にお店から言われたことだけに集中してこなせば良いだけなので、楽と言えば楽です。

言われたことをそつなくこなすことができるのなら、適した仕事と言えるでしょう。

しかし、もし働いていく内に「こうした方がお店が良くなりそうだな」「もっと改善したい」という気持ちが出てきても、意見を反映させることは少々難しいでしょう。

また「派遣のくせに」と冷たくあたられることもあるかもしれません。

更には、社員とアルバイトの板ばさみの状態になることもしばしばです。

契約社員

契約社員は働く期間がある程度決められているので、人間関係やストレスなどには多少柔軟に対応できます。

また社員同様の業務内容をすることになるので、飲食店での接客や調理の勉強がしたいという方に向いています。

更に「〇月に〇〇をする」という明確なスケジュールを持っている方にも、期限が決められている契約社員はぴったりです。

自分のスケジュール感で動くことができるので、急遽シフトに入ることや期間を長引かせられるということがほとんどありません。

しかし、これは居酒屋に限ったことではありませんが、「契約社員」は期限が決められているが故に収入に安定性がありません。

また居酒屋での仕事が順調に進んでおりこのまま続けたいと思っても、再契約をするには多数のステップを踏むことになるので少し手間がかかります。

アルバイト

居酒屋でのアルバイトは基本的にシフト制なので、自分の好きな時に好きなようにバイトに入ることができます。

また“アルバイト”という立場なので、ある程度ミスをしてもその責任は社員がいることになります。

良い意味で気軽に働くことができます。

しかし一番使われるのもアルバイトの宿命です。

「ここシフト少ないから入って」「もう少し長くいられる?」など言われれば無理のない程度に受け入れる必要があります。

また”賄いつき“の居酒屋でも200円〜300円払わなければならないことがあるため、毎回賄いを食べていたら思ったよりも給料が減っていた、ということもしばしば。

融通は利きますが、居酒屋の中で一番働いているのもアルバイトかもしれません。

この働き方は、こんな人におすすめ! 

さて、雇用形態について給与以外の観点からご紹介してきましたが、ここからはそんな雇用形態の中で、あなたには一体どの働き方が合っているのか?

その参考に、雇用形態ごとに給与や勤務条件をメインに比較してみましょう。

正社員

安定した給与が欲しい、ある程度時間に拘束されていても苦ではないというあなたには正社員がおすすめです。

やはり居酒屋で働くなら、少なくとも料理には興味があるということが条件になります。

自分が考案したメニューが実際にお客様の目の前に出され、しかもそれを「美味しい!」と食べる瞬間を見たら、その時の感動は言葉では表せないでしょう。

「良いお店にしたい」「美味しいものを作りたい」という気持ちがあるなら、是非正社員になって自分の創作料理を開発していきましょう!

派遣

様々な居酒屋で自由な働き方ができるのが派遣の良いところです。

また短期間での募集であることが多いので、「居酒屋バイトに興味があるけれど、多くの居酒屋を見て最終的にどこで働くか決めたい」と思っている方にはぴったりです。

数ヶ所の居酒屋を転々としていき、自分に合った居酒屋を見つけることができます。

契約社員

居酒屋だけではなく様々な飲食店で働いてみたい、まずは資金を貯めてそれからやりたいことにチャレンジしたいと思っているあなたは契約社員が良いでしょう。

雇用の期間が決められているので、今後のスケジュールが決まっている、もしくはビジョンがあるという方には働きやすい環境です。

居酒屋の業務は働いていく内に徐々に慣れていきますし、要領良く働けば給与もそこそこ貰うことができるのでおすすめです。

アルバイト

アルバイトの魅力と言えば、やはりある程度シフトの融通が利くこと!

テスト期間や旅行、遊びの予定や行事がある場合に、「ここのシフトは出られない」と意思表示をすることでプライベートとの両立が可能です。

時給制なので働けば働くほど給与も増えます。

ですので、居酒屋の繁忙期である11月〜1月(忘・新年会シーズン)を中心にシフトに入ると、がっぽり稼ぐことができます。

まとめ

居酒屋バイトと言っても、そもそも居酒屋はアルバイトだけでなく正社員や契約社員、派遣など沢山の雇用形態があります。

居酒屋に限らずアルバイトはある程度シフトの融通が利くので、プライベートとの両立が可能という最大のメリットがあります。

居酒屋バイトは時給制。

その時給をどう上げていくかは自分次第です。

自分に合った居酒屋を見つけて、居酒屋バイトで沢山稼ぎましょう。

自分には「どんな仕事」が向いているか、診断するにはこちら →
(正社員希望の人限定)




居酒屋バイト求人についてもっと深堀りした情報を見る

アルバイトなら居酒屋がおすすめな5個の理由

大学生のアルバイト先として不動の人気を誇る居酒屋。なぜ、そんなにも人気があるのでしょうか。この記事では、居酒屋が大学生のアルバイトにおすすめな五つの理由をお教えします。居酒屋と言っても街には沢山のお店がありますよね。どこで働けば良いのでしょうか?そんな数ある居酒屋の中からアルバイト先を選ぶ上での注意点も併せてお話したいと思います。これから居酒屋でアルバイトをしようと思っている方は、ぜひ参考にしてください。居酒屋アルバイトの仕事ってどんな内容? 簡単に居酒屋アルバイトの仕事内容をご紹介します。居酒屋のアルバイト求人は大きく分けてホール業務とキッチン業務の二種で募集されます。その内7割〜8割の人が

居酒屋バイトが辛いと感じる人の5個の理由と乗り越え方

居酒屋バイトは大学生に人気で、経験したことがある人も少なくないのではないでしょうか。しかし、人気のアルバイトではありますが、良いことばかりではありません。今回はこれからバイトを始めようと思っている人や現在している人に向けて、居酒屋の辛いと感じるポイントとその乗り越え方や向き合い方をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。居酒屋バイトで病むことなく、楽しく働ける環境にしていきましょう。居酒屋バイトのおおまかな仕事内容とは?居酒屋のアルバイトは大きく二種類の業務に分類されます。ホール業務とキッチン業務と言われるものです。ホール業務ほとんどのアルバイトがホール業務に従事することになります。場所によ

居酒屋アルバイトがおすすめな11個の理由とは?働きやすい居酒屋の特徴や待遇を解説します

大学生の皆さん!アルバイトはしていますか?何かとお金のかかる学生生活は、しっかり稼げて楽しいアルバイトがしたいですよね。加えて、交際関係が広がって仲間が沢山できたり、自分の世界が広がったり、知識が身についたりするアルバイト先があれば自分の将来にも役に立ちます。学生の内はしっかりアルバイトをして、楽しい体験もしたい!というあなたにおすすめなのが「居酒屋」でのアルバイトです!キツいというイメージがある「居酒屋」のアルバイトですが、きちんと仕事先を選べばメリットが沢山あります。今回は居酒屋のアルバイトに注目してお話をしていきましょう!居酒屋の仕事はどんな仕事?居酒屋のアルバイトはホール業務とキッチン

居酒屋バイトの仕事内容をご紹介!どんなことをするの?働く前に業務内容を確認しておこう

本記事では、居酒屋バイトの仕事内容を通してそのやりがいなどをご紹介していきたいと思います。この記事を読んで、居酒屋バイトはただキツい仕事ではないという点をご理解いただき、その良さを知った上で求人に応募していただけたら幸いです。是非最後までご一読ください。居酒屋バイトの仕事は大きく3個の役割に分けられるホール担当ホール担当は主に接客業務を行います。お客様から伺ったオーダーをキッチン担当に届け、料理を提供し、片付けていくのが大まかな仕事内容です。お客様と接する機会の最も多い担当であり、お店の顔であるとも言えます。ホールでのミスはお客様に直接ご迷惑をおかけすることになるので、常に緊張感を持ちつつも笑

居酒屋バイトを辞めたい時はどうしたら良い?よくある7個の原因と対策。

居酒屋バイトを辞めたいと悩んでいる方はぜひこの記事を参考までにご覧ください。居酒屋のアルバイトって一度は体験してみたいですよね。私自身も居酒屋でアルバイトはしましたし、友達にも多かったですが、様々な事情で「居酒屋を辞めたい」という時もありました。しかしバイトを辞めたいと思ったから、すぐ辞められるものではないですよね。ここでは居酒屋を辞める理由についてや辞めたい気持ちになってしまった時の対処法をお教えしていきたいと思います。居酒屋を辞めたいと感じてしまう7個の原因と対策とは?どんなアルバイトも仕事も辞めたい時期というのはやってくるものです。私自身も何度も「辞めたい」と思う瞬間や時期がありました。

居酒屋のバイトが楽しいと思う瞬間はこれ!身につく経験やスキルについても教えます!

アルバイトにも様々なものがありますが、その中でもメジャーなアルバイトとして居酒屋でのアルバイトが挙げられます。居酒屋にお客さんとして行ったことはあっても、実際に店員として働いてみると、お客さんとして行くのとはまた異なった視点からお店全体を見ることになります。そうすると、これまでお客さんとして行くことでは見えなかったり気づくことができなかった面が見えてくるものです。本記事では居酒屋でのアルバイトを考えている人に、実際に働き、お店全体を見た中で感じたことや、経験を通して、アルバイト先以外で役に立ったことについてご紹介します。また、居酒屋でのアルバイトを考えていない人にとっても、新しいアルバイト先の

東京の居酒屋バイト求人の時給ややりがいは?やっていて良かった3個のことやそこで身につく力とは?

東京の居酒屋バイトの時給の相場をご存知でしょうか?また、東京の居酒屋バイトのやりがいとは何だと思いますか?今回は、東京で居酒屋バイトをやっていて良かった三つのことや、そこで身につく力とはどのようなものなのかを解説します。他のアルバイトでは経験できない居酒屋バイトならではの情報なども詳しくご紹介しますので、居酒屋バイト求人を東京で探している方はぜひ最後までご覧ください。私は東京のこんな所で居酒屋のアルバイトをしていました私が働いていた居酒屋は、東京の都心から少し外れた場所にありました。しかし、駅前という立地のおかげでそれなりに繁盛している居酒屋でした。そんなに大きなお店ではありませんでしたが、ア

調布の居酒屋バイト求人の募集内容をご紹介!おすすめ求人のポイントも教えます!

調布で居酒屋バイトを始めてみたいという方は、ぜひご覧ください。学生がアルバイトをしようと考えると、一番最初に検討をするのが飲食店のアルバイトではないでしょうか?その中でも居酒屋は「酔っ払いが多い」「夜遅くまで働く」というマイナスイメージも多いかと思いますが、メリットもたくさんあるんです。そこで調布の居酒屋バイトを、ホールスタッフとして1年間働いていた私が「どんな業務?」「どんな人が向いているの?」といった皆さんの疑問・不安にお答えします。居酒屋バイトはどんな仕事?居酒屋は夜営業を基本としています。しかし最近ではランチを提供する店舗も増え、業務形態も個人店・チェーン店とに分かれていて、更に料理や

居酒屋バイトのコツを4個のポイントで解説!悩んだらこれを見て!

初めて自らお金を稼ぐ。今まで経験したことのない新しい業種に飛び込む。色々な理由でアルバイトを始める、始めようとしている方もいらっしゃると思います。しかし、新しいことに挑戦したり、今までのキャリアが通じるかも分からない他業種に足を踏み入れるのは中々勇気が必要です。今回は、これから居酒屋でアルバイトをしてみたい、アルバイトから始めてみようと興味を持って踏み出そうとしている方に、居酒屋で数年アルバイト経験のある私の経験談も織り交ぜながら居酒屋バイトのコツをご紹介します。居酒屋バイトは慣れるまで辛い?居酒屋に限らず新しい環境は今までの経験や知識では対応出来ないことが多いです。そもそも考えても答えが出な

バイトを居酒屋でやるべき5個の理由

アルバイトと言えば最初に何を思い浮かべますか?ファーストフード店やコンビニなど飲食業の接客を中心とした仕事を思い浮かべた方も多いのではないでしょうか。実際求人誌を見ると、1年に数回特集が組まれる人気業種でもありますよね。働いたことはなくても利用したことはある、ご飯を食べに行ったことがあるなど、飲食業に直に触れる機会は多いと思います。そのため、初めて働くアルバイトにそういった利用したことのある飲食業を選ぶ方も結構いるのではないでしょうか。実は私自身そんな新人アルバイトの一人でした。私が初めて本格的にアルバイトとして働いたのは和食の居酒屋さんでした。最初は勿論バイト代欲しさに働き始めるわけですが、

居酒屋のバイトがきついと感じる6個の瞬間。経験者が解説します

皆様、アルバイトを探すときどんなお仕事を探しますか?数あるアルバイトの中でも圧倒的に求人が多く、かつその職を選ぶのが多いのが飲食系ではないでしょうか。その中でも居酒屋のアルバイトを選ぶ方も少なくないのではないでしょうか。何を隠そう筆者も、居酒屋を含め3つの飲食系アルバイトを経験してきました。ちなみに筆者は全ての飲食系アルバイトでホールスタッフ担当でした。その経験から、居酒屋のアルバイトできついと感じたことなどについて紹介したいと思います!居酒屋のおおまかな仕事内容とは?気持ちよくお客様をお迎えして、元気よく接客、テキパキと飲み物やお食事を提供して、また気持ちよくお帰り頂く。これが全てと言っても

大学生向け居酒屋バイト求人の時給や募集内容、おすすめ求人の3個の特徴とは?向き不向きややりがいなどを解説!

大学生に人気のあるバイト先の一つが居酒屋です。この記事では、居酒屋バイトを経験してみようと考える大学生のために、仕事内容やお店の選び方・おすすめ求人の特徴・学べることややりがいなどのすぐに役立つ情報をご紹介します。居酒屋バイトはどんな仕事?居酒屋バイトの主な職種は、接客を担当するホールスタッフと調理を担当するキッチンスタッフの二つに分かれています。人と接することが好きな方や、料理が得意、または上手になりたいという方におすすめの仕事です。居酒屋バイトの大まかな仕事内容ホールスタッフは来店されたお客様のご案内や伺ったオーダーの提供、お会計等の接客を担当します。お店や状況によっては、ホールスタッフが

居酒屋の時給の相場は?バイトが時給を上げるためにやるべきことも紹介します

居酒屋の時給の相場について知りたい方はぜひご覧ください。大人の雰囲気が漂う居酒屋は、どことなく敷居が高いイメージを抱きがちです。そんな居酒屋ですが、働くお店によって時給がかなり違ってきます。時給の相場や貰えるお金の決まり方はどのようになっているのでしょうか?働くからには沢山のお金を貰いたいはずです。今回は居酒屋バイトの時給や求人あれこれについてご紹介致します!居酒屋バイトの時給の相場はどのくらい?食べ物や飲み物を提供するサービス業の中でも、居酒屋バイトの時給はとりわけ高めに設定されていることが多いように思います。時給相場は地域により異なりますが、都市部の相場が約900円~1,200円程になりま

居酒屋バイトで大変だった3個のこと、働いてみないと分からないことばかり!

居酒屋バイトで大変なことについて具体的にお話しさせていただきます。楽しそうでお洒落で大人びたイメージを持っている居酒屋バイトには、華やかそうに見えても居酒屋ならではの大変さがあります。居酒屋バイト未経験の方は、思い描いていたイメージを壊さないように、これからご紹介する居酒屋で大変なことや、難しい点を知っておくことも大切かもしれません。居酒屋の繁忙期の忙しさなど、具体的な内容を知っていただき、ぜひ参考にしていただければと思います。居酒屋バイトで大変だったことそれぞれのお客様に合わせた対応をしなければならない居酒屋バイトと一口に言っても、お店の規模や各店舗によって違いは様々。全国的に展開しているチ

居酒屋のバイト面接で聞かれる内容は?服装やチェックポイントなど事前に把握しておこう!

居酒屋バイトの面接を控えている方は必見です。バイト情報誌には居酒屋の求人がたくさん掲載されています。居酒屋のバイトというとスタッフ同士が仲良く、楽しそうなイメージもあり、学生や若い人には人気があるアルバイトですよね。実際、居酒屋のバイトはどのようなことをしているのでしょうか。居酒屋の面接はどのような感じで行なわれ、どのような人が採用されやすいのでしょうか。今回は居酒屋バイトのと面接事情や業務内容を中心に紹介します。居酒屋のバイトはどんな仕事内容?居酒屋には行ったことがあるけれど、スタッフはどのような仕事をしているかがわからない人もいると思います。バイトをするにあたって、どのような仕事をしている

居酒屋アルバイトはホールとキッチンどっちがおすすめ?それぞれのメリット・デメリットを紹介

居酒屋でアルバイトをしてみたい!という方は、まずはホールスタッフとキッチンスタッフの違いを知りましょう。あなたに向いているのは、一体どちらなのでしょうか。今回はそんな居酒屋のホールとキッチンの業務の違いを徹底的に解説させていただきます。また、居酒屋バイトのメリットもご紹介しますので、初めてのアルバイトに「居酒屋」を検討している学生さんは特に必見ですよ。居酒屋でバイトを探している方へ居酒屋のアルバイトは、ホールスタッフとキッチンスタッフの二つに分かれます。今回は、それぞれのお仕事内容と、メリット・デメリットをご紹介します。ホールのお仕事内容お客さんに関すること全般がホールスタッフのお仕事になりま

居酒屋バイトの人気店の4個の特徴と、人気店への採用される方法

居酒屋バイトの人気店ってどんな店舗だと思いますか?居酒屋のバイトをしたいけど、どう選んでいいかわからないという人もたくさんいると思います。とくに居酒屋アルバイト未経験の方は、人気店で働いてみたくても自分に出来るか不安だったりで、どこを選んで何をすればいいのかさえも分からないですよね。そこで、この記事では、やってみたい人気の居酒屋バイトを採用へ導く方法をご紹介したいと思います。参考にしていただけたら嬉しいです。居酒屋のバイトを探している方へ居酒屋のアルバイトを探しているあなた、数あるお店の中から、みんな一体どうやって選んでいるの?という疑問をお持ちではありませんか?そして、条件の良い希望のお店を

居酒屋バイトのおすすめ理由5選。学生に人気の基準はこれだ!

今回は、居酒屋バイトがおすすめの理由8選と仕事内容などを紹介したいと思います。アルバイトにも沢山の職種がありますが、特によく目にするのが居酒屋のバイトではないでしょうか。居酒屋ならではの仕事内容や、おすすめな理由があるんです。逆に辛いこともありますが、居酒屋に向いている人なら頑張れそうですよね!居酒屋でバイトしてみたい人も経験者もこの記事を読んで参考にしてください!居酒屋バイトってどんなお仕事をするの?居酒屋バイトのお仕事は、お客さんにお店の料理やお酒を楽しんでもらうことです。居酒屋は、そのほとんどが年齢や性別を問わず幅広い方が利用できる店になっています。仕事帰りの会社員、大学生のコンパ、小さ